滝の引力〜BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
この掲示板は当HPやブログの滝に関する質問、感想やご意見などに限定します。
関係のない書き込みにたしては削除致しますので、あらかじめご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:無題  名前:オリーブ 2009/07/09(木) 22:20 No.849  操作


そうですね、滝は逃げませんよね!
長い年月流れ続けていて、そこが滝の魅力でもあります♪
ゆっくりとマイペースな滝めぐりを楽しみたいと思います。
ありがとうございました(^^)/



題名:こんばんは  名前:仇位゙ 2009/07/03(金) 23:44 No.840  操作


ホームページ久しぶりに拝見させていただきました。
昨年出産し長いこと滝めぐりしていないので、イチローさんの写真を眺めながら、滝見した気分にさせてもらいました。
美しく見事な写真ばかりで心が癒されます☆
百四丈滝は圧巻ですね、私には到底行かれませんので、見ることのできない姿を見られて嬉しいです。
日本には素晴らしい滝がたくさんありますね、楽しみが広がります。そろそろ、滝めぐり再開しようと思っています。危険な滝は行かれませんが。これからも参考にさせていただきます!!

  
 

題名:名前間違えました。  名前:仇位゙ 2009/07/03(金) 23:49 No.841  操作

コメント、オリーブでした。名前変になってました。失礼しました。
  
 

題名:Re: こんばんは  名前:イチロー 2009/07/05(日) 22:47 No.843  操作

オリーブさん>
大変ご無沙汰しております!
お子様をお産みになったようでおめでとうございます(^^)
小さいお子さんをお持ちだとなかなか遠出は難しいと思いますが、
家族で滝巡りを楽しめればと思います!
今後も滝巡りのご報告をお待ちしております♪

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:オリーブ 2009/07/08(水) 19:45 No.847  操作

イチローさんもご結婚されたんですね☆
おめでとうございます♪
こどもを連れて滝めぐりとなると観光滝になるでしょうか・・。
けど、観光地化された環境にこだわらなければ、素晴らしい滝がたくさんありますよね。
仕事も再開しなかなか余裕はありませんが、出掛けた際にはまたご報告させていただきます♪

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:イチロー 2009/07/08(水) 22:30 No.848  操作

オリーブさん>
ありがとうございます!
こども連れでもあまり人が来ないような所を選べば良いんじゃないでしょうか?
全国には色んな滝がありますからね♪
滝は逃げませんから焦らずゆっくりと滝巡りを楽しみましょうね(^^)



題名:宇嶺の滝  名前:matsu 2009/07/06(月) 21:45 No.845  操作


845の画像を原寸大表示します イチローさん、今晩は。
先週末に静岡にお邪魔してきました。

昨秋に行った宇嶺の滝に再訪してきました。
まさに名瀑!ですね。
本当に素晴らしい滝でした。ただ瀑風が強くて撮影には
ちょっと不向きでしたね。

  
 

題名:Re: 宇嶺の滝  名前:イチロー 2009/07/06(月) 23:09 No.846  操作

matsuさん>
静岡に訪れてたのですね!
宇嶺の滝は水量豊富で飛沫が凄かったでしょう!!
滝に近づくにはあまり水量が多くない時が良いんですよね(^^ゞ
晴れた日は飛沫が輝いて素晴らしいですよ(^^)



題名:【業務連絡】金さんテレビ第2弾  名前:イチロー 2009/07/01(水) 23:05 No.839  操作


静岡でも金さん出演のCan!ジャニが放送されます!
放送日は7月4日25:45〜(正確には7月5日1:45〜)からの放送です♪
深夜放送ですし、もちろん録画します(^^)

  
 

題名:Re: 【業務連絡】金さんテレビ第2弾  名前:金さん 2009/07/05(日) 10:58 No.842  HomePage 操作

842の画像を原寸大表示します 録画された映像は観て頂けましたでしょうか?
帯状疱疹の病状も回復に向かっており、養生しながら北の大地のレポをまとめ・・・Part.4迄アップしました。
覗いて頂いて、合わせて感想をお待ちしております。
水量の殊の外多かった「敷島の滝」を添付します。

  
 

題名:Re: 【業務連絡】金さんテレビ第2弾  名前:イチロー 2009/07/05(日) 22:50 No.844  操作

金さん>
テレビ拝見致しました!
金さんと爛漫さんのご活躍楽しかったですよ(^^)
次回Part.3はあるのか!?今後も楽しみにしておきます!
敷島の滝は雪解けと重なって水量が多かったみたいですね!!
落差はあまり無いものの大迫力だったと思います(^^)
続編も楽しみにしております!



題名:篠沢大滝...行きつけず  名前:chiponeko 2009/06/25(木) 23:25 No.829  HomePage 操作


829の画像を原寸大表示します 篠沢大滝の渡河ポイント...間違っていないと思うもですが。
高捲きを出た処で、目視で水深1mちょっと...
この深さだと、泳ぎ渡るの表現になってしまいますが、イチローさんが行かれた時はどうだったのでしょうか???
この水深が普通なら、カメラバックなど完全防水な物が必要かと。
blogをご覧いただいて、ご意見をお願い致します。

  
 

題名:Re: 篠沢大滝...行きつけず  名前:イチロー 2009/06/27(土) 18:47 No.831  操作

chiponekoさん>
ブログ拝見しましたが、かなり水量が多いみたいですね。
道は間違ってないと思います。
自分が訪れた時はくるぶし程度の水深でした。
さらにここの河床は砂浜になっているので大量の水が砂を流していった可能性もありますね。
渡渉部分はある程度濡れる覚悟が必要ですね。

  
 

題名:Re: 篠沢大滝...行きつけず  名前:chioneko 2009/06/28(日) 19:43 No.834  HomePage 操作

こんばんは。
季節的な増水と、雨の影響ですね。
濡れるのは厭いませんが、泳ぐのは苦手なので。

諦めないですよ...時期を改めて行ってみたいです。

  
 

題名:Re: 篠沢大滝...行きつけず  名前:イチロー 2009/06/28(日) 22:46 No.836  操作

chiponekoさん>
私も泳いでまで滝に行こうとは思ってません、何事も線引きが必要ですからね。
是非とも辿り着く事を願っております!!



題名:布滝  名前:okaty 2009/06/26(金) 20:26 No.830  操作


830の画像を原寸大表示します Takさんの情報を元に、昨日訪問してまいりました
布滝まで、いくつもの滝があるので
情報が無ければ辿り付けなかったでしょう
不動滝・布滝共にいい滝で楽しめました
不動滝上の回廊の小滝を置いてきます

  
 

題名:Re: 布滝  名前:イチロー 2009/06/27(土) 18:50 No.832  操作

okatyさん>
布滝に行かれたのですね!
布滝までは小滝が連続しているのでTakさんの情報がなければ途中で引き返してたと思います。
okatyさんも何か珍しい滝がありましたら情報をお願いします(^^)

  
 

題名:Re: 布滝  名前:タキジ 2009/06/28(日) 19:21 No.833  HomePage 操作

833の画像を原寸大表示します 私もTakさんの情報を参照しながら行って参りました。
最後の四つ目の小滝の所ですが、かなりの急勾配で要注意ですね。

イチローさん豊根村付近と西薗目の無名滝を、仮名として掲げて
いますので、時間ありましたら覗いてください。
わかれば教え願います。

  
 

題名:Re: 布滝  名前:イチロー 2009/06/28(日) 22:44 No.835  操作

タキジさん>
早速行ったのですね!行動力が凄いです!!
無名滝を拝見しましたが、私には皆目見当もつきません。
それにしてもタキジさんの行動力には頭が下がります。



題名:通行止めでした。  名前:タキジ 2009/06/21(日) 16:19 No.818  操作


818の画像を原寸大表示します 愛知県豊根村の429号線は、6/16日の雷と大雨で通行止めになってました。
6/25日位までは通行止めらしいです。
それで東栄町の不動滝と周辺の淵を撮ってきました。

不動滝の上流に、地理院の滝マークがあったので行ってきましたが、
以外に小さい滝で、上段5m下段3mの小滝です。
不動滝からは、左岸に踏み跡があり、250m位上流でした。

  
 

題名:Re: 通行止めでした。  名前:Tak 2009/06/21(日) 19:38 No.819  HomePage 操作

こんにちは、愛知のTakです。

※布滝の情報をイチローさんに頂こうと、
 たまたまこちらの板を訪問させて頂いているので、
 当事者ではないのですがレスつけさせて頂きます。

偶然ですが、私も6/20(土)に県道429号に行ってました。
布滝に行こうと、上流側から行きましたが、ゲートまでは行けました。

ひょっとしてダム直前の向って左側の崩落現場でしょうか?
だとすると、時間によっては解放していて、
私の場合はたまたまだったのかもしれませんが・・・

P.S.
東栄町の不動滝の上流は、マークの位置がずれていると思われます。
不動滝の上流600m程度に布滝(落差15m〜20mほど)があります。
途中2度ほど高巻きしたような・・・

素人写真ですが、こんな感じの滝です。
http://8602.teacup.com/t2tak/bbs

  
 

題名:Re: 通行止めでした。  名前:イチロー 2009/06/21(日) 23:00 No.822  操作

タキジさん>
県道429号線は通年通行止めのはずですが、現状はどうなっているのでしょうか?
それと東栄町の不動滝に行って来たのですね!
偶然ですが、私も昨日不動滝と布滝などに行ってました。

Takさん>
大入布滝はメールを送りましたので、参考になればと思います。
それと、Takさんの情報を基に昨日、豊場さんと布滝などを見てきました!
滝マークは気になっていましたが、Takさんのお陰で無事に布滝を見ることが出来ました!
情報ありがとうございます(^^)

それにしても偶然にも近くを訪れていたのですね、近くですれ違っていたのかもしれませんね(^^ゞ

  
 

題名:Re: 通行止めでした。  名前:Tak 2009/06/22(月) 07:04 No.823  操作

>イチローさん

情報ありがとうございました。
遡行図大変参考になります。
まずは情報提供頂きました御礼まで。

本当に偶然ですが、皆さん近くで滝巡りされていたのですね・・・
ひょっとしたら東栄温泉あたりでニアミスしていたかもしれませんね^^;

P.S.:県道429の現状ですが、相変わらずの通年通行止めです。
   今年もシールで看板の通行止め期間の部分が変更されています。
   (またまた1年フル期間です・・・)
   また、仮にゲートを越えて行っても、
   下流側に重機が放置されており通行止め状態で、
   下流側ゲートまではたどり着けませんでした。
   (ダム関連の電気工事のため、こちらも期間延長とのこと・・・)

  
 

題名:Re: 通行止めでした。  名前:タキジ 2009/06/22(月) 07:49 No.824  操作

Takさん、初めまして いろいろ情報有難うございます。
県道429号線は通年通行止なんですね、役所にTELした時は
6/24日まで通行止めとか言ってましたが、正式な情報ではないようですね。

あと、不動滝の上流の滝マーク再確認した処、言われていますように
600m位上流ですね、また何時か再訪です。

それにしても、皆さん同じ方向へ行ってたものですね(^0^)
イチローさん 情報など見させて戴いておりますので
よろしく願います。


  
 

題名:Re: 通行止めでした。  名前:イチロー 2009/06/22(月) 23:18 No.826  操作

Takさん>
ご質問の件、メールしましたのでよろしくお願いします。

タキジさん>
皆さん同じ方面に行っていて会わなかったのが不思議な位ですね(^^ゞ
今後も静岡県内や愛知の滝などを訪れていくつもりなので、少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

  
 

題名:Re: 通行止めでした。  名前:Tak 2009/06/23(火) 23:12 No.828  HomePage 操作

>イチローさん

早速のご回答ありがとうございました。
根本的な間違いでしたので、情報凄く助かりました。
天気が持てば今週末にでも再訪してみます!

どうもありがとうございました。



題名:獲物小さい  名前:けいう 2009/06/20(土) 10:05 No.816  操作


816の画像を原寸大表示します 昨日、安倍関の沢へ入りました。
二つの小さな滝を越すと人跡無しの秘境です。
山にはサルの群れ沢にはアマゴが群れています。
この渕では小さいながら3匹釣れました。
滝はと言いますとゴルジュで撤退(笑)

  
 

題名:Re: 獲物小さい  名前:イチロー 2009/06/21(日) 22:46 No.820  操作

けいうさん>
アマゴの群れですか!塩焼きで食べたいです(^^)
初見の沢ですから無理は禁物ですからね。
全国的に言えることですが、まとまった雨が降らず、
局地的なにわか雨ばかりで河川の水量が少ないと思います。
関の沢は如何でしたか?

  
 

題名:いちご会 静岡支部  名前:けいう 2009/06/22(月) 20:56 No.825  操作

静岡の滝をあらゆる面から
広めるためご協力を(笑)

牛妻の先に出来た「安部ごころ」で募集
http://www.abegokoro.com/

県内外から静岡を紹介すると言うグランシップのフォトコン
http://www.granship.or.jp/culture/photocon/index.html

関の沢も水量が少な目です。
宝月の滝より上は崖崩れのため一般車通行止めでした。

  
 

題名:Re: 獲物小さい  名前:イチロー 2009/06/22(月) 23:21 No.827  操作

けいうさん>
情報ありがとうございます!
未だかつてフォトコンなど応募したことがないですが、
自分が納得できる写真が撮れれば応募したいと思います...
といって何年か経っているような気がしますが…(^^ゞ

やはり水量は少なかったのですね。
ようやく梅雨らしい天気になってきましたが、西日本などはまだ雨がすくないみたいですね(>_<)



題名:北杜市 武川本流最終砂防提  名前:chiponeko 2009/06/21(日) 06:56 No.817  HomePage 操作


817の画像を原寸大表示します おはようございます。
昨日は「篠沢大滝」行くはずだったのですが、入口を間違え武川本流の最終砂防提に行ってしまいました。
収穫が無かったわけでは無いので、これはこれで良しです。
本流の大武川林道最終砂防提に黄色の日服のスチール線が2本懸けになっています。砂防提を渡り対岸を上流を目指して遡行すると「勘五郎滝」や「赤薙の滝」に行けるようです。

  
 

題名:Re: 北杜市 武川本流最終砂防提  名前:イチロー 2009/06/21(日) 22:51 No.821  操作

chiponekoさん>
入口を間違えてしまったのですね(>_<)
赤薙の滝、勘五郎滝は小さいながらも特徴のある滝のようです。
次回は無事に篠沢に行けると良いですね!
篠沢に辿り着く最後の山道はけっこうしんどいので頑張って下さいね!



題名:おはようございます  名前:たつお 2009/06/15(月) 06:33 No.813  HomePage 操作


813の画像を原寸大表示します 6月7日に天生の高滝でお会いしたのは奇遇でしたね〜
あのとき写真撮る場所を譲ってもらったような気がしたのですが、私の最大105mmのズームレンズでは話になりませんでした。

お会いする前に拝んだ白水の滝を貼り付けます。
虹が出ていてラッキーでした。

当方もリンク作業終了しました。
最近名前ひらがなに変更したので修正の程よろしくです。
では、これからもよろしくお願いします。
また時々お邪魔します

  
 

題名:Re: おはようございます  名前:イチロー 2009/06/15(月) 22:15 No.815  操作

たつおさん>
リンクありがとうございます!
名前の方早速修正致しました。
虹の白水素敵ですね♪自分が訪れた時間帯は完全に陰ってました(>_<)
高速が安い期間は関西方面にも行く機会があると思いますので、今後ともよろしくお願い致します。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/18 (金) 1
08/17 (木) 1
08/15 (火) 2
08/14 (月) 2
08/07 (月) 1
08/06 () 3
08/05 () 1
合計: 13331

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web