いっちゃんのお気軽掲示板2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お気軽に書き込んでください。
ただし、管理人の判断で削除する場合があります。
(削除理由:当HPと無関係、意味不明、商用目的など)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ホームページのURLが変わりました。  名前:yoyolegalega 2011/04/08(金) 00:26 No.232  HomePage 操作


232の画像を原寸大表示します http://yoyolegalega.web.infoseek.co.jp/

↑が新しいURLです。
よろしくお願いします。

あと、
http://yoyolegalega.web.infoseek.co.jp/member.shtml
にて新しいバナーなども掲載しております!

よろしくお願いします。


  
 

題名:Re: ホームページのURLが変わりました。 
名前:いっちゃん@管理人 2011/04/10(日) 11:09 No.233  HomePage 操作


yoyolegalegaさん

リンクページを更新しました。
今後ともよろしくお願いします。



題名:ゲイリー・ムーア氏、死去  名前:いっちゃん@管理人 2011/02/10(木) 00:51 No.228  HomePage 操作


昨年のロニー・ジェームス・ディオに続き、また惜しい人がこの世を去りました。

http://www.gary-moore.com/

コージー・パウエルと競演した名曲を必死でコピーした学生時代の思い出が蘇ります。
本当に残念です・・・ご冥福をお祈りします。

  
 

題名:Re: ゲイリー・ムーア氏、死去  名前:近所住みのIです。 2011/02/13(日) 21:11 No.230  操作

↑この悲しき訃報をお教えしたのは私でした・・・。

コージー・パウエル氏と共に来日された日本公演、エンド・オブ・ザ・ワールドから始まる全盛期のライブ。Voはユーライァ・ヒープだから声域も広く、ゲイリーのギターとしっかり調和していました。

 それから、私個人的に?のブルース時代が続き、復活をお待ちしていたのですが。

で、つい最近久しぶりに来日されてお元気な姿をみせてすぐの訃報。わからないものですね。ご冥福をお祈りします。

  
 

題名:Re: ゲイリー・ムーア氏、死去  名前:いっちゃん@管理人 2011/02/15(火) 02:19 No.231  HomePage 操作

Iくん
いつも情報ありがとう。
この訃報をもらったときはショックでした。
この当時は、速弾きを売りにするギタリストが多く、ゲイリーもその一人でしたが、それ以上にあの泣きのギターは絶品でした。
あれだけ見事な泣きを奏でるギタリストはごく少数で、個人的には大好きだっただけに、本当に残念です。

そう言えば、その泣きギターの影響を受けたTak氏がグラミー賞取りましたね。
これも何かの因縁でしょう。



題名:合同展示会終了しました  名前:いっちゃん@管理人 2011/02/13(日) 18:18 No.229  HomePage 操作


2月11日(金)・12日(土)に神戸市立地域人材支援センターにて開催しました
模型サークル【暗礁空域”茨の道”】主催合同展示会へ多数ご来場、ご参加いただきありがとうぎざいました。



題名:半年振りに・・・  名前:いっちゃん@管理人 2011/01/29(土) 04:35 No.227  HomePage 操作


PC故障等で滞っていましたが、HP更新しました。

<MYレガシィの部屋>
メンテ中心ですが、そろそろ弄りネタに行ってみようと思います。
まだまだ乗りますよ〜!

<自作パソコン作成記>
未だに弄ってます。楽しめます!

<おやぢの模型部屋>
某プロジェクトの作業が終わったので、静岡HSに向けて始動しました。

<釣りキチおやぢの部屋>
新ネタはありませんが、釣果は確実に増えてます。
でも現在は寒いのでオフ中です。



題名:新年のご挨拶など  名前:いっちゃん@管理人 2011/01/04(火) 03:14 No.226  HomePage 操作


226の画像を原寸大表示します










新年あけましておめでとうございます。

昨年10月にPCが故障して以来、ネットから遠のいていましたが、程度の良い中古品を見つけて、ようやくPCが復活しました。
PC故障中にネットを通じてアクセスいただいたのに反応できなかったことが多く、 大変申し訳ありませんでした m(_ _)m
たまに携帯でネットにアクセスはしていたのですが、携帯での書き込みが面倒なのでちらっと覘いているばかりだったもので・・・
溜まっているHP更新ネタもボチボチとアップしていきます。

昨年は、仕事が忙しく趣味に割く時間が少なくなり、模型では関西AFVに参加できず、釣りも20数回釣行した程度で、思うような活動ができませんでした。
昨年後半から、1日に10分でもいいから趣味に時間を充てるように地道な活動を心掛けています。

PCと車弄りは一段落しているで、今年は模型と釣りに注力するつもりです。
最後に今年の目標ですが、
模型は、まず参加している某プロジェクトを完遂して、静岡HSと関西AFVへ参戦(最低2作品の完成)
釣りは、年間3桁釣果を目指します。

どこかで見掛けたら、構ってやってください。
マイペースなおやじですが、今年もお付き合いの程、よろしくお願いします。



題名:未だに・・・  名前:いっちゃん@管理人 2010/12/21(火) 04:15 No.222  HomePage 操作


2ヶ月経とうとしていますが、PC復活してません (T_T)
何とか年内には復活させて、新たな気分で新年を迎えたいところ。
今年もあと残り10日、師走らしく、ラストスパートです!

  
 

題名:Re: 未だに・・・  名前:近所住みのIです。 2010/12/28(火) 20:26 No.223  操作

まだなおってらっしゃいませんか。
最近私の周りでも何人も、太陽黒点の影響か、はたまた大宇宙の波動か、PCが壊れる事件が多発しておりました。スタートアップ修正や、デバイスのチェック、その他ありとあらゆる事を試してたのですが、結局とどのつまり、裏蓋をあけてメモリーがしっかりっさっているか、HDDの接続ケーブルがゆるんでいないかをチェックし、それらをしっかり刺しなおすと、かなりの確率でしっかり動き出しました。みんな難しくややこしいことを試しているのですが、そういうところが意外に盲点になっているようです。

  
 

題名:Re: 未だに・・・  名前:いっちゃん@管理人 2011/01/04(火) 02:37 No.224  HomePage 操作

Iくん
まいどどうもです。
PCが無いとほんと困るね。
程度の良い中古品を見つけて、やっとPCを復活させました。
壊れたPCもそのうち中古のマザー交換で復旧させるつもりです。



題名:ご無沙汰してます  名前:おいちゃん 2010/11/14(日) 22:30 No.220  操作


こんばんは!
すっかりご無沙汰してまして(汗)
更新が困難、私もなんです。
理由はPC入替の際「ホームページビルダーが移動
出来なかった事」ですけども・・・
したがってHPは漂流したまま...
どうしたもんでしょうか。

  
 

題名:Re: ご無沙汰してます  名前:いっちゃん@管理人 2010/11/17(水) 01:51 No.221  HomePage 操作

おいちゃんさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。

愛車の調子はどうですか?
MYレガはもうすぐ8万キロですが調子はいいです。
ただ燃費悪化の傾向が出ており対策を思案している状況です。

私もHP立ち上げ時にホームページビルダの導入を考えましたが、費用対効果が低いと判断して、Netscape Composerとテキストエディタでスタートしました。
その環境は8年目の現在でも変わってません。
未だに、Netscape Composerとテキストエディタ・・・絶滅危惧種かもしれませんね(笑)
今はフリーソフトも色々とありますし、ワードでもHPは作れます。
導入時は色々とありますが、思い切って環境を変えてみてはどうでしょう。

未だにHPが参考になりましたという嬉しいお声をいただくことがあります。
熱心なBHユーザーがいる限り、激減しているBHの情報源として当HPは継続して行きたいと考えています。
おいちゃんさんのHPも貴重な情報発信源ですので、お互いできる限りHPは存続させて行きましょう!



題名:連絡事項  名前:いっちゃん@管理人 2010/10/30(土) 19:00 No.217  HomePage 操作


メインPC故障のため、暫くはHPの更新が困難な状況です。
先行くものは無いし、さて、どうしたものか・・・

  
 

題名:Re: 連絡事項  名前:近所住みのIです。 2010/10/30(土) 19:48 No.218  操作

えらい事ですね。
自作PCはしょっちゅうトラブルに見舞われますが、そのたびに苦難に立ち向かえば、何のかんので生き返ってくれる物です。

先立つもの?? 修理費、少なく済んでくれたら良いですね。

PC回復レポートお待ちしています。

  
 

題名:Re: 連絡事項  名前:いっちゃん@管理人 2010/10/30(土) 21:21 No.219  HomePage 操作

Iくん、まいどどうもです。
私の場合、自作PCが一番元気です。1回M/Bを交換してるけどね。
実はメインPCだけでなく、モバイルPCと旧モバイルPCも壊れてしまって、途方に暮れております。
自作PCなら何とかするけど、ノートPCが次々に3台も逝ってしまうとは・・・トホホ〜(泣)



題名:年に一度のお祭りなのですが・・・  名前:いっちゃん@管理人 2010/09/19(日) 18:25 No.216  HomePage 操作


最近、仕事が超忙しく、趣味に殆ど時間が割けない状態が続いている。

今日は、関西AFVの会なのですが、

作品完成せず・・・○| ̄|_

見学だけでもと思ったのですが

仕事で行けず・・・_| ̄|○

今年は残念ながら欠席となりましたが、来年は参加するつもりなので、見かけたら構ってやってください。



題名:サイト移行のお知らせ  名前:いっちゃん@管理人 2010/06/20(日) 13:29 No.214  HomePage 操作


いっちゃん@当HP管理人です。

HPの容量が足りなくなったため、「MYレガシィの部屋」のコンテンツを別サイトに移行する作業をしています。
大変申し訳ありませんが、移行作業中は、「MYレガシィの部屋」を一時的に閉鎖させていただきます。
尚、他の部屋は今まで通りですので、閲覧できます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

PS:
しかし、今時、容量が最大100MBなんて、少なすぎるんじゃない>Niftyさん
投書しちゃおっと!

  
 

題名:Re: サイト移行のお知らせ  名前:いっちゃん@管理人 2010/06/21(月) 01:42 No.215  HomePage 操作

作業完了しました。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/25 () 1
06/08 (木) 3
06/06 (火) 1
05/29 (月) 1
05/22 (月) 1
05/18 (木) 1
05/10 (水) 1
合計: 2589

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web