渓美隊 作戦会議室

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:赤岳  名前:のぶ 2013/03/10(日) 20:53 No.2067  操作


2067の画像を原寸大表示します 八ヶ岳の最高峰、赤岳に登ってきました。
赤岳鉱泉ではアイスフェスティバルを開催しており、
昨日は昼酒を呑みながら長野県警山岳警備隊のデモンストレーションなどを
楽しみ、今朝早く起きての登頂でした。
いや〜盛り沢山な2日間でした。

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:KEI 2013/03/11(月) 07:56 No.2068  操作

お疲れ様でした!
今回も楽しい山行でしたね(^O^)
早速、レポート書きますぜ!

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:けん 2013/03/11(月) 23:13 No.2069  操作

お疲れっす〜。
「イッテQ」のロケもしていたみたいでー。
いよいよTVデビューですかな!

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:のぶ 2013/03/12(火) 08:12 No.2070  操作

もしかしたら映っちゃったかも!(カットかな?)
とりあえずオンエアお楽しみに!

赤岳、来年はみんなで行きませう(^^)/

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:庄野修 2013/03/13(水) 20:27 No.2071  操作

おめでとうございます。

最近忙しくて遠ざかってます。

絶不調です。(笑)

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:のぶ 2013/03/13(水) 20:59 No.2072  操作

ありがとうございます!
当初は文三郎〜地蔵を考えていたのですが、天気が怪しくなり
文三郎往復としました。
とりあえずの目標だった赤岳を登れて満足です。
お忙しいとのことですが、庄野さんの次の雪山レポートを
楽しみにしてますっ♪

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:庄野 修 2013/03/17(日) 22:40 No.2074  操作

こんばんは。土曜日早朝から、行者小屋前に入りました。今回は念願の阿弥陀岳冬季登頂目指しましたが、1ヶ月近く山から離れて、足はガタガタ、諦めました。土曜日にヘロヘロになって、文三郎から赤岳には、行きましたが、人もあまりおらず、地蔵側の下りが雪も締まり、かなり怖かったです。近いうち、アップいたしますね。
  
 

題名:Re: 赤岳  名前:のぶ 2013/03/17(日) 23:07 No.2075  操作

お疲れ様でした!

私が以前阿弥陀に登った時はまだピッケル・アイゼンに慣れてなくて、
とくに山頂からの下りは、「どぇ〜っ!これ下りるの〜?」と
かなりビビりました(笑)
八ヶ岳をひと通り登ったら(あと権現、西岳、編笠ってとこでしょうか)
また行ってみたいな〜と思っています。

アップ楽しみにしています!

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:庄野 修 2013/03/18(月) 17:09 No.2076  HomePage 操作

こんにちは。今日は風強いですね。
昨晩は携帯から書き込み、ダブル投稿失礼いたしました。
阿弥陀岳・・・結構すごいですね!中岳コルから眺め
びびりまして、今回はいろいろあって中止しました。
天気も最高だったのですがね。ザイル18mでは心細かった
し、次回20m×2本持って行き、つないで使います。
 HPにアップしましたので、この情けない山行を読んで
いただければ幸いです。バテバテ、ヨレヨレ、滑落寸前、
ヘロヘロ山行でした。(笑)

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:のぶ 2013/03/18(月) 18:46 No.2077  操作

ご無事で何よりです。
ついこの間のことなのですが、何だか懐かしく拝見しました。
我々も先週文三郎尾根から阿弥陀北稜を見て、
「初心者あんなとこに連れてったらダメっしょ〜、イ○カワちゃん!」と思わずつぶやいていました(笑)
「雪山はマジメにやらないとシヌな!」と、あの時の山で思いました。
まだまだ経験不足なので、これからもマジメに取り組みたいと思っています。

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:庄野修 2013/03/19(火) 19:44 No.2078  操作

今日は春本番の予感。
明日は、ブザマな先週の反省で、
稲村尾根、鷹ノ巣山トレしてきます。
土曜日日帰り阿弥陀岳か(*^^*)?
ボチボチ渓流歩きも計画シーズンですね。
近くの沢での焚き火宴会楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:のぶ 2013/03/20(水) 09:07 No.2079  操作

阿弥陀登頂のご一報をお待ちしてます!

沢・焚火・イワナ(酒・肉)・・・う〜待ちどおしい♪
よろしくお願いします!

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:庄野 修 2013/03/24(日) 20:05 No.2080  操作

2080の画像を原寸大表示します こんばんは。阿弥陀岳リベンジ行ってきました。
あそこはすごい!!の一言でした。よくあの斜面を初めて
の冬山で、躊躇せずピッケルとアイゼンで降りましたね。
阿弥陀岳は色々な意味で勉強になりました!!
あの下りは、下に見える景色と言い、しびれましたよ。(笑)
私は軟弱なので40mザイルで3ピッチ(60m)を懸垂で
降りました。これが一番安全ですが、邪道かな??
支点は2カ所は持って行った自家製スノーバーで対応。
残置のでゴミになるので、夏に回収します、、、
とりあえず阿弥陀岳登頂報告でした。近い内アップしますね。

  
 

題名:Re: 赤岳  名前:のぶ 2013/03/24(日) 23:14 No.2081  操作

阿弥陀登頂おめでとうございます!
速攻リベンジはさすがです。

「躊躇せず」ではなかったですよ、かなりシビレました。
ただ北稜の雪壁を登ったあとだったので麻痺してたんでしょうね、たぶん(笑)

お疲れ様でした。アップ楽しみにしています!



題名:奥武蔵ハイキング  名前:のぶ 2013/02/24(日) 11:26 No.2062  操作


2062の画像を原寸大表示します 「一ノ又乗越しダメダメコンビ」と雪山ハイキングに行ってきました。
もちろん下山後はガツンとホルモンっす!

  
 

題名:Re: 奥武蔵ハイキング  名前:けん 2013/02/26(火) 07:20 No.2063  操作

下山後のホルモンがたまらないんですよね〜♪
今回は残念でしたが、次回よろしくです。

  
 

題名:Re: 奥武蔵ハイキング  名前:じっちゃん 2013/02/26(火) 19:58 No.2064  操作

2064の画像を原寸大表示します こちらは猛吹雪の中雪原を彷徨って来ました。

写真は中禅寺湖の桟橋にかかった飛沫が凍るの図です。(爆)

  
 

題名:Re: 奥武蔵ハイキング  名前:のぶ 2013/02/27(水) 08:33 No.2065  操作

スノーシューですか?
中禅寺湖寒そう・・・

  
 

題名:Re: 奥武蔵ハイキング  名前:じっちゃん 2013/02/27(水) 20:57 No.2066  操作

はい、以前行った山王帽子に行こうと奥日光まで行ったんですけど地吹雪がひどく奥塩原にある大沼自然公園に移動して楽しんで来ました。ここでも風が強く吹雪の中のスノーシューハイキングだったけど。(爆)


題名:リンク有り難うございます。  名前:庄野 修(あぶない探検隊) 2013/02/11(月) 11:12 No.2056  HomePage 操作


2056の画像を原寸大表示します  こんにちは。あぶない探検隊こと庄野です。

先日の杣添尾根ではありがとうございました。

その後、相互リンクも出来嬉しく思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

私は懲りずに昨日まで赤岳におりました。

ホームページに写真掲載しましたが、同行の奥秩父マニア

タカさんが、こちらのHPの古くからのFANでして、のっけから

渓美隊の真似していました。(笑)どうぞ写真をご覧になってください。

皆さんはスキーだったようですね。

  
 

題名:Re: リンク有り難うございます。  名前:のぶ 2013/02/11(月) 12:18 No.2058  操作

こちらこそありがとうございます!

秩父探索記に登場されている方ですね。
なんと渓美隊ファンとは・・・うれしいですね〜♪

写真拝見しましたが、やはり赤岳はスゴイですね。
行者小屋の混雑ぶりもビックリです。
我々も来月いよいよ赤岳にチャレンジする予定です。

  
 

題名:Re: リンク有り難うございます。  名前:タカ 2013/02/12(火) 00:24 No.2059  HomePage 操作

川越渓美隊の皆様はじめまして!
皆様のトップページのマネをした↑のフォトを庄野さんに掲載されてしまったタカと申します、庄野さんの秩父探索記にも度々登場しちゃっております(笑)
古くから川越渓美隊HPは拝見させていただいており大ファンです!

以前は渓流焚き火宴会がメインでしたがケンさんの和名倉山山行のレポなどの影響もあって山屋に目覚めてしまい奥多摩・奥秩父をほっつき歩いていたところで真の沢で庄野さんと出会って今日にいたっております。

初の八ヶ岳で阿弥陀岳北陵登頂等はさすがです!
沢&冬山でお会いした時には是非よろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: リンク有り難うございます。  名前:のぶ 2013/02/12(火) 18:42 No.2060  操作

タカさん、初めまして!
いつもご覧いただき、また「大ファン」とまで言っていただき、
ウレシイやらコッパズカシイやら・・・ありがとうございます。

最近はオールシーズン遊びっぱなしで、記録のアップが遅れがちですが、
タカさんのような方がおられることを励みにして
もっと楽しいホームページを目指していきたいと思っています。

今年は沢で大宴会したいですね。
よろしくお願いいたします!

  
 

題名:Re: リンク有り難うございます。  名前:けん 2013/02/14(木) 22:36 No.2061  操作

タカさんこんばんは! 初めまして。

いつもHPをご覧いただきましてありがとうございます。
ましてやワタクシの和名倉山山行(プチ遭難!?)レポまで見ていただいてたなんて嬉しい限りです。

これからも頑張って更新しますので、掲示板にもちょくちょく顔を出してくださいね。

今後ともよろしくお願いします♪



題名:スキー合宿  名前:KEI 2013/02/11(月) 07:47 No.2053  操作


2053の画像を原寸大表示します 皆様、スキー合宿お疲れ様でした(^_^)/
雪ガンガンで、集合写真よく見えないっす!

  
 

題名:Re: スキー合宿  名前:けん 2013/02/11(月) 08:35 No.2054  操作

今回は参加者も過去最高人数で盛り上がったねー。
皆さんお疲れさまでしたぁ♪

  
 

題名:Re: スキー合宿  名前:しょーじ 2013/02/11(月) 09:20 No.2055  操作

おつかれさまでした!!

けんちゃんボードデビューも出来たし

寒ブリ美味かったし

最高でしたー!!

  
 

題名:Re: スキー合宿  名前:のぶ 2013/02/11(月) 11:57 No.2057  操作

雪が積もったチャラ男がいい味出してる(笑)

今回も楽しかった。
スキー部長のけんちゃん、幹事お疲れさん!



題名:雪山  名前:けん 2013/02/05(火) 23:17 No.2051  操作


雪山はいいよね〜♪
と言うことで、シーズン1発目の雪山アップしました。

明日は里でも雪が積もるみたいですが、皆さん気を付けて出勤しませう!

  
 

題名:Re: 雪山  名前:のぶ 2013/02/06(水) 07:55 No.2052  操作

更新おつ!

週末のスキー合宿、雪っぽいね。
まー呑めればいいんだけどね(*^_^*)



題名:敬老芸能祭を満喫  名前:カネゴン 2013/02/04(月) 10:20 No.2049  操作


2049の画像を原寸大表示します ご無沙汰してます〜!
先日、敬老芸能祭で見かけた人発見!!
満喫して踊りを踊っているのは・・・?

  
 

題名:Re: 敬老芸能祭を満喫  名前:のぶ 2013/02/04(月) 16:47 No.2050  操作

もしかして小腸?
ぜひ今度ホルモン屋で披露してもらわねば(笑)

大腸もお元気そうで。さっきカルビから電話ありましたよ!
   
      ↑

何のことやらわからんでしょうね。ウチワネタでありんす(^_^;)



題名:こんにちは。  名前:しげ 2013/02/03(日) 15:51 No.2046  HomePage 操作


「勝手にゴミ拾い」事務局を仰せつかっています“しげ”と申します。
昨年の河川清掃以来になります。
ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが、「勝手に…」のご賛同を頂いている皆様に川越渓美隊さんのリンクを貼らせていただきました。
今後とも、宜しくお願いいたします。

ホームページ、拝見させていただきました^^
雪山でも、楽しまれていますね!
もう直ぐ解禁ですので、いよいよ渓も楽しみですね。

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:けん 2013/02/03(日) 20:49 No.2047  操作

しげさんはじめまして。
管理人のけんと申します。

山・渓遊びは本当に楽しいですよね。
私も「勝手にゴミ拾い」を通じ、自分たちの遊び場を微力ながら
キレイにしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:のぶ 2013/02/04(月) 08:19 No.2048  操作

しげさん、河川清掃ではお世話になっております。
年に一度の行事が最近では楽しみになってます。
微力ですが続けていきたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



題名:イナバウア〜!  名前:のぶ 2013/01/27(日) 17:25 No.2043  操作


2043の画像を原寸大表示します 昨日は荒天の為、八ヶ岳改めみずがき山へ。
今日の下山はピーカンでした。

  
 

題名:Re: イナバウア〜!  名前:けん 2013/01/27(日) 18:44 No.2044  操作

自分にとっては今年初めての雪山。
やっぱ楽しいなぁ〜。特に宴会が♪
ステーキ、もつ鍋、そして・・・「肴は炙ったイワシでいい〜」

サイコーの2日間でした!!

  
 

題名:Re: イナバウア〜!  名前:げん 2013/01/28(月) 13:38 No.2045  操作

かっこいいピークを眺めながら登り、快適なテン場で宴会!
今回も、さいこーでした。

山からは家に帰らず事務所へ直行し、徹夜で図面描きでした・・
ハードな一週間の幕開けですが、まーそれでいいのです!



題名:大変ご無沙汰をしております  名前:クラ 2013/01/18(金) 19:08 No.2039  操作


とても大変なことを忘れていました、すみません(^_^;)

「勝手にゴミ拾い」を毎回お手伝いいただいていながら
賛同のバナーのお願いを未だ済んでいない事に気付きました。
厄介かと思いますが宜しくお願い致します。
http://outdoor.geocities.jp/kattenigomi/index.html
参加の方法の欄にバナーが置いてありますのでお好きな
奴で宜しくお願い致します。

改めて事務局のしげさんから設定の連絡が入ると思います。

また柔らかい話でお邪魔させて頂きます(^^♪

  
 

題名:Re: 大変ご無沙汰をしております  名前:のぶ 2013/01/18(金) 08:24 No.2040  操作

クラさんおはようございます!
バナーの件了解しました!

  
 

題名:Re: 大変ご無沙汰をしております  名前:けん 2013/01/19(土) 08:21 No.2041  操作

クラさんこんにちは。

「勝手にゴミ拾い」の賛同バナー、設置させていただきました。
今年こそは「全国一斉ゴミ拾いの日」に参加したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: バナーの件  名前:クラ 2013/01/20(日) 16:42 No.2042  操作

お手数をお掛けいたしました。

けんさん、是非都合が合いましたら宜しくお願い致します(^^♪
のぶさん、今年も安全に楽しくやって行きましょう(*^^)v
ありがとうございました。



題名:お疲れ様でした  名前:庄野 修(あぶない探検隊) 2013/01/13(日) 19:50 No.2026  HomePage 操作


2026の画像を原寸大表示します 皆さま、こんばんは!無事こちらも横岳から今し方
帰還しました。渓でなく雪山で遭遇とは、ビックリしました!
写真2枚を送りますね!驚くのは、「写真撮りますよ〜!!」
の突然の1枚目に対し、「ではもう1枚!!」と申し上げた
2枚目はリクエストもしないのに、すぐにこの一瞬の間の団結力!
さすがだと、感心しました。
今度は渓で焚き火で大宴会しましょう。

庄野 修

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:庄野 修(あぶない探検隊) 2013/01/13(日) 19:54 No.2027  HomePage 操作

2027の画像を原寸大表示します 2枚目の写真です!
そうそう、私は本日13日は横岳のみ行ってきました。
三叉峰直下の急斜面は、手がかりがなく、アイゼン、ピッケル
ワークのみでいやらしかったですね!!でも晴天に恵まれ
GOODでした。突然の進入、書き込み、失礼!

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:のぶ 2013/01/14(月) 10:31 No.2028  操作

2028の画像を原寸大表示します 庄野さん、書き込みありがとうございます!
雪山でお会いするとはビックリしました。
「あぶない探検隊」はチョイチョイ見させて頂いてましたが、
庄野さんもウチのホームページを見て頂いていたとお聞きし嬉しかったです。
この出会いを期にぜひよろしくお願いします。

写真は一緒に撮って頂いたものです。

「渓で焚火で大宴会」やりましょー!!

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:けん 2013/01/14(月) 11:10 No.2029  操作

サイコーの天気とステキな出会いがあってチョーうらやましいっス♪
お疲れさまでしたぁ〜!!


  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:庄野 修(あぶない探検た) 2013/01/14(月) 14:16 No.2030  操作

https://skydrive.live.com/?cid=2f2e7cab341c4128&id=2F2E7CAB341C4128%213988#cid=2F2E7CAB341C4128&id=2F2E7CAB341C4128%214017

こちらに私の撮影した写真をあっぷいたしました。
ご覧いただければ幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:のぶ 2013/01/14(月) 15:05 No.2031  操作

庄野さん、写真拝見しました。
渓美隊も紹介して頂きありがとうございます!
さすが素早いですね!
ウチのアップは・・・いつになることやら(汗)

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:庄野 修(あぶない探検隊) 2013/01/14(月) 15:18 No.2032  操作

有り難うございます。これから(数日後)HPに解説入りで掲載します。

ところで川越も雪すごいですよね!!今しがた、川越市城下町に住んでい

る社員に、明日の出社は無理するな・・・とメールしました。

ふじみ野市の事務所まではどちらにしても車通勤なので、危ないです

ね。横岳登山より、装備の甘い都会生活の方が危険ですね!!

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:のぶ 2013/01/14(月) 16:19 No.2033  操作

そうですね。
ようやく雪も止みましたが、川越駅周辺は救急車のサイレン鳴りっぱなしでした。
明日の朝の凍結が怖い、ノーマルタイヤが多いですからね。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:げん 2013/01/14(月) 21:14 No.2034  操作

庄野さん
ご近所在住のゲンです。
自分も画像拝見し、いくつかDLさせていただきました。
すべての画像にコメントがついていていいですね。
次回はぜひ、焚火で乾杯しましょう!

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:庄野 修(あぶない探検隊) 2013/01/15(火) 15:12 No.2036  操作

げんさん、こんにちは。
お住まいも一時期接近遭遇でしたんですね!!
雪山は神秘的ですばらしいですね。
何より、横岳登頂おめでとうございます。
私も渓遊びシーズンがはじまるまで、可能な限り出かけたいと
思います。今夏はどこか楽しい渓に連れて行ってくださいね。
ではでは!!

  
 

題名:失礼!  名前:庄野 修(あぶない探検隊) 2013/01/15(火) 15:15 No.2037  操作

げんさんは三鷹ご在住でしたね。
失礼いたしました。
お近くですからこれからもよろしくです!!

  
 

題名:Re: お疲れ様でした  名前:げん 2013/01/16(水) 16:19 No.2038  操作

はい、現在もだいぶ近いようです。
杉並近辺は、なぜだかお仲間が多いですね。もしかして、某氏の引力か・・・

山行記も楽しみにしています〜


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/13 (水) 1
12/12 (火) 8
12/11 (月) 3
12/10 () 7
12/09 () 6
12/08 (金) 5
12/07 (木) 5
合計: 67127

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web