現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:篠沢大滝について 名前:ダイヤモンドガスト
2015/09/18(Fri) 11:18 No.1134  HomePage


1134の画像を原寸大表示します こんにちは。 連投失礼します。 記憶の範囲で教えて下さい。

篠沢大滝を直前100m以内でリタイアしたのですが、今考えると間違ったコースを行ったのかな、という疑念があります。

・渡渉後、ガレ場というか、枯れかけの沢というか・・・黒っぽい岩がゴロゴロした所の印を頼りに進みました。
・たしか、沢から外れる方向に誘導され斜面を巻いていたところ、虎ロープがありました。 (切れてはいないが、手が届かない)
・そこを根性で登るものの、鹿や猿じゃないと無理! と思わせる超急斜面にぶつかり、滝の上部は見えるが巻けそうなルートも無いのでギブアップ。

沢を直登するのが正解なのでしょうか?


p.s.
お気に入りの滝のページ、静岡の三方滝の写真&リンク先が、神洞滝コピペのままですね。



この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: