いっちゃんのお気軽掲示板2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お気軽に書き込んでください。
ただし、管理人の判断で削除する場合があります。
(削除理由:当HPと無関係、意味不明、商用目的など)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:近況  名前:いっちゃん@管理人 2007/09/13(木) 23:53 No.28  操作


閑古鳥が鳴いているのでたまに管理人自ら書き込むことにしました。

レガシィ>
今日はDラーに行ってペダルをS-Editionのものに交換してきました。
自己満足100%、自作のLEDフットライトに映えていいですね。
PC>
最近、JavaScriptの勉強がてらHPに組み込みをやっています。
初心者のためおかしな動作をするかもしれませんがその時はご勘弁を。
またおかしな動作をする場合、ご報告いただけると嬉しいです。
模型>
以前作ったティーガーを練習台に弄ったりしていますが未だに新作の見込み無し。
もうすぐ関西AFVの会なのでいい刺激をもらえることに期待!
釣り>
今週末は3連休。2回は行きたいけど天気が不安ですな。



題名:お疲れ様でした!  名前:ohige 2007/05/27(日) 15:31 No.23  操作


どうもこんにちは!
ホビーショー、お疲れ様でした!

早速、作品を拝見させていただきました。

ゲルググBなのですが・・・
ディテUP、パーツごとの形状変更等はあまり問題ないのですが、一見して目立つ大きさのプロペラントタンクをOKにしてしまうと、コンペの趣旨が若干薄れてしまうので・・・すみませんが今回はNGとさせて下さい。
本当にかっこいい作品なのですが、申し訳ないです。

カスペン機、トリプルドムの画像ですが、どれも奇麗な画像ですね〜お任せしますんで、5〜10枚づつ送っていただければ、と思います!
ちなみに、カスペン機ですが、現在展示中のものに更に追加掲載するのも可能ですし、全て差し替えるのも可能です。

それで、ヒルドルブは一旦エントリー削除ということでいいのでしょうか?コンペの期限はナシなので、取り敢えずキープしておくことも可能ですが・・・

それでは画像お待ちしています!
よろしくお願いします!

  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:ohige 2007/05/31(木) 00:48 No.24  操作

こんばんは!
画像ありがとうございます!
早速UPさせていただきました!

しかしトリプルドムは大迫力ですね〜
やはり機体のみの展示とは一味違いますね。
三十代の私にはまさにツボ、実物が見たかったです〜(涙
ホント残念!
私も本格的に勉強したく思い、電ホのジオラマのムックを買ってしまいました(笑

素晴らしい作品、本当にありがとうございました!
またよろしくお願いします!

  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:いっちゃん@管理人 2007/05/31(木) 01:30 No.25  HomePage 操作

早速のUPありがとうございます。

ジオラマ初挑戦でしたがとても楽しかったです。
来年の静岡もまたジオラマ作品に挑戦してみたと思います。

ohigeさんもジオラマに挑戦してみてください。
そして来年は是非静岡にお越しください。



題名:静岡ホビーショー終了!  名前:いっちゃん@管理人 2007/05/20(日) 23:56 No.21  HomePage 操作


静岡ホビーショーが無事終了&無事帰宅しました。

暗礁空域茨の道ブースに来場くださった方々、
コンペに投票してくださった方々、
私の作品を熱心に見ていただいた方々、
私を訪問してくださった方々、
本当にありがとうございました m(_ _)m
残念ながらブースに不在でお会いできなかった方々、申し訳ありませんでした。また来年よろしくお願いします。

詳しいレポート、作品紹介、コンペ結果などは、別途HPにアップします。暫しお待ちを。

  
 

題名:Re: 静岡ホビーショー終了!  名前:いっちゃん@管理人 2007/05/25(金) 02:04 No.22  HomePage 操作

やっとHP更新が終わりました。
車にPCに模型・・・多趣味は疲れますなぁ、あ〜疲れた。(苦笑)
文章作成力の無さと写真撮影技術の未熟さを改めて痛感!(汗)

コンペ結果は明日発表予定なので、結果が分かり次第、追記します。
静岡ホビーショーでは気になった作品が幾つかあったので合わせてレポートを書きたいと思います。

では、今日はこの辺でおやすみなさい。



題名:ホビーショーお疲れ様でした。  名前:ひらまちゅ@BG5C-GT 2007/05/20(日) 20:22 No.17  操作


ホビーショーへのご参加お疲れ様でした。

今回はドタキャンでお会いできず申し訳ありませんでした。

いっちゃんさん所属のブースはご盛況でしたでしょうか?

ホビーショーネタのHPアップ期待しております。

  
 

題名:Re: ホビーショーお疲れ様でした。  名前:いっちゃん@管理人 2007/05/20(日) 23:44 No.18  HomePage 操作

先ほど、静岡より無事帰還しました。
おかげさまで、私たちのブースは盛況でした。
私の作品も多数の方々が関心を持って見てくださり、写真も多数撮っていただきました。
今週末のコンペ結果発表が楽しみです。
来年も行くと思いますので是非お会いしましょう!
では、今日は疲れたので、おやすみなさい。



題名:HP更新停滞中!  名前:いっちゃん@管理人 2007/05/16(水) 18:02 No.16  HomePage 操作


MYレガシィ:1年点検&ブレーキパッド交換
自作PC:マザー、HDD交換
模型:ゲルググ2体、ミゼット(ジオラマ)完成、トリプルドム(ジオラマ)もうちょっとで完成。

とHP更新ネタは満載状態なのだが、静岡ホビーショー(5/19,20)に向けた模型作製に専念するため、HP更新はホビーショー後ということで m(_ _)m



題名:はじめまして。  名前:深琥 2007/05/14(月) 23:20 No.14  操作


はじめまして、いっちゃんさん。
深琥(みく)といいます。
私も、2月からレガシィオーナーになりました。
TS-Rです。MTですけど・・・。
今度、BFM換装を企んでおりまして、参考にさせて頂きます。
D型NM→D型BFMでもポン付は無理なんですね・・・。出来ると思って気楽に考えてました。

では。

  
 

題名:Re: はじめまして。  名前:いっちゃん@管理人 2007/05/15(火) 01:25 No.15  HomePage 操作

はじめまして、深琥さん

BFMといえば、相互リンクしていた、ごっささんのHPが凄く参考になったのですが最近閉鎖されたみたいで残念です。
私のHPが少しでも参考になれば幸いです。

さて、BFM換装は、ピン差し替え or 変換ケーブル どちらで行くかをまず決めないと先に進みません。
あとは根気強い作業(配線の数が多いので)で頑張ってください!
私で分かることであればアドバイスしますので、遠慮なく掲示板かメールで質問してください。

それでは健闘を祈ります!



題名:いよいよですね  名前:ohige 2007/05/14(月) 10:02 No.12  操作


どうもこんにちは!
ご丁寧にご報告ありがとうございました。
いよいよ今度の週末ですね!

私はスケジュールの調整がつかず、お伺いできなそうです。
申し訳ありません。
戦艦屋さんやQuelleさんは当日行けるそうで、ホント羨ま
しい限りです。

ウチのコンペの方はもちろん後回しで結構ですので、一段落
したら、画像等よろしくお願いします。
最後の追い込みがんばって下さいね!
それでは!


  
 

題名:Re: いよいよですね  名前:いっちゃん@管理人 2007/05/14(月) 20:41 No.13  HomePage 操作

ohigeさん、こんばんは。

激励のお言葉ありがとうございます。
今年は欲張ったので予想外に苦戦していますが、もう少しなのでがんばります!

静岡に来場される方へ
お気軽に声を掛けていただければと思います。
ただ、ブースにいない時間帯の方が多いので、立ち寄られる時間をメールなどで事前にお知らせいただければ調整します。
もし不在の場合はご勘弁をお願いします m(_ _)m



題名:こんばんは〜  名前:ひらまちゅ 2007/04/23(月) 22:56 No.7  操作


もうすぐGWですね。

実は来月の初めにまたもや車を乗換えることになりました(^^;
なのでホビーショーオフはBCではなくニューマシン(といっても中古ですが)
で参上いたします!

そろそろオフの日程を固定したいと思いますが、その後ご都合
のほうは変化ありますでしょうか?

あとはBCの里親を探さねば・・・(汗

  
 

題名:Re: こんばんは〜  名前:いっちゃん@管理人 2007/04/25(水) 02:28 No.8  HomePage 操作

ひらまちゅさん、こんばんは。

>実は来月の初めにまたもや車を乗換えることになりました(^^;
NAMLのメールで知っておりました。
実は4月からNAMLに登録しました。今更ですが・・・(汗)

250馬力って、レガじゃなさそうですね。
インプか?、RX-8かな?、意表を付いてゴルフとか・・・
来月のニューマシンお披露目を楽しみにしています。

さて、日程の方ですが変わりありません。
昼食は、ツインメッセ周辺は非常に混雑するので時間をずらすか、少し離れた場所にした方がいいと思います。
離れた場所ということになればMYレガは移動に使えませんので、ニューひらまちゅ号に便乗させてもらうことになるかな。

ちなみに、来場は何時ごろの予定ですか?
先着順のイベントや特売などがあって朝一から来場者で溢れています。
会場付近の駐車場は開場前に一杯になってしまう可能性大で、臨時駐車場しか空いてないと思います。
タミヤ模型周辺、静岡競輪場や静岡南警察署に臨時駐車スペースが確保される思います。
臨時駐車場にとめるのであればその周辺でお食事するのもいいかもしれません。

  
 

題名:Re: こんばんは〜  名前:ひらまちゅ 2007/04/26(木) 21:55 No.9  操作

NAML入会されましたか。(^^)
岐阜のBBQオフは如何です?

さてニューマシンですがMLにも書きましたが、"250馬力オーバー"
って書いたので250馬力キッチリではありませんので、
該当車種はいくつかあります。
納車され次第、車種をポストするのでお楽しみに(笑)

ちなみにBD/BGレガのA型のターボ系は250馬力ですよ〜

ホビーショーオフについては私は10時くらいに来場予定
でいます。
駐車場は臨時駐車場に止めようかと考えています。
警察署の駐車場なら安心かな・・・

  
 

題名:Re: こんばんは〜  名前:いっちゃん@管理人 2007/04/27(金) 21:06 No.10  HomePage 操作

>岐阜のBBQオフ
さすがにその次の週に静岡HSがあるので無理っす!!
作品集約&予行演習もあるし、きっと最後の悪あがきしていると思う(笑)

>250馬力オーバー
私はインプのGDA(確か250馬力)を試乗したのが最高で250馬力オーバーは未知の領域。
怖くてアクセル踏めないなぁ〜。
でも機会があれば試乗希望(笑)

>ホビーショーオフ
10時くらいですね。了解!
がっしーさんやおいちゃんさんも来てくれるといいけど。

  
 

題名:Re: こんばんは〜  名前:ひらまちゅ@BG5C-GT 2007/05/02(水) 23:25 No.11  操作

レス遅くなってすみませんm(__)m

>岐阜のBBQオフ
>作品集約&予行演習もあるし、きっと最後の悪あがきしていると思う(笑)

やはりそうですか(笑)
最後の追い込み頑張ってください!

>250馬力オーバー
ご存知の通りBGのGTに乗り換えましたが、マイルドすぎて
とても260馬力あるとは思えません。
なんかプライマリーターボの効きがイマイチな気が・・・
現行フォレやGDAの方が実際速いかも。

>ホビーショーオフ
よろしくお願いします。
なかなか無い機会ですから、みんなで集まれるといいですね。


では!



題名:久々に丸一日車弄り  名前:いっちゃん@管理人 2007/03/31(土) 21:48 No.5  HomePage 操作


バッテリー交換、アーシングポイントやヒューズの接点改質、エンジンオイル交換、ホイール洗浄など。

ひらまちゅさんの指摘通り、へたったバッテリーを交換したら低速トルクの低下が改善された。
その他の相乗効果もあって車が凄く軽くなった感じだ。

詳しくはHPをご覧ください。

さて、次は足回りかな。

  
 

題名:Re: 久々に丸一日車弄り  名前:ひらまちゅ 2007/04/02(月) 23:53 No.6  操作

いろいろ弄られましたね。

接点のメンテとバッテリーのサイズアップによる改善効果
でATのフィーリングも改善されると良いですね。

>次は足回りかな
期待してます(^-^)/



題名:一番乗り〜  名前:ひらまちゅ 2007/03/22(木) 20:47 No.2  操作


こんばんは〜
とりあえずカキコに来ました。

スパム投稿は本当にイヤになりますよね。
これからも頑張ってください!

では〜

  
 

題名:Re: 一番乗り〜  名前:いっちゃん@管理人 2007/03/23(金) 23:32 No.4  HomePage 操作

初書き込みありがとうございます m(_ _)m

保持できる投稿数が少ないのが難点ですが、写真も貼れるし、多分この掲示板に移行することになると思います。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/25 () 1
06/08 (木) 3
06/06 (火) 1
05/29 (月) 1
05/22 (月) 1
05/18 (木) 1
05/10 (水) 1
合計: 2589

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web