滝の引力〜BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
この掲示板は当HPやブログの滝に関する質問、感想やご意見などに限定します。
関係のない書き込みにたしては削除致しますので、あらかじめご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お礼  名前:鳳来の景色好き 2012/11/24(土) 17:37 No.1081  操作


1081の画像を原寸大表示します 突然ですがはじめまして。
イチローさんのサイトに掲載されている
鳳来大滝の指定の地図のおかげで場所が絞り込めて
なんとか辿り付く事が出来ました。
無ければ相当時間が必要になるところでした。
見ず知らずの者にこんなことを書かれて御迷惑かと思いますが
こちらとしては大変助かりました。
ありがとうございます。

  
 

題名:Re: お礼  名前:イチロー 2012/11/25(日) 15:34 No.1083  操作

鳳来の景色好きさん>
はじめまして、鳳来大滝に行ってきたのですね!
私は案内してもらったのであんまりルートを覚えていないのですが、
地図を頼りに訪問はすごいです!!
少しは参考になったようでなによりです。



題名:サーバー変わりました。  名前:流水山河(旧マイフォトアルバム) 2012/11/22(木) 06:18 No.1080  HomePage 操作


お世話になっております(タキジ)
この程、今まで利用させて戴いたサーバーのCHAT-jp-com/の筆頭者の方が、亡くなられた事と、外の事情も
あって、サーバー事業を撤退との連絡があり、他へ
移行しました、お手数かけますが、宜しくねがいます。

時々見させて戴いておりますが、
今後とも宜しく願い致します。

現在、余り活動していません、足が弱まってます、
道路から近い所ばかりです(^0^)

  
 

題名:Re: サーバー変わりました。  名前:イチロー 2012/11/25(日) 15:32 No.1082  操作

タキジさん
ご無沙汰しております、リンク修正了解しました。
こちらもなかなか時間がとれずあまり活動はできませんが、
またどこかでご一緒したいですね!!



題名:白沢の滝ですが  名前:izu 2012/09/30(日) 00:40 No.1075  HomePage 操作


お久しぶりです。
izuです。

聖沢大滝いいですねぇー
吊り橋から20分程度ならまた行ってみようかな。。

それにしても滝前の堰堤はいただけないですね。
無残です。(話には聞いていましたが)

あーすいません。話がそれちゃいました。

本題ですが、
白沢の滝の紅葉時期は例年だと何時くらいですかね?

11月上旬くらいでしょうか?


  
 

題名:Re: 白沢の滝ですが  名前:イチロー 2012/10/01(月) 22:04 No.1076  操作

izuさん>
聖沢大滝は聖岳に向かう人なら立ち寄ってもいいかもしれません。
常時水量豊富なので迫力ある姿が見られると思います。

白沢の滝の紅葉時期は11月中旬以降(15〜25日)だと思います。
もし都合が合えば案内できるかもしれません!

  
 

題名:Re: 白沢の滝ですが  名前:izu 2012/10/08(月) 20:50 No.1077  操作

こんばんは。

11月中旬以降ですか。
意外に遅めなんですね。

また、日程決まったら一声お掛けします。
ご一緒できるといいですね。

では。

  
 

題名:Re: 白沢の滝ですが  名前:イチロー 2012/10/09(火) 22:34 No.1078  操作

izuさん>
静岡の紅葉はかなり遅く安倍の大滝もその位です。
11月3週位が良さそうですが、この時期はやはり水量が心配ですね。



題名:お疲れ様でした  名前:えーちゃん 2012/09/23(日) 21:39 No.1064  操作


こんばんは!
昨日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
お子様にも会えたのが良かったですが。階段から転んだのが心配です。
うちの子供がちゃんと手を持って上げていなかったみたいで。ごめんなさい!
イチローさんも元気に活動しているようなので、またどこかでご一緒できるのを楽しみにしています。
アイスの差し入れもありがとうございました。31番にかけてサーティーワンは面白かったです。
いろいろありがとうございました(^^)

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:イチロー 2012/09/24(月) 22:33 No.1074  操作

えーちゃん>
幹事お疲れさまでした!
少しの時間、しかもあまりお話しできませんでしたが久しぶりに会えて嬉しかったです!!
子供は少し傷がありますが、数日もすれば消えると思います、今日も元気一杯でした(^^)
こちらこそお姉さんたちに相手してもらって子供も喜んでたと思います!
今度はどこかの滝(真奈美!?)でご一緒したいですね!



題名:イオンマックス  名前:JJ 2012/09/24(月) 17:01 No.1068  HomePage 操作


お世話になっております。
表題の件ですが、今までイチロー様の
ホームページにて掲載して頂き、
有難うございます。
ただ、今現在は業態が変わって
すでに取り扱ってなく
お客様から検索されてしまって、
問い合わせが来るようになると
いけませんので、
恐れ入りますが、イチロー様のホームページからも
削除お願い致します。
宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: イオンマックス  名前:イチロー 2012/09/24(月) 22:07 No.1070  操作

JJ様>
了解しました、写真等削除し過去に掲載があったことだけを載せさせていただきます。



題名:はじめまして!!  名前:takizuki 2012/08/18(土) 22:04 No.1059  HomePage 操作


こんばんは!!

2010年秋から滝めぐりを始めたtakizukiと申します。

滝訪問にあたり先輩方のHPを参考にしながら、滝めぐりをしております。
7月に北海道の滝を観に行ってきましたが、訪問先についてはイチローさんの
訪問データを参考にさせていただき、100選の6滝とその周辺の滝を観てき
ました。また、ブログも大変参考になり計画どおりのルートで時間も余裕のある
旅行となりました。あらためて感謝いたします。
目の前に忽然と現れ感動した「羽衣の滝」を添付します。

話は変わりますが、貴HPをリンクしましたので報告させていただきます。
当方はまだ訪問件数も少ない拙いHPですが、時間があったら遊びに来て下さい。

  滝めぐり(成田発) http://ks2345.sakura.ne.jp

今後ともキレイな写真のHPを参考とさせていただきたいので、
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: はじめまして!!  名前:イチロー 2012/08/22(水) 00:01 No.1061  操作

takizukiさん>
はじめまして!
北海道の旅、私のブログが参考になったようでなによりです!
羽衣の滝は確かにスケール感抜群ですよね(^^)

HPリンクありがとうございます、こちらも後日リンクを貼りますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: はじめまして!!  名前:takizuki 2012/08/24(金) 21:04 No.1062  HomePage 操作

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。



題名:日本の滝百選をすべてデータアップしました。 
名前:しゃけ 2012/08/05(日) 23:18 No.1058  HomePage 操作


1058の画像を原寸大表示します ご無沙汰してます。今年大杉谷が復旧したことを
受けてGWに七ツ釜滝を訪ねたことにより、百選滝
をすべて訪ね終えることができました。

そして今日、赤目四十八滝のアップをしたことにより
日本の滝百選をすべてデータアップをすることができました。

いつもイチローさんのサイトを参考にしてました。
私のサイトはまだまだですが、これからもどうぞ
宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 日本の滝百選をすべてデータアップしました。 
名前:イチロー 2012/08/21(火) 23:56 No.1060  操作


しゃけさん>
百選滝完瀑おめでとうございます!
私のサイトも見返すと恥ずかしいものばかりですが、
少しばかりでも参考になっているようでなによりです。

それでは今後ともよろしくお願いします。



題名:サイトの引越し  名前:あじゅ 2012/07/15(日) 21:36 No.1056  HomePage 操作


大変ご無沙汰しております。

サイトを置いていたサーバーがサービス停止していまして、
気づいたらサイトがなくなってました(苦笑)
サイト引越し作業が突貫工事で終了しましたのでご連絡します。
http://ajusite.ninja-x.jp/index.html
つきましては、リンクの再設定をお願いします。

またご一緒できる機会がありましたらよろしくお願いします!

  
 

題名:Re: サイトの引越し  名前:イチロー 2012/07/22(日) 23:46 No.1057  操作

あじゅさん>
こちらこそご無沙汰しております。
リンク再設定近日行います!!
お互い忙しいですが、またどこかでご一緒したいですね(^^)



題名:やっと・・・  名前:春爛漫 2012/05/19(土) 19:42 No.1040  操作


1040の画像を原寸大表示します しばらくです。突然のTELお邪魔しました。
おかげさまでやっと3Gで行ってきました。
天気もよくかすばらしい滝を見ることが出来ました。
これで曲がりなりにも100選を完瀑することが出来ました。

また、是非オフでお会いいたしましょう。

  
 

題名:Re: やっと・・・  名前:イチロー 2012/05/20(日) 00:14 No.1041  操作

爛漫さん>
みなさんの元気な声が聞けて良かったです!!
素晴らしいのぼりつきの写真ありがとうございます(^^)
大杉谷。七ツ釜の再開により今年は100選到達の人が多く出そうですね♪

  
 

題名:Re: やっと・・・  名前:滝の思い出 2012/05/20(日) 19:05 No.1042  操作

1042の画像を原寸大表示します  やっと・・
ながら3Gそれぞれの事情・・早いだけが能ではないんでしょ!

 3Gが似た年齢だったのは、改めて奇遇だと思った。
利害関係ないのに、過去の習性が対人言動に出てくるG感性がお互い鼻持ちならないと感じる・・・が。
お互い様なんだから・・ま、そんなの無視・・で、付き合えば楽しいのだ・・・と思う。

  
 

題名:Re: やっと・・・  名前:イチロー 2012/05/20(日) 21:35 No.1043  操作

滝の思い出さん>
それぞれ歩んできた道は全く別のところから繋がった3G
奇跡のようで偶然のような、それでも必然なんだと思います。
お互いの距離感を良い意味で保ちながらこれから先も楽しい思いで作りをしていきたいですね♪

  
 

題名:Re: やっと・・・  名前:滝の思い出 2012/06/19(火) 19:09 No.1051  操作

>お互いの距離感を良い意味で保ちながらこれから先も楽しい思いで作りをしていきたいですね♪

>イチローさん
 いいこと言うなー
人の付き合い概念が違うのが、人それぞれ違うのが人の付き合い・・。
結論は、死ぬ時かも・・まだまだのGです。

  
 

題名:Re: やっと・・・  名前:イチロー 2012/06/24(日) 23:39 No.1053  操作

滝の思い出さん>

>結論は、死ぬ時かも・・まだまだのGです。
これまた持論ですが、死ぬ時は結局何にも覚えてません(^^ゞ
きっと次に繋がっていくので、次の自分か、残された人が結論を出して行くのではと...。
心だけは終わりがない、ずっと考えながら生きていくのが人間でしょうね。
話がずいぶん飛んでしまいましたね(^^ゞ

  
 

題名:Re: やっと・・・  名前:滝の思い出 2012/07/05(木) 19:17 No.1054  操作

イチローさん>

>死ぬ時は結局何にも覚えてません(^^ゞ

・・て、誰も言い切ってないのに(歴史の中に証拠がない)
・・・が問題ですが、それってまだ今の時点の考えでは?

>結論は、死ぬ時かも・・まだまだのGです。

・・も同じですね。

人の生涯は、
>残された人が結論を出して行くのではと...。

・・と思っています。
それも時代と共に変わる。
だからその人の(想いの)
>結論は、死ぬ時かも・・

・・です。





  
 

題名:Re: やっと・・・  名前:イチロー 2012/07/08(日) 23:23 No.1055  操作

滝の思い出さん>
うーん、難しいですが分かります。
滝の思い出さんに比べれば自分はまだまだです。
常に考え意味を追求していきたいです。



題名:鳳来大滝について  名前:しば 2012/06/17(日) 07:18 No.1048  HomePage 操作


はじめまして。私、愛知県新城市に在住している滝マニアです。5年ほど前から地元を始め奥三河の滝を写しています。
そこで、イチローさんにお願いがあります。地元にいながら、私は鳳来大滝を見たことがありません。滝へ至る道はない、とのようですが、滝への行程の概略を教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。なお、私は恥ずかしながらホームページを立ち上げておりません。

  
 

題名:Re: 鳳来大滝について  名前:イチロー 2012/06/17(日) 23:29 No.1049  操作

しばさん>
鳳来大滝ですが、私はほかの方に案内頂いて訪問したので、行程をあまり覚えていないのですが、
玖老勢沿いの林道終点から入渓して沢を登っていったと思いましたが、途中分岐などもあってよく覚えていないのが現状です。
途中の行程写真も撮っていないので記憶を辿っても思い出せません、お力になれず申し訳ありません。

  
 

題名:Re: 鳳来大滝について  名前:しば 2012/06/18(月) 22:10 No.1050  HomePage 操作

イチローさん、こんばんは。
ご返事をありがとうございました。イチローさんも全国の滝をたくさん訪問されて、記憶の定かなものから定かでないものまでありますよね。また、何かの折には連絡をさせていただきたいと思っています。私は写真が趣味で夏山の写真も撮っていますが、イチローさんの写真は、いつも構図が斬新でアングルが奇抜な所があると感心しています。また、新城へお越しのときはぜひご連絡ください。一度お会いできたらと思っています。

  
 

題名:Re: 鳳来大滝について  名前:イチロー 2012/06/24(日) 23:19 No.1052  操作

しばさん>
写真が趣味ということはかなり本格的な機材で撮っているのでしょうね。
こちらは滝巡りの延長で写真を撮り始めたので、基本などなっていないと思いますが、
感心頂けてありがたく思います、最近過去の写真を見ることがありますが、
下手な写真も多く、まだまだだと思ってます。
隣県にお住まいですから、是非お会いしたいものですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/17 (金) 3
11/16 (木) 1
11/10 (金) 1
11/07 (火) 1
10/31 (火) 1
10/29 () 2
10/28 () 1
合計: 13361

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web