画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:原発0の小泉純一郎のうさん臭さ  名前:あめ 2017/04/19(水) 20:51 No.1118  操作


(あるブログからの転載です)
2007年10月に、
郵政民営化で日本郵政公社の郵便貯金事業を引き継ぐ
「郵便貯金銀行」が発足します。



これによって、
貯金残高は200兆円を超え、
その規模は、
三菱UFJ、みずほ、三井住友の
3大金融グループをはるかに凌ぐ
世界最大のスーパーメガバンクが
金融市場に登場することとなります。



「民営化」された銀行というからには、
この「郵便貯金銀行」は民間の株式会社。



外資による株式保有割合に制限をかけないままに、
一般市場に向けて公開されるのです。



そうなると、
誰がこの銀行に投資するのかは明らかですね。



当然「外資」です。



そんな危険な状況を呼び込んだのは、
当然、
アメリカ政府の‘レンタル大臣’
竹中平蔵その人でした。



郵貯340兆円のうち、
すでにゴールドマンサックスの仲介で、
200兆円が30年満期の米国債に充当されたといいます。

そのうち、
手数料として3兆円分の米国債が日本にキックバックされ、
2兆円が竹中平蔵に、
1兆円が小泉純一郎に渡りました。

  
 

題名:Re: 原発0の小泉純一郎のうさん臭さ  名前:あめ 2017/04/19(水) 20:52 No.1119  操作

このことがリークされたことで、
竹中平蔵は検察の事情聴取を受けたそうですが、
CIAからの圧力と
ある筋からの10億円にも及ぶ裏金の効果で、
検察の捜査は中途で中断…。



当の竹中平蔵は、
アメリカに何万ドルもするマンションを購入して、
スタンフォード大学の客員教授として渡米(逃亡)し、
終生帰国しないと決め込んでいるそうです。



売国御用学者の真価ここに極めり…!



あの垂れ下がった目尻を
引きちぎってやりたくなりますね。



ところで、
政治的に圧力を受けていなくても、
経済的な事情で追い込まれるだけで、
人というのは、
簡単に右翼的思考に染まってしまうものです。



現在の日本は右傾化が進んでいると言われていますが、
私は隣国の存在よりも、
本当は、
アメリカによる悪意に満ちた操作が、
多くの日本人を
右翼思想に傾倒させているものと見立てています。



現在日本が保有しているアメリカの国債は、
政府・民間を合わせて430〜500兆円です。



この金額は、
アメリカが発行している国債の
約40%を占めています。



つまり、
毎年約50兆円も拠出して、
日本がアメリカの国債を買い支えているから、
借金まみれのアメリカは崩壊せずに済んでいるわけです。



その一方で、
小泉前首相は任期中、
約200兆円を超える赤字国債を発行しました。



小泉政権が成立するまでの借金よりも、
小泉政権成立後に増加した額の方が大きいのです。

  
 

題名:Re: 原発0の小泉純一郎のうさん臭さ  名前:あめ 2017/04/19(水) 20:54 No.1120  操作


1時間に約40億円ずつ増えている
国・地方を合わせた借金の総計は、
今や1000兆円を突破してしまいました。



総額で見ると、
アメリカと大して変わらないように見えますが、
一人当たりに換算すると約850万円になります。



一方、
アメリカが抱える国債に目を向けると、
ブッシュ大統領就任当時には、
約5.7兆ドル(約690兆円)でしたが、
就任後6年半ほど経った時点で、
約8.8兆ドル(約1074兆円)
にまで拡大しました。



 アメリカの借金時計
      ↓
 http://zfacts.com/p/461.html


これは、
ブッシュ政権下で54%も増えたことになり、
合衆国政府が起こって以来、
225年の歳月をかけて蓄えた国債の額が5.7兆ドルなのに、
ブッシュ大統領一人だけで、
3.1兆ドルも増やした事実を示しています。



そんな巨額な元本だと、
利子の支払いだけでも、
毎年約30兆円以上も必要だといいますが、
一人当たりの額でいえば、
日本の借金は、
そんなアメリカの2.4倍に相当します。



しかも、
平成19年3月に発せられた財政関係諸資料によると、
日本における長期債務残高の対GDP比は約150%で、
これもアメリカの約2倍。



アメリカ、イギリス、ドイツ、フランスなどと比較すると、
公債依存度は低くなってきたとはいえ、
ほかの4カ国の倍以上あり、
長期債務残高の対GDP比率も、
特段に高い数値を示しています。

  
 

題名:Re: 原発0の小泉純一郎のうさん臭さ  名前:あめ 2017/04/19(水) 20:54 No.1121  操作

さて、
ではこの日本からアメリカに貢がれた金は、
一体どうなったのかというと、
イラクやアフガンでの
「無差別大量殺戮」の戦費に使われてしまいました。



戦争ための出費は膨大なので、
イラク戦争は、
一部の軍需産業が儲かる以外は、
アメリカ経済全体からすれば、
本来はマイナスに作用します。



そのマイナス効果のために、
ドルと株価が暴落してはいけないので、
アメリカは、

日本の資金(国債購入)を戦費に当てました。



つまり、

アメリカ経済を破綻させずに戦争を行うために、

日本国民の血税が、
ボーイング社やロッキード社製の「大量殺戮兵器」

を購入するための資金に充当されるのです。



こういう主従関係を維持しながら、

これまでアメリカが行ってきた全ての戦争を、

日本の血税がバックアップしてきました。



はらわたが煮えくり返りませんか?

  
 

題名:Re: 原発0の小泉純一郎のうさん臭さ  名前:あめ 2017/04/19(水) 20:55 No.1122  操作

ところで、
今回アメリカがイラク戦争で使った戦費は、
総計で100兆円を突破してしまいました。



その一方で、
アメリカの戦争に貢ぎ続ける日本国内では、
社会保険料の負担増、年金保険料の増額、
貧困層の増加、サラリーマン収入と貯蓄の低下など、
国民生活は苦難の連続に見舞われています。



それに、
生活の困窮を理由に、
今も1日に100人もの人が自殺している
といいます。



これが「経済大国」を自称するに相応しい
国のあり方といえるでしょうか?



民主党に籍を置く松下政経塾出身の前原誠司などは、
今以上に親米保守路線を強化して、
「イラク特措法」の延長を押し切る構えのようですが、
アメリカに追従すればするほど、
世界の人々からは白い目で見られ、
日本人の心には、
抜き差しならない反米感情が
醸成されるという結果を招くでしょう。



アメリカは「従軍慰安婦非難決議」などを起こして、
日中関係の分断を図ろうとしていますが、
今われわれ日本人が最も警戒しなければならないのは、
アメリカ帝国の世界戦略において、
中東の次の標的とされている、
極東アジア圏における戦争事由の捏造です。



北朝鮮の意図的な暴走や、
台湾海峡の緊張など、
手段はいろいろ考えられますが、
アメリカはこれまで、
中東ではサウジアラビア、
極東では日本にたかって戦費を調達し、
自国の軍需景気を刺激してきました。

  
 

題名:Re: 原発0の小泉純一郎のうさん臭さ  名前:あめ 2017/04/19(水) 20:57 No.1123  操作

イラクで儲けられなくなったら次はイラン、
それでさんざんしゃぶりつくした後は、
今度は極東アジア圏で
儲けの種を捏造する算段なのです。



さて、
ではこんなアメリカ直轄管理による専横状態に、
一体誰の責任で陥ったのかといえば、
小泉純一郎と竹中平蔵、
そしてそこに、
オリックス株式会社の取締役兼代表執行役会長で
グループCEOである宮内義彦と、
税制調査会会長で一橋大学学長の御用学者石弘光
http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2003/isi.html
の2名を加えなければなりません。



これらの売国奴が、
日本に史上最悪の不幸を根付かせた元凶です。



深く記憶に刻んでおきましょう。



題名:海浜幕張野良猫  名前:あめ 2017/03/12(日) 09:52 No.1116  操作


パス付になりました

本当に猫が好き、または私を応援してくれる人のみの公開になります(更新自体少ないですが)

お逢いして信頼出来ている人には、パスをメールしますので
メール欄にアドレス載せましたのでメールをください。


  
 

題名:Re: 海浜幕張野良猫  名前:あめ 2017/03/12(日) 09:53 No.1117  操作

メール欄というより、あめという青くなっている名前をクリックするとメールアドレスがあります


題名:日々思う事  名前:あめ 2016/12/17(土) 19:05 No.1106  操作



潔癖症の成れの果て

ここを見ると、確かに昔はアレルギーになる子供なんていなかった気がする
(難病的にはいたかもしれないけれど)

http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2016/12/3394.html

子どもたちは、本来なら、自然の中におびただしく存在する細菌やウイルスたちと、これからの人生で共有していかなければならないたくさんの「免疫作り」を、自然の生活の中でなしていかなければならない。

それに必要なのは、細菌であり、ダニの死骸であり、花粉であり、ウイルスであり、泥であり、土であり、つまり「ありとあらゆる不衛生」であるはずです。ところが「完全無菌室」で成長した子どもたちには、その力がない。「不衛生と共生する経験がない」からです。



  
 

題名:Re: 日々思う事  名前:あめ 2016/12/17(土) 19:11 No.1107  操作

私は、床に落としたものでも食べられます。

部屋は常に綺麗なわけではありません(猫も複数いるし)

でもおかげ様で、アレルギーになった事がありません

花粉症も一切なっていません

小さい頃、大家族貧乏で綺麗な家とは言えない環境で育ちましたが同じく兄弟にはアレルギー持ちはいませんでした
(近頃妹はブタクサアレルギーになってしまったようですが)

石鹸で洗いすぎると、人は自分に必要な菌まで洗い流してしまい、それが復活するまで20日以上かかる人もいるのだとか

菌に限らず、子育てや色々な事に同じ事が言えるのかもしれない

先進的にも無菌室に入れて育てるようにしていると、免疫力の弱い子が育つ

対人にも

人は多少は雑な方がいいのではないかと感じる


  
 

題名:Re: 日々思う事  名前:あめ 2016/12/17(土) 19:12 No.1108  操作

先進的⇒精神的
  
 

題名:Re: 日々思う事  言葉について  名前:あめ 2016/12/17(土) 19:24 No.1109  操作


ある人と会話をしていて気が付いた

その人の知人が、その人が手に入れたある物に対して放った言葉

「 それもらってもいい? 」

こう言われて、嫌とかダメとか言える人はよほど他人にどう思われてもいい人間か意思の強い人間でしょう

或はよほど親しい間柄(親友や兄弟や夫婦)でないと断れないでしょう。

つまり、その人は「 それもらっていい? 」という言葉を発した時の意識は「 それもらうね 」という命令形の意味を含んでいる

黙って奪うわけにはいかないので、一応人間としての最低の礼儀で言葉に出して自分のずうずうしさを免罪符にしているだけ


それと似たような事が私の周りにもあって

ある事で、第三者の人が私と一緒にいたら?と勧めた

勧められた人は私の意思を確認する前に、私に向かって「 いいんですか〜?♪ 」と言って来た。

私はそこで、嫌と言えない状況に追い込まれていた。

ここでいいんですか?と言った人は、「 あの人がそう言ってますが、ご一緒されてもらいたいのですがどうでしょうか 」とまず私に選択の余地を残すべきだったと思う

柔らかいものいいであったのだが、それはもはや命令形に他ならない

もう一緒に居ることは決定してしまい、一応言葉で尋ねただけ


こんな事新たに考える事もそんなになかったのだけど、私が逆の立場に立って気が付いた次第だ


私は一番嫌いなのが、慇懃無礼(いんぎんぶれい)な人や事


丁寧な言葉を選んで、自分が責められる余地のないように盾を準備してから相手を攻撃する

丁寧な綺麗な言葉でさえあれば、攻撃している事すら見えなくステルス攻撃が出来る

常に自分は安全地帯にいて、相手を知らずに断罪出来る

だから、相手を攻撃するときははっきりバカと言える人の方がまだマシ
(基本は攻撃する人は好きではないけれど)

言葉とは、そもそも自分の気持ちを伝えるツール

けれど一字一句間違っていなくとも、心が透けて見えてしまうのはその言葉の選択と言葉の発するタイミングなど


  
 

題名:Re: 日々思う事  この世界の片隅にを見て 
名前:あめ 2016/12/17(土) 19:54 No.1110  操作


この世界の片隅にという映画を見ました

アニメですが、評判だったので

最初の出だしは、絵が精巧ではないな

ほんわかしているけど、別に映画館で見なくてもよかったかなぁと

いつも何故今まで気が付かなかったんだろうと言う事を、突然はっと気が付く事がある

まるでそれまで記憶に紗をかけられているかのような、そこにあったのに思い出せなかったに近い


私の前世が、日本兵で中国で戦死しているのはこっちで書いた事あったっけ?

その時に、上官に命令されて中国の子供(旦那の前世)を生き埋めにしたらしいのだけど・・

旦那とは何度も(多分)別の生で夫婦になっている

そんな中の一つの特殊な関係(生き埋め)

そのひとつ前の生で何があったのか、どんな流れで日本兵と中国の子供のカルマが生まれたのだろうか

結婚してしばらくしてから、旦那が怖い夢を見たと夜中私の部屋に来た事があった

旦那は基本霊感もあり、幽霊も見た事もあってジェットコースターもヘイチャラで喧嘩も強い

普段は怖いものなどあるのか?な人間だった

夢の内容は、ネズミに襲われる夢だったみたいで

私は眠いのでメンドクサクて、猫のぬいぐるみを傍に置き「 この猫が守ってくれるから 」と言ってすぐ寝てしまった


・・・思えば、生き埋めにされたらネズミに襲われてしまったのかもしれない

もう一つ、その中国の時の思いなのか、二人で歩いている時にどこかの家の塀から犬が顔を出してけたたましく吠えている事があった

私は半分ふざけて、刀を振りかざす真似をして犬に向かって「 
 たたっきってやる!!! 」と言った

旦那はその時とても不快な顔をして「 辞めなさい! 」と言ってた

普段私が何をしようと、ほぼうるさく言わない人なのに、何故?外だから見栄えが悪いとか?と当時思っていたけれど

あれも、私の中の野蛮な部分を思い出してしまったのかもしれない



この世界の片隅にを見ていて、ふと思う

私の親戚に、戦時中名古屋に行って行方不明になっている人がいるという話を思い出した

ずっと気にも留めてなかったことだけど、もしかしてそれは私の前世だったのではないか?と

これ

名古屋の人間が中心に作られた第3師団(日本軍)

そののち中国にも行ってますね・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC3%E5%B8%AB%E5%9B%A3_(%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%BB%8D)


それを、映画を見ていると突然ひらめいたのです

それは、主人公が広島のどこかの繁華街に行った時

私は夢で、その昔の商店街のような場所を少し空から見た事があって

当時(昭和の戦争前?)にしては、都会だったのでしょう

その夢に出て来た映像を見て、「 あ、これは私が戦争に行く前に居た場所かもしれない 」と

そしてふと、名古屋で行方不明の親戚が、私なのかもしれないと雷に打たれたかのように突然思い立った

何故名古屋に行ったのか、理由は聞いた事がなかったけれど

関東で招集され、第3師団に志願したのかどうなのか・・

兵隊もだんだん人がいなくなり、10代の子供までもが招集されていったらしいし

この映画に限らず、最近巡り合う映画やドラマや人や音楽は

すべて偶然ではない気がする

私が名古屋に行き行方不明になった人だとすると、生まれた地に再び生まれ直しているんだと感慨深くもある

何しに生まれ直したんだか知らないけれど

そしてその同じ町から歩いて行ける範囲に、旦那さんのお義母さんの実家があり、旦那は子供の頃うちの実家の脇を通ってお義母さんの実家に行ってたそうで

知り合った場所は千葉だし、旦那の家も千葉(駅から徒歩)なのに、お義母さんの実家が私の実家と近くて、お義母さんは私の父親をよく知っていたらしく


縁ってすごいよね

君の名はも見たけれど、前前前世から君を探してたんだよ?

そしてこの世界の片隅にも、悲惨な戦争シーンもあったけれど

最後に「 この世界の片隅でうちを見つけてくれてありがとう 」というセリフで終わる

そして初めて、あ!この人(映画中の夫)が、あの時のあの子(男子)だったのか!と気が付いて

いやいや・・この映画も、君の名はではないか

みんな縁繋がり

魂の生まれ変わりや、結ばれるべき人同士は必ず一緒になる

そんな話を、映画からメッセージを送られているような気がして


縁ってすごいな

私、前世で旦那を殺しているのに、今は旦那を看取る事が出来た

関係性をやり直す為に、色々神様から仕組まれるんだって思った

  
 

題名:Re: 日々思う事  怖い話  名前:あめ 2016/12/18(日) 08:18 No.1111  操作

私は、お墓とか暗い公園とか神秘とか霊とか

そんなのが案外抵抗なく好きで

それは私の運勢の、マイナスに引き寄せられる忌み嫌う魂の癖だと思っていた

運の悪い人・・生まれながらに不幸な運命を背負っている

そこに巻き込まれている私は、そんな魂の癖があるからだと思ってました

色々あった時、何故ここに生まれたのか?
私がどんなカルマを背負っていたのか?

そんなマイナスな感情しか生まれなかった


ところが最近、HONKOWAのお坊さんのお話を読み、考えが180度変わってしまった

そこは昔合戦があり、侍たちの亡霊が闊歩する町

土地を売る不動産屋から頼まれたお坊さんが、地鎮祭をする時に判明した数々の出来事

霊感のない人にまで目撃されていた落ち武者の霊

ところがそれを怖いと思わず、ある祠にお花を手向けお祈りを欠かさない一家があった

その一家は実は落ち武者たちから守られ、火事や泥棒の被害にも合わずその町の中では珍しい無風な家となった


実際に落ち武者たちに上がってもらう呪を結ぼうとするも、落ち武者は落ち武者の言い分があった

今さら上がれないと

半分はその呪を結んだ中に入ってくれたけれど、納得しない残った武者に、あの人の家を守る存在になるか?と問う

武者は喜んでお祈りをささげてくてた家の守り主になる事にする

そのための修行に出かけて行く

こうしてね、悪霊かと思っていた落ち武者の霊は大きな守り神へと変貌を遂げる事になる


別の話

池か沼か、人柱になった女性がいて

普通は人柱になったら、恨みつらみでやはり怨霊悪鬼となり人を祟り引きずり込む魔の場になる

ところがある人柱の池は、その人はやはりその地域の守り神となっていた


怖い物事の側面というか

そこにしか見いだせない真実がある

だから私はお墓や怖い場所が好きだったんだ

マイナスではなく、プラスに転じる要素を持った場所が怖いヴェールで包み隠されていただけなんだ

思えば世の中は、美しい姿をした餓鬼は沢山いる

物事を表面的に捉えていたら、真実にはたどり着かない


怖いものが好き=真実が知りたい探求心の心

ということが、長い年月をかけてようやく理解出来たのかもしれない

  
 

題名:Re: 日々思う事  言葉の葉  名前:あめ 2016/12/18(日) 08:35 No.1112  操作


言葉の使い方とタイミングの話で書いたけれど

どんな言葉を使っても、その前後やタイミングや発する人の人となりで意味合いが違って来る気がする

私は、旦那様に私を心配されるのは大変うれしい

昔旦那がタイに行ってた時、日本で地震か洪水か・・忘れてしまったけれど何か大変な事が起きていた

私はそれをなんとも思わなかった(自分には)し、被害もなく普通にしていた

タイから戻って来た旦那は血相を変えて「 大丈夫だった? 」と言って来て

私は「 ・・?なにが? 」と思ったけれど

思えばそれほど旦那は私が大事だったんだなぁって(ノロケ


それとは別に、昔猫関係でとても過干渉な人がいて

それは愛でもなく心配でもなく、その人自身の心の問題

相手を見ているようでいて、誰かと(もしくは自分自身の中のアダルトチルドレンと)重ねて見ていると感じていた

心配も、そこまでではないのに過剰に不幸な私(あめ)を作り出しそこに情けをかける


基本私はとっても強い人間ですし、そんじょそこらましの人に心配されるようなたまではありません

痛い時も怖い時も悲しい時も、そりゃありますよ

でも、誰かに大丈夫?と言われたくないというか気持ち悪いというか

ほっといてと思う


それはたぶん、私に向けられたものではなく、ゆがんだ鏡に映った自分自身に投げているものと感じてしまうからかもしれない

旦那の心配とは種類が違う

旦那意外が私の何を知っているというの?

それはあくまでも過剰に心配された場合です

距離感ってとても大事で

私はこの距離感のつかめない人が苦手で・・・

どうか鏡に映ったご自分を癒すことをして下さいと

あなたが見ているのは自分自身ですよ

私はその現身にされているに過ぎない


  
 

題名:Re: 日々思う事  猫達の事  名前:あめ 2016/12/18(日) 09:53 No.1113  操作


あの本を頂く前に、ふと思った事がある

なので、あの本を見たからではない、逆です


しんぞうはここという留まる場所がない

更新したけれど、一週間見ないこともざら

別の場所でごはんをもらっている可能性が大

今日は暖かいけれど、数日前に風が冷たく底冷えのする日が2〜3日あった

そんなとき、しんぞうはどこで寝ているんだろう

寒いだろうなぁ

私が最初に見かけたとき、まだ一歳になっていない大きさだった

つまり冬を越すのはにゃん生で二度目

秋ごろ一歳になったかなと思っているので、生まれて2〜4ヵ月が厳しい冬だった


そう心配する自分にふと気が付く

そもそもほとんどの猫にハウスなんかないじゃないか

日本中の野良猫は、ほとんどこの過酷な環境でたくましく生きている

私は彼らの耐性を潰しているのではないだろうか・・

ハウスを与え、寒さ知らずになり

だからこそ今の子たちはハウス無しでは過ごせない

私は彼らの手足をもいでしまっている?

ひとりで歩ける筈だったのに・・?


そう考えていた矢先にあの本を頂いた


私も猫に過干渉なのかもしれないかと思った

猫ボラの殆どが、そうなのかもしれない

  
 

題名:Re: 日々思う事  名前:柚子ママ 2016/12/18(日) 18:51 No.1114  HomePage 操作

突然文章がめっちゃ増えてビビった(笑)
M下さんのことだっていう一文はわかりました!!
でも、来年話すと言っていた文章はまだここにはないですよね??
まさか最後まであめさんと同じところでご飯食べるとは思ってなかった。
私はKYじゃないって初日に行ったあの発言…
まさかの大ぼら吹きで参りましたね…


  
 

題名:Re: 日々思う事  名前:きーすけ 2016/12/20(火) 20:21 No.1115  操作

こんばんは。あめさん。

にゃんこハウスのこと。
しんぞうくん、去年の冬小さいのにがんばってたんですね。
茶所くんがうちに入ったのは、ちょうど去年の今頃。私が入ろうとした勝手口から自分で入った。
茶所くんには兄弟がいたことを知ったのは、初夏くらい。
最近は、どこで寝てるのかな?と心配になる。
去年は茶所と同じく小さかったはず。初めての冬をどう越したのだろうか?

うちの回りは田舎なので、にゃんこなら出入りできそうな物置小屋や畑にはハウスがある。
雨風がしのげるであろう場所がある。
都会は、にゃんこにとって厳しいのだろうと思う。

あめさんの関わっているにゃんこたちは、いつも穏やかな顔をしてる。
安心して幸せなんだなって思う。
だから、間違ってなんかないと思う。




題名:無題  名前:あめ 2016/09/06(火) 21:55 No.1096  操作



  
 

題名:トニージャー動画  名前:あめ 2016/09/06(火) 21:58 No.1097  操作


  
 

題名:Re: 無題  名前:あめ 2016/09/06(火) 21:59 No.1098  操作




<iframe width="640" height="360" src="https://www.youtube.com/embed/LcOaTDCAoz4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

  
 

題名:Re: 無題  名前:あめ 2016/09/06(火) 21:59 No.1099  操作


  
 

題名:マッハ!!!!エンディング曲  名前:あめ 2016/09/11(日) 05:51 No.1100  操作


  
 

題名:マッハ!!!!海の中の曲  名前:あめ 2016/09/11(日) 05:52 No.1101  操作


  
 

題名:マッハ!!!!その他の曲  名前:あめ 2016/09/11(日) 05:52 No.1102  操作


  
 

題名:マッハ!!!!海外プロモーション  名前:あめ 2016/09/11(日) 05:53 No.1103  操作


  
 

題名:プロモーションフランス  名前:あめ 2016/09/11(日) 05:54 No.1104  操作


  
 

題名:Re: 無題  名前:あめ 2016/09/16(金) 22:41 No.1105  操作

http://www.bilibili.com/video/av1610856/


題名:さて  名前:あめ 2016/09/04(日) 09:55 No.1094  操作


今色々探訪しているのは、すべて消化試合(もしくは、昇華試合)

羽生は別格ですが(トニージャーも)

なんて言うか、この世に生まれて色んな経験をする

ただ、長いようでいて短い一生

それにひとりの人が経験出来る事って、そんなにない

昔の人はTVも通信手段もなく、ほんとに自分が経験した事と周りの経験した事が世の中のすべてだった

今はTVもネットも映画も本も、他人の経験を自分の経験値として疑似体験できる

そしてね、あの世は何段階もの魂の階級に厳密に分かれていて

上からは下に来られるけれど、下からは上に決して行く事が出来ない

動物界も別にあって、特殊な事情の場合を除き、動物とも離れ離れ


だからね、この世であらゆる階級の人や動物たちと一緒に生きられるこの世は、またとない貴重な体験できる世界

この世は地獄、修行の場と言われていて
あの世からこの世に生まれる時に、送別会?のようなものをするらしいのだけど、みんな泣いてるみたいで

それほど覚悟を持って生まれて来る

どんな清い魂であろうと、家庭環境によっては犯罪者となってしまったり被害者になるときもある

犯罪者になってしまったら、亡くなったら前に居た世界には戻れない(長い時をかけて戻れるけれど)

誰だってその可能性がある

泣くよね

魂の別れは、肉体の別れとは比べものにならないほど長い長い別れ

それでも、魂が進化する為には、この世に生まれ落ちる事が一番

あの世で似たような気の合う魂たちと一緒では、争いもない代わりに進化もない


そして私は、今残り少ない人生で興味があったり経験してないこと、知らない世界知らない人知らない経験を疑似体験として消化しているのです


ものすごい勢いなので、ブログはひとつの事にくどいかもしれません

ただ言えるのは、どれも終わりがあると言う事


皆さん喜んで下さい

あの世に戻った自分は、すべて外見は20歳くらいで、みんな美男美女だそうですよw

魂の近い人達としかいられないので、気の合うどころの騒ぎではなく、お前おれ?状態w

楽だし楽しいし、鳥はさえずり花は咲き乱れ

それが天国です

猫を虐待したり、人を殺めたりいじめたりする人は、そこに戻れない
気の毒に


  
 

題名:Re: さて  名前:あめ 2016/09/04(日) 11:17 No.1095  操作

もうあっちはお腹いっぱい

韓流みたいで最近気持ち悪い



題名:東京オリンピックの提案  名前:あめ 2016/08/23(火) 14:14 No.1090  操作


うん。これやhttp://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2016/08/22/kiji/K20160822013217210.html


東京五輪では、選手たちもホームになるので、リオよりもやる気が上がるはず。費用を縮小しスマートにするのであれば、開会式では入場行進と選手宣誓、聖火点灯だけにするとかシンプルにやるのも良いのでは。世界もあっと驚くのでは。


開会式がいいね

シンプルなものにして、そして神事を織り交ぜて真正な儀式のようにして東洋の神秘をイメージする

お金かけて派手にして、そこを競い合って年々費用が高騰していく
それにどのオリンピックも似たようなイメージしかない

大きい事がすごい
強い事がすごい

まるである種の少年漫画

  
 

題名:Re: 東京オリンピックの提案  名前:あめ 2016/08/23(火) 14:15 No.1091  操作

東京五輪では・・からの文章は、リンク先からの転載です
  
 

題名:Re: 東京オリンピックの提案  名前:あめ 2016/08/23(火) 14:18 No.1092  操作

×真正な

〇神聖な

  
 

題名:Re: 東京オリンピックの提案  名前:あめ 2016/08/23(火) 14:25 No.1093  操作

でも難しそう

http://okwave.jp/qa/q9166563.html
赤字じゃ困るけど、ビックビジネスに組み込まれているだろうし
放映権でお金取るには派手じゃないと買ってくれない

もう色々金の亡者たちが動き出しているだろうし

あーもう



題名:無題  名前:あめ 2015/12/17(木) 03:46 No.1089  操作


ここ一年も放置でしたわw




題名:無題  名前:りお 2014/12/13(土) 07:57 No.1085  操作


あめさん、旦那さん安らかな最期だったのですね。。
本当にあめさんも旦那さんもよく、よーっくがんばりましたね。。
あめさん、私が言うまでもないですが、うんと旦那さんを褒めてあげてくださいね。
そして、不安も心細さもすべて取り除いて旦那さんを包み込み天国まで送り届けたあめさんは100点満点な奥様です。

ずっと気にはなりつつも多忙な毎日に忙殺され、サイトも見れずにいました。
信じてもらえるかどうかわかりませんが、私が祖父にあめさんの旦那さんのことをちょこっとお願いしたとき、年内くらいまでは、という感覚が来ました。
旦那さん側のメッセージだったのでしょうか。ほんとに旦那さんはすごい感度の鋭い方だったのですね。
今でも、幕張のホテルで一緒にお茶したのを思い出します。

今は重い鎧を下して、猫ちゃんとともにあめさんを守ってくれていると思います。
あめさんと旦那さんらしい葬儀ができて本当によかったです。
読んでいてジーンと心が温かくなりました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:あめ 2014/12/14(日) 04:02 No.1086  操作

りおさん

お忙しい中、コメントありがとうございました

祖父さんのメッセージ、まるっと信じます
あのまま行ったら年内もっと持ったと思いますが、最後だるすぎて本人「 このくらいで 」と思ったのかもしれません。

旦那の意思も尊重しつつ、会社の人達にも義理が果たせて
最後だけはちゃんと締まった感じで出来ました。

りおさんにも、沢山の方たちと猫たちが守っていますね
それはきっと、りおさんが多くの人を癒すお仕事(魂的な)をしているからかと思います。

誰かが亡くなっても、その意思を継ぐのは
一緒に仕事(魂の)を成し遂げているのと同じなんですね、きっと。

旦那の感度を受け取るりおさんも、益々磨きがかかっていますね。

何かあったらまた教えて下さいね
りおさんの言葉、楽しみです

  
 

題名:あめさんとご主人さんへ  名前:りお 2014/12/14(日) 22:35 No.1087  操作

あめさん

人間の人生は最期がすべてを表すといわれます。

御主人さんの締まったお式、こういう言い方はとても不謹慎かもしれませんが、あえてあめさんなら理解してくださると信じて言います。
とても良いお式だったのだろうと感じました。
見ていなくてもすごく伝わりました

生きているときの御主人さんの真摯で誠実な仕事ぶり、誰もが認めていらっしゃったのです。素晴らしい。
世知辛い、最近はこのような方はなかなかいらっしゃいません。
薄っぺらい、ヒューマニズムやポピュリズムを振りかざして中身は空っぽ、という人もたくさんいますもの。
ひしひしと感じます。そんな中でご主人さんは、稀少な中身の詰まったもっとも人間らしいお方だったのだと。

今はずっといるはずだった肉体がなくなりさみしく感じるかもしれませんが、私の二人の母も、あめさんの御主人も重い体を脱ぎ捨て、やっと私たちの強靭な守りに入ったのです。
母が亡くなったときに視てもらった方の「本当は終わるはずじゃなかったけど何らかの理由で肉体を脱ぎ捨てなきゃならなかったのですね、たとえば肉体を捨ててでも守らなきゃならなかったとか」の言葉が思い出されます。。

うちも母がなくなり五年がたち、明日5回目の命日を迎えますが、生きているとき以上に守りを感じます。
アルティメット、という言葉がぴったり。アルティメットとは、完全無欠、という意味です。

これは、うまく説明できないのですが。人間でいるときには到底得られないほどの力で守っているのを強く感じます。あめさんも日を追うごとにそのことを感じると思います。

あめさんも感性が強いのでご主人さんからのメッセージ、ちゃーんとしっかり受け止められると思います。

思い込みでもいいのです。その思い込みは何もないところには生まれません。生きているときのつながり、長い年月の絆がこう言うだろう、というのを見事に当ててしまうです。

私もしばらくはふさぎ込んで湿っぽくなっていましたが、今では生きているときよりも身近に感じますし、困ったときはちゃんとサインもくれる、母はあんなにしんどかった透析も受けなくてもよくなったし私たちが払っていた母が最も気にしていたマンションの家賃もいらなくなった^^。

ただ一つのネックは、姿がないだけ。本当にそう感じます。
きっと、いつでも天国とつながる電話があるからなのだろうな、と思います。

あめさんもその天国の御主人さんとの直通電話、しっかりつながってますよ。

困ったとき、コンタクトが取れればいいのです。大丈夫、あめさん、ご主人さんはその準備、ちゃんとできているとお見受けします。素晴らしい方です。

私も祖父、または母経由でなにかメッセが来たらお知らせしますね。

今は、あめさんも体がすごく疲れていらっしゃいます。タクシーのくだりではありませんが、今はゆっくり心と体を癒してください。ご主人さんはそれを一番望んでいらっしゃいます。

これからは、あめさんが食べたり感じたりすること、ご主人さんんも一緒に感じることができると信じてます。

  
 

題名:Re: 無題  名前:あめ 2014/12/18(木) 06:53 No.1088  操作

仕事が始まってしまい、りおさんのメッセ今朝気がつきました(^^;

りおさんの言葉がひとつひとつ染みわたります。

私たちに共通するのは、真実(霊的な)
だからこそ、りおさんの真実の言葉たちが今の私に一番のこころ強い言葉たちです。

感性・・・たまーにね。
あるのかないのかわからないくらい(ホントよ)

ひとつだけ、葬儀か通夜か忘れましたが、祭壇の方から熱い熱のようなものが私の心臓のあたりに熱射されていました
あ、今私に向かって何か光かパワーが送られているなと感じました。

たったそれだけが、今受け取れました。

基本気がつかないので、困った自分です。

りおさんの両方のお母様たちの気持ち、すごく分かります。

守れるものなら、肉体を脱ぎ捨てても・・。

きっと前生でとっても仲良しだったんでしょう

りお家の成し遂げたいことを、りおさんに託し、援護射撃して
(りお家は、りお家と旦那さま家のどちらの願いでもあると思います)

そして、りおさんたちがいつまでも幸せでいること

思いのパワーってすごいですよね

私の信じるものによると、死者は21日間この世に留まるのだそうです(49日ではなく)

丁度クリスマスイブに旅立つようで。

いつも買ってる雑誌の占い(なぜかこの占いは信じてる)によると、24日以降色々変わると(いい方向に)

別に今も昔も、私はとっても幸せだし満たされていましたけどね。

旦那が(とチャチロ)が合体してw 完全な守り体制に入るのかしら。

不思議と本当に、亡くなってから泣いていないのです。

私たちは本気であの世を信じているし、りをさんの言われていることを完全に知っているからなのかなと思います。

何も知らない信じていない人達に比べると、幸せなのかもしれませんね。

雪や風、体調に気をつけてください。



題名:無題  名前:あめ 2014/11/30(日) 09:52 No.1078  操作


病院は嫌、家で看取ってと言われたので救急車も呼ばず訪問医のみ呼びました。

呼吸が止まったら連絡下さいと帰って行きました。

朝本人から、6:47に危篤、6:50に心肺停止といきなり言われました。(夕方のという意味だと思います)

霊感のある人なので、予知かしら(^^;

ひとまず、私と二人だけで静かに最後を過ごしております

  
 

題名:Re: 無題  名前:あめ 2014/11/30(日) 18:38 No.1079  操作

お電話下さった方。
ありがとうございます

中々ね、時間とかタイミングとか難しいですね

でも嬉しかったです

6時50分って、明日の朝かな

  
 

題名:Re: 無題  名前:あめ 2014/11/30(日) 22:38 No.1080  操作

メールでした。
  
 

題名:Re: 無題  名前:名無しさん 2014/12/01(月) 05:54 No.1081  操作

天国までの階段が…どうか安らかでありますように&#127808;
神様どうかよろしくおねがいします

  
 

題名:Re: 無題  名前:あめ 2014/12/01(月) 07:04 No.1082  操作

ありがとうございます。

ひとまず今朝の6:50は通り過ぎました。


  
 

題名:Re: 無題  名前:あめ 2014/12/02(火) 23:47 No.1083  操作

何かあったら、即書き込みます。

何の書き込みもないときは、現状維持という事です

今朝は公園行って一旦家に戻りました。
ベットの下にマットレス引いて、そこになんとか寝かせていたのだけど、数日間だるいのか苦しいのか、部屋中をぐるぐるしてて

マットレスからも降りて(落ちてと言う程高さがない)

ちゃうわ

公園行く前だった。
それで「 会社休むね。公園行って来るね 」と言いながら、一度戻ったら大丈夫そうなので黙って会社に行った。
(色々やりかけの事があるので>会社)

夕方も一度会社から戻って部屋に行くと
「 あ、居た 」と言われたw

もうろうとしてるようでいて、休むと言う言葉をしっかり受け止めてた。
(どうせわからんだろうと、ちゃんと言わなかったのごめんね)

公園行って戻って来たら、寝言みたいに何かしゃべって

「 @qxx;; 明日に持越し 」

え?何が?  聞き返したら寝ちゃった(^^;

今はマットレスに移動させられて、おとなしく寝てます。


  
 

題名:Re: 無題  名前:あめ 2014/12/03(水) 00:05 No.1084  操作

もう寝るねと言ったら、毛布を少し開けて「 ・・ミケ 」と言うので、ミケはいないよ?と言ったら

「 ・・・人生最後 」とつぶやいた。

そうか、最期にミケに会いたいんだねと、寝てるミケを抱っこして連れて来た。

嬉しそうに頭をなでていた。

やっぱり、旦那とミケはラブラブなんだw



題名:無題  名前:あめ 2014/11/19(水) 07:13 No.1077  操作


施行されれば、2015年4月から
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H2E_Y4A021C1EE8000/

去年変わったばかりの派遣法は、今まで3年以上同じ部署に続けて働けた「 専門26業務 」ですら、3年で打ち切りに変わっていた。

大学の講師などが、結果派遣切にあったわけですけど。

それが来年は、すべての業務が3年ごとに部署を変えれば同じ会社に勤め続けられる。

となるらしいのだけど・・・


働く側にとって、何かよくなってますか?

そもそも、この派遣法。

何度も何度も制度が分かってすったもんだしだしたのが、小泉政権から。(つまり自民党)

その目線は企業側にしか向いていません。

なのに、派遣切騒動で殺人事件まで起きて。
それから労働者側に目が向けたフリをして、結局その場その場でばたばたと。

つまりは、政治家の先生たちには底辺の派遣暮らしの人のリアリティなんかこれっぽっちもないんですよ。

安倍の作り出した格差社会。

政治家は世襲制やめたらどうでしょう?

お金のある人間には、底辺対策なんか出来っこないんですから。

だって、想像できないんだもの。

お金がない?稼げばいいじゃない。いい大学出ていい企業入って。
ふしぎ〜 としか思ってない。

来年度からの派遣法で、永久に同じ職場で働けると思いきや、部署は替えなきゃいられないのね。

派遣会社の社員になって、派遣先の同じ部署にずっといられる

それはどうなっているんだろう。

いずれにしても、穴だらけ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/27 () 1
05/25 (木) 1
05/22 (月) 1
05/14 () 2
05/12 (金) 1
05/09 (火) 1
05/07 () 1
合計: 14361

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web