現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:そろそろ秋ですね。 名前:Kazu
2010/08/26(Thu) 21:29 No.215 


215の画像を原寸大表示します のりさん、ご無沙汰しております。お盆休み中は採集を避けておりました。(私も土日は避けています)今週夏の終わりを見に家族で半島方面へ行ってきました。子供の夏の理科の宿題の自由研究が未だでしたのでその画像撮影も兼ね行ってきました。最南端のポイントも大分人が入ったようで下がならされていてカブトもほとんどいない状況、ノコは数匹見れましたが、コクワが大分多くなっていて秋が近いのが判ります。妻と子供がいつも見るコクワと違うな?と採ったのは小型のヒラタ♂でした。ノコばかり見ている私は気が付きませんでした。♀は過去に採って産ませた事が有りましたが8年前で♂は初めてです。県南部でもまだヒラタが居る事に驚きました。やはり普通にミヤマやヒラタが居る環境が羨ましいです。これで今年は最後かな?という感じでした。



この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: