el viento BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:今月、お誕生日を迎えた子達へ  名前:ばぁ〜ば 2012/12/23(日) 09:06 No.1143  操作 softbank126124037087.bbtec.net


1143の画像を原寸大表示します ボーダーコリー
12月20日(祝8歳)
大分ジョナサン君、福岡エディ君、
愛知ぼーちゃん、徳島ディジーちゃん、長崎まなちゃん、
山口ほたるちゃん

同じく12月20日(祝2歳)
兵庫のルーク君

12月27日(祝7歳)
兵庫アシュリー君、エリカちゃん、宮崎ランディ君、フェアリーちゃん、エンジェルちゃん、福岡ヴィヴィちゃん

ノーフォークテリア
12月11日(祝7歳)
沖縄ティアラちゃん

12月21日(祝2歳)
福岡 ダダちゃん

みんな、おめでとう♪
健やかに楽しい毎日でありますように・・・

写真は我が家に居た頃のエンジェル&フェアリーちゃんです

  
 

題名:今月、お誕生日を迎えたキャンディット  名前:糸数キャンディ一家 2012/12/24(月) 16:01 No.1147  操作 p12235-ipngn100202yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp

1147の画像を原寸大表示します 大変御無沙汰しております、申し訳ございません。沖縄で元気に暮らしてますキャンちゃんも7歳になりました!息子のエース君
は東京で災害救助犬をしてます!次男は実家でママに甘えてます。いつか宮崎に里帰りしたいです!

  
 

題名:ご無沙汰しています  名前:ばぁ〜ば 2012/12/25(火) 10:08 No.1149  操作 softbank126124037087.bbtec.net

1149の画像を原寸大表示します 大変御無沙汰しております、申し訳ございません。沖縄で元気に暮らしてますキャンちゃんも7歳になりました!息子のエース君
は東京で災害救助犬をしてます!次男は実家でママに甘えてます。いつか宮崎に里帰りしたいです!

糸数キャンデー家様
何故か折角書き込んで下さった大切な文章が・・・
再度アップさせて頂きましたよー
キャンディットはたしか血統書名だったような・・・
ティアラちゃんでは無かったですかねぇ〜?
間違っていたらごめんなさいです

是非是非、お里に遊びに来てくださいねぇ〜♪



題名:無題  名前:糸数キャンディ一家 2012/12/24(月) 16:12 No.1148  操作 p12235-ipngn100202yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp


糸数キャンディットで〜す!文字が消えてしまったようで申し訳ぞざいません、沖縄で元気に暮らしております! 7歳で2児のママです、体は小さいけど我が家の家族を仕切ってます!
ば〜ばに会いたいです〜!



題名:Merry Christmas♪  名前:ティオソニア家 2012/12/24(月) 01:29 No.1144  HomePage 操作 3dcc8f3e.tcat.ne.jp


1144の画像を原寸大表示します 今年も揃ってノンビリと過ごせます♪
人も犬も美味しいケーキを堪能しました。

ファミリーの皆さんにもMerryChristmas♪

  
 

題名:Merry Christmas♪  名前:ばぁ〜ば 2012/12/24(月) 12:02 No.1146  操作 softbank126124037087.bbtec.net

1146の画像を原寸大表示します 素敵でハッピーなクリスマスを・・・


題名:うちの子、もしかしてノーフォークですか? 
名前:ゆみ 2012/12/22(土) 20:20 No.1141  操作 so5-2.cty-net.ne.jp


1141の画像を原寸大表示します 初めまして。写真は3年前に次女が連れてきたワンコです。飼い主が見つかるまでと、預かりましたが、飼い主は現れず我が家の家族になりました。ずっとミックスだと思っていましたが、最近ノーフォークテリアという犬種を知りました。すごく似てるけど、うちの子は耳がちょっと大きいです。顔と同じくらいの長さです。7.8キロで男の子です。
  
 

題名:???  名前:ばぁ〜ば 2012/12/23(日) 08:21 No.1142  操作 softbank126124037087.bbtec.net

ゆみ様
はじめまして・・・・
可愛い子ですね
残念ながら実際拝見できませんし
毛質もわかりませんのでお返事しかねます
ごめんなさい
ばぁ〜ばとにぃにぃの見解は・・・・
Mixかなぁ〜?

  
 

題名:Re: うちの子、もしかしてノーフォークですか? 
名前:ゆみ 2012/12/24(月) 08:15 No.1145  操作 so5-2.cty-net.ne.jp


ありがとうございます。
何犬でも、うちの大事な家族で有る事に違いはないのですが、うちに来る前の事が少しでも分かればなぁと思ったので・・・
保護した頃に、近くでブリーダーが大量に犬を捨てて問題になった事が有ったそうで、もしかしたら、その中の1匹では無いかと言われた事が有ります。次女の所に駆け寄ってきた時にドーベルマンと一緒だったらしいので、その可能性が高いなぁと思っています。
志村どうぶつ園のハイジさん、うちに来てくれないかしら(笑)



題名:去勢、避妊について  名前:ばぁ〜ば 2011/10/16(日) 08:33 No.969  操作 softbank126124034156.bbtec.net


初めてワンちゃんを迎えられた方達から
避妊、去勢について相談をお受けするのですが
ばぁ〜ばも勿論アドバイスしていますが
皆さんの経験やお考えも参考に
させて頂けないでしょうか・・・・

去勢、避妊の時期やメリット、デメリットetc・・・

宜しくお願いいたします

  
 

題名:Re: 去勢、避妊について  名前:sanae 2011/10/19(水) 12:39 No.970  操作 i218-47-139-182.s02.a001.ap.plala.or.jp

970の画像を原寸大表示します 私の経験からですが、レオは1歳ほどで去勢をしました。
という一番の理由はアレルギーが酷かったので、病院の先生も
「まれに去勢したらアレルギーが治まる仔もいるからしてみますか?」と言われ、しました。
その後、運よくアレルギーは出ていません。
これはメリットかな?

しかし先代犬(ゴールデン)の時は去勢、避妊を好まない先生でしたので、6歳くらいまでは手術をしませんでした。
しかしゴールデンに多い病気になり(卵巣脳腫)
緊急手術をしました。
不思議と一カ月後に胴体の姉妹が同じ病気になりました。
これは多分しなかった為のデメリットになるでしょう。

犬種にもよりけりですが、レオはしてよかったと思っています。
確か、病気を防ぐためにはしたようが良いという考えと
自然に任せるという意見を聞いた事があります。

こればかりは飼い主さんの考えとなるのかな…と思いました。

  
 

題名:Re: 去勢、避妊について  名前:レノママ 2011/10/27(木) 10:36 No.971  操作 p5005-ipbfp2404fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

レノンはちょど2歳で去勢しました
ずっと迷っていてなかなか決断できませんでしたが
当時結構なガウガウで(笑)それが少しでも無くなれば…
という気持ちと、次に飼うボーダーはレノンの子供じゃなくても
良いと思える様になったからです

結果から言えば去勢して良かった…というか
後悔も、問題もありません!
未去勢の雄犬同士は目があった瞬間に火花が散るというか
「どっちが上か?!」って緊張感がありますが、それが
無くなったのは連れ歩く上でかなり楽になりましたし
ヒート中の犬に対しても執着が無くなったと思います
もちろん、マーキングやマウンティングもほぼ無くなりました
雄犬に限って言えば、去勢することでかなり扱いやすく
なるのは間違いないと思います

去勢・避妊を考える上で一番悩むのは「我犬の子供が欲しい」
という事だと思います
自分の犬が可愛ければ可愛いほど、その仔犬を見てみたいと
思う気持は誰にでもあるでしょう

でも私は、それだけの理由で素人が安易に繁殖させる事は
リスクが高くするべきでは無いと思っています
仮に、健康上・性格上の問題を全てクリアしたとしても
健康な子犬だけが産まれる保証はないという事も
頭に入れておかなくてはいけないし…

もし障害のある子犬が産まれたら?
手術に莫大な金額がかかるとしたら?
それでも一生その犬を飼うと覚悟出来た人だけが
自分の犬で繁殖を考えても良いのかな…と思っています

身近な話では友人の10歳を過ぎた未避妊のボーダーが
子宮蓄膿症になってしまって、手術する体力も無く
治療のしようも無いと嘆いていました

去勢・避妊は早ければ早い方がメリットが大きいですが
(半年くらいで手術した犬は中性的でホントに可愛い子が
多いです!雄のオラオラ感も雌のしつこさもなくて(爆))
5〜6歳を過ぎたら、病気や麻酔のリスクを考えて早めに
手術をした方が良いんじゃないかと思います

「子犬はいらないけど自然に任せる派」は…
繁殖についても人が管理している状況で意味無いかな、と!
ホルモンに支配されない方が犬も楽だと思うんですよね

雄の場合だと、他の雄に会ったら勝負したくて、ヒート中の
雌に会ったらムラムラして(笑)でも飼い主はダメって言う
雌だってヒート中の一月くらいはダルそうでちょっとイライラ
してて、場合によっては散歩に行けない時もある
仔犬はいらないのに、いつまでも犬をこんな気持ちで
居させるのはちょっと可哀そうなんじゃないの〜?って
思ってしまいます

私としては去勢・避妊のタイミングは
仔犬はいらないと思えるなら半年以内に!
迷っているなら、良く考えて後悔の無いように!
でもシニアになる前には手術した方が良いかも〜
って感じでしょうか

少しは参考になりましたでしょうか? 長文で失礼しました



  
 

題名:Re: 去勢、避妊について  名前:kuro 2011/10/27(木) 17:14 No.972  操作 101-142-73-177f1.hyg1.eonet.ne.jp

972の画像を原寸大表示します 我が家のくろは6ヶ月の時に去勢しました。

家の中のトイレで足を上げられるとちょっと困るなという事と、
散歩中のマーキングもちょっと困る、
あと怖かったのは病気です。
知り合いのワンコが睾丸癌になってたのを見て、
病気は一番困ると思ったから。
繁殖は考えもしませんでした。
そんなに簡単に出来るものでもないと思ったからです。

6ヶ月の頃に手術したのですが、それまではブラッシングしようとしたらブラシに噛み付いてました。その後そういうこともなくなりました。
トイレでも足を上げることなく(雌と同じようにしています)なっていました。もちろんマーキングもしません。
最近マーキングを覚えた?のか、散歩中に数回排尿したまに足を上げたりとそれらしいことをしますが、普通の雄とは違います。

もともと他の人も犬も好きな子犬だったので、そのあたりは今も変わっていません。
去勢したからかどうか分からないですが、顔を見てよく女の子に間違われます ^^;
他の犬にすごい剣幕で吠えられようが、へっへっへっ〜♪と涼しい顔をしてその犬の前を通りすぎます。
去勢しなかったらどうなっていたかまでは分かりませんが・・・。

最初はすこし罪悪感のようなことも感じましたが、我が家では去勢してよかったと思います。
それぞれのご家庭の考えや環境に合わせてあげるのが一番だと思います。

  
 

題名:去勢、避妊に尽いて  名前:ばぁ〜ば 2012/11/02(金) 10:32 No.1123  操作 softbank126124037087.bbtec.net

去勢、避妊に尽きまして再度ご相談をお受けしております
去勢、避妊後のワンちゃんの変化
それからスポーツドッグとしてのメリット、デメリットを
経験されたファミリーの皆様
アドバイスを頂けないでしょうか・・・

時期に尽きましてもばぁ〜ばも複数の獣医さんに相談したら
男の子は完全オスになる前(7ヶ月位)、
女の子は初潮を見る前
それから全身麻酔のリスクを考え
一歳を過ぎてからに分かれます
掛かり付けの獣医さんと納得行くまで相談される事を
お勧めしていますが
こちらも良いアドバイスがありましたらお願いします

  
 

題名:Re: 去勢、避妊について  名前:Dian&tink 2012/11/06(火) 17:14 No.1125  操作 hprm-33634.enjoy.ne.jp

1125の画像を原寸大表示します ディアンとティンクも避妊手術をしました。
ディアン、5歳の時。ティンクは3歳と5ヶ月目の先月の終わりに
手術をしました。ティンクはまだしたばかりなのでどんなふうになるのかわかりませんが、多分もとがハイパーなのでハイパーかと⁈
ディアンは、遅い手術だったので大丈夫か心配でした。でもして良かったと思っています。
最初は、ディアンのベビィちゃんが欲しくてたまらず、
ばぁ〜ばに交配をと頼んだのが今では恥ずかしいです。
安易な繁殖をしなくて良かったとつくづく思っています。
産ませる事を諦めてからは、やはり少しでも避けられる病気なら、
避けたいと思い避妊手術をしました。
手術をした後は彼女にとっても私にとってもすごく楽になり、いつでも気にせず遊びに行けます。これはメリットだと思います。
今まではヒート中だからと雄のいそうな場所は避たり、思いっきり走らせてあげれませんでした。
デメリットと言えば、これがデメリットかと言われると違うかも知れませんが、良く吠えるようになったのと、大人しかったディアンがティンクに対してだけであって欲しいですが、怒りのスイッチが入り易くなった気がします。

あまり参考にはならないと思いますが、去勢、避妊手術は本人にとっても飼い主にとっても楽にはなると思います。



  
 

題名:Re: 去勢、避妊について  名前:ソニア父ちゃん 2012/11/09(金) 02:12 No.1126  HomePage 操作 dae13cb4.tcat.ne.jp

1126の画像を原寸大表示します こんばんわ♪
ファミリーの輪がどんどん広がり、良かったです。
巣立った先の皆さんのブログを見ていて、温かな
気持ちになっています♪
我が家は両方とも♂なので去勢についての経験談で。。。

去勢はティオもソニアも1歳過ぎてすぐでした。
去勢した事による性格の変化、影響は一切ありません。
行動の変化も一切ありません。
あまり去勢からの影響は無いと思っています。

体質はかなり変化します。
体躯が中世的で太りやすくなります。その他は個体差で
いろいろ現われる様です。

スポーツドッグとしての部分ですが…。
体重管理(食餌量、内容、犬が必要とするカロリー、
栄養素量、それらと日々の運動量とのバランス)が必要です。
食餌量だけでコントロールはNG。
詳細まではこの場では書けないのでごめんなさい。

去勢するとアグレッシブさが失われると言う意見もありますが、
自分は影響が無いと思っています。
犬の本能任せのドッグスポーツスタイルは人がエンジョイ出来なくなります。考え方の部分になってくるので、これもこの場ではこれ以上は控えます。

♀の場合はヒート時期を心配しないで済む、
大会にも積極的にエントリー出来るという部分で良いのでは…。

時期ですが、麻酔薬も様々な物が出ていて
覚醒までの期間が短いものを採用する等の病院が多いですね。
あまり「この時期を推奨します」とは聞かなくなりました。

全身麻酔で怖いのは覚醒する時に脳に一気に流れる脳波
エネルギーだと教わりました。
覚醒する際、想像以上に脳に負荷が掛かるそうです。
当然全身が瞬間的に硬直するので四肢への影響も懸念されます。

ご自身で納得されるまで先生と話した方が後になって(数年先)後悔しないのでは、と思います。

ちょっと的外れだったかもしれませんね、すいません(汗
なかなかネットでは書きづらい部分があるので、ご了承下さいね。

  
 

題名:Re: 去勢、避妊について  名前:そらパパ 2012/11/14(水) 20:49 No.1127  HomePage 操作 x135011.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp

1127の画像を原寸大表示します 皆さんこんにちは。
そらパパです。
さて突然ですが、この度そら君の去勢を決断し明後日16日(金)に手術することにしました。

昨年10月の掲示板を含め今回再びばぁ〜ばがこのタイトルでアップしてくれたのは、実は先月末に私がそらの去勢についてばぁ〜ばに相談したことがきっかけだからと思います。
昨年のアドバイス内容含め、皆さまのアドバイス拝見させていただきました。
いろいろ参考になりましたが、結局最終的な判断は飼い主がするものですからね。

決断の経緯ですが、しつけ体験教室に行ったときにそらの挙動から教室の先生から100%去勢すべきと言われました。(私は仕事のため行けずママと娘が行き、その時言われたのです)
今後成長するにつれ、室内での(足を上げて)マーキングや、そらの強い警戒心並びに臆病な性格、他の犬とのコミュニケーションなど、いくらしつけをしてもこれら性格など面は良い方向にはいかないと言われました。また、年を取ってからの病気予防のためにも処置すべきと。

でも、そう簡単に・・・ハイ解りました!とは言えません。
悩んだ内容はというと、そらの写真をブログでアップする度に姿勢が良いとかチヤホヤされて、自称親ばかなものですから、もしかするとドッグショーに出ると上位に行けるんじゃないか?とか考え、○○を取るとドッグショーに出陳できないんだよなぁ〜と思ったりして、繁殖よりもそちらのほうを悩んでいたのです。
ばぁ〜ばにそのことを相談するとバカにされそうなので相談しませんでしたが・・。

ただ、姿勢は良くても顔の黒白が左右対称ではないので、その点は不利だから上位は無理かな〜とも思ったり。ウーン…o┤*´Д`*├o
加えてママからは、もしドッグショーに専念するならパパの趣味も減らさないとダメでしょうね!という冷酷なお言葉 (`3´)ブーブーがあったりと、私の立場も厳くなるばかりで悩みましたが、今後はアジリティ部門で勝負だぁ〜(意気揚々しすぎ)と割り切っていくことにしました。

躊躇したもう一つの理由は、そらの性格を理解したうえで、そららしく自然のまま成長させてやりたいと思ったことです。
以上2つについて決断まで悩んだ内容です。

以前はゴールデンレトリバーを飼っていましたが(あまりしつけしませんでしたが)、ゴールデンのみならず他の犬種もしつければ立派になるのでしょうが、ボーダーほど聡明賢明で運動能力に長けた犬種はいなんじゃないかと驚愕しています。

ボーダーコリーの飼い方は難しいと聞いていましたので、こういった問題に直面するのは仕方のないことだと思いますが、我が家に来てまだ5ヶ月しか経っていないけど、もう本当に飼って良かったと思っています。

手術を前にして、今のぶれない心境を (((( ;゚д゚))))アワワワワ 書きました。
皆さまのアドバイスと、ばぁ〜ば様の心配りどうもありがとうございました。
それでは。

  
 

題名:Re: 去勢、避妊について  名前:sanae 2012/11/15(木) 19:07 No.1128  操作 bvea33469.sv.mesh.ad.jp

そらぱぱさんへ♪

金曜日に去勢でしたか、ちょっとドキドキですね、
ナナも早めにしようと思っています。

話は全然違いますが、
今我が家はauひかりTVを見ています。
その中にシーザーというアメリカの犬の訓練士なんですが、
犬の気持ちを考える方なんです。

飼い主は穏やかに毅然としてという姿勢が第一らしいです。
私もこの番組を見て目からうろこでした。
CS放送でもやっているみたいです。
ただ今2ヶ月無料なので2000円払って契約しようか
迷っていますが、とてもためになる番組デス。

飼い方を間違えるとこんなにも可哀想な犬たちが
増えるのだと実感しました。

そらちゃんを育てるちょっとしたアドバイスになれば、
シーザー、犬で検索したら、いろいろ出てきます。

  
 

題名:ありがとうございます  名前:ばぁ〜ば 2012/11/19(月) 15:45 No.1129  操作 softbank126124037087.bbtec.net

1129の画像を原寸大表示します ファミリーの皆様の貴重な経験談で
新入りのファミリーの皆様にとても
参考になると思います
ありがとうございます
因みにコメントを頂いています
Tinkちゃんとソニア君は
同胎ですよー
似てますねぇ〜♪

  
 

題名: 去勢、避妊について  名前:ルークパパ 2012/11/22(木) 15:53 No.1135  操作 baicb85e674.bai.ne.jp

久しぶりに新着情報・提示板を拝見して、遅ればせながら去勢についてコメントさせていただきます。
 
 私は、ルークの前にG.レトリーバを飼っていました。その子が十歳半の時に睾丸腫瘍になり、摘出手術をうけましたが他の臓器にも少し転移しており、全部取りきることができず、一年半後に肝臓に再発しました。再手術も検討しましたが、効果と犬自身の
体力を考えると、それも難しく・・・・・
 痛みを和らげて、少しでも長く生きていて欲しく、免疫療法な
どの延命治療を受けましたが、半年後に十二歳半で虹の橋を渡り
ました。

 そのことがあり、ルークを引取る前から去勢については悩んでいました。
   自然のまま天寿を全うさせるべきか?
   病気でもないのに体にメスを入れることへの抵抗感!
   ルークの血統の維持

 など色々と悩みましたが、生後六カ月頃から執拗なマウンティ
ング(嬉しいことでもありますが)と頻繁なマーキングをするよ
うになり、将来のリスクを少しでも避ける意味からも、ばぁーば
さんに相談&了解を求めたうえで、去勢手術を決断しました。

 獣医さんによっては、出来るだけ早く生後六カ月頃(特にメ
スは)が良い、麻酔などのリスクを考えると一歳以降が良い、
去勢には反対であると様々な意見があるようです。
 日頃お世話になっている獣医さんや、手術を多く行っている
獣医さんに相談されるのが一番だと思います。

 ちなみに、ルークは十ヶ月目に手術をしました。最近は人の
手術と同様に、麻酔の方法や手術の仕方、メリット、デメリット
を丁寧に説明してくださる獣医さんが多くなったように思います。

 手術後、マウンティングをほとんどしなくなり、マーキングも
少なくなりました。そして、思わぬメリットを感じたのは、公園で多くのワンチャンと遊んでいる時にヒート中の子が来ると、去勢していない♂犬はその子のお尻を執拗に嗅ぎまくり、少し離すと『ヒィヒイ』『ワンワン』と飼い主さんが困るほど。
 ルークは♂犬・♀犬(ヒート中であろうがなかろうが)関わらず、楽しく走り回っています。

 余談になりますが、B.コリーの集まりなどで『ボーダーだからこのように飼いなさい』とか『このように遊びなさい』と言われる場合がありますが、私は

  フリスビーが出来なくてもいい
  アジリティが出来なくてもいい
  ボールキャッチが出来なくてもいい
  最低限の躾(他の人や犬に迷惑をかけない)が出来ればいい

と思っています。(実際はフリスビー・アジリティを私が出来ない、教えられない。、、トホホホホゥ 情けないデス)
 
 ルークが公園等で大小関わらず色々なワンチャンと走りまわり
、じゃれ合い、楽しそうにしている様子を見ているだけで最高。

 ハイパー結構、ヤンチャ上等、いつも身近にいてくれるだけで
 HAPPY です。

  
 

題名:Re: 去勢、避妊について  名前:ばぁ〜ば 2012/11/27(火) 13:34 No.1137  操作 softbank126124037087.bbtec.net

1137の画像を原寸大表示します ルークパパ様
ありがとうございます
ばぁ〜ばもパパさんと同じ思いですから・・・
なんか嬉しいです♪
人の欲にて是が非でもトップをと
お考えの方の下へは我が家の犬達は巣立ちませんから・・・

  フリスビーが出来なくてもいい
  アジリティが出来なくてもいい
  ボールキャッチが出来なくてもいい
  最低限の躾(他の人や犬に迷惑をかけない)が出来ればいい

  ハイパー結構、ヤンチャ上等、
  いつも身近にいてくれるだけで
  HAPPY

愛犬とご家族様がHAPPY・・・これが一番!
明日、お約束のあれ届くと思いますよぉ〜
遅くなってほんとごめんなさいです
宮崎堪能して下さいねぇ〜



題名:初雪です♪  名前:sanae 2012/11/19(月) 10:11 No.1131  操作 bvea33469.sv.mesh.ad.jp


1131の画像を原寸大表示します 昨日から今朝にかけてこちら北海道にも当然のことながら
雪が降りました。
さぶいさぶいと50過ぎのおばさんは重たくなった腰を
なでながら弁当作りに勤しみ。。。
パパさんの
「ヴーーーーーァ」という声に
ナナを見たらこちらも当然のように朝の大のお勤めが
全部お腹の中へ〜(;一_一)
散歩行ったんだろーーっと、ブツブツブツ

ナナも初雪にちょっと戸惑ったみたいでいが、
パパさんいってらっしゃーーーいの時は
雪の臭いを改めて食べていました!?
口の中もゆすがれた?

また、大変な雪かきと、楽しく寒い散歩の季節到来です。
皆さん、風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい♪
写真は後ろ姿のナナです。

  
 

題名:初雪です♪  名前:ばぁ〜ば 2012/11/20(火) 12:56 No.1132  操作 softbank126124037087.bbtec.net

1132の画像を原寸大表示します sanaeさぁ〜ん
雪なんですねぇ〜
さむそー
宮崎は今日も快晴
雲ひとつ無いとってもあったかな
一日ですよ〜

ナナちゃんもめんこいねぇ〜♪
(お里馬鹿、どこのお里にも負けてませんよー)

  
 

題名:Re: 初雪です♪  名前:そらパパ 2012/11/22(木) 12:34 No.1133  HomePage 操作 p2057-ipbf1006niigatani.niigata.ocn.ne.jp

sanae様

こんにちは。
これから3月いっぱいまで、北の大地は厳しい季節ですね。
寒さ厳しさはそちらには及びませんが、こちら(新潟)も強い北西の季節風が吹き荒れます。
多い時は海岸に近い市内でも50cmの積雪を記録する場合があります。最近は結構多いですね。
その度に交通機関が麻痺するなど、日常生活が大きく影響を受けますね。
ただ、ウインタースポーツが好きですので冬が嫌いではありませんが・・・。

さて、別レスで犬の訓練士シーザーミランのTV番組の情報をいただきありがとうございます。
番組見たいですが、我が家の視聴環境が整った暁には検討したいと思います。
そらパパ家財務大臣?(誰?)と相談いたします。

ナナちゃんブログも楽しく拝見させていただいております。
先住民レオ君で経験した貴重な経験や情報をこれからもご教授いただければ幸いです。
それではまた。




題名:ついに完成  名前:アリスぱぱ 2012/10/18(木) 15:27 No.1119  HomePage 操作 mcn-c2d50066.miyazaki-catv.ne.jp


ついに完成しました。アリスドッグラン
小さな小さな、ドッグラン。気持ちは大分? よりひろーーーーーいかな。
写真はブログで。

  
 

題名:祝 完成♪  名前:ばぁ〜ば 2012/10/23(火) 18:03 No.1120  操作 softbank126124037087.bbtec.net

1120の画像を原寸大表示します アリスパパ様
アリス可愛いわぁ〜って
お里馬鹿ばぁ〜ばより上を行かれている
パパさんの様で微笑ましくも感謝の気持ちでいっぱいに
なりますよぉ〜
パパさんのお気持ちが伝わってきます
これからのアリスに期待していますよー♪

  
 

題名:Re: ついに完成  名前:sanae 2012/10/28(日) 21:41 No.1122  操作 KD121105225078.ppp-bb.dion.ne.jp

アリスぱぱさん
いいですね〜
素敵ですね〜ドックラン

我が家もナナちゃんが来たので
パパさんがお花等を取って庭に柵を付けようと
考えてるみたいです。
レオが土を食べなきゃいいんですが。。。
来年のお楽しみデス♪



題名:みんな おめでとう♪  名前:ばぁ〜ば 2012/10/12(金) 13:32 No.1118  操作 softbank126124037087.bbtec.net


1118の画像を原寸大表示します ごめんねぇ〜
遅くなっちゃたけど9月にお誕生日を
迎えたみんなおめでとう♪

ボーダーコリー
9月23日(祝9歳)
鹿児島 シェリーちゃん、宮崎 ピース君、沖永良部 一世君、
宮崎 ベイドちゃん、そして広島 夏漣ちゃん

ノーフォークテリア
9月26日(祝6歳)
宮崎 シュック君

そして、今月お誕生日のみんなおめでとう
ボーダーコリー
10月3日は兵庫インディちゃん、和歌山ミルクちゃん、
熊本みーちゃん、宮崎悟空君、凛君、茨城プリッツ君、
長崎メイ君の8歳のお誕生日でした。

10月27日は宮崎ロン君、熊本エルちゃん、
広島チコちゃん、福岡クリスちゃん、大阪クリス君、
福岡太郎君の7歳お誕生日です。

10月28日は
宮崎アール君、東京トキ君、福岡レノン君、陽芽ちゃん、
兵庫アヴァンセちゃんの6歳のお誕生日です。

広島の夏漣ちゃんのお誕生日に
おめでとうメールを送ったら
もう9歳ですよーって・・・
本当に月日の経つのは早いものですねぇ〜
どの子も健やかに楽しく過ごせる様に
お里から祈っていますよぉ〜

写真はお里帰りの時の夏漣ちゃんとレノン君です

  
 

題名:Re: みんな おめでとう♪  名前:sanae 2012/10/28(日) 21:37 No.1121  操作 KD121105225078.ppp-bb.dion.ne.jp

ばぁ〜ば、増えましたね〜
私はさっぱりわかりませんが、
皆さん、おめでとー

クリスゥゥゥゥゥゥ〜7歳のお誕生日おめでとー
元気かなぁぁぁ〜
今度また、会おうね〜モナカちゃんと一緒に♪

レッチ〜新しい顔が見たいよ〜(^^)/
6歳おめでとー♪
来年頑張るよー
会えたら会おうね〜



題名:ご訪問に感謝して・・・  名前:ばぁ〜ば 2012/09/29(土) 13:31 No.1109  操作 softbank126124037087.bbtec.net


いつもこのHPにご訪問頂きありがとうございます

お陰様でもう直ぐ訪問回数180,000を
迎える事が出来ます

ご訪問に感謝して180,000回目に
ヒットされました方には粗品ですが
記念品をお贈りしたいと思います

ヒットされました方はお手数ですが
180,000のカウントを携帯でもカメラでも
その画面のお写真をメールにて
ご住所とお名前を添えてばぁ〜ばに送って下さいね

  
 

題名:Re: ご訪問に感謝して・・・  名前:Emmy 2012/10/02(火) 21:37 No.1114  操作 i121-116-151-85.s04.a013.ap.plala.or.jp

18万アクセスおめでとうございます!
私は残念ながら、180,001番でしたが、
雨の日も風の日も、毎日ブログで可愛いワンちゃん達
の笑顔を発信してくださる賜物だと思います。
これからも、お身体に気を付けてどうぞお元気で頑張ってください!

  
 

題名:達成しました♪  名前:ばぁ〜ば 2012/10/03(水) 07:23 No.1115  操作 softbank126124037087.bbtec.net

1115の画像を原寸大表示します お陰さまで昨日180,000アクセス達成しました
ありがとうございます
180,000にヒットされました方は
ばぁ〜ばにお知らせ下さいね

Emmy様
あららぁ〜
残念でしたねぇ〜
次回からは前後賞も考えますかねぇ〜


  
 

題名:ご連絡お待ちしてます  名前:ばぁ〜ば 2012/10/04(木) 10:32 No.1116  操作 softbank126124037087.bbtec.net

ヒットされました方のご連絡を
お待ちしております



題名:恥ずかしながら当方のブログもご覧下さい 
名前:そらパパより 2012/09/29(土) 21:38 No.1110  HomePage 操作 x135011.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp


1110の画像を原寸大表示します 皆さんこんにちは。

実は当方も以前からブログ開設しておりまして、この掲示板で多くの方が紹介されていたので、こちらも負けじ?と恥ずかしながらそら君のブログを紹介いたします。

プロバイダの無料ブログは記事1つに写真1枚しか掲載できませんので華やかでは無いですがご覧下さい。(お家をクリック)

ばぁ〜ばに断りも無く勝手に EL VIENTO のバナーでリンクも貼ってあります。どうかご了承下さい。

動画もたまにアップしたいと思います。

それでは。

  
 

題名:楽しみです♪  名前:ばぁ〜ば 2012/09/30(日) 17:35 No.1111  操作 softbank126124037087.bbtec.net

1111の画像を原寸大表示します そらパパ様
そら君のブログ楽しみに拝見させて
頂きますねぇ〜♪
華やかさよりも継続が大事だと思っています
頑張って下さいね
ばぁ〜ばもLINKさせて下さいね
動画も楽しみにしてますよー♪

  
 

題名:Re: 恥ずかしながら当*フブログもご覧下さい 
名前:コタ&大和ママ 2012/10/02(火) 13:46 No.1112  操作 nptty106.jp-t.ne.jp


そらパパさん、すごーい!是非、拝見させて頂きます。機械音痴の私はブログなんて作れるのいつになる事やら。
そら君もアリスちゃんも離れていても元気な姿が見れるなんて幸せです。
大和は今しばらく、お待ち下さいませ。
スペシャルに元気な事は確かです(笑)


  
 

題名:Re: 恥ずかしながら当方のブログもご覧下さい 
名前:そらパパより 2012/10/02(火) 15:41 No.1113  操作 p4245-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp


皆さん、コタ&大和ママさん、コメントありがとうございます。

頑張って記事書きたいと思います。

アリスぱぱさんのブログ[ALICE a member of THE FAMILY]も当方ブログから勝手にリンク貼りましたがよろしかったでしょうか?
兄弟ですので、どうぞよろしくお願いします。

コタ&大和ママさん
大和君も兄弟ですので、よかったらブログにチャレンジいただきお互いにリンク貼りましょう。
それでは(>∀<)ノょろしく!!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
07/19 (水) 3
07/16 () 1
07/15 () 4
07/14 (金) 1
07/13 (木) 2
07/12 (水) 3
07/10 (月) 3
合計: 74511

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web