el viento BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ<(_ _)>  名前:ティオ家 2009/07/20(月) 17:34 No.551  操作 i222-150-246-252.s02.a011.ap.plala.or.jp


551の画像を原寸大表示します はじめまして♪
18日にジェシーっ子を迎えさせて頂きました埼玉県のティオ家です。

名前を『ソニア』と名づけました。DCブランドのソニア・リキエルではありません(笑)

我が家にやって来たのは一番人気だそうで…恐縮&プレッシャーです(汗)

家に来て、速攻リトル・デビルぶりを発揮しています。
まさしく元気の塊で育てがいがあるなぁって、今から楽しみです。

みなさん、今後とも末永くよろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: こんにちわ<(_ _)>  名前:sanae 2009/07/21(火) 11:20 No.553  操作 i220-220-148-99.s02.a001.ap.plala.or.jp

ティオちゃん、はじめまして(^.^)/
北の大地北海道からレオママ事、sanaeです。
ジェシーっ子ちゃんなんですね〜
左のぼーちゃんっ  ちょっと困惑顔ですか?
大変そうですが、楽しみですね

これからも宜しくお願いいたします。
只今、ばぁ〜ばのパソコンの調子が悪いので
ばぁ〜ばのコメントはまだかも^^;

  
 

題名:Re: こんにちわ<(_ _)>  名前:まこっぺ 2009/07/21(火) 22:22 No.556  操作 193.241.183.58.megaegg.ne.jp

ティオ君、ソニアくん、はじめまして!
ゼット君の半年お姉ちゃんにあたる、広島のまったりボーダー夏漣とまこっぺです。
よろしくです。

ソニアくんがこの連休にまだお里に居たら、気合入れて高速走って宮崎行ってたと思います(笑
ソニアくん、この度生まれた子犬達の中で一番のお気に入りでした!
イケメンになると思うなぁ〜 (*^ヮ^)
その顔で立ち耳になったら、まこっぺの超ツボです!
北海道のレオ君みたいに! (*>ヮ<)ノ

  
 

題名:ありがとうございました  名前:ばぁ〜ば 2009/07/22(水) 07:25 No.559  操作 softbank219212122172.bbtec.net

559の画像を原寸大表示します 不調のパソコン故ハラハラしながらのカキコです(笑

ティオ家様
ティオ君と仲良く出来そうですね。
多分はっちゃけソニ君 その内に上を狙うかもです(笑

ゼット君とソニ君のご対面もとても楽しみにしております。





題名:祝4歳  祝3歳  名前:ばぁ〜ば 2009/07/08(水) 14:48 No.550  操作 softbank219212122172.bbtec.net


7月4日は 兵庫 クロ君、大阪 フランちゃん、京都 クローサーちゃん、佐賀 ハル君、香川 ウイッシュ君、の4歳のお誕生日でした。
同じ日の7月4日は福岡 ビンゴ君、宮崎 ダッシュ君、福岡 リコちゃん、愛媛 キャンディちゃんの3歳のお誕生日でした。

遅れてしまいましたがみんなお誕生日おめでとう♪
お里は只今パピパピが一杯ですよ。
みんなもこんな頃があったんだなぁ〜としみじみと感じる
ばぁ〜ばです。
いつでもお里帰り待っていますから。

ビンゴ君&ママ様
3歳のママさんとの記念の可愛いショットと
ママさんの才能ってすっごいを改めて見せて頂きました
ラヴレター・・ありがとうございました。
これからも楽しみに続編待っていますね。

新着情報に久々にボーダーコリー 仔犬の成長記 (マナモ編)を更新しています。
覗いてみて下さいね。







題名:掲示板をお借りして・・・  名前:ばぁ〜ば 2009/06/24(水) 21:03 No.540  操作 softbank219212122172.bbtec.net


今日はばぁ〜ばが国内にこんなボーダーを少しでも
増やせたらとの思いでオーストラりアのトップ犬舎で
トップブリーダーのTullacrest Lynnさんから託して頂いた
愛娘Jessieの2歳のお誕生日です。
Jessieを迎え入れるまでの道のりなど振り返ると
この子を私に託してくれたLynnに感謝の気持ちで一杯になり
掲示板にて感謝の意を表してしまいました。

Jessie
お誕生日おめでとう!!



  
 

題名:Re: 掲示板をお借りして・・・  名前:ピピン 2009/06/25(木) 00:16 No.542  操作 pfa534c.tokyte00.ap.so-net.ne.jp

Jessie お誕生日おめでとう!

成田で君と会ったときから僕一目惚れしちゃった♡

そんな君はみんなに幸せを運ぶため日本に来て
それを見事果たしてるね。えらいなぁ〜

僕も見習わなきゃ!
7月には里帰りする予定だから遊ぼうね。


  
 

題名:Re: 掲示板をお借りして・・・  名前:まこっぺ 2009/06/28(日) 22:43 No.543  操作 176.30.183.58.megaegg.ne.jp

543の画像を原寸大表示します ジェシー、誕生日おめでとう!
ジェシ子はこんな頃から知ってるから EL VIENTO の中でも一番気になるワンコなんだよね!
この頃はすっげーやんちゃだったけど、今やお母さんだもんね!
ジェシーっ仔かわいいわぁ〜〜
特に両耳白ピアスの男の子にメロメロ〜 (*´д`*)
なに!?あの可愛さ!! (*>ヮ<)

  
 

題名:Re: 掲示板をお借りして・・・  名前:レノママ 2009/06/29(月) 22:08 No.544  操作 119-172-29-222.rev.home.ne.jp

ジェシ子たんお誕生日おめでとう!!
あのはっちゃけお転婆娘がね〜母だもんね〜
子育ても頑張ってるんだってね!偉いよジェシー
子供達もみ〜んな可愛い 何とか都合付けて会いに行くよ!

まこっぺさん…6番のコでしょ!?絶対ツボだと思ってましたよ(笑)
はぁぁ〜抱っこしたいですなぁ

  
 

題名:ありがとうございます  名前:ばぁ〜ば 2009/06/30(火) 13:06 No.545  操作 softbank219212122172.bbtec.net

545の画像を原寸大表示します DAI様
地道な活動になりますが前向き前向きでがんばりまっす。
縁あってはるばる日本に来てくれたJessieですからねっ!

ピピン君
そうだよぉ〜
あの成田ででっかいバリしょってやって来た可愛い子も
こんなに成長しましたからねぇ〜
お里帰りはいっぱいあそんで美味しいもの食しようね。
楽しみだなぁ〜

まこっぺさん
里帰りの時にいちばんお転婆さんだったからね。
洞北のドッグショーにも応援に来てくれて・・・
これからもJessieの活躍(?)を見守ってね。
早く来ないと子犬の一番の旬を見逃すよぉ〜(笑

レノママ様
レノママもショーの時にはっちゃ気ぶりをご披露しているから
多分気になる存在のジェシ子だと思います。
可愛いですよぉ〜
レノパパ 頑張ってご都合つけて会いに来て下さいね。

購入3日で雷さんに襲われ新品と交換してもらえた
我が家の頑張るパソコンもどうもちょこちょこと
不調の兆しで更新もやっとやっとです(笑

頑張るマイパソ
今日も新着に仔犬ちゃん達をアップしています。
見てやって下さいね。

  
 

題名:やっぱりすごい!  名前:ばぁ〜ば 2009/06/30(火) 13:15 No.546  操作 softbank219212122172.bbtec.net

546の画像を原寸大表示します こんなの頂きました
ありがとうございます。
ばぁ〜ばにもこんな才能やセンスが有ったらなぁ〜

一人ではもったいないのでご披露させてくださいね

DAIさん

  
 

題名:Re: 掲示板をお借りして・・・  名前:sanae 2009/07/01(水) 08:32 No.547  操作 i121-113-156-211.s05.a001.ap.plala.or.jp

DAIさん、すごっくかわいい!!!
遅ればせながら、ジェシィちゃんお誕生日おめでとう、
DAIさんみたいな才能はもちろん、私もないけど…。
もっともっと活躍の場が増えればいいですね(*^^)v



題名:おかげさまで〜!  名前:ラック@飼い主 2009/06/03(水) 23:23 No.538  操作 ppp4822.ohashi09.bbiq.jp


538の画像を原寸大表示します ごぶさたしておりますー。
ラックでございます。
おかげさまで三歳になりましたよー。

あいかわらず
クロネコと日本郵便は
好敵手だと思っているみたいで
元気モリモリでほえまくりです。

ぼーべいびー生まれたんですねぇ。
ラックもこうして生まれてきたのかと。
マナモちゃんがおかーさんってことは
ラックはおじさん。。。汗

  
 

題名:3歳おめでとう♪  名前:ばぁ〜ば 2009/06/04(木) 12:33 No.539  操作 softbank219212122172.bbtec.net

539の画像を原寸大表示します ラック@飼い主様

ご無沙汰しております。
ラック君の元気そうなお写真有難う御座います。
お目目がとっても可愛いですね♪

クロネコと日本郵便ですか・・・
我が家もカブ号の日本郵便には敏感ですよ(笑

このHPのLINKのページの写真はラックくんの同胎の子達です。
もちろんマナモもいます。

是非機会が有りましたらラックくんと遊びに来て下さいね。

写真は我が家に居た頃のラックくんです。



題名:まなもちゃんおめでとう!!  名前:sanae 2009/05/28(木) 12:37 No.532  操作 i220-220-153-201.s02.a001.ap.plala.or.jp


マナモちゃん、
ベイビー誕生おめでとうございます。

ばぁ〜ば、良かったですね、

嬉しいですっ

多分忙しくて、なかなかアップ出来ないと思いますが、

かわいい写真をいっぱい載せて下さいね(*^^)v

DAIさん、宜しくお願いいたしますm(__)m

仕事の合間に、ばぁ〜ばのHPを覗いているsanaeでした。

  
 

題名:有難う御座います  名前:ばぁ〜ば 2009/05/28(木) 15:39 No.533  操作 softbank219212122172.bbtec.net

533の画像を原寸大表示します sanaeさん

ほんと お陰さまで ここまで来ましたよぉ〜
どの子も可愛いわぁ〜♪

気になっていた体重もかなり落ちた感じです(笑
パタパタパタパタと走り回っていますよ
超多忙でも顔はニコニコです。

仔犬達の可愛い写真待っててね

今日のJessieの仔犬の一枚ですが
癒されてください。



  
 

題名:Re: まなもちゃんおめでとう!!  名前:kuro 2009/05/28(木) 19:02 No.534  操作 121-82-155-57.eonet.ne.jp

マナモも、ばぁ〜ばも、お疲れさまでした〜
こんなに鼻がぺったんこな可愛いボーベビー達に囲まれて、羨ましすぎるっっ!!
あ〜でも本当に無事出産できてホッとしたのと嬉しいやら可愛いやらで、ばぁ〜ばは眠るのさえ忘れているのでは!?
くれぐれもお体は大事にしてくださいよ〜
この手に抱けないけど、その実感をまたいずれ落ち着いたら教えてくださいね!!


  
 

題名:有難う御座います  名前:ばぁ〜ば 2009/05/28(木) 20:14 No.535  操作 softbank219212122172.bbtec.net

535の画像を原寸大表示します kuroママ

頑張ってきて良かった♪
仔犬達を手にして実感しています。

常に求める人の立場になって
”少しでも不安を無くして喜んで頂ける仔犬が作りたい”
それだけを心に念じてきました。

これからも信念変える事無く
地道にばぁ〜ばらしさを失わないように頑張るから
応援よろしくお願いしますね。

パピパピ
もぉ〜 可愛くって毎日癒されていますよぉ〜♪

新着情報の仔犬達見てにまぁ〜って癒されて下さいね。



  
 

題名:Re: まなもちゃんおめでとう!!  名前:hiroko 2009/05/29(金) 10:03 No.536  操作 p2168-ipbf303osakakita.osaka.ocn.ne.jp

536の画像を原寸大表示します マナモちゃん ばぁ〜ば ベビー誕生おめでとう!!

jessieの赤ちゃん マナモの赤ちゃん ばぁ〜ばも大変ですね 猫の手も借りたいくらいの忙しさだと思います。でもでも 何年も待ち続けた待望のベビー ばぁ〜ば 本当に ありがとう!!

遠い大阪にいて 何にもお手伝いできないけど 毎日エールを送っています♪

写真は 先日行われたアジの大会のクリスの様子です。(6月号のドッグスポーツジャーナルに掲載されていました)
まだまだ初心者のクリスですが 本当に楽しそうにトライしていました。これからも マイペースで楽しんでいこと思います。

  
 

題名:ありがとうございます  名前:ばぁ〜ば 2009/05/30(土) 07:17 No.537  操作 softbank219212122172.bbtec.net

537の画像を原寸大表示します hiroko様

ぼーの仔犬達
可愛すぎです あの久し振りの抱っこした感触
ついつい頬ずりしてしまうくらい

今は仔犬達を優先して家族でフルにワンの世話に励んでいますよ。

とっても多忙になりましたけど毎日楽しく癒されています。

クリス君も楽しそうにトライしていますね。
ちょ〜 カッコいいわぁ〜

写真は昨日のマナモ母子です
(マナモは産後でお顔が汚れてますけど)
こんなことやったりしてくれるから
ばぁ〜ばは眺めている時間が長くって仕事が
捗りません(笑







題名:ボ〜ベビー  名前:ばぁ〜ば 2009/05/19(火) 18:20 No.520  操作 softbank219212122172.bbtec.net


待望のぼ〜ベビーが5月17日産まれました。
初産ながら頑張ったJessie
沢山の想いを綴って授かった仔犬達です。

ずっとこの日を迎えるまで温かく見守って下さいました
ファミリーの皆様に心より感謝致します。

D.A.Iさん

道のりは紆余曲折で長かったけれど
”少しでも不安を無くしより良いボーダーのご提供”
これからも想いは一つに頑張るからヨロシクね。 


出産情報にJessie新米ママのおトイレタイムに撮りました
仔犬達の集合写真ですが載せています。

これから可愛い仔犬達の日常を時々新着情報にて
アップして行きますので覗いてください♪

  
 

題名:祝! 出産  名前:hiroko 2009/05/20(水) 00:17 No.521  操作 p2094-ipbf406osakakita.osaka.ocn.ne.jp

ばぁ〜ば Jessie Bob ボーbaby誕生 おめでとうございます!
待ちに待ったボーbaby ばぁ〜ばの新たな第一歩 確実に歩み始めましたね おめでとうございます

これからは ますますHP 覗くのが楽しみになります。かわいいbabyチャンの写真のup よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ボ〜ベビー  名前:ピピンまま 2009/05/21(木) 00:34 No.522  HomePage 操作 pae2c63.tokyte00.ap.so-net.ne.jp

待ちに待ったbaby誕生 おめでとうございます。

あのjessieがママになったんですねぇ。
成田空港の検疫で大きなサークルから不安げに出てきた
あのjessieよね。あの美しいjessieよね。

そしてパパがボブ。去年里帰りした時、まだ日本に来て
数日でばぁ〜ばに甘えていたボブ。男らしく骨格がしっかり
していて惚れ惚れしました。

そんなボブとjessieの子なんて素敵!
7月の里帰りの時には、きっと会えますね。楽しみです。

  
 

題名:Re: ボ〜ベビー  名前:sanae 2009/05/21(木) 11:30 No.523  操作 i219-164-198-111.s02.a001.ap.plala.or.jp

523の画像を原寸大表示します やったーーーーーっ
おめでとうございます、jessie!!
8頭なんて、本当に大変だったね、
ばぁ〜ばもこれからチョー忙しくなるけど、
たくさんの愛情をふりそそいで頑張って下さいねー

  
 

題名:有難う御座います  名前:ばぁ〜ば 2009/05/21(木) 13:11 No.524  操作 softbank219212122172.bbtec.net

hiroko様

関空にお迎えの時に大変お世話になったあのBobの
子供達です。

何時の日かクリス君と共にお里帰りにて是非Bobをはじめ
Bobの子供達を見てあげて下さいね。

Pippinママ様

成田にて大変お世話をお掛けしてしまったあのJessie
時の流れは早いものですね・・・
あの小さかったJessieがママですよ。
とっても良いお母さんしています。
7月のお里帰りにはヤンチャ盛りで
可愛い頃です。
是非仔犬達に埋もれて遊んでください。

sanae様

来たよぉ〜 sanaeさん 
ようやく手に出来ました。
どれだけ この瞬間を待ちわびてきたか・・・ねぇ〜
sanaeさんにもレオチンが元気な内に
パピパピをハグハグしてもらわなくっちゃ。



  
 

題名:Re: ボ〜ベビー  名前:kuro 2009/05/22(金) 17:54 No.525  操作 58-188-174-156.eonet.ne.jp

おめでとうございます!!
待望のボーベビー。。。やっぱり一番可愛いです♪
あ〜手のひらに乗せてなでなでしてみたいっ。
ばぁ〜ばが羨ましいっっ!
今まで頑張ってきたぶん、デレデレになりながら日々の成長を楽しんでくださいねっ☆

  
 

題名:Re: ボ〜ベビー  名前:ばぁ〜ば 2009/05/22(金) 20:20 No.526  操作 softbank219212122172.bbtec.net

526の画像を原寸大表示します kuroママ〜

有難う御座います。

みてみてみて!!!って
可愛くて可愛くてもぉ〜にんまりで言葉になりません。
手のひらに乗っけた感触がお伝え出来ないのが
ホント残念です。

写真の子は最後に産まれた男の子
頭のぽっちがとぉ〜ってもかわゆくて
仮の名を”ポッチ”君と早々と名前が
決まってしまいましたよ♪

  
 

題名:Re: ボ〜ベビー  名前:まこっぺ 2009/05/23(土) 01:58 No.529  操作 176.30.183.58.megaegg.ne.jp

529の画像を原寸大表示します ボーベビー誕生おめでとうございます!

長かった〜〜 (;´ヮ`)
メインであるはずのボーダーの繁殖ができてないから、ホント大丈夫かいな?
と、心配させてくれました(笑
ばぁ〜ば、どうですか?
久しぶりのボーパピーを抱いてみた感想は?
もう2年ぶりぐらいでしたっけ?
これが自分達で走り回って、兄弟で遊びだして、コロコロする頃になったら可愛くてたまんないでしょうね (*>ヮ<)

その頃にまた宮崎行くか!?(爆
ボーパピーにまみれてみたいわ〜☆ (*^ヮ^)
眺めてるだけで1日なんてあっと言う間に流れそうですね♪

ベビちゃん’Sの中に、頭にボタンのある子が居る〜と思ってました!
それはテンションのON、OFFスイッチです。
・・・・なんて、そんな便利なスイッチがあったら良いのにね!(;^ヮ^)

でもそんなのが有ったら本当に良いと、誰か言ってたなぁ。
レっちのスイッチとか?(笑


写真はがんばったJessieママ
ママって!あのおてんば娘がねぇ〜!

  
 

題名:ありがとうございます  名前:ばぁ〜ば 2009/05/24(日) 07:47 No.530  操作 softbank219212122172.bbtec.net

530の画像を原寸大表示します まこっぺさん

長かったよぉ〜
やっと手に出来ました

約3年かな・・・
久々のボーを取り上げた時はいろんな事が
回想されたけど諦めなくて良かったと
うるうるものでしたよ。

まこっぺさんもJessieを仔犬時から
知ってるからねぇ〜

あの子がしっかりママしてるから
感動も愛しさも倍増なんですよ。

マナモも今日、明日中かなって感じです。
仔犬達に埋もれてみて下さい。
ホント あっと云う間に時が過ぎていくからね。

楽しみに待ってます。


  
 

題名:Re: ボ〜ベビー  名前:ばぁ〜ば 2009/05/27(水) 12:13 No.531  操作 softbank219212122172.bbtec.net

531の画像を原寸大表示します 5月26日に愛娘マナモもJessieに続きまして
可愛いベビーを授かりました。

新着情報にてご紹介しておりますので
覗いて見て下さいね。





題名:無題  名前:にこパパ 2009/05/16(土) 20:14 No.515  操作 i58-95-107-56.s02.a041.ap.plala.or.jp


みなさんに心配をおかけしてすみません。今日、病院に行ってきました。とりあえず、縫ったりなんだりはなく薬で治せます。
あまり心配されないようにちょっと補足しておきます。
まず、ニコを手放すとか見捨てるとかそういうことは一切ありません。
状況はちょっと深刻ですか、私も落ち込んでるわけではなく、対応しないとな!ってことです。整理しますと
1)四葉にはまだニコの嫌がる行動を教えるの難しいこと(出来たとしても時間がかかる)
2)したがって噛みつき事件を防ぐにはニコの性格を改善するか、私たちが注意すること
3)性格改善には時間がかかる。私たちが注意していても噛みつき事件を完璧には防げない(防ぐ自信がない)
4)ニコのトレーニングやオーナーとしての改善、環境の工夫は前提です。しかし、明日同じ事件が起きないとも限らない

結論・・・とりあえず、ニコと四葉の距離を置く

で、その結論の上で、預けるところを考えた場合にまったく初めての経験だったので掲示板に書きご相談しました。現時点で得た情報は

訓練所がいいかも・・・でも月5万ほどかかる

いまのところ、来週から実家に預けようと思っています。実家は私の職場でもありますので私は毎日会えますし。ご心配おかけしましたが、私は楽観的に考えてますので、またみなさんとのんびり里帰りできる日を楽しみにしています。

  
 

題名:大丈夫ですか?  名前:sanae 2009/05/16(土) 23:32 No.516  操作 i118-21-93-102.s05.a001.ap.plala.or.jp

516の画像を原寸大表示します にこちゃん、四葉ちゃん、辛かったでしょうね、
レオは小さな子供が嫌いなので、にこちゃんは慣れているんだろうな…と思っていました。
犬の性格、思いもそれぞれなので一概にこれだ!という
的確なアドバイスは私自身出来ませんが、

実はレオが1歳前の時、長男を(大学生でしたよ)ガブリとやった事がありました。
ご飯をあげようと思って、お腹が空いて「遅い!」と怒って唸ったのですよ、卑しいレオチン…。

その時、かなり叱りましたが、果たして効果があったのか…?
あの時から私もご飯をあげる時がちょっと怖くなったのです。
未だに、人間様から手でご飯をあげています。
おかげで手はデロデロ状態…( 一一)

いろいろ悩みましたが、ばぁ〜ばの所で少し預かってもらおうかとか思いましたが、主人は絶対だめだと言ったので、
訓練所に入れました。けどレオの本質(食べ物に対しての卑しさ)は治っていませんよ。

けど、試行錯誤しながら、レオちんも成長しています。
時々、機嫌の悪い時があるので、
「あーレオ機嫌悪いって」と家族も、あっそう、という感じになっています。
「怒るんじゃないよーっ」とナデナデすると意外に機嫌が治ったりします。

にこちゃんもたぶん寂しかったり、ストレスがあったのでしょうね、レオも人間みたいに頭がいいので、レオの事を話して笑ったりしたら、まるでムッ( 一一)としますから、

四葉ちゃんも成長していくときっといろんな意味で
にこちゃんの嫌な事はしないと思うかもしれませんね、

いろいろな事を書いてまとまりがなくなってしまいましたが、
またいつか皆さんに会いたいですね(*^^)v

  
 

題名:Re: 無題  名前:hiroko 2009/05/17(日) 00:53 No.517  操作 p2233-ipbf306osakakita.osaka.ocn.ne.jp

四葉ちゃん びっくりしたでしょうね  でも それと同じようににこちゃんも びっくりしているんではないでしょうか?

私ももう何十年も前のことになりますが 当時飼っていた犬にガブリされた経験があります。私の場合手首を二箇所かまれて 縫いました<今でも傷跡が残り 冬の寒いときには痛みますが・・・
当時 12年ほど飼っていた犬が 不注意で行方不明になり 家族で必死に探しましたが見つかりませんでした。そんなこんなしているときに父が ほぼ毎日通っていた保健所で飼い犬にそっくりな犬を見つけ 名前を呼ぶと尻尾を振って近づいてきたそうです。飼い犬だと思って引き取ってきたのですが 家に連れて帰ってみると どうも違う?! 老犬なのにひげは 真っ黒で体格もデカイ!!
行方不明になって2ヶ月近くたっていたので これも何かの縁と思ってその犬を飼うことにしたのです。ところがそれからしばらくして な・な・なんと 行方不明になっていた飼い犬が戻ってきたのです!!!  ということで2頭飼うことになったのですが この2頭仲が いまいちでした。それで先住犬を放し飼いにして 保健所から引き取った犬を繋留して飼っていましたが  ある日私がつないでばかりじゃかわいそうと思い 2頭を同時に離しました。すると 後から来た犬が 先住犬を威嚇しはじめたのです。
私は 怖くなって先住犬を家に入れようとしたのですが 後から来た犬が先住犬の首の辺りを ガブリ!! それに応戦するように先住犬も がぶり 私は2頭の犬の体格差から とっさに先住犬が 怪我をすると思い 2匹を引き離そうと 首輪を持ったとたん 手首をガブリとかまれてしましました。

病院から戻ってくると 先住犬は いかにもすまなさそうに小さくなっていたことを 思い出しました。

犬って 飼い主の大切にしている人は 自然と判っていると思うのです。だから にこちゃんファミリーの大切にしている四葉ちゃんを傷つけてしまったこと にこちゃんもきっとわかっているはずです。

四葉ちゃん まだちっちゃくってにこちゃんの嫌がることがわからないのは仕方のないことですものね ただ 犬はその気になれば私たち人間より強いわけで・・・ ただ遊ぼうとしていても その歯があたれば 怪我をすることもあるわけで。

この件をさかいに にこちゃんに異常に警戒したりすると かえってにこちゃんは ”なんで私をかまってくれないの!!!”とストレスをかかえることになると思うので 今まで通り接してあげてください!
そして”にこ だ〜い好きだよ! ”って   そして四葉ちゃんがにこちゃんに近づくときは 注意してあげてください。四葉ちゃんが近づくときだけ にこちゃんにソフト口輪をするのも ひとつの手かもしれませんね!?

つらつらと まとまりのないことを書いてしましたが、愛情をもって毅然とした態度で犬に接することが大切だと思います。 

  
 

題名:Re: 無題  名前:ばぁ〜ば 2009/05/18(月) 08:47 No.518  操作 softbank219212122172.bbtec.net

sanaeさん、hirokoさんそれから直接お電話下さいました
ファミリーの皆様アドバイス有難う御座います。

ばぁ〜ばも直接お電話などでお伝えし一番良い方法での
解決をとお話しています。

ニコパパ、ママ様
ばぁ〜ばに出来る事があれば遠慮なく言って下さいね。



  
 

題名:感謝&報告  名前:にこパパ 2009/05/22(金) 22:17 No.527  操作 softbank219031054227.bbtec.net

みなさん、いろいろとありがとうございます。
とりあえず、四葉とニコを接触させないようにしながら、いっしょに暮らしていきます。ありがとうございました。

中間テストがあったので今日まで見れませんでした。すみませんです。

  
 

題名:Re: 無題  名前:まこっぺ 2009/05/23(土) 01:44 No.528  操作 176.30.183.58.megaegg.ne.jp

にこパパ、GWの里帰りの時はお久しぶりに会えて、とても楽しい会でしたね。


よっちゃんとにこちゃんとの問題、解決方向を決めたのですね。

そのような問題にぶつかってない自分にはアドバイスをする事ができなかったのですが、
もし自分が同じ立場になったとしたら、
どちらも大事な家族である以上今後も一緒に暮らしていくわけだから、やっぱり離さないかなと思います。

だから今の上下関係は絶対に直さなきゃダメですよね?
犬と人が良い関係でいられるのは、犬が絶対に人の家族の一番下にいる関係です。
よっちゃんが力でにこちゃんを上回れない今は、リーダーである者が上下を決めないといけないのかな〜と。。
でもそれだとにこちゃんに不満が出るので、にこちゃんのケアをしっかりしてあげる。
ケアというのが具体的には挙げられないですが、にこちゃんの機嫌を取れるもの?
よっちゃんを傷つけるのはダメ!でもにこも大事だよって。

と、自分ならこのように対処していくかな。
これでうまくいくとは限らないですが・・・。
他には服従訓練をもう一度、一から厳しくやってみるのも手かも知れませんね。


かけがえの無い家族だよと愛情を注ぐと、犬は答えてくれると信じます!



題名:里帰り  名前:pippin 蕨 2009/05/09(土) 13:35 No.507  HomePage 操作 pae05a3.tokyte00.ap.so-net.ne.jp


507の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
2年連続で里帰りしていたのに、今年のGWは残念ながら
遠出することはなく、家でのんびりしてました。
GW前半はお天気も良く、いつものように江戸川の土手を
散歩し、それなりにピピンも満足していたようですが、
やはり年1回は、里帰りさせたいですね。

  
 

題名:Re: 里帰り  名前:ばぁ〜ば 2009/05/11(月) 10:13 No.508  操作 softbank219212122172.bbtec.net

508の画像を原寸大表示します Pippinママぁ〜
こちらこそご無沙汰しておりました。

やっぱり 宮崎に行かなくっちゃ〜♪ でしょ(笑

ばぁ〜ばも積もる話も一杯です。
Pippin坊とのお里帰り楽しみにお待ちしてますから。

ブログ開設もおめでとう御座います。
楽しみにしてましたよ。

EL VIENTOにリンクしても良いですか?

写真は我が家に居た頃のPippin君
お鼻が垂れてまちゅ〜

  
 

題名:Re: 里帰り  名前:ピピンママ 2009/05/16(土) 11:28 No.513  操作 p2090-ipbf1201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

ばぁ〜ば〜

ありがとうございます。
ブログ解説したものの、なかなか更新できませんが、
是非リンクお願いします。

もしかしたら7月あたりに里帰りができるかもしれません。
その時は、よろしくお願いします。


  
 

題名:Re: 里帰り  名前:ばぁ〜ば 2009/05/18(月) 12:46 No.519  操作 softbank219212122172.bbtec.net

うわっ!

7月ですね
楽しみにお待ちしております。

パピパピっ子も一番可愛い盛りです。
ぷにゅぷにゅ、むにゅむにゅの仔犬達に埋もれて下さい

仔犬達に目線を合わせて
一緒に遊ぶと楽しいですよぉ〜♪

(ばぁ〜ばは遊ぶときには犬になってますねぇ〜
 言葉も赤ちゃん言葉でわぁ〜わぁ〜
やってるからご近所には頭傾げている方も
いるかもしれませんね ま いっか♪ たのしいもん)



題名:無題  名前:にこパパ 2009/05/16(土) 00:08 No.512  操作 i58-95-109-132.s02.a041.ap.plala.or.jp


今日、ニコが四つ葉噛みました。悲しいです。
オーナーとして他の人と極端に違う(間違った)育て方はしていないと思います。とりあえず、結論としてニコをどこかに預けるしかないと思っています。
四葉とニコの物理的距離をおくしかないだろうと。
威嚇で止まっていた行動が、噛みつくまで行ってしまったので、同じことがまた起こるかもしれません。

あと、過去にも家みたいな例がありましたか?もしあったらその時はどのような方法だったのでしょう?

そこで、ばぁ〜ばや皆さんに相談です。どこかニコをしばらく預かってくれるところがありますでしょうか?訓練所が良いですか? 今は問題行動を治すというところまで気持が行ってません。とりあえず離れて暮らそう(四葉を守り、ニコのためにも)と思っています。

情報お待ちしています。



題名:里帰りお礼  名前:リコパパ 2009/05/12(火) 09:30 No.510  操作 p7193-ipbfp602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp


大変遅くなりましたが、先日のリコ初里帰りでは
ばぁ〜ば様はじめ、先輩の皆様にお世話になりっぱなしでした。
本当にありがとうございました。

今回は雰囲気がわからず、甘えてばっかりで申し訳なかったですが
次回は、もっとはりきってお邪魔するつもりです。

皆様よろしくお願いいたします〜

  
 

題名:お疲れ様でした  名前:ばぁ〜ば 2009/05/14(木) 14:08 No.511  操作 softbank219212122172.bbtec.net

リコパパ様

有難う御座いました。
初のお里帰り 愉しんで頂けましたか?

何をする訳でもないのですが
主旨は田舎でのんびり、まったり愛犬とくつろぎ
リフレッシュしましょう会です。
 勝手に決めちゃってますが(笑

いつも あんな感じですよ♪

要注意として
会後 必ず増えてます 身体の重さ

回を重ね実感してくださいね

またのお越しを楽しみにしてます。

リコちゃんもリオ君もとっても良い子にはびっくり!

それに・・・
リコママさん 最高!!
笑顔がとっても素敵でしたよぉ〜♪



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/26 (火) 1
09/25 (月) 6
09/24 () 5
09/23 () 4
09/22 (金) 4
09/21 (木) 12
09/20 (水) 15
合計: 74780

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web