いっちゃんのお気軽掲示板2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お気軽に書き込んでください。
ただし、管理人の判断で削除する場合があります。
(削除理由:当HPと無関係、意味不明、商用目的など)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:サイト移行のお知らせ  名前:いっちゃん@管理人 2010/06/20(日) 13:29 No.214  HomePage 操作


いっちゃん@当HP管理人です。

HPの容量が足りなくなったため、「MYレガシィの部屋」のコンテンツを別サイトに移行する作業をしています。
大変申し訳ありませんが、移行作業中は、「MYレガシィの部屋」を一時的に閉鎖させていただきます。
尚、他の部屋は今まで通りですので、閲覧できます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

PS:
しかし、今時、容量が最大100MBなんて、少なすぎるんじゃない>Niftyさん
投書しちゃおっと!

  
 

題名:Re: サイト移行のお知らせ  名前:いっちゃん@管理人 2010/06/21(月) 01:42 No.215  HomePage 操作

作業完了しました。


題名:ようやく復帰  名前:いっちゃん@管理人 2010/05/08(土) 15:19 No.213  HomePage 操作


何かと忙しくHPの更新をさぼっていましたが、半年振りに更新しました。
さぼっていたにも関わらず、たくさんの人がHPを見てくれて、また掲示板に書き込みをくれて嬉しい限りです。
ありがとうございます m(_ _)m

しかし、半年分も貯めると作業がめっちゃ大変!(汗)
今後は溜め込まないように見直しをせねばいかんですね\(_ _*)(反省)

さて、静岡HSまであと1週間ですが、まだ作品できてません・・・(滝汗)
GWに完成させるつもりだったのですが、所用でほとんど手付かず。
只今、追い込み中です。
あと1週間は急用が入りませんように!(念)



題名:BH乗ってます・・・だからなに;;  名前:ひーくん 2010/04/23(金) 21:40 No.210  操作


初めまして 私中古ですがレガシーが好きでBG4年BHただいま2年乗ってます BHも2年乗ってきて変化を求めてしまいBFM換装に先日チャレンジさせてもらいました 色々参考にさせてもらい
ありがとうございます 3日ほど掛かりましたが;;
あのカプラーが曲者で泣かされました 今ではメーター外すのに5分も掛からずに出来るまでに(笑)
これからもレガシー好きの為に  車好きの為に頑張って楽しんでください  陰ながら応援させてもらいます 家族がうるさいですが私も頑張って楽しんでいきます  

  
 

題名:Re: BH乗ってます・・・だからなに;;  名前:いっちゃん@管理人 2010/04/24(土) 11:37 No.212  HomePage 操作

はじめまして、ひーくんさん

激励のお言葉、ありがとうございます。
私のHPが参考になったようでよかったです。
メーターはいつも目にする所なので、BFMに換装すると満足度が◎ですよね!
でも、悲しいかな、そのうち慣れてくるので、そのときは是非メーターリングの色替えに挑戦してみてください。

最近は時間が取れなくて半年もHPが更新できていませんが、そのうち溜まったネタを一気にアップしますので、また見てやってください。
これからはメンテネタが多くなると思いますが、またHPを見て、ここに書き込みいただければ嬉しいです。



題名:質問させてください  名前:こめじい 2010/03/05(金) 17:40 No.208  操作


突然失礼いたします。

焼印を自作しようかと思い、検索し貴HPへたどり着きまして、
なかなか素晴らしいものを作り上げておられ、
参考にさせていただこうと思っているところです。
その中でひとつ質問させて下さい。

主材料の「真鍮ブロック」はどこで入手されたのでしょうか?
ホームセンターとかで問い合わせてみたのですが
困難なようで、途方にくれているところです。
ご教授くださいませm(--)m


  
 

題名:Re: 質問させてください  名前:いっちゃん@管理人 2010/03/07(日) 18:19 No.209  HomePage 操作

はじめまして、こめじいさん

真鍮ブロックは、ハンズで購入しました。
確かにホームセンターでは見かけないですね。

手間が掛かりますが、自分だけの焼印って滅多に見かけないので、それを押すだけでもオリジナリティ度アップです。
がんばって、いい焼印を作ってください。
私のHPが少しでもお役に立てれば幸いです。
それでは、健闘を祈ります!



題名:初めまして。  名前:あーくん 2010/01/27(水) 23:23 No.204  操作


『塗装ブース 自作』で検索して、このサイトに掲載されているタイプと同じようなものを作り始めました。
そこで疑問がわいてきたので質問させていただきます。

・1つめ
防振・防音のために角材を使われていますよね?
換気扇との接続は木ネジでしょうが、コンテナボックスとの接続はどのようにしているのでしょうか?

・2つめ
ダクトを付けると思うのですが、原始的に窓を開けてダクトを出しているだけでしょうか?

よろしければ、お願いします。

  
 

題名:Re: 初めまして。  名前:いっちゃん@管理人 2010/02/01(月) 02:05 No.206  HomePage 操作

はじめまして、あーくんさん

レスが遅くなりごめんなさい。ご質問の件、回答します。

・1つめ
角材とコンテナボックスの接続は木ネジです。
他にも固定方法はありますが、木ネジが安価で簡単です。

・2つめ
その通り、排気口を窓枠に固定してあり、使う時だけ窓を開けて排気します。
工夫しているのは、高さ10cmぐらいの小窓に付けているのと、小窓を開けた時にできる隙間を隙間テープで塞いでいます。
これで外気との接触がほとんど無くなるので、今のような寒い時期に冷たい外気が入り込まないので快適に作業ができます。

それから、排気性能で市販品と明確な差を付けるならば、換気扇はもう1つ大きいものをお奨めします。

参考になったでしょうか?
気に入ったものができるといいですね!
それでは、自作、がんばってください。

  
 

題名:Re: 初めまして。  名前:あーくん 2010/02/02(火) 21:01 No.207  操作

ご回答ありがとうございます。
難しそうですが、自分なりに工夫して頑張ります。
換気扇は15cmのを買いました。コンパクトにしたかったので。

納得するまでやりたいと思います。ありがとうございました。



題名:喪中欠礼  名前:いっちゃん@管理人 2009/12/29(火) 10:25 No.203  HomePage 操作


喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます。

本年、身内に不幸がありりました。
平素のご芳情に深く感謝いたしますとともに
明年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます。

平成2009年12月 いっちゃん



題名:生きています・・・(苦笑)  名前:いっちゃん@管理人 2009/12/21(月) 23:50 No.201  HomePage 操作


長らくHPの更新ができていませんが、細々ではありますが各方面にて活動はしています。
もうすぐ年末・年始の休みに入るので、年内更新を目標に作業を進めていますので、しばしお待ち下さいませ m(_ _)m



題名:アクセス50000越え  名前:いっちゃん@管理人 2009/10/27(火) 23:53 No.199  HomePage 操作


当HPのアクセス数が50000を越えました。
多数のアクセス、ありがとうございます。
マイペースですが、これからも頑張りますので、よろしくお願いします m(_ _)m



題名:久々にHPを更新  名前:いっちゃん@管理人 2009/09/21(月) 23:36 No.198  HomePage 操作


公私とも忙しくてHPの内容更新をできていませんでしたが、約2ヶ月振りに内容を更新しました。

当HPの各部屋の近況ですが、
・MYレガは故障が発生したため修理しました。
・自作PCは全然弄ってません。
・昨日関西AFVの会に参加してきたので、詳細をまとめているところです。
・今年は釣行回数も釣果も少なく低調です。



題名:初めまして。  名前:トムプラ 2009/09/20(日) 08:12 No.196  HomePage 操作


BH TS-Rのモディファイ記録を、以前から拝見しておりました。同じクルマ(私のはBH5Cですが)に乗っています。

BFMなど色々参考にさせて頂いています。掲示板があることに気がつき、お礼方々書き込みました。

最近はあまりクルマはいじられていないようですが、更新を楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 初めまして。  名前:いっちゃん@管理人 2009/09/21(月) 17:56 No.197  HomePage 操作

はじめまして、トムプラさん

私の拙いHPがお役に立っているようで、嬉しい限りです。
さすがに6年目にもなると弄りネタは少なくなってきて、メンテネタ中心になりつつありますが、今後はメンテ系と絡む弄りネタを色々と模索していくつもりです。
レガシィも今年5代目が登場して、BHに関するサイトも年々少なくなってきていますが、BH乗りのためにできるだけ長く情報を発信していくつもりでいますので、また遊びに来てくださいね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/18 (金) 2
08/10 (木) 1
08/02 (水) 1
07/30 () 1
07/29 () 1
07/26 (水) 1
合計: 2606

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web