滝の引力〜BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
この掲示板は当HPやブログの滝に関する質問、感想やご意見などに限定します。
関係のない書き込みにたしては削除致しますので、あらかじめご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:九階滝  名前:はなゴン 2009/10/22(木) 21:50 No.908  HomePage 操作


908の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。
最近のご活躍、すごいですね。
撮られた写真の数々が、様々なところで使われるのは、イチローさんの写真が心に訴えてくるものがあるからに他ならないからでしょうね! 素晴らしいことだと思います。

こちらは昨年から仙台に転勤しておりまして、休日は滝を含めた東北の自然を満喫しております。

さて、先般、非常に感動した滝を見る機会がありましたのでお知らせしたいと思います。
秋田、森吉山にある九階滝。
巨大なスラブに囲まれた秘境の地に懸かる、135mの巨瀑です。
私のヘタな写真では上手く伝わりませんが、「崇高」という言葉が当てはまる、まさに神の滝のようでした。




  
 

題名:Re: 九階滝  名前:イチロー 2009/10/25(日) 00:10 No.909  操作

はなゴンさん>
ご無沙汰しております。
九階滝ありがとうございます!
この滝は、未だ行く機会が無く是非行きたいと思っている滝です。
仙台なら東北の素晴らしい沢や滝が多く羨ましい限りです(^^)



題名:大倉の滝  名前:taki tarou 2009/10/22(木) 20:23 No.907  操作


こうたろさん メールありがとう御座います 大倉小滝の件 じつわ小滝の下流にある 大倉大滝の事なのです 駕籠稲荷を左にはいり三十分歩いて沢に着き沢お少し下り戻りました 大滝はまだ誰も行ってないのかな どなたか期待しています


題名:大倉小滝  名前:taki tarou 2009/10/18(日) 07:22 No.906  操作


台風18号のあと 10月10日浄土平からはいり 小雨降る小滝にたどり着きました 駕籠稲荷より左にはいりさわをくだり途せくだs中から戻りました この沢を下ると 大倉大滝に行けるのでしようか ご存知の方 おしらせください


題名:篠沢大滝  名前:chiponeko 2009/10/11(日) 23:28 No.904  HomePage 操作


904の画像を原寸大表示します 春先から、何度も行こうとして断念していた「篠沢大滝」にやっと到達しました。
尾根に立って見た風景は、驚きの一言です...孤高の滝、そんな趣さえしていますね。

帰りは、途中、踏み跡を見失って渡渉個所から30mほど上流側に降りてしまいましたが、なんとかなったので良しです。

イチローさん、「黒戸噴水滝」注意点はありますでしょうか???
やはり単独では危険でしょうか。

  
 

題名:Re: 篠沢大滝  名前:イチロー 2009/10/12(月) 23:22 No.905  操作

chiponekoさん>
ついに篠沢大滝に行かれたのですね!
見上げた瞬間の感動はかなりのものだったと思います(^^)
紅葉はまだのようですが、水量も多くいいタイミングで訪れましたね♪

黒戸噴水滝は川沿いを歩くので足元は濡れるのを覚悟して、
滑りにくい装備で行けば問題ないと思います。



題名:静岡県西部地区限定  名前:渓雨 2009/09/30(水) 18:11 No.898  操作


いちご会掲示板で拝見しました。
西部限定っておっしゃってますが
掛川辺りに行けば手に入りますか?

  
 

題名:Re: 静岡県西部地区限定  名前:イチロー 2009/10/01(木) 00:10 No.901  操作

901の画像を原寸大表示します けいうさん>
菊川市から以西の地域が西部版のようです。
私は編集の方に頼んで郵送して貰いました(^^)
ただし、毎週木曜日の発行なので、明日には店頭にはないと思います(>_<)

  
 

題名:Re: 静岡県西部地区限定  名前:えーちゃん 2009/10/01(木) 21:23 No.902  操作

902の画像を原寸大表示します 私もイチローさんの冊子が欲しいんですが、何周くらい発行されるんでしょうか。
今度お会いしたときに見せてくださいね(^^)
そろそろ紅葉の季節ですが、まだ落ち着いて出かけられない状況でしょうか。
また都合を合わせてご一緒させてください。
真奈美の滝も行ってみたいですね(笑)
日航白根のふもとの弥陀ヶ池です♪

  
 

題名:Re: 静岡県西部地区限定  名前:イチロー 2009/10/01(木) 23:45 No.903  操作

903の画像を原寸大表示します えーちゃん>
今回の企画はとりあえず第三弾までは続くようです。
今度お会いする時に持っていきますね(^^)
お出かけは日帰りできる範囲が精一杯の状況です。
何とか滝巡りを再開したいと思いますが、
プライベートでも色々と忙しい日々が続いています。
真奈美の滝も是非見に行きたいですけど、今年は無理かもしれません(>_<)
日光の紅葉素晴らしいですが、今話題の日航になってます(^^ゞ

今月のmonth20直瀑特集を掲載してます!



題名:滝めぐり  名前:オリーブ 2009/09/27(日) 10:30 No.895  操作


こんにちは。
先日の連休に、久しぶりの100選めぐりをしてきました。
龍双ケ滝、阿弥陀ケ滝、姥ケ滝とどの滝も晴天に恵まれ素晴らしい姿を眺めることができました。3つとも表情は違いますが、それぞれ個性があってきれいな流れです。
ただ、白山スーパー林道の水法の滝を見逃してしまいました。
トップページの写真を見ると、岩盤を流れるきれいな滝なんですね。残念・・・。
心配していたこどもは山道は寝ていたので、車酔いせずに良かったです。今回はちょっと長距離の行程でしたが、これからも子連れで滝めぐりを楽しみたいと思います♪

  
 

題名:Re: 滝めぐり  名前:イチロー 2009/09/27(日) 23:22 No.897  操作

オリーブさん>
それぞれ趣の違う百選の滝を見てきたんですね!
白山スーパー林道の滝でも水法の滝は駐車場が無く、
路肩に停めないと見られないので見逃しやすいと思います。
子供がいると長距離ドライブは大変ですが、親子揃っての滝巡り良いですね(^^)
また報告をお待ちしておりますヽ(^0^)ノ

  
 

題名:Re: 滝めぐり  名前:オリーブ 2009/09/30(水) 22:59 No.899  操作

こんばんは☆
水法の滝は、地図を見ていたのですが、場所が分からないまま通り過ぎていました・・路肩に停めないと見られないんですね。
次に行くのはいつになるか分かりませんが、参考になりました。ありがとうございます♪
こどもも一緒だとなかなか難しいと思っていた滝見ですが、意外といけます!親のわがままですが・・。
また、どこか出掛けたらご報告させてくださいね☆

  
 

題名:Re: 滝めぐり  名前:イチロー 2009/10/01(木) 00:08 No.900  操作

オリーブさん>
そうですね、水法の滝はゆっくり行かないと分かりませんし、
車が頻繁に通る時間帯だとゆっくり見られないので、
時間帯を選んで行く方が良いかも知れません。
小さい子供なら遠出は楽しんでついてくるんじゃないでしょうか!?
自分もどこかに出掛けてHPにアップしたいですが、当分は我慢の日々です(^^ゞ



題名:寂地峡にて  名前:たつお 2009/09/27(日) 07:04 No.894  HomePage 操作


894の画像を原寸大表示します ご無沙汰です。
この連休中は山口〜広島をウロウロしてきました。
寂地峡の5番で、三重県在住の「たっちさん」にお会いしました。
その後、掲示板に書き込んで頂いたので分かったんですが
イチローさんのこと良くご存知だそうです。
天生といい寂地峡といい、滝の取り持つ縁ですね〜。

あまり上手く撮れてませんが、寂地峡5番を貼り付けます。

  
 

題名:Re: 寂地峡にて  名前:イチロー 2009/09/27(日) 23:12 No.896  操作

たつおさん>
ご無沙汰しております。
寂地峡でたっちさんにお会いしたのですね!
たっちさんとは一緒に滝巡りをしている仲間です(^^)
偶然でも縁として繋がってますね!

寂地峡の画像ありがとうございます!
やはり淵の色が印象的で綺麗ですね♪



題名:五連休 東北へ  名前:matsu 2009/09/26(土) 08:29 No.892  操作


892の画像を原寸大表示します イチローさん、ご無沙汰しております。
五連休に東北に出掛け滝めぐりをしてきました。

さすがに移動距離が長く疲れましたが
名瀑をいくつも拝み楽しく充実した連休になりました。

青森の暗門の滝へも行ってみました。
訪れた日はちょうどお祭りかイベントとかで
あさから多くの人が来ていました。
当然滝までも結構な人がおり
静かにのんびり滝を眺めたかったですが
そうは問屋がおろしませんでした。

写真は暗門の滝 一の滝です。
人が多く辟易しましたが滝の素晴らしさは一級品ですね。

  
 

題名:Re: 五連休 東北へ  名前:イチロー 2009/09/27(日) 00:25 No.893  操作

matsuさん>
こちらこそご無沙汰しております。
五連休に滝巡り三昧羨ましい限りです(^^ゞ

暗門の滝は世界遺産にもなっているので、訪れる人は多いでしょうね!
他にはどんな滝にいったのでしょうか!?

自分も出掛けたい物の公私ともかなり忙しくここ一年はあまり遠出も無理みたいです(>_<)

また報告をお待ちしておりますヽ(^0^)ノ



題名:濁川の滝  名前:けいう 2009/09/13(日) 22:03 No.890  操作


890の画像を原寸大表示します やっと時間が取れたので濁川へ行って来ました。
釣り主体でしたがブンドウ滝をもう一度見て
分岐点から真ノ沢(本流)を登って良い滝を見つけました。
やはり2時間はかかります。
落差15m程です。

詳細はブンドウ滝から真ノ沢をクリックしてください

  
 

題名:Re: 濁川の滝  名前:イチロー 2009/09/14(月) 23:18 No.891  操作

けいうさん>
濁川の滝拝見しました。
なかなかの崖滝で見応えがありますね!
いつか時間があれば行きたいと思います(^^)




題名:暇つぶし  名前:けいう 2009/08/29(土) 13:49 No.886  操作


886の画像を原寸大表示します 天神滝へ行って来ました。
滝の見える尾根でカモシカくんに遭遇
3分間の出会いでした。
帰りは道の駅の仮店舗でおろし蕎麦を一杯

  
 

題名:Re: 暇つぶし  名前:イチロー 2009/08/30(日) 23:05 No.887  操作

けいうさん>
天神滝は水量は如何でしたか?
ここはスケールは大きいですがなかなか綺麗な写真をとり辛くてまた再訪したいと思ってます。

  
 

題名:Re: 暇つぶし  名前:けいう 2009/09/01(火) 19:12 No.888  操作

ワサビ田を降りた所で対岸へ渡るのに
ちょっと苦労しました。
滝の水量は少なくはないです。

イチローさんが行かれた崩野川朝日滝の
滝下へ行って見ようと思います。

  
 

題名:Re: 暇つぶし  名前:イチロー 2009/09/02(水) 21:29 No.889  操作

けいうさん>
天神滝はそれなりに水量があったんですね!
朝日滝はそれほど大変ではないですが、水量が多い時に訪れる方が良いと思います(^^)
それとちっちゃいながらもヒルも居るので注意して下さい(^^ゞ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/18 (金) 1
08/17 (木) 1
08/15 (火) 2
08/14 (月) 2
08/07 (月) 1
08/06 () 3
08/05 () 1
合計: 13331

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web