滝の引力〜BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
この掲示板は当HPやブログの滝に関する質問、感想やご意見などに限定します。
関係のない書き込みにたしては削除致しますので、あらかじめご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:安部川沿いの滝  名前:はじめ 2011/05/22(日) 17:23 No.1003  HomePage 操作


1003の画像を原寸大表示します イチローさん
昨日は本当にお世話になりました
安部の大滝以外にあんなに素晴らしい滝があるとは思ってもいませんでした。
特にこの滝は良かったです^^
こんど中国地方においでの際は声をかけてくださいね

p.s.HPの新URLを貼り付けておきました

  
 

題名:Re: 安部川沿いの滝  名前:イチロー 2011/05/22(日) 19:24 No.1005  操作

はじめさん>
昨日はお疲れさまでした!
短い時間でしたが久しぶりに会えて楽しかったです♪
天神滝で喜んでもらってよかったです!ヒルも出なくて安心しました。
HPの新URLありがとうございます!
こちらはホームページが諸般の事情で更新できない状態ですので
リンクの貼りなおしはしばらくお待ちください。

ではまたどこかでお会いしましょう!

  
 

題名:Re: 安部川沿いの滝  名前:デジマン 2011/05/25(水) 20:09 No.1006  HomePage 操作

1006の画像を原寸大表示します イチローさん、はじめさん
静岡ではお世話になり、ありがとうございました。
イチローさんに案内して頂いた天神滝は素晴らしい滝でしたね。
今まで見た県外の滝の中では、10指に入るほど気に入りました。
その後は、雨に泣かされましたが、雨中の滝もしっとりとして良い感じでした。
田立の後、一ツ滝まで行きたかったのですが、雨が激しく身の危険を感じてアゼ滝でリタイヤしました。
また、奈良に来ることがあったら連絡くださいね。

  
 

題名:Re: 安部川沿いの滝  名前:イチロー 2011/05/27(金) 23:39 No.1007  操作

デジマンさん>
先週は遠路はるばるお疲れさまでした!
天神滝気に入っていただけてよかったです(^^)
その後は雨で残念でしたが、一通りは見て回ったようですね!
また奈良に行く時は声をかけますのでよろしくお願いします♪



題名:ボンクラ沢不動滝ルート  名前:イチロー 2011/05/17(火) 23:12 No.995  操作


995の画像を原寸大表示します 不動滝へのルート
不動橋を富山方面に50m程進むとカーブミラーのあるところが入渓点。
踏み跡は不明瞭な所が多いですが、谷の背を降りる感じでいけばとくに難所もなく滝下まで到達できます。

  
 

題名:Re: ボンクラ沢不動滝ルート  名前:イチロー 2011/05/17(火) 23:12 No.996  操作

996の画像を原寸大表示します 不動滝へのルート。
不動滝が見え始めたら滝のほうに方向転換すれば安全にたどり着けます。

  
 

題名:Re: ボンクラ沢不動滝ルート  名前:イチロー 2011/05/17(火) 23:17 No.997  操作

997の画像を原寸大表示します 正午過ぎ、日光に当たり輝いてました。
  
 

題名:Re: ボンクラ沢不動滝ルート  名前:Tak 2011/05/22(日) 09:43 No.1002  操作

毎々お世話になっております、愛知のTakです。

先日はご連絡ありがとうございました。
昨日無事状況を確認できました。

行ってみると意外と踏み後がしっかりしており、
それなりの人が入っている印象でした。
次回からはこちら側で訪問します。
(右岸尾根向こうに小滝が3本あるので、
 そちらは別途見に行く予定です)

  
 

題名:Re: ボンクラ沢不動滝ルート  名前:イチロー 2011/05/22(日) 19:20 No.1004  操作

Takさん>
昨日確認したんですね!
意外と簡単に行けるので水量が多いときに言ったらかなり迫力あると思います。
参考になったようでなによりです。



題名:祇園の滝へ行く道☆  名前:オリーブ 2011/05/14(土) 19:56 No.990  操作


イチローさんこんにちは、お久しぶりです。
7月に九州への滝巡りを計画中です。
その際は、宮崎に下り立ち→熊本→大分→福岡→帰路の予定です。100選の滝を中心に巡る予定ですが、以前イチローさんがブログで紹介されていた祇園の滝に行ってみたいと考えています。祇園の滝までの道のりはどんな感じか不安なのですが教えてください。車を止めてから、徒歩15分くらいとありましたが、道は歩きやすい道なのでしょうか?(川を渡るとかはないですよね?)あと、滝まで迷わないよう道標などはあるでしょうか?
今回、親子3人で行きますが、こども(2歳11か月)も一緒なのでちょっと不安でもあります。
時間があったらで構いませんので教えてください☆☆☆

  
 

題名:Re: 祇園の滝へ行く道☆  名前:イチロー 2011/05/15(日) 21:33 No.992  操作

オリーブさん>
お久しぶりです。
九州の滝めぐりですか!いいですね♪
祇園の滝ですが、遊歩道もしっかりしており迷うことはないと思います、上りが多少きついですがゆっくり歩いても20分程ではないでしょうか?
遊歩道の最後の案内板で滝つぼと滝上に行く標識が確かあると思いますが、そこさえ間違えなければ問題ないです。
滝下までは普通のウォーキングシューズで行けます。
ただ注意する点としては交通アクセスがあまりよろしくありません、狭い県道を走らなければなりませんので覚悟しておいてください。
また祇園の滝は夏場はヒルがでるようです。自分が行ったときは寒い時期なので被害はなかったですが、気を付けた方がいいです。
こんなところですが、また質問があれば何でも言ってください。

  
 

題名:Re: 祇園の滝へ行く道☆  名前:オリーブ 2011/05/16(月) 22:48 No.993  操作

イチローさん、貴重な情報をどうもありがとうございます☆
ヒルって!!
怖いんですけど。
まさに夏本番な季節に出掛けるので、完全にいるってことですよね・・・。
山ヒルって出会ったことがないんですが、特に苦手な類です。
祇園の滝は、イチローさんのブログで見て以来、行ってみたいなぁと思っていて。この旅で一番楽しみにしている滝なのですが、どうしよう・・・。
道が悪路でも平気なのですが、んん〜 考えます。
その他で“ここは行った方が良いよ”というような、イチローさんお薦めの九州の滝(宮崎、熊本、大分、福岡で)があればぜひ教えてください♪



  
 

題名:Re: 祇園の滝へ行く道☆  名前:イチロー 2011/05/17(火) 01:30 No.994  操作

ヒルは気付かないうちにくっついてきますからやっかいですよ。
足元を気をつければ何とかなると思いますが、迷いますよね。
そのほかにお勧めの滝は大分だと福貴野滝、余の滝、熊本だと鍋ヶ滝、五老ヶ滝あたりが好きな滝です!

  
 

題名:Re: 祇園の滝へ行く道☆  名前:オリーブ 2011/05/17(火) 23:23 No.998  操作

お勧めの滝情報、どうもありがとうございました☆
滝巡りの行程を考え中でしたので、早速参考にさせていただきます♪
祇園の滝については、悩んでいます。
何か対策がとれれば行きたいと思います。
ん〜 行きたいです!
けど、やっぱり悩みます。。。

  
 

題名:Re: 祇園の滝へ行く道☆  名前:イチロー 2011/05/17(火) 23:41 No.999  操作

ヒル対策で一番なのはストッキングを付けるのがいいみたいです。
細かい目の為ヒルは吸いつけないみたいです、また塩を振りかければ離れていきますよ!
オリーブさんは出会ったことがないから余計に怖いですよね。
私もヒルには何度か吸血されてますが痛みはほとんどないため気付かないことが多いです。

  
 

題名:Re: 祇園の滝へ行く道☆  名前:オリーブ 2011/05/18(水) 23:38 No.1000  操作

ヒル対策ありがとうございます!
私、滝好きなので山に行くのは大好きなのですが、毛虫系が大の苦手なんです。だから、山に行く際は、見ないように見つけないように歩きます。ですが、ヒルの場合は注視して歩かなければならないとなると、見たくないものを見てしまうことがツライなぁと・・・さらにくっついていたらたぶん絶叫です。
塩をまきながら歩きたいくらいです。そんな人見たことないですよね(笑)
祇園の滝への道のりは遠いですが、直前まで悩みたいと思います。
色々と情報ありがとうございました☆
また教えてください♪

  
 

題名:Re: 祇園の滝へ行く道☆  名前:イチロー 2011/05/19(木) 23:17 No.1001  操作

オリーブさん>
見慣れない生物なので悩みますね!
また何かあれば言ってください!!



題名:リンクのお知らせ  名前:ZEP09 2011/05/13(金) 22:00 No.989  HomePage 操作


当方のブログの記事にて、貴サイトの「桑原の滝」のページへのリンクを貼らせていただきました。TOPページではなく、特定ページにリンクさせていただきましたので、もし不都合があれば、おっしゃってください。
  
 

題名:Re: リンクのお知らせ  名前:イチロー 2011/05/15(日) 21:25 No.991  操作

ZEP09さん>
連絡いただきありがとうございます、リンクの件了解しました。



題名:リンクのお知らせです  名前:熊取のおっちゃん 2011/02/28(月) 11:31 No.985  HomePage 操作


こんにちは
日本の○○百選を紹介しています 貴サイトが分かりやすく
小生のブログにリンクさせて頂きます 3/1にブログアップの
予定です 不都合がありましたら連絡お願いします

  
 

題名:Re: リンクのお知らせです  名前:イチロー 2011/05/09(月) 21:52 No.988  操作

熊取のおっちゃんさん>
連絡が遅くなり申し訳ありません。
リンクの件、了解いたしました。
こちらもリンクを貼らせていただきますが、現在ホームページの
更新ができない状態のため、復帰次第掲載いたしますので、よろしくお願いします。



題名:リンクのお知らせです  名前:hiro 2011/01/11(火) 10:02 No.984  HomePage 操作


貴サイト「滝の引力」様にリンク致しました。
不都合な場合、また紹介文等で不備な部分があれば即刻対処致します。もしかすると連絡済みかも・・記憶が飛んで(^^;)

  
 

題名:Re: リンクのお知らせです  名前:イチロー 2011/05/09(月) 21:52 No.987  操作

hiroさん>
連絡が遅くなり申し訳ありません。
リンクの件、了解いたしました。
こちらもリンクを貼らせていただきますが、現在ホームページの
更新ができない状態のため、復帰次第掲載いたしますので、よろしくお願いします。



題名:大杉谷入ってきました  名前:滝の思い出 2010/10/28(木) 12:32 No.980  HomePage 操作


980の画像を原寸大表示します  行ってきたというには不完全ですから入ってきました・・というところです。
大杉谷の半分少しくらい入ったところの「獅子淵」まで期間限定の開通に金さんと入って往復5時間を楽しんできました。
「獅子淵」から見えた「ニコニコ滝」(落差130m)を貼ります。

  
 

題名:Re: 大杉谷入ってきました  名前:滝の思い出 2010/11/03(水) 17:58 No.981  HomePage 操作

「滝の思い出」ホームページ

サーバー:TOK2プロフェッショナル ・・からの連絡。

11月1日午前10時頃にお客様のサーバーの4.pro.tok2.comにおきまして、
ハードディスクの障害が発生し、お客様のアップロード頂いているWebサイトのデータの
表示ができない状態になっております。

現在ハードディスクの復旧作業を行っておりますが、
ハードディスクの復旧完了までにはお時間がかかる状況となっております。
そのため11月5日金曜日の夕方までに復旧の状況について
再度ご連絡させていただきたく存じます。
=====================

尚【滝の思い出】掲示板 は下記URLです。
http://8401.teacup.com/kaidosun/bbs

こちらは生きています。

以上

  
 

題名:Re: 大杉谷入ってきました  名前:滝の思い出 2010/12/07(火) 18:09 No.983  HomePage 操作

983の画像を原寸大表示します
お元気ですよね?
ニコニコ滝(落差130m)は、落差:50m二段でした。m(__)m
またお会いするまで返事は要りません。
頑張らないで元気でね〜・・・(^^♪







  
 

題名:Re: 大杉谷入ってきました  名前:イチロー 2011/05/09(月) 21:47 No.986  操作

滝の思い出さん>
大変ご無沙汰して申し訳ありません。
去年は家の新築、子供の誕生と忙しい日々のなか元気に生きております。
今は爪を研ぎ時が来るのを待っている状態です。
内ばかりを見ていると、見えていたものも見えなくなります、
今は外から様々な物を見ることで違った物を探しています。
気長に待っていてください、また連絡しますね!



題名:HP  名前:滝の思い出 2010/11/05(金) 22:34 No.982  HomePage 操作


11月5日PM10時ころHP復帰いたしました。



題名:石川へ  名前:えーちゃん 2010/08/18(水) 22:01 No.975  操作


975の画像を原寸大表示します 行ってきました♪
2年前に見残した、白山スーパー林道の滝を見てきました(^^)
イチローさんと行った104が懐かしかったです。
ついでに、あの定食屋さんに行ってきました。
あの時は疲れ果ててよく味が分かりませんでしたが
とても美味しかったです♪うどんが絶品でした。
あの時の感動が懐かしかったです。
またお会いして思い出話がしたいな〜(^^)

  
 

題名:Re: 石川へ  名前:イチロー 2010/08/24(火) 23:44 No.979  操作

えーちゃん>
とうとう白山スーパー林道の滝を見てきたのですね!
104からもうすぐ2年になるのですね(^^)
あの定食屋さんはよく覚えてます、暗がりの国道で1件だけ開いていたんですよね♪
えーちゃんは次の日に仕事なのにあの時間からよく家まで帰ったと関心しましたよ!
また是非お会いして色々な話がしたいですね!



題名:判断ミス  名前:tekuchon 2010/07/18(日) 00:58 No.974  操作


974の画像を原寸大表示します 北海道に行ってきました。100選についてはオシンコシンの滝
だけ遙か昔に見たことがあるので、それ以外の4滝を目指しました。
結果、残りは賀老の滝だけを残しています。
個人的には思ったよりも北海道の滝は不作な感じです。(北海道の皆さんスミマセン(__)
100選より期待していた白老滝の侵入ルートをミスりました。某サイトの
滝の上流より攻めるルートが近そうとの判断で特攻しましたが滝の落ち口先の
崖から下を眺めて絶望しました。多少なりとも角度があればと思ったのですが甘かった。
絶壁を昇降する体力・技術・装備すべてが不足しているので戦略的撤退をしました。
次回は下流からオーソドックスに攻め上がる所存です。もう一つの期待すべき滝である
社台の滝とともに次回の訪瀑を楽しみにしたいと思います。
写真は緊張した白老滝2段目の落ち口です。柱状節理の銃口と言えそうな見事さでした。


  
 

題名:Re: 判断ミス  名前:イチロー 2010/08/24(火) 23:33 No.978  操作

tekuchonさん>
毎度返信が遅くなり申し訳ありません。
北海道の滝は簡単に人を寄せ付けない滝が多くあると思います。
ヒグマが出てきてもおかしくない場所に踏み入るので単独で行くには少し無謀な感もありますね。
それにしても柱状節理は素晴らしいですね!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/17 (火) 1
10/14 () 1
10/12 (木) 1
10/05 (木) 2
09/16 () 1
09/14 (木) 1
09/10 () 1
合計: 13347

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web