いっちゃんのお気軽掲示板2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お気軽に書き込んでください。
ただし、管理人の判断で削除する場合があります。
(削除理由:当HPと無関係、意味不明、商用目的など)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:リンク完了です!  名前:yoyolegalega 2008/09/28(日) 23:40 No.107  HomePage 操作


107の画像を原寸大表示します どうも!
yoyolegalegaです。
リンクありがとうございます。

こちらもリンク完了しましたので、ご確認下さいv

  
 

題名:Re: リンク完了です!  名前:いっちゃん@管理人 2008/09/29(月) 23:09 No.108  HomePage 操作

早々のリンクありがとうございます。
確認しました。問題ありません、OKです。
今後ともよろしくお願いします。



題名:大阪港が釣り禁止に!  名前:いっちゃん@管理人 2008/09/26(金) 00:10 No.106  HomePage 操作


先日書き込みしましたが、大阪港が立入禁止(釣り禁止)になりそうです。
今日もニュースでやっていました。

私は大阪湾での釣りを楽しんで10年になります。
確かにマナーの悪い釣り人がいますが、本当に釣りが好きで波止場に通っている人もたくさんいます。
まずは釣り人の意識改革が最優先だと思うのですが、大阪市は安易な対策を取ろうとしています。

大阪港から釣り人を締め出したところで、結局、同じ釣り人が別の場所で同じことを繰り返すだけ。
自分さえよければそれでいいのだろうか?

大阪市がやろうとしていることって、公園の滑り台で子供が死んだから、その公園から滑り台を無くすって言うのと同じ次元。
ゴミの問題もあるらしいが、ゴミが問題なら、入山禁止になる山が一杯あるだろうに。

大阪市、もう少し熟慮して欲しいものである。

大阪港の立入禁止条例、絶対反対!

明日26日がパブリックコメント受付の最終日となりました。
内容ではなく数が重要だと思うので、賛同していただけた方は是非コメントをお願いします。
※コメントの仕方は18日の書き込みを参照ください。



題名:大阪港が釣り禁止?!  名前:いっちゃん@管理人 2008/09/18(木) 03:12 No.102  HomePage 操作


今大阪湾にて大変な事が起きつつあります。

大阪港の波止が立入禁止になり、釣りができなくなる危機に直面しているのです。
http:/www.city.osaka.jp/port/
から意見公募手続き→意見募集中の案件一覧

大阪の北港や南港は全国から釣り人が集まる有名な釣り場なのですが、大阪市の条例改定で立入が禁止されそうなのです。

安全確保が理由とのことですが、いままで立入を許可してきたにもかかわらず、なぜいきなり立入禁止にするのか全く理解できません。
毎日たくさんの釣り人が大阪港の波止で釣りを楽しんでいます。
大阪港の波止へ釣り人を渡す渡船で生計を立てている方もいます。
大阪湾での稚魚放流も行っています。
安全確保のためであれば、釣り人の安全意識を向上させるのが第一ではないでしょうか。
いきなり立入禁止とせず、ライフジャケットの着用や救命具の常備の義務化など打つ手はあるはずです。

私のホームグランドは、神戸港なので直接関係はないのですが、お隣の大阪港でのこの事態、黙っている訳にいきません。
「大阪港の立入禁止、絶対反対です!」

釣り人の安全意識向上が第一で、立入禁止はやり過ぎだと思うので、私は大阪市に意見することにしました。
写真にもありますが、ご賛同いただける方は是非大阪市に意見をよろしくお願いします。
案件名「大阪市港湾施設条例第9条第1項第4号に係る立入禁止区域の指定について」と連絡先を明記して皆さんも下記に意見ください。
E-mail:tachiiri-iken@city.osaka.lg.jp
FAX:06-6615-7719
郵送:〒559-0034 大阪市住之江区南港北1丁目14番16号
大阪ワールドトレードセンタービル41階
大阪市港湾局経営管理部総務担当あて

  
 

題名:Re: 大阪港が釣り禁止?!  名前:いっちゃん@管理人 2008/09/18(木) 03:13 No.103  HomePage 操作

ちょっと知らべてみたのですが、
45歳の方が夢洲で落ちて亡くなられたのが発端で、遺族が行政に訴えて、その結果、このような条例改定が浮上してきたようです。

いい年した45歳なら万が一、海に落ちたらどうなるかという危険も分かっていたはず。
それを承知の上で、釣りが好きで、夢洲にきていた。
この事故を他人の渡船屋や行政に責任を問うのは絶対おかしい!

危険と隣り合わせの釣りを楽しんでいて亡くなったのだから仕方がないだろう。自己責任ではないか。
亡くなった方は万全の安全策を取っていたのか?
ライフジャケットを着ていれば助かったように思うが・・・



題名:自己ベスト更新!  名前:いっちゃん@管理人 2008/09/23(火) 20:23 No.104  HomePage 操作


104の画像を原寸大表示します 55cm、2.7kgのビッグワン!
久々のビッグ・ファイトでした。
詳しくは、釣りキチおやぢの部屋で
http://homepage2.nifty.com/ittyan/tinu/tinu.html



題名:第22回関西AFVの会  名前:いっちゃん@管理人 2008/09/15(月) 23:37 No.101  HomePage 操作


9月14日に初参加してきました。
力作揃いでいいモチベーションをもらいました。
なかなか充実した1日を過ごさせてもらいました。
詳しくは、おやぢの模型部屋→イベント・レポートで。



題名:王虎ビネット完成  名前:いっちゃん@管理人 2008/09/06(土) 01:08 No.100  HomePage 操作


100の画像を原寸大表示します 作製開始から約9ヶ月、ようやく完成しました。
今月初参加予定の関西AFVの会になんとか間に合いました。

詳しくは、おやぢの模型部屋でどうぞ!



題名:あと5mm!(>_<)  名前:いっちゃん@管理人 2008/07/26(土) 21:15 No.99  HomePage 操作


99の画像を原寸大表示します 約1年半振りに年無しゲットかと思いましたが、残念!
5mm足りませんでした。
写真だとジャスト50cmに見えますが、微妙に足りません。
この前も49cmで1cm足りず。
今年は運に見放されているようです。
でも、パワフルな引きを十分に堪能できました



題名:1/35 ラッキーストライク  名前:いっちゃん@管理人 2008/07/07(月) 23:10 No.96  HomePage 操作


96の画像を原寸大表示します 静岡HS以来なかなか模型をする時間が取れませんが、こんなもん作ってみました。
ドイツ・オートバイ兵に持たせるタバコです。
戦利品という解釈をしたので、アメリカ製のラッキーストライク。
写真用光沢紙に縮小印刷したものを薄く剥がして、ボールを芯として箱組みしてあります。
ぱっと見は分かりませんが、
何か手に持っているなぁ→おっ!→ラッキーストライクぢゃん!
となってくれれば大成功です(笑)



題名:もうすぐ静岡ホビーショーです  名前:いっちゃん@管理人 2008/05/16(金) 00:26 No.91  HomePage 操作


今年もいよいよです。
16日晩に出発しますので、19日まではWEB上での活動は休止です。
静岡では「HP見たよ」とかお声を掛けていただけると大変嬉しいですし、これからの励みにになります。
出展サークルは「暗礁空域 茨の道」です。
確実にブースにいる時間は
17日 9:00〜13:00
18日 13:45〜16:00
です。
それでは皆様、静岡で会いましょう!

  
 

題名:静岡ホビーショー無事終了  名前:いっちゃん@管理人 2008/05/18(日) 23:20 No.92  HomePage 操作

静岡から無事帰ってまいりました。
道中はちょっと渋滞があったがあとは快適。予想外に早く着きました。

静岡でお声を掛けていただききました方々、感想を書いていただきました方々、ありがとうございました。
来年の参考にさせていただきます。
今日は疲れているし夜遅いので詳細レポートはまた後日ということで!

  
 

題名:Re: 静岡ホビーショー無事終了  名前:いっちゃん@管理人 2008/05/20(火) 22:01 No.95  HomePage 操作

2008静岡ホビーショーの様子をHPにアップしました。
詳しくはおやじの模型部屋にてどうぞ。



題名:お疲れ様でした!  名前:ohige 2008/05/20(火) 02:21 No.93  操作


93の画像を原寸大表示します どうもこんばんは〜

前もって時間をお知らせいただいてたんですが・・・お伺いしたのが午前〜正午になってしまいました。
是非ともお会いしたかったのですが、その後バンダイ本社に寄って、東京でヤボ用をたしてから群馬まで帰る強行軍でしたのでどうしてもゆっくりできなかったんですよね(涙
ぼっとブースにいらっしゃればいいな、と思ったんですが残念です。しかも名刺置いてくるの忘れちゃったりして!ホント申し訳ないです!

ですが、戦艦屋さん、Quelleさんと一緒にじっくり作品は拝見させていただきました〜
ホント味のある作品が多数あって圧倒されっぱなしでした。
模型サークル、羨ましい限りです。
身近なところに同じ趣味を共有している人が沢山いれば、充実感が違いますよね〜

今回はお会いできず本当に残念でしたが、次回は何とか余裕持って行ければ、と思います。
あ、そういえば、8月のワンフェスとC3では、私もQuelleさんも戦艦屋さんのブースに入りますんで、もし、来ていただけるのであればお会いできるかもですね。
お時間が取れるようであれば是非ともよろしくです。

今回は本当にお疲れ様でした!
それでは!

  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:いっちゃん@管理人 2008/05/20(火) 20:11 No.94  HomePage 操作

遠方から静岡までお疲れ様でした。
私的には荒川さんの作品がピカイチでしたが、楽しめましたか?

日曜日にメンバーから訪ねてきた人がいるよと聞いていましたので、ohigeさんかなと思っていましたが、やはりそうでしたか。
午前中は私もバンダイ工場へ行って昼食をとってからブースへ戻るというスケジュールでした。
折角訪問いただいたのにお会いできず残念です。

今年の暗礁空域茨の道ブースは、ジョンソンさんの参加があったりしてお陰さまで大盛況でした。
ジョンソンさんの作品見ましたか? やはりオラザク入賞作すごいですね。
またティエレンとフラッグをコンペでたくさん並べてみましたが、楽しめましたでしょうか?
写真を撮っていただいたようでありがとうございます。
でもHPより先にネタばれされちゃいましたね(笑)

8月ですが東京は流石に遠くて行けません。ごめんなさい。
次のイベント参加は9月の関西AFVの会を予定しています。
静岡にも持っていったキングタイガーの完成が目標です。

静岡にはまた行くつもりでいますので、次回こそお会いできることを楽しみにしています。

それではまた!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/08 (金) 1
11/23 (木) 1
11/17 (金) 1
11/05 () 1
合計: 2616

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web