渓美隊 作戦会議室

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:北アルプス  名前:のぶ 2013/05/06(月) 11:15 No.2121  操作


2121の画像を原寸大表示します いろいろあって一泊で下りてきましたが、
今シーズン最後を飾る楽しい山でした。

ぼちぼち沢モードに切り替えなくちゃ!
今日は雪山道具の片付けです。

  
 

題名:Re: 北アルプス  名前:けん 2013/05/07(火) 10:09 No.2123  操作

久しぶりの雪山でいまだ筋肉痛が残ってますが、ほんと楽しい山行でした♪
思わぬ出会いに驚いたり、山賊焼きも美味でしたぁ(о´∀`о)

  
 

題名:Re: 北アルプス  名前:KEI 2013/05/07(火) 19:01 No.2124  操作

終わっちゃいましたねぇ。
課題をクリアし、来年もモリモリ雪山に行きましょう!


  
 

題名:Re: 北アルプス  名前:けんじ 2013/05/11(土) 00:08 No.2125  操作

雪山ハイキング最高です。
来年も楽しみです。
さて、沢の準備でもしますか。



題名:GW更新その2  名前:けん 2013/04/29(月) 15:59 No.2110  操作


皆さんGWはいかがお過ごしですか?

ワタシは午後のひとときをパスタとオリーブをツマミにワインなんぞ呑んじゃってます♪
ということで、さきほど「のぶひろくんの冬の思い出」をアップしました〜。

  
 

題名:Re: GW更新その2  名前:のぶ 2013/04/29(月) 16:54 No.2111  操作

やっつけですんまそん・・・
  
 

題名:Re: GW更新その2  名前:けん 2013/04/30(火) 07:59 No.2112  操作

久々のお笑いネタでgoodでしたよ〜♪
  
 

題名:Re: GW更新その2  名前:じっちゃん 2013/04/30(火) 20:21 No.2116  操作

うん、笑えた!。

あたしも雪の中で渓宴会をして来ました。(笑)

http://www.geocities.jp/yonpapaz/


  
 

題名:Re: GW更新その2  名前:のぶ 2013/04/30(火) 22:18 No.2118  操作

4パパさんのレポ見ました。
寒そうなんすけど・・・

  
 

題名:Re: GW更新その2  名前:みつ 2013/05/01(水) 04:11 No.2119  操作

ど〜も〜久しぶり♪
オイラ達も秩父行ってきたよ〜
釣りはしなかったけどね!!
葉っぱ一握りだけ採って宴会してまった〜りしてきた♪
山はいいね。

  
 

題名:Re: GW更新その2  名前:のぶ 2013/05/01(水) 08:00 No.2120  操作

おーみっちゃんおひさ!
例のテン場で例の葉っぱですな。
今年は釣り行きましょ〜ね(^^)/



題名:更新完了!  名前:けん 2013/04/26(金) 10:18 No.2104  操作


ずっと仕事が忙しく12日ぶりの休み。ひと足先にGW突入いたしやす。
そんな訳で今日は朝から更新作業。
渓美隊の雪山最初の目標「赤岳」をアップしやした!
あ〜ん、オイラも行きたかったぁ。

  
 

題名:Re: 更新完了!  名前:のぶりん 2013/04/26(金) 11:11 No.2105  操作

ご無沙汰してます。
TV放送はいつ?録画予約しておきます。
近いうち焼き鳥 雅 集合でお願いします。

  
 

題名:Re: 更新完了!  名前:けん 2013/04/26(金) 12:55 No.2106  操作

ノブリンお久しぶり!

どうやら先週放映されたようだけど、「思いっきりカットされていた」という噂が・・・。

焼き鳥 雅 での会合、楽しみにしてます♪

  
 

題名:Re: 更新完了!  名前:のぶ 2013/04/26(金) 15:32 No.2107  操作

いい位置にいたんだけど、その場面ごとカットだったね。

赤岳はさすがによかったな〜。
来年はみんなで地蔵からのぼりませう!

  
 

題名:Re: 更新完了!  名前:しょーじ 2013/04/26(金) 18:31 No.2108  操作

けんちゃん更新おつかれさま!!

早いうちに更新作業オレとケンヂさんでできる様にしましょう!!

のぶりんこの前はどーも突然お邪魔して

目がチカチカするほどののぶりん割り飲みながらやきとり行きたい!!

シュラフ持参で行くのでよろしく♪

  
 

題名:Re: 更新完了!  名前:KEI 2013/04/27(土) 17:45 No.2109  操作

更新ありがとう!
バッサリカットで残念でした。
地蔵計画、来年実現しましょうね。
雪山残すところあと僅か。釣りシーズン到来ですね!

  
 

題名:Re: 更新完了!  名前:庄野 修 2013/04/30(火) 09:12 No.2113  HomePage 操作

春ですね〜!!
更新記事を楽しく拝見させていただきました。
こちらのGWは雪山にさよならし、入川渓流釣り場
から出発、柳小屋泊の初日、吊り橋真下の淵でイワナ5匹
かけ、労せずして塩焼きにありつきました。
入川の対岸に渡り、斜面をよじ登りコルから金山沢に下降、
小荒川手前までで9寸はじめ多数のイワナに出合えました。
まだまだウコギ科の植物は芽生えていませんでしたが
今年第一弾の渓流を、楽しんできました。
 HPにまずは写真だけ掲載いたします。ご覧ください。

  
 

題名:Re: 更新完了!  名前:のぶ 2013/04/30(火) 15:48 No.2114  操作

写真拝見しました。
いよいよ今年も秩父詣でが始まりましたね!
柳小屋周辺の様子や綺麗な秩父イワナ、最近ご無沙汰なので懐かしいです。
見てたら焚き火がしたくなっちゃいました(*^_^*)

GW後半は雪山納めで北アルプスを縦走してきます!

  
 

題名:Re: 更新完了!  名前:庄野 修 2013/04/30(火) 19:52 No.2115  操作

こんばんは。GW前半も遭難事故などが相次いで

いるようです。残雪期は難しい時期でもありますので

気をつけて行かれてください。北アルプス、、、

羨ましい限りです。私は前半行って来ましたから

家族サービスかな??行ってらっしゃい!!

  
 

題名:Re: 更新完了!  名前:のぶ 2013/04/30(火) 22:15 No.2117  操作

ありがとうございます!
無理せずに遊んできます!



題名:更新  名前:けん 2013/04/06(土) 11:43 No.2088  操作


暦ではもうすっかり春ですね!
久々に雪山の更新しましたよ〜♪

  
 

題名:Re: 更新  名前:のぶ 2013/04/06(土) 18:45 No.2089  操作

更新おつ〜!
けんちゃん最近なかなか行けないけど、
物欲に走りつつ更新頑張ってね!

  
 

題名:Re: 更新  名前:庄野 修 2013/04/07(日) 12:51 No.2090  操作

楽しく読ませていただきました。

今、広島からの退屈な四時間、新幹線の

中です。溪美隊の阿弥陀岳北稜なども、

改めてじっくり拝見。おかげさまでもうじき

品川です。いよいよ山菜・沢モードですねぇ!

  
 

題名:Re: 更新  名前:のぶ 2013/04/07(日) 16:12 No.2091  操作

暇つぶしのお役に立てて光栄です(笑)
GW含めてあと2回雪山を計画していますが、そろそろですね。
昨日久しぶりに渓流シューズを新調しようと好日山荘に行ったのですが、まだ入荷してませんでした。

  
 

題名:Re: 更新  名前:庄野 修 2013/04/07(日) 17:06 No.2092  操作

こんにちは。自宅に戻りました。
私も今シーズンは渓流シューズ買い換え年です。
秀山荘の忍者がはじめて出た年からの物を使っていましたから
かれこれ、だいぶ経ちます。
忍者のアクアステルスソールは賛否ありますが
今回もこれにしようと思っています。
今年のGWは雪は少なそうですね。
GWは奥秩父沢・山菜編かな、、と地図とにらめっこ中です。

  
 

題名:Re: 更新  名前:のぶ 2013/04/07(日) 18:03 No.2093  操作

お帰りなさいまし!
私はキャラバン派ですが、フエルトとアクアステルスを使い分けてます。
フエルトシューズは2足あり自分で貼り替えています。
更に使い切ったアクアステルスのソールのイボイボをカッターで削って
平らにしてフエルトを貼ってしつこく使ってます。
そんな訳でもうシューズ本体がボロボロなんです。
雪山の設備投資で財布が・・・(泣)

  
 

題名:Re: 更新  名前:タカ 2013/04/23(火) 22:38 No.2102  操作

八ヶ岳・横岳のレポを楽しく拝見させていただきました!

この時に横岳行きを庄野さんにを誘われたのですが仕事の都合で行けずにとても後悔。

「あの時に行ければリアルで川越渓美隊の方々にお会いできたのに」と誠に残念でありました!!

ところで私の渓流シューズは秀山荘派でフエルトシューズ専門です。やはり自分で張り替えており本日やっと仕上がりましたが毎度この作業はツライですね!
めんどくさいので秀山荘に丸投げも考えましたが雪山の設備投資で財布が・・・(笑)



  
 

題名:Re: 更新  名前:のぶ 2013/04/24(水) 08:48 No.2103  操作

タカさんいらっしゃいまし!
今度ぜひ渓で宴会しましょう。
「リアル渓美隊」は遡行力より宴会力、うるさいですよ〜(*^_^*)

雪山装備は金がかかりますよね。



題名:いよいよ  名前:のぶ 2013/04/19(金) 08:59 No.2101  操作


今年も”地獄の七峰前夜祭”が明日に迫って参りました。
出場組も見送り組も、気合を入れていきましょー!!



題名:谷川岳  名前:のぶ 2013/04/14(日) 20:07 No.2094  操作


2094の画像を原寸大表示します 「王様の耳は〜!」
  
 

題名:谷川岳?U  名前:のぶ 2013/04/14(日) 20:10 No.2095  操作

2095の画像を原寸大表示します 「おっきーの、耳」
  
 

題名:Re: 谷川岳  名前:たかし 2013/04/14(日) 22:43 No.2096  操作

朝一雪山最高!
埼玉のKEIにも聞こえたかな?

  
 

題名:Re: 谷川岳  名前:庄野修 2013/04/15(月) 16:37 No.2097  操作

素敵な山に行かれましたね。

イイナァ!天気も良かったでしょ?

お疲れ様でした。ボチボチ冬装備は引き出しにしまって、

GWは、、、金山乗越、大荒川谷周辺調査に行ってきまぁす。

  
 

題名:Re: 谷川岳  名前:じっちゃん 2013/04/15(月) 20:47 No.2098  操作

今年はアルコールの誘惑に負けず頂上まで辿りついたのね?。(笑)
  
 

題名:Re: 谷川岳  名前:のぶ 2013/04/15(月) 20:56 No.2099  操作

2099の画像を原寸大表示します 一昨日は昼間からガッツリ呑み、昨日は早起きのおかげで
山頂貸切でした。
天気はよかったんですが、下山は暑くて参りました。
GW、いよいよ秩父が始まりますね。
レポートを楽しみにしています!



  
 

題名:Re: 谷川岳  名前:庄野修 2013/04/18(木) 19:14 No.2100  操作

素敵な春山を満喫してきます。

山菜宴会呼んでください。



題名:北アルプスに・・・  名前:のぶ 2013/03/31(日) 21:01 No.2085  操作


2085の画像を原寸大表示します イッテキタアル。

昨日はどピーカンだったけど、今日は大荒れでした。

  
 

題名:Re: 北アルプスに・・・  名前:たかし 2013/04/01(月) 13:36 No.2086  操作

お疲れ様でした!
ピーカン、景色最高で楽しい雪山でしたね。

  
 

題名:Re: 北アルプスに・・・  名前:ゲン 2013/04/03(水) 22:57 No.2087  操作

Wow! いきたかった・・


題名:  名前:のぶ 2013/03/28(木) 21:43 No.2082  操作


13万アクセス越えてるね。
ありがたいこってす。

  
 

題名:Re: あ  名前:じっちゃん 2013/03/29(金) 15:23 No.2083  操作

1日1ポチ!。
  
 

題名:Re: あ  名前:けん 2013/03/30(土) 08:32 No.2084  操作

皆様がアクセスしてくださった積み重ねが、こんなにスゴい数字となりました。
ほんとありがたいことです。
これからも更新頑張りやす!



題名:赤岳  名前:のぶ 2013/03/10(日) 20:53 No.2067  操作


2067の画像を原寸大表示します 八ヶ岳の最高峰、赤岳に登ってきました。
赤岳鉱泉ではアイスフェスティバルを開催しており、
昨日は昼酒を呑みながら長野県警山岳警備隊のデモンストレーションなどを
楽しみ、今朝早く起きての登頂でした。
いや〜盛り沢山な2日間でした。

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:KEI 2013/03/11(月) 07:56 No.2068  操作

お疲れ様でした!
今回も楽しい山行でしたね(^O^)
早速、レポート書きますぜ!

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:けん 2013/03/11(月) 23:13 No.2069  操作

お疲れっす〜。
「イッテQ」のロケもしていたみたいでー。
いよいよTVデビューですかな!

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:のぶ 2013/03/12(火) 08:12 No.2070  操作

もしかしたら映っちゃったかも!(カットかな?)
とりあえずオンエアお楽しみに!

赤岳、来年はみんなで行きませう(^^)/

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:庄野修 2013/03/13(水) 20:27 No.2071  操作

おめでとうございます。

最近忙しくて遠ざかってます。

絶不調です。(笑)

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:のぶ 2013/03/13(水) 20:59 No.2072  操作

ありがとうございます!
当初は文三郎〜地蔵を考えていたのですが、天気が怪しくなり
文三郎往復としました。
とりあえずの目標だった赤岳を登れて満足です。
お忙しいとのことですが、庄野さんの次の雪山レポートを
楽しみにしてますっ♪

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:庄野 修 2013/03/17(日) 22:40 No.2074  操作

こんばんは。土曜日早朝から、行者小屋前に入りました。今回は念願の阿弥陀岳冬季登頂目指しましたが、1ヶ月近く山から離れて、足はガタガタ、諦めました。土曜日にヘロヘロになって、文三郎から赤岳には、行きましたが、人もあまりおらず、地蔵側の下りが雪も締まり、かなり怖かったです。近いうち、アップいたしますね。
  
 

題名:Re: 赤岳  名前:のぶ 2013/03/17(日) 23:07 No.2075  操作

お疲れ様でした!

私が以前阿弥陀に登った時はまだピッケル・アイゼンに慣れてなくて、
とくに山頂からの下りは、「どぇ〜っ!これ下りるの〜?」と
かなりビビりました(笑)
八ヶ岳をひと通り登ったら(あと権現、西岳、編笠ってとこでしょうか)
また行ってみたいな〜と思っています。

アップ楽しみにしています!

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:庄野 修 2013/03/18(月) 17:09 No.2076  HomePage 操作

こんにちは。今日は風強いですね。
昨晩は携帯から書き込み、ダブル投稿失礼いたしました。
阿弥陀岳・・・結構すごいですね!中岳コルから眺め
びびりまして、今回はいろいろあって中止しました。
天気も最高だったのですがね。ザイル18mでは心細かった
し、次回20m×2本持って行き、つないで使います。
 HPにアップしましたので、この情けない山行を読んで
いただければ幸いです。バテバテ、ヨレヨレ、滑落寸前、
ヘロヘロ山行でした。(笑)

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:のぶ 2013/03/18(月) 18:46 No.2077  操作

ご無事で何よりです。
ついこの間のことなのですが、何だか懐かしく拝見しました。
我々も先週文三郎尾根から阿弥陀北稜を見て、
「初心者あんなとこに連れてったらダメっしょ〜、イ○カワちゃん!」と思わずつぶやいていました(笑)
「雪山はマジメにやらないとシヌな!」と、あの時の山で思いました。
まだまだ経験不足なので、これからもマジメに取り組みたいと思っています。

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:庄野修 2013/03/19(火) 19:44 No.2078  操作

今日は春本番の予感。
明日は、ブザマな先週の反省で、
稲村尾根、鷹ノ巣山トレしてきます。
土曜日日帰り阿弥陀岳か(*^^*)?
ボチボチ渓流歩きも計画シーズンですね。
近くの沢での焚き火宴会楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:のぶ 2013/03/20(水) 09:07 No.2079  操作

阿弥陀登頂のご一報をお待ちしてます!

沢・焚火・イワナ(酒・肉)・・・う〜待ちどおしい♪
よろしくお願いします!

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:庄野 修 2013/03/24(日) 20:05 No.2080  操作

2080の画像を原寸大表示します こんばんは。阿弥陀岳リベンジ行ってきました。
あそこはすごい!!の一言でした。よくあの斜面を初めて
の冬山で、躊躇せずピッケルとアイゼンで降りましたね。
阿弥陀岳は色々な意味で勉強になりました!!
あの下りは、下に見える景色と言い、しびれましたよ。(笑)
私は軟弱なので40mザイルで3ピッチ(60m)を懸垂で
降りました。これが一番安全ですが、邪道かな??
支点は2カ所は持って行った自家製スノーバーで対応。
残置のでゴミになるので、夏に回収します、、、
とりあえず阿弥陀岳登頂報告でした。近い内アップしますね。

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:のぶ 2013/03/24(日) 23:14 No.2081  操作

阿弥陀登頂おめでとうございます!
速攻リベンジはさすがです。

「躊躇せず」ではなかったですよ、かなりシビレました。
ただ北稜の雪壁を登ったあとだったので麻痺してたんでしょうね、たぶん(笑)

お疲れ様でした。アップ楽しみにしています!



題名:奥武蔵ハイキング  名前:のぶ 2013/02/24(日) 11:26 No.2062  操作


2062の画像を原寸大表示します 「一ノ又乗越しダメダメコンビ」と雪山ハイキングに行ってきました。
もちろん下山後はガツンとホルモンっす!

  
 

題名:Re: 奥武蔵ハイキング  名前:けん 2013/02/26(火) 07:20 No.2063  操作

下山後のホルモンがたまらないんですよね〜♪
今回は残念でしたが、次回よろしくです。

  
 

題名:Re: 奥武蔵ハイキング  名前:じっちゃん 2013/02/26(火) 19:58 No.2064  操作

2064の画像を原寸大表示します こちらは猛吹雪の中雪原を彷徨って来ました。

写真は中禅寺湖の桟橋にかかった飛沫が凍るの図です。(爆)

  
 

題名:Re: 奥武蔵ハイキング  名前:のぶ 2013/02/27(水) 08:33 No.2065  操作

スノーシューですか?
中禅寺湖寒そう・・・

  
 

題名:Re: 奥武蔵ハイキング  名前:じっちゃん 2013/02/27(水) 20:57 No.2066  操作

はい、以前行った山王帽子に行こうと奥日光まで行ったんですけど地吹雪がひどく奥塩原にある大沼自然公園に移動して楽しんで来ました。ここでも風が強く吹雪の中のスノーシューハイキングだったけど。(爆)

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/19 () 1
08/18 (金) 5
08/17 (木) 14
08/16 (水) 17
08/15 (火) 15
08/14 (月) 5
08/13 () 8
合計: 66270

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web