滝の引力〜BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
この掲示板は当HPやブログの滝に関する質問、感想やご意見などに限定します。
関係のない書き込みにたしては削除致しますので、あらかじめご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:Pagsanjan Falls  名前:SKOBAYASHI 2009/05/05(火) 02:00 No.773  HomePage 操作


773の画像を原寸大表示します  イチローさん、今晩は。
 ゴールデンウィークはどのような滝ライフをされているでしょうか。私は、フィリピンの Pagsanjan Falls に行ってきたのでご報告させて頂きます。

 この滝は、マニラから2時間、手軽にアドベンチャーが出来る観光地です。滝へ行くには、一人1,000ペソ(約2,000円)払って、バンカーボートに乗って渓流を登って行きます。観光客はただボートに乗っているだけですが、かなりの急流を二人の乗り手が船の前後について引っ張って行くので、傍目で見ていてもかなりの重労働です。
 ボートの終着点が Pagsanjan Falls ですが、途中の渓谷にも様々な滝がかかっていて、滝好きにはたまりません。

 滝は落差120メートルで水量も多く、物凄い迫力ですが、ここの目玉は、この滝に直接打たれるアドベンチャーがあることです。今まで、滝に打たれたことはありませんでしが、落差120メートルは半端ではありませんでした。滝に打たれると、物凄く痛く、しかも、勢いにおされて、息も出来なくなるとは初めて知りました。

 フィリピン人の友達と行ったのですが、大変喜んでいました。日本人もたくさんいましたので、フィリピンへ行かれたら、お勧めです。尚、チップのむしんが凄いので、ぼられないように注意が必要です。現地の人と一緒に行くほうが確かだと思います。

  
 

題名:Re: Pagsanjan Falls  名前:イチロー 2009/05/07(木) 23:21 No.775  操作

SKOBAYASHIさん>
フィリピンの滝に行かれたのですね!
こちらは国内で充分だと思っていますが、さすがSKOBAYASHIさんは精力的ですね!
迫力のある滝、ありがとうございました(^^)



題名:精進ヶ滝  名前:chiponeko 2009/04/27(月) 20:26 No.767  HomePage 操作


767の画像を原寸大表示します こんばんは。
念願の「精進ヶ滝」の滝壺に到達しました。
皆さんの3倍近い時間が掛かってしまいましたが、とにもかくにも「精進ヶ滝」を真近に見れて感激でした。

渡河の途中で足を滑らせ、カメラを水没させましたが、防水機能が役に立ちました。

めちゃくちゃな内容ですが、私blogに拙い文章を掲載しました。

イチローさん、本当にありがとうございました。

  
 

題名:Re: 精進ヶ滝  名前:イチロー 2009/04/28(火) 23:48 No.769  操作

chiponekoさん>
無事に北精進に行ってきたのですね!
濡れいている場所も多く道中は大変だったと思います。
後ほどそちらにも遊びに行きますね(^^)

  
 

題名:Re: 精進ヶ滝  名前:chiponeko 2009/04/30(木) 13:28 No.770  HomePage 操作

イチローさん、お越しいただき、ありがとうございます。
枯葉が多く、慣れていない私には、踏み跡を見つけるのも大変でしたが、先達の方々が残してくれた目印を探しながら、どうにか行き着く事ができました。

中にはトタン板のプレートで「精進ヶ滝入口」なんてのもありました。
これから天気も安定してくる季節になってきますので、ゆっくりですが、色々な滝を見て歩きたいと考えています。

  
 

題名:Re: 精進ヶ滝  名前:イチロー 2009/04/30(木) 23:32 No.771  操作

chiponekoさん>
立ち入り禁止の場所はあくまでも自己責任になりますので、充分に注意が必要です。
それなりに心構えと装備が大切になるのでこれからも気を付けて色々な滝を見て下さいね(^^)



題名:新城の滝  名前:SKOBAYASHI 2009/03/29(日) 22:12 No.743  HomePage 操作


743の画像を原寸大表示します  イチローさん、お久しぶりです。
 私も新城の滝はかなり行ったつもりだったんですが、最近のイチローさんの訪瀑の記録を読むと、私が行っていない新城の滝がたくさん出てきます。
 車で1時間ぐらいの所ですので、近いうちに訪問してみたいと思います。
 写真は先週行った三重県いなべ市の白滝です。養老の裏滝と言われるだけのことはありました。

  
 

題名:Re: 新城の滝  名前:イチロー 2009/03/29(日) 23:27 No.745  操作

SKOBAYSHIさん>
新城市の滝は滝仲間の金さんに借りた資料などを参考に訪問してますが、
まだ他にも幾つか滝はあるようなので今後も時期を見計らって行きたいと思ってます。
ここ最近は足元を固めたいと思ってますので、静岡、愛知、山梨の滝を中心に回って、
たまに遠征しようかなと思ってるような感じです(^^)

  
 

題名:Re: 新城の滝  名前:SKOBAYASHI 2009/04/05(日) 21:32 No.748  HomePage 操作

748の画像を原寸大表示します  新城の滝ですが、とりあえず田代本滝他、7滝を見てきました。残りの滝も近いうちに行ってきます。
 ところで、イチローさんが行ってない滝で、私が行ってる滝が一つだけありました。保永の滝というです。参考までに写真を貼っておきます。

  
 

題名:Re: 新城の滝  名前:イチロー 2009/04/07(火) 00:05 No.749  操作

SKOBAYSHIさん>
早速行ってきたのですね!
保永の滝の他にも新城の滝はまだ幾つかあるのですが、
前回訪れた時は日没で行けませんでした。
また何か情報がありましたらよろしくお願いします!

  
 

題名:Re: 新城の滝  名前:金さん 2009/04/09(木) 06:01 No.750  HomePage 操作

750の画像を原寸大表示します 横レス失礼します・・・
「保永の滝(二の滝)」だと思うのですが・・・
撮影された位置、金さんはココまで近づけませんでした。

宣伝です。
金さんのTV初出演の雄姿(?)がウェブで見られることが分かりました。

ダイジェスト版ですがヒヤカシにアクセスしてみて下さい。

再訪した「根尾の滝」を添付します。

  
 

題名:Re: 新城の滝  名前:イチロー 2009/04/09(木) 23:19 No.752  操作

金さん>
早速初出演の勇姿を拝見しました(^^)
かなりカットされているとは言え金さんの人柄がよく分かりますね!
堂々と立ち振る舞っている姿はさすがだと思いました♪

根尾の滝の画像ありがとうございます!
やはりこの滝の直瀑の姿は素晴らしいですね(^^)

いよいよ来週は北遠の滝ですね!楽しみにしております!!

  
 

題名:Re: 新城の滝  名前:SKOBAYASHI 2009/04/13(月) 21:43 No.755  HomePage 操作

755の画像を原寸大表示します  イチローさん、今晩は。
 新城の滝へ再び行ってきました。今回は、棚山高原の滝をメインに訪問しましたが、最近は天気の良い日が続いていましたので、ちょっと水量不足だったのが残念です。写真は大島の滝です。

 ところで、今週、北遠の滝オフがあるのですね。鳴瀬の滝、明神滝とのことですが、いずれも遠望でしか見たことがなく、前々から真近で見たいと思っていました。皆様のおジャマにならないようにしますので、同行させて頂けないでしょうか。是非、宜しくお願いいたします。

 金さん、はじめまして。SKOBAYASHIと申します。
 保永の滝ですが、金さんのレスを読むまでは、三の滝の滝つぼから見たのが、全景と思っていました。最初に三の滝の滝つぼへ行ったのですが、小さい段も含めて3段だったので、安永の滝の全景と勘違いしてしまったのです。今、金さんのページへ行って、確認させて頂きました。機会があったら、再訪してみたいと思います。
 TV放送も楽しく拝見させて頂きました。軽薄な感じの若者に対し、終始、冷静に対応されているのが、印象的でした。
 今後も、金さんのホームページを参考にさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 新城の滝  名前:イチロー 2009/04/13(月) 23:23 No.756  操作

SKOBAYASHIさん>
また行ってきたのですね!
こちらは晴天続きなので滝巡りはお休みしております。
北遠の滝オフ了解しました。
詳しくはいちご会掲示板に掲載しておりますので、
集合時間に遅れないようにお願いします!

  
 

題名:Re: 新城の滝  名前:SKOBAYASHI 2009/04/14(火) 07:55 No.757  HomePage 操作

757の画像を原寸大表示します  早速のご返事、ありがとうございます。集合時間に遅れないように致します。
 最近は雨がないので、新城の滝はしょぼかったです。でも、土曜日に行った岐阜の滝は、雪解け時期の為、物凄い水量でした。写真はニコイ大滝です。
 当たり前の話ですが、滝を見るには水量が重要ですね。

  
 

題名:Re: 新城の滝  名前:イチロー 2009/04/15(水) 23:21 No.758  操作

SKOBAYASHIさん>
精力的に回られてますね。
当日は万全の体制で臨みたいと思いますのでよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 新城の滝  名前:SKOBAYASHI 2009/04/19(日) 11:02 No.760  HomePage 操作

760の画像を原寸大表示します  イチローさん、土曜日はありがとうございました。念願の明神滝と鳴瀬の滝を真近で見ることが出来ました。特に鳴瀬一の滝は緑色に苔むした壁面と水量により霧状になって幻想的な素晴らしい滝でした。
 いちご会の皆様の巧みなロープワークのおかげで私も見ることが出来ました。この場を借りて御礼申し上げます。
 写真は鳴瀬一の滝です。今後とも宜しくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 新城の滝  名前:けいう 2009/04/19(日) 15:51 No.762  操作

762の画像を原寸大表示します 「北遠の滝オフ」お世話になりました。
珍しく左足の動きが悪くなり難儀しましたが
事故無く無事終了した事を感謝します。
足も鍛えておきますので機会を作って
再訪を企画しましょう

  
 

題名:Re: 新城の滝  名前:イチロー 2009/04/21(火) 22:22 No.763  操作

SKOBAYASHIさん>
お疲れ様でした!
満足して頂いてなによりです(^^)
また機会がありましたらよろしくお願いします。

けいうさん>
足の調子が良くなかったようですが、早く治して下さいね!
今度はタキジさんも誘って是非再訪をしましょう(^^)

  
 

題名:Re: 新城の滝  名前:SKOBAYASHI 2009/04/25(土) 01:08 No.765  HomePage 操作

765の画像を原寸大表示します  北遠の滝オフの時に道順をお聞きした厚血川大滝へ本日、行ってきました。期待通りのいい滝でした。ありがとうございました。
  
 

題名:Re: 新城の滝  名前:春爛漫 2009/04/27(月) 11:00 No.766  操作

大変遅くなりましたがお世話様になりました。
静岡県の飛瀑を見ることが出来記憶に残る一時でした。
集合写真の件ですが私のメールが大不調のためかどこから発信しても来ないような状態になっていますので後でまた調子が良くなった時点でお願いします。
金さんのほうにも気遣い頂きましたがやはり同じようでしたので当分様子見です。
また、機会がありましたら同行させてください。

  
 

題名:Re: 新城の滝  名前:イチロー 2009/04/28(火) 23:44 No.768  操作

SKOBAYASHIさん>
早速行ってきたのですね!
参考になったようで良かったです(^^)

春爛漫さん>
ふたつぎさんのメールで届いたようで良かったです!
今度は群馬方面でのオフ会を期待しておりますので、
その時はよろしくお願いします。



題名:準備運動に  名前:けいう 2009/04/12(日) 15:48 No.753  操作


753の画像を原寸大表示します 金曜日は気田川水系に下見に入り
昨日は冬眠打破のため口坂本へ行って来ました。
昨年入った時は先行者がいた為、沢通しを諦め
山道を登ったので釣りながら沢を登って見ました。

鳴瀬の滝、いよいよになりました。
カメラを磨いて待っています。

  
 

題名:Re: 準備運動に  名前:イチロー 2009/04/12(日) 22:42 No.754  操作

けいうさん>
準備万端ですね!
オフ会は人数が多くなりそうですのでけいうさんの力も借りたいと思います!
今から天気が良いことを祈っております(^^)



題名:石空川への通行情報(北精進ヶ滝)  名前:chiponeko 2009/03/28(土) 10:28 No.742  操作


昨年の大雨で崩落した武川村経由の林道で、崩落個所復旧後に斜面に亀裂が見つかり4/25以後も通行止めになるようです。

北精進ヶ滝へは韮崎から行かれるのが良いとの役場の話です。

  
 

題名:Re: 石空川への通行情報(北精進ヶ滝)  名前:イチロー 2009/03/29(日) 23:24 No.744  操作

chiponekoさん>
情報ありがとうございます!
韮崎からの林道は荒れていて普通車だとかなりきついイメージがあります。
今年は行くかどうかわかりませんが、見ている皆さんも参考にされて下さいヽ(^0^)ノ

  
 

題名:Re: 石空川への通行情報(北精進ヶ滝)  名前:chiponeko 2009/03/30(月) 17:44 No.746  操作

韮崎からの道ですが、普通車でも問題なく通行できます。
昨年末に林道が整備されました。(甘利山入口まで)
所々、未舗装はありますが、勢いよく走らなければ大丈夫です。

  
 

題名:Re: 石空川への通行情報(北精進ヶ滝)  名前:イチロー 2009/03/30(月) 23:14 No.747  操作

chiponekoさん>
林道が整備されたのですね!
素晴らしい滝ですから、遠回りになっても見る価値はありますよね(^^)



題名:尾白川渓谷へ  名前:タキジ 2009/03/22(日) 13:59 No.733  HomePage 操作


733の画像を原寸大表示します 山梨:北杜市は初訪門です(~0^)。
あそこは登山と同じですね、最初の千ヶ淵を過ぎて少々登った所の鉄の渡り橋が、
崩落で落ちていて、そこだけ高巻きでしたね。

神蛇滝の周辺、木の根っこが階段の役目になっていて、行く人には幸いです(^^)。
林道が狭いんで気を緩められない、約1時間50分位はかかって
ようやく辿り着きました、次の日、足の筋肉がコチコチでした。

鼓滝の表札なかったんで、イチローさんのHPで確認させて戴きました。
どうもです。

  
 

題名:Re: 尾白川渓谷へ  名前:イチロー 2009/03/22(日) 21:34 No.735  操作

タキジさん>
尾白川に行かれたのですね!
もう雪解けで水量も多いみたいですね。
神蛇滝までは確かに急勾配の登山道なので体力を使いますよね。
参考になったようでなによりです(^^)

  
 

題名:Re: 話題別ですが。  名前:タキジ 2009/03/24(火) 15:46 No.738  HomePage 操作

738の画像を原寸大表示します WBC:延長10回表、3対3同点から、イチロー
2点打、韓国に5対3で競り勝つ。
おめでとう、ご苦労さんですね。

  
 

題名:Re: 尾白川渓谷へ  名前:滝の思い出 2009/03/24(火) 17:50 No.739  HomePage 操作

 WBC優勝嬉しい!!
野球音痴の我輩の祝辞です・・
イチロー(選手)がきっちりきめたんだそうですね。
日本国民として嬉しいですね。
イチローさんがきめたように思ってしまう・・
・・(単純Gの独り言)・・

  
 

題名:Re: 尾白川渓谷へ  名前:イチロー 2009/03/24(火) 22:21 No.741  操作

タキジさん>
滝の思い出さん>
ありがとうございます(^^ゞ
お客さんの所で仕事をしながらワンセグを観てました♪
イチローが最後に決める所は彼がやはり何かを持ってると感じました(^^)
自分自身もそんな人間になりたいと思うWBCでした!

まあとにかく今日は美味しいビール(発泡酒)を飲んでますヽ(^0^)ノ



題名:情報どうもでした  名前:tatsuo 2009/03/24(火) 07:56 No.737  HomePage 操作


737の画像を原寸大表示します 寸又峡温泉の行きしなに福養の滝の看板があったのでそこに寄り、帰りに不動の滝に寄りました。
いずれの滝も良かったですね。
寸又峡の飛龍橋の近くにも滝があるとの情報をネットで得ていたので三脚担いで歩きましたが、滝と呼べるようなものはありませんでした。
貼り付けは福養の滝の下の部分です。

どうもありがとうございました。

  
 

題名:Re: 情報どうもでした  名前:イチロー 2009/03/24(火) 22:17 No.740  操作

tatsuoさん>
福養の滝にも行ったのですね!
寸又峡も温泉街より更に奥地に入らないと滝はなかなかありません。

今回はあまりお力になれませんでしたが、少しでも参考になったようでなによりです。



題名:板敷の大滝...  名前:chiponeko 2009/03/18(水) 20:43 No.729  HomePage 操作


729の画像を原寸大表示します 天気に誘われて、近所の板敷渓谷に行ってまいりました。

  
 

題名:Re: 板敷の大滝...  名前:イチロー 2009/03/18(水) 22:21 No.731  操作

chiponekoさん>
板敷渓谷に行かれたのですね!
この滝は上段の滝に光が入るので撮影は苦労するんですよね(>_<)
私も新緑の時期になれば山梨の滝に出向きたいと思いますヽ(^0^)ノ

  
 

題名:Re: 板敷の大滝...  名前:chiponeko 2009/03/19(木) 07:59 No.732  HomePage 操作

ハーフNDでもあれば違うんでしょうが、さすがに82φになるのちょと考えちゃいますよ。
今年初めに「Nikon D700」に持ち変えました。今回のはフィルター類は使わずにカメラ任せをやって見ました。
レンズは「Sigma 15-30D EX」と言うのを使っています。

  
 

題名:Re: 板敷の大滝...  名前:イチロー 2009/03/22(日) 21:30 No.734  操作

chiponekoさん>
ハーフNDは欲しいところですが、大きいフィルターだと躊躇しますね。
D700はフルサイズなのでレンズをフルに活かせて良いですね!
また綺麗な写真を楽しみにしております!



題名:伊豆・丹沢滝巡り   名前:matsu 2009/03/17(火) 23:08 No.728  操作


728の画像を原寸大表示します イチローさん、ご無沙汰しています。
先週の金曜日から4連休がもらえたので
伊豆と丹沢に今年初となる遠征に出かけてきました。
雨後だったので水量多く気持ちのいい滝見ができました。

ただ天気が良すぎて滝の撮影には不向きだったかなと思います。
無念の渾床の滝貼ります。
素晴らしい滝ですので緑の時期に再訪したく思います。

  
 

題名:Re: 伊豆・丹沢滝巡り   名前:イチロー 2009/03/18(水) 22:19 No.730  操作

matsuさん>
おぉ!渾床の滝に行ってきたのですね(^^)
先週は水量も多くて良いタイミングだったと思いますが、
撮影には不向きでしたね(>_<)
機会があれば是非再訪して下さいね!



題名:七つ釜五段へ。  名前:タキジ 2009/03/09(月) 20:36 No.722  操作


722の画像を原寸大表示します 山梨の七つ釜五段の滝へ行ってきました、今頃(^0^)(09/03/07:土曜)。
雪は、もう無いだろうと思いながら行ったら、やあ〜けっこう残っていました。
足は冷たいやら滑るやら、雪でザクザクしてけっこう歩きにくかったです〜。
行きは途中の滝写真を撮りながら二時間くらいかかり、
戻りは普通に歩いて一時間三十分くらいはかかりますね。

  
 

題名:補足  名前:タキジ 2009/03/09(月) 20:51 No.723  操作

ところで、魚留の滝なんて気がつきませんでしたね。
地図には載ってますが、?ただの渓流ですかね。

  
 

題名:Re: 七つ釜五段へ。  名前:イチロー 2009/03/09(月) 23:51 No.725  操作

タキジさん>
西沢渓谷に行かれたのですね!
さすがにまだ雪は残っていたみたいで、歩くのが大変だったと思います(>_<)
魚留めの滝は三重の滝の下流にあり遊歩道からは見ることが出来ないんですよね。

西沢渓谷は四季を通して楽しめるので、また違う季節に訪れることをお勧めしますよヽ(^0^)ノ

  
 

題名:Re: 七つ釜五段へ。  名前:タキジ 2009/03/11(水) 17:47 No.726  操作

726の画像を原寸大表示します 魚留めの滝了解しました。
愛知県の方も数多く行かれているようですね、拝見しました。
画像は、西沢渓谷の母胎渕の手前です。

  
 

題名:Re: 七つ釜五段へ。  名前:イチロー 2009/03/12(木) 23:51 No.727  操作

タキジさん>
愛知の滝も調べている滝は沢山あるのですが、
まだ半分も行ってないので、今年は少しでも多く行ければと思ってます(^^)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/18 () 1
06/17 () 1
06/15 (木) 2
06/11 () 1
06/08 (木) 2
06/05 (月) 1
06/04 () 1
合計: 13302

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web