el viento BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ロコ君の巣立ち  名前:ばぁ〜ば 2009/11/25(水) 19:30 No.679  操作 softbank219212122172.bbtec.net


679の画像を原寸大表示します ずっと犬を飼いたいと望まれていて色んな不安や現実との葛藤の中慎重に仔犬を迎える責任の重さをご家族様で話し合われてそしてファミリーの皆さまにも”犬を迎えて”のアドバイスを頂きそれも貴重な参考とされて本日無事にご家族様の下にノーフォークテリアのロコ君が元気に巣立って行きました。
巣立ちの様子は新着情報にてアップしますので覗いてくださいね。
きっと大事にしてくださると実感できるご家族様でしたので
ばぁ〜ばも安心して見送ることが出来ました。



題名:祝 6歳♪  名前:ばぁ〜ば 2009/11/24(火) 10:55 No.678  操作 softbank219212122172.bbtec.net


11月23日はボビー&じゅんの可愛い子達の
6歳のお誕生日でした。

みんな お誕生日おめでとう♪

どの子もばぁ〜ばの自慢の子達です。
これからも健やかに楽しい毎日でありますように
お里から祈っています。

そして・・・
この日はDaiさんも20歳(???)のお誕生日でした。
おめでとうございます♪
楽しい楽しいワクワクな毎日でありますように
勿論 藍蓮&マック翁と一緒にね♪



題名:楽しかった〜♪  名前:にこママ 2009/11/18(水) 10:56 No.673  操作 i211-130-175-122.s02.a041.ap.plala.or.jp


673の画像を原寸大表示します 掲示板に書くのは、我が家の「ニコ&四葉事件!!」依頼でしょうか?あの時は、ばぁ〜ばはじめ、ファミリーの皆様にご心配をおかけしました。いろんなアドバイスもいただいて本当にうれしかったです。
その後の、ニコと四葉ですがビミョ〜な距離を保ちつつもなんとか手からおやつをあげたりできる間柄にはなっています。(なでなで〜とかはまだムリですが・・・)

そして、最近やっとディスクの大会にまた出てみようかという気になり、先日NDAの大会に行ってきました!1年半ぶりの大会で少々キンチョーしましたが、思いっきり楽しんできました!!
しかも、運よく優勝ディスクをゲットすることができました(まだまだ初級のプレジャークラスですが)

会場では、まこっぺさん&夏蓮 レノ家 姫ちゃんファミリーにもお会いできて素敵な一日になりました。

ばぁ〜ば ニコに感謝ですね!

  
 

題名:おめでとうございます♪  名前:ばぁ〜ば 2009/11/19(木) 10:57 No.674  操作 softbank219212122172.bbtec.net

にこママ様

ニコちゃんと四葉君なんとか上手く
いっている様で安心しました

レノパパさんからの言葉

”犬の愛は 神様の愛にちかい”

を実感するばぁ〜ばです

犬って人が疎ましく思えばそんな存在になるし
愛情を示せば必ず答えてくれる存在ですよね

それにしても・・・
にこ&源パパすごぉ〜い!!

愉しんだ結果がこのご褒美とは・・・
ばぁ〜ばもとっても嬉しいです♪

それに 
ファミリーの方達とも素敵な時間が持てたようですね
皆さんの笑顔が目に浮かびます







題名:犬を迎えて・・・  名前:ばぁ〜ば 2009/11/06(金) 19:31 No.666  操作 softbank219212122172.bbtec.net


数ヶ月前から犬を飼いたいけれど家族の方達が
犬を迎え入れることに関して迷いや不安や責任を
感じておられて一歩を踏み出せずにいらっしゃる方がいます。

月に数度我が家に足を運ばれては仔犬達や親犬達と
和まれ犬の持つ不思議なパワーは実感されているのですが
慎重に生有るものを迎える責任を重視されています。

ばぁ〜ばは初めて迎え入れた犬(ボビー)で
いつも助けられてきました。
子供達の情操教育にと迎えた子でしたが
私も子供達もこのボビーの存在が今の生活を
大きく変えてくれたと言っても過言では有りません。

皆さんは犬を迎えて如何ですか?

メリット、デメリット、良かった〜♪、こんな事で困ったぁ〜
などありましたら何でも結構ですのでお聞かせ願えないでしょうか・・・

ばぁ〜ばは犬との共生で色んな事を学び色んな方達と出会い犬の存在で得たものは計り知れないかな・・・と想っています。

  
 

題名:Re: 犬を迎えて・・・  名前:レノパパ 2009/11/06(金) 23:01 No.667  操作 125-13-74-132.rev.home.ne.jp

今日は カキコでこんばんワン
我が家は現在 幸せですよ〜ヽ(^o^)丿
ま〜 現在にいたるまでが色々とね〜・・・(^_^;)
ばぁ〜ばは ご存知でしょうが

ちなみに我が家のデメリット
夜泣きで寝不足・トイレの躾・散歩中他の犬に吠える
車にのるだけでヨダレがだ〜らだ〜ら
・・・と・・・な〜んか まだまだあったような・・・(^^ゞ
ま〜 いっか〜
上記の事は、1つを残しレノママの努力で解消

んで メリット・・・
ん〜! 今はメリットだらけだね〜(●^o^●)
レノンを我が家に迎え
色んな事を考えさせられ勉強し 怒り 泣き 笑い 癒され
色んな人達に出会い 繋がり
色んな場所に行き  
色んなスポーツをして 感動したり
まだまだ 沢山ありますよ ^m^

本当に ばぁ〜ばに感謝 レノンに感謝
   
    犬の愛は 神様の愛にちかい…

ですよ (^−^)

まだ カキコしたいのですが
長々過ぎるので 少しは参考になるのか〜 (?_?)

  
 

題名:Re: 犬を迎えて・・・  名前:ティオ&ソニア家 2009/11/07(土) 00:48 No.668  操作 i222-150-246-10.s02.a011.ap.plala.or.jp

668の画像を原寸大表示します ひと足早いクリスマスをばぁ〜ばにお届けします☆彡
ソニサンタ、可愛いでしょ♪

この写真だけお届けしたかったのですが。。。



以前は犬を飼っていた事もありましたが、今の先住犬であるティオを迎えるまでに「また犬を飼ってみようか」と思い始めてから5年以上の時間を要しました。

仕事都合、生活上の都合も含め、全てに於いて最後まで責任を完遂する事、「可愛い」だけでは済まされない事実、そして必ず訪れる別れの時。

悩まれるのも確かだと思います。
それでも犬達は、それ以上の大切なモノを人に伝えてくれると思います。今を一生懸命に生きるという事、生命の大事さ、儚さも伝えてくれると思います。

■デメリット
@犬同伴可能場所以外、どこにも行けない。ウチは犬を連れて 行けない場所に行かないので苦ではないですが。
A躾や教育は最後まで一貫性を持って続けなくてはならず、飼い主の気分でコロコロと方向性を変えられない。これは意外と大変。
B家事同様、世話で休みがなくなります。
C想像以上にお金が掛かります。
Dラフコートの犬の場合、換毛期に悩まされます。ウチはスーツの時以外は毛の付着さえ頓着しなくなり、ちょっとヤバイかもしれません。車の中は人を乗せられる環境ではありません(汗)

■メリット
@全てのデメリットを補っても余りある素晴らしい時間、毎日を過ごす事が出来ます。
A家族の一員が増える事で家庭内がハッピーになります。会話も増え、全員で時間を共有する機会が増えると思います。
B日課の散歩や運動の為、夜更かしが無くなり健康的になれます。
C犬は決して裏切らないので、陳腐な言葉ですが大事な事が何かを教えてくれます。
メリットを挙げたらキリがありません(笑)

全然参考にならずごめんなさい<(_ _)>
サンタ写真だけお見せしたかったので、ご了承下さい。

  
 

題名:Re: 犬を迎えて・・・  名前:dian & tink 2009/11/07(土) 14:30 No.669  操作 mcn-gd22195.miyazaki-catv.ne.jp

669の画像を原寸大表示します こんにちは! ばぁ〜ば、31日のセミナーお疲れ様でした。今回は行けなかったけど、また開催される事を願っています。って厚かましい私です。

生き物を飼うという事は大変な事だと思います。
でも大変なぶん、生き物からも私達に一杯返ってきます。

ディアンも大変だったのですが、さらに大変なティンク!あんな物、こんな物、大事にしている物を見るも無残に破壊され、ここは賃貸なのにどうしてくれるんだいと、借家生活と分かっていて仔犬を迎えたくせに、ティンクにイライラ、ムカムカしながらも、微笑ましく感じたり、2頭の関係に悩み、辛い時は支えられ、助けられ、そんなこんなを繰り返しながら、私は楽しい毎日を送っています。

友人達から、あんたには犬しかないんね、と言われながらも、
自分では犬中心ではないつもりが、いつの間にか家族みんなが犬中心の生活になっています。それでもやっぱり楽しい!

本当、皆さんが言われる事同様に、ディアンに逢えて良かった、ティンクに逢えて良かったと思っています。ばぁ〜ばに感謝です。

あまり深く考え過ぎないほうがいいのでは!?散々、家族で悩まれたのでしょうから、
今までとは違う、新しい生活がはじまりますよ!! 

  
 

題名:有難う御座います  名前:ばぁ〜ば 2009/11/09(月) 10:12 No.670  操作 softbank219212122172.bbtec.net

皆さんからの貴重な犬を迎えると云う事のお話は
とても良い参考とされるのではないかと想います。
ありがとうございました。

昨日もおみえになりばぁ〜ばも時間を掛けて
じっくりお話をしました。

犬の存在の人に与える影響は共生して苦楽を共にして
実際体験してみないと言葉では充分伝わらないかな・・・

是非とも犬の居る生活をご家族で愉しんで欲しいです。



  
 

題名:Re: 犬を迎えて・・・  名前:レノママ 2009/11/12(木) 10:51 No.671  HomePage 操作 p5250-ipbfp905fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

ご無沙汰してます!
犬との生活迷い中のご家族は、もう心を決められたでしょうか?
責任があるからこそ迷う気持ち…よくわかります
そんな風に思える人には「ぜひ飼って!」と言いたいですけど(笑)

これから犬を飼おうか…と思っている人にオススメな冊子
があるのでご紹介しますね〜

「犬を飼うって素敵ですか?」
(あっ…URL貼り付けようと思ったらエラーがっ)
名前横のお家マーク(だったよね)から飛んで下さい

東京衛生局が作成したもので保健所から子犬を引き取る人
を対象に作られていますが誰が読んでも為になりますよ

しみじみと「犬を飼うってホント、こういう事だよね」って
思います
そんで、何回読んでも最後に涙が出るんだなー

マンガなので気軽に読めます
すでに犬と暮らしている人はとっても共感できると思いまーす 

  
 

題名:レノママ ありがとう・・・  名前:ばぁ〜ば 2009/11/13(金) 14:02 No.672  操作 softbank219212122172.bbtec.net

672の画像を原寸大表示します うん うん うんってばぁ〜ばも何回もうなずいては
そう そう そうなんだよねぇ〜って
「犬を飼うって素敵ですか?」を見ましたよ

迷っていらっしゃいましたご家族様も決心がついて
いよいよ今月の下旬にはパットン君と同胎の男の子が
ご家族の一員となります。

犬を飼うのが初めてのご家族様です。
温かく見守って行きたいと
おもっています。

先輩オーナー様達も経験を
時には優しく時には厳しくご助言
宜しくお願いしますね。





題名:近況報告☆彡  名前:ティオ&ソニア家 2009/11/03(火) 21:39 No.663  操作 i222-150-246-10.s02.a011.ap.plala.or.jp


663の画像を原寸大表示します こんばんわ♪
セミナー開催、無事に終了しましたね。自分もボーダーコリーを愛する者の一人として、機会があればお話を聞きたいなぁと思いました。

ばぁ〜ば、ソニっぺもこんなに大きくなりましたよ!!

一緒に思いっきり遊びながら、時には叱り、一緒に頑張りながら毎日充実した時間を過ごしています。

まだまだリードを引っ張ったり、周りが目に入らなくなるパターンが仔犬なので多いですが、YesとNoを理解して来ているので一緒に成長していけたら良いなぁと思います。

何よりも健康でいてくれる事が心から嬉しく思っております。

盗み食いやテーブルタップのコードを噛み千切ったり、
たまにはイタズラもありますが(笑)

  
 

題名:有難う御座います  名前:ばぁ〜ば 2009/11/04(水) 18:51 No.665  操作 softbank219212122172.bbtec.net

665の画像を原寸大表示します ティオ&ソニア家様

ボーダーコリーの遺伝性疾患セミナー・・・
取り敢えずは滞りなく無事に終了しました(ホッ)

良かったですよぉ〜

色んな経験を踏まえばぁ〜ば個人としては
どんなタイトルよりもこれが基本です。

ボーダーコリーを愛する方達には是非一度は
聞いて欲しい内容でした。

沢山の方たちに伝えていけたら良いなぁ〜・・・

ソニア・・・
大きくなりましたね♪
写真を拝見する限りJessieママにそっくり

いつも成長を愉しみながらティオ家のブログを
読み逃げさせてもらっていますよ。

ヤンチャ盛りでしょうが頑張ってください。

一度はお里にも是非!




題名:祝 3歳♪  名前:ばぁ〜ば 2009/10/28(水) 07:49 No.656  操作 softbank219212122172.bbtec.net


10月28日は
宮崎アール君、東京トキ君、福岡レノン君、陽芽ちゃん、
兵庫アヴァンセちゃんの3歳のお誕生日

みんなおめでとう♪

これからも健やかに楽しい毎日でありますように・・・

  
 

題名:Re: 祝 3歳♪  名前:レノママ 2009/10/28(水) 09:59 No.657  操作 p5250-ipbfp905fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

657の画像を原寸大表示します 「私にこの犬は無理!返したい…」と思った暴走犬も
今では大切な宝物になりました(笑)
ばぁ〜ば、レノンをどうもありがとう!

3歳になって成長した(かどうかは分らない)レっちを連れて
また遊びに行きますね〜

  
 

題名:良かった♪  名前:ばぁ〜ば 2009/10/29(木) 06:58 No.658  操作 softbank219212122172.bbtec.net

レノン
レノママ&パパさんに出会うために産まれて来たのだと
思ってますよ。

宝物になれて良かったぁ〜

お里はいつでも大歓迎ですからね♪




  
 

題名:遅くなりました!  名前:ひめ親父 2009/11/03(火) 19:21 No.662  操作 58-3-127-142.ppp.bbiq.jp

662の画像を原寸大表示します ばぁ〜ば、ありがとうございます。
無事に3歳を迎えることができました。
あっという間に3歳になったって感じで、
月日のたつのは早いですね。

今年は妹分のつくしを迎えたことによって、、
陽芽のいろいろな面が見れて楽しいです。

つくしは、食欲旺盛で成長がとても楽しみです。

陽芽&つくしのツーショットを貼ってます。
ばぁ〜ば、つくしは大きくなったでしょ?







  
 

題名:つくしちゃん&陽芽ちゃん♪  名前:ばぁ〜ば 2009/11/04(水) 18:38 No.664  操作 softbank219212122172.bbtec.net

ひめ親父様
いやぁ〜・・・
なんとも深い感慨にふけるばぁ〜ばです。
お写真有難う御座います!

色んな想いを託して授かったマナモっ子です。
どの子もみんな愛しくて・・・

宮崎のお里にて可愛い可愛い成長しました生お孫ちゃん達に
会いたいなぁ〜

待ってまぁ〜す♪



題名:遺伝性疾患セミナー  名前:ばぁ〜ば 2009/10/29(木) 15:27 No.660  操作 softbank219212122172.bbtec.net


10月31日に予定しておりましたセミナーで
犬や猫等の全般的な病気に尽いてのセミナーを
お願いしておりました鹿児島大学の大和教授が
新型インフルエンザ感染の為に急遽教授によります
セミナーは後日に延期となりました。
大和教授のお話もとても興味深い内容ですので
新たに日程が決まりましたらご紹介いたします。

JBCHN代表の方たちによりますボーダーコリーに
関する遺伝性疾患についてのセミナーは予定通りに
実施いたします。

  
 

題名: 遺伝性疾患セミナー  名前:ばぁ〜ば 2009/11/02(月) 10:09 No.661  操作 softbank219212122172.bbtec.net

661の画像を原寸大表示します 犬や猫の全般的な病気に付いてのセミナーは
大和教授の新型インフルエンザの感染と云う事で
急遽後日に延期となりましたがJBCHNの川道代表や
松本様のボーダーコリーのについてのお話は
大変興味深い内容でした。

川道代表、松本様貴重なお話を有難う御座いました。

また、セミナーの企画、実行まで
ご支援、ご協力下さいました宮崎ペットワールド専門学校様
有難う御座いました。

ペットワールド専門学校の山口先生には企画から
準備、手配、接待と多忙な日常業務の有る中
大変お世話をお掛けしました。
有難う御座いました。

ボーダーコリーの遺伝性疾患のセミナーが
宮崎で開催できました事を
この場を借りまして心より感謝申し上げます。




題名:遺伝性疾患セミナー  名前:ばぁ〜ば 2009/10/28(水) 10:57 No.651  操作 softbank219212122172.bbtec.net


以前にも新着情報にてご紹介していましたボーダーコリーと
全般的な犬や猫等の遺伝性疾患についてのセミナーの開催のお知らせです。

宮崎ペットワールド専門学校様のご協力を頂き宮崎での
セミナー開催の実現への運びとなりました。

今回は宮崎での試みがはじめてとありこれから犬や猫等の
動物の仕事に携わっていかれるであろう生徒さん達を
対象としましたセミナーの予定ですが一般の方の入場の
枠も少しですが頂くことができました。

詳しい内容は新着情報にてご案内いたしますので
興味の有る方はご参加下さい。

枠に限りがありますのでご希望される方は
あらかじめ私の携帯かメールにてお知らせ下さいね。

携帯 090−4985−0007

又は
宮崎ペットワールド専門学校
0120−77−0985
担当:山口先生



  
 

題名:Re: 遺伝性疾患セミナー  名前:ばぁ〜ば 2009/10/29(木) 06:49 No.659  操作 softbank219212122172.bbtec.net

新着情報に改めてご案内しておりますので
覗いてくださいね。



題名:山茶花  名前:ばぁ〜ば 2009/10/26(月) 20:27 No.652  操作 softbank219212122172.bbtec.net


652の画像を原寸大表示します 秋の深まりをつげる山茶花の可憐な
一輪がお里宮崎の庭に早くも東京小次郎君の
お里帰りに併せるかのように咲きました。

今頃帰路の飛行機の中かな・・・
雨を追うかのように帰っていった小次郎・・・
しっかり兄貴分を発揮して弟君を優しく
見守る君にばぁ〜ばは誇りを感じます。
幸福な時間を有難う♪

雨男小次郎君のめっちゃ楽しく賑やかなお里帰りの
模様は新着情報にてアップ致しますのでお楽しみに♪


  
 

題名:Re: 山茶花  名前:小次郎パパ 2009/10/27(火) 22:27 No.654  HomePage 操作 118x236x83x61.ap118.gyao.ne.jp

654の画像を原寸大表示します どうもありがとうございました。

お酒に呑まれるとはああいうことを言うのでしょう(苦笑)
でも、モツ鍋も焼酎も美味しかった〜。

次は来年の「アオタイ」で帰ろうかな?


いずれクックちゃんの娘さんをお待ちしております(笑)。

  
 

題名:Re: 山茶花  名前:ばぁ〜ば 2009/10/28(水) 07:45 No.655  操作 softbank219212122172.bbtec.net

青太楽しみにしてますね。

クックちゃんねぇ〜
お目目くりっくりでとっても可愛い子なんですがなかなか
ベビちゃん見せてくれません。




題名:祝 4歳♪  名前:ばぁ〜ば 2009/10/27(火) 09:44 No.653  操作 softbank219212122172.bbtec.net


10月27日は宮崎 ロン君、熊本 エルちゃん、
広島 チコちゃん、福岡 クリスちゃん、大阪 クリス君、
福岡 太郎君のお誕生日

みんな お誕生日おめでとう♪
これからも楽しい毎日でありますように・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
05/27 () 4
05/26 (金) 4
05/25 (木) 1
05/24 (水) 2
05/23 (火) 2
05/22 (月) 6
05/21 () 7
合計: 74366

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web