滝の引力〜BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
この掲示板は当HPやブログの滝に関する質問、感想やご意見などに限定します。
関係のない書き込みにたしては削除致しますので、あらかじめご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:地震お見舞い・・・  名前:金さん@徘徊中 2009/08/24(月) 19:37 No.884  操作


遅ればせながら、地震見舞い申し上げます。
二つのオフ会を渡り歩き、ひさしぶりに徘徊中です。
今日は蔵王の三階滝と不動滝を滝壷から見上げてきました。
限界に近い5時間の歩きでバテバテ・・・北上を諦めて会津まで戻ってきました。
レポは戻ってからのお楽しみに・・・

  
 

題名:Re: 地震お見舞い・・・  名前:イチロー 2009/08/24(月) 22:11 No.885  操作

金さん>
ご心配ありがとうございます。
22日は欠席で申し訳ありませんでした!
なかなか出辛い環境下ですが、昨日は仕事の合間を縫って
芝川の滝をこそっと見てきました(^^ゞ
今は良い充電期間として新しい展開を考えております!

金さんの徘徊レポも楽しみにしておりますヽ(^0^)ノ



題名:教えてください。松本市「女鳥羽滝」  名前:いせ 2009/08/10(月) 23:26 No.873  操作


873の画像を原寸大表示します こんにちは。
滝のことで、教えていただきたくて
投稿いたしました。
突然、申し訳ありません。

昨日、松本市にある玄向寺の「女鳥羽の滝」を
探しにいってきました。
寺の裏手を沢伝いに進み5分強で、4m程度の滝を
見つけたのですが、この滝「女鳥羽の滝」なので
しょうか?
「信州の滝紀行」というガイド本の写真とは
まるで違うのです。
この寺院には「荒滝」という滝があるとの噂も聞き、
正式な名称、ご存知の方いらっしゃいましたら、
ぜひ、教えていただけないでしょうか?
突然のお願い、申し訳ありません。

  
 

題名:Re: 教えてください。松本市「女鳥羽滝」 
名前:イチロー 2009/08/11(火) 14:58 No.875  操作


いせさん>
私は行ったことがないので、断定はできませんが、女鳥羽の滝で間違いないと思います。

どなたか分かる方が居ればお教え下さい。

  
 

題名:Re: 教えてください。松本市「女鳥羽滝」 
名前:金さん 2009/08/18(火) 14:55 No.880  HomePage 操作


880の画像を原寸大表示します 「女鳥羽の滝」で間違いありません。
金さんが訪れた時より水量が多いですねぇ・・・普段はかなり少ないようです。
右の像が「荒沢不動明王」です。
現地の案内標識を添付します。

  
 

題名:Re: 教えてください。松本市「女鳥羽滝」 
名前:イチロー 2009/08/19(水) 22:42 No.883  操作


金さん>
情報ありがとうございました!
行ったことのない情報でしたので、助かりました(^^)



題名:大丈夫?  名前:けいう 2009/08/11(火) 19:02 No.876  操作


イチローさん、被害はないですか?
私のところも凄い揺れでしたが
牧の原方面がひどかったようですね
山間部が崩れなければ良いのですが

  
 

題名:Re: 大丈夫?  名前:イチロー 2009/08/18(火) 10:22 No.879  操作

けいうさん>
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
本来なら12日に妻の実家の帰省する予定でしたが、
急遽地震のあった11日の夕方から帰省をしていました。
また夏休み中の10.11日と岐阜の方に滝巡りに出かけており、地震当日の朝は岐阜に居ました。
地震の一報で慌てて家に帰りましたが、家具が倒れるなどの被害がありました。
家族は無事でしたが、精神的なダメージが大きかったです。
岐阜の滝巡りでは10日は雨に降られ11日は滝巡り出来ずと、散々な結果になってしまいました(>_<)

  
 

題名:心配しました  名前:けいう 2009/08/18(火) 17:53 No.881  操作

11日途中で帰られたとの情報が
私の所へも入っていました。
静岡は震度5でしたが大井川流域は6弱
もっとも被害が多いので悪い事ばかり考えて
しまいました。まずは無事でよかったです。

  
 

題名:Re: 大丈夫?  名前:イチロー 2009/08/19(水) 22:38 No.882  操作

けいうさん>
ありがとうございます。
静岡市より以西の被害大きかったみたいですが、
それ程の惨事にはならなかったのは震災の備えがあったからだと思います。
お互いくれぐれも気を付けましょうね!



題名:情報を参考しました。  名前:タキジ 2009/08/10(月) 18:03 No.872  操作


872の画像を原寸大表示します 駿東郡小山町の葛滝の場所など観させて戴きました。
どうも有難うございます、中々いい滝でしたね。

裾野市の旭滝は、涸れとなっていました、また何時か雨が降った
後にでも行こうと思ってます、貼り付けの画像が旭滝です(^0^)。
また参考に伺いますので宜しく願います。

  
 

題名:Re: 情報を参考しました。  名前:イチロー 2009/08/11(火) 14:57 No.874  操作

タキジさん>
旭滝は普段から水量がすくないので、時期を見て訪れると良いと思います。



題名:攻めてもませんか...  名前:chiponeko 2009/08/01(土) 23:39 No.870  HomePage 操作


イチローさん、夏休みのあいだに武川本流を攻めて見ませんか???
  
 

題名:Re: 攻めてもませんか...  名前:イチロー 2009/08/02(日) 23:04 No.871  操作

chiponekoさん>
お誘いありがとうございます。
今回は山梨以外の所を行こうと思ってます(>_<)
また機会がありましたらよろしくお願いします。



題名:裏見の滝十傑・・・  名前:金さん 2009/07/31(金) 16:58 No.868  HomePage 操作


チョット悪乗りして・・・
金さんが選んだ「裏見の滝・十傑」ナンゾをまとめてみました。
「名瀑あれこれ」の中に入れてありますので、冷やかしに覗いてみて下さい。
http://www.kanai.to/takimeguri/page008.html#uraminotaki10ketsu

  
 

題名:Re: 裏見の滝十傑・・・  名前:イチロー 2009/08/01(土) 23:17 No.869  操作

金さん>
金さんセレクション拝見しました!
全国津々浦々廻っているだけあってバリエーション豊かな滝を選びましたね(^^)
最近は天候不順が続き、仕事も忙しくなかなか滝に行けないですが、そろそろどこかに行こうかと思ってます!



題名:裏見の滝十選  名前:イチロー 2009/07/22(水) 23:02 No.860  操作


860の画像を原寸大表示します 総合情報サイトの「AllAboutさん」が発行するメールマガジン「DORON」で、日本全国裏見の滝十選が紹介されています。
今回の特集は私が撮った写真が掲載されいているので是非ご覧下さい!

http://doron.allabout.co.jp/s/090722/index.htm

  
 

題名:Re: 裏見の滝十選  名前:金さん 2009/07/24(金) 15:56 No.861  HomePage 操作

861の画像を原寸大表示します "イチローさん"ならではの素晴らしい画像の数々・・・拝見しました。
「陣馬の滝」に誤表示がありますねェ・・・
"礼法冨士の伏流水・・・"は誤変換として、場所は"富士市"では無く"富士宮市"です。
0822・・・楽しみにしております。

初めて滝壷から見上げた「姥ヶ滝」の画像を添付します。

  
 

題名:Re: 裏見の滝十選  名前:金さん 2009/07/24(金) 15:59 No.862  HomePage 操作

説明が足りなかったようです。
土砂降りの中撮影した画像です。←(言い訳ょ

  
 

題名:Re: 裏見の滝十選  名前:イチロー 2009/07/24(金) 23:22 No.863  操作

金さん>
お褒めの言葉ありがとうございます!
陣馬の滝の誤植ありがとうございます。
今回は写真提供のみで、文章には全くノータッチでしたので、
間違いは編集の方にお伝えしておきます。
0822はよろしくお願いします!

姥ヶ滝の画像凄い水量で飛沫が凄かったようですね!
温泉には浸かったのでしょうか?
レポも楽しみにしております♪

  
 

題名:Re: 裏見の滝十選  名前:タキジ 2009/07/26(日) 11:04 No.864  操作

864の画像を原寸大表示します 裏見の滝十選みさせて戴きました。
どの写真も撮り方がうまく、綺麗な写真ばかりですね。
静岡の滝以外は遠方なので、いつか行けるかはわかりませんが、
一応参考にさせて戴きます(^0^)。

現在当方の掲示板ですが、ふさわしく無い画像が投稿されるので
停止をしております。
画像は、山梨の北杜市大泉町にある6mほどの三味線滝です。
時々写真を観にうかがいます。

  
 

題名:Re: 裏見の滝十選  名前:イチロー 2009/07/26(日) 23:22 No.865  操作

タキジさん>
ありがとうございます!
今回の特集は滝巡りを始めたばかりの写真もあるので納得していない写真も多いですが、
それなりの形になったので良かったです。
タキジさんも相変わらず精力的に色々行かれていますね!
また報告をお待ちしております(^^)

  
 

題名:Re: 裏見の滝十選  名前:S.KOBAYASHI 2009/07/26(日) 23:32 No.866  HomePage 操作

866の画像を原寸大表示します  裏見の滝十選、拝見させて頂きました。イチローさんの写真は本当にきれいですね。
 また、セレクトされた十選もベストチョイスだと思います。私が行ったことのある他の裏見の滝と言えば、日光の裏見の滝、長野県の大禅の滝、長野県の八坂大滝、岐阜県の岩舟滝、兵庫県の吉滝、隠岐の島の壇鏡の滝と言ったところですが、やはり、裏見の滝は神秘的な雰囲気があるのか、それとも滝行がしやすいのか、信仰の対象になっている滝が多いですね。

 写真は兵庫県香美町の吉滝です。

  
 

題名:Re: 裏見の滝十選  名前:イチロー 2009/07/28(火) 00:01 No.867  操作

S.KOBAYASHIさん>
ご覧頂きありがとうございます。
今回の特集は写真提供のみで十選のチョイスも編集者の方が選ばれたようです。
裏見の滝は通常の滝とは違う角度から見る為に特別な印象があるのかもしれませんね。
吉滝ありがとうございます!



題名:はじめまして。  名前:miya 2009/07/17(金) 20:01 No.854  HomePage 操作


大分の「余の滝」を検索していた時に、このHPにたどり着きました。
綺麗な滝の写真ばかりで素晴らしいですね(^^)!
リンクフリーということなので、私のブログの「お気に入りリンク集」に早速はらさせていただきました!
あと報告ですみませんm(_ _*)m
また素晴らしい滝の写真を見に遊びにきます!



  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:イチロー 2009/07/19(日) 00:38 No.855  操作

miyaさん>
はじめまして!
HPをご覧頂きありがとうございます。
リンクありがとうございます(^^)こちらも後日リンクさせて頂きます。
大分は妻の実家でもあるのでちょくちょく帰省するので、
miyaさんのブログも参考にして大分の滝を廻りたいと思います!
今後ともよろしくお願いします。

  
 

題名:こんばんわ  名前:miya 2009/07/19(日) 19:59 No.856  HomePage 操作

ありがとうございます。
奥様が大分の出身なんですね!
急に近くに感じてしまいました(^^)
最近 滝めぐり始めたばかりで、これからいろいろな滝に出会えるのが楽しみです。
また遊びにきます(^-^)/


  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:イチロー 2009/07/20(月) 23:24 No.857  操作

miyaさん>
近くに感じて頂けて嬉しいです!
こちらリンク追加しましたのでご確認をお願いします。
miyaさんも今後、色々な滝に出会ってブログでの更新を楽しみにしております(^^)

  
 

題名:こんばんは  名前:miya 2009/07/20(月) 23:47 No.858  HomePage 操作

携帯素人ブログですが、イチローさんのリンク集に載せていただけるなんて光栄です!
大分の素晴らしい滝を見つけに行かなきゃ!って意欲が湧いてきます!
ありがとうございます(^^)

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:イチロー 2009/07/22(水) 22:54 No.859  操作

miyaさん>
携帯で撮っているとは思いませんでした(^^ゞ
是非大分の滝を見つけに行って下さい!!



題名:剱岳 点の記  名前:イチロー 2009/06/30(火) 21:52 No.838  操作


838の画像を原寸大表示します



先日、「剱岳 点の記」を観てきました。
映像美や前人未踏と呼ばれる剱岳に登り地図を作る事などのストーリーに注目が集まりましたが、
私はこの映画には人間の深い心を物語る奥深さを感じました。

人は時に自分を見失い目先の事や他人の言動にとらわれてしまう事があります。
しかし、主人公の二人は、周りの声にとらわれる事なく、
信念を持ち物事を進めるという芯の強さを感じる事が出来ます。
それは決して自分の為ではなく、誰かの為に力になるという考えのもとからです。
目的を果たすためには準備が必要であり順番も必要になります。
またタイミングも揃わなければ目的を果たせなかったはずです。

人は何にでも順位を付けたがります。
傍観者なら尚更、それを面白いと感じるでしょう。
しかし、主人公の目的は順位を付けることではなく、
後世の人の為に結果(地図)を残すことです。
順位が欲しい為に目的を果たすのではなく、自分の与えられた仕事をすること。
本当に大切なことは何かを考えさせてくれます。

セリフの中でも様々なヒントがありました。
「なぜ山登りをするのか?」と言う問いも滝巡りに通じるものがあります。
「なぜ滝巡りをするのか?」
私には未だその答えは出ていませんが、大切な事は自分の為ではなく人の為になる事。
決して自己満足では終わらせては行けないという事
目先の結果ばかりを求めても結局何も残らなくなってしまう。
今自分が何を求めてどうすれば答えが出るかを考えなくては行けないという事。
今の時代は意味を持たず、ただ答えを求める人が多いように感じます。
デジタルのように0や1では計れない事が世の中には沢山あります。
全てに意味があるという事を決して忘れずに今後も滝巡りの答えを見つけて行きたいと思います。

最初はこの映画に対して特に思い入れはなかったのですが、
淡々と進むストーリーの中に多くのヒントが刻み込まれています。
何かを感じる事は人間にとって大切な事です。
多くは語らないながらも監督の伝えたい事が凝縮しております。
久しぶりに自分を見つめ直す事が出来る映画に出合いました。

まだまだ書きたいことはありますが、実際に映画を観て感じることが大事でしょう。
映像やストーリーだけでなく、色んな角度からこの映画を観て欲しいと思います。

  
 

題名:Re: 剱岳 点の記  名前:S.KOBAYASHI 2009/07/14(火) 20:22 No.851  HomePage 操作

851の画像を原寸大表示します  「剱岳 点の記」を見てきました。わりと映画を見る方(週1回ペース)ですが、この映画は私の中では優先度が低くて見る予定はありませんでした。でも、イチローさんの掲示板を見て、興味を覚え、本日、行ってきました。
 CGを使わず全編ロケをしたようですが、さすがクロサワ組の木村監督です。実写のリアリティにこだわった映像は映画館で味わってこその大迫力でした。称名滝の滝つぼを横切るシーンがありましたが、これも滝好きにはたまらないでしょう。
 奥の深い映画ですが、私もなぜ滝を見に行くのか考えさせられました。でも、あまり難しいことは考えず、素直に楽しめました。宮崎あおいも良かったし…。

 7月11日の土曜日に行った秋田県男鹿半島の大瀑の写真です。金曜日の集中豪雨の影響で、自慢のブリッジが今にも崩れ落ちそうな恐怖感がありました。珍しい潜り滝です。

  
 

題名:Re: 剱岳 点の記  名前:イチロー 2009/07/14(火) 23:21 No.853  操作

S.KOBAYASHIさん>
剱岳観たのですね!観た感想は人それぞれ、その人が感じた気持ちが大切だと思います。
それにしても秋田の男鹿半島まで行ってきたのですね!
精力的に全国を廻っており、頭が下がります。
潜り滝ありがとうございます!この滝は奇滝の部類になりますね(^^)



題名:北のレポ・・・  名前:金さん 2009/07/14(火) 18:31 No.850  HomePage 操作


850の画像を原寸大表示します 長かった北の大地の徘徊・・・レポ完結しました。
お暇な時に覗いて頂いて・・・掲示板にでもカキコして下さい。
夏休みの予定は如何に?

ノタウチマワッタ軌跡のイメージ図を添付します。

  
 

題名:Re: 北のレポ・・・  名前:イチロー 2009/07/14(火) 23:18 No.852  操作

金さん>
長い徘徊後の長いレポお疲れ様でした。
時間のある時にゆっくり拝見したいと思います。
夏休みは近くの滝に行ければ良いところで、何も予定は立っていません...。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/12 (火) 1
12/11 (月) 1
12/08 (金) 1
11/29 (水) 1
11/27 (月) 1
11/26 () 1
11/23 (木) 1
合計: 13368

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web