el viento BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:本日無事に着きました。  名前:シオン ジー&バー 2013/05/26(日) 19:21 No.1254  操作 202.183.51.34


シオン君本日宮崎から兵庫県の山奥まで無事に着きました。
犬を自分で飼うのは初めてです。色々とこれからあるでしょうから、皆様よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: おめでとうございます☆  名前:ハクママ 2013/05/26(日) 23:54 No.1255  HomePage 操作 p219.net182021161.tokai.or.jp

1255の画像を原寸大表示します はじめまして☆
静岡のハクママと申します<(_ _)>
この度はシオンくんを無事迎えられたということで
おめでとうございます(^^)/
今年もまた新たにたくさんのファミリー様ができて
嬉しい限りです♪

ばぁ〜ばからも聞いているように
しばらくは知恵比べ根競べの日々が続くと思いますが、
それも長い犬生の中ではほんのわずかな
かけがえのない期間なので、
思いっきり楽しんで奮闘してみてください〜(^o^)

私もまだまだこれからですが
ばぁ〜ばをはじめ、優しく心強いファミリーさまたちとの
交流がとっても支えとなっておりますV

今度とも宜しくお願いします☆

  
 

題名:ありがとうございました  名前:ばぁ〜ば 2013/05/27(月) 09:11 No.1256  操作 softbank126111223151.bbtec.net

1256の画像を原寸大表示します シオンジー&バー様
うぅ〜ん??
まだまだジーとかバーじゃ
ないですよぉ〜
でもなぁ〜んか可愛い響きですね(スミマセン

今日は賑やかな、ん?大騒ぎな朝を
お迎えではないでしょうか・・・(心配だー

先日ご来舎下さった時に見せて頂いた
シオン君の新しい生活の場となる環境
素晴らしい!
ばぁ〜ばを飼って下さいとお願いしたくなります(笑
あの風景の中を颯爽とお散歩のシオン君を想像すると
ばぁ〜ばもついついニッコリです

当分はあっちこっち、ズズズーの引きずり
歩くのやだーなお散歩かも?ですが
じー&ばーさんとにこやかに
お散歩のお写真楽しみにしておりますよぉ〜

ファミリーの皆様
シオンジー&バー様
(ジー?、バー?なんか抵抗感じます)
はボーダー飼い初心者さんです
シオン家が子育てに翻弄され
SOSを発信の時にはアドバイスお願いしますね

  
 

題名:Re: おめでとうございます  名前:ジオンパパ 2013/05/27(月) 23:41 No.1257  HomePage 操作 p7017-ipbfp504kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp

1257の画像を原寸大表示します はじめまして。
シオン君と兄弟のジオンにやられっぱなしの
ジオンパパと申します。

この度はシオン君を迎えられておめでとうございます。

ジオンを迎える前にシオン君など兄弟にも会いましたが、
私のところに一番最初に来てペロペロしてくれたのが
シオン君だったと記憶してます。

私も初心者でジオンと一緒になってまだ3週間と1日です。
ジオンも日に日に大きく、そして激しくなってきました。
が、やっぱり愛おしい^^

色々とわからないことだらけで思うようにはいきませんが、
この掲示板やファミリーの方のブログを参考にしながら
日々勉強中です。
ばぁ〜ばをはじめファミリーの方の言葉がホント支えに
なってます。


同じ兄弟で「シ」と「ジ」の「゛」違い。
簡単に抱っこできるのも今のうちだけかもしれませんし
一緒に楽しく過ごしていければと思ってます。
今後ともよろしくお願いします!



題名:小田原市鴨宮イトーヨーカ堂横イベント広場にて 
名前:コタヤマト&ハク 2013/05/18(土) 19:32 No.1248  HomePage 操作 p219.net182021161.tokai.or.jp


1248の画像を原寸大表示します 一応ご報告です☆

明日5月19日(日曜日)、
小田原市鴨宮イトーヨーカ堂横イベント広場にて
開催するOPDESステップ競技に(AM9:30〜)
神奈川のコタヤマト&静岡のハク、
一緒に参加してきまーす(^o^)

当初、週末の天気が崩れそうで
予定が確定していなかったので
今回は予め公開しませんでしたが、
今日ばぁ〜ばからもしかしたら近辺のファミリーさまにも
会えるかもしれないからとご提案頂いたので
一応お報せいたします(^_-)

写真は今日松田のドッグランで
一緒に遊んだ時のワンショットです♪

先月から約束していたことが
ついに叶いました〜(●^o^●)

詳細はまた各々のブログでもアップしたいと思います!


ばぁ〜ばのおかげで
全国のEVファミリーの皆様が
お里を介してこうして交流できるのは
本当に幸せなことですね♪

これを機に、他のファミリーの皆様にも
いつかお会いできたら嬉しく思います☆




  
 

題名:うわぁ〜♪  名前:ばぁ〜ば 2013/05/19(日) 10:05 No.1249  操作 softbank126111223151.bbtec.net

1249の画像を原寸大表示します 会えたんですねぇ〜
ブログ見ましたよぉ〜
大和もハクもホント楽しそう♪
もうね、見ていて感無量で
胸があつくなりました

急遽のお知らせだけれど
サプライズなファミリーさんの
登場を期待しましょうね

近隣のファミリーの皆様
お時間が有れば大和とハクとコタ兄さんを
探して下さいねぇ〜♪

(大和君とハク君は異母兄弟です)
写真はパパですよぉ〜


  
 

題名:Re: 感激のサプライズ♪  名前:ハクママ 2013/05/20(月) 07:35 No.1250  HomePage 操作 p219.net182021161.tokai.or.jp

1250の画像を原寸大表示します ばぁ〜ばありがとう(●^o^●)/

もぉ〜
たまらな〜く幸せな時間を過ごすことができました!
一気にたくさんの夢が叶った感じですW

これもばぁ〜ばの粋な計らい?のおかげです♪

どこでもドアがあったら
ばぁ〜ばも隣にいてほしかったです☆

いろんな意味で刺激を受けた2日間でしたよ◎

写真撮りすぎたので、
詳細はそれぞれのブログでアップしたいと思います(^_-)

一日じゃ紹介しきれないかも( *´艸`)


  
 

題名:ウチの微妙(泣  名前:ソニア父ちゃん 2013/05/21(火) 00:17 No.1251  操作 3dcc8997.tcat.ne.jp

1251の画像を原寸大表示します 残念ながら、ウチのメモリに有ったのはどれもこれも集合写真と呼ぶには悲惨な写真ばかりでした(泣

次回に乞うご期待♪。。。ですねぇ(汗

  
 

題名:楽しかったです!!  名前:コタ&大和ママ 2013/05/21(火) 06:15 No.1252  操作 nptty303.jp-t.ne.jp

とても楽しい1日をありがとうございました。サプライズ、ハクママと興奮しまくりました。

写真はウチも同じような感じです( ̄▽ ̄;)

次は密集して伏せさせておけるように練習しときまーす(^o^)v


  
 

題名:今度は♪  名前:ハクママ 2013/05/21(火) 10:00 No.1253  HomePage 操作 p219.net182021161.tokai.or.jp

集合写真・・・
きっとハクが大和君にいきたがって興奮してたから
バラバラにさせちゃったかも(^_^;A)
ごめんなさ〜い
きれいに伏せして並んで撮れるように
練習しておきます(^_-)
そうなるの夢です♪

今回はわざわざ出向いて頂いたので
次回は私達が埼玉方面まで行っちゃいます(^^)/

ね♪ コタヤママ♪


今度は広々したところで
皆で遊べたら最高ですね〜(*^_^*)



題名:シャンプーお疲れ様でした  名前:サーブパパ 2013/05/16(木) 18:08 No.1246  操作 softbank221065070138.bbtec.net


ばぁ〜あ様 にぃにぃ様
サーブお世話になっております。1頭でも洗うの大変なのに何頭も....シャンプーお疲れ様でした。今日は仕事の暇を見てアジリティの練習に行ってきました。6月1日〜2日阿蘇の産山村で競技会があります。

  
 

題名:サーブちゃん  名前:ばぁ〜ば 2013/05/18(土) 18:38 No.1247  操作 softbank126111223151.bbtec.net

今日はデッキではなくお庭にて初めていぃ〜っぱい
駆け回りましたよ♪
シャンプーしてもみんなで探索や追いかけっこや
ゴロンゴロンと楽しみました(汗
汚れる事よりも土の香り草の感触を
堪能でした
とぉ〜っても楽しげで良いよ、良いよ
いぃ〜っぱい遊んでねって自然児っ子満点でしたよぉ〜



題名:EL ViENTOファミリーの皆様  名前:サーブパパ 2013/05/16(木) 17:41 No.1245  操作 softbank221065070138.bbtec.net


1245の画像を原寸大表示します 燦パパ様
初めましてバレー仲間とは世の中、広いようで狭いですね。ご夫婦でバレーにワンちゃんに共通の話題で楽しい毎日過ごしておられることと思います。今後とも宜しくお願い致します。
そら君&そらパパ様
初めまして今後とも宜しくお願い致します。サーブが来るのが本当に楽しみです。どんな性格をしているのか?分からないけど少なくとも私より頭いいと思います...(笑)
ソニア父ちゃん様
ジュナちゃん、ソニア君、ティオちゃんソニア父ちゃんさん、とってもにぎやかみたいですね。我が家も現在ボーダーが1頭ジャックラッセルテリアが1頭サーブが3頭目になります。今後とも宜しくお願い致します。
ジオンパパ様
はじめましてジオン君お家では夜鳴きは大丈夫でしたか。6月にサーブを迎えにいく予定です。ブログ開設されたそうですねおめでとうございます。私はまだまだ勉強しないと...苦笑
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




題名:健康診断お疲れ様でした  名前:サーブパパ 2013/05/12(日) 21:17 No.1241  操作 ZD049193.ppp.dion.ne.jp


ばぁ〜ば様
5月8日健康診断とワクチンお疲れ様でした。何頭も獣医さんの所へ連れて行くのは大変だと思います。本当にお疲れ様でした。
福岡も日中は気温が26度くらいに上がってくる季節となりました。散歩は朝なるべく早く行ってます。サーブと一緒に散歩できる日を楽しみにしております。楽しみが大きいほど責任も大きく感じているところです。

  
 

題名:サーブちゃん  名前:ばぁ〜ば 2013/05/15(水) 10:29 No.1244  操作 softbank126111223151.bbtec.net

1244の画像を原寸大表示します サーブパパ
ワクチンも健康診断もフロントラインも
済ませました
今日、フィライリアのお薬上げますね

サーブちゃん
元気に過ごしていますので
ご安心下さい♪



題名:仔犬の名前の件  名前:橋本祐三 2013/05/08(水) 11:10 No.1221  操作 softbank221065070138.bbtec.net


エルビエントファミリーの皆様 5月4日は大変お世話になりました。帰りにお土産まで頂、有難う御座いました。うちの家内からもよろしくお伝えくださいとの事でした。さて、名前の件決まりました。『サーブ』serve です。仕える、奉仕する、〜の役に立つ、と言う意味だそうです。私が学生時代バレーボールをやってたこともあってこの名前にしました。迎えの日まで宜しくお願い致します。
  
 

題名:了解しました♪  名前:ばぁ〜ば 2013/05/09(木) 06:30 No.1223  操作 softbank126111223151.bbtec.net

1223の画像を原寸大表示します 橋本様
こちらこそありがとうございました

次回からサーブパパで宜しいですか?
ニコちゃん改めサーブちゃん
昨日、健康診断とワクチンを済ませました

お迎えの日までサーブちゃんで呼んでいきますね



  
 

題名:Re: 仔犬の名前の件  名前:燦パパ 2013/05/11(土) 20:43 No.1229  HomePage 操作 KHP059141165189.ppp-bb.dion.ne.jp

1229の画像を原寸大表示します サーブパパさま

はじめまして!
大阪マナモっ子•燦の飼主です。

サーブちゃん、尽くしてくれそうな可愛いお名前ですね!
実は自分も燦ママも学生時代よりバレーをやってまして、今でもやんわり続けております(笑)

ちなみに背番号は 3(燦)でした(笑)

サーブちゃんや燦の小悪魔ぶりを
お互いしっかりレシーブしていきましょー!(笑)

  
 

題名:Re: 仔犬の名前の件  名前:そらパパ 2013/05/11(土) 21:28 No.1232  HomePage 操作 t035049.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp

サーブ君&サーブパパさま・・・初めまして。

新潟のそら&そらパパです。
どうぞヨロシク。

サーブ君来る日が待ち遠しいのではないでしょうか。
そらの成長にはそらパパも日々悪戦苦闘しておりますが、
素晴らしい能力を持つボーダーの魅力に取り憑かれていますよ。
サーブパパも毎日がきっと楽しくなると思います。

今後ともよろしく!

  
 

題名:Re: 仔犬の名前の件  名前:ソニア父ちゃん 2013/05/11(土) 23:04 No.1234  HomePage 操作 dae13039.tcat.ne.jp

1234の画像を原寸大表示します サーブパパさん
初めまして、サーブちゃんと同胎のジュナ、4世代前の兄ちゃんになるソニア、先住犬のティオと埼玉県で暮らす…(汗

シンプルにソニア父ちゃんです<(_ _)>
名前が長くなってしまうので(泣

Jessieの子はまた一味違った時間を楽しませてくれると思います♪
ボーダーコリーに魅せられ、
ボーダーコリーをもっともっと深く追求して、
ボーダリストを目指してます(笑)

宜しくお願いしますね♪

  
 

題名:Re: 仔犬の名前の件  名前:ジオンパパ 2013/05/12(日) 18:29 No.1240  HomePage 操作 p7017-ipbfp504kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp

サーブパパさま

はじめまして。
同じ兄弟で次男坊ジオンと鹿児島で暮らしてます。
ソニア父ちゃんさんのジュナくんの弟になります。

今日で家に来て1週間経ちましたが、
そろそろ本領発揮?な状態です。

私もファミリーに仲間入りさせてもらったばかりです。
掲示板やブログを参考にしながら日々奮闘?しております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!




題名:ブログはじめました。  名前:ジオンパパ 2013/05/11(土) 01:08 No.1225  HomePage 操作 p7017-ipbfp504kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp


ばぁ〜ば、にぃ〜に、EL VIENTOファミリーの皆様

ジオンの成長を綴っていくブログをはじめました。
家に来てからですので、内容はまだ少ないですが、
よかったら覗いて下さいませ。

毎日ってわけではありませんが、
可能な限り更新していきます。


少しずつ皆さんのブログにもリンクさせて頂きたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。

  
 

題名:楽しんで下さい  名前:kuro 2013/05/11(土) 11:32 No.1227  操作 101-143-0-228f1.hyg1.eonet.ne.jp

初めまして。
兵庫のkuroと申します。
我が家のくろは今年で8歳になります。

ブログ。。。楽しんで綴ってくださいね。
育っていく過程は色々あって大変なこともあるけど、
楽しいことも笑えることも盛りだくさんです。
振り返ると、大変だったこともいい思い出。

無理なく楽しんでください(^o^)/~~~

  
 

題名:開設おめでとうございます♪  名前:ばぁ〜ば 2013/05/11(土) 15:47 No.1228  操作 softbank126111223151.bbtec.net

1228の画像を原寸大表示します ジオンパパ

すっごぉ〜い!!
ハヤッ!!!
早速のジオン君ブログ開設
またまた楽しみが増えたお里です
ジオン君との格闘(笑)いえいえ健やかな成長の記録
頑張って下さいね

  
 

題名:Re: ブログはじめました。  名前:燦パパ 2013/05/11(土) 21:10 No.1230  HomePage 操作 KHP059141165189.ppp-bb.dion.ne.jp

ジオンパパ様

ブログ開設ご苦労様です!

実はすでに発見してブックマーク済です(笑)
お互いに気長につづけましょー!

リンクもさせていただきますね!

  
 

題名:Re: ブログはじめました。  名前:そらパパ 2013/05/11(土) 21:15 No.1231  HomePage 操作 t035049.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp

ジオン君、ジオンパパさん・・初めまして。

新潟のそら&そらパパです。
どうぞヨロシク。

早速のブログ、チョー早いですね〜!
よかったらAngei's Wing Dogそら君のブログもたまに見て下さい。
こちらもジオン君のブログ楽しみにしています。

よろしく〜!


  
 

題名:Re: ブログはじめました。  名前:ソニア父ちゃん 2013/05/11(土) 22:52 No.1233  HomePage 操作 dae13039.tcat.ne.jp

1233の画像を原寸大表示します ブログに書き込みしちゃいました、早速(早っ

ウチのブログにも先行してリンクさせて頂いちゃいます、
勝手ながら(笑)
我が家のソニアもジュナもBobとJessieの子、
何だか嬉しくて仕方ないって感じです♪

ジオンくんとの成長日記、自分も楽しみにしてます♪

  
 

題名:Re: 楽しんで下さい  名前:ジオンパパ 2013/05/12(日) 14:50 No.1235  HomePage 操作 p7017-ipbfp504kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp

kuroさま

はじめまして。鹿児島のジオンパパと申します。

楽しいことばっかりじゃないですもんね。
最近「くぉ〜らぁ〜っ!」も増えてきてます(笑)

kuroさんのおっしゃるようにいい思い出になるように、
そして自分自身も成長できればと思ってます。

色々とご指導ください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 開設おめでとうございます♪  名前:ジオンパパ 2013/05/12(日) 15:18 No.1236  HomePage 操作 p7017-ipbfp504kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp

ばぁ〜ば

ばぁ〜ばブログでの紹介ありがとうございました。
つたない文章でお恥ずかしい限りです。

ジオンもだいぶ家に慣れてきましたので
我が家でもいよいよ格闘がはじまりつつあります。

ご相談も多くなるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願い致します^^;


  
 

題名:Re: ブログはじめました。  名前:ジオンパパ 2013/05/12(日) 15:17 No.1237  HomePage 操作 p7017-ipbfp504kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp

燦パパさま

はやっ!

早速ありがとうございます。

サークルやバリケンは燦パパさんの
ブログでチェックしてました。

ちなみにうちではバリケンは噛み噛みの道具にしか
なってません。。。(笑)

同じ年なので今後も色々と参考にさせて頂きますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: ブログはじめました。  名前:ジオンパパ 2013/05/12(日) 15:34 No.1238  HomePage 操作 p7017-ipbfp504kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp

そらパパさま

はじめまして。ジオン&ジオンパパです。

早速ブックマークつけました!
美しい毛並みがすばらしい〜!
ぜひぜひお邪魔させて頂きたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ブログはじめました。  名前:ジオンパパ 2013/05/12(日) 15:49 No.1239  HomePage 操作 p7017-ipbfp504kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp

ソニア父ちゃんさま

先日に引き続き早速ありがとうございます。
ブログへのコメントもありがとうございます。

みなさん、早い。。
すみません。まだ返信できてません。。^^;

私もジオンの兄弟とつながりができて
大変うれしいし、また心強いです。

ソニア父ちゃんのブログも大いに参考にさせて
もらいまーす!

どうぞよろしくお願いいたします!




題名:はじめまして  名前:ジオンパパ 2013/05/05(日) 22:10 No.1214  操作 p7017-ipbfp504kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp


1214の画像を原寸大表示します EL VIENTOファミリーの皆様はじめまして。

本日、ボブ・ジェシーの次男「ジオン」を家族の一員として迎えさせて頂いた鹿児島のジオンパパです。
まだ自分でジオンパパというのも照れくさい感じですが^^;

これまでばぁ〜ばBlogやこちらの掲示板、そしてファミリーの皆様のブログを読ませて頂きながら今日の日を楽しみにしていました。
こうして晴れてEL VIENTOファミリーに仲間入りできて本当にうれしく思っています。

で、名前ですが、そのまま「ジオン」です。

・名付け親の「ジュリアママさん」はじめ、
 見守って下さっているファミリーの方がいらっしゃることから
 そのまま引き続き「ジオン」でかわいがって頂けたらと。

・他の兄弟たちとの名前の流れを残しておきたいこと

もちろん、
これまでばぁ〜ばやにぃ〜ににジオンでかわいがって頂いてましたし。


初心者で分からないことだらけですが、ばぁ〜ばやファミリーの皆様にいろいろ教えて頂きながら楽しくやっていければと思っています。

これからどうぞよろしくお願いいたします。


写真は本日我が家に到着後、ひとしきり遊んだ後に突然コロンと寝に入ったジオンです。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ソニア父ちゃん 2013/05/06(月) 00:24 No.1215  HomePage 操作 dae6049c.tcat.ne.jp

1215の画像を原寸大表示します おめでとうございます☆彡
これからのボーダーコリーとの生活を思いきり堪能して下さいねっ!
長男のジュナはちょっと遠い埼玉県だけど、
共に楽しい毎日を過ごしましょう♪

仕事で鹿児島に行けたら…ぜひ(笑)



良かったね、ジオンくん♪

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ハクママ 2013/05/06(月) 09:11 No.1216  HomePage 操作 p246.net182021201.tokai.or.jp

1216の画像を原寸大表示します ジオンパパ初めまして☆
静岡のハクママと言います(^^)/

この度はおめでとうございます♪
今年に入ってさらにファミリーの方たちが増えて
私も嬉しいです!

私は比較的まだ経験が浅いですが、
皆さんとっても経験値も豊かで
心強い先輩がたくさんいるので
いつも頼りにさせていただいております(*^^)v

今後も一緒に成長を見守らせて頂ければ
嬉しく思います☆

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:燦パパ 2013/05/06(月) 11:56 No.1217  HomePage 操作 softbank126004132173.bbtec.net

1217の画像を原寸大表示します ジオンパパさま、はじめまして!

大阪の燦パパです。

ジオンくんとの新生活が始まりましたね!
おめでとうございます♪

我が家もボーダーコリーを迎えてまだ2ヶ月も経っていません(笑)
ジオンくんとは誕生日が9日遅いだけです!

なので、きっと同じ喜び(苦しみも♪)を味わっているコトだと思います。。

一緒にがんばりましょう!!

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ジオンパパ 2013/05/06(月) 17:27 No.1218  操作 p7017-ipbfp504kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp

ソニア父ちゃん

ありがとうございます。
ばぁ〜ばブログでも書きましたが、
ジオンの兄ちゃんとお近づきできてうれしいです。

私自身も初心者なのでいろいろと教えてくださいませ<(_ _)>

鹿児島、もちろん宮崎のお里へも車で走れば
2時間ほどですので、お起こしの際はぜひ^^

どうぞよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ジオンパパ 2013/05/06(月) 17:42 No.1219  操作 p7017-ipbfp504kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp

ハクママさま

はじめまして、ジオンパパです。
ジオンを迎え入れる前からこの掲示板などで勉強させてもらってました^^;

加えてハクママのブログもひそかにチェックさせて
もらっていて勉強しています。
早速ハーフチョークやリードなども散歩デビューに向けて
計画しています。

ばぁ〜ばにおもちゃも参考になるよって教えてもらったので
今度参考にしてみまーす!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ジオンパパ 2013/05/06(月) 17:58 No.1220  操作 p7017-ipbfp504kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp

燦ぱぱさま

はじめまして、ジオンパパです。
実は燦パパのブログ愛読者の一人です(笑)

燦くんとの生活には余裕すら感じられて、
いつも見習いたいなぁと楽しく読ませて
頂いていました。

もちろん誕生日も近いので、参考になることも
多いですし。
ただ、燦くんでかい!(笑)

ジオンはうちにきてまだ2日目なので
本性は出してないようですが
燦パパのようなおおらかさで楽しくやっていきたいと
思ってます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ジュリアママ 2013/05/08(水) 16:38 No.1222  操作 s1411249.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

ジオンパパ
ありがとうございます(*^^*)

わたしも遠くからですが
ジオンくんの成長を楽しみにしています
blogも楽しみに待ってます☆



  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ジオンパパ 2013/05/11(土) 00:51 No.1224  HomePage 操作 p7017-ipbfp504kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp

ジュリアママ

ジオン4ヶ月になりました。
家にも慣れてきたのか、じわじわと本性が。。。

そんな日常を綴ったブログ準備しました。
毎日というわけではありませんが、
できるだけ更新していくようにします^^;

躾などのアドバイスどうぞよろしくお願いいたします!



題名:運動量と股関節  名前:燦パパ 2013/04/27(土) 01:08 No.1209  HomePage 操作 KHP059141165189.ppp-bb.dion.ne.jp


1209の画像を原寸大表示します こんばんは
運動量について相談させてください。

無事に散歩デビューも果たし、近所の公園に行く事が多くなると思います。
そこで軽く一緒に走って遊んでいるのですが、股関節の事を考えると運動量などが気になります。
時間にしたら数分で、スピードも室内のハイパーモードとくらべるとマシだとおもうのですが、、。

なにか目安などありますか?

そもそも走らせること自体まだ控えるべきでしょうか??

他に散歩する時にこんな事を覚えさしたり、意識するといいよ〜みたいなコツやポイントがあればご教授くださいませ〜。

  
 

題名:Re: 運動量と股関節  名前:ばぁ〜ば 2013/04/30(火) 09:41 No.1210  操作 softbank126111223151.bbtec.net

1210の画像を原寸大表示します 燦パパ

運動量はそこまで神経質にならなくても良いかと・・・
股関節は2歳前までは自発でのジャンプなら心配ないですが
強制的なジャンプや自転車引きなどは控えて下さい

お散歩の中でもアイコンタクトや
リーダーウォークなども盛り込んで
燦君と燦パパが楽しく躾けていければ最高ですね

ソニアパパさんのブログにて
ジュナ君の子育てを綴られています
こちらも参考にされてみては如何でしょうか。

  
 

題名:Re: 運動量と股関節  名前:燦パパ 2013/04/30(火) 10:43 No.1211  HomePage 操作 softbank126004132173.bbtec.net

ばぁ〜ば
ありがとうございます!

それでは注意事項に気をつけて、適度に走らせて
燦と相談しながら増やしていきますね〜♪

アイコンタクトとリーダーウォーク、
毎日取り組んでますよ〜!
両方ともまだまだですけど、雰囲気は掴んでくれてる気はします(笑)



ジュナくんのブログも覗かせてもらってます♪
ティオくんとソニアくんも一緒に育ててる感じがしてホント微笑ましいです♪
これからも参考にさせてもらいますっ!

  
 

題名:Re: 運動量と股関節  名前:ハクママ 2013/04/30(火) 22:27 No.1212  HomePage 操作 p246.net182021201.tokai.or.jp

1212の画像を原寸大表示します 燦パパへ(^^)/

久々に掲示板見たので
時間差あってスミマセン!


皆さんと比べたら経験値が低いですし、
燦パパはもうすでにいろいろお詳しいので
あまり参考になるかは分かりませんが、
ハクの例だと運動量とか全然考えずに
ハクか自分が疲れるまでは思いっきり走らせてました(^_^;)V

最初は普通にボール投げて追わせて持ってこさせたり
鬼ごっこしたり笑

また並走しながら思いっきりダッシュして一緒に走ってましたが、
テンション上がって私の走る前に向かってくるので
踏みそうになってヒヤヒヤしたことは多々あります笑


最初は呼び戻しも難しいので
広い場所で遊ぶときは
とにかく私が逃げるふりをすると
追わせるようにして遊んでました。


ばぁ〜ばが仰ってるように強制的なジャンプなどは負担となるので
最初は激しいジャンプはさせないように注意してましたが
あとは好きなだけ「走れ〜走れ〜」って感じです。

ちなみにアジリティやフライボールの練習では
股関節というより前脚に負担になるものは
1歳になるまでは控えた方がいいと聞きました。

なのでハードルはしばらく飛べても低めに設定。
そしてフライボールのターンは
前脚で勢い良くテーブルを弾くことでボールが出てくるんですが、
この練習は犬種関係なく
1歳を過ぎて骨格がしっかり形成されてからとしているようです。
なのでハクはまだ直進のみの練習。

ディスクのキャッチもどちらかというと
前脚に負担がかかるみたいなので
今のところハクにはほとんど教えていません(^o^)

それくらいかなぁ・・・

あとは散歩の前後どっちかに
ストレッチ的なマッサージをなるべくやるようにしてます(^_-)








  
 

題名:Re: 運動量と股関節  名前:燦パパ 2013/05/03(金) 00:59 No.1213  HomePage 操作 softbank126004132173.bbtec.net

ハクママさま

レスありがとうございます!

詳しいというか、グーグル先生にお世話になりっぱなしで(笑)

でも、運動量については、あまり詳細を示しているところが無くって、、

ばぁ〜ばにお伝え頂いた「自転車引きとジャンプ」に関する事が
一般的な注意事項のようですが、運動量はどうなのかなぁって気になってしまって。。

こうしてここで経験談を聞ける事が何よりも役立ちますね〜♪
ほんとありがとうございます!

ハクくんが疲れるまで頑張ってたのですね!?
それ聞いて一番安心しました!

といっても体力ではもう負けそうですけど(笑)


各競技を学ばせる適齢期もいろいろあるのですねっ!
それに負担箇所も様々なのかぁ〜、勉強になるなぁ。。

今のところ具体的な計画は無いですけど、
競技の真似事になりそうなことを遊びに取り入れてみます〜


目から鱗なのはストレッチ的なマッサージ。。
言われてみれば人も一緒ですもんね〜。
逆に燦にマッサージさせたいくらいやけど。。

それでは明日から燦の体力作り(削り?)に勤しみます!
ありがとうございました!!




題名:お報せ  名前:ばぁ〜ば 2013/02/11(月) 17:07 No.1161  操作 softbank126027217177.bbtec.net


1161の画像を原寸大表示します 三寒四温、暖かな春を心待ちにしている毎日ですね
さて・・・
3月29日から4月3日まで北海道のsanaeさん
レオ君、奈々ちゃんが3度目のお里帰りご予定です
sanaeさんはEL VIENTOの今が存在するのに大切な
ファミリーのお一人なんですね
お里帰りに併せて数名のファミリーの方たちより
お里でご一緒したいとのご希望を頂いておりますが
お里は出産ラッシュと以前お里帰り下さいました方が
風邪引きのワンちゃん(当犬舎出身ではない子)を
お連れになり当犬舎のワンちゃんや
参加下さいましたファミリーっ子まで
その風邪をうつされてしまった
苦く腹立たしい経験がありますのでそれ以降
母屋への立ち入りを申し訳有りませんが
固くお断りしております
お泊り可能なお部屋はいつもご利用頂いております
ログのみとなりご参加下さいます方のお宿等手配しなければ
なりません
連休ではなくお勤めの方は土、日のご参加となると思いますが
ご参加ご希望の方は早めにお知らせ下さると助かります
何時ものように多忙を期するばぁ〜ばだと思いますが
ファミリーの皆様の沢山の笑顔で溢れる一時が持てたら
いいなぁ〜って思っております

  
 

題名:Re: お報せ  名前:sanae 2013/02/21(木) 11:32 No.1162  操作 KD121105225078.ppp-bb.dion.ne.jp

1162の画像を原寸大表示します お知らせいただきありがとーございます<m(__)m>
これで3回目のお里帰りとなりますが
レオちんを連れてのお里はこれで多分最後となります、
今回のお里帰りが叶ったら、しばらくは帰る事は
できなくなると思いますので、たんまりと宮崎県を
堪能しようかと思っています。
2年前は念願の高千穂にも行く事ができ、楽しい時間を
過ごす事ができました。
今年はどんなお里帰りになるかなぁぁと楽しみに
しています。
お時間が合う事が出来れば嬉しいです。
ばぁ〜ば、ログハウスのお掃除おばさんとベイビーちゃんの
乳母になりますのでよろちくね♪

  
 

題名:ありがとうございました  名前:ばぁ〜ば 2013/04/09(火) 09:53 No.1208  操作 softbank126111223151.bbtec.net

1208の画像を原寸大表示します 北海道、大阪、広島、兵庫、福岡、大分、宮崎と
今回も遠路にも関わらず沢山のファミリーの皆様が
お里に集って下さってとても賑やかに和やかに
楽しい一時を過ごす事が出来ました
沢山の珍しい食材などもお持ちより下さったり
差し入れ下さったりと心より感謝致します
ありがとうございました
ご参加下さいました皆様も終始笑顔で
帰省してくれたワン達も楽しげに
駆け回っていました
存分なおもてなしは出来ませんでしたが
またこんな機会が企画出来たら良いなぁ〜って
思います


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/20 (月) 3
11/19 () 3
11/18 () 3
11/17 (金) 5
11/16 (木) 3
11/15 (水) 2
11/14 (火) 3
合計: 74916

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web