渓美隊 作戦会議室

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:お疲れっした〜!  名前:のぶ 2010/03/28(日) 17:23 No.1389 


1389の画像を原寸大表示します ラッセル時間切れ敗退1回、悪天候による延期2回・・・
ピーカンの中、ついに登頂成功です!

まー別にピークにこだわる訳ではないけどね、渓美隊は釣りと宴会がメインだし。なんだか最近方向性が変わっているような気がするけど・・・

  
 

題名:Re: お疲れっした〜!  名前:出向クラブ エージェントS 2010/03/28(日) 18:58 No.1390 

危うく昨日の晩も電話攻勢されるとこでしたww
残念ながら仕事中で出れなかったですけど
残すは女峰山リベンジですね!!!

  
 

題名:Re: お疲れっした〜!  名前:のぶ 2010/03/30(火) 16:34 No.1391 

そう、女峰リベンジだね!
エージェントSさんの高山病(笑)と新・悪天大王のまったくも〜さん次第かな〜。
でもそろそろ釣りか〜(^o^)
 
※今回の山行で、エージェントSさんは背がデカイので高山病に なりやすい。また、けんちゃんは冤罪で、真の大荒れ男はまっ たくも〜さんだということが判明しました。

  
 

題名:Re: お疲れっした〜!  名前:雨渓 2010/03/30(火) 20:13 No.1392 

ピークも良いけれども、
方向性が変わりつつ有るのかなー・・・・と新潟大岩魚さん達が心配してい鱒。

秋山郷(奥志賀高原漁協管内)の解禁日が近く成ってきました。
今年は釣年券、何枚必要ですか?。
千葉軍団は2枚と聞いています。
お返事は携帯メールで頂きたいと思います。

  
 

題名:Re: お疲れっした〜!  名前:のぶ 2010/03/31(水) 08:17 No.1393 

年券の枚数確認してメールします。
師匠にはいつもお手数かけますm(_ _)m
 
新たな遊びが増えただけで、方向性は変わってないですよ〜。
テンカラシーズンが始まったら、またビシバシ行きます!
今シーズンもよろしくお願いします♪

  
 

題名:Re: お疲れっした〜!  名前:雨渓 2010/03/31(水) 20:10 No.1394 

年券購入枚数の連絡有難う御座いました。
解禁釣行時に買って来たいと思っています。
カワウの数が増加し漁業被害が多く発生している
為、
許可を取り、巣の中の卵にドライアイスを降り掛けて雛の調整する、との事で手伝いに行って来ました。

  
 

題名:Re: お疲れっした〜!  名前:のぶ 2010/03/31(水) 22:29 No.1395 

ありがとうございます!

カワウはどこでも問題になってますね。
ドライアイスを使う方法があるとは知りませんでした。

  
 

題名:Re: お疲れっした〜!  名前:雨渓 2010/04/01(木) 21:57 No.1396 

1396の画像を原寸大表示します 追記、ドライアイス使用駆除

新潟県下一と言われるカワウのコロニーが我が中漁協管内に有ります。
カワウの数、巣が物凄く多く相当数の漁業被害が出て居るものと思われます。
(一羽のカワウが一日500グラムの魚を食べると言われて居ます)

秋山郷年券は、我々を結び付けくれた渓の恩人K峰さんが3枚、T軍団2枚、渓美隊7枚、私1枚の計13枚です、秋山郷に魅せられた人の輪が広がって居ます。



題名:ご機嫌うかがい  名前:たにのおきな 2010/03/24(水) 12:45 No.1385 


新年会では、久しぶりにお会いして懐かしかったです。
われらが『宇都宮渓遊会』にリンクいただき光栄です。

宇都宮渓遊会もこのたび創立40周年むかえました。
3月13、14日の大安にかけて記念会を催しました。

内輪だけでしたが、たのしく盛大な会でした。
晴れて40周年を迎えられ、感慨ひとしおです。

これからも私ともども、宇都宮渓遊会をよろしくお願いします。





  
 

題名:ご訪問ありがとうございます!  名前:のぶ 2010/03/24(水) 20:54 No.1386 

たにのおきな様直々のお越し、大変恐縮でありますっ(汗)

新年会では大変お世話様でした。
おきな様から「おい、こっち来いよ。」と、初参加の我々をいきなり貴会重鎮の方々の向かい席に手招きされた時には、内心(こりゃ酔っぱらえねーぞ。)と冷や汗タラタラでした。
すぐに酔っぱらってしまいましたが・・・
 
この度は40周年おめでとうございます。
貴会の益々のご発展と、おきな様の変わらぬご活躍をお祈り申し上げます。

こちらこそ今後とも、川越渓美隊をよろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: ご機嫌うかがい  名前:けん 2010/03/25(木) 07:19 No.1387 

たにのおきな様にお越しいただくなんて、掲示板見たときはほんとビックリして目を疑いました!(驚)

申し遅れましたが、管理人のけんと申します。
いつぞやおきな様からいただいた『大きな名刺』、額に入れて大切に飾っております。

宇都宮渓遊会40周年本当におめでとうございます。
長きにわたり会を運営していくことは、並々ならぬご苦労と、たくさんの楽しい思い出があったことかと思います。
私たち渓美隊も少しでも同じ思いができるよう、楽しく山遊びを続けていければなと思っています。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: ご機嫌うかがい  名前:まったくも〜な男 2010/03/26(金) 01:44 No.1388 

隊長とともに新年会に出席させていただいたまったくも〜な男です。たにのおきな様には大変お世話になり、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

創立40周年おめでとうございます。
益々のご発展とご活躍をお祈り申し上げます。



題名:久々アップです  名前:けん 2010/03/22(月) 16:36 No.1382 


な〜んかPCの調子が悪くってなかなか更新できませんでしたが、身内にしか楽しめないネタを久々にアップしやしたぁ〜。

山ホル隊アップはもうちっと待ってくださいやし!

  
 

題名:Re: 久々アップです  名前:出向クラブ エージェントS 2010/03/22(月) 19:21 No.1383 

更新お疲れ様です。
いやぁ楽しかったですね〜
寒ブリ美味かったし、明日を見失った男もいたし
次こそはとリベンジを誓ってましたよww

  
 

題名:Re: 久々アップです  名前:のぶ 2010/03/22(月) 19:46 No.1384 

噂のけんちゃんのダメっぷりを見たいと勝負を挑み、先にダメダメになっちゃった千葉の某営業マンですな(笑)
ヤツは「しねしね団」入団決定だ!



題名:映画化  名前:けん 2010/03/19(金) 06:28 No.1378 


今朝ズームイン見てたら、あの山岳人気漫画『岳』が映画化されるそうな。来年の公開予定だそうです。

三歩役に小栗旬、久美ちゃん役に長澤まさみ・・・まさみちゃんは髪の毛切っての役作りだそうで、なかなか久美ちゃんに似てましたよん♪

さー、ガンガン山に行かなくっちゃー!!

  
 

題名:Re: 映画化  名前:のぶ 2010/03/19(金) 08:33 No.1379 

オラも10チャンで見ました。
う〜ん、誰が三歩役か気になってたんだけど、小栗旬てか・・・
ハッキリ言ってイメージ違うというか、見る気なくなったというか・・・
もうちょっと本格的な山映画を期待してたんだけど、対象とする観客はそっちなのかぁ、みたいな・・・
 
まぁそう思うのはオレだけかもしれないけど・・・

  
 

題名:Re: 映画化  名前:出向クラブ エージェントS 2010/03/19(金) 19:01 No.1380 

確かに島崎三歩=小栗旬はちょっと…
きっと見るとは思うけどww
どこまで三歩に近づけるのかに期待ですね

  
 

題名:Re: 映画化  名前:けん 2010/03/20(土) 01:07 No.1381 

ホント、三歩のキャラをどこまで演じられるか期待ですな!

さあ、ウチらのシーズンも幕開けだ〜!今週末の雪山遊びも延期になってしまったけど、次回も張り切って行こー!!



題名:久しぶりに・・・  名前:としこDX 2010/03/14(日) 22:58 No.1372 


1372の画像を原寸大表示します プチ雪山ハイキングに行ってきました!! 

足元グチャグチャズルズルだったけど天気も良くて楽しかったです。
次こそ山頂ホルモン参加したいな〜♪

  
 

題名:Re: 久しぶりに・・・  名前:総長 2010/03/15(月) 08:26 No.1373 

 としこDXさん ぷち雪山いいですね〜
 天気もとっても良かったし!
 おいらも 山頂ホルモン宴会参加したいDESU.

  
 

題名:Re: 久しぶりに・・・  名前:としこDX 2010/03/15(月) 16:28 No.1374 

アタシが次山に登るのは、七峰縦走になるかしら♪?!
総長は今年は参加しないんですか??

  
 

題名:Re: 久しぶりに・・・  名前:けん 2010/03/15(月) 17:08 No.1375 

『山スカ姿』が決まってましたよ〜♪


  
 

題名:Re: 久しぶりに・・・  名前:総長 2010/03/16(火) 08:43 No.1376 

 7峰縦走・・・申し込みしてあります。
 昨年は勢いで行きましたが・・・?今年は自信が
 でもでも、絶対歩くと思います。

  
 

題名:Re: 久しぶりに・・・  名前:としこDX 2010/03/16(火) 22:33 No.1377 

けんちゃん<コレ以上太ったら山スカ禁止令出ちゃうかも・・・      だけどね!!

総長<前回のように、参加できないともったいないので今年は1   日で完歩したいです。自信無いけど・・・。



題名:今年は  名前:じっちゃん 2010/03/06(土) 22:10 No.1361 


どこがいい?温泉釣行は??。(爆)
  
 

題名:Re: 今年は  名前:のぶ 2010/03/06(土) 23:24 No.1362 

日程が合えば、また例のトコロでもいいですね〜。
今度はもっと豪勢に!テン場近いしぃ(楽)

今年もよろしくです♪

  
 

題名:Re: 今年は  名前:じっちゃん 2010/03/07(日) 20:11 No.1366 

飯豊は加治川の湯の平温泉に行かねぇ?。
加治川にはでっかいイワナがわんさかだって!。(爆)

  
 

題名:Re: 今年は  名前:けん 2010/03/07(日) 20:39 No.1367 

今度はじっちゃんの酒、飲まないようにいっぱい持ってきます。
反省・・・。

  
 

題名:Re: 今年は  名前:のぶ 2010/03/07(日) 23:38 No.1368 

飯豊(イイデ)すね〜、行きやしょー!
でっかいイワナ?どうせまたじっちゃんはテン場守りでしょうが(笑)


  
 

題名:Re: 今年は  名前:じっちゃん 2010/03/08(月) 13:33 No.1369 

いんや、ここは避難小屋があるから小屋で温泉に浸かってお昼寝です。(爆)
  
 

題名:Re: 今年は  名前:のぶ 2010/03/08(月) 23:30 No.1370 

小屋番ですね(笑)
釣りはともかく行ってみたいです。
計画たてましょー!

  
 

題名:Re: 今年は  名前:じっちゃん 2010/03/09(火) 20:04 No.1371 

はいよ、了解!。調べてみましょ。


題名:<携帯電話>山でも通話OK…各社が基地局整備 
名前:出向クラブ エージェントS 2010/03/07(日) 12:00 No.1363 


ヤフーニュースでこんな記事を発見!!
これを見た瞬間ノブさんの酔っ払った顔がちらつきましたwww

  
 

題名:Re: <携帯電話>山でも通話OK…各社が基地局整備 
名前:のぶ 2010/03/07(日) 14:28 No.1364 


1364の画像を原寸大表示します 「も、もひもひ〜、いま、山・・・ちょっと待ってね〜、みんなに代わるから・・・」

ご迷惑おかけしてます(ちょっと反省)

  
 

題名:Re: <携帯電話>山でも通話OK…各社が基地局整備 
名前:出向クラブ エージェントS 2010/03/07(日) 14:59 No.1365 


次は女峰山頂からみんなに電話してやりまっしょい!!


題名:雨渓師匠(越後悪天童子)殿  名前:のぶ 2010/03/02(火) 23:35 No.1358 


チキショ〜ッ!じゃなかった師っ匠〜っ!
朝っぱらからものすごいイワナの写メありがとうございました!
初日にアレが出ちゃぁ今年はもう納竿ですね(早っ!)

今年は某川解禁に行けなくなってしまったので、テンカラの時期まで釣りはお預けです。
今シーズンもよろしくお願いします!

  
 

題名:Re: 雨渓師匠(越後悪天童子)殿  名前:雨渓 2010/03/03(水) 22:49 No.1359 

昨年、俺流達人S茂田氏がリリースして大きくしょうと楽しみにしていたやつを釣ってしまったらしいです。
飲み込んだ針を外す時覗きこんだ口からアルコールの臭いがした・・・越後の追いはぎ(笑)
某沢釣解禁日にお会いできないのは残念です、
発電所が出来るから釣りが出来るのは最後の年になるかも知れません。

雪の状態、積雪は2メートル位有りカンジキを履かなくても膝下位しか埋まりません。
昨年よりも川は雪で塞がれておらず思っていたよりも空いていました。

秋山郷(奥志賀魚協)の初テンカラ釣行は積雪が多いから5月末〜6月初位と思います。
楽しみなシーズン到来で〜す、ガンバッテいきましょう。

  
 

題名:Re: 雨渓師匠(越後悪天童子)殿  名前:のぶ 2010/03/04(木) 08:41 No.1360 

あははは〜!さすがS田さん、イワナの口が酒臭かったですか。

そういえばここ数年、渓美隊は解禁に行っても呑んだくれて竿出してません。「お祭りだしね〜!」「お祝いだからな〜!」ってな調子で・・・どんなに呑んで遅くなってもキッチリ起きて釣りに行く、そんな師匠を見習わなちゃなんですが(^^;)
初テンカラ釣行楽しみにしています。今年も師匠の健在(健脚)ぶりを見せてください!



題名:誰とは言いませんが・・・  名前:のぶ 2010/02/24(水) 08:32 No.1345 


週末のお山の天気予報、また雪だって (T_T)
先週先々週とあんなにピーカンだったのに・・・
かつて「晴れの王様」と言われたオレも、「悪天大王」には勝てないようで。

誰とは言いませんが・・・

  
 

題名:Re: 誰とは言いませんが・・・  名前:Tokei 2010/02/26(金) 19:53 No.1346 

あぁ、あの大雨神様の事だね。
こちらも5回同行して4回敗退したからね。
唯一、敗退しなかったのは、足トレの高尾山だけだもの。

違ってたらごめんよ。

  
 

題名:Re: 誰とは言いませんが・・・  名前:けん 2010/02/26(金) 20:38 No.1347 

あれっ?違うかもです。
あたいのことかしら? 
魚野川での大増水の時も、あたい前乗りで・・・居ました・・・。

  
 

題名:Re: 誰とは言いませんが・・・  名前:のぶ 2010/02/26(金) 20:47 No.1348 

ごぶさたしてます!
そうです!その「あたい」っていう人です!
高尾山は自分も行ったことが・・・
最近

  
 

題名:Re: 誰とは言いませんが・・・  名前:のぶ 2010/02/26(金) 21:00 No.1349 

酔っぱらって書き込み途中でポチッしちっただ〜(汗)
ええっと、とりあえず明日の雪山は悪天大王(けんちゃん)のため中止になりました。
んでもって近所の焼鳥屋で呑んじまった次第でんす。


  
 

題名:Re: 誰とは言いませんが・・・  名前:けん 2010/02/26(金) 22:19 No.1350 

いやいや、酔っ払いには困りますよぅ〜。
って、あたいは節約のため『家飲み』で良い調子で〜す♪

早く『山の武器使っちゃうからよぉ〜!!』ごっこしたいです。

  
 

題名:Re: 誰とは言いませんが・・・  名前:雨渓 2010/02/26(金) 22:59 No.1351 

今日は朝から十日町は土砂降りで自宅付近の河川は濁り増水しています、雪で塞がれて居た川は雪が流失し開くと思います。
誰とは言いませんが・・・
解禁日には裸族kさんが現れずピーカンになって欲しいだす。

  
 

題名:Re: 誰とは言いませんが・・・  名前:のぶ 2010/02/26(金) 23:29 No.1352 

師匠もごぶさたです!
雪シロ前に早くも泥濁りさせてしまうとは、さすがは「越後の悪天童子」!けんちゃんもかないません!
今シーズンも更なる試練を我々に与えてください!

解禁情報お待ちしてます♪

  
 

題名:Re: 誰とは言いませんが・・・  名前:けん 2010/02/27(土) 07:46 No.1353 

師匠おひさしぶりっす。

雨が降り雪が流され川が開いていく・・・。
そうか!解禁で釣りができるのも、師匠がジャンジャン雨を降らせてくれるおかげなんですね〜(笑)

『裸族k』さん情報ですが、今年は残念ながら現れないと思います。仕事が忙しいと小耳にはさみました。

  
 

題名:Re: 誰とは言いませんが・・・  名前:げん 2010/02/28(日) 18:10 No.1354 

あぁ・・Tokeiさんのおっしゃる大雨なんとか様てーのはあたしのことです。
去年はあれだけヒマだったというのに、
冬になってからというもの俄かに仕事が忙しくて渓美隊の冬活に参加できずにおります。
そろそろ顔も忘れられちゃってる頃かと。

今日は津波の話題で持ち切りですね。
自然の力はあなどれません。

  
 

題名:Re: 誰とは言いませんが・・・  名前:のぶ 2010/02/28(日) 19:07 No.1355 

あぁ・・げんちゃんだったのね、大雨神様は(笑)
そういえば魚野川も今早出も・・・さすがは泥酔コンビ「けんちゃんげんちゃん」ですな。
雨渓師匠を筆頭にこれだけ多くの雨男に囲まれちゃぁ、晴れの王様もかないませんわ。
仕事が忙しいとはうらやましい。落ち着いたらまた遊びましょう!

  
 

題名:Re: 誰とは言いませんが・・・  名前:けん 2010/03/01(月) 21:08 No.1356 

なるほど〜、げんちゃんが大雨神様かぁ。
今シーズンは大雨コンビのツートップで完璧ですな!
今年も「けんちゃんげんちゃん」のコンビで頑張って行きやしょ〜!

  
 

題名:Re: 誰とは言いませんが・・・  名前:雨渓 2010/03/02(火) 21:02 No.1357 

解禁情報
国道橋下のT沢の砂防ダム下でぺンション中里オーナーT沢さんと
Lパンマスターと三人で三時間位で尺前後数匹釣れました。
毎年の事ですが頻繁に車が通る橋下で良型が釣れるのは驚きで〜す。
誰とは申せませんが・・・
越後悪天童子の影響も最小限にとどまり
マズマズの天気でした。



題名:無題  名前:エリカ 2010/02/22(月) 22:04 No.1342 


昨日は、主人がお世話になりました〜☆
今回は、疲労骨折はしなかったようですが、鎌北湖でアスファルトを見た後の、もうひと登山に、心が折れたということでした(笑)。
2月という真冬の登山。いつも優しいのに、何気にドSな高橋さんに雪山に連れて行かれなくてよかったです(^J^)。

心の骨折が完治しましたら、またよろしくお願いします♡

  
 

題名:Re: 無題  名前:のぶ 2010/02/22(月) 22:50 No.1343 

がははは〜!
鎌北湖から「あと8キロ歩く」と聞いた時のよんさんの顔が忘れられまっせん!
第1回は「疲労骨折」、今回は「心の骨折」、果たして次回は・・・(笑)
まあ冗談はともかく、ケガのないように気を付けますのでまたよろしくと伝えてください。
ちなみにオレはドSじゃないですよ〜、たぶん。

前回以上に大量の差し入れ頂きましてありがとうございました。


  
 

題名:Re: 無題  名前:けん 2010/02/23(火) 19:21 No.1344 

『山ホル隊』初参加のワタクシでしたが、ハイキングという代物ではなかったですな!肉離れがすっかり治っちゃいました。アハハハ〜。
でも、よんさんホントにガンバリましたよ!心が折れた割には『ギャンブルしりとり』で超元気だったし(笑)

暖かくなったら第3回を是非やりましょう!
 


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 11
10/22 () 11
10/21 () 9
10/20 (金) 9
10/19 (木) 8
10/18 (水) 7
10/17 (火) 9
10/16 (月) 12
合計: 66835

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web