山頂の雑記帖

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:私が山頂で揚げている物は何でしょう。
答え:

題名:井原山(新村尾根道)  名前: 2013/05/03(金) 21:39 No.3001  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


3001の画像を原寸大表示します 先日の体調不良で、体調に自信がなくなった。
少しずつ復帰します。

今日は、井原山。
いつもの新村から入山。

あまり通られていない尾根道を整備しながら、縦走路へ。


そして、山頂。
風あり、凧を浮揚。

  
 

題名:Re: 井原山(新村尾根道)  名前: 2013/05/05(日) 07:30 No.3002  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

3002の画像を原寸大表示します お二方から、私の撮影法とweb siteについて、お話を伺いました。siteを拝見して頂きありがとうございました。


山頂では、昼食をとりながら2時間ほどのんびり過ごしました。

人も少なくなり、迷惑をかけないようになりました。
もう一度、風を捉えて凧浮揚。




添付した画像は、新村ルートと新村尾根道ルート

  
 

題名:Re: 井原山(新村尾根道)  名前:けい爺 2013/05/05(日) 21:24 No.3004  ntfkok194024.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

こんばんは凧さん
今年の連休は好天が続き素晴らしいですね。
4日は実家の草取りで本日は結構筋肉痛。
明日も好天気、ミツバツツジ本年の見納め?、にもう一度井原山に行きたいですね。

  
 

題名:Re: 井原山(新村尾根道)  名前: 2013/05/06(月) 18:30 No.3005  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

けい爺さん、こんばんは。

今日のミツバツツジ8部咲きでした。
10時半から14時過ぎまで、山頂でのんびり過ごしました。

  
 

題名:Re: 井原山(新村尾根道)  名前:けい爺 2013/05/06(月) 20:48 No.3007  ntfkok194024.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

こんばんは凧さん。

今日も素晴らしく良い天気でしたね。
仕事の日はなかなか目が覚めないのに、休みの日はどうして早く目が覚めるんでしょう?
残念ながら10時過ぎには水無しに下りていましたので入れ違いとなったようですね。

雷山方面の縦走路も見事で満足したシーズンとなりました。

  
 

題名: 井原山空撮  名前:凧男 2013/05/07(火) 20:10 No.3008  HomePage softbank219015220019.bbtec.net

体調不良とのこと心配しております。くれぐれも無理せず回復を期してください。井原山では凧が無事揚がったようで良かったですね…。私は空撮の機会もなく凧作りに専念?しております。(笑い)
  
 

題名:Re: 井原山(新村尾根道)  名前: 2013/05/07(火) 22:58 No.3009  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

けい爺さん、こんばんは。

お早い下山だったようですね。
入れ違いに山頂に立ちましたが、のんびりと過ごさせて頂きました。

また、どこかでお会いできますことを楽しみにしております。

  
 

題名:Re: 井原山(新村尾根道)  名前: 2013/05/07(火) 23:08 No.3010  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

凧男さん、こんばんは。

数日間ほど体調を崩してしまいましたが大丈夫です。
ご心配をお掛けしました。

相変わらず、私は山頂に這い上がって空撮が楽しいです。



題名:比叡山(3KNスラブルート・ノーマル)  名前: 2013/05/06(月) 16:39 No.3003  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


3003の画像を原寸大表示します 2013年05月04日(土・みどりの日)
いつものように、朝6時に福岡を出発。
メンバーもいつも通り、Oつん、チャレンジャーY田さん、TDさん。
高森でM浦さんと合流。

10時半に比叡山登山口。
たくさんの車があります。一つのグループでもいくつかのパーティに分かれていたようですが、全部で10パーティは居たようです。

M浦さんとTDさんはTAカンテ。
OさんとY田さんと私は、3KNスラブ。

私にとっては、これぐらいのグレートが不安なく楽しい。

山頂は少し強い風。
一気に150メートルほど揚げる。
トラブルを避けるため短時間で回収。

  
 

題名:Re: 比叡山(3KNスラブルート・ノーマル) 
名前: 2013/05/06(月) 18:33 No.3006  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


3006の画像を原寸大表示します この日は、
10パーティほどの方々が岩場を楽しんでいたようです。



題名:鬼ヶ鼻周辺の岩場  名前: 2013/05/03(金) 18:34 No.3000  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


3月に整備していた鬼ヶ鼻周辺の岩場が出来上がっています。
http://sports.geocities.jp/ckpdw457/2-4-2.html

比叡山・八面山より、日向神。
もっと近くにあるじゃないですか。



題名:復帰しました  名前:けい爺 2013/04/30(火) 21:03 No.2997  ntfkok194024.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


2997の画像を原寸大表示します こんばんは凧さん。
約3カ月ぶりに復帰しました。
若干の不安はありましたが、傾山、何とか耐えました。

井原山のコバノミツバツツジ、もう少しですね。
連休後半が楽しみです。

行くぞ、井原山!

またどこかでお会いできることを楽しみにしています。


  
 

題名:Re: 復帰しました  名前: 2013/05/02(木) 20:56 No.2999  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2999の画像を原寸大表示します けい爺さん、こんばんは。
すっかり快復されたようでおめでとうございます。

明日からの連休後半、天気も良さそうですね。
なんとか都合がつけて、井原山に登りたいと思っています。



先日、新村からピストンしたいたら、このルートで初めて他の登山者と会いました。



題名:日向神(寿老人)SKルート 撤退  名前: 2013/04/29(月) 18:58 No.2995  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


2995の画像を原寸大表示します 2013年04月29日(月・昭和の日)

朝5時に目が覚める。体調がよくない、トイレに行くがすっきりしない。1時間ほど寝ると、なんとか大丈夫そう。

7時に福岡を出発。
Oさん、チャレンジャーY田さん、TDさん。
八女市役所でM浦さんと合流。

日向神の駐車場で装備していると、あそ望山岳会のMさんたちが到着。すでにSKルートを登っているのは、会長さんたちらしい。さすが凄い。


体調が悪い、脂汗が出る。これでは駄目です。SKルートの取り付きまでザイルを持って行ってから待機。



写真はあそ望山岳会の会長さんたち、凄い!

  
 

題名:Re: 日向神(寿老人)SKルート 撤退  名前: 2013/04/30(火) 17:42 No.2996  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

SKルート
あそ望山岳会の方々はどんどん登って行きましたが、Oさん腰の調子が良くないようで断念。Y田さん1P登った所で後続が途絶えて、断念。


昼食後、皆さんはパーキングエリア



  
 

題名:Re: 日向神(寿老人)SKルート 撤退  名前: 2013/05/01(水) 13:17 No.2998  pw126205197051.3.panda-world.ne.jp

昨日、経口腸管洗浄剤を飲みカメラで検査。今は体調は回復してきたが、貧血気味。


題名:井原山(新村)  名前: 2013/04/28(日) 16:25 No.2994  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


2994の画像を原寸大表示します 今日は夕方に用事があるので、井原山へ。

ミツバツツジ、咲き始めました。
今年はたくさんつぼみがあります。
一週間後には見応えがあるようになることでしょう。



題名:阿蘇根子岳逆縦走、撤退・・・  名前: 2013/04/22(月) 08:30 No.2986  HomePage 211.121.166.168


2986の画像を原寸大表示します 2013年04月21日(日)
今回は、久し振りに根子岳を西側から縦走することにしました。

朝6時にTDさんと福岡を出発。
8時過ぎに、かんぽの宿。M浦さんと合流。

ヤカダウドはお地蔵さままで車で入れるように復旧していました。

9時入山。
市原新道を経て地蔵尾根へ。
イワカガミの花園、開園間近です。

山の上部は雲の中、雲の切れ間から見える山肌が白い・・・

日ノ尾峠からのルートと合流する地点付近からは、強風と樹氷の世界。

縦走路上の(偽の)西峰まで行くと、足元は真白。木々も岩場も氷でコーティング。冬山の完全装備が必要な世界です。(偽の)西峰で撤退を決定。

我々は危険なことはしません。

ビックリ。(偽の)西峰のすぐ手前で、他の登山者の遭遇。縦走を目指して、鍋ノ平から嫁ノ平(西峰)を越えて来られたらしい。
もうひとつ、ビックリ。TDさんが「ネットのドライバーさんでしょう」と声を掛けられていました。

日ノ尾峠からの林道の様子を確認しながら、車まで戻る。

  
 

題名:Re: 阿蘇根子岳逆縦走、撤退・・・  名前: 2013/04/21(日) 19:22 No.2987  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2987の画像を原寸大表示します 荒れた林道を歩いていると、珍しいキノコ
  
 

題名:Re: 阿蘇根子岳逆縦走、撤退・・・  名前: 2013/04/21(日) 19:23 No.2988  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2988の画像を原寸大表示します 車まで戻る。

何と皮肉なことでしょう・・・

  
 

題名:Re: 阿蘇根子岳逆縦走、撤退・・・  名前: 2013/04/21(日) 19:33 No.2989  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2989の画像を原寸大表示します 我々が下山した頃に、登り始めた人もいました。

いつものように、
かんぽの宿で汗を流して帰路に着く。

  
 

題名:撤退・・・  名前:凧男 2013/04/23(火) 12:35 No.2990  HomePage softbank219015220019.bbtec.net

一度、登った山で撤退するのは本当に勇気がいることです。私も若い頃に岩手山に単独行して9合目付近で霧が濃くなってきました。がれ場で迷いそうだったので撤退しました。今でも無理していたら遭難していたと思います。(今のように携帯電話や無線機がない時代ですから…)撤退された凧さんに拍手です。
  
 

題名:Re: 阿蘇根子岳逆縦走、撤退・・・  名前: 2013/04/23(火) 20:23 No.2991  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2991の画像を原寸大表示します 凧男さん、こんばんは。
ありがとうございます。

いやはや、山は状況がどんどん変わります。
長く楽しむためにも、さっさと撤退して、次の楽しみにいたします。

  
 

題名:正解でした  名前:風来坊 2013/04/24(水) 04:27 No.2992  softbank126026091162.bbtec.net

2992の画像を原寸大表示します おはようございます、凧さん。
結果論から言えば行けたかも知れませんが、凧男さんのコメントにもあるように勇気ある撤退と思います。
でも、市原新道は歩けるのですね。ヤカタガウドからはどこも登れないと思っていました。情報、ありがとうございます。20日に登った赤坂山の下の方ではオオイワカガミが咲いていました。

  
 

題名:Re: 阿蘇根子岳逆縦走、撤退・・・  名前: 2013/04/24(水) 20:43 No.2993  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2993の画像を原寸大表示します 風来坊さん、こんばんは。

7月の土砂崩れ以降、7回登りました。
ヤカタガウドから天狗のコルに登ることはできません。降りることはできますが、50mのザイルが2本要ります。
他のルートも荒れていますが、崩れている所を巻けば通過できます。

オオイワカガミ、名前の通り大きいですね。


今回は帰路に着いたのが早かったので、
「阿蘇ジオパークブランド」認定の物をお土産にして帰りました。



題名:日向神(寿老人)  名前: 2013/04/16(火) 22:54 No.2984  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


2984の画像を原寸大表示します 2013年04月14日(日)
当初の予定を変更して、日向神の寿老人エリア。
福岡をOさんとTDさんと7時に出発。八女市役所でM浦さんと合流。
9時に日向神に着く。

パーキングエリアには何人もの人たちが張り付いている。
愛のエリアには見覚えのある方々も。

寿老人エリアは誰もいません。
一本松右カンテ 5.10a
ポンズ 5.10a
ブラキュタトス 5.10a
Oさんは、ノエル 5.10a も登っていましたが、私は萎えました。

M浦さんとTDさんは、
山百合 5.9
デンドロビウム 5.8
このルートでウォーミングアップして、10aに挑んでいました。

雲行きが怪しいので、早めに撤収。
愛のエリアには、更にたくさんの人がいる。
「こんにちは」「お久し振りです」



添付した写真は、
「動画開始・・・」と撮影しているTDさんの静止画。


  
 

題名:Re: 日向神(寿老人)  名前: 2013/04/18(木) 05:36 No.2985  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

TDさん自身の動画です。


http://www.youtube.com/watch?v=HSbDmjWh3-s&feature=youtu.be



題名:市房山  名前: 2013/04/07(日) 22:30 No.2978  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


2978の画像を原寸大表示します 2013年04月07日(日)
最近の表現の「爆弾低気圧」。私としては「台湾坊主」と云っていたほうが馴染みがあるが、「南岸低気圧」という表現が最も適していると思う。気象関係者が名付けたものと、マスコミが名付けたものが入り乱れている。詳しく調べる必要がある。

昨日から暴風警報。
クライミングは無理。西か、南へ。
そこで提案、市房山。久し振り。Tドライバーさんは未踏らしい。

朝6時に、福岡を出発。今にも降りそうな天気。霰が降っている。

どうも、雲行きが怪しい・・・
熊本を過ぎると、みぞれ混じりの雨。
市房山周辺の山が・・・白い!

9時半に市房山キャンプ場。
装備して、10時に入山。

杉の大木を見ながら進む。
「市房杉」って、こんな言い方していたっけ・・・

4合目の雪が積もった市房神社を過ぎて、
5合目、6合目、登山道にも雪。

先発隊は2組。
熊本からの2人。山頂からピストンされたようです。
鹿児島からの20人くらい。山頂の手前で断念して下山されました。
後発の白人さん、どうやら縦走路に進まれたようです。すごい!

  
 

題名:Re: 市房山  名前: 2013/04/08(月) 19:56 No.2979  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2979の画像を原寸大表示します 12時を過ぎて風の当たらぬ所で昼食。

13時過ぎに山頂。
期待していた展望は・・・残念。
頂は雲に覆われているようです。
そして、強風。

装備をデポして、「心見の橋」を見物。

山頂に戻って、視界が開けるのを待つ。
しかし、駄目そう・・・断念。

14時に下山開始。
1時間20分で車まで戻る。3合目の分岐点近くの林道の終点まで、Oさん、Tドライバーさんを迎えに行く。

湯山温泉 元湯で汗を流す。400円、安い。持ち込みの飲食、OK!貸しタオルもタダ!好感度、抜群です。

帰路に着く。

そして、
球磨郡あさぎり町の「松の泉酒造」
私以外は試飲・・・
Oさんから、お土産に1本、有り難く頂きました。
(帰宅後に、さっそくグビグビ・・・おいしい!)

  
 

題名:Re: 市房山  名前:登るタクシードライバー 2013/04/10(水) 03:10 No.2980  HomePage 58-3-44-41.ppp.bbiq.jp

2980の画像を原寸大表示します  凧さん 毎度の事ながら 運転ご苦労様です!!!

私は念願のニューピーク市房山
樹氷も見れて大満足です。

次回は二ツ岩までの縦走も面白そうですね(笑)
機会があればまた登りたい山です。

  
 

題名:Re: 市房山  名前: 2013/04/10(水) 20:09 No.2981  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2981の画像を原寸大表示します 登るタクシードライバーさん、こんばんは。

予想外の雪で、楽しかったですね。
いずれ縦走も計画しましょう。



添付した写真は、ミツバツツジ。

  
 

題名:Re: 市房山  名前: 2013/04/10(水) 20:09 No.2982  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2982の画像を原寸大表示します アケボノツツジも咲いてます。
  
 

題名:Re: 市房山  名前: 2013/04/10(水) 20:10 No.2983  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2983の画像を原寸大表示します マンサクもありました。


題名:脊振山系縦走を目指して  名前: 2013/03/27(水) 10:02 No.2965  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


2965の画像を原寸大表示します 2013年03月26日(火)
脊振山系を縦走している人は多い。
人並みに、一度は歩いてみないといけないと思っていた。


朝、天気予報を確認する。水曜日も大丈夫そう・・・
ならば本日、決行!

家内に、仕事に行く前に南畑ダムまで送ってもらう。

7時半に歩き始める。
9時前に九千部山。いい天気。風はない。

  
 

題名:Re: 脊振山系縦走を目指して  名前: 2013/03/27(水) 10:19 No.2966  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2966の画像を原寸大表示します 九千部山から石谷山を目指すが、なぜかルートミス。
四阿屋が呼んでいる・・・
20分ほどロス。

石谷山。トーテムポールが見る影がない。

林道の工事で以前と雰囲気が違う。
12時半、蛤岳。
アルファ米にお湯を入れて食べる。

  
 

題名:Re: 脊振山系縦走を目指して  名前: 2013/03/27(水) 10:37 No.2967  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2967の画像を原寸大表示します どうやらシャリバテのようで、気力を失いながら歩く。
14時半、脊振山頂。
昨日、雪が降ったようだ。

普段はほとんど飲まないジュースで水分補給。
パスタを食べ、水筒にお湯を入れ、水を担ぐ。
休息後、15時に歩き始める。
思っていたより時間がかかっている。

  
 

題名:Re: 脊振山系縦走を目指して  名前: 2013/03/27(水) 10:28 No.2969  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2969の画像を原寸大表示します 16時半、猟師岩山。
少し手前の岩場を確認すると、Tドライバーさんが残置しているブルーシートの保管位置が変わっている。取り付きに土砂が落ちてきている。よく見ると、新しくルートを開拓するようで、土砂を
落として掃除していた。開拓者に敬服。

  
 

題名:Re: 脊振山系縦走を目指して  名前: 2013/03/27(水) 10:33 No.2970  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2970の画像を原寸大表示します 17時半、金山。
日暮れが気になる。

三瀬峠を過ぎた所から、ヘッドライトを左手につけて歩く。
東の空にあがってきた月により、木々や山肌が見える。
快適なナイトハイク。

  
 

題名:Re: 脊振山系縦走を目指して  名前: 2013/03/27(水) 10:37 No.2971  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2971の画像を原寸大表示します 20時半、井原山。風が強い。
夜景がきれい。

  
 

題名:Re: 脊振山系縦走を目指して  名前: 2013/03/27(水) 10:50 No.2972  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2972の画像を原寸大表示します 22時前に雷山。

スキー場跡地の避難小屋に入る。
以前より掃除が行き届いている。関係者に感謝。
寝袋に入って休息。

2013年03月27日
03時に行動開始。あれっ!雨が降り出した。
雨対策はしていたが、ここで断念。

しかし、この時間にはバスもない。
筑前前原まで14km歩くしかない。
ゆっくり食事して、4時に歩き始める。
6時半、駅前のバス停に天神行のバスが来たので乗り込む。


53.5kmを17時間半歩いた。

  
 

題名:Re: 脊振山系縦走を目指して  名前: 2013/03/27(水) 14:36 No.2974  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2974の画像を原寸大表示します この予報を当てにしていたのに、雨でした。
  
 

題名:Re: 脊振山系縦走を目指して  名前:登るタクシードライバー 2013/03/29(金) 03:46 No.2975  HomePage 58-3-55-59.ppp.bbiq.jp

 凧さん こんばんは。

背振山系縦走! 何処からどこまでですか?
南畑ならグリーピア那珂川から九千部山
夜、井原山から雷山縦走ですか
そして避難小屋泊まり

雷山から前原駅まで歩いた・・・
信じられません

凧さんしか出来ない芸当です!
ご苦労様でした(笑)

  
 

題名:Re: 脊振山系縦走を目指して  名前: 2013/03/29(金) 21:43 No.2976  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2976の画像を原寸大表示します 登るタクシードライバーさん、こんばんは。
今週末はご一緒できず、すみません。



Oさん曰く、「一週間、山にも行けず、ジムにも行けずにいたら、気が変になるのでは?」

気が変にならない程度に、歩かせていただきました。

しかし、
十坊山まで行きたかったので、今後の課題です。

  
 

題名:Re: 脊振山系縦走を目指して  名前: 2013/03/29(金) 21:51 No.2977  HomePage ntfkok198185.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

2977の画像を原寸大表示します 今回、GPSの軌跡は取れませんでした。
電源が心配でoffしました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/19 (木) 1
10/18 (水) 1
10/17 (火) 5
10/16 (月) 7
10/15 () 9
10/13 (金) 7
10/12 (木) 6
合計: 42466

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web