滝の引力〜BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
この掲示板は当HPやブログの滝に関する質問、感想やご意見などに限定します。
関係のない書き込みにたしては削除致しますので、あらかじめご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:お久しぶりです  名前:izu 2012/05/23(水) 23:16 No.1044  HomePage 操作


イチローさん

お久しぶりです。
リンクの件ありがとうございました。

また、ご一緒いたしましょう。

ちなみに静岡の滝だとどこがおすすめですか?

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:イチロー 2012/05/24(木) 22:58 No.1045  操作

izuさん>
静岡の滝といっても広いのでおすすめをあげると難しいですが、
佐久間周辺だと鳴瀬の滝、河内川の大滝、明神滝あたり
静岡市内の安倍川筋だと天神滝×2、白沢の滝、七段沢の滝
などがあります。

こちらはなかなか時間がとれることが難しいのですが、
タイミングが合えばご一緒したいですね!

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:izu 2012/05/28(月) 00:08 No.1046  HomePage 操作

ありがとうございます。

たしかに広いですからおすすめーっといっても
絞るのは難しいですよね。

上げて頂いたなかだと安倍川筋の天神滝や白沢の滝は
気になりますね。
訪問する際にご案内いただけたらと思います。
(少し厚かましいか・・;)

ではでは。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:イチロー 2012/05/30(水) 00:08 No.1047  操作

izuさん
白沢の滝は紅葉時期に訪れたいと思っているので、都合がつけば是非ご一緒しましょう!!



題名:台風とここ数ヶ月の訪問滝  名前:ぉ茶 2011/09/30(金) 22:26 No.1036  HomePage 操作


1036の画像を原寸大表示します こんばんは。
先日の台風凄まじかったですね。
街中ですらかなり被害が出ている状況ですので、山間部は相当酷い事になっている場所が多い事だと思います。
滝巡りにもかなりの影響が出てしまうでしょうね…

先日、富士の赤渕川流域の被害状況を見てきましたが、特に黒坂の滝周辺の被害が大きい様に見受けられました。
林道自体、上側の県道24号線方面からは通行不能でした。(下側の桑崎地区からは私の軽四駆では何とか通行可能でした。)
しかし、駐車スペースより先の滝への道のりも倒木等でかなり荒れている様子でした…

画像は西伊豆町の渾床の滝です。
台風後に行った方の情報ですと、林道は倒木により車での通行が不可能だったようですが、徒歩ですと何とか滝まで到達出来るようです。


  
 

題名:白滝不動の滝  名前:ぉ茶 2011/09/30(金) 22:31 No.1037  HomePage 操作

1037の画像を原寸大表示します ひょんな事からたまたま発見した静岡市駿河区向敷地にある小滝ですが、一応名前があるのにネット上では公開されていない滝です。
まぁ合計数メートルの小滝ですが、駿河区では希少な名のある滝です。
※画像の下にさらに小滝があります。しかし合計でも5mほど…

  
 

題名:(仮)不動五段の滝  名前:ぉ茶 2011/09/30(金) 22:33 No.1038  HomePage 操作

1038の画像を原寸大表示します 渓雨さん命名、巴川源流部三の滝上流左岸の不動五段の滝です。
  
 

題名:Re: 台風とここ数ヶ月の訪問滝  名前:イチロー 2011/10/24(月) 22:10 No.1039  操作

ぉ茶さん>
返信が遅くなり申し訳ありません。
今年の秋は大きな台風が通過して各地で被害が出ていますね。
県内の道路も少しずつ修復が進んでいるようですね。
渾床の滝は3年前に行ったきりですが、水量があるときの迫力はさすがですね。
こちらは県内の滝もまだまだ未訪の滝が多いのですが、なかなか時間が取れず行けないのが現状です。



題名:西沢渓谷☆  名前:オリーブ 2011/09/19(月) 12:04 No.1031  操作


この連休に西沢渓谷へ出かけてきました。ずっと行きたかったのですが、ようやく念願が叶いました。当日は晴れて、川の色がとても澄んでキレイでした。途中、息子を夫と交代で背負いながらだったので、体力的にはしんどかったですが、道沿いの渓谷美や、七ツ釜五段の滝の素晴らしさ、山の青々とした景色にはすっかり癒されました。遠いので簡単には出かけられませんが、紅葉の時期も素晴らしいでしょうね。また訪れてみたいと思いました。
あと、昇仙峡と丸神の滝も行ってきましたが、丸神の滝は人も少なく自然の中にありとても良いですね。
今回1年振りの滝めぐりとなりましたがやっぱり癒されました。

  
 

題名:Re: 西沢渓谷☆  名前:イチロー 2011/09/19(月) 22:47 No.1033  操作

オリーブさん>
西沢渓谷に行ってきたのですね!!
まだ紅葉には早いでしょうが、残暑が厳しいなか涼みには丁度良かったんじゃないでしょうか!?
私も子供が大きくなったら家族で行ってみたいと思います♪
それにしても1年ぶりの滝めぐりですから、随分癒されたことと思います(^^)

  
 

題名:Re: 西沢渓谷☆  名前:オリーブ 2011/09/21(水) 00:13 No.1034  操作

西沢渓谷の遊歩道は、日陰になっていたのでそんなに暑さも感じられずちょうど良い気候でした。ただ、まだそこまで体力がないこどもを背負うことを考えると、チャイルドキャリア(リュック型のこどもを背負うもの)があると便利だなぁと思いました。今回はおんぶひもで頑張ったので(笑)けど、意外にもこどもを背負って散策している家族を3家族ほど見かけて心強かったです。
日頃、仕事をしていると毎日が慌ただしく過ぎてしまうので、たまに思い切って遠出するのも良いものだなぁと思いました。
滝めぐりは癒されるし、心が澄むような感じでほんと気持ちいいです♪

  
 

題名:Re: 西沢渓谷☆  名前:イチロー 2011/09/26(月) 22:33 No.1035  操作

オリーブさん>
やはり人気の場所でもあるので小さい子供を連れて訪れる人も居るんですね!!
西沢渓谷はとにかく水がきれいなので癒されますし、心がリセットされますよね(^^)



題名:ありがとうございます  名前:ns4809 2011/09/05(月) 18:48 No.1030  操作


昨年春・秋は福井・石川・岐阜県近辺を、今年春は三重・奈良・和歌山の滝を巡るのに存分にこのぺージを活用させてもらいました
他にも滝を紹介しているページは沢山ありますが、イチローさんのページは写真がとても綺麗なのと、撮る場所・構図を参考にすべく訪れる滝のページをプリントアウトし持参しています
この秋もこの春に訪れた紀伊地方を巡る予定でいましたが、先日の台風12号による被害が大きいようなので、行先を九州に急遽変更しました
従って、今このページをまた活用させてもらいますので 宜しくお願いします

  
 

題名:Re: ありがとうございます  名前:イチロー 2011/09/19(月) 22:42 No.1032  操作

ns4809さん>
当ホームページを参考にしていただきありがとうございます!
最近は更新もできていませんが、少しでも役に立っているようでなによりです。
今後もHPに遊びに来てくださいね♪



題名:はじめまして  名前:wf 2011/08/03(水) 11:35 No.1028  操作


以前からこちらのHPを利用して滝めぐりをしてきました。
今回は一言でもメッセージをと思い投稿いたしました。

有名な滝ではなく一つ、二つ道がはずれている場所にあるような
滝の紹介などがあり、本当に参考になっています。私は静岡県ではありませんが近いので小山町などは知らず先日行って来ました。良かったです。

滝の詳細をページで見ることが出来ますが、コメントに記載されている情報もとても役にたちます。

今度は御殿場市によく行くの寄って行きたいです。

先週は七滝、先々週も他に行ってきて、明日は山梨を予定です。

今後もこちらのHPをガイドとして片手に滝めぐりをしたいと思います。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:イチロー 2011/08/07(日) 23:09 No.1029  操作

wfさん>
はじめまして!
すこしでも参考になっているようで嬉しいお言葉ありがとうございます。
今後も少しずつではありますが、みなさんの参考になるようなHP作りをしていきたいと思ってますので、
今後ともよろしくお願いします。



題名:白糸の滝  名前:はじめ 2011/07/20(水) 01:53 No.1021  HomePage 操作


1021の画像を原寸大表示します こんばんは
先日の白糸ですが何とか撮ることができました
あのあたりは富士山の影響で、いくら天気予報が晴れでも夜は雲がかかりやすいんですね
ちょっと甘く見ていました

また白糸の上の展望台と音止めの滝の展望台も現在立入禁止になっていて、勝手に入っちゃいけないようです

  
 

題名:Re: 白糸の滝  名前:イチロー 2011/07/21(木) 22:30 No.1023  操作

はじめさん>
おぉ、何とか撮れたのですね!どんな姿か楽しみです!!
こちらはその日は仕事が立て込んで、疲れ果ててました。
はじめさんに触発されて自分も行くかもしれません!

白糸の展望台はずいぶん前から立ち入り禁止になってますよ。
ここ最近地震も多いので崩落の可能性もあり、観光地だけに事故があったら、
取り返しのつかないことになるための処置でしょう。

  
 

題名:Re: 白糸の滝  名前:はじめ 2011/07/24(日) 10:04 No.1025  HomePage 操作

1025の画像を原寸大表示します 写真の整理がやっとできて、先日行った富士宮市の4滝と伊豆の滝14滝をアップしました。
しかし白糸の滝は人が多いですね。駐車場の客引きもすごいです
夜はさすがに人がいませんが、この日は3名のカメラマンが12時前に来られました。

  
 

題名:Re: 白糸の滝  名前:イチロー 2011/07/28(木) 21:41 No.1027  操作

はじめさん>
画像ありがとうございます!!
二次の出方は自分のイメージと違いましたが、
時期によっても変わってくるんでしょうね!!

私もタイミングがよければ行きたいと思います♪



題名:残念なことに・・  名前:オリーブ 2011/07/24(日) 07:18 No.1024  操作


イチローさんこんにちは。
早くには九州の滝情報を教えていただきありがとうございました。
今回、九州に出掛ける1週間前にこどもが転んでケガをしてしまいました。
手術と、3日間の病院入院となってしまい今回の旅はキャンセルすることになりました・・。
こどもが今回のような大ケガをするのは初めてで、あせりましたが今はすっかり良くなってきています。
九州となるとなかなか出掛けられないのですが、
楽しみは後にとっておくことにして、
次回計画を立てられる時は、ヒルのいない寒い時期に
計画できたらと思っています。

  
 

題名:Re: 残念なことに・・  名前:イチロー 2011/07/28(木) 21:40 No.1026  操作

オリーブさん>
お子さん大変だったみたいですね、それでも今は元気という事で良かったです!
今回の旅行は残念でしたけど、次回の楽しみという事で
前向きに考えていきましょう!!



題名:はじめまして  名前:izu 2011/07/12(火) 22:37 No.1018  HomePage 操作


イチローさん。
はじめまして。izuと申します。

きれいなお写真。
いつも楽しみに拝見しております。

ご連絡遅くなってしまったのですが、
小生のサイトにて貴サイトにリンクを
させていただいております。

不都合などありましたらご連絡ください。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:イチロー 2011/07/15(金) 22:16 No.1019  操作

izuさん>
はじめまして!
izuさんのホームページ拝見しました!!
どれも綺麗な写真と数多くの情報は圧倒されました♪
こちら諸事情でホームページが更新できない状態が続いていますので、
再開の際はリンクを貼りますので今後ともよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:izu 2011/07/16(土) 22:23 No.1020  HomePage 操作

イチローさん
こんばんは。

私の拙いHPにご訪問いただきありがとうございます。

イチローさんのお写真に比べればまだまだです。
いつも参考にさせていただいております。

静岡県内もいくつか気になる滝がありますので、
またご一緒できたらと思っています。

ではでは〜

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:イチロー 2011/07/21(木) 22:27 No.1022  操作

izuさん>
私もなかなか納得のいく写真は撮れなくて、
ホンとに納得のいく写真は今まで一枚もありません。
手応えはあっても後で見ると公開することも多いです。
お互いがんばりましょうね!

今はなかなか滝めぐりに行けていませんが、
静岡県の滝に訪問する際はぜひ、声をかけてください!
ご一緒できる日を楽しみにしております♪



題名:枯木戸滝  名前:あっきー 2011/05/31(火) 23:46 No.1009  操作


イチローさんご無沙汰してます。
枯木戸滝の写真見て私も思いだしました。
けいうさんに案内していただいた思い出の場所でした。
けいうさんとは3度お会いしましたが笑顔のやさしい
方でしたね。同じ目的を目指す仲間がいなくなるのは
本当に寂しいものです。
またけいうさんの足跡をたどってけいうさんに会いに
行きましょう。

  
 

題名:Re: 枯木戸滝  名前:イチロー 2011/06/01(水) 23:19 No.1011  操作

あっきーさん>
ご無沙汰しております。
けいうさんは誰にでも心遣いのできる素晴らしい方でした。
その方がいなくなってしまうことはとても信じられないことでしたが、
今は現実を受け止めてけいうさんの残した足跡を残して行きたいと思ってます!

  
 

題名:Re: 枯木戸滝  名前:えーちゃん 2011/06/04(土) 21:50 No.1013  操作

私もびっくりしました。
あまりご一緒することは出来ませんでしたが、
やさしく見守ってくれる方だったと思います。
大切な仲間を失ったのはつらい事ですが残った私たちは
けいうさんの事を忘れずに一日一日を大切に過ごしたいですね!
イチローさん、またどこかでご一緒しましょう。
あっきーさんもみんなもイチローさんに会いたがってますよ!

  
 

題名:Re: 枯木戸滝  名前:イチロー 2011/06/04(土) 23:29 No.1015  操作

えーちゃん>
多分みなさんの中では私が一番多くけいうさんと一緒に行動させてもらいました。
それだけにショックも大きかったですが、いつまでも落ち込んでいられないので、今を大切に生きたいと思ってます。
それと最近少しづつ時間はできているものの、まだまだ公私ともに忙しいので、
滝に行く時間もあまり取れないのが現状です。
みなさんに先を越されてばかりでついていけなくなってきますが、
機会があればオフ会にも参加したいと思いますので、その時は宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 枯木戸滝  名前:ぉ茶 2011/06/09(木) 14:39 No.1016  HomePage 操作

1016の画像を原寸大表示します はじめまして。
数年前から滝巡りをはじめ、今年から本格的に開始した滝巡り初心者です。
けいうさんとは面識はありませんが、HPを見て非常に参考にさせていただきました。(というか今でも参考にさせていただいています。)
昨年の突然の不幸、非常にびっくりすると共に残念でなりませんでした。
しかし、これからはけいうさんの分も滝巡りをすべく、日々精進していこうと思う所存です。
今年から本格的に滝巡りを始めた理由はそんな理由もあります。

若輩者ですが今後ともよろしくお願いします。

画像はスレッドと関係なく申し訳ありませんが、けいうさんのHPを一番参考にさせていただいた天神滝です。
枯木戸滝は今の私の実力ではまだ難しいですが、いつか訪れてみたい滝です。

※ブログで私と同じ初心者の方向けに滝記事を書かせていただいています。

  
 

題名:Re: 枯木戸滝  名前:イチロー 2011/06/14(火) 23:20 No.1017  操作

ぉ茶さん>
はじめまして。
同じ静岡の方で滝めぐりをされてるのですね!
天神滝は安倍川でも指折りの名瀑ですよね!
私も滝めぐりは少し休憩気味ですが、今後の活躍を期待しております♪



題名:猿棚の滝へ行ってきました。  名前:タキジ 2011/05/31(火) 18:32 No.1008  HomePage 操作


1008の画像を原寸大表示します だいぶご無沙汰しております。
2年ほど前くらいでしたか? 私の待合場所のミスで行けなかった
富士市の猿棚の滝へ行ってきました。
今回の大雨の後、1日おいてからですが、沢の端を遡りなんとか
濡れずに帰ってこられました、今後とも宜しくねがいます。
年と運動不足で足が弱まってます(^0^)。

  
 

題名:Re: 猿棚の滝へ行ってきました。  名前:イチロー 2011/06/01(水) 22:58 No.1010  操作

タキジさん>
ご無沙汰しております。
猿棚の滝に行かれたのですね!
大雨後限定の滝ですが見事な姿ですね♪
またどこかでご一緒しましょう!!

  
 

題名:Re: 信じられません。  名前:タキジ 2011/06/04(土) 16:32 No.1012  HomePage 操作

1012の画像を原寸大表示します そうだったんですね。
滝の写真の撮り始めの頃、けいうさんに先導
して戴いたころを思いだします。
誰にでも笑顔で接して下さり、本当に良い方でした。
アイコンは、けいうさんが作って下さったものです。
安らかに。

  
 

題名:Re: 猿棚の滝へ行ってきました。  名前:イチロー 2011/06/04(土) 23:25 No.1014  操作

タキジさん>
私も知った時はとても信じられませんでした。
自分の事より人の事を一番に思ってくれる素晴らしい方でした。
これからはけいうさんが見守ってくれますからお互いに頑張っていきましょう!!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/18 (金) 1
08/17 (木) 1
08/15 (火) 2
08/14 (月) 2
08/07 (月) 1
08/06 () 3
08/05 () 1
合計: 13331

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web