いっちゃんのお気軽掲示板2

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
お気軽に書き込んでください。
ただし、管理人の判断で削除する場合があります。
(削除理由:当HPと無関係、意味不明、商用目的など)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:そろそろですね。  名前:ひらまちゅ 2008/05/14(水) 20:40 No.87  HomePage 操作


ひらまちゅです。
大変ご無沙汰してます。

ホビーショーも間近になってきましたね。
かなり気合が入ってきているのでしょうか?
ショーご盛況をお祈りするとと共に、ショーのレポートも
楽しみにしております。

さて、当方の近況ですが、エルグラになってから高騰する
ガソリン代に車いじりもご無沙汰状態なうえ、最近は車と
スキーの他に写真にハマッてしまいまして、近場ばかり
ですが、写真を撮りまくってます(汗

  
 

題名:Re: そろそろですね。  名前:いっちゃん@管理人 2008/05/15(木) 21:40 No.89  HomePage 操作

ひらまちゅさん、こちらこそご無沙汰しております。
励ましのお言葉ありがとうございます。

ホビーショーは今週末なのでさっきまでラストスパートしておりました。
お陰でかなりの寝不足です(苦笑)
やっと今日作業が完了したので、今晩はゆっくり寝れそうです。

写真ですか、いいですね。私も一人目の子供が小さいころに一眼レフを買って嵌りました。
最近は便利なのでコンパクトデジカメばかりですが、写真はよく撮ります。

どうです?今週末、ホビーショーに写真を撮りにきませんか?
綺麗なお姉さんもいますよ!(笑)



題名:こんなん作りました(ガンプラ編)  名前:いっちゃん@管理人 2008/05/10(土) 02:01 No.86  HomePage 操作


86の画像を原寸大表示します ドイツ第4帝国が作ったといわれる機動兵器、ティエレンです。

最近はAFVに嵌っているのでかなりAFVちっくな作品となりました。
無骨なティエレンにはツィメリットコーティングが似合うと思うのですがいかがでしょう?

詳細は後日、おやじの模型部屋にて。



題名:こんなん作りました(AFV編)  名前:いっちゃん@管理人 2008/05/10(土) 01:57 No.85  HomePage 操作


85の画像を原寸大表示します 1944年アルデンヌ戦におけるSS501重戦車大隊222号車&第9降下猟兵連隊兵です。

使用キットはドラゴンのバトル・オブ・ザ・バルジのキングタイガー他。

スローペースなので5ヶ月も掛かった作品です。
詳しくは、おやじの模型部屋をご覧くださいませ。



題名:車いじり  名前:いっちゃん@管理人 2008/04/06(日) 01:47 No.76  HomePage 操作


遅ればせながら、タイヤ&ホイールを夏タイヤに交換。
また当分はRE030との付き合いになりそうです。
ついでに下回りのコーティング。本当は冬シーズン前にしておかなければならないんだけど、これまた遅ればせながら・・・
最後はオルタノイズ対策にノイズフィルタを装着。効果てき面!
詳しくは、MYレガシィの部屋にて。

  
 

題名:Re: 車いじり  名前:3keysがっしー 2008/05/09(金) 06:50 No.83  操作

がっしーです。

いっちゃん@管理人さまおはようございます。
>最後はオルタノイズ対策にノイズフィルタを装着。効果てき面!
>詳しくは、MYレガシィの部屋にて。
見ました。100円は安いですよね!
結果的に言うと、普通にDC12Vラインにのってたノイズなのですね!
この場合、市販の物は保障付きですね!
ひどい場合はGNDラインにのったりして、市販のノイズフィルターだけでは対処出来ない場合があります。
※アーシング等で悪化したりしますんで、、、
まあ結果が全てですので、良かった!(既に市販のNFを試してたのかと思ってました。)

でわー



  
 

題名:Re: 車いじり  名前:いっちゃん@管理人 2008/05/09(金) 21:18 No.84  HomePage 操作

こんばんは、がっしーさん

>見ました。100円は安いですよね!
でしょ。今まで高価なので見送っていたのに、自分でもびっくりです。
がっしーさんに教えていただいたフェライトコアと合わせてノイズ対策はばっちりです!

>まあ結果が全てですので、良かった!
ありがとうございます。
電気系で分からないことがあったらまた教えてくださいね。
よろしくお願いします。

それではまた遊びに来てください。ではまた!



題名:#spam  名前:#spam 2008/05/04(日) 23:33 No.82  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:平均12.2ぐらいの  名前:深琥 2008/04/30(水) 21:31 No.80  操作


こんばんわ、いっちゃんさん。深琥です。

燃費でした。
関東〜関西の往復約1200キロで。
まぁ、ほぼ高速(深夜帯)だったのでそれくらいかなと。
とはいえ、かなり過酷なスケジュールで身体の方が悲鳴をあげていました(^^ゞ
目標は低くて、東京ー大阪間を無給油でしたのでそれは達成できたので良しとしています。
pdaの体感はあまり感じてません・・・正確なデータを取っていたわけでもないですし、MTなので自分の感覚でシフトチェンジもしてますので・・・。ただ、走りだしはいい感じです。

次は、ちゃげさんから譲っていただいたタワーバーを装着です。

では。

  
 

題名:Re: 平均12.2ぐらいの  名前:いっちゃん@管理人 2008/05/02(金) 19:21 No.81  HomePage 操作

深琥さん、まいどどうもです。
12.2ということは結構下道も含んでいるようですね。
高速だけだと13〜14といったところでしょうか?
MTでも14ぐらいが限界なのかな?

次はタワーバーですか? フロントそれともリヤ?
私もタワーバーは考えてはいるので、そろそろ行ってみようかなと思っています。
ただ、車弄る時間がなかなか取れなくてもう少し先になる予定です。
今日少し時間ができたので車弄りしたのですが
・オーディオの電源見直し
・BFMの電球切れ交換
というメンテ系で終わってしまいました。

それではまた書き込みにきてくださいね。ではまた!



題名:#spam  名前:#spam 2008/04/25(金) 09:02 No.79  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:pda装着  名前:深琥 2008/04/06(日) 23:54 No.77  操作


こんばんは、いっちゃんさん。
本日、Dラーにて、ホイルバランスをとり、その後チャイルドシートやらと一緒にDラーの駐車場で装着しました。
体感はまだ感じません。
エンジンが冷えてる時の出だしが変われば変化あり・・・吸気系いじってそこまでの変化があるとは思いませんが・・・

12日には関西地方にいるはずです。

では

  
 

題名:Re: pda装着  名前:いっちゃん@管理人 2008/04/07(月) 20:42 No.78  HomePage 操作

こんばんは、深琥さん

PDA効果は出るといいですね。
燃費計などの計器をつけていれば、定量的な評価をやってみると面白いと思いますよ。

12日に関西進出ですか、折角の土曜日なのに私は仕事です、トホホ〜。
機会があれば一度お会いしたいところですが残念です。



題名:ひかりモノ装着!  名前:いっちゃん@管理人 2008/03/16(日) 01:20 No.70  HomePage 操作


ひかりモノを装着しました。
夜に作業したので、とても綺麗でした。
また暫くは見とれてしまいそうです(笑)
詳しくはMYレガシィの部屋にて。

  
 

題名:Re: ひかりモノ装着!  名前:深琥 2008/03/17(月) 21:48 No.71  操作

早速拝見させていただきました。
やはり、随分と雰囲気が変わりましたね。

見とれて過ぎないようにしてください(笑)

私のほうはどたばたしていまして企画倒れになりそうです^^;

では。

  
 

題名:Re: ひかりモノ装着!  名前:いっちゃん@管理人 2008/03/18(火) 20:30 No.72  HomePage 操作

こんばんは、深琥さん

ブルーがとても綺麗なのはいいのですが、全体の配色を考えるとレッドの方が正解だったかも・・・
まぁまた見飽きるか、気分転換したくなったら色替えしてみます。
企画倒れですか?それは残念!

それではまた!

  
 

題名:Re: ひかりモノ装着!  名前:深琥 2008/03/20(木) 21:09 No.73  操作

どたばたしながらも、企画倒れが一気に復活しました。
POWER DEVICE AIRFLOWって云うものをそのうち取り付けします。
4月にははじめてのロングドライブになるので、それ前には取り付けを完了させておきたいと思っています。

  
 

題名:Re: ひかりモノ装着!  名前:いっちゃん@管理人 2008/03/21(金) 20:18 No.74  HomePage 操作

こんばんは、深琥さん
企画復活よかったですね。
POWER DEVICE AIRFLOWですか。
取り付け後のレビューをお待ちしております。
できれば定量的な数値データ付きで!(笑)
それでは、ロングドライブ、お気をつけていってらっしゃいませ!



題名:ひかりモノって  名前:深琥 2008/02/18(月) 23:25 No.63  操作


あけましておめでとうございます・・・って何ヶ月たっているのでしょう・・・。
保険適用ってかなり逝っちゃってる感じですかね・・・。

ひかりものって自作のデイライトとかですか?(゜▼゜*)ウヒヒヒ

私は自作ではないけどデイライト付けようかと思案中です。
しかし、babyがまもなく誕生とかもあるので、剛性関係に手を出そうかとも思っています。・・・思っているだけで終わるかもしれませんが・・・。

BFMの調子はばっちりです。

  
 

題名:Re: ひかりモノって  名前:いっちゃん@管理人 2008/02/20(水) 22:42 No.64  HomePage 操作

こんばんは、深琥さん

>保険適用ってかなり逝っちゃってる感じですかね・・・。
車だけでなく心も凹んでます・・・
ダメージは外装だけですが、フロントバンパー、フロントフェンダー、HIDレンズ等を交換です。
今回ばかりは保険を使わないとちょっと厳しいです。

ひかりモノはですね、以前からやってみようと思っているBFMのメーターリングの色を替えを考えています。
ちょうどBFMのギアモニが表示できなくなって(電球切れ?)、一度ばらさないといけなくなったので、そのついでにやってみようかと。

深琥さんも、どうです? やってみませんか?

  
 

題名:Re: ひかりモノって  名前:深琥 2008/03/09(日) 17:51 No.67  操作

どうもです。いっちゃんさん。

BFMの色替えは今は全然考えてないです。すみません(^^ゞ
BFMといえば、給油の警告ランプがついてる状態でオープニングセレモニーを見ると、燃料計のメーターリングが点滅するんですね・・・。今日初めて知りました・・・。半年も経つのに・・・^^;

私のレガはあと、バキューム計と吸気系をちょこっといじる程度ですかね・・・。

4月のいつになるかわかりませんが、大阪市内で関東ナンバーの『どノーマル』TS-Rが走っていたら私かもしれません(^.^)

では。

  
 

題名:Re: ひかりモノって  名前:いっちゃん@管理人 2008/03/10(月) 20:46 No.69  HomePage 操作

BFMの色替えですが、私はBFMに換装してもう約4年になります。まぁ気分転換的な弄りということで、気が向いたらどうぞ。

今度は吸気系の弄りですか?
私はオカルト・チュ〜ンぐらいしかやってないなぁ(笑)
レベルダウンが怖くて足を踏み入れていない領域です。
いい結果がでたら教えてくださいね。

ではまた!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/20 () 1
08/18 (金) 2
08/10 (木) 1
08/02 (水) 1
07/30 () 1
07/29 () 1
07/26 (水) 1
合計: 2606

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web