滝の引力〜BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
この掲示板は当HPやブログの滝に関する質問、感想やご意見などに限定します。
関係のない書き込みにたしては削除致しますので、あらかじめご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:今年の初撮り。  名前:タキジ 2009/01/04(日) 17:55 No.690  HomePage 操作


690の画像を原寸大表示します 毎日ゴロゴロですと体がなまってしまうんで(^0^)道路状況を予想して、
河口湖町の、母ノ白滝へ行ってきました。

白滝の、すぐ上の滝も15m位ありましたね、30m位離れてはいましたが。
それと国土地理院に、白滝の上流の右沢と左沢に、滝マークがありましたので、
それもついでに撮ってきました、双方とも7m前後の滝でした。

白糸の滝などもあるようですが、また後としました。
一応アップしております、それでは今年も宜しく。

  
 

題名:Re: 今年の初撮り。  名前:イチロー 2009/01/04(日) 21:25 No.691  操作

タキジさん>
早速今年の滝初めに行かれたのですね!
少しずつ凍結も始まっているようですね。
なかなか忙しくてご一緒できませんが、本年もよろしくお願いします!

  
 

題名:Re: 今年の初撮り。  名前:えーちゃん 2009/01/05(月) 23:43 No.692  操作

692の画像を原寸大表示します イチローさん、タキジさん、あけましておめでとうございます(^^)
今年はどこの滝でお会いできるでしょうか。楽しみにしています!
年々体力が落ちていますので、どこかお手軽な滝でご一緒させてもらえるとうれしいです(笑)
タキジさんの写真、きれいですね!見に行きたくなっちゃいました(^^)
今度のお休みに行ってきちゃおうかな(^^)

  
 

題名:Re: 今年の初撮り。  名前:イチロー 2009/01/06(火) 08:33 No.693  操作

えーちゃん>
あけましておめでとうございます!
とても体力が落ちているようには見えませんよ(^^ゞ
今年も楽しいオフ会を開催して一緒に見に行きたいですね(^^)



題名:謹賀新年  名前:matsu 2009/01/03(土) 16:35 No.687  操作


687の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年の滝初めに血洗いの瀧神社に初詣を
かねて行って来ました。
今年も良い滝を多く拝みたいですね!

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:イチロー 2009/01/04(日) 14:37 No.689  操作

matsuさん>
あけましてあめでとうございます!
早速滝初めに行かれたのですね(^^)
本年もまたどこかでご一緒したいですね♪
本年もよろしくお願いします!



題名:良いお年を!  名前:えーちゃん 2008/12/29(月) 23:48 No.684  操作


こんばんは!
今年は何度かご一緒させていただきましたが
最高の滝めぐりにご一緒させていただいたり、思い出深いものでした。
百選達成やご成婚!など、イチローさん自身も充実した一年だったと思います。
いろいろあった2008年ですが、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。良い年末年始をお過ごしください!

  
 

題名:良いお年を 2  名前:金さん 2008/12/31(水) 15:35 No.685  HomePage 操作

685の画像を原寸大表示します 今年も終わろうとしております。
来年は、仕事+四駆+BABYの3つが揃えば、パーフェクトかな?

「極月の徘徊」のレポ・・・完結しました。
正月休みにでも覗いて見て下さい。

来年もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 良いお年を!  名前:滝の思い出 2008/12/31(水) 20:39 No.686  HomePage 操作

686の画像を原寸大表示します  仕事の話はしません。
子供は早くが後で楽、そのかわり今ちょっと我慢。

「12月の滝徘徊」レポは未完成ですが、火燵の漫画がわりにみてやってください。
来年もよろね〜!!

  
 

題名:Re: 良いお年を!  名前:イチロー 2009/01/04(日) 14:36 No.688  操作

えーちゃん>
返信が遅くなりました。妻の実家から帰省しました(^^)
昨年は思い出深い滝巡りをご一緒できとても楽しかったです。
本年も是非一緒に色々な所に行きたいです!
よろしくお願いします!

金さん>
昨年は色々とお世話になりました。
どうのような年末年始を迎えたでしょうか?
早速レポの方も拝見に伺います(^^)
本年もよろしくお願いします!

滝の思い出さん>
昨年も色々と楽しい滝巡りありがとうございました。
子供はまだ先だと思いますが、色々と忙しい一年になりそうです(^^ゞ
本年もよろしくお願いします!



題名:大入渓谷布滝  名前:okaty 2008/12/23(火) 21:25 No.679  操作


679の画像を原寸大表示します こんばんは、以前布滝についてメールでお尋ねした者です。
やっと行ってきました。
さんざ迷いましたけど。
実物は想像以上で、その大きさと
それまでの苦労が報われた事で感動しまくりでした。

自分のやってるブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/okatygoo/
↑「花と鉄輪」
つたないですが、みてやってください。
勝手ながら「滝の引力」紹介させてもらいました。
よかったらリンク貼らしてください。


  
 

題名:Re: 大入渓谷布滝  名前:イチロー 2008/12/23(火) 22:58 No.681  操作

681の画像を原寸大表示します okatyさん>
あれから連絡が無かったのでどうしたかと思ってました(^^ゞ
無事に行かれたようで何よりです!
冬の時期でも水量もそこそこあるみたいですね(^^)
HPも紹介してくれてありがとうございます♪
リンク貼るの歓迎です!こちらもリンクを貼らせて貰いますね!
まだ見ていない北遠地区の滝も沢山あるので、機会を見て訪れたいと思ってます。
今後ともよろしくお願いします!

水量比較の為、私が訪れた時の布滝を貼ります。



題名:もう年末ですね。  名前:タキジ 2008/12/23(火) 18:25 No.678  操作


678の画像を原寸大表示します 佐久間町の場所を参考にさせて頂ました。
たっくい淵、機織淵、龍王淵で、たびたび有難うございます。

厚血川の大滝の入り口は、どの辺から入るのか検討
つきませんでした(^0^)

貼り付けの滝、おなじみの山梨県市川三郷町の千波の滝ですが、
雨の降った次の日、朝、早かった為に もやが立ち込めていました。
11月末ぐらいに撮った画像です。
また場所を参考に伺いしますので、よろしく願います。

  
 

題名:Re: もう年末ですね。  名前:イチロー 2008/12/23(火) 22:50 No.680  操作

タキジさん>
佐久間の滝に行かれたのですね!
厚血川大滝は分かりにくいので、地元住民に聞くと教えてくれますし、簡単に行けますよ。
他の行き方として道はありませんが、機織淵を下降して行き、厚血川本流に出合う方法と二通りあります。

千波の滝は滝下へも行けるので、水量が多い時に行ってみたいと思ってます(^^)



題名:山梨の滝...神宮川、笹川出合いの滝  名前:chiponeko 2008/12/15(月) 23:24 No.673  HomePage 操作


673の画像を原寸大表示します 先日はアドバイスをありがとうございました。
今日は足慣らしのつもりで北杜市白州の「神宮川、笹川の出合い滝」に行ってきました。季節が良ければこの上流域の「濁川の滝」に行きたかったのですが、季節が季節なのでこの滝どまりでも満足しています。俯瞰で写していますので高さは出ていませんが、この上部にも滝があり、二段構成になっています。トータルで50〜60mくらいでしょうか???
こんな感じで、今年の冬場は足慣らしをして行きたいと考えています。

  
 

題名:Re: 山梨の滝...神宮川、笹川出合いの滝 
名前:イチロー 2008/12/16(火) 23:07 No.675  操作


chiponekoさん>
初めて聞く滝ですね!
冬はどうしても足が遠のきますが、積極的に足慣らしをするんですね!
冬の滝も夏とは違う姿を見せるので楽しいですが、
路面が凍結する恐れもあるので十分注意して行動して下さいね(^^)

  
 

題名:Re: 山梨の滝...神宮川、笹川出合いの滝 
名前:chiponeko 2008/12/17(水) 16:50 No.676  HomePage 操作


初めての事が多いので、目慣らし、足慣らしです。
10日ほど前に櫛形山林道の雪で亀の子になったばかりです(^^;;;

この滝の存在を知ったのは、山屋さんからです。で、名前を間違ってしまっていますが「笹の沢」です。
ネット上検索して歩きましたが、私が気が付いた範囲では2件程度しか引っかかってきません。
なので、一般的には知られていないかもしれません。
昭文社発行の「山と高原地図41」にも記載はされていませんでした。

この写真の上流、1時間程度、本流沿いだそうです。

  
 

題名:Re: 山梨の滝...神宮川、笹川出合いの滝 
名前:イチロー 2008/12/18(木) 22:49 No.677  操作


chiponekoさん>
山梨は良い滝も多くて、あまり知られていない滝もあるので、
色々探すと楽しそうですね(^^)
機会があれば是非行ってみたいと思います!



題名:はじめまして、北精進ヶ滝の検索でたどりつきました。 
名前:chiponeko 2008/11/30(日) 23:00 No.666  HomePage 操作


はじめまして、イチローさん、みなさま。
唐突ですが、北精進ヶ滝の前衛「九段の滝」、できたら北精進ヶ滝に立ちたいと考えていますが、トレッキングの初心者にも行きつく事は可能でしょうか。
また、可能であればルートなどを教えて頂けませんでしょうか。非公認ルートだと言う事は承知しています。
カメラ、レンズ以外の装備を教えて頂けませんでしょうか。
櫛形山あたりから、白州あたりまでなら、地元と言えるかも知れない韮崎に住まいしています。

ここ、3か月ほど、足慣らし、カメラ慣らしでの記録をサイトに掲載しています。

  
 

題名:Re: はじめまして、北精進ヶ滝の検索でたどりつきました。 
名前:イチロー 2008/12/01(月) 21:40 No.669  操作


chiponekoさん>
初めまして!ここでは細かく教える事ができないのでメールで連絡しますね(^^)

  
 

題名:Re: はじめまして、北精進ヶ滝の検索でたどりつきました。 
名前:chiponeko 2008/12/03(水) 10:20 No.671  HomePage 操作


イチローさん、ありがとうございます。
冬場は林道凍結やら雪やらで無理かと思いますが、春にはトライしたいと考えています。

これからも宜しくお願いいたします。

  
 

題名:Re: はじめまして、北精進ヶ滝の検索でたどりつきました。 
名前:イチロー 2008/12/03(水) 21:12 No.672  操作


chiponekoさん>
春先は雪解けで増水しているので十分注意して下さいね!
また何かありましたら何なりとご連絡下さい(^^)



題名:天神滝  名前:脱臼小僧 2008/12/01(月) 00:13 No.667  操作


667の画像を原寸大表示します イチローさん先日はmixiに突然のメッセージ失礼しました。
脱臼小僧です。

早速イチローさんのBLOGや渓雨さんのHPを参考にさせてもらって今日「天神滝」行ってきました。

山葵田の先の木橋が無くなってたり、その先の作業小屋までの踏み分け道がイマイチすぐに把握できなくて、多少さまよいましたが、それでも25分くらいで無事辿り着く事が出来ました。

またHP参考にさせてもらって、自分のレベルを見極めて滝巡りしたいと思っております!!


よろしくです!

  
 

題名:Re: 天神滝  名前:イチロー 2008/12/01(月) 21:42 No.670  操作

脱臼小僧さん>
無事に天神滝に辿り着けたようですね!
静岡の滝で無名の滝となると標識などないから探すのに苦労しますが、
色々な場所に行くと何となく道が分かってくるような気がします(^^ゞ
今後ともよろしくお願いします!



題名:祇園の滝  名前:はじめ 2008/11/30(日) 22:27 No.665  操作


665の画像を原寸大表示します こんばんは
イチローさんオススメの祇園の滝へ行ってきました
なるほど滝下へ行くと凄く威圧感がある滝ですね

  
 

題名:Re: 祇園の滝  名前:イチロー 2008/12/01(月) 21:32 No.668  操作

はじめさん>
祇園の滝に行ってきたのですね!
水量も豊富で良い時期におとずれたようですね(^^)
こんな滝が近くにあれば何度も訪れるんですけどね(^^ゞ



題名:紅葉巡り三昧  名前:滝の思い出 2008/11/27(木) 19:11 No.663  HomePage 操作


663の画像を原寸大表示します  金欠病の折フェラーリを駆って(紅葉巡り三昧)してます。
お陰で、お尻が(えてこう)並の紅葉(^^♪
BLGに揚げています・・時間があったら覗いてみてください。

岐阜「夫婦滝」は既に行かれてたんですね。
失礼しました(>_<)
添付は愛妻さんと訪れるもいい四季を通じて最適の穴場の寺へ通じる路です。
「右」ではありません。

  
 

題名:Re: 紅葉巡り三昧  名前:イチロー 2008/11/27(木) 23:38 No.664  操作

滝の思い出さん>
京都の紅葉良いですね!
全国的に今週末で紅葉は終わりでしょうから、滝もシーズンオフになりますね。
岐阜の夫婦滝は2年前の5月と今年の8月に訪れてました(^^ゞ
またブログに遊びに行きますね!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/18 () 1
06/17 () 1
06/15 (木) 2
06/11 () 1
06/08 (木) 2
06/05 (月) 1
06/04 () 1
合計: 13302

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web