画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:8月1日  名前:さも次郎 2009/08/01(土) 07:42 No.354  操作


354の画像を原寸大表示します ご存じC581

網走です

  
 

題名:Re: 8月1日  名前:さも次郎 2009/08/01(土) 07:45 No.355  操作

355の画像を原寸大表示します おまけのC57

磐越物語号180の妹181

43年8月

場所はあべくまさんゆかりの米沢です

  
 

題名:Re: 8月1日(C57 181)  名前:黄昏特急 2017/03/14(火) 21:05 No.714  操作

さも次郎様へ


>おまけのC57

>磐越物語号180の妹181

>43年8月

>場所はあべくまさんゆかりの米沢です



さも次郎様、初めまして。黄昏特急と申します。


さて、C57 180号機の妹分の181号機ですが、機関車配置表などの
資料によれば、1968年(昭和43年)3月末日時点では、酒田機関区
配置となっていて、羽越本線で運用されていたとなっています。

従って、さも次郎様がC57 181号機を撮影されたのは、奥羽本線の
米沢機関区ではなくて、配置機関区の酒田機関区なのではないかと
思われます。
それ以外であったとしても、新津機関区、坂町機関区、秋田機関区
辺り(当時の181号機の運用線区であった羽越本線沿いの機関区)で
あったのではないかと思われますが、如何でしょうか。



題名:Re落葉樹と枯れススキの狭間に(士幌線) 
名前:キツネメ十勝 2015/01/31(土) 21:55 No.712  操作


712の画像を原寸大表示します いつも楽しく拝見しています、あの時の士幌駅の画像があったので貼っておきますね。撮影を終えたO師匠とS君が写っています。
  
 

題名:Re: Re落葉樹と枯れススキの狭間に(士幌線) 
名前:ひぐま3号@羽田AP 2015/02/07(土) 06:54 No.713  操作


あら、懐かしや。
オイラは左フレームアウト辺りに居た筈です。
お師匠さんは元気かなぁ〜?君は地元だから適度に顔合わせているんでしょ。
よろしくお伝え下さいね!ところでS君は今何処で何をされているのかなぁ?



題名:C5833  名前:キツネメ十勝 2013/06/30(日) 22:52 No.710  操作


710の画像を原寸大表示します 秩父のC58JNRデフ運行も終わってしまったのですね。以前お誘い頂いた時には気持ちが「グラリ」と揺れたのですが結局行けず終いでした。

この池北線の時もひぐまさんのお誘いでしたね!おかげ様で念願のC5833を撮る事ができました。

池田駅 ミノルタSR-M MC135mm・・・O師匠のカメラです(笑)

  
 

題名:Re: C5833  名前:ひぐま3号 2013/07/02(火) 10:33 No.711  操作

711の画像を原寸大表示します おお、懐かしいなぁ〜
この日、二人して33号機に初対面、あのワクワク感は未だに忘れませんよね。

画の方は、視点の違う同系(笑)



題名:6穴?  名前:ひぐま3号 2013/05/03(金) 22:34 No.706  操作


706の画像を原寸大表示します ブロ友さんのトングレールさんがANAの数を記事にしておられたので、ちょっとコラボしちゃいました〜

トングレールさんの記事は
http://dd51100.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

  
 

題名:ここは、羽田ですか?  名前:保線屋K 2013/05/05(日) 16:09 No.707  操作

トングレールの保線屋Kです。
凄い数のANAですね〜〜〜
羽田ですか?

  
 

題名:Re: 6穴?  名前:ひぐま3号 2013/05/05(日) 20:48 No.708  操作

708の画像を原寸大表示します はい、羽田です。
撮影立ち位置は50番ゲート以降があるターミナルの3階
コーヒーラウンジからの撮影です。
釧網線への罐撮り出発時、撮影機材の機内持ち込みにてラウンジでお茶しながら航ちゃん化した時のものです。

こんなシーンも撮れるのですが、ガラス越し故にピンが来なくて困ります〜

  
 

題名:Re: 6穴?  名前:保線屋K 2013/05/07(火) 07:34 No.709  操作

そうですか、出発ロビーですか
私も、機会がありましたら、出発ロビーからの撮影に
チャレンジします。



題名:銀山峠  名前:71レビン 2012/11/02(金) 06:34 No.704  操作


704の画像を原寸大表示します ブログをいつも楽しみに拝見させていただいております。
私も若い頃から俯瞰好きだったせいか、
こんな場所から撮影できるのか?と驚きの連続です!!

先月、久し振りに山線に行ってきました。
汽笛だけで、殆どドラフト音が聞こえないC11は、
非常に味気ないものでした...

しかし、久し振りの銀山鉄塔は昔と変わらず、
素晴らしい風景で、C62時代と同じでした!!
でも、撮影位置が昔の鉄塔保守路では厳しくなっていましたね。

また、ビックリするような俯瞰写真を見せて下さい。
では失礼します!!


  
 

題名:Re: 銀山峠  名前:ひぐま3号 2012/11/02(金) 22:55 No.705  HomePage 操作

705の画像を原寸大表示します 71レビンさん
ご訪問ありがとうございます。
下手の横好きで高見追求を行っておりますが、まだまだ未熟でして
いつまでたっても「なんちゃって俯瞰」ばかりで恥ずかしい限りです。
山線に行って来られた由、今の山線はC62時代の面影を求めると痛い目に遭いますね。
スペシャルステージ(218kmと200kmのクロス程度)とお頼み以外ではDLの推進運転のため
煙なんぞ出やしない有様で、沿線の木々はすっかりのびちゃって昔撮れた場所も木陰に無く始末
凄くつまらない路線に成り下ってしまった気がして寂しい限りです。
銀山鉄塔へは林道を使い車で行けますが、保守路までクマの巣を経由して降りねばならず
C11になってからは行ってないんですよ。こうして71レビンさんの銀山鉄塔俯瞰を拝見すると
来年の運行では一丁行って見るかと焚き付けられてしまいますね〜
写真はC62ニセコ号の銀山鉄塔俯瞰です



題名:遥か悠久の流れに  名前:未だPENTA645 2012/09/19(水) 23:15 No.699  操作


699の画像を原寸大表示します ひぐま3号様、ご無沙汰しています。元旭川スバル族の「未だPENTA645」です。いつもブログのViewのみで失礼しています。活発な活動、頭が下がります。さて、昨日、神田古レコード屋で新品の「遥か悠久の流れに」を見つけてしまい、安かったので買ってしましました。当時を思い出しますね。機会をみて投稿させていただきます。よろしくお願いします。
  
 

題名:Re: 遥か悠久の流れに  名前:ひぐま3号 2012/09/23(日) 23:09 No.700  HomePage 操作

700の画像を原寸大表示します 未だPENTA645さん

あらま、ご無沙汰しておりました〜
お元気ですか?近くに居ながらなかなかお会いする機会を作れず終いで申し訳ございません。
数年前から撮りに復活して適当なブログまでやっている始末の悪いオヤジとなっています(笑)
で、何なに、「遥か悠久の流れに」をゲットですって?
懐かしい限りですね。もうあらから四半世紀を迎えようとしているのですものね。
キツネメ君も年に数回地元で復帰しての撮影行きですし、また皆でワイワイ言いながら撮りに出てみたいものです。
投稿の機会だけじゃなく、皆で参集する機会も是非お願いいたしますね!

  
 

題名:Re: 遥か悠久の流れに  名前:キツネメ十勝 2012/09/24(月) 22:44 No.701  操作

>未だPENTA645さん

おぉぉぉぉ!お久しぶりです!お互い年齢を取った最近ですが如何お過ごしですか〜?

C62ニセコ終了と供に縁が切れてしまったと思っていたのにまたお会いできて感激です。

  
 

題名:Re: 遥か悠久の流れに  名前:未だPENTA645 2012/09/25(火) 23:52 No.703  操作

ひぐま3号様、キツネメ十勝様、
お久しぶりです。 ん〜上の写真うちにも同じコマがありますね〜。懐かし。 現在は簡易軌道と道内森林鉄道の資料集めに必死です...汗)ときどき道内行ってます。当時のSTV、HTBのC623の録画もデジタル化致しましたよ〜、いずれ。Facebookでも昔の本名で出ています...(笑) よろしくです。



題名:歓喜の邂逅 拝見しました  名前:かびだま28 2012/09/24(月) 23:11 No.702  操作


702の画像を原寸大表示します 今回初参加で温泉でお会いしたのみであまりお話も出来ずに残念でしたが、同じ光景を共有させていただいただけで大満足でした。私は自宅から最短25分で真岡鐵道なのでいつでも簡単に見に行ける分、いかにマンネリにならずに画作りができるかに気をつけて入るのですが、現実はトホホな駄作の連発で皆さん方のサイトに刺激を受けてこれからも楽しんでいくつもりなのでよろしくお願いします。真岡は磐西や上越のようなスケールの大きさはありませんが、その分線路と人の近さが昔の現役時代に近く、別の意味で気に入っています。またわが町小山には年に数回しか列車が走らないのに現役というユニークな引き込み線があってこんなのが走ることがあるので笑ってやってください。


題名:すれ違い9600  名前:koppel-2 2012/09/03(月) 15:43 No.697  操作


697の画像を原寸大表示します ひぐま3号様 写真展案内告知の感謝を込めて

自分も国鉄時代のすれ違い俯瞰を貼っときますね。

抜海ですが双方いつまでも観れましたよ。

  
 

題名:Re: すれ違い9600  名前:ひぐま3号 2012/09/06(木) 00:02 No.698  HomePage 操作

698の画像を原寸大表示します Koppel-2さん

今回の写真展も大盛況で終えられおめでとうございます!
微力ながらも集客のお役に立てたなら幸いです。
来年の開催も楽しみですね。その時もまたPR担当させて頂きますね
(但し、拙ブログが継続していればの話ですが・・・笑)
では、ひぐまも唯一のすれ違いと言うか交換ですが、東滝川です。



題名:キツネメの徒然なるままに  名前:キツネメ十勝 2012/08/30(木) 22:54 No.693  操作


693の画像を原寸大表示します 2012年8月、池田駅を発車する「SLとかち号」

はい、ただの鉄画です。30年以上前に家主さんとここで並んで撮りましたなぁ・・・あの時も日の丸構図で(笑)。


  
 

題名:Re: キツネメの徒然なるままに  名前:くろくま 2012/08/31(金) 21:49 No.694  操作

694の画像を原寸大表示します キツネメ、元気か?

こちらは駄目だ。気持ちが腐ってる。

池田でC11バック運転HM付きかぁ。こりゃダメ。

勇足の捨て画を貼っていくわ。
貨物もキューロクも写したいなぁ。

  
 

題名:Re: キツネメの徒然なるままに  名前:ひぐま3号 2012/08/31(金) 22:51 No.695  HomePage 操作

695の画像を原寸大表示します キツネメ、元気か?

こちらは駄目だ。身体が訛ってる。

池田でC11バック運転線路際かぁ。こりゃダメだ。

池田の捨て画を貼っていくわ。
貨物もC58も写したいなぁ。

  
 

題名:Re: キツネメの徒然なるままに  名前:キツネメ十勝 2012/09/01(土) 21:40 No.696  操作

696の画像を原寸大表示します なんだよ!また二人しておかしなレス。俺はいじられキャラじゃないぜっ(怒!)

まあ、こちらも元気だったりそうでなかったりですわ。
今年のとかち号出撃はこの日だけ、煙無しの去年の運行で懲りました。
現役時の池田発車は、長い貨物編成を空転しながらゆっくり引き出して行くのが魅力でした。贅沢だけどあの光景とはかけ離れた現実ですね。
でもとかち号の機関士さんたちは、暑い中ホントにご苦労をされておりました。



題名:失礼しました!!  名前:71レビン 2012/08/02(木) 05:14 No.685  操作


685の画像を原寸大表示します C623ニセコ号の羊蹄山バックのカットですが、
改めて貼りますが、お隣に居たのではないでしょうか?

この頃のGWは、函館本線で毎年C623を追いかけていました。
今後とも、よろしくお願いいたします!!

  
 

題名:Re: 失礼しました!!  名前:ひぐま3号 2012/08/02(木) 22:42 No.686  HomePage 操作

686の画像を原寸大表示します あらら、ホント。
これは正しく当日並んで撮りましたって証の画ですね!
記憶が曖昧で、この日のメモ帳を引っ張り出して見て見たところ
駐車車両が6台に撮影者が14名との記載がありました。
てっきり、我が友のキツネメ君と二人しか居なかったものと思い込んでいましたが
そんな大勢の方がこの辺りに居たようです。
因みにこの日9162レは198kmのSカーブ正面、この羊蹄山バックを撮ったあと
蘭塩のお立ち台で桃の花を手前にして流し撮りをしていたようです。
上越にお出かけされているとのこと、沿線でお会いするかも知れませんね。
どうぞ、よろしくお願い致します!
そうそう、ここへの貼り、手間をかけさせてしまい失礼いたしました。

  
 

題名:Re: 失礼しました!!  名前:71レビン 2012/08/03(金) 05:44 No.687  操作

687の画像を原寸大表示します 私の方は記録や記憶も薄れてしまっているため、
この場所に14人も居たなんて、改めてビックリしました。

今年57歳になり、蒸機も中学2年生(昭和44年)から撮影してますが、
最近は鉄への情熱が薄れてしまい、殆ど出撃しておりません。
皆様のカットを眺めるのが楽しみの一つです。

今後も変化球(高み?)の写真、楽しみにしています。
最後に同じC62でも、現役時代のC62ニセコを1枚貼ります...



  
 

題名:驚きました!  名前:キツネメ十勝 2012/08/16(木) 00:13 No.692  操作

692の画像を原寸大表示します 71レビンさん初めまして、ひぐまさんの幼少時代からの相棒キツネメ十勝と申します。

同じ場所で同じ瞬間を切り取っていた方と、長い時間を経て繋がる事が出来るなんて凄い事ですね!

私はお気に入りのこのカットをアマチュア無線のカードにしています。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/20 (水) 1
09/17 () 1
09/13 (水) 3
09/05 (火) 1
09/02 () 1
09/01 (金) 1
08/26 () 1
合計: 16957

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web