el viento BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ワンちゃんの餌  名前:ばぁ〜ば 2013/08/12(月) 09:27 No.1281  操作 softbank126111220119.bbtec.net


ばぁ〜ばの所ではプロプラン+手作りで
ワンちゃん達に与えていますが諸経費の高騰などにより
9月からどうやら大幅な値上げの模様です

市販されている物ももう既に価格変更が実施されているのかな?

ばぁ〜ばの所からおとり寄せ下さっている皆様にも
申し訳有りませんが少しだけ9月からお届けの分から
値上げとさせてください

今回ずっと気になっていたACANAも取り扱う事に
しました

市販よりはお得な価格でのご提供をと思っていますので
こちらも使ってみたいと思われる方は
お気軽にお問い合わせ下さいね



題名:はじめまして♪  名前:ミオンパパ 2013/07/19(金) 18:59 No.1273  操作 ngn-west-115-161-060-180.enjoy.ne.jp


1273の画像を原寸大表示します EL VIENTOファミリーのみなさんはじめまして
愛知県の吉見です。

今日、無事にミオン君を迎えることができ

晴れてEL VIENTOファミリーの一員になることができました。

まだまだ勉強不足ではありますがミオンくんと先住犬の

あんず(ボーダー♀)とともに頑張っていきますので

よろしくお願いします。


名前は今までどおりミオンです(^^♪

みなさんのブログを見せてもらい長期休業中だったブログを

再開しよと思っているので口だけではなく本当に

再開できた時にはよかったら見てやってください(ー_ー)!!


長くなりましたが改めましてよろしくお願いします。


  
 

題名:ありがとうございました  名前:ばぁ〜ば 2013/07/20(土) 09:27 No.1274  操作 softbank126111215233.bbtec.net

1274の画像を原寸大表示します ミオンパパ
どんな朝をお迎えでしょうか・・・
ミオン君、元気すぎてませんか?

ブログの再開も楽しみにしています

ファミリーの皆様
特に
埼玉のジュナ君、鹿児島のジオン君、兵庫のシオン君
熊本の姫ちゃん、福岡のサーブちゃん、千葉のローラちゃん
ご縁待ちのコナン君は同胎です

名古屋のミオン君も宜しくね♪

  
 

題名:Re: はじめまして♪  名前:ソニア父ちゃん 2013/07/23(火) 23:38 No.1275  HomePage 操作 db7618e0.tcat.ne.jp

1275の画像を原寸大表示します ミオンパパさん
初めまして。レスが遅くなっちゃって失礼しましたっ(汗

ミオンくんと同胎のジュナ、両親が同じの4世代前の兄ちゃんになるソニア、先住犬のティオと埼玉県で暮らしてます『ソニア父ちゃん』です♪

ボーダーコリーに魅せられ、
ボーダーコリーをもっともっと深く追求して、
ボーダリストを目指してます(笑)
宜しくお願いしますね<(_ _)>

ミオン、良かったねっ♪

  
 

題名: はじめまして♪  名前:hiroko 2013/07/24(水) 18:12 No.1276  操作 182-167-241-214f1.osk3.eonet.ne.jp

はじめまして ミオンパパさん

ミオン君よりず〜〜っと以前に ばぁ〜ばのところからボーダーもクリス(もうすぐ8歳)とノーフォークのもなか(もうすぐ4歳)を迎え入れたhirokoです。

今年の春 お里帰りしたときにちょうど誕生していたのが ミオン君たちです。

どの子も めちゃくちゃ可愛くてまいってしまいました<汗

あんずちゃんもいてるんですね♪
2頭飼 頑張ってくださいね

  
 

題名:Re: はじめまして♪  名前:ジオンパパ 2013/07/29(月) 00:08 No.1277  HomePage 操作 p7017-ipbfp504kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp

1277の画像を原寸大表示します ミオンパパさま

はじめまして。
ミオン君と同胎のジオンと鹿児島で一緒に暮らしているジオンパパです。
随分と遅くなりまして申し訳ありません。

私は初心者なので日々勉強ですが、
なんとか楽しんでやれてます。
今後ともよろしくお願いします!

  
 

題名:Re: はじめまして♪  名前:sanae 2013/07/31(水) 18:09 No.1278  操作 KD121105225078.ppp-bb.dion.ne.jp

1278の画像を原寸大表示します ちょぅ遅くなりました、
北海道のレオ8歳とナナ1歳の母sanaeです♪
ばぁ〜ばとのご縁で素敵なファミリーの一員となれた事
嬉しく思っています。

私が3月に帰った時に抱っこした一頭ですね、
元気はつらつのミオンちゃん、これから我が家の1歳ナナ同様
忙しくも充実した日々となりますので、
いっぱい楽しんで下さいね♪


  
 

題名:Re: はじめまして♪  名前:そらパパ 2013/08/04(日) 10:07 No.1279  HomePage 操作 x137173.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp

こちらもだいぶ遅くなりました

新潟のそら&そらパパです。
祝 EL ViENTOのファミリーの一員!

そら・・・2012年3月生まれです。
こちらもまだまだボーダー担当は素人ですし難しいですが、
皆様からのアドバイスをいただきなんとか成長しています。

ミオンパパも色々手探りの事があるとは思いますが、
ばぁ〜ばや掲示板を有効に活用して
格好いいミオンパパになりましょう。

これからもよろしくお願いします。

  
 

題名:ミオンくぅ〜ん  名前:ばぁ〜ば 2013/08/12(月) 09:22 No.1280  操作 softbank126111220119.bbtec.net

元気にしてるぅ〜?


題名:はじめまして♪  名前:ミオンパパ 2013/07/19(金) 16:50 No.1272  操作 KD182249241038.au-net.ne.jp


EL VIENTOファミリーのみなさんはじめまして
愛知県の吉見です(通称、ヨッシー)
今日、無事にミオン君を迎えることができ
晴れてEL VIENTOファミリーの
一員になることができました。
まだまだ勉強不足でわありますがミオン君と
先住犬のあんず(ボーダー♀)とともに頑張っていきますのでよろしくお願いいたします(^^)

名前の方ですがいままでのままミオンです。
みなさんのblogを見させてもらい長期休業中だったblogを再開しようかと思っているので
もし口だけでわなく本当に再開できた時には
見てやってください。

長くなりましたがあらためましてよろしくお願いします。



題名:お友達になれました。  名前:サーブパパ 2013/06/15(土) 08:42 No.1270  操作 softbank221065070138.bbtec.net


1270の画像を原寸大表示します 見てください♪
以前から知り会いのような感じでしょう。

ばぁ〜ば心配しないでください。

元気いっばい遊んでいますよ。

少しづつサーブの天下になっているところを
ジョディ(ボーダー)がいましめている時があります。
元気があって、今後楽しみです♪

  
 

題名:良かったぁ〜♪  名前:ばぁ〜ば 2013/06/15(土) 18:01 No.1271  操作 softbank126111223151.bbtec.net

1271の画像を原寸大表示します サーブパパ
ありがとうございます

そうですかぁ〜
安心しました(ホッ

ジョディちゃん、たのんだよー
天真爛漫怖いもの知らずのサーブだから・・・
いっぱい学んでジョディおねーちゃんと
楽しい毎日を送ってね

明日はハッピーちゃんも千葉県へと
巣立って行きます
いつの日にか姉妹の再会があると良いですね♪



題名:ご訪問に感謝して・・・・  名前:ばぁ〜ば 2013/06/12(水) 18:34 No.1269  操作 softbank126111223151.bbtec.net


1269の画像を原寸大表示します 前回のおめでとー♪のヒット
兵庫のルークパパゲット♪
おめでとうございます
なんですが・・・・
5月のお誕生日を迎えずして逝ってしまった最愛の
メイちゃんの
喪が明けるまではとまだおめでとうございますを
贈っていません
ルークパパ、ゴメンナサイ
もう少し待っていて下さいね
さて・・・
次回は234567番にしますね
お楽しみに♪



題名:新しい環境  名前:サーブパパ 2013/06/11(火) 10:44 No.1267  操作 softbank221065070138.bbtec.net


1267の画像を原寸大表示します ばぁ〜ば様
福岡に来て4日目夜鳴き少し減りました。先住犬の(ジャックラッセル)バーディと(ボーダーコリー)のジョディとも仲良くなりました。夜鳴きする前に添い寝すると鳴かないようです。
オヤツをあげるときクッリカー(しつけに使う道具)を鳴らしてやると上手にお座りして食べてます...理解力かなりのもです(親ばかですネ♪)......笑い..。

  
 

題名:良かった♪  名前:ばぁ〜ば 2013/06/12(水) 07:09 No.1268  操作 softbank126111223151.bbtec.net

1268の画像を原寸大表示します サーブパパ
ばぁ〜ばに様は無しですよぉ〜

サーブ、先住っ子ちゃん達とも仲良くなれたんですね
先ずはホッです

まだまだパピパピで荒削りのサーブですが
パパ&ママさんの愛情で原石を
輝く宝石犬に変身させて下さいねぇ〜

とっても楽しみにしてますから♪




題名:肝機能異常  名前:シオン ジー&バー 2013/06/10(月) 22:32 No.1265  操作 202.183.51.233


全ての検査は体に異常がなくても正常域を外れることがありますので、何時も異常域にあるかが重要だと思います。いつも異常であれば、次は何の原因で異常かをはっきりと獣医さんにおききになり、病名の元に対処していただく事と大事かと思います。尿素窒素は腎疾患以外でも上がりますので、その他のパラメーター例えば尿検査の異常なども見てからのことと思います。
  
 

題名:Re: 肝機能異常  名前:ばぁ〜ば 2013/06/11(火) 08:37 No.1266  操作 softbank126111223151.bbtec.net

1266の画像を原寸大表示します 皆様、貴重なアドバイスをありがとうございます
ばぁ〜ばも掛かり付けの獣医さんに相談したのですが
皆様と同じような回答でした

いろんな要因が考えられますが
次回の検査結果ですね

そらパパ
餌を変えたりなどは
まず獣医さんにご相談されてからで
良いと思いますよ

暫くは今の状態で再検査されてから
獣医さんの支持待ちと言う事で
如何でしょうか・・・



題名:健康診断  名前:そらパパ 2013/06/06(木) 22:16 No.1260  HomePage 操作 m040234.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp


こんにちは。

先日フィラリアの薬をもらいに病院に行きました。
受付で健康診断を勧められたので血液検査を行いました。
その結果、ALT(GPT)と尿素窒素の数値が高かったため、再検査を勧められました。
ALTは肝疾患、尿素窒素は腎疾患が疑われるようです。
特にALTは11-69の範囲を超え118の結果でした。

先輩方で似たような診断が出た方はいらっしゃいますか?
できれば医者(再検査)に行く前に聞いてみたいな・・と思い掲載しました。

可能であればアドバイスなどお聞かせ下さい。

  
 

題名:Re: 健康診断  名前:燦パパ 2013/06/07(金) 01:48 No.1262  HomePage 操作 KHP059141165189.ppp-bb.dion.ne.jp

そらくん&そらパパさま

すいません、ぜんぜんアドバイスとかでは無いのですが、、
気になってしまって、、。

うちの先代犬も同じような検査結果だったように記憶しています。
投薬が続きましたが、本人はスゴく元気に過ごしていました、、

心配ですね。。

数値の差ほど、重い症状でない事をお祈りしておきますね。

そらくん、だいじょうぶっ!!


  
 

題名:Re: 健康診断  名前:sanae 2013/06/07(金) 15:25 No.1263  HomePage 操作 KD121105225078.ppp-bb.dion.ne.jp

尿素の方はちょっとわかりませんが、
ナナの検査用紙にはALTの正常値は10〜118と書いていました。
検査機関によって範囲が多少違うともネットで調べたら書いていましたね、



家マークのサイトも見てもらえれば・・・

暑さで水分が少なかった・・とか?

アドバイスにはなっていませんが、ご参考になれば・・・

  
 

題名:Re: 健康診断  名前:そらパパ 2013/06/10(月) 22:22 No.1264  HomePage 操作 m040234.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp

燦パパ
sanaeさん

アドバイスありがとうございます。
いろいろ勉強になりました。

ばぁ〜ば、親身な情報を下さり感謝申し上げます。
近々病院に行くつもりですが、少し時間をおいてからにしようかと思っています。
餌とか替えてみてからにしようか…と。

経過は後日ご報告したいと思います。
ご心配かけまして申し訳ありません。
ありがとうございました。



題名:皆様有難うございます  名前:シオン ジー&バー 2013/05/30(木) 19:01 No.1258  操作 101-143-211-86f1.hyg1.eonet.ne.jp


皆様早速色々と応援の書き込みを有難うございます。
お察しの通り、戦いが始まっております。明日からレッスンに行きます。今日も興味いっぱいの台所に何度も入ろうとするので、ダメ!の連発です。思いとどまるといい子、いい子、ナデナデしていますが、こんな対応で良いのでしょうか?また皆様ご相談しますがよろしくお願いします。またバーバ様御傷心の折そぶりも見せず親切に対応いただき有難うございました。

  
 

題名:Re: 皆様有難うございます  名前:そらパパ 2013/06/06(木) 21:44 No.1259  HomePage 操作 m040234.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp

1259の画像を原寸大表示します 初めまして。

遅ればせながらご挨拶です。
新潟支部?のそらパパです。

この度は晴れてEL ViENTOファミリーの一員になったこと・・誠におめでとうございます。
謹んでお祝い申し上げます。

Bob✕Sillaの仔で昨年3月4日生まれのそら君を5月に迎え入れました。
まだ1年とちょっとしか経っていませんので、未熟者ですが先輩ファミリーの方々から貴重なアドバイスをいただきながら、そらと戦って??おります。

早くもレッスンに行っているのは素晴らしい対応だと思います。
この調子で判らないことがあれば色々問合せすれば良いのではないかと思います。

これからもよろしくお願いします。

  
 

題名:はじめまして!  名前:燦パパ 2013/06/07(金) 01:40 No.1261  HomePage 操作 KHP059141165189.ppp-bb.dion.ne.jp

シオン ジー&バー さま

大阪マナモっ子・燦の飼主です。
同じ関西支部として共に戦いましょう(笑)

素敵な場所でシオンくんと暮らしてらっしゃるとばぁ〜ばから聞きまして、
兵庫のどの辺りなのか勝手にワクワクしています(笑)

いつかお会いできると良いですね〜



題名:本日無事に着きました。  名前:シオン ジー&バー 2013/05/26(日) 19:21 No.1254  操作 202.183.51.34


シオン君本日宮崎から兵庫県の山奥まで無事に着きました。
犬を自分で飼うのは初めてです。色々とこれからあるでしょうから、皆様よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: おめでとうございます☆  名前:ハクママ 2013/05/26(日) 23:54 No.1255  HomePage 操作 p219.net182021161.tokai.or.jp

1255の画像を原寸大表示します はじめまして☆
静岡のハクママと申します<(_ _)>
この度はシオンくんを無事迎えられたということで
おめでとうございます(^^)/
今年もまた新たにたくさんのファミリー様ができて
嬉しい限りです♪

ばぁ〜ばからも聞いているように
しばらくは知恵比べ根競べの日々が続くと思いますが、
それも長い犬生の中ではほんのわずかな
かけがえのない期間なので、
思いっきり楽しんで奮闘してみてください〜(^o^)

私もまだまだこれからですが
ばぁ〜ばをはじめ、優しく心強いファミリーさまたちとの
交流がとっても支えとなっておりますV

今度とも宜しくお願いします☆

  
 

題名:ありがとうございました  名前:ばぁ〜ば 2013/05/27(月) 09:11 No.1256  操作 softbank126111223151.bbtec.net

1256の画像を原寸大表示します シオンジー&バー様
うぅ〜ん??
まだまだジーとかバーじゃ
ないですよぉ〜
でもなぁ〜んか可愛い響きですね(スミマセン

今日は賑やかな、ん?大騒ぎな朝を
お迎えではないでしょうか・・・(心配だー

先日ご来舎下さった時に見せて頂いた
シオン君の新しい生活の場となる環境
素晴らしい!
ばぁ〜ばを飼って下さいとお願いしたくなります(笑
あの風景の中を颯爽とお散歩のシオン君を想像すると
ばぁ〜ばもついついニッコリです

当分はあっちこっち、ズズズーの引きずり
歩くのやだーなお散歩かも?ですが
じー&ばーさんとにこやかに
お散歩のお写真楽しみにしておりますよぉ〜

ファミリーの皆様
シオンジー&バー様
(ジー?、バー?なんか抵抗感じます)
はボーダー飼い初心者さんです
シオン家が子育てに翻弄され
SOSを発信の時にはアドバイスお願いしますね

  
 

題名:Re: おめでとうございます  名前:ジオンパパ 2013/05/27(月) 23:41 No.1257  HomePage 操作 p7017-ipbfp504kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp

1257の画像を原寸大表示します はじめまして。
シオン君と兄弟のジオンにやられっぱなしの
ジオンパパと申します。

この度はシオン君を迎えられておめでとうございます。

ジオンを迎える前にシオン君など兄弟にも会いましたが、
私のところに一番最初に来てペロペロしてくれたのが
シオン君だったと記憶してます。

私も初心者でジオンと一緒になってまだ3週間と1日です。
ジオンも日に日に大きく、そして激しくなってきました。
が、やっぱり愛おしい^^

色々とわからないことだらけで思うようにはいきませんが、
この掲示板やファミリーの方のブログを参考にしながら
日々勉強中です。
ばぁ〜ばをはじめファミリーの方の言葉がホント支えに
なってます。


同じ兄弟で「シ」と「ジ」の「゛」違い。
簡単に抱っこできるのも今のうちだけかもしれませんし
一緒に楽しく過ごしていければと思ってます。
今後ともよろしくお願いします!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
05/27 () 4
05/26 (金) 4
05/25 (木) 1
05/24 (水) 2
05/23 (火) 2
05/22 (月) 6
05/21 () 7
合計: 74366

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web