いっちゃんのお気軽掲示板2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お気軽に書き込んでください。
ただし、管理人の判断で削除する場合があります。
(削除理由:当HPと無関係、意味不明、商用目的など)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:また凹む・・・  名前:いっちゃん@管理人 2008/02/12(火) 00:29 No.62  HomePage 操作


年末に続きまた凹む・・・
不幸中の幸い?で外装のみのダメージだったが、とても自分で修理できる範囲ではなく費用もかなり掛かるので、物損事故扱いで任意保険を適用することにした。
四輪免許を取って早20年以上、初の保険適用です(二輪ではあるけど・・・)
初詣に交通安全祈願したのに効果なし?
いや、祈願したので物損事故程度で済んだと思おう。
最近暗いネタが多いので今度こそは明るいネタにしたいものである。
明るい?・・・またヒカリものかぁ(苦笑)



題名:謹賀新年  名前:いっちゃん@管理人 2008/01/02(水) 17:22 No.55  HomePage 操作


皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年も、MYレガ弄り、PC弄り、模型作製、釣り(落とし込み)に意欲的に挑戦して行くつもりです。
ただ今年は昨年ほどは趣味に割ける時間が取れそうにないので、密度の濃い内容にしたいと思っています。

マイペースなHPですがお暇な時に遊びに来て、気軽に書き込みを残してくれると嬉しいです。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。



題名:2007年を振替って  名前:いっちゃん@管理人 2007/12/31(月) 14:26 No.53  HomePage 操作


今年もあと1日。今年も相変わらず多趣味な1年でした(笑)
2007年を少し振り返ってみたいと思います。

<レガシィ>
今年もマイペースですが色々と弄りました。
・バッテリー交換(90D23Lへグレードアップ)
・ブレーキパッド交換(IDI D300へ)
・ペダル交換(S-Edition用へ)
・ハンズフリー交換(FOMA用へ)
・LED応用
  マップランプ(白)
  ルームランプ(白)
  カーゴルームランプ(白)
  カーテシランプ(赤)
  コンソールボックスランプ(青)
  フットランプ(青)
・GPSレダー装着

電装系が中心でした。その中でもやっぱりLEDがメインだったかな。
でも足回りでブレーキパッドを純正以外に変えたりして少しずつ弄りの方向性が変わりつつあります。
もうすぐ5年目(車検の年です)。
そろそろ経年変化の影響が出てくる時期なので、これからはそちら方面の弄りも増えると思います。

それからHPには登場しませんが2名ほどBFM換装のお手伝いをできました。
私のような素人が運営するHPでもお役に立ててよかったです。

<パソコン>
作製してから6年目ですが未だに弄っています。
さすがにもう弄りネタは枯渇した感がありますが、マシンの方は動画編集に活躍しています。
そろそろVHSビデオを全廃してもいいかなと思っているので活躍の場が増えそうな予感です。
それからカセットテープも残っているので再生機が生きているうちにデジタル化してしまおうと思っています。

<模型>
今年は年始から模型を作りまくった豊作の年であった。
それだけ暇だったという話もあるが・・・(苦笑)
数えてみたら以下の14点も作っている。
1ヶ月に1件以上・・・このペースはもう二度とできそうにないなぁ。
ガンプラ関連
 HGソードカラミティ
 1/35ハモンさん
 トリプルドムジオラマ
 HGUCゲルググ(ジョニー・ライデン少佐機)&対艦砲
 HGUCゲルググ(カスペン大佐機)改修
 GP02A(HGじゃない初代の方):プチ改造
 ヒルドルブ
 ザク(簡単フィニッシュ)
AFV関連
 エレファント
 ティーガー
 ドイツ将校乗馬セット
 ヘッツアー
カー?モデル
 ミゼットジオラマ
その他
 ドールハウス

来年も静岡ホビーショーに行く予定なので、これからは5月に照準を合わせて作製作業進行する予定です。

<釣り>
今年は釣り仲間とクラブを結成したことが最大のイベントでした。
ステッカーやワッペン作って、BBQをやったり、楽しかったです。
後半ちょっとトラブルがありましたが、これからも楽しくやって行きたいですね。みなさん、よろしく!
釣果の方は昨年よりマシでしたがイマイチでした。
私のホームグランドですがここ数年釣果が落ち込んでいるようです。
釣りの統計データを付けているのですが2004年ごろをピークに状況が悪くなっているのが分かります。
来年は新しい釣り場を求めて道場破りでもしてみようかなと思う次第です。

以上、長々と振り返りましたが今年も1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。



題名:羨ましい  名前:ohige 2007/12/14(金) 02:46 No.47  HomePage 操作


どうもこんばんは!
ザク完成ご報告ありがとうございました〜
親子でプラモデルはなんとも羨ましい限りです。

義務感に駆られて、半分機械になって模型を作り続けると、ふとテンションさがって製作意欲が無くなっちゃたりしますが・・・(ネットモデラーの悲しき宿命・・・)
でも、時々、家族で和気藹々と模型を作ったりすれば、いいアクセントになってまた創作意欲も湧きそうですね〜
ホント羨ましいです。
私など、親兄弟が全く模型に理解がなく・・・肩身狭い(涙

それと、下の記事のG3の感想もありがとうございました!
グラデは今は下火になりつつありますが・・・好きなのでどうしてもこの塗装になってしまいますね。
来年もグラデばっかりかもしれませんがよろしくです(笑

P.S.
私の愛車ベルタ、先日、本屋の駐車場に止めておいたら、右側面に凹みが・・・トラックか何か、車高の高い車のドアがぶつかったのか・・・
犯人見つかるわけもないし、泣き寝入りです。泣きそうです。

  
 

題名:Re: 羨ましい  名前:いっちゃん@管理人 2007/12/14(金) 18:38 No.48  HomePage 操作

普段、息子はボーイスカウトや習い事、私は仕事や釣りなどでなかなか一緒に模型を作る時間が取れないのですが、たまたまフリーな日がぶつかって、作ってみることになった次第です。
簡単仕上げにはちょっと物足りなさを感じますが、これはこれでいい刺激になって次の作製意欲も湧いてきます。
息子も次は何を作ろうかと意欲はあるようですので楽しみです。
私の次回作はガンプラ以外ですが作製中です。
最近ガンプラ離れしていますが、そのうちまたガンプラ作ってFirst Maniaへエントリーしますのでそのときはよろしくです!

PS:
私も新車当時にぶつけられてデントリペアしたことがあります。痛かったです。
でも今回は自分が悪いので、未だに凹んでいます(苦笑)



題名:凹む・・・  名前:いっちゃん@管理人 2007/12/14(金) 00:19 No.46  HomePage 操作


今日MYレガをぶつけてしまった。
狭い駐車場で対向車と離合する際、うっかり左前を壁にぶつけてガリっと・・・あ゛っ!
いつも通る場所なのに、魔が差したとしか言いようがない。
ホイールにガリキズ、バンパーに大々的に擦り傷と一部凹み、ホイールハウスに少し擦り傷。
最近車ネタがないなぁと思っていたら、なんと次のネタはこの傷の補修ネタとなりそうです。
車が傷ついて凹んだが、私の心も思いっきり凹んだ・・・トホホ〜(泣)



題名:感謝御礼!  名前:いっちゃん@管理人 2007/12/07(金) 16:03 No.43  HomePage 操作


MYレガシィの部屋が40000越え(←トップページより多い(苦笑))
自作パソコン作成記8000越え
おやじの模型部屋が3000越え

当HPに多数お越しいただき、まことにありがとうございます。
これからもマイペースですが地道に更新していきますのでよろしくお願いします m(_ _)m

  
 

題名:Re: 感謝御礼!  名前:ひらまちゅ 2007/12/10(月) 22:23 No.44  操作

40000ヒット越え、おめでとうございます!

自作パソコン作成記も模型部屋もなかなかのヒット数ですね。

これからの益々のご盛況とご発展を期待しています!

ではでは!

  
 

題名:Re: 感謝御礼!  名前:いっちゃん@管理人 2007/12/13(木) 20:01 No.45  HomePage 操作

ひらまちゅさん、ありがとうございます。
最近ヒット数の増え方がよくなった気がします。
BHからBPにモデルチェンジしてからもうすぐ4年。
乗り換え組が増えてHPの数も減ったのでしょうか?
嬉しいやら寂しいやら複雑な心境です。

そういえば、来年の静岡HSの案内がもうやって来ました。
来年も静岡に行くつもり(レガで行くかどうかは未定)ですのでよかったら遊びに来てくださいね。

ではまた!



題名:久々のガンプラ完成  名前:ohige 2007/12/07(金) 11:08 No.41  HomePage 操作


41の画像を原寸大表示します どうもご無沙汰してます。
久々にガンプラ完成しました。
ま〜た地味にG3とかなんですが。

今年は戦艦屋さんの関係で、結構いろいろ模型は作ったんですが、考えてみるとガンプラは何と初です。一年振りくらいです(爆
塗装はがんばったんですが、改修はあまりしてないんで・・・ホントはもっと早く完成させなきゃだったんですが・・・
お時間のある時に遊びにきていただけると嬉しいです。
では〜

  
 

題名:Re: 久々のガンプラ完成  名前:いっちゃん@管理人 2007/12/07(金) 14:27 No.42  HomePage 操作

HP拝見しました。
G3しぶいですね! 全然地味じゃないし!
あの塗装の塩梅はなかなかできるものではないと思います。
言われてみればohigeさんのガンプラ見るの久しぶりですね。
という私もガンプラ作製ペースが落ちていて・・・昨年飛ばし過ぎました(苦笑)
先日、モデラー仲間が主催するプラモ教室で行って習ってきたザクを近々登場させる予定です。
息子も一緒に習ったので2体登場する予定です。
それではまた!



題名:お久しぶりです。  名前:深琥 2007/12/02(日) 18:39 No.37  操作


関東はかなり寒くなってきましたが、関西はどうでしょうか?
レガシィに乗り換えてもうすぐ一年経ちます。すったもんだのBFMの取り付けをした夏が懐かしいですね。
寒さでが最近オーディオの調子が悪く、ディーラーで修理を頼んできました・・・エアコンのコントローラの下が寒々しいっすw(:_;)w
ガソリン高騰で懐も寒々しくなりますが、頑張ります。

では。


  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:いっちゃん@管理人 2007/12/02(日) 19:39 No.38  HomePage 操作

BFMは快調のようでなによりです。苦労した甲斐がありましたね!
ガソリン高騰&ハイオク仕様、ほんと痛いです。
今日も満タンにして、8700円也!
一日も早い下落を期待するばかりです。
マイペースなHPですが、お暇があればまた遊びにきてくださいね。
では!



題名:ありがとうございました  名前:ohige 2007/11/05(月) 13:30 No.35  操作


どうもこんにちは〜
ヒルドルブありがとうございました!
ちょっと遅くなってしまって申し訳ないです。
UP作業完了いたしましたのでご報告です。

こちらの本UPも拝見したのですが、ディテUPが凄いですね!
チェーンカーテンとか、私なら確実に精神崩壊おこしてます(笑
塗装のリアル感も本当にさすがです。
すばらしい作品、本当にありがとうございました!
ファーストもの、また機会がございましたらよろしくお願いします!

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:いっちゃん@管理人 2007/11/05(月) 18:56 No.36  HomePage 操作

First Maniaへのアップありがとうございます。
また、お褒めの言葉、大変恐縮です。
ネタが枯渇してしまったので、ちょっと間が空くと思いますがまたよろしくお願いします。



題名:近況  名前:いっちゃん@管理人 2007/11/03(土) 01:41 No.34  HomePage 操作


レガシィ>
ちょっと一服中・・・そろそろ冬支度かなと思うけど、こう暖かかったら気合が入らんなぁ。
PC>
ネタなし。たまにネトゲやるぐらい。
模型>
久々の新作、ヒルドルブ完成!
詳しくは「おやじの模型部屋」へどうぞ。
このキットは出来がいいのであまり弄る所がないなぁと思っていたのだが、結局20箇所近く弄ってる(苦笑)
こんなことやっているから一行に作製ペースが上がらないんだろうなぁ〜。
釣り>
落とし込みのタナが深くなってきました。
少し水温が下がったのでしょうか?
お腹パンパンのパワフルなチヌが上がっています。
秋チヌ本番といったところです。
ついつい釣行回数が増えています(笑)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/18 (金) 2
08/10 (木) 1
08/02 (水) 1
07/30 () 1
07/29 () 1
07/26 (水) 1
合計: 2606

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web