el viento BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちは  名前:コタ&大和ママ 2012/07/09(月) 09:37 No.1061  操作 w41.jp-t.ne.jp


そら君、散歩デビューですね〜。アリスちゃんも相変わらず元気そう。
ブログにて兄弟姉妹逹の成長が見れて、あ〜、こんな感じで楽しんでるんだね〜と家族で話してます。大和はと言うと…甘えん坊で散歩ビビりまくり、1分で抱っこして〜ですよ(笑)家でもちょっと歩いただけでも、どこ行くのっ!ってついて回ってます。
アリスぱぱ、Tシャツ最高!!私も何か作っちゃおうかな。
暑くなりますが、皆さま、熱中症に気をつけて楽しくお過ごし下さい。


  
 

題名:Re: こんにちは  名前:そらパパより 2012/07/10(火) 12:39 No.1062  操作 p2053-ipbf404niigatani.niigata.ocn.ne.jp

こんにちは。

そらのデビューにコメントいただきありがとうございます。
毎朝私が30〜40分そらと散歩しています。たまに夜も。
最初は脇目もふらず一緒に歩いていましたが、今日あたりから歩きを止めては草の臭いを嗅いだりしています。
この犬種の本能でしょうか、後ろから来る車を追いかけようとしたりしています。毎日が新しい発見なのでしょう。
今のところ天気も悪くないので、帰宅後の足洗いは簡単ですが、雨が降った時どうしようかな?と思いレインコートを買いました。
一度着せたら嫌がりましたので、雨の日は悪戦苦闘が想定されます。

室内で飼うのは初めてですので、ばあばからの忠告もありましたが、ダニ対策などこれから考えたいと思っています。
また、こちらは気温がまだ25℃前後ですが、真夏の留守番時は室内環境をどうしようか考えています。
風通しの良いところケージを置いていますが、さずがに真夏の暑熱対策はどうしようかと、アルミプレートをネットショッピングで買いました。無人でエアコンつけっぱなしはどうかと思っています。皆さんどうしていますか?
コタ&大和ママ、皆さま、暑熱対策の良案ありましたら教えて下さい。

それではまた。

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:レノママ 2012/07/14(土) 22:16 No.1065  操作 125-13-192-6.rev.home.ne.jp

大和くんも、そらくんもお散歩デビューなお年頃なんですね
お里で遊んだコロコロもふもふの可愛い子たちがもう〜と思うと
なんだか感慨深いです

蒸し暑いこの時期、まだ体温調節がよくできないパピっこちゃん
達の暑さ対策が大変ですよね〜
実は私、犬がこんなに暑さに弱いと知らなくてレノンを熱中症
にしてしまった大失敗があります

炎天下のスクール時に体温が上がりすぎたのが原因でした
その時はちょっと辛そうな感じもありましたが元気だったのに
気温も下がり涼しくなった夜に突然容体が急変して焦りましたよ〜
あるだけのアイスノンと保冷剤と濡れタオルでとにかく冷やして
2時間くらい?なんとか元気になったので良かったですが
それ以来怖くて、ちょっと暑くなったら即エアコンONします

なので留守番中は当然、無人なのにエアコンフル稼働です
電力不足が叫ばれてますがここは節約できないので・・・
私の在宅中は窓を全開にして扇風機ですごしますけどね(笑)

犬は口から冷たい空気を吸い込んで体温を下げるので
気温よりも湿度が高い方が熱中症にかかりやすいとの事です
レノンが熱中症になったのも6月の蒸し暑い日でした
そして、日中に体温が上がりすぎると気温が低くなっても
体の熱が放出しきれず、夜になってから再度高くなったりする
という事もスクールの先生に教えていただきました
なので、もし犬が熱中症の症状を見せたらしっかり冷やして
体温を下げきることが大切だそうです

そらパパさん、人もいないのにエアコンフル稼働はかなり
気が引けると思いますが窓全開が無理な場合はエアコン入れて
あげてくださ〜い
それが無理なら日陰の屋外に出してあげるのが良いと思います

無人エアコン、最初は抵抗ありますが慣れますよ!(爆)
今はエアコンも性能良いですし、電気代も熱中症で病院に
行くよりは安いはずです

私もまさか犬のためだけに一日エアコン入れっぱな日が来るとは
思ってもみませんでしたが、今や常識!くらいの勢いです(笑)
犬ってホント生活変えますね〜

ではではパピっこオーナー様方、悪戦苦闘な子育て頑張って下さい♪

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:そらパパより 2012/07/16(月) 20:07 No.1066  操作 c200141.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp

3連休の最終日。こちらは34℃まで気温上昇。
しかし明日の気温は10℃位下がるって?
犬もそうですが人間の体調も気をつけないと・・・・。

レノママさん、非常に説得力のあるご解説ご回答をいただきありがとうございました。
心してそらの体調を最優先に室内環境を整えたいと思います。
幸い節電しなくても良い?地域ですので、猛暑日は躊躇せずエアコン付けっぱなしで今夏を乗り切りたいと思います。
本当にありがとうございました。

余談ですが、新潟県は東北電力管内です。
東北電力は節電の必要はありません。
なお、新潟県柏崎市にある柏崎刈羽原子力発電所は東京電力の施設で、関東・東京へ電気を送るための発電所です。
5年前の今日中越沖地震が発生し、この発電所が少し被災しました。
今日の夕方のローカルTVニュースはこの内容ばかりでしたネ。

それでは。しつけ(*・`д・)ガンバルッス!!。

  
 

題名:こんばんは  名前:コタ&大和ママ 2012/07/16(月) 22:54 No.1067  操作 w62.jp-t.ne.jp

うちも夏場エアコン入れっぱなしです。
短毛のコタでさえ、暑がるので。
去年、冬にエアコンなしでいたらコタが、寒くて耳切れて大出血して大変だったので、ワンコの気温調節の大事さを思いしりました。
今年は寒がりコタと暑がり大和の気温調節に四苦八苦です。

そらぱぱさん、お互いしつけ頑張りましょ〜。

レノママさん、これからも体験談教えて下さい。

出来たら皆さん、トイレのしつけなんかも教えて下さい…

大和、週一でシャンプーですよ〜!!(泣)



  
 

題名:Re: こんにちは  名前:まこっぺ 2012/07/18(水) 01:29 No.1068  操作 fch233228.fch.ne.jp

1068の画像を原寸大表示します ここの掲示板、当〜〜分見てなかったんですが、
ていうか忘れてました(汗
活発に動いてたんですね!

あのコロコロしてたパピボー達はそれぞれの家庭へ旅立って、
いっぱいの愛情を受けてすくすく育ってるのですね〜
それぞれ溺愛ぶりが伺えます(笑)
特にそらパパはもうレインコートを買ってあげたんですか!?
もうすぐ9歳になる夏漣は未だにレインコートを一枚も持ってませんよ?(爆)


さて夏の暑さ対策の話ですが、
それぞれの家庭があり、それぞれの事情があるので参考になるか分かりませんが、
経験談ということで。

夏漣は昼は外、夜は家の中で過ごしてます。
一年通してこのサイクルは変わりません。
雨だろうが雪だろうが真夏でもです。
ただ猛暑日(35℃)を超えるような日は、
家の中に入れてやってくれと親に言ってあります。
決して外飼いのちょっとくちゃいワンコとは違います!
一緒の布団で寝るので2週間に一度のペースでお風呂に入れてますから〜

で、夏漣の暑さ対策は、よしずを立てかけたコンクリート張りの縁側で涼んでます。
コンクリートが冷たいんですね。
よしずでなくグリーンカーテンにしたらもっと涼しくなるんですけど、今年もしなかったな〜・・・

そんな夏漣さんは暑さにはめっぽう強くなってます!
田舎の里山を駆け回る子供ってやたら元気で野性味あふれてるじゃないですか?
そんな感じ。
やたら過保護にしても弱っちい子になるのかも?
だからってケアをしてないわけではないですよ?
真夏の日中に出かけることがあったら、保冷剤を首に巻くグッズなどを使ってます。


うちでは外に出せる環境なのでこんな感じですが、
家の中でのお留守番はクーラーは絶対必要だと僕も思います。


それでは皆さん、悪戦苦闘の毎日、がんばってください!
乗り越えたら愛しい愛犬の出来上がりです (*^ヮ^)
自分は夏漣をかわいい、愛おしいと思ったのは1歳半過ぎたぐらいからかな?
それまでは「このクソガキャー!またやりやがったなー!!」の毎日でした(笑)



ちなみに写真は夏漣のレインコート(爆)

「ふっ♪ふ〜ん♪♪」

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:sanae 2012/07/18(水) 15:28 No.1069  操作 i219-164-163-228.s02.a001.ap.plala.or.jp

1069の画像を原寸大表示します ふっ♪ふ〜ん♪
イオンのかっぱも良いですね〜(笑

レオちんは冬も夏も家なのに
くちゃいですっ
これは飼い主の怠慢?か

レオちん愛おしい…と思ったのは。。。、、、
4歳過ぎ?と記憶しています。

ハイパー犬過ぎて悩んだ日々も現在7歳のレオちんを
見れば、懐かしい♪

全然為ににならない話で失礼しました(*^^)v

  
 

題名:季節の注意事項  名前:ばぁ〜ば 2012/07/21(土) 09:37 No.1070  操作 softbank126124037087.bbtec.net

1070の画像を原寸大表示します レノママさん,まこっぺさん、sanaeさん
経験談をありがとうございます

我が家の夏はワン達がいる部屋は
常に温度管理の為に4部屋エアコンフル稼働になります
人間は汗だくでワン達のお世話に励んでいますが・・・

エアコンの他にはアルミ等のクール素材の敷物を
使っていますよ

あとエアコンまで必要無いと言う時には
サークルの半分に扇風機の風があたる様にしています

あと・・・
水分補給とフロントラインはお忘れなく・・・
フィラリア、ダニ対策をお願いします
悲しい想いをされた方たちもいらっしゃいますからね




題名:皆さん、大雨大丈夫ですか?  名前:sanae 2012/07/14(土) 09:38 No.1063  操作 i58-93-172-106.s05.a001.ap.plala.or.jp


1063の画像を原寸大表示します 北海道だけちょっと離れ小島のように
程よいお天気ですが、九州は連日の大雨
ファミリーの皆さん、お元気ですか?
大分県、熊本県、福岡県、
天気図を見てはとても気になっている毎日です。

東京方面も時折大雨予報が出ていますので・・・
長野県では先日震度5弱、
福島、茨城県ではいつものように地震が頻発していますね、、、
天気図、ニュース等見て心配しか出来ませんが

皆さん、お元気ですか〜?

レオちんは相変わらず、ぴーちゃんも1日のみで
治まり、今日はのんびりしています。


ああ、気持ちえぇ〜っと言っているみたいデス

  
 

題名:心配しています  名前:ばぁ〜ば 2012/07/14(土) 12:18 No.1064  操作 softbank126124037087.bbtec.net

1064の画像を原寸大表示します sanae様

ネットで豪雨地区を確認すると
あの子のいる所だぁ〜があります

ばぁ〜ばも心配で心配で・・・
大分、福岡、熊本、佐賀県のの皆様
どうぞくれぐれもお気を付けられて下さいね

宮崎は昨日、今日と落ち着いています

写真は空港の帰りに撮ったえびの市や都城からも
合流する大淀川です




題名:急ですが!  名前:らいとまま 2012/07/07(土) 12:05 No.1059  操作 p23064-ipngn100402fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp


いきなりですが、来週の14〜16日まで3連休で宮崎行きを計画してます。

子犬ちゃんにも会いたいので、是非、ライトを連れてお里に遊びにいきたいなと思っております★

14日の夕方に宮崎入りして、市内のホテルに2連泊し、お里帰りの他に、中日の15日はダイビングに行って、16日に福岡に帰る計画です。

まあ、今のところ、勝手な思いつきな計画なのですが、連休ということもあり、ばあばのご都合がよろしければという段階です。

急なことでスミマセン。お返事お待ちしてます。

  
 

題名:オッケーですよー♪  名前:ばぁ〜ば 2012/07/08(日) 08:30 No.1060  操作 softbank126124037087.bbtec.net

1060の画像を原寸大表示します らいとまま様

うわっ!
久しぶりにライト坊に会えるんだぁ〜♪
お里は相変わらずパタパタと忙しくしていますが
大歓迎ですよー♪

お宿は綾町の綾の食卓さんがファミリーには人気です
ワンちゃんもOKですから・・・

一度、携帯にお電話欲しいですよー

写真はライト君のお迎えの時のものです



題名:みんな おめでとう♪  名前:ばぁ〜ば 2012/07/04(水) 10:59 No.1058  操作 softbank126124037087.bbtec.net


1058の画像を原寸大表示します 先月、今月にお誕生日を迎えた(迎える)みんな
おめでとう♪

ボーダーコリー

6月3日(祝6歳)
広島チョコちゃん、茨城マーチ君、熊本サリーちゃん、
広島モカちゃん、宮崎ラック君、そして我が家のマナモちゃん

6月15日(祝8歳)
宮崎エディンちゃん、マルオン君、エグランティーヌ君、
大分フーちゃん、熊本アロ君、和歌山さくらちゃん

ノーフォークテリア

6月5日(祝6歳)
宮城バブちゃん

6月13日(祝4歳)
福岡パットン君、我が家のしんちゃん

7月生まれ
ボーダーコリー

祝 1歳(7月2日)
鳥取 アンちゃん、長野 ジュリアちゃん、
長崎 トロア君、熊本 カトル君

祝 7歳(7月4日)
今日ですね、おめでとう♪
佐賀 はる君、大阪 フランちゃん、京都 クローサーちゃん、
兵庫 くろ君、香川 ウイッシュちゃん

祝 6歳(7月4日)」
福岡 ビンゴ君、宮崎 ダッシュ君、福岡 リコちゃん、
愛媛 キャンディちゃん

ノーフォークテリア
祝 7歳(7月19日)
東京 タン君、我が家のレンちゃん

祝 3歳(7月19日)
大分 ティエラちゃん

祝 5歳(7月21日)
東京 ココ君、シロップ君

祝 3歳(7月26日)
福岡 レオン君、宮崎 ロコ君

みんなおめでとう♪
健やかで楽しい毎日であります様に・・・

写真は6月13日に4歳を迎えた
福岡のパットン君と我が家のしんちゃんです



題名:こんにちわ  名前:コタ&大和ママ 2012/06/19(火) 10:04 No.1053  操作 w12.jp-t.ne.jp


皆さんにお聞きしたいのですが、お尻の回りの毛ってどうやってケアしてますか?
シャンプーは自宅でやっているので、なるべく自分でやりたいな〜と思って。
結構う○ちついちゃうので、ケアの仕*ウえて下さい。

大和は、もりもりご飯食べて、大きく、やんちゃに育っています。喧嘩もパワーアップで家壊れそうです(笑)


  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:sanae 2012/06/24(日) 21:15 No.1054  操作 i58-93-172-106.s05.a001.ap.plala.or.jp

あらら、こんにちわ〜
お尻の毛ですか?
ピーちゃんの時は、うんぴちゃんが付きますね〜
そしたらね切るしかないです。
私はジョキジョキ気持ち良く
切ってしまいますよー

  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:コタ&大和ママ 2012/06/24(日) 23:08 No.1055  操作 w41.jp-t.ne.jp

切っちゃうんですね〜
大和はうんぴの切れが悪いのか歩きうんぴしてるのでトイレ以外にもうんぴ外もれ&毛にもついてて…

よしっ、バッサリやってみます!!

お尻笑えるかも(笑)



  
 

題名:あらら・・・  名前:ばぁ〜ば 2012/06/27(水) 09:11 No.1056  操作 softbank126124037087.bbtec.net

1056の画像を原寸大表示します コタ&大和ママ様

うぅ〜ん、うんぴの切れが悪いんですか?
ユルユルピーちゃんじゃ無い限り
そうそう汚すことは無いとは思うのですが・・・
手作りフードに挑戦中のママ様
試行錯誤されて大和君に合ったメニュー頑張ってくださいね



題名:3歳になりました。  名前:ティンク 2012/06/09(土) 16:57 No.1047  操作 pw126210101088.5.kyb.panda-world.ne.jp


か〜なり、ご無沙汰してます。
無事に、3歳を迎える事が出来ました。
ティンクは落ち着きがでた!
と言いたいのですが相変わらずの見事な落ち着きのなさ。
アパートと違って、一軒家でおまけに古い家で仕切りがないので、あっちの部屋からこっちの部屋へとぴょんぴょん飛び回ってます。
実家の両親もこんな高さも飛びこえると~‼
とビックリしてます。
実家にも馴れてくれたので一安心です。
ディアン、ティンクがいてくれて本当に良かったです。
ふたりに感謝です。



  
 

題名:三歳おめでとう♪  名前:ばぁ〜ば 2012/06/11(月) 08:06 No.1050  操作 softbank126027218137.bbtec.net

1050の画像を原寸大表示します ティンクママぁ〜
元気にしてましたかぁ〜
遅くなりましたが
ティンク三歳おめでとう♪です
ティンクちゃんもJessieママにそっくりですもんねぇ〜
いつでもお里に遊びに来て下さいね
会えるのとっても楽しみにしてますよぉ〜♪

  
 

題名:Re: 3歳になりました。  名前:ティンク 2012/06/11(月) 23:45 No.1051  操作 hprm-11841.enjoy.ne.jp

可愛いべぇびぃちゃん、たまりませんね!
ティンクの写真を載せたかったのですが、iPhoneでは添付
出来ないみたいです。
秋には、遊びに行きたいと思っているのでよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 3歳になりました。  名前:ばぁ〜ば 2012/06/12(火) 17:28 No.1052  操作 softbank126027218137.bbtec.net

ティンクママ様
秋ですね
楽しみにしてますよぉ〜♪

その時はお泊りでOKだから
ゆぅ〜っくりお話しましましょー♪



題名:可愛い!!  名前:ライトママ 2012/06/08(金) 13:30 No.1046  操作 softbank126109002185.bbtec.net


1046の画像を原寸大表示します またまたボーパピーが産まれたんですね!!会いたい〜!!すぐにでも会いにいきたいです(^^)
最近ダイビングのライセンスを取ったので近々宮崎の南郷か日南あたりで潜ってみようかと思ってます♪
そのときはライトも連れてお里に遊びにいこうと思っております☆そのときはよろしくお願い致しま〜す☆

  
 

題名:ご無沙汰してます  名前:ばぁ〜ば 2012/06/11(月) 07:57 No.1049  操作 softbank126027218137.bbtec.net

1049の画像を原寸大表示します ライトママ様

ボーパピー生まれてますよー♪
可愛いくて、可愛くて・・・・
会いに来てあげて下さいねぇ〜
きっと、時間を忘れてずぅ〜っと
にんまりの抱っこ状態だと思いますよ〜♪
ダイビングのライセンスですかぁ〜!
すっげー!!!です
あのお姫様の様なライトママさんからは
想像出来ませんよぉ〜
宮崎の海は潜る良し!乗るも良し!釣るも良し!
青い地平線を眺めるだけでもさいこー!ですからね
是非是非、潜りに来て下さい♪



題名:しろくろ兄妹元気してますか?  名前:アリスぱぱ 2012/06/05(火) 18:27 No.1041  操作 mcn-gd78130.miyazaki-catv.ne.jp


もう、三ヶ月たちました。四匹それぞれの性格が出でくるころでしょう。最近まで四匹と触れ合っていたので、それぞれがどんなかなと、話しているところです。私のところはただいま新居を建築中のため、いまのところ離れてますが、アリスはわかってくれているようで、これも「ラン」のおかげかもしれません。
大和は遊び相手がいて、いろんなこと教わるでしょう。犬語わかりませんけどね。

  
 

題名:Re: しろくろ兄妹元気してますか?  名前:コタ&大和ママ 2012/06/06(水) 14:15 No.1044  操作 w61.jp-t.ne.jp

はじめまして〜
大和は順調にコタロに喧嘩とイタズラを教わってます(笑)
おもちゃ、ありがとうございました。ブログの写メ通り、破壊完了しました(涙)
いつかお里で兄妹、お会いしたいです。
私はボーダー飼い初めてなのでいろいろご指導宜しくお願いします。
ムンム君、そら君も会えるといいですね〜。


  
 

題名:Re: しろくろ兄妹元気してますか?  名前:そらパパより 2012/06/08(金) 12:51 No.1045  操作 p4181-ipbf807niigatani.niigata.ocn.ne.jp

皆さんこんにちは。
初めまして。そらパパです。
こちらのそらも元気で悪事の限りをつくして??います。
今はまだ階段の上からは降りれないので、目を離さなければならない時は、抱っこして中2階の階段の上に一時置いておくのですが、最近は抱っこして(階段の上に)連れて行かれるのを察知してか・・逃げ回っていますよ(笑)。
賢い犬ですし、跳躍力や反射神経など高く素晴らしい身体能力を持っていますね。

かじり癖も対処は後手後手です。家が崩壊する〜(ノ∇・、)クスン。
散歩も早くしたいけど、5日にワクチン接種しましたが、こちらでは3週間後にもう1回とのこと。
早く散歩や近くのグラウンドで走り回りらせたい(私は年ですので走りませんが)よぉ〜。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
それではまた。(*´∇`)ノシ さようならぁ〜。

  
 

題名:三月生まれのCillaっ子達  名前:ばぁ〜ば 2012/06/11(月) 07:46 No.1048  操作 softbank126027218137.bbtec.net

1048の画像を原寸大表示します ボーダー初心者のコタ&大和ママさんにそらパパさん
それにムンム君家と・・・
アリスパパさんからもボーダー飼いの
心得(笑)の伝授お願いいたしますね

早くも悪事の限り(笑)実践中ですね
皆さん、頑張ってくださぁ〜い
そして楽しんで下さいねぇ〜



題名:はじめまして  名前:コタ&大和ママ 2012/05/30(水) 12:00 No.1035  操作 nptty402.jp-t.ne.jp


1035の画像を原寸大表示します 今年3月4日生まれのシーラっ子の大和ママです。先住犬コタロとドタバタ毎日です。ボダ飼い初心者です。そら君、ムンム君、アリスちゃん、みんな離れてしまったけど、お元気ですか?いつかお里で再会したいですね。アリスパパさん、ママさん、可愛いおもちゃありがとうございました。超気に入って、3日で破壊されました(>_<)
ばぁ〜ばファミリーの皆様、わからない事だらけなので、ご指導宜しくお願いします。
ばぁ〜ば、忙しいのにすぐ電話してごめんなさい。頑張りま〜す。


  
 

題名:Re: はじめまして  名前:sanae 2012/05/31(木) 23:44 No.1036  操作 i58-93-172-106.s05.a001.ap.plala.or.jp

はじめまして♪
北海道のレオの母デス^^
ヤマト君ですね〜
コロタ君と一緒なんですね〜
それは幸せ♪
なんか私も嬉しいです。
可愛いヤマト君の写真を毎日見ていたので
なんか身内のように微笑ましく感じています。
これから宜しくお願いします♪

  
 

題名:新しいファミリーさんです  名前:ばぁ〜ば 2012/06/01(金) 06:04 No.1037  操作 softbank126027218137.bbtec.net

1037の画像を原寸大表示します ブログでも巣立ちまでの成長の様子を紹介していました
Cillaっ子の大和君とコタ&大和ママさんです
ボーダー飼い初心者さんです
たくさんの壁にぶつかると思います
どうぞ、色々と苦戦された(笑)経験をお持ちの
ファミリーの皆様
大和君も素敵なボーダーへと成長してくれるように
温かく見守って頂きもぉ〜!と牛になりそうな時には
子育て(?)のアドバイスお願いしますね

  
 

題名:喫岾剤枝河ス  名前:コタ&大和ママ 2012/06/01(金) 09:06 No.1038  操作 w31.jp-t.ne.jp

sanae様

ばぁ〜ばからお話聞いてました。
これから宜しくお願いします(^O^)/
コタロ兄さんは大和より小さいのですが、やんちゃ度もパワフル度も負けてないので、今朝もおもちゃの取り合いで大和は投げ飛ばされて戦意喪失しています。兄さんの教育的指導は厳しいです。
今、部屋のカーペットはボロボロ、プラスチック製品は毛羽立ってますが、楽しいです。
家族全員、爆笑の毎日です。
いつかお里でお会いできるのを楽しみにしています。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:kuro 2012/06/02(土) 22:56 No.1039  操作 101-142-186-128f1.hyg1.eonet.ne.jp

はじめまして
兵庫のkuroです。
私もボーダー初心者ですが、今年で7年目になります。
宜しくお願いいたします^^

新しいお宅に迎えられるのって何度拝見しててもいいですね〜
私もそうだったな、とか、思い出します。
これから色々あるかと思いますが、
コタロ君がいるので心強いですよね(^0^)

我が家は我が家の都合にあわせて、くろ飼っていて、
恥ずかしながら、いまだにボーダーの事よくわかっていませんので頼りにはなりませんが、
ここに書き込まれるなり、ばぁ〜ばやsanaeさんや他の方々にも、
遠慮なくお知恵を拝借されれば良いと思います〜^^

かくいう私がそうでしたので・・・(^。^;)


  
 

題名:Re: はじめまして  名前:コタ&大和ママ 2012/06/03(日) 20:48 No.1040  操作 w51.jp-t.ne.jp

Kuro様

はじめまして〜。
ありがとうございます。
ドキドキの初ボダ飼いに戸惑いあり、笑いありで10日が経ちました。
これから長い月日を共に暮らすパートナーとして辛さも楽しさも共有していきたいと思っています。
コタロ&大和共々、末永くご指導宜しくお願いします。


  
 

題名: はじめまして  名前:hiroko 2012/06/06(水) 01:31 No.1042  操作 101-141-141-158f1.osk3.eonet.ne.jp

はじめまして♪
大阪のクリス&もなかの母 hirokoです。

大和くん もうすっかりコタロちゃんとも仲良くなったようですね。多頭飼いするといろいろと大変なこともありますが 喜びは2倍以上!!これ 保証します<笑
きっと コタロちゃんから大和君はたくさんのこと学んでくれると思います。
ボーダーは初心者(恥ずかしながら7年目になりますが・・・)ですが 多頭飼いのことで何か困ったことがありましたら 少しはお役にたてるかもしれませんので いつでもおっしゃってくださいね!

ボーダーは最初数年は飼い主との知恵比べです。
悪戦苦闘しながらも 楽しくボーダーライフを送ってくださいね!!
ボーダーはほかの犬種にはない何かがきっとありますよ。
これからも よろしくお願いします。 

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:コタ&大和ママ 2012/06/06(水) 14:06 No.1043  操作 w52.jp-t.ne.jp

Hiroko様

はじめまして〜

初ボーダー&初多頭飼い、楽しいけれど、悪戦苦闘中です。
毎朝、顔合わせれば取っ組み合い、おもちゃに抱っこの奪い合い、なのに付いて回る不思議な関係です。
ボロボロになった家の中で私も毎日や〜め〜ろ〜と唸っています。
これからまだまだ未知との遭遇(笑)になるかと思いますがご指導宜しくお願いします。
いつかお里でお会い出来る日を楽しみにしてます。



題名:遅くなりました(汗  名前:ソニア父ちゃん 2012/05/27(日) 01:06 No.1032  操作 dae6015d.tcat.ne.jp


1032の画像を原寸大表示します 遅くなっちゃいましたが、
3歳のバースデー報告します♪

あっ!!という間でしたね三年間は。。。
いろいろな出来事がたくさん詰まった毎日だから
あっという間なのかも知れません。

3歳も素晴らしい年でありますように、
お里から見守っていて下さいね♪

  
 

題名:祝 三歳♪  名前:ばぁ〜ば 2012/05/28(月) 05:39 No.1033  操作 softbank126027218137.bbtec.net

1033の画像を原寸大表示します ソニア父ちゃん様

ソニアのお誕生日の様子もソニア父ちゃんさんの
ブログにて拝見させて頂いていましたよぉ〜
ホンと、アッと言う間に三歳・・・
これからも健やかにソニアのちょーハッピーな笑顔の
ブログ楽しみにしています

  
 

題名:おめでとうございます♪  名前:sanae 2012/05/28(月) 15:17 No.1034  操作 i58-93-172-106.s05.a001.ap.plala.or.jp

1034の画像を原寸大表示します ソニアちゃん、3歳ですか?
おめでとうございます♪
ちっちゃい時も可愛かったんですねー
めんこいめんこい^^

これからも元気でワン生活
楽しみましょうね〜

写真はまだレオが小さな頃
わんぱくが芽を出し始めた頃です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/26 (火) 1
09/25 (月) 6
09/24 () 5
09/23 () 4
09/22 (金) 4
09/21 (木) 12
09/20 (水) 15
合計: 74780

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web