いっちゃんのお気軽掲示板2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お気軽に書き込んでください。
ただし、管理人の判断で削除する場合があります。
(削除理由:当HPと無関係、意味不明、商用目的など)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:近況報告  名前:いっちゃん@管理人 2017/07/24(月) 20:54 No.290  HomePage 操作


休日は外で遊びたくて相変わらずの釣り三昧。

移動手段は良き相棒レガシィ。まだまだ健在です!

ということで、模型活動はいまだに休止中・・・



題名:近況報告  名前:いっちゃん@管理人 2017/01/10(火) 00:04 No.289  HomePage 操作


2016年、釣りに一区切りつく結果が出たので、2017年はボチボチ模型作製に復帰しようかな〜


題名:近況報告  名前:いっちゃん@管理人 2016/09/30(金) 01:02 No.288  HomePage 操作


HP更新サボってますが、仕事か釣りかというライフサイクルです(笑)

現在、どちらも今シーズンのラストスパート!



題名:ホームページのURL変更について  名前:いっちゃん@管理人 2016/05/03(火) 12:42 No.287  HomePage 操作


これまで使っていたホームページのURLが使えなくなるため、下記URLに変更します。

http://ittyan.la.coocan.jp/



題名:近況報告  名前:いっちゃん@管理人 2016/02/13(土) 01:05 No.286  HomePage 操作


暖冬のお陰で釣り三昧、昨年から継続してまだ楽しんでるので、オフがないかも(笑)

MYレガの走りは健在なのだが、釣りのお供でフル活躍しているせいか、修理費が嵩んできた。
でも今年も車検通すよ!

模型はたまに手を動かしてはいるが、完成品にはほど遠い状況・・・

今年も釣りが中心の活動になりそうやな〜



題名:フットライトについて  名前:りょう 2015/08/20(木) 13:38 No.283  操作


こんにちは。
いつも拝見させていただいてます。
質問ですがBHのフットライトについてですがルームランプから電源を取る場合の配線の色と場所を教えていただけませんか?
写真では確認できなかったので宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: フットライトについて  名前:いっちゃん@管理人 2015/08/23(日) 14:57 No.284  HomePage 操作

りょうさん
お返事が遅くなりすみません m(_ _)m
ご質問の件ですが、5枚目の写真で、白いコネクタがルームランプ用コネクタ、赤・黒が分岐させた電源ライン、水色・白がフットランプから引っ張ってきた電源ラインです。
モディファイ34.ルームランプのLED化 に記載していますが、電源の配線色は、緑:プラス、白:マイナス だと思います。
昔に作業したことなので覚えておらず、間違っていたらごめんなさい。

  
 

題名:Re: フットライトについて  名前:いっちゃん@管理人 2015/09/02(水) 22:59 No.285  HomePage 操作

ルームランプのLED交換ついでに確認しましたが、電源取りの配線色は、緑:プラス、白:マイナス で正解でした。
写真をアップしてHPを更新しておきましたので、ご参考まで。



題名:近況報告  名前:いっちゃん@管理人 2015/08/05(水) 22:28 No.282  HomePage 操作


普段は座り仕事なので仕事休みになると自然と足が海へ・・・(笑)
今年は5月中旬から好調〜!
昨年も凄かったが、更にそれを上回るペースで釣果アップ中〜!!
ただ、この猛暑はあかん、ひと雨こないと一変するかも・・・
ということで、他の趣味は完全休止状態(苦笑)
レガちゃんは釣りのお供で東へ西へ頑張ってます!
模型はひたすら積プラの山が高くなるのみ・・・(汗)



題名:久々にHP更新  名前:いっちゃん@管理人 2015/05/09(土) 20:33 No.281  HomePage 操作


しばらくサボってましたが、HPを更新しました。

レガシィ
久々に車弄りしました。
弟分(軽)を購入しました。こっちはあまり弄るつもりはありません(笑)

落とし込み
毎週のように釣行してます。今年はあまり釣れてませんが・・・(苦笑)

模型
ボチボチやってますが、作品完成にはほど遠い・・・



題名:謹賀新年  名前:いっちゃん@管理人 2015/01/01(木) 00:42 No.279  HomePage 操作


明けましておめでとうございます。
昨年は、多忙でほとんどHP更新できませんでしが、昨年の振り返りと今年の抱負など。

<落とし込み>
昨年のベストは、667枚/年、272枚/月、58枚/日という絶好調のシーズンでした。
海の状態もよかったのですが、仕事が多忙だった反動で、とにかく暇があったら釣りまくってました(笑)
ここまで釣るとかなりの達成感があるので、今年はどうすればもっと楽しめるかを考える釣りを展開しようと思います。

<模型作製>
仕事、落とし込みに専念のため、1年以上、休止状態。
多忙だった仕事が座り仕事で、更に座って手を動かすのは辛かったので、自然と足が海へ・・・(苦笑)
仕事も落ち着てきたので、今年からボチボチ復活しようと思います。
ライト模型さんが2月1日に閉店、鉄道模型のネット専門店になります。
出戻りのきっかけとなったショップだけにとても残念ですが、時代の流れですね。

<レガシィ>
12万kmを越えて、エアフロ、A/Fセンサ交換がありましたが、すこぶる快調です。
釣りの良き相棒として東へ西へ頑張ってくれています。まだまだ乗りまっせ〜(笑)

<愛犬>
ミクは4歳になりました。
相変わらずお転婆ですが、ちょっと老けてきた感が・・・
成長が早いため、ついこの前まで子供だったのに、何だか不思議な気分です。
ボケないように、新たな芸を教え込んでいます(笑)

それでは、昨年同様、今年もよろしくお願いします m(_ _)m

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:いっちゃん@管理人 2015/01/09(金) 20:45 No.280  HomePage 操作

280の画像を原寸大表示します ちなみに、58枚/日ってこんなです。腕がブラブラになりました(笑)


題名:近況報告  名前:いっちゃん@管理人 2014/12/13(土) 09:40 No.278  HomePage 操作


盛期の夏場は爆釣連発で58枚/日!なんていうとんでもない日もありました。
今シーズンは、ホント釣れ過ぎで、ガンガン釣行してますが、最近は気温も下がってきて、ようやく一服してきた感があります。
・・・が、つい先日また20枚!
一体、今年はどこまで釣れるんでしょうか(笑)

その反動で模型活動は休止状態。
仕事が座り仕事なので、どうしても足が釣りに向いてしまう(苦笑)

レガシィは、12万km突破。
A/Fセンサ、エアフロセンサ交換のトラブルが発生しましたが、それ以外はまだまだ快調!
東へ西へ落とし込みのプチ遠征のよきパートナーになってます。

さ〜て、落とし込みもそろそろシーズンエンド、久々に模型活動再開しようと思っております。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/18 (金) 2
08/10 (木) 1
08/02 (水) 1
07/30 () 1
07/29 () 1
07/26 (水) 1
合計: 2606

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web