滝の引力〜BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
この掲示板は当HPやブログの滝に関する質問、感想やご意見などに限定します。
関係のない書き込みにたしては削除致しますので、あらかじめご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:カミタカダル  名前:流水山河:タキジ 2016/05/08(日) 18:41 No.1144  操作


1144の画像を原寸大表示します 片足引きずりながら、なんとか行ってきました(^0^)。
白倉川の水量は、今でも浅い場所を選んで渡ったが、ヒザ位までありました。

豊橋NOの車、3台渓流釣りをしに来ておりました、邪魔にならないように、
上流へ移動したのち、川を渡る。

県内でも遠いな〜 東京へ行くより時間が、かかりそうな。
先日、無名滝について知らない人が見たら本気になっていたかも、
無名滝から500m位上流でした、指摘有難う御座いました。
まだ、更新しておらず。

  
 

題名:Re: カミタカダル  名前:イチロー 2016/05/09(月) 05:54 No.1145  操作

タキジさん
早速行って来たんですね!すごい行動力です。
あの近辺は釣りをするかたも結構いるみたいですね。
あの無名滝も夏場になると緑で覆われて見えづらくなるんでしょうね。



題名:ご無沙汰です。  名前:流水山河:タキジ 2016/04/30(土) 13:45 No.1141  操作


1141の画像を原寸大表示します 又、時間のかからない場所を参照させて戴き、浜松市天竜区水窪町の
シャウズ沢のカミタカダルのみ、へ行って参りました。
水量が多く、それこそ大瀑そのもでした。
対岸からの撮影ですので、違う滝のようにも見えます。

数年前からですが、最近特に、長距離歩行は困難で老木
同様(^!^)となってます。

最近は数分で行ける場所のみ選んで、滝の再訪問をしている
状況ですが、今後も見させて戴きますので、宜しく願い致します。

  
 

題名:Re: ご無沙汰です。  名前:イチロー 2016/05/05(木) 22:16 No.1142  操作

タキジさん
ご無沙汰してます。
この滝の写真ですが、おそらくカミタカダルではありません。
鉄製階段を降りた先に見える無名滝!?のようです。
参考URL↓
http://takashi-0402.asablo.jp/blog/cat/kamitakadaru/

あの近辺は滝がゴロゴロありますから見落としの滝も多いみたいです(^^ゞ
引き続き今後ともよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ご無沙汰です。  名前:流水山河:タキジ 2016/05/06(金) 00:33 No.1143  操作

ご指摘有難うございます。
ちょうど場所とか、距離的にも同じような場所だったので
これかと思い撮影した結果でした。

早々に訂正しですね、又の機会に行ければと思います。
有難うございます。



題名:はじめまして  名前:きなこ♪ 2016/01/18(月) 22:09 No.1139  HomePage 操作


イチロー様、初めまして!
栃木県に生息中のきなこ♪と申します。
突然ではございますが、リンクを貼らせて頂きましたので
こちらでご報告いたします。

滝の情報から、写真を撮るアングルとか、
密かに参考にさせて頂いておりました(*^_^*)
今後も素敵な滝の写真を楽しみにしています!

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:イチロー 2016/01/25(月) 23:01 No.1140  操作

きなこさん

返信が遅くなりまして申し訳ありません。
リンクありがとうございます、こちらかも後日リンクさせて頂きます。
つたないHPですが、参考になっているようでなによりです(^^)
これからもよろしくお願いします。



題名:麻布沢の大滝  名前:okaty 2016/01/04(月) 21:50 No.1137  HomePage 操作


こんばんは
イチローさんの記事を参考に、水窪の麻布沢の大滝を見てきました
とても危険なコースでしたが
なんとか見る事が出来ました
ありがとうございました

  
 

題名:Re: 麻布沢の大滝  名前:イチロー 2016/01/06(水) 23:00 No.1138  操作

okatyさん
麻布沢に行ってきたのですね!
あそこはV字滝に宿題を残しているのでまた行こうと思っています。
ブログも見に行きますね!!



題名:篠沢大滝について  名前:ダイヤモンドガスト 2015/09/18(金) 11:18 No.1134  HomePage 操作


1134の画像を原寸大表示します こんにちは。 連投失礼します。 記憶の範囲で教えて下さい。

篠沢大滝を直前100m以内でリタイアしたのですが、今考えると間違ったコースを行ったのかな、という疑念があります。

・渡渉後、ガレ場というか、枯れかけの沢というか・・・黒っぽい岩がゴロゴロした所の印を頼りに進みました。
・たしか、沢から外れる方向に誘導され斜面を巻いていたところ、虎ロープがありました。 (切れてはいないが、手が届かない)
・そこを根性で登るものの、鹿や猿じゃないと無理! と思わせる超急斜面にぶつかり、滝の上部は見えるが巻けそうなルートも無いのでギブアップ。

沢を直登するのが正解なのでしょうか?


p.s.
お気に入りの滝のページ、静岡の三方滝の写真&リンク先が、神洞滝コピペのままですね。

  
 

題名:Re: 篠沢大滝について  名前:イチロー 2015/09/23(水) 21:33 No.1135  操作

ダイヤモンドガストさん

篠沢大滝の行程あまり記憶にないですが、最後はよじ登った先に大滝が現れるのを覚えているので、途中までのルートは間違っていないと思います。

北杜市観光協会のHPが割とわかりやすいかもしれません。
参考URL
http://www.hokuto-kanko.jp/mountain_blog/2013/07/post-75.php

三方滝の件、ご指摘ありがとうございます。

  
 

題名:Re: 篠沢大滝について  名前:ダイヤモンドガスト 2015/10/04(日) 12:06 No.1136  HomePage 操作

やはりそうですか・・・いつの日か、天神滝と合わせて再訪してみます。
ありがとうございました。



題名:宇嶺の滝  名前:ダイヤモンドガスト 2015/09/01(火) 10:48 No.1132  HomePage 操作


1132の画像を原寸大表示します こんにちは。

宇嶺の滝いいですね。この滝がルーツとなり、滝巡りを始めるのも納得だと思いました。
いくつか宿題も残ったので、また静岡へ行くと思います。色々とアドバイスありがとうございました。

  
 

題名:Re: 宇嶺の滝  名前:イチロー 2015/09/04(金) 23:56 No.1133  操作

ダイヤモンドガストさん
参考になったようでよかったです。
宇嶺の滝はホント良い滝です。
大昔(25年近く前)は簡単に滝壺まで行けた記憶が蘇ります。



題名:相互リンクのお願い  名前:ダイヤモンドガスト 2015/01/20(火) 22:26 No.1127  HomePage 操作


1127の画像を原寸大表示します はじめまして。
南アルプス周辺の滝巡りの下調べ中に、こちらのサイトにたどり着きました。

当方、滝・名水巡りをメインとしたツーリングのブログを開設しています。
(ちなみに、管理人様と同学年で福岡の大学卒です。)
リンク張らせて頂きました。宜しければ相互リンクお願いします。

  
 

題名:Re: 相互リンクのお願い  名前:イチロー 2015/01/22(木) 22:07 No.1128  操作

ダイヤモンドガストさん>
初めまして、ご連絡ありがとうございます。
相互リンクの件了解いたしました、近日中にアップします。
同学年なのですね、今後ともよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 相互リンクのお願い  名前:ダイヤモンドガスト 2015/02/20(金) 21:48 No.1129  操作

1129の画像を原寸大表示します イチローさん

相互リンクありがとうございました。

お願い続きで恐縮ですが、ひとつアドバイスを頂きたく。
5月下旬に、南アルプス周辺の滝巡りをしようと計画しています。
そのうち、

阿寺の七滝→百聞滝→明神滝→宇嶺の滝→福養の滝→赤水の滝→安倍の大滝

を最大1日半で回る予定ですが、

1.この辺りの滝は、雪解け増量ボーナスがあるのでしょうか?あるならその時期は?
2.このルート付近で他にオススメの滝があればご教授下さい。(天神滝は諦めてます)

  
 

題名:Re: 相互リンクのお願い  名前:イチロー 2015/03/02(月) 21:30 No.1130  操作

ダイヤモンドガストさん>
返信が遅くなり申し訳ありません。
このルートなら1日半で回ることは可能ですが、かなりタイトですね。
またこの辺りは雪はほとんどないので雪解けの水量増は無いと思って下さい。
それと明神滝から宇嶺の滝へ行くには国道362号は使わない方が良いでしょう。(狭く曲がりくねってるため)
あと安倍の大滝から先は安倍峠を越えるルートになってるようですが、通行止めの可能性もありますので事前に確認してから行く方が良いでしょう。
他にお勧めの滝は難しいですが、安倍川沿い沿線の滝を見るのが良いと思います。(牛妻不動、トイグチ不動等)

  
 

題名:Re: 相互リンクのお願い  名前:ダイヤモンドガスト 2015/03/03(火) 14:26 No.1131  操作

イチローさん

アドバイスありがとうございました。

登山をやる知人から、南アのアクセスの悪さは聞いてます。やはりR362→r63あたりですかね。
安倍峠が通れなければ、そのまま梅ヶ島のキャンプ場に泊まりますし。
今調べたら、冬季封鎖とは別に崩落で無期封鎖のようですね。

静岡の滝を楽しんできます。ありがとうございました!



題名:祇園滝へ  名前:オリーブ 2015/01/03(土) 08:04 No.1122  操作


1122の画像を原寸大表示します あけましておめでとうございます。
イチローさん、お久しぶりです。
この年末年始の休みに南九州の滝めぐりに行って来ました。そしてついに祇園滝に行って来ました。イチローさんが以前レポされてからずっと気になっていましたが、やっと念願が叶いました。滝までの道のりは本当に悪路で、途中落石がいくつもあり、車が進められないので石を手でよけた個所もありましたが、何とか車を進めました。駐車場に到着すると、遊歩道の入り口に土砂崩れのため進入禁止の看板がされていました。ですが、自宅は本州ですし、今回の機会を逃すと簡単に来ることはできませんので、迷わず進みました。確かに道中5か所くらいの土砂崩れがありましたが、何とか歩けました。心配していた山ヒルは寒いのでいませんでした。
そして、滝に辿り着いた時は言葉を無くす程の絶景に大感動でした。イチローさんが言われていた岩盤も、何か悠久の歴史を感じられるような、そして仰ぎ見るほど上まで続いており、そこだけまるで時間が止まっているような感じがするほどでした。
四方を岩盤で囲われるような景観に見上げる高さから落ちる滝も素晴らしかったです。あのような深山の中にある滝だからこそ、昔からの自然景観が残されていて、素晴らしさとか、その価値が倍増する気がしました。こんな滝が日本にあるんだなぁと感動。そして、今までの滝めぐりの中でも特別心に残る滝となりました。
イチローさんのおかげであんなに素晴らしい滝に出会うことができて感謝しています。本当にありがとうございました。

  
 

題名:Re: 祇園滝へ  名前:イチロー 2015/01/04(日) 23:26 No.1124  操作

オリーブさん
ご無沙汰しております、そしてあけましておめでとうございます。
祇園の滝ついに行かれたのですね!
道中もそうですが、遊歩道も進入禁止になっていたのですね。
そんな中でも辿りつけた滝に感動も増したものと思います。
あの空間は言葉では表せないほどの感動を覚えますね。
ご報告ありがとうございます、私もまた行ってみたくなりました(^^)

  
 

題名:Re: 祇園滝へ  名前:オリーブ 2015/01/06(火) 22:58 No.1125  操作

そうなんです。本当に言葉では表せない感動でした。
写真を見せてもらった時の神秘的な印象はそのままですが、
その場に行って感じる空気感だったり、迫力や音、景観、その全てを生で感じ、ここに来られて良かったぁと思いました。本当に素晴らしい場所でした。山深いところにあり、なかなか行かれないですが、だからこそこれからもずっとずっとこのまま残って欲しいですね。滝めぐりをしていて良かった!祇園の滝とのきっかけを作ってくださったイチローさんに感謝です。


  
 

題名:Re: 祇園滝へ  名前:イチロー 2015/01/12(月) 22:53 No.1126  操作

オリーブさん
嬉しい言葉ありがとうございます!
生で見た景色にはかなわないと思うので、行って見た時の感動は格別なものですよね。



題名:新年  名前:タキジ 2015/01/02(金) 00:20 No.1121  HomePage 操作


1121の画像を原寸大表示します 今年も宜しくお願い致します。
  
 

題名:Re: 新年  名前:イチロー 2015/01/04(日) 23:22 No.1123  操作

タキジさん
幻想的な写真(^^)今年も宜しくお願いします!



題名:ご無沙汰です。  名前:流水山河{タキジ} 2014/11/28(金) 23:20 No.1119  HomePage 操作


1119の画像を原寸大表示します 河津町梨本の河津川本流の、ほばだの滝:下流の滝など検証させて戴きました。

松崎町に親戚が居るので、二ヶ月に1回位行っておりますので、
その帰りに寄って滝写真を撮って参りました、落差は無いですが
見映えの良い滝ですね、

又、観させて戴きますので、宜しくねがいます。

  
 

題名:Re: ご無沙汰です。  名前:イチロー 2014/11/30(日) 22:26 No.1120  操作

タキジさん
榾場の滝は国道を横切らないといけないので、車が多いと目立ちますよね!
国道沿いというのもありますが、ゴミが多いのが少し残念ですが、見映えは良い滝ですね!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/17 (金) 3
11/16 (木) 1
11/10 (金) 1
11/07 (火) 1
10/31 (火) 1
10/29 () 2
10/28 () 1
合計: 13361

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web