いっちゃんのお気軽掲示板2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お気軽に書き込んでください。
ただし、管理人の判断で削除する場合があります。
(削除理由:当HPと無関係、意味不明、商用目的など)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:スバルも・・・  名前:いっちゃん@管理人 2008/12/16(火) 22:06 No.127  HomePage 操作


ホンダのF1撤退に続き、スズキ、スバルもWRCから撤退とのこと。
世界的な経済情勢の急激な悪化がここまで影響を及ぼしてきました。
WRCの存続も危うい感じがしてきました。
モータースポーツ好きとしては寂しい限り・・・

  
 

題名:Re: スバルも・・・  名前:シゲ 2008/12/21(日) 22:26 No.130  操作

130の画像を原寸大表示します う〜む・・・残念というかショックです・・・。
WRCでランチア撤退以降は、スバルインプレッサを応援していたのですが、
まさか撤退とは・・・。
インプレッサ抜きのWRCなんてどう考えても・・・ですが、今後、スバルは
ラリーベースのインプレッサをどう仕立てていくのか、興味深いところです。

*画像は明宝ラテンミーティングの時のものです。
 037ラリーの横は小生のデルタです。

  
 

題名:Re: スバルも・・・  名前:いっちゃん@管理人 2008/12/22(月) 23:14 No.132  HomePage 操作

こんばんは、シゲさん

あのブルーの雄姿が見れないのは、ほんとショックですよね。
世界規模の大不況ですから、日本国内メーカーだけでなく、フォードなども参戦を取りやめるとしたら、WRC自体が無くなるかも・・・
不況が来ても、WRCが無くなっても、スバルらしい希望を持った車作りをしてくれれば将来は明るいと思います。



題名:こんばんは  名前:腹ペコ 2008/12/17(水) 21:06 No.128  HomePage 操作


こんばんは。Kzさんとこからやってきました。先日1/144のザクUをさくさく組み立てましたが、成型色のままでつや消しクリア吹いてすこし色つけるだけで随分とイメージが変わるんですね。
  
 

題名:Re: こんばんは  名前:いっちゃん@管理人 2008/12/18(木) 20:46 No.129  HomePage 操作

腹ペコさん、こんばんは。
最近のガンプラは細かく色分けしてあるので、成形色のままでも、それなりに仕上がるのがいいですね。
更にウォッシングだけでもしてやれば、ぱっと見た感じ成形色だと分からない出来になります。
特に時間の無い人には、嬉しいキットですね。



題名:グフ拝見  名前:ohige 2008/12/11(木) 15:08 No.124  操作


どうもこんにちは。
ご無沙汰しております。

グフ、凄いですね。一週間弱で完成とは・・・
しかも、鋳造表現や電飾まで・・・
ポーズも土台部分の岩の感じも凄くいい感じですね〜
恐るべしです。

私なら簡単フィニッシュでも無理そうです。

バンダイのHGやMGは出来がいいので、素組でサクサク作ろう
と毎度毎度思うのですが・・・なかなか集中力がなくてダメです。

カキコありがとうございました!
次回作もまた期待してます!

  
 

題名:Re: グフ拝見  名前:いっちゃん@管理人 2008/12/12(金) 21:25 No.125  HomePage 操作

ohigeさん、お褒めのお言葉、ありがとうございます。

HGUCグフは昔のキットの割にプロポーションがいいので楽でした。
LEDの配線も悩むことなく、すんなり決められる構造だったし、
色決めも一発で決まったし、ラッキーでした。
忙しくて、なかなか模型を作る時間が取れなかったので、逆に集中していたように思います。
忙しくても暇でも、その状況に応じた楽しみ方があるのが模型のいい所ですね!



題名:50周年  名前:いっちゃん@管理人 2008/12/05(金) 00:19 No.121  HomePage 操作


最近気付いたのですが、今年は、国産プラモが誕生50周年、そして同じくスバルも販売50周年なんですね。
ここは、スバリストのモデラーとしては、スバル車のカーモデルを作らんといかなぁと思う次第。
在庫の中には愛車レガシィのプラモもあるので、これを機に作ってみようかと画策中です。

  
 

題名:Re: 50周年  名前:シゲ 2008/12/06(土) 12:18 No.122  操作

122の画像を原寸大表示します こんにちは。
こちらでは、初めてのカキコになります^^

スバルといえば、うちにインプレッサWRCの在庫がありますが
いまだに着手していません(^^;
あのブルーマイカのWRCカラーは好きで、いつかは
作らねばと思っていました。
ところで、レガシイのプラモで旧型があったのは
知っていましたが、現行モデルがあったかどうか・・・?

画像は先月売却したデルタです。15年間大事に
乗ってきましたが、あまり乗らなくなったし、今後の部品供給・
メンテ等を考えて元気なうちにお嫁に行ってもらいました^^

レガシイの画像は今度貼りに来ますね^^。

  
 

題名:Re: 50周年  名前:いっちゃん@管理人 2008/12/06(土) 16:31 No.123  HomePage 操作

シゲさん、こんにちは!

書き込みありがとうございます。

実は私もいつかはあのブルーマイカのWRカーを作りたいと思って、インプレッサ2004(ラリージャパンでペターが優勝したときの車)を持っています。
でも、他にも一杯在庫があるので、いつ着手するのか全くの未定ですが・・・(苦笑)

デルタですか。これまた渋い車ですねぇ〜!
そして、今は現行レガシィにお乗りなんですね。
残念ながら、BPのプラモは、まだ出ていなかったように思います。
私の乗っているBHのプラモもBPが発売される少し前にフジミからモデル化されたので、次期モデルが決まればBPも発売されるかもしれませんね。
フジミに期待しましょう。

それでは、また、遊びに来てください。愛車の画像お待ちしております。



題名:リンク作業完了しました。  名前:kz 2008/11/24(月) 13:05 No.116  HomePage 操作


こんにちは、いっちゃんさん。
リンクの件、作業完了しました。
今後ともよろしくお願いします。
時々遊びに来ますね。

ちなみに私は紀州釣り派でした。ここ何年かは和歌山マリーナシティーの釣堀ばっかですが、それも年1・2回です。

  
 

題名:Re: リンク作業完了しました。  名前:いっちゃん@管理人 2008/11/25(火) 22:16 No.117  HomePage 操作

早速のリンクありがとうございます。
時々遊びに来て書き込み等いただけると嬉しいです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

PS:
紀州釣り派でしたか、私は多趣味なので出来る限り少ない出費で楽しめる釣りということで、落とし込みに落ち着きました。



題名:もうすぐ完成!  名前:いっちゃん@管理人 2008/11/20(木) 22:44 No.115  HomePage 操作


115の画像を原寸大表示します 最近はこんなの作ってます。


題名:#spam  名前:#spam 2008/11/13(木) 01:11 No.114  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:大阪港 立入禁止の件  名前:いっちゃん@管理人 2008/10/06(月) 21:40 No.111  HomePage 操作


パブリックコメントが約1300件集まり、意見交換会を開く方向で進んでいる様子。
とりあえず立入禁止は回避したみたいです。

http://www.zenturi-jofi.or.jp/mondai/naisui/08pub929htm.htm

でも、これからが大事だと思うので、釣り人のみなさん、大切な釣り場が無くならない様、がんばりましょう。



題名:はじめまして  名前:KM 2008/10/05(日) 00:49 No.109  操作


はじめまして。KMと申します。
いっちゃんさんと同じ兵庫県?在住です。

3月までBG TS-R MTに乗っておりました。
扱いやすくいい車でしたね。余裕の走りというものは
できませんでしたが、3〜5000rpmをキープしてやると
楽しく走ることができました。ワイパーが壊れたことを
きっかけに、中古のBH5D E-tune2に乗り換えました。
本当はBH9D 250S が欲しかったですが、玉数が全くなく
ターボ付きにしました。でも、やっぱり私的にはNAがいい
かなと思う次第です。
これからもよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:いっちゃん@管理人 2008/10/05(日) 17:47 No.110  HomePage 操作

はじめまして、KMさん
書き込みありがとうございます。

同じ兵庫県ですか。私は神戸市在住です。
どこかですれ違っているかもしれませんね。

私も今のTS-Rに乗るまではずっとMT車ばかりでした。
初めはATの楽さに満足していたのですが、贅沢なものですね、最近はMT車が恋しくなっています(苦笑)
一旦離れるとその良さが分かりますね。
KMさんも次の車はNAでしょうか?

最近はネタ切れでHP更新ペースが落ちてきましたが、また遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いします。



題名:リンク完了です!  名前:yoyolegalega 2008/09/28(日) 23:40 No.107  HomePage 操作


107の画像を原寸大表示します どうも!
yoyolegalegaです。
リンクありがとうございます。

こちらもリンク完了しましたので、ご確認下さいv

  
 

題名:Re: リンク完了です!  名前:いっちゃん@管理人 2008/09/29(月) 23:09 No.108  HomePage 操作

早々のリンクありがとうございます。
確認しました。問題ありません、OKです。
今後ともよろしくお願いします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/23 () 1
09/11 (月) 1
09/01 (金) 1
08/30 (水) 2
08/29 (火) 1
08/20 () 1
08/18 (金) 2
合計: 2612

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web