滝の引力〜BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
この掲示板は当HPやブログの滝に関する質問、感想やご意見などに限定します。
関係のない書き込みにたしては削除致しますので、あらかじめご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:4日目・・・  名前:金さん@九州 2009/03/04(水) 18:27 No.714  操作


九州4日目・・・
ようやく天気が回復したようなので、明日屋久島へ渡ります。
新兵器のモバイルは快適です。

  
 

題名:Re: 4日目・・・  名前:イチロー 2009/03/04(水) 22:15 No.715  操作

715の画像を原寸大表示します 金さん>
いよいよ屋久島に上陸ですね!
天気が心配ですが楽しんで来て下さいね(^^)
また旅先での便りをお待ちしておりますヽ(^0^)ノ

  
 

題名:Re: 4日目・・・  名前:えーちゃん 2009/03/08(日) 08:36 No.718  操作

金さん、こんにちは!
屋久島ですか!いいですね〜(^^)トッピー懐かしいです。
ノートパソコンが活躍しているようですが、私も便りを楽しみにしています。
気をつけて〜♪

  
 

題名:Re: 4日目・・・  名前:えーちゃん 2009/03/08(日) 08:49 No.719  操作

イチローさん、こんにちは!
ご報告が遅れましたが、こちらで見たタキジさんの画像に影響されて、母の白滝へ行ってきました。
良い滝で、今年も滝めぐりがんばるぞ〜と思いながらまた休眠中です(^^;
イチローさんも仕事忙しそうですね!またお会いできるのを楽しみにしてます♪

  
 

題名:Re: 4日目・・・  名前:イチロー 2009/03/08(日) 17:48 No.720  操作

えーちゃん>
母の白滝の画像見ましたよ!
天の滝は滝姿は良いのにゴミがひどくて残念だったと思います(>_<)
もう春なので今年も滝巡りのシーズンが始まりますね♪
えーちゃんとは楽しい思い出が多いのでまた早く会いたいですね(^^)

  
 

題名:Re: 4日目・・・  名前:金さん@九州 2009/03/09(月) 19:37 No.721  操作

今日は滝の思い出さんと合流し大阪の滝を訪ねてきました。
予想以上の成果に大満足で・・・奈良の道の駅でカキコしてます。
明日は本気でお帰りモードにキリカエナクッチャァー・・・

  
 

題名:Re: 4日目・・・  名前:イチロー 2009/03/09(月) 23:48 No.724  操作

金さん>
今日は思い出さんと一緒だったのですね(^^)
成果もあったようでなによりです♪
いよいよご帰還になるんですね、いろいろと楽しいレポ楽しみにしてますヽ(^0^)ノ



題名:厚血川大滝  名前:タキジ 2009/02/28(土) 19:13 No.712  操作


712の画像を原寸大表示します 佐久間町へ行って参りました、情報有難うございます。
水量が普段でもあるようですが、最近少し雨がふったんで、
水量が少し増しているように感じましたが、どうか。

向こう方面の厚血川大滝だけ撮ってませんでしたので
今回、参考にさせて頂き撮ってきました、どうもです。


  
 

題名:Re: 厚血川大滝  名前:イチロー 2009/03/01(日) 23:49 No.713  操作

タキジさん>
厚血川大滝には昨日行かれたのでしょうか?
こちらは昨日厚血川大滝の西側の愛知県の滝に案内を兼ねて行ってきました!
オフシーズンとは思えない水量の多さで最近の異常気象を物語っているようでした(>_<)
また参考になるような滝を探しますね(^^)



題名:ご無沙汰しています  名前:けいう 2009/02/26(木) 19:19 No.710  操作


710の画像を原寸大表示します 暖冬でしたがすっかり冬眠状態でした。
今日、藁科川源流方面に仕事に行き
松葉の滝に次ぐ滝巡り第二弾で福養の滝へ
行って来ました。
写真は福養の滝上段が見える望遠です。
重い画像で申し訳ありませんが滝上にも
20mクラスの滝が見えるので添付しました。
両岸切り立った崖で昨年11月には周辺で
熊の情報もありお勧めするのではありませんが
報告だけしておきます。
そのうちけいうが行って見ます。

A福養の滝上段 B,C上段に見える滝

  
 

題名:Re: ご無沙汰しています  名前:イチロー 2009/02/27(金) 22:36 No.711  操作

けいうさん>
今年も暖冬で氷瀑は期待できないですし、かといって冬の滝は寂しげなのでつい足が遠のきますね(^^ゞ
福養の滝はホントにどこからどこまでが滝なのかと判断するのは大変ですよね!
上段に行く際はくれぐれも気を付けて行ってきて下さいね(^^)



題名:昨日がひな壇でしたので  名前:chiponeko 2009/02/24(火) 23:08 No.707  HomePage 操作


707の画像を原寸大表示します 昨日の「きんさんの」絵がひな祭りだったので、ちょい悪乗り。
  
 

題名:Re: 昨日がひな壇でしたので  名前:イチロー 2009/02/25(水) 23:12 No.708  操作

chiponekoさん>
綺麗な写真ありがとうございます!
今年は冬らしい気候もなく花が咲くのも早いですね。
また良い写真がありましたら投稿をお願いします(^^)

  
 

題名:Re: 昨日がひな壇でしたので  名前:chiponeko 2009/02/26(木) 09:47 No.709  HomePage 操作

「悪乗り」で申し訳なかったです...今年はあまり寒さを感じずに、ほとんどセーターだけで過ごしていました。

現在、山の中は増水中。収まるまで近づかないようにしています。たぶん3月の中頃には、あらかた収まるかもしれません。

林道ゲートの素知らぬ顔の無断通過は心臓に良くないです。



題名:修行明け・・・  名前:金さん 2009/02/21(土) 19:02 No.704  HomePage 操作


704の画像を原寸大表示します とりあえず、修行明け・・・おめでとうございます。
これからが本番ですね? 頑張ってください。
雄滝の飛沫を浴びた効果・・・朗報をお待ちしています。
今日撮影した画像を一枚添付します。

  
 

題名:Re: 修行明け・・・  名前:イチロー 2009/02/21(土) 21:22 No.706  操作

706の画像を原寸大表示します 金さん>
先週は大変お世話になりありがとうございました!
無事に静岡に帰ってきました(^^)
これからは公私とも忙しくなりそうです(>_<)
雄滝の飛沫効果が出る事を祈ります(^^ゞ
今度はこちらが静岡の滝を案内する番ですね♪

金さんは見なかった雄滝・雌滝を貼ります。



題名:千波の滝  名前:chiponeko 2009/02/20(金) 18:42 No.703  HomePage 操作


703の画像を原寸大表示します 山梨県 三郷町の千波の滝 1/12の姿です。
  
 

題名:Re: 千波の滝  名前:イチロー 2009/02/21(土) 20:27 No.705  操作

705の画像を原寸大表示します chiponekoさん>
千波の滝の画像ありがとうございます!
私が見た時よりよく凍ってますね(^^)
今度行く時は夏の水量のある時期に直下まで行きたいと思ってます♪

11日に訪れた千葉の粟又の滝を貼ります。



題名:大滝不動尊の滝  名前:タキジ 2009/02/15(日) 15:36 No.701  操作


701の画像を原寸大表示します またまた山梨へ行ってきました。
甲州市勝沼町の大滝川にある大滝/雄滝です。
落差は三郷町の千波の滝くらいあります、総延長100m前後ありました。

今の時期水量が少ないので迫力に欠けますが、雨量の多い時期ですと
それなりの滝写真が撮れるかと思われます。
車で山の林道から、滝の前まで行くことが可能です。

今年は近辺雪が無いので、今の処あちこち行けます、それでは。

  
 

題名:Re: 大滝不動尊の滝  名前:イチロー@東京 2009/02/16(月) 18:37 No.702  操作

タキジさん>
大滝の雄滝の画像ありがとうございます!
この滝は水量の多いときに行こうと思ってました。
今年は凍る滝は期待できそうにないですね。

またご報告お待ちしております(^^)



題名:無題  名前:ダディー 2009/02/08(日) 22:50 No.699  操作


こんばんわ。
先般は大分でごいっしょさせていただきありがとうございました。またご挨拶遅れたこと重ねてお詫びいたします。

滝は撮るのが難しい。でもすごく面白くものですね。
今年はボチボチ撮っていこうと思ってます。

  
 

題名:Re: 無題  名前:イチロー@東京 2009/02/12(木) 19:25 No.700  操作

ダディーさん>
返信が遅くなって申し訳ありません。
滝を撮るのは難しいですよね!
自分自身もなかなか納得のいく写真を撮ることができません(>_<)
ただ同じ滝でも訪れるタイミングで見える表情も変わるので、
そういった姿を見るのは楽しいんですよね(^^)

ダディーさんも色々な滝を訪れて素敵な写真を撮って下さいね!



題名:北遠の滝  名前:okaty 2009/01/29(木) 21:26 No.696  操作


696の画像を原寸大表示します あまり知られてないと思う
浜松市天竜区阿寺にある「ふんどし滝」です
久しぶりの訪問
水量少な目〜

  
 

題名:Re: 北遠の滝  名前:イチロー 2009/01/31(土) 23:47 No.698  操作

okatyさん>
情報ありがとうございます(^^)
天竜地区にはまだまだ隠れた滝がありそうですね!
私が気になるのは麻布山にあるという麻布の滝です。
ここは水窪の支所に聞けば情報が掴めるかも知れませんが、
ほとんど行った人が無いような秘境の滝のようです。



題名:しばらく東京…  名前:イチロー 2009/01/06(火) 09:07 No.694  操作


694の画像を原寸大表示します 今日から一ヶ月間東京に研修に行く事になりました。
連休は静岡に帰省するつもりですが、しばらくは返信や更新が滞る事になると思います。
それでは行ってきまーす(^^)

年末に訪れた大分県竹田市の清滝を貼ります。

  
 

題名:Re: しばらく東京…  名前:金さん 2009/01/15(木) 15:26 No.695  HomePage 操作

695の画像を原寸大表示します 研修は順調でしょうか?
寒さを避けて暖かい沖縄をウロウロし・・・あまり役に立ちそうもないレポをアップしました。
研修疲れの合間に覗いて見て下さい。
沖縄の秘瀑(?)・・・この時期に川の中をジャブジャブ歩いて捉えて来た「ター滝」を添付します。

  
 

題名:Re: しばらく東京…  名前:イチロー 2009/01/31(土) 23:44 No.697  操作

金さん>
随分ご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m
昨日静岡に戻りましたが、ネットの繋がらない日々で大変でした(>_<)
来月もまた2週間東京に行く予定になってますが、その時を利用して関東近辺の滝に行ければと思ってます。
しばらくは忙しい日々が続きそうです、トホホ・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
07/25 (火) 2
07/24 (月) 1
07/23 () 3
07/22 () 1
07/19 (水) 1
07/18 (火) 1
07/16 () 1
合計: 13319

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web