山頂の雑記帖

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:私が山頂で揚げている物は何でしょう。
答え:

題名:脊振山系の山開き  名前: 2015/04/29(水) 20:56 No.3522  操作 ntfkok006202.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp


3522の画像を原寸大表示します 2015年04月29日(水・昭和の日)
山開き、昨年はS・TAROUさんとご一緒した。
今年は予定がはっきりとせず、お約束できずソロで登りました。

朝、部活がある三女を送り届ける。
その後、椎原の登山口に行く。
やはり、ありません。26日になくなったストック。ひょっとすると、登山口に置いてあるかと思いましたが・・・


三瀬峠は既に満車。道路に駐車し始めていました。
井原山への古場岳からの登山口。道路にたくさんの車。
雷山への古場岳から登山口。ここはまだ、5台くらいでした。ここから入山。

一時間足らずで山頂。9時半。
風はある。数人程度。
一気に浮揚。
風が強い。腕力が要ります。やっとの思いで回収。ふぅ〜


  
 

題名:Re: 脊振山系の山開き  名前: 2015/04/29(水) 20:57 No.3523  操作 ntfkok006202.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

3523の画像を原寸大表示します 10時前、山開きのイベントの人が登って来られた。
10時からアンケート、タオル配布。

  
 

題名:Re: 脊振山系の山開き  名前: 2015/04/29(水) 21:00 No.3524  操作 ntfkok006202.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

3524の画像を原寸大表示します どんどん、人が多くなった。

コヨーテさんも来られた。http://www8.ocn.ne.jp/~coyote/

風が強すぎるので、退散。

  
 

題名:Re: 脊振山系の山開き  名前: 2015/04/29(水) 21:05 No.3525  操作 ntfkok006202.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

3525の画像を原寸大表示します とはいうものの、
山頂の様子が気になる。

引き返して、11時にもう一度浮揚。

山開きのイベント中、お騒がせいたしました。


天気が悪くなるだろうと思い帰宅。
しかし、空にはずっと晴れ間が広がっていました。
井原山にまで足を伸ばせばよかった・・・

  
 

題名:Re: 脊振山系の山開き  名前:いちみる 2015/04/30(木) 20:19 No.3526  操作 softbank126091011219.bbtec.net

朝、何気に見ていたら満開のミツバツツジの情報。
これは行かなくちゃ(*^_^*)
古場岳から井原山〜雷山の縦走をしてきました。
「うぉ〜!」大人げなく何度このことばを発したことでしょう。
写真撮りまくりでした。
情報ありがとうございました。
感謝・感謝です。
GWはどちらへお出かけですか?

  
 

題名:Re: 脊振山系の山開き  名前:凧男 2015/05/01(金) 17:13 No.3527  HomePage 操作 softbank219015220003.bbtec.net

難しい風の中での再度の挑戦…ご苦労さまでした。1回目の強風の中での回収…大変でしたね…。登山で鍛えた腕力があって良かったです。凧男はハワイのカピオラニ公園で強風で立ち往生状態になりました。偶然、通りかかった日本人に協力していただき凧もカメラも回収できました。老人の空撮に強風は敵?です。…ということで凧男は現在は空撮は休止しております。
  
 

題名:Re: 脊振山系の山開き  名前: 2015/05/01(金) 20:37 No.3528  操作 ntfkok006202.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

3528の画像を原寸大表示します いちみるさん、こんばんは。
一番いい時に縦走されたようですね。
日頃の行いによるものでしょう。

連休には鹿児島の1泊の予定がありますが、予報が雨になっています。
観光と飲み会になりそうです。

  
 

題名:Re: 脊振山系の山開き  名前:S・TAROU 2015/05/01(金) 20:53 No.3529  操作 pl642.nas986.p-fukuoka.nttpc.ne.jp

凧さん こんばんわ。
29日雷山で山開きでしたね。
28日に風来坊さんとキトク橋から雷山中腹林道を歩いて雷山へ登り井原山まで歩きました。
井原山周辺のミツバツツジは素晴らしかったです。
天気があまりパッとしないので雷山は静かな山頂だと思っていましたが皆さん翌日の山開きの日を待ってあったんですね。

  
 

題名:Re: 脊振山系の山開き  名前: 2015/05/01(金) 20:53 No.3530  操作 ntfkok006202.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

3530の画像を原寸大表示します 凧男さん、こんばんは。
一気に揚がるような風のときは下ろして回収するのに疲れます。
止めとけばよかったと思うことがしばしばあります。
今回は回収後に、山開きのアンケートを書きましたが震えて字になりませんでした・・・

山頂は気流が瞬間ごとに変わりますので、凧もカメラもくるくる回転します。場所によっては、そんな時でもトンビは上昇気流をうまく捉えて舞い上がっています。
人がいるところには墜落させたくありませんので気を遣います。

凧の空撮の強敵は、強風と乱流。
ライバルは、トンビ、そして新顔のドローンです。

  
 

題名:Re: 脊振山系の山開き  名前: 2015/05/01(金) 21:00 No.3531  操作 ntfkok006202.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

3531の画像を原寸大表示します S・TAROUさん、こんばんは。
昨年はご一緒していただきましたので気になっていました。今年は私の予定がはっきりせず連絡することができませんでした。すみません。

ここ数日が、今年のピークだったようですね。一番いい時期に堪能されたようです。

  
 

題名:Re: 脊振山系の山開き  名前:いちみる 2015/05/02(土) 20:36 No.3532  操作 softbank126091011219.bbtec.net

連休のお天気は早く崩れる予報になりましたね*
鹿児島での観光と宴会楽しんできて下さい*
私は韓国岳・大崩山・祖母山等の花山行を予定していましたが、同行者の都合で中止になりました*
急きょ、信州に遠征、大遠見でテント泊の予定です*



題名:鬼ヶ鼻岩右下岩壁  名前: 2015/04/28(火) 21:43 No.3520  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp


3520の画像を原寸大表示します 2015年04月26日(日)
今回は、OさんとTDさんとの3人でした。
朝8時半、TDさんのタクシーで山に向かいました。

鬼ヶ鼻岩右下岩壁http://www1.bbiq.jp/kokuryoukai/2-4-2-1.html
たくさんのルートがあります。ピンも全て新しい。
整備された米澤さんに感謝、感謝です。


私は、トップロープの設定や回収などに専念。登ったのは1本。
みなさんが2〜3本登って、昼食。

鬼ヶ鼻岩の展望台。
風はあるものの斜面に吹き付ける上昇流。風下は下降気流。
3回墜落。人も多いので断念。

みなさんのビレイをして、私も途中まで登ってみるがハングしている所で断念。

  
 

題名:Re: 鬼ヶ鼻岩右下岩壁  名前: 2015/04/28(火) 20:33 No.3521  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

3521の画像を原寸大表示します 再び鬼ヶ鼻岩展望台に戻る。
デポしていた
ストックがなくなりました。
20年以上使っていた私の物と、Oさんの上等な物。

デポしていたとはいえ、
落し物か、忘れ物か、分からないともいえます。



題名:石割岳・平野岳  名前: 2015/04/20(月) 22:09 No.3516  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp


3516の画像を原寸大表示します 2015年04月19日(日)
メンバーはいつも通り。
Oさん、TDさん、私。八女で合流のM浦さん。

雨なので日向神は無理。
仕方ないので登山。

11月に登ったカラ迫岳に行く途中で登山口を知った石割岳、そしてその先の平野岳へ。

登山口から頂まで直線距離で1kmもない。小雨の中、登り始める。
石割岳の山頂。
風はあるものの強い乱流。凧を揚げてみるものの、すぐに墜落。
断念。

登山者が登って来られた。伺うと、今日山開きのカラ迫岳は人が多過ぎて、こちらに来られたとのこと。

平野岳へ。
急な坂を下って鞍部。そして登る。
頂から日向神ダムの赤い橋が見える。
いい風。しかし、風下に立ち木がある。引っ掛かってはいけないので、凧は断念。

この平野岳は双耳峰。
100m先に猛ひとつのピークがある。
行ってみました。
藪漕ぎ、そして、足跡もない。
ピークに表紙もない。
さっさと撤収。

車まで戻る。
2時間、4.5kmでした。

  
 

題名:Re: 石割岳・平野岳  名前: 2015/04/20(月) 22:13 No.3517  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

3517の画像を原寸大表示します 霊巌寺に立ち寄り
  
 

題名:Re: 石割岳・平野岳  名前: 2015/04/20(月) 22:14 No.3518  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

3518の画像を原寸大表示します 八女黒木大藤まつり
  
 

題名:Re: 石割岳・平野岳  名前: 2015/04/20(月) 22:17 No.3519  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

3519の画像を原寸大表示します しかし、皆さんの本当のお目当ては・・・


いつも通りに、黒木町の「ふじの里」で汗を洗い流して、帰路に着きました。



題名:日向神(寿老人)SKルート 懸垂下降  名前: 2015/04/14(火) 21:44 No.3515  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp


3515の画像を原寸大表示します 2015年04月12日(日)
今回のメンバーは、OさんとTDさんと私の3人。

SKルートの取り付きに行くと、岩場が濡れています。
これでは登れません。

寿老人の頂に行ってから懸垂下降。
ルートの再調査。

50mで下る。
あれっ!違う・・・
前回、下りてきた地点からずれた。しかし、鎖のある立派な支点が近くにある。ここがルートです。
ザイルがあと数m。末端に結び目を作る。
壁を蹴って、左右にブランコ。微妙につかんだ所から這い上がって、支点でセルフビレイ。アッセンダーでザイルを登り返さないで済みました。ふぅ・・・

Oさん、TDさんが下りて来られて、更に下降。
念の為に50mと60mをつなぎましたが、50mで足ります。

松の木の上のテラスに着く。更に下降して、いつもの撤退ポイント。
ここから50mの下降。

私は、頂に残置したザイルを回収へ。
頂では、風がある。
一気に浮揚。しかし、乱流でした。


下山後には、珍しく人がいない道端エリア(http://www.geocities.jp/k1hut/michibata.html)へ。

濡れていないで、グレートが低いところから順番に登ってみます。
その後、若い人たちが来られます。久留米大、そして、九大の山岳部。賑やかになりました。

3〜4本ずつ登って終了。
九大の指導者は、あの米澤さんでした。http://www1.bbiq.jp/kokuryoukai/
TDさんの特有のあの声「動画開始!」の声で気づかれて、声を掛けていただきました。
猟師岩などのルートを使わせていただいており、感謝しております。


いつも通りに、黒木町の「ふじの里」で汗を洗い流して、帰路に着きました。



題名:元越山、そして  名前: 2015/04/07(火) 20:50 No.3508  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp


3508の画像を原寸大表示します 2015年04月05日(日)
福岡を7時に出発。天気は悪い。
OさんとTDさん、私の3人。

登山口に着く。
小雨。傘を差して歩き出す。
1時間余りで山頂。
雲が切れて明るくなった。
素晴らしい展望です。四国まで見える。低空に雲がある。

風はあるものの、不安定。弱い。凧揚がらず。

下山。
TDさん、張り切っています。走って下山。
私は走るのは苦手。

  
 

題名:Re: 元越山、そして  名前: 2015/04/07(火) 20:58 No.3509  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

3509の画像を原寸大表示します 下山後、佐伯の名物、お寿司を目指します。

「ふるさと寿司」で、昼食。美味しかった!

本匠のクライミングエリアを見学。
全く登れそうもありません。

「道の駅やよい」の湯で汗を洗い流して帰路に着く。

  
 

題名:Re: 元越山、そして  名前:登るタクシードライバー 2015/04/10(金) 03:14 No.3510  HomePage 操作 58-3-46-200.ppp.bbiq.jp

3510の画像を原寸大表示します  凧さん こんばんは。

佐伯寿司美味しかったですね!
私は最高に楽しめました。

本匠クライミングは・・・
遠い・難しい・行かない

12日は日向神花見クライミング
SKルートですか?

  
 

題名:Re: 元越山、そして  名前: 2015/04/10(金) 20:21 No.3511  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

登るタクシードライバーさん、こんばんは。

確かに、本匠に行く可能性は低いですね。

明日土曜日は晴れ。
明後日日曜日も大丈夫そうですね。
日向神、行きましょう。

  
 

題名:Re: 元越山、そして  名前:豊津の信ちゃん 2015/04/13(月) 09:36 No.3513  操作 i60-35-78-250.s02.a040.ap.plala.or.jp

凧さん、こんにちは。
肉まんさんの送別会ではお世話になりました。
元越山、色利からのコースも整備されており、登りながら展望も楽しめ、お薦めですよ。
空の公園へと縦走もなかなかよかったですよ。

  
 

題名:Re: 元越山、そして  名前: 2015/04/14(火) 19:55 No.3514  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

豊津の信さん、こんばんは。
なるほど、楽しそうなコースがたくさんありますね。
機会あれば歩いてみたいと思います。
情報ありがとうございました。



題名:幻の山 カカボラジ  名前: 2015/04/11(土) 23:13 No.3512  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp


NHKの番組
ドローン空撮がたくさん。



題名:山の仲間  名前: 2015/04/07(火) 21:06 No.3507  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp


3507の画像を原寸大表示します 2015年04月04日(土)
転勤で福岡を離れる肉まんさん。

寂しいながら、楽しいひと時を過ごさせていただきました。



題名:根子岳(見晴新道ショートカット〜天狗〜西峰新道) 
名前: 2015/03/31(火) 20:26 No.3505  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp


3505の画像を原寸大表示します 2015年03月29日(日)
朝まで天気が悪い。クライミングはできない。
Oさんは不参加。
以上の条件で、根子岳ということになりました。

朝6時に、TDさんと福岡を出発。
8時半、かんぽの宿でM浦さんと合流。

お地蔵さんの少し上に一台の車。登山者です。
見覚えがあるお方。70歳代の久留米のベテランクライマーです。比叡山などで何度もお会いしています。M浦さんは、最近もお会いしていたらしい。ウグイス谷から登って縦走するらしい。

崩壊前の登山口より少し上で車を停めて入山。
ガレ場を登って、元水場 天狗の水(力水)
ここから左折、一ヶ月前に付けたテープをたどって見晴新道。
ここまでより、見晴新道の方が危ない。ますます崩れています。

天狗のコル、いい天気になってきました。
このまま縦走することになりました。

何度も何度も大きな音が止みません。ヤカタガウドではどんどん崩壊しています。ベテランクライマーさんたちは大丈夫だろうか。

天狗岩で昼食。
風はあるものの斜面に吹き付けた上昇気流。乱流です。凧は揚がりません。

天狗の大下り。
ナイフリッジの先に、ベテランクライマーさんたちの姿があります、

崩れている地点を通過して、ナイフリッジ。
ザイルを出したのは、以前事故があった岩場。
大好きなローソク岩、今日は登らず通過。
振られる壁、ここはザイル出します。

そして、第3峰。休憩ポイント。
ここで、凧を岩場の上昇気流に放り込み浮揚。
手元では風は弱いのに、ラインがぐいぐい引かれる。
ローソク岩だと危なかった。

縦走路上の西峰でも風の様子をみたが断念。
市原新道で下山。

  
 

題名:Re: 根子岳(見晴新道ショートカット〜天狗〜西峰新道) 
名前: 2015/04/03(金) 18:59 No.3506  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp


3506の画像を原寸大表示します 第3峰での空撮


題名:井原山(新村)  名前: 2015/03/29(日) 22:02 No.3504  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp


3504の画像を原寸大表示します 2015年03月28日(土)
朝からいい天気。ここ数日、ずっといい天気。

新村から入山。
登ったことのない沢沿いに藪漕ぎ。縦走路に出て、20分で山頂の標識。

山頂は人がたくさん。
風があるので、凧を一気に浮揚。
サッサと回収。
ちょっとのんびり過ごして下山。



題名:脊振山系(十坊山〜基山)  名前: 2015/03/24(火) 19:25 No.3497  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp


3497の画像を原寸大表示します 2015年03月21日(土)〜22日(日)

脊振山系全山縦走
33時間21分 79.9km
装備 水、食料、ツェルト、寝袋、シュラフカバーなど 20kg

ひとりでの山歩きでは、いろいろなことを考えながら歩くことが多い。情けないことに、今回は中止する理由と下山する方法ばかり考えていました。

そして、そんな中でも今回の山歩きでも様々な発見がありました。

朝5時過ぎに家を出発しバスに乗る。天神に着くのが5分ほど遅れ地下鉄を乗り損ねた。
まわりを見ると、休日の早朝の酔っぱらいは若者ばかり。【発見、その1】
予定の30分遅れで福吉駅に着く。

7時半、歩き始める。十坊山登山口までが遠い。車では、ちょっとの距離なのに。
そして、登山道を歩き始めると暑い。ブレスサーモの下着、冬用の服。これはダメです。

十坊山の山頂付近では伐採作業が行われていた。展望がますますよくなります。【発見、その2】

7人ほど、走る格好の人達がいる。伺うと、天拝山から走って来たらしい。天拝山から金山まで毎月走っていて、今回は集大成とのこと。
驚くことに、そのうちの2人は引き返して天拝山に戻るらしい。150km以上です。
トレールランニングって凄い。どうやら、この週末は縦走している人が多いようです。
「縦走祭り」といわれていました。【発見、その3】

白木峠で休憩されていたトレラン2名を追い抜くが、走る人たちには敵いません。
暑くて疲れる。3月だというのに、この暖かさは予想外でした。このまま歩けるのだろうか不安になる。
浮嶽で食事をとり、元気を取り戻す。
トレラン2名と合流しようとしている人もいる。

峠の林道にエイド(トレランではサポートする人たちのことをこういうらしい)の車が3台。
給水・食事・休憩をされている。
私は水も食事も背負っているので、通過し先を行く。
体調がよくない。暑いので脱水気味。両足とも攣りそうになる。少しずつ足を進める。
さすがに羽金山でトレラン3名に追い越される。
長野峠で休んでいるところに追い付く。
雷山でゆっくり食事。トレランの人たちに30分ほど遅れる。
日が沈み暗くなるが、気温が下がり快適になる。風もあり気持ちいい。

三瀬峠でトレランの方々に追い付く。1時間休憩らしい。
エイドの方々からスープを頂く。ありがたい。
先に出発し、水場で給水。金山に立ち寄り行動食をとる。
ここからトレラン3名と合流。
「先に行きますか」といわれるが、単独より安心感があるし、ペースを維持できるので後ろから着いて行く。
ちなみに、トレランの人たちは金山や脊振の頂には立ち寄らないらしい。

椎原峠で小休止。夜半過ぎになっており、眠い。トレランのリーダーが3分寝ると言って横になられた。私も数分間、熟睡。少し元気になって歩き出す。

気象台のレーダー付近の展望の良い更地。
ライトを消して見上げると、カラス座。そのはるか下、地平線近くに星。
ついに見ることができました。南十字γ星です。【発見、その4】
中学生の頃に脊振から見えることを知って以来、初めて見ました。

21日02時半、脊振山頂直下の広場でビパーク。トレランの人たちはエイドのサポートで休息。その後、先に進んでいかれたはずです。ここからは下りが多い。下りでは全くスピードが違いますので、追い付くはずありません。私は2時間半、睡眠。屋根があるのでツェルトは使わず、寝袋とシュラフカバーのみ。
1時間ほど経ったとき、「わっ、人が寝ている」と声がした。この声の人も縦走なのだろうか。

05時、起きて荷物をまとめる。広場で給水しようとしたが、水が出ません。これは予定外。
ペットボトルの沢水500mLしかない。駐車場の自動販売機でお茶を1L購入。

「基山まで24km」の標識に途方が暮れる思いがする。
蛤岳で湯を沸かして、カップラーメンをすする。ブレスサーモの下着を脱ぐ。

峠を過ぎて、九千部山に取り付く。オフロードバイクが下りてきた。よほどの技術がないと、こんな山道を運転できません。【発見、その5】

石谷山分岐で立っている人から、
「トレランのレースがあっており70人くらいが通ります」
しばらくすると、全く息を切らしていない3人が飛ぶような勢いで走り去った。
その後の人たちは、息を切らせて懸命に走っている。先頭の人たちは別格らしい。トレールランニング、凄い世界だ。【発見、その6】
「縦走している人でしょ、がんばってください」と声を掛けられる。
昨晩のトレランのエイドのひとりだったようです。レースに出ている選手から応援されるなんて・・・元気をいただきました。

九千部山の山頂で小休止。食事。いい風が吹いているが、凧を揚げる余裕がない。

基山に向けて歩き出す。0.5km刻みの標識でカウントダウンしながら進む。
1kmごとにザックをおろして一息。舗装された道が歩きやすい。

基山0.1kmの標識。山頂を見上げると、数字の割に遠い。

ようやくたどり着いた最後の山頂。残りの飲み物を飲み干した。
近くで、子どもがゲイラカイトを揚げていました。確かに、いい風です。しかし、余裕がありません。原田駅まで、まだ歩かないといけません。

原田駅に到着。ふぅ〜

思っていたより疲れました。
20kgの荷物を背負って、冬用の厚い服。ブレスサーモの下着。
身体によくありません。両足とも筋肉痛。右足にはマメまでできました。歩くときの癖の影響です。下るときに右足で踏ん張ることが多いようです。翌日まで、ミオグロビン尿になりました。そのため、軽い貧血。しっかり、飲食して回復。

  
 

題名:Re: 脊振山系(十坊山〜基山)  名前:山馬鹿 2015/03/24(火) 20:39 No.3498  HomePage 操作 cdu11c222.cncm.ne.jp

凄い! 80kmを、一泊二日で・・・
(通常 二泊三日でもかなりしんどいはず、軽量化が必須と)
この縦走路、残りは坂本峠〜七曲峠(笑)
トレラン人気、都会では激しいんですね〜
『南十字γ星』見れて感動でしょう?、40年来の夢♪
豆&血尿&貧血ですか?、大変 お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 脊振山系(十坊山〜基山)  名前: 2015/03/25(水) 20:30 No.3499  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

3499の画像を原寸大表示します 山馬鹿さん、こんばんは。
ありがとうございます。

もちろん、坂本峠〜七曲峠、歩きました。
七曲峠付近は、思い出したくありません。
道路沿いは、捨て犬と亡骸・・・
最もつらい光景です。人間は残酷です。
「夜中の山は怖くありませんか」と聞かれることがありますが、本当に怖いのは人間です。

南十字、科学者としては証拠が必要。写真を撮るまでが課題です。

ちなみに、
「血尿」ではありません。筋肉の疲労によるミオグロビン尿です。
水分をとって排尿すれば、すぐ回復します。

  
 

題名:Re: 脊振山系(十坊山〜基山)  名前:風来坊 2015/03/25(水) 05:37 No.3500  操作 p17041-ipngn100402fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

おはようございます、凧さん。
ご無沙汰していますが、今回は背振完全縦走ですか!?
それも一泊二日で!! お疲れ様でした。
グレートトラバースの田中陽希並みの速さです。
でも、南十字γ星が見えて良かったですね。
先週末は予想以上に暑かったので、大変だったと思います。
しばらく静養下さいませ。

  
 

題名:Re: 脊振山系(十坊山〜基山)  名前: 2015/03/25(水) 20:19 No.3501  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

3501の画像を原寸大表示します 風来坊さん、こんばんは。

トレランの速い人は12時間だそうです。
私は、トレランの人のようには走りません。
必要な物を背負って、一歩一歩。

南十字
中学の頃にこれを目的に登り始めたのでうれしいのです。

ちなみに、
下山の翌日は普通に仕事でした。
次の機会には、今回の逆「東→西かな」と思っています。

  
 

題名:Re: 脊振山系(十坊山〜基山)  名前:登るタクシードライバー 2015/03/26(木) 02:41 No.3502  HomePage 操作 116-94-79-132.ppp.bbiq.jp

 凧さん お疲れ様でした。

凧さんが凧を揚げなかったなんて
信じられない!!!

以前はトレランの人は宝満で見かけてましたが
私も今年の正月雪の脊振で会いました
トレランブームなのでしょうか?

一泊二日で80k体に良くない
歩いてはいけません(笑)

歩くのは満足したでしょうから
次はクライミングしましょう。

  
 

題名:Re: 脊振山系(十坊山〜基山)  名前: 2015/03/27(金) 01:02 No.3503  操作 ntfkok005122.fkok.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

3503の画像を原寸大表示します 登るタクシードライバーさん、こんばんは。

今回の状況、体力的にギリギリでした。

精進いたします・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 10
07/23 () 10
07/22 () 10
07/21 (金) 6
07/20 (木) 9
07/19 (水) 12
07/18 (火) 8
07/17 (月) 12
合計: 41829

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web