滝の引力〜BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
この掲示板は当HPやブログの滝に関する質問、感想やご意見などに限定します。
関係のない書き込みにたしては削除致しますので、あらかじめご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:祝100選達成  名前:さすらいの滝人 2008/10/13(月) 17:44 No.629  HomePage 操作


629の画像を原寸大表示します イチローさん 100選達成おめでとうございます。
☆マリュゥドゥの滝が最後の100選だったのですか。
☆ピナイサーラも拝まれたのですね。
南の島は良かったでしょう。毎年行きたい所です。

こちらは先程輪島から帰還いたしました。
6月に拝んだ写真が拙かったのでリベンジしてきました。
☆垂水の滝を貼ってみます。

  
 

題名:Re: 祝100選達成  名前:イチロー 2008/10/14(火) 00:25 No.631  操作

さすらいの滝人さん>
ありがとうございます!
西表はホント良いところでした!
マヤグスクやユンツの滝など行きたいところも多いのですが、
今度行く時の言い訳に残しておきました(^^ゞ

垂水の滝青空が綺麗で印象的ですが、水量が少し残念でしたね(>_<)
冬の吹き上げる姿を見たいですが、道程が大変でしょうね。



題名:SERAMAT・・・  名前:金さん 2008/10/11(土) 08:25 No.625  HomePage 操作


625の画像を原寸大表示します SERAMAT=おめでとうございます。
SERATUS=100
KAWIN=結婚
以上、インドネシア語講座でした。

南の島の日焼けサロンから帰還しリハビリ中です。
レポ・・・スタートしました。
おみやの画像を一枚添付します。


  
 

題名:Re: SERAMAT・・・  名前:イチロー 2008/10/11(土) 22:33 No.627  操作

金さん>
インドネシア語講座ありがとうございます(^^ゞ
こちらも南国を満喫しました(^^)
凄い時期に訪れたようですが、滝も満喫されたようですね!
明日は安倍川のお気軽滝を見に行ってきます!



題名:ジミー&104。お疲れでした!  名前:えーちゃん 2008/09/12(金) 23:00 No.594  操作


594の画像を原寸大表示します こんばんは!
今回はとても思い出深い滝めぐりでした。
二日間、本当にありがとうございました(^^)
104の逆光は残念でしたが、粘ったおかげでそれもクリア。
心残りは真奈美の滝が見れなかった事だけですね(^^;
いつかまた行きましょう!姥ヶ滝(温泉)とセットで(笑)
滝の向こう側にいるイチローさんです。わかりますか??

  
 

題名:Re: ジミー&104。お疲れでした!  名前:イチロー 2008/09/13(土) 17:55 No.595  操作

595の画像を原寸大表示します えーちゃん>
こちらこそとても楽しく思い出に残る滝巡りでした!
104は粘った甲斐もあって滝の神様が微笑んでくれました(^^)
真奈美も機会があればオフをしたいですね♪
3年後は温泉滝見がメインでオプションが104ですね(^^ゞ
えーちゃんが対岸に渡った後見失ってあんなところに居るとは思いませんでした(>_<)
次もまたよろしくお願いします!

  
 

題名:Re: ジミー&104。お疲れでした!  名前:えーちゃん 2008/09/15(月) 07:53 No.596  操作

596の画像を原寸大表示します ようやく写真の整理を始めました(^^;
道中の写真も撮っているので、整理しながら楽しんでます♪
でも、三段滝〜黒滝の巻き部分はほとんど写真がないですね。
やはり余裕がなかったようです(^^;
黒滝の写真を見つけたのでプレゼントします♪
ところで、真奈美の滝はどんな滝だったんでしょう。気になりますね(^^;

  
 

題名:Re: ジミー&104。お疲れでした!  名前:金さん 2008/09/15(月) 15:48 No.597  HomePage 操作

597の画像を原寸大表示します 金さんには無理だと思われる・・・104.
やっぱりすごい迫力ですねェ。

遠方のお手軽で有難い滝巡りがしばらく続きそうです。
西の徘徊・・・後編を追加し完結しました。

新屋八反の滝を添付します。

  
 

題名:Re: ジミー&104。お疲れでした!  名前:イチロー 2008/09/16(火) 23:17 No.599  操作

えーちゃん>
こちらも写真整理に追われています(^^ゞ
黒滝の写真ありがとうございます!使わせてもらいますね♪
真奈美の滝は地形図で見る限りあまり大きな滝ではないみたいですが、気になりますね。
今度機会が有れば是非訪れてみたいです!

金さん>
104は体力勝負で往復12時間近く歩きます。
西の徘徊、今回も滝の思い出さんとの道中だったのですね(^^)
早速拝見に伺いますね!

  
 

題名:Re: ジミー&104。お疲れでした!  名前:BAL 2008/09/17(水) 19:10 No.601  操作

104、お疲れ様でした!

5時間ちょっとで到達とは凄いです。さすがのお二人。

また104に行きたいですけど、あの高巻きにはビビッているのでためらいます。

  
 

題名:Re: ジミー&104。お疲れでした!  名前:イチロー 2008/09/17(水) 23:33 No.602  操作

602の画像を原寸大表示します BALさん>
しっかりBALさん達のレポートも参考にさせてもらいました!
一度では飽きたらずまたすぐにでももう一度行ってみたい気持ちですよ(^^)
確かに高巻きは少々厳しいですが、ルートさえ見失わなければ何とかなるので今度は黒滝の滝壷にも行ってみたいです♪

  
 

題名:Re: ジミー&104。お疲れでした!  名前:えーちゃん 2008/09/18(木) 23:58 No.603  操作

603の画像を原寸大表示します 黒滝の滝壺は行ってみたかったですね!
今思えば、百四丈の滝下であれだけ時間調整するんだったら
三段滝も黒滝も、滝下に寄ってから行っても良かったですね(^^;
百四丈の写真、拝見しました。あの滝の魅力を余すところなく撮れていますね。きれいです!
私も早くアップしたいですが、まだ写真の整理中です(^^;
こんな合成写真を作ってみたりして遊んでます・・・。
P.S 8年連続200本安打おめでとうございます(^^)

  
 

題名:Re: ジミー&104。お疲れでした!  名前:あっきー 2008/09/19(金) 00:22 No.604  操作

104お疲れ様でした。百四丈の滝は逆光でしばらく
撮影が厳しい状態になりました。飛沫もすごくて
レンズびしょ濡れでした。
黒滝の滝壷へは霞滝と共に再訪を考えてるので都合があえば
ご一緒しましょう。

  
 

題名:Re: ジミー&104。お疲れでした!  名前:イチロー 2008/09/19(金) 23:22 No.605  操作

605の画像を原寸大表示します えーちゃん>
あの時は百四丈しか目に入ってなかったので、黒滝の滝壷まで行けば時間的に丁度良かったですね(^^ゞ
百四丈の滝は200枚近く撮ってたのでその中から選ぶのは大変でした(>_<)
えーちゃんのレポも拝見しましたが楽しいレポになってますね(^^)
完結編も楽しみにしております!
P.S 今日の天王山は後手後手でしたね(>_<)
あと2連戦で何とか一勝はしておかないとやばいですね。

あっきーさん>
そうですね、ホント逆光で午前中は撮影に向いてなかったです(>_<)
飛沫も凄くて振り向きワンショットでレンズを拭く繰り返し作業でした。
来年ははんぺんさん達と行く予定にしてます。
その時は是非黒滝滝壷と霞滝にも行きたいと思ってます!

  
 

題名:Re: ジミー&104。お疲れでした!  名前:takimi 2008/09/24(水) 22:06 No.611  HomePage 操作

> イチローさん、御無沙汰しております。
相変わらず凄い活躍ですね〜。3000本安打達成おめでとうございます〜(笑)。
イヤイヤ、百四丈の滝も凄いです〜。
滝下からの写真を拝見しましたが大迫力ですね〜。行ってみたいが黒滝の巻きが危険そうですし、時間もかかるんじゃないですかね〜。イチローさんの5時間20分は驚異的ですね。若いので馬力が違いますね〜。
我々年寄りは加賀禅定道からの遠望でも拝みたいと思っておりますが、どうなることやら。

  
 

題名:Re: ジミー&104。お疲れでした!  名前:イチロー 2008/09/24(水) 22:31 No.613  操作

takimiさん>
ご無沙汰しております!
3000本安打ですか〜(^^ゞ百四丈はえーちゃんの助けもあり無事に行く事ができました(^^)
どこかのページで見たのですが加賀禅定道から下降して滝壷に行くツアーがあるみたいですが、料金は高いみたいです(^^ゞ
遠望にしろ直下にしろ沢山距離を歩く事には間違いは無いので心の準備が入りますね!

  
 

題名:Re: ジミー&104。お疲れでした!  名前:滝の思い出 2008/09/30(火) 19:19 No.617  HomePage 操作

 イチローさん>
104って「百四丈の滝」のこと?
滝も凄いが歩く体力が凄いですね。
素晴らしい写真見せてもらってありがとう!


  
 

題名:Re: ジミー&104。お疲れでした!  名前:イチロー 2008/09/30(火) 23:46 No.618  操作

滝の思い出さん>
その通りです!
ご覧頂きありがとうございます(^^)
明後日から台湾の東に行って来ます♪

  
 

題名:Re: ジミー&104。お疲れでした!  名前:滝の思い出 2008/10/01(水) 11:15 No.619  HomePage 操作

いよいよ台湾の東ですか〜
充分に楽しんできて下さい(^^♪
♪〜おめでとう!♪

  
 

題名:Re: ジミー&104。お疲れでした!  名前:イチロー 2008/10/08(水) 22:45 No.622  操作

滝の思い出さん>
ありがとうございます!
無事に行って参りました(^^)
天気も良くて楽しい旅行になりました。
今度は3人でお会いしましょうヽ(^0^)ノ

  
 

題名:Re: ジミー&104。お疲れでした!  名前:滝の思い出 2008/10/09(木) 10:58 No.624  HomePage 操作

イチローさん>
百滝踏破おめでとう(^^♪
重ねてご成婚おめでとう(^^♪(^^♪
祝賀の滝見会しましょう。

  
 

題名:Re: ジミー&104。お疲れでした!  名前:イチロー 2008/10/11(土) 22:30 No.626  操作

滝の思い出さん>
ありがとうございます(^^)
是非滝オフしたいですね♪



題名:#spam  名前:#spam 2008/10/03(金) 18:58 No.620  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:長野の滝  名前:えーちゃん 2008/09/25(木) 12:50 No.614  操作


614の画像を原寸大表示します 大深澤の滝とあずき洗いの滝、拝見しました。
調べるのが大変だったのではないでしょうか。お疲れ様です。
どちらも綺麗に撮られていますね!
ダンプカーに怒られながらの撮影は良い思い出です(^^;
私もイチローさんの記事を参考にしてアップさせていただきます♪
ところで、我らがトラちゃんがやばいっすね!ジャビッツに抜かれるのは時間の問題。
イチローさんの力で阪神を救ってやってください(^^)

  
 

題名:Re: 長野の滝  名前:金さん 2008/09/26(金) 03:46 No.615  HomePage 操作

金さんも立ち寄りで早速訪問させて頂きましたが・・・
あずき洗いの滝、名前・・・良く分かりましたねェ。
これから成田へ向けて出発し・・・チョイと南の島へ渡ってきます。
屋久島の滝は上空から観えるかナァ?

  
 

題名:Re: 長野の滝  名前:イチロー 2008/09/26(金) 23:11 No.616  操作

えーちゃん>
飯田市の滝はオトマッキーさんのデータベースを参考にしたので調べるのは大変ではなかったです。
多分間違ってないと思います(^^ゞ
阪神はホントまずいですね(>_<)
たとえ優勝しても日本一は難しいでしょうね…。
今は投打それぞれに核となる選手が居ないんですよね〜(T.T)
そうそう、いちご会の名簿出身地を付けて頂きありがとうございます(^^)

金さん>
あずき洗いで合ってると思います…多分(^^ゞ
南の島ですか!気を付けて行ってきて下さいねヽ(^0^)ノ



題名:大倉小滝  名前:matsu 2008/09/16(火) 22:00 No.598  操作


598の画像を原寸大表示します 今晩は、ご無沙汰しております。
週末に福島に滝を眺めに行ってきました。
目的は浄土平の大倉小滝です。
かねてより行ってみたかった滝ですが道中は中々に険しく
一人で行くにはちょっと怖いところでした。

曇りがちだったのは残念でしたが滝は素晴らしい直瀑で
大変見ごたえがありました。
快晴の日にもう一度…と行きたいところです。

  
 

題名:Re: 大倉小滝  名前:イチロー 2008/09/16(火) 23:21 No.600  操作

matsuさん>
大倉小滝に行かれたのですね!
東北は遠いのでなかなか行く機会がないのですが、
良い滝が多くあるので是非訪れてみたいです(^^)



  
 

題名:Re: 大倉小滝  名前:matsu 2008/09/23(火) 20:24 No.610  操作

610の画像を原寸大表示します イチローさん、今晩は。
掲示板が104で盛り上がっているようだったので
何の滝?と思っていましたが百四丈の滝でしたか。
音に聞きし難所に行かれるとは流石としか言いようがないです。
いつか私も行ってみたいですが一人では無理でしょうねぇ。

本日訪れた栃木県の雲竜瀑貼ります。
道のり長く到達するのに少々苦労しましたが
その甲斐がある良い滝でした。



  
 

題名:Re: 大倉小滝  名前:イチロー 2008/09/24(水) 22:10 No.612  操作

matsuさん>
百四丈はやはり単独より二人以上で行動した方が安全ですね。
また行きたいと思ってます!

matsuさんは雲竜瀑に訪れたのですね!
冬の氷瀑も良いですが、水が流れている時はまた違った印象があって良いですね♪
栃木も特に日光は滝が沢山有って色々廻れそうですね(^^)
またご報告お待ちしておりますヽ(^0^)ノ



題名:台風直後の八草の滝  名前:S.KOBAYASHI 2008/09/21(日) 21:55 No.607  HomePage 操作


607の画像を原寸大表示します  今晩は、お久しぶりです。
 土曜日は台風一過の絶好の滝見日和となりましたが、私はかねてから狙っていた八草の滝へ行って来ました。イチローさんのホームページで事前情報を調べて行ったので、迷うことなく行くことが出来ました。ありがとうございました。
 八草の滝は私も百選に相応しくないと思っていましたが、真近で見た台風直後の八草の滝は百選にもかなう立派な滝でした。やはり滝は滝つぼから見るというのが基本だと痛感しました。
 他にもイチローさんのホームページを参考にまぼろしの滝、植魚の滝など和歌山県の滝巡りをしてきましたので、よかったらホームページまで遊びに来て下さい。

  
 

題名:Re: 台風直後の八草の滝  名前:イチロー 2008/09/23(火) 18:38 No.609  操作

S.KOBAYASHIさん>
八草の滝に行かれたのですね!
あそこは集水面積が狭いので良いタイミングで行かれましたね(^^)
植魚の滝も水量豊富であの狭い空間の中で、飛沫や滴る水の洗礼を受けたと思います(^^ゞ
次回の更新も楽しみにしております♪



題名:御来光の滝  名前:おいわさん 2008/09/21(日) 08:44 No.606  HomePage 操作


606の画像を原寸大表示します お久しぶりです。昨日行って来ました。台風13号のおかげで
水量の増えた滝を見ることが出来ました。イチローさんも
上がった飛沫撮影ポイントからの写真です。昨日は天気も
良かったのに、タイミング悪くこのポイントに居る間だけ
太陽は雲の中でした。せっかくの飛沫撮影ポイントなのに
肝心の飛沫が煌めく様子を見ることが出来なかったのは残念。
ホームページは深夜までかかってもうアップしたので見て下さい。

  
 

題名:Re: 御来光の滝  名前:イチロー 2008/09/23(火) 18:35 No.608  操作

おいわさん>
お久しぶりです!
水量の多い御来光の滝に行かれたのですね(^^)
やはりあの飛沫ポイントは煌めく姿が素晴らしいですよね!
早速そちらに伺います♪



題名:夏の終りの徘徊・・・  名前:金さん 2008/09/02(火) 08:03 No.589  HomePage 操作


589の画像を原寸大表示します 最後に大ザレの滝を見上げたレポ・・・完結しました。
史上最悪の藪漕ぎで両手足は傷だらけ・・・戦意喪失で予定を切り上げて帰宅しちゃいました。
104・・・気をつけて行ってきてください。
滝壺からの大ザレを添付します。

  
 

題名:Re: 夏の終りの徘徊・・・  名前:イチロー 2008/09/02(火) 23:54 No.591  操作

金さん>
佐渡に行かれたようで、大ザレの滝ありがとうございます!
やはりヤブ漕ぎは大変のようですね(>_<)
104・・・ここ最近あまり安定しない天候なので晴れる事を祈ってます!

  
 

題名:Re: 夏の終りの徘徊・・・  名前:タキジ 2008/09/07(日) 19:49 No.592  操作

592の画像を原寸大表示します 金さん、イチローさん今晩は〜。
湯ヶ島の大滝、早々行って参りました、行き先経路参考させて戴き、
有難うございました。

それと金さんのHPで、東伊豆のウスバタの滝(F2)を再確認
させて戴き、行って参りました、有難うございます。

  
 

題名:Re: 夏の終りの徘徊・・・  名前:イチロー 2008/09/11(木) 20:56 No.593  操作

タキジさん>
返信が遅くなりましたm(__)m
早速行ってきましたね!水量も多く綺麗ですね(^^)



題名:上の滝 「浄連の滝の」  名前:タキジ 2008/09/01(月) 11:00 No.588  操作


588の画像を原寸大表示します 河津町の平滑の滝に行ってきましたが、その途中に、イチローさんの、
資料を観させて戴き、上の滝、支流の滝を撮ってきました。
毎度ですが、情報を有難うございます。

連日の雨で滝と滝下周辺は、水量が多くイチローさんが掲載している
写真とは、かなり違ってます。

あと、湯ヶ島の持越川近辺に、大滝ってあったんですね、
もうちょっと早めに(^O^)観ておけばよかった。
後で又行かさせていただきます、画像は上の滝です。

  
 

題名:Re: 上の滝 「浄連の滝の」  名前:イチロー 2008/09/02(火) 23:52 No.590  操作

タキジさん>
上の滝、凄い迫力ですね!これだと川の渡渉は大変だったんじゃないでしょうか(^^ゞ

大滝に関してはほとんど情報がない中で行きましたが、割と簡単に辿り着けましたよ(^^)

河津周辺にはまだ未訪の所もあるので機会を見て訪れたいと思ってますよヽ(^0^)ノ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/12 (火) 1
12/11 (月) 1
12/08 (金) 1
11/29 (水) 1
11/27 (月) 1
11/26 () 1
11/23 (木) 1
合計: 13368

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web