el viento BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お誕生日おめでとう♪  名前:ばぁ〜ば 2012/03/08(木) 16:53 No.991  操作 softbank126027218137.bbtec.net


991の画像を原寸大表示します ボーダーコリー

3月5日
祝7歳

北海道 レオ君、宮崎 ホーリーマザーちゃん、
愛媛 ハル君

3月8日
祝1歳

愛知 かふう君、シャイン君、鹿児島 グランド君、
大分 桃香ちゃん、福岡 アンちゃん、宮崎 いーまちゃん、アイちゃん、ハイジちゃん、大阪 オセロちゃん

みんなおめでとう
健やかで楽しい毎日でありますように・・・

(今月お誕生日を迎えるお孫ちゃん達はたくさんなので
分けておめでとうしたいと思います)

写真は今日一歳を迎えた
福岡のデーちゃんことアンちゃんです♪

  
 

題名:Re: お誕生日おめでとう♪  名前:sanae 2012/03/09(金) 14:31 No.994  HomePage 操作 i118-19-1-239.s05.a001.ap.plala.or.jp

ばぁ〜ばへ
いつもありがとうございますm(__)m
レオも7歳になりました。
とても可愛い頑固なボーダーになりましたが、
楽しく癒される日々を送っています。
時々、ぷーーーーっとオナラをするのが
これまた笑いを誘います。
またいつか必ず行きますので
宜しくお願い致しますm(__)m

  
 

題名:Re: お誕生日おめでとう♪  名前:ばぁ〜ば 2012/03/12(月) 08:14 No.998  操作 softbank126027218137.bbtec.net

sanae様

sanaeさんのブログには
幼い頃のレオちんが・・・

早いものですねぇ〜
あれから7年ですか・・・
年取るはずだわぁ〜

いつでも大歓迎ですからぁ〜
東北のあの子にも逢わせてあげたいなぁ〜♪



題名:今月のお誕生日♪  名前:ばぁ〜ば 2012/03/11(日) 15:03 No.997  操作 softbank126027218137.bbtec.net


997の画像を原寸大表示します ボーダーコリー
3月9日(祝1歳)
神奈川 エレンちゃん、神戸 笑愛ちゃん、愛媛 ロン君、
宮崎 慧ちゃん、ハイジちゃん、ナターシャちゃん、
オッキュン君

3月20日(祝1歳)
神奈川 アリスちゃん、福岡 キューセイ君、
福井 健太君、宮崎 プリンセスちゃん、ジュレちゃん、
スージーちゃん

ノーフォークテリア
3月24日(祝2歳)
神戸 彩琴ちゃん、千葉 スライダー君
熊本 福君

みんなお誕生日おめでとう♪
元気が一番!
楽しい毎日でありますように
いつも祈っています

写真は2歳を迎える彩琴ちゃん、スライダー君、福君♪



題名:ばぁーばへ  名前:彩琴ママ 2012/03/09(金) 03:11 No.992  操作 eaoska093225.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


  dora様のご心配がとけて良かったですね。
  ばぁーばもほっとされたことと思います。
  
  私が初めてばぁーばにお会いしてもうすぐ3年になります。
  あれからお里に何度かお邪魔して思うのですが、  
  巣立っていったワンちゃんたちは赤ちゃんボーダーの頃の記  憶があるのでしょうか?ばぁーばに絆を感じるような甘え方  をするんです。いっぱい愛情かけて育ててもらったことをし  っかり覚えているんですね。犬ってえらいなぁ。
  また犬舎のワンちゃん達のピカピカ毛艶で緑豊かな庭を楽し  そうに走り回る姿は黒白好きにはたまりません。
  お里の穏やかな時間とあいまって
  ばぁーばの「せっかく宮崎にきたのに観光は行かなくていい  の?」って心配も・・・「ここがいいの!」って返事してし  まいます(笑)厚かましくてすみません。 
    
  常におっしゃっている「いいボーダーを作りたい。増やした  い」ということ、費用も時間も労力も並大抵ではないはずで  す。  
  世間でいう仔犬の価値のあるうちに譲ることも出来る環境の  中でも犬の幸せを第一にと願うすごいブリーダーさんだと思  います。頭ではできても商売となるとなかなかできることで  はありません。
  信頼できるブリーダーさんであること、愛情いっぱい受けて  育った病気のリスクの少ない健康な仔犬をとたどり着いたエ  ルビエントですが、里親になるにはどんな最低条件が必要な  のかと勝手に心配したこともありました(笑)
  
 「家族で大切に見守ってきた子です。よろしくお願い申し上   げます」 〜あこのときにいただいたお手紙の一部です。
  宝物とばぁーばの思いを引き継ぎた気がしました。
   
  どうか信じた道を歩んでください。信念を貫いたブリーディ  ングを応援しています。
  あことえれんの育児?相談頼りにしています。
  これからもよろしくお願いします。
  

  
 

題名:Re: ばぁーばへ  名前:sanae 2012/03/09(金) 14:28 No.993  HomePage 操作 i118-19-1-239.s05.a001.ap.plala.or.jp

彩琴ママさん
ご無沙汰しています♪
またいつか会いましょ〜(^.^)

  
 

題名:ありがとうございます  名前:ばぁ〜ば 2012/03/09(金) 18:05 No.995  操作 softbank126027218137.bbtec.net

995の画像を原寸大表示します 彩琴ママ様
いつもありがとうございます
ばぁ〜ばはオーナー様達に支えられて
今がありますから・・・・
犬の世界の方達と殆ど拘りを持たない(持つ事を望まない?)
世間で言うブリーダーとしては
かなり変り種のへんてこおばちゃんなんですよね(笑)
業界の方たちとの拘りに時間を裂くよりも
我が家の犬達や巣立って行った子達とそのオーナー様達との
犬を交えたピュアな時間を持つことの方がばぁ〜ばは楽しいし
穏やかに過ごせます
だって・・・
オーナー様皆さん優しくて大好きな方達ですもの・・・
まだまだ未熟者(年齢は重ねてます)で
時折ご心配をお掛けしてしまうばぁ〜ばですが
揺らぐ事の無い強い想いを持って挑んでいますので
これからもファミリーの皆様、
応援宜しくお願いいたします

写真は今日お誕生日を迎えましたよぉ〜って
頂いた笑愛ちゃんです

  
 

題名:Re: ばぁーばへ  名前:ばぁ〜ば 2012/03/09(金) 18:13 No.996  操作 softbank126027218137.bbtec.net

sanae様
年下のsanaeさんなんだけどおねぇ〜ちゃぁ〜んって
呼んでしまいたくなります(ごめんねぇ〜)

レオちん、七歳おめでとー♪
お里帰り楽しみにしてるからね♪



題名:無題  名前:dora 2012/03/07(水) 15:58 No.983  操作 zaqdadc12b4.zaq.ne.jp


どうしてご連絡頂けないのでしょうか?
私の元からあなたへとお渡ししたボーダー、もういないのですか?
あなたの犬舍のうたい文句である
安心してお渡し出来る信頼のおけるご家族の元へのみお譲りと言うのは嘘ですか?
ご自身の繁殖犬は大切で、他人の繁殖犬はどうでも良いのでしょうか?
ドラ、あなたにお譲りしたボーダーの現状を知りたい、それだけです。
あなたを信用しお譲り致しました。
何故4度のメールにご返事頂けないのですか?
今のあなたのボーダー達以外にもたくさんいましたよね。
表には一切お出しにならないボーダー達、
表には出なくてもきっと愛され可愛がられておられる事と信じます。
ドラもその一員である事を信じたいです。
あなたがご自身の繁殖犬が大切なように私にはドラは大切な命です。
私の繁殖ではありませんが、私の血統の元、友人が繁殖しお預かりした大切な子供です。
どうか彼女の現在をお教え願いませんでしょうか?
この投稿は消されるものと思います。
でもメールのご返事を頂けない以上は何度でも書き込みさせて頂きます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

  
 

題名:ご無沙汰しております。  名前:sanae 2012/03/07(水) 19:23 No.984  HomePage 操作 i114-181-17-250.s05.a001.ap.plala.or.jp

984の画像を原寸大表示します doraさん、ご無沙汰しております。
小樽で6年ほど前のショーの時に会わせていただきました、
福井早苗と申します。レオの飼い主です。

doraさんはとてもお忙しい感じで
いたのでご挨拶も出来ず、申し訳ありませんでした。
以前ホームページも見ていました。
犬に賭ける命はすごいなぁと憧れてもおりました。

犬の世界は大変ですね・・・、
また言葉は汚く申し訳ないですが
犬の世界は正直怖いです。
多分、そこにお金が絡んでいるから?と
考えてしまいます。

doraさんのご友人であるMさんにも当時いろいろ相談に
のっていただき、とても心強く感じました。
犬が本当に大好きな方、犬を見る目がキラキラしていました。

しかし人間は誰でも欲がでます、
私も商売をしているもので
生活の為、お金が時々ちらつきます。

けど、愛情が勝る方もおります。
それがばぁ〜ばなのです。

ばぁ〜ばの人生の50歳位から
じっとじっと片隅から見てきました。
失敗もありました、涙でドロドロになった時もありました。
けど、人間、愛が勝れば敵が来ても
必ず跳ね除ける真の強さがでます。
それを私はばぁ〜ばから教わりました。
恥ずかしい事ですが、未熟なもので…


本当にボーダーは可愛いですよね、
私はばぁ〜ばと出会えて本当に嬉しく思っております。


私は子供に言う事があります。

「人間にはいろんな面があり、こっちを向いている面は本当に
嫌な奴だけど、違う面を見たらとてもいい奴だったりするのよ、
だから、その人の悪い部分だけ見ないで、じーーーーっと
良い所を探してみて、きっと好きになると思うよ」と

こんな風に書いていますが、私も商売の駆け出し頃
この反対の場面に出くわし、何度涙流したことか…

doraさん、メールを何回打ってもばぁ〜ばが
返信出来ない気持ちわかりますか?
どんなにどんなに苦しかったか、わかりますか?

この苦しい経験があったからこそ
今のばぁ〜ばファミリーがあると私は思います。

つたない文面で申し訳ありませんが
ファミリーの一人として掲示板に今の私の正直な気持ちを
書かせていただきました。

写真は昨日一日遅れのレオの誕生日の写真です。
初めて私の手作りケーキを堂々と食べる事が出来たひと時です。
レオちんの目がその嬉しさを物語っています(^.^)



  
 

題名:Re: 無題  名前:hiroko 2012/03/08(木) 01:49 No.985  操作 180-146-34-155f1.osk3.eonet.ne.jp

私は いろんなブリーダーさんのブログやHPを拝見していて思うことがあります。

 ディスクに向いたボーダー アジに向いたボーダー ショータイプのボーダーとブリーダーさんの繁殖に対する考え方は さまざまである。

考えてみれば ボーダーを家族として迎える里親お想いも様々で・・・
ディスクやアジに大会でがんばりたい人 ショードッグの世界でチャンピオン犬を完成させたい人 趣味程度にスポーツドッグとしてボーダーを迎えたい人。
私は それのどれにも当てはまらない。ある程度アジも経験してみたけれど 各地に遠征して行くほどの熱意もなく ただ家族としてそばにいて欲しい。

それならば “何もボーダーでなくてもいいじゃないか?”とお叱りを受けるかもしれないが でも今うちで飼っているボーダーに出会ってしまった。
では うちのボーダーは ”ボーダー本来の飼い方“ではないから 不幸なのだろうか?

ボーダー本来の飼い方 って?
牧羊犬として 羊を追うこと?


ばぁ〜ばの犬舎には たくさんのボーダーが飼われています。
なぜ たくさんのボーダーがいるのか?

それは ばぁ〜ばが 安易に自分の繁殖したボーダーを譲り渡さないからです。
商売人の私から見れば “?”としかいいようがないですが・・・

誰でもいいから(業者さんも含む)子犬のうちに譲ってしまえば犬舎にいるボーダーは確実に増えることはないし エサ代ワクチン代その他もろもろ 経費もかからないわけだし、
第一 収入も増えるわけです。
では なぜそうしないのか?
自分の繁殖した犬を大切に思っているからこそ 安心して託せる里親にしか譲らない!という信念に基づいているからです。

商売としてブリーダーをされている方 (金儲け)からすれば “商品価値が下がるから子犬のうちに ・・・”と思うだろうけど この犬舎ではそういうことは決してありません。それは 犬を“もの”として見ていないからです。

私は ただの犬大好き人間ですので その世界のことは分かりかねますが 世の中にはタイトルや血統なんか関係なくボーダーを飼っている家庭がいるのです。

Doraさん 本当にご自分の関わられた子供(犬)がご心配でしたら 一度直接お電話されてはいかがでしょうか?直接お声を聴いて納得されるまでお話されたらいかがでしょう!

今は何でもメールで済ませてしまいがちですが 顔の見えないやり取りより やっぱり温もりのある直接のお電話のほうがお互いの気持ちが伝わりやすいと思います。

ぜひ 一度お電話してみてください。

  
 

題名:Re: 無題  名前:dora 2012/03/08(木) 11:56 No.986  操作 zaq3d2e1979.zaq.ne.jp

あなた方のおっしゃる事はとても良く分かります。
山下さんが素晴らしいと思う気持ちも否定はしません。
そんな事は関係ありません。
ただ聞きたいのはdoraはどうしてるか、それだけです。
その簡単な答えを聞きたいだけです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:レノママ 2012/03/08(木) 12:31 No.987  操作 p3185-ipbfp2305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

987の画像を原寸大表示します 5年前、縁あってばぁ〜ばの犬舎から愛犬レノンを迎えました

それから現在に至るまで、家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いています
犬達のお世話、お客様の対応と目の回る様な忙しさの中で
いつ遊びに行っても暖かく迎えてくれ歓迎してくれます

遊びに行くと、一日中庭でボーダーを眺めボーダー談義を繰り返すばかりですが
その合間に順番に犬舎のボーダー達が庭へお目見えします
繁殖を引退した子、現役の子、まだオーナーの決まらない子、パピー達
みんな平等にお日様を浴びて楽しそうに庭を駆け回ります
新着や掲示板への登場は少ないかも知れませんが、表に出ないボーダーはいません

ドラに会ったことはありませんが、その答えは2月21日の新着に書かれているのではないですか?
繁殖犬としてではなく家庭犬として送り出されたのは理由があっての事と思います
ばぁ〜ばの犬に対する愛情は、私が言うまでも無くdoraさんがよく御存じでは
ないでしょうか
自分が繁殖した犬ではないからと言ってその犬を邪険に扱う方ではありません

そもそも私がばぁ〜ばの犬舎へたどり着いたのは
「元気で病気のリスクの少ない健康な犬を飼いたい」という理由からでした
以前に飼っていた犬が胃腸が弱く食べる物も限られとても可哀そうだったからです

レノンの父犬は MADISON OF BLESSING TANI JP です
血統証にはすばらしい肩書が沢山書かれています

でも私にとってそれはあまり重要な事ではありませんでした
一つだけ知りたかったのは、その親犬と仔犬は健康ですか?という事だけでした
その明確な答えをくれたのがばぁ〜ばの犬舎だったのです

いまレノンはとても健康に毎日を送っています
最近の犬に多いアレルギーもありません 当たり前の様ですがとても嬉しい事です

私がレノンと巡り合った時よりも更に先へと進んでいるばぁ〜ばのブリーディング
応援することしが出来ませんがこれからも信念を貫いて欲しいと思っています

  
 

題名:Re: 無題  名前:dora 2012/03/08(木) 13:20 No.988  操作 zaq3d2e1979.zaq.ne.jp

ありがとうございます。
安心致しました。
メールでご返事を頂けると思っておりましたので失礼致しました。
doraの幸せを願います。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ばぁ〜ば 2012/03/08(木) 16:20 No.990  操作 softbank126027218137.bbtec.net

先ほどdoraさんからお詫びのメールを頂きました
新着情報の記載にお気づきでなかったようです

安堵の気持ちをオーナー様方に是非お伝え下さいとの事でした

書き込みを下さいました
sanae様、hiroko様、レノママ様、
そして心配メールにお電話を下さいましたファミリーの皆様
ご心配をお掛けしてごめんなさい

頂きましたありがたいメールの返信、
ブログへの書き込みへの返コメも
どうしても犬たちの世話が優先になり
いつもいつも遅れてしまい申し訳ありません



題名:悲しい御知らせです  名前:ばぁ〜ば 2012/03/06(火) 05:37 No.982  操作 softbank126027218137.bbtec.net


982の画像を原寸大表示します 去る2月29日
宮崎のランちゃん(ひぃちゃん)が
2歳余りの短い生涯を駆け抜けました
オーナー様ご家族様のお気持ちをお察しするに
悲しくて辛くて言葉になりません

ただただ、心から冥福をお祈りします



題名:今月のお誕生日♪  名前:ばぁ〜ば 2012/02/23(木) 06:21 No.981  操作 softbank126027218137.bbtec.net


981の画像を原寸大表示します ノーフォークテリア

2月1日(祝 5歳)
東京 ピッピン君、ピート君

2月14日 (祝 6歳)
東京 エリオット君、宮崎 ホープ君

みんな、おめでとう♪
健やかに楽しい日々であります様に
いつも祈っていますよ


写真は14日に6歳を迎えた宮崎のホープ君です♪



題名:謹賀新年  名前:ばぁ〜ば 2012/01/01(日) 07:58 No.980  操作 softbank126124040001.bbtec.net


980の画像を原寸大表示します あけまして
おめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます



題名:今年もお世話になりました  名前:ばぁ〜ば 2011/12/31(土) 22:16 No.979  操作 softbank126124040001.bbtec.net


979の画像を原寸大表示します どうぞ、良いお年をお迎え下さい


題名:Merry Christmas♪  名前:ばぁ〜ば 2011/12/24(土) 08:24 No.978  操作 softbank126124040001.bbtec.net


978の画像を原寸大表示します 素敵なクリスマスを・・・


題名:今月のお誕生日♪  名前:ばぁ〜ば 2011/12/22(木) 10:24 No.977  操作 softbank126124040001.bbtec.net


977の画像を原寸大表示します ボーダーコリー
12月20日(祝7歳)
大分ジョナサン君、長野レン君、福岡エディ君、
愛知ぼーちゃん、徳島ディジーちゃん、長崎まなちゃん、
山口ほたるちゃん

同じく12月20日(祝1歳)
兵庫のルーク君

12月27日(祝6歳)
兵庫アシュリー君、エリカちゃん、宮崎ランディ君、フェアリーちゃん、エンジェルちゃん、福岡ヴィヴィちゃん

ノーフォークテリア
12月11日(祝6歳)
東京がんこちゃん、沖縄ティアラちゃん

12月21日(祝1歳)
福岡 ダダちゃん

みんな元気にしてますか?
健康で楽しい毎日であるように祈っています

写真は7歳を迎えました愛知のぼーちゃんです


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/26 (火) 1
09/25 (月) 6
09/24 () 5
09/23 () 4
09/22 (金) 4
09/21 (木) 12
09/20 (水) 15
合計: 74780

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web