山頂の雑記帖

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:私が山頂で揚げている物は何でしょう。
答え:

題名:阿蘇 根子岳 第2峰(ローソク岩)  名前: 2016/12/12(月) 22:15 No.4043  操作 ntfkok034158.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


4043の画像を原寸大表示します 2016年12月11日(日)
今回は、奇跡の70代のINさんとTドライバさんとの3人で登ってきました。

9時半に元ヤカタガウド登山口の下にあるお地蔵さんから入山。
先発隊がいます。

  
 

題名:Re: 阿蘇 根子岳 第2峰(ローソク岩)  名前: 2016/12/12(月) 22:18 No.4044  操作 ntfkok034158.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4044の画像を原寸大表示します 根子岳の天狗岩が神々しく輝いています。
  
 

題名:Re: 阿蘇 根子岳 第2峰(ローソク岩)  名前: 2016/12/12(月) 22:41 No.4045  操作 ntfkok034158.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4045の画像を原寸大表示します ヤカダウド登山口から天狗水(力水)を経て、ウグイス谷へ。
ガレ場から、今までは途中から藪に入っていた。
今回は、そのままガレ場を進む。
微妙に3つに分かれた沢を左側へ。

いつものオオヤマケンゲ自生地にたどり着く。
早い!

ザイルを出して、這い上がり縦走路。
ナイフリッジを進む。
更に、2か所でザイルを使って進む。


目の前にローソク岩。

ここで昼食。INさん、味噌汁ありがとうございました。

食事より気になるのは、ローソク岩。
ピンが着いていた岩が崩落しています。
登れそうでも安全のため、確保できるビレイポイントが必要。
とりあえず、リングを1つと、ハーケンを1枚を打ちました。

登ったら、凧揚げです。

あれっ・・・
先ほどまでの風がない・・・
午後の日差しで気流が変わっています。

なんとか、風を捉えて、
ふわり・・・
ちょっとだけ浮揚し、カメラを吊り上げて落下。

  
 

題名:Re: 阿蘇 根子岳 第2峰(ローソク岩)  名前: 2016/12/12(月) 22:49 No.4046  操作 ntfkok034158.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4046の画像を原寸大表示します 3人ともローソク岩に登って、50mザイルで懸垂下降。

※支点についている錆びた金具につながった鎖や擦り切れたザイルに注意してください。


あとは、登ってきてルートを下山。

  
 

題名:Re: 阿蘇 根子岳 第2峰(ローソク岩)  名前: 2016/12/12(月) 22:54 No.4047  操作 ntfkok034158.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4047の画像を原寸大表示します 直線的なルートなので、思ったより短時間で下山できました。
全行程が4kmです。

  
 

題名:Re: 阿蘇 根子岳 第2峰(ローソク岩)  名前: 2016/12/12(月) 22:57 No.4048  操作 ntfkok034158.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4048の画像を原寸大表示します 下山後、朝とは違う見え方をする根子岳です。

いつものように、かんぽの宿(3月まで260円)で汗を洗い流して帰路に着く。

  
 

題名:Re: 阿蘇 根子岳 第2峰(ローソク岩)  名前: 2016/12/14(水) 23:05 No.4049  操作 ntfkok034158.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4049の画像を原寸大表示します ご一緒だった皆さんとのアングル、
カメラがぶれまくり・・・
残念です。



題名:無題  名前: 2016/12/05(月) 21:23 No.4041  操作 ntfkok034158.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


4041の画像を原寸大表示します 2016年12月04日(日)
朝から雨・・・
しかし、二週連続で山に登らないわけにはいきません。

15時過ぎから登って来ました。

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2016/12/05(月) 21:26 No.4042  操作 ntfkok034158.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4042の画像を原寸大表示します 小雨なので、荷物は最小限。

登山口付近で年配の3人とすれ違った。雨の中、好きですね〜

登りに40分、下りに30分。
家を出て、1時間半で戻って来ました。



題名:岩野山  名前: 2016/11/25(金) 22:20 No.4039  操作 ntfkok034158.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


4039の画像を原寸大表示します 2016年11月23日(水)勤労感謝の日
INさん、Oさん、Tドライバーさんと御一緒。

今回は、INさん御用達の平成10年式の重厚な車です。

  
 

題名:Re: 岩野山  名前: 2016/11/25(金) 22:30 No.4040  操作 ntfkok034158.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4040の画像を原寸大表示します この車なら、今年の冬は楽しめそうです。

5〜6本登る。
ロックタワーを2回も登って(スカイライン5.9)、そして、キマワリくん5.9のハングで挫折・・・

結構、疲れました。



「星の湯」で汗を洗い流して帰路に着く。



題名:阿蘇高岳鷲ヶ峰(ノーマルルート2) 調査  名前: 2016/11/22(火) 22:00 No.4032  操作 ntfkok034158.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


4032の画像を原寸大表示します 2016年11月20日(日)
鷲ヶ峰、梅雨明けに登った人から直接、登ったことを聞いていた。
どんな様子なのか、気になる。

まずは、関門。藪漕ぎはあるものの、ここまでは土砂が入って歩きやすい。北田正三氏のレリーフが剥がれている。

  
 

題名:Re: 阿蘇高岳鷲ヶ峰(ノーマルルート2) 調査 
名前: 2016/11/22(火) 22:13 No.4033  操作 ntfkok034158.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


4033の画像を原寸大表示します ここまでは、ケルンがあちらこちらにある。

大きな岩がふさいで、F1は半分になり登りやすくなっている。

関門から上には、虎ヶ峰からの崩壊で新しいガレ場。
それを過ぎると、ガリー2の第1キレット直下まではすっきりして歩きやすくなった。

ノーマル1とノーマル2の分岐からは足場が不安定。触れただけで落石する。
カリー3をトラバースしようとするが足場が悪い。
その先の西稜までが・・・ない!
つまり、断絶です。

  
 

題名:Re: 阿蘇高岳鷲ヶ峰(ノーマルルート2) 調査 
名前: 2016/11/22(火) 22:16 No.4034  操作 ntfkok034158.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


4034の画像を原寸大表示します ここで昼食をとって撤退。

梅雨明けに登った人たちは、どこから登ったのだろう・・・


今回の収穫は、赤谷がすっきりしたことが分かったこと。凍ったら楽しみ。

  
 

題名:Re: 阿蘇高岳鷲ヶ峰(ノーマルルート2) 調査 
名前: 2016/11/22(火) 22:20 No.4035  操作 ntfkok034158.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


4035の画像を原寸大表示します 地震のために道路が崩壊して、駐車場から脱出できなくなっていた車。
10月8日の噴火による噴石で、窓ガラスが割れています。
ボディもあちらこちらに凹みがあります。

  
 

題名:Re: 阿蘇高岳鷲ヶ峰(ノーマルルート2) 調査 
名前: 2016/11/22(火) 22:21 No.4036  操作 ntfkok034158.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


4036の画像を原寸大表示します 火山ガスの影響で、金属の酸化も激しいようです。
  
 

題名:Re: 阿蘇高岳鷲ヶ峰(ノーマルルート2) 調査 
名前: 2016/11/22(火) 22:25 No.4037  操作 ntfkok034158.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


4037の画像を原寸大表示します ノーマルルート1、赤壁はどうなっているのだろう。
北稜は?
どこから登れるか、気になります。

  
 

題名:Re: 阿蘇高岳鷲ヶ峰(ノーマルルート2) 調査 
名前:いちみる 2016/11/23(水) 22:11 No.4038  操作 softbank126091011219.bbtec.net


やっぱり行ってきましたか・・
登った人がいるという実績があったから、大丈夫なのかなと思っていたら、
おっとそうではなかったようですね。
うちの会で1月にカンスノツルが予定されていましたが、
諸事情により中止は・・正解でしたね?
今後偵察に行かれる折には、十分にお気を付けて行かれて下さい。
不謹慎ですが、情報よろしくお願いします。



題名:日向神(バーガーエリア,パーキングエリア第2テラス) 
名前: 2016/11/13(日) 21:21 No.4027  操作 ntfkok015248.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


4027の画像を原寸大表示します 2016年11月13日(日)
先週の日曜日は、熱でダウン。山に登っていません。

久し振りに風邪をひきました。
水曜日に病院で薬をもらって、
木曜日はなんとか動けるようなので根子岳。
金曜日に仕事中に熱が上がってきました。39.4℃
土曜日、仕事を休んで病院でインフルエンザの検査をしましたが陰性。
日曜日、念の為に検査しましたが陰性。
熱は下がったものの、スッキリしない一週間でした。

朝7時に福岡を出発。
メンバーは、元気なINさん、Oさん、Tドライバーさん。

ハナタテ岩を目指して歩き始めます。
なにか変・・・
川を渡る地点を見過ごしてしまいました。引き返す。

古いルートで取り付きにたどり着く。

装備して、INさんとOさんが取り付く。

  
 

題名:Re: 日向神(バーガーエリア,パーキングエリア第2テラス) 
名前: 2016/11/13(日) 22:07 No.4028  操作 ntfkok015248.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


しかし・・・
岩場が濡れていて、フリクションが全く効きません。
Oさんが断念するなら、撤退しかありません。

正面岩のバーガーエリアへ転進。

FYKルートを登っている2パーティと、下部でいろいろと試しているベテランの方々。
ベテランの方々に教えて頂き、最も簡単なルートを登ってみる。
INさん、上達しています。
Oさん、あれっ、そんなとこまで手が届くの・・・
Tドライバーさん、身軽です、さっ、さっと登って行きます。
最も時間がかかり、登れなかったのは私です。運動能力の差ですね。

バンガローサイドで、昼食。
広川SAのサバ寿司。これが楽しみ。うまい!

駐車場に戻ったところで、14時。
新酒まつりの喜多屋へのタイムリミット。

INさんは、あまり飲めない人。
ほか3人は、呑み助。
Tドライバーさんが、自身の望みと究極の選択。

「喜多屋」より登ろう。

パーキングエリアの第2テラス。
午前に失って自信が少しだけ回復する。
このレベルが適しています。

正面岩に張り付いた人たちを見ながら、登って16時過ぎる。

  
 

題名:Re: 日向神(バーガーエリア,パーキングエリア第2テラス) 
名前: 2016/11/13(日) 22:10 No.4029  操作 ntfkok015248.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


いちみるさん、今回は喜多屋でお会いすることはできませんでした。ごめんなさい。

また、どこかのお山でお会いしましょう。

  
 

題名:Re: 日向神(バーガーエリア,パーキングエリア第2テラス) 
名前:いちみる 2016/11/14(月) 05:59 No.4030  操作 softbank126091011219.bbtec.net


日向神はいろんなルートがあるのですね。
体調も自信も戻って何よりです。
午前中仕事だったので、2時から最終まで喜多屋で飲んでいました。
きょろきょろ探しても見つけられないと思ったら、岩に集中されていたのですね。
また、どこかでお会いしましょう。
27日は会でハナタテ岩の予定です。

  
 

題名:Re: 日向神(バーガーエリア,パーキングエリア第2テラス) 
名前:登るタクシードライバー 2016/11/18(金) 04:00 No.4031  操作 114-142-22-243.ppp.bbiq.jp


 凧さん こんばんは。

根子岳の時も体調が悪かったのですね!
心にも有りませんが
運転変わったのに(笑)

今度の日曜日はクライミングは無理
冬の為にも鷲ヶ峰に行きましょう!!!



題名:根子岳(オオヤマレンゲ〜天狗岩〜西峰新道) 
名前: 2016/11/05(土) 18:41 No.4023  操作 ntfkok015248.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


4023の画像を原寸大表示します 2016年11月03日(木・文化の日)
毎年恒例の根子岳縦走。
メンバーは、INさん(奇跡の70代)、M浦さん(しょうちゃん)、Oさん、Tドライバーさん。

地震で天狗のコルはなくなりましたので、ナイフリッジ付近から縦走路に這い上がり、天狗の大下り(熊五郎落し)を登って。天狗岩。
地震後3回目だが、今もどこが壊れるか分からない。足場に亀裂、不安定な地面。

いい風が吹いているが、山頂を通り過ぎた上昇気流は不安定。
何とか凧浮揚。すぐに回収。


  
 

題名:Re: 根子岳(オオヤマレンゲ〜天狗岩〜西峰新道) 
名前: 2016/11/05(土) 18:41 No.4024  操作 ntfkok015248.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


4024の画像を原寸大表示します 西に向かって縦走開始。地震後、縦走路は4回目。
第3峰付近の切れ落ちた所に、残置フィクスロープが設置されていました。登ってきた人がいるようです。

INさんは初めての縦走だったので、縦走路上の西峰に立ち寄って下山。
下山ルートは、西峰新道(市原新道)。

  
 

題名:Re: 根子岳(オオヤマレンゲ〜天狗岩〜西峰新道) 
名前:いちみる 2016/11/08(火) 21:41 No.4025  操作 softbank126091011219.bbtec.net


やっぱり行きましたか〜*
崩落箇所等は相変わらずですか?
縦走路に出るまでのルートが知りたいと、会員が言っておりましたので良しければ教えて下さい。
次の日曜日は喜多屋に立ち寄られますか?
私も午後から行こうかと思っていますので、
飲んだくれのおばさんを見かけたら、お声かけ下さい(^^)/

  
 

題名:Re: 根子岳(オオヤマレンゲ〜天狗岩〜西峰新道) 
名前: 2016/11/11(金) 19:32 No.4026  操作 ntfkok015248.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


4026の画像を原寸大表示します いちみるさん、こんばんは。

やっぱり行きました。
崩落箇所は増えています。状況は安定していません。
ルート、まずは上のトレースを参考にしてください。
分からない点があれば、どんどん聞いてください。

次の日曜日がハナタテだったら、ほぼ確実に喜多屋へ参ります。



題名:三俣山  名前: 2016/10/30(日) 20:56 No.4018  HomePage 操作 ntfkok015248.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


4018の画像を原寸大表示します 2016年10月30日(日)
今回ご一緒のメンバーは、Oさん、チャレンジャーY田さん、Tドライバーさん。Y田さん、久し振りです。

9時前に長者原から入山。
まずは指山へ。

20人近い団体に譲っていただき先に進む。

30分ちょっとで山頂。
見渡すと、なかなか紅葉しています。

荒れたルートですが、どうやら先発隊がいるようで、足跡などの痕跡があります。

稜線に出て、三俣北峰。
ここまで来ると、人がたくさん。

  
 

題名:Re: 三俣山  名前: 2016/10/31(月) 22:09 No.4019  HomePage 操作 ntfkok015248.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4019の画像を原寸大表示します 東へ時計回りで、本峰へ。

確かに色づきは今ひとつだが、ほぼピーク。

昼食をとって、団体さんが山頂を離れてから、凧を浮揚。
弱い不安定な風。
なかなかカメラが持ち上がらない。カメラが振り回される。
すぐに回収。カメラ回収後に凧墜落。驚かれた方々、すみませんでした。

「日向神で見かけたことがあります、」と、お声を掛けていただきました。私のサイト(「山頂の風に吹かれて」http://kiteview.d.dooo.jp/)も探していただいたらしい。ありがとうございます。

  
 

題名:Re: 三俣山  名前: 2016/10/31(月) 21:43 No.4020  HomePage 操作 ntfkok015248.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4020の画像を原寸大表示します 下山するが、風が出てきたので、西峰でも浮揚。

しかし、やはり弱い。
すぐに回収して、すがもり超えを経て下山。

久し振りに長者原の温泉で、汗を洗い流して帰路に着く。

  
 

題名:Re: 三俣山  名前:もか 2016/11/01(火) 00:33 No.4021  操作 pdf8566a3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp

こんばんは。
三俣山本峰でお声かけした者です(^-^)
お会いできて嬉しかったです。

拝見しているサイトの撮影風景を目の前で見ることができ、
凧で撮影された写真に私達も写ってるなんて
貴重な経験ができました。

差し支えなければ、
昨日の三俣本峰山頂のお写真を使わせていただけないでしょうか?
私達が写っているので、いつも投稿している登山のSNSサイトに
UPできれば嬉しいなと思いまして…。
もちろんどこからお借りした物かは、きちんと記載いたします。

ぶしつけなお願いで申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  
 

題名:Re: 三俣山  名前: 2016/11/01(火) 20:12 No.4022  操作 ntfkok015248.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4022の画像を原寸大表示します もかさん、こんばんは。

お声を掛けていただきありがとうございました。
写真は、どうぞお使いください。

また、どこかの山頂で凧が揚がっていましたら、お声を掛けてください。



題名:大船山  名前: 2016/10/24(月) 19:45 No.4008  HomePage 操作 ntfkok015248.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


4008の画像を原寸大表示します 2016年10月24日(月)
日曜日に仕事だったので、本日は代休です。

朝6時に福岡を出発。
8時半過ぎ、入水登山口の駐車場から歩き始める。

岡藩主中川家墓所「入山公墓」を経て、2時間余りで大船山。

山頂。
人が多いです。
紅葉は見応えがあります。

  
 

題名:Re: 大船山  名前: 2016/10/24(月) 19:46 No.4009  HomePage 操作 ntfkok015248.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4009の画像を原寸大表示します
風は弱い。
風の通り道を見つけて、浮揚するものの墜落。
風向から考慮して、他の登山者に迷惑をかけるわけにはいきません。断念。

池の淵に下りてみる。

  
 

題名:Re: 大船山  名前: 2016/10/24(月) 20:21 No.4011  HomePage 操作 ntfkok015248.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4011の画像を原寸大表示します 対岸の岩に登ってみる。

「邪魔だ」の声・・・

  
 

題名:Re: 大船山  名前: 2016/10/25(火) 20:44 No.4012  HomePage 操作 ntfkok015248.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4012の画像を原寸大表示します 再び山頂に戻ってみたものの、断念し、
下山。

  
 

題名:Re: 大船山  名前: 2016/10/25(火) 20:49 No.4013  HomePage 操作 ntfkok015248.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4013の画像を原寸大表示します 東尾根ルートを1時間半ほどで下山。


登山口近くで、白い布を広げて枝をゆすっていた人を見かけた。
方法は知っていたが、初めて見ました。
カミキリムシを捕まえるために関東からやってきたらしい。
羽が退化して飛べない種らしい。明日は、鹿児島へとのこと、凄い。

  
 

題名:Re: 大船山  名前:いちみる 2016/10/26(水) 21:28 No.4014  操作 softbank126091011219.bbtec.net

凧さん、ご無沙汰しています。
今年も大船山は最高の紅葉でしたね。
私は月曜日に仕事が終わって移動、車中泊して火曜日に男池から登りました。
紅葉はドンピシャ!最高の紅葉を堪能しました。
三俣山も紅葉しているようでしたが、今年は愛でるチャンスはないようです。
今後も情報よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 大船山  名前:登るタクシードライバー 2016/10/28(金) 02:49 No.4015  HomePage 操作 58-3-55-218.ppp.bbiq.jp

 凧さん こんばんは。

九重連山の紅葉は今がベストの様ですね!!!

お二人の要望を鑑み
恒例の根子岳紅葉登山を30日
3日はハナタテ岩でクライミングでは?

私の希望は11月13日日向神です
早めに終わって喜多屋直行かな(笑)

  
 

題名:Re: 大船山  名前: 2016/10/28(金) 21:06 No.4016  HomePage 操作 ntfkok015248.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

いちみるさん、こんばんは。
大船山、紅葉も人も最盛期でした。月曜日なのに・・・
凧が揚げられず空撮できなかったのが、今後の課題です。

  
 

題名:Re: 大船山  名前: 2016/10/28(金) 21:11 No.4017  HomePage 操作 ntfkok015248.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

登るタクシードライバーさん、こんばんは。

なのほど・・・
いい計画ですね。

根子岳紅葉登山
ハナタテ岩
日向神、早めに終わって喜多屋直行

順番は検討するとして、実現しましょう。



題名:井原山(三瀬)  名前: 2016/10/16(日) 19:14 No.4003  操作 ntfkok015002.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


4003の画像を原寸大表示します 2016年10月16日(日)
予報では一日中雨。
みなさんとの予定は前日にボツ・・・

朝起きると、やはり雨。
しかし、正午近くになると雨が止む。

近場しか行けませんので、井原山。
三瀬の暫定登山口から入山。

  
 

題名:Re: 井原山(三瀬)  名前: 2016/10/16(日) 19:15 No.4004  操作 ntfkok015002.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4004の画像を原寸大表示します 1時間余りで山頂。

強風です。
凧を揚げるが、ラインは20mほどが限界です。
身を持って行かれないように、踏ん張りながら回収。ふぅ〜

  
 

題名:Re: 井原山(三瀬)  名前: 2016/10/16(日) 19:16 No.4005  操作 ntfkok015002.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4005の画像を原寸大表示します 雲仙がくっきりと見えます。

  
 

題名:Re: 井原山(三瀬)  名前: 2016/10/16(日) 19:16 No.4006  操作 ntfkok015002.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4006の画像を原寸大表示します 下山。
1時間余りで登山口。

  
 

題名:Re: 井原山(三瀬)  名前: 2016/10/16(日) 19:20 No.4007  操作 ntfkok015002.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4007の画像を原寸大表示します トレースです。


題名:無題  名前: 2016/10/16(日) 07:52 No.4001  操作 ntfkok015002.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp


4001の画像を原寸大表示します 2016年10月10日(月・体育の日)
天気が良さそうなので、阿蘇が見える景色がよさそうな所に登ろうということで、久し振りに九重の黒岳。

メンバー
INさん、祖母傾縦走を雨のため中断して前日に戻って来たばかり。
Oさん、TDさん。

登山口の駐車場にはたくさんの車。
ソババッケを過ぎた所から、風を感じて休まず進む。

天狗岩。

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2016/10/16(日) 08:00 No.4002  操作 ntfkok015002.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

4002の画像を原寸大表示します いい天気で遠くまで見える。
しかし、風はあるものの弱く不安定。
1時間半、山頂に居たが凧揚がらず・・・

下山。
30分で風穴。1時間で登山口。
TDさん、腰やひざが調子が悪いようで辛そう。時間がかかっていました。

やまびこの湯(500円)で汗を洗い落として帰路に着く。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
09/23 () 3
09/22 (金) 8
09/21 (木) 7
09/20 (水) 7
09/19 (火) 10
09/18 (月) 3
09/17 () 3
合計: 42301

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web