のりNORI パーク 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:明けましておめでとうございます^^  名前:しろくま 2008/01/01(火) 20:22 No.80  操作


御無沙汰しておりましたが、本年も宜しくお願い致します。
P.S.採集記楽しく拝見しております♪

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます^^ 
名前:のり 2008/01/01(火) 23:50 No.81  操作


こちらこそよろしくお願いします。
よい1年でありますように!



題名:お世話になりました  名前:Toshi 2007/12/31(月) 08:10 No.78  操作


のりさん、みなさん、今年一年お世話になりましたぁ〜(^0^)/
また、来年も宜しくお願いしますm(._.)m
では、皆さんよいお年を〜o(^-^)o

  
 

題名:Re: お世話になりました  名前:のり 2007/12/31(月) 17:12 No.79  操作

79の画像を原寸大表示します こんにちは。
今年はなかなかお会いする機会がありませんでしたね。
来年は是非遊びましょう!!
お体気をつけて、良いお年を!



題名:クワガタへの影響  名前:てら 2007/10/08(月) 19:59 No.76  HomePage 操作


 こんにちは。温暖化問題をレビューしている「てら」です。

 最近、私のHPの「エッセイ285」以降では、植物や動物や昆虫など、地球温暖化による生態系への影響について調べております。
 とくに「エッセイ292」では、クワガタについて調べておりますので、宜しければご覧になってみて下さい。

  
 

題名:Re: クワガタへの影響  名前:のり 2007/10/10(水) 22:10 No.77  HomePage 操作

はじめまして。
早速拝見しました。
私も感じていることが書かれていました。ヒラタクワガタの関東以北の分布に関しては私も同意見です。
ただ、ミヤマクワガタは標高300メートル以下でもかなり採集できます。以前に比べたら減っているかもしれませんが、温暖化の影響のほかにも乱獲や開発によるものもあると思っています。
蛹室の問題は深刻な感じですね。



題名:こんばんは。  名前:かしこみ太郎 2007/09/19(水) 21:50 No.72  操作


残念ながら、長野産ヒメオオは採れませんでしたか〜
私も地元産ヒメオオ♂を採りに行かなければ・・・(^^;

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:のり 2007/09/19(水) 22:31 No.73  HomePage 操作

ヒメオオのルッキングは経験不足なのは否めませんね。
灯火には飛んできたんですけどね〜。

あ、そういえば例の場所、大丈夫そうですよ。来年は。

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:かしこみ太郎 2007/09/21(金) 07:54 No.74  操作

例の場所、大丈夫そうですか?
それは良かったです。
ただ、上のほうがダメだと場所を確保するのは更に難しくなりそうですね(><)

  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:のり 2007/09/21(金) 18:31 No.75  HomePage 操作

上は今後もだめみたいですね。
可能性があるとしたら伊南地区と同じシステムをとった場合にのみ開放されるかもしれません。
一応、役場には働きかけてみましたが・・・・。



題名:採集記  名前:G2B 2007/08/30(木) 00:25 No.70  操作


こんばんは。
8/28の採集記を拝見しました。あれはおそらく『アカマダラコガネ』ではないでしょうか? 間違っていたらすみません。
昔(30年くらい前^_^;)は、昼間の樹液でもよく見かけましたが、今となってはかなり希少ではないかと思います。
「そういえばこんなのもいたなぁ〜」と思い、ついカキコしちゃいました。

  
 

題名:Re: 採集記  名前:のり 2007/08/30(木) 02:00 No.71  HomePage 操作

こんにちは。
そのようですね。後からいろいろな方に教えてもらいました。
なにやらレアだそうで。
近所なんですが、中々面白い自然環境であります。
決して自然豊かな森というわけではないんですけどね。
ミヤマも採れるし。



題名:こんばんは  名前:かしこみ太郎 2007/08/28(火) 21:01 No.68  操作


先日お会いした灯火場所も封鎖されたようです・・・
灯火採集も厳しくなりますね・・・

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:のり 2007/08/28(火) 23:28 No.69  HomePage 操作

えっ?そうなんですか?
あの村は採集禁止ってことになるわけですね・・・・。
来年からは隣の地区のようなことを始めるのかな?お金払えばとか泊まったらとか・・・・。



題名:お疲れ様でした!  名前:かしこみ太郎 2007/08/25(土) 01:14 No.64  操作


ふふふ・・・
み〜つけた!
 
先日はお疲れ様でした。
またお会いできるとは、これも何かの縁ですね!
 
時々お邪魔しますね〜
また、採集で会える事を楽しみにしています(^^)

  
 

題名:Re: お疲れ様でした!  名前:のり 2007/08/25(土) 09:32 No.67  HomePage 操作

あっ!
見つかった・・・・。

7月8月と偶然にもお会いできたのは何かの縁ですね。
採集現地での出会いって不思議ですよね〜。
またご一緒しましょう!
凄いセットをまた見てみたいな〜。(来年か・・・・)



題名:おかえり!  名前:Toshi 2007/08/23(木) 17:59 No.58  操作


58の画像を原寸大表示します のりさん、こんばんは。

東北遠征お疲れ様でしたォヵ―+。:.゜ヽ(´∀`。).:。+゜―ェリ♪
初日にオオのPrをGETですか...羨ましいです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
前回に続いて夜は大雨ですか...大変でした。
気温も東北で15時にして32℃は暑すぎですね。(;^_^A アセアセ・・・
今年は異常な暑さが続きますね。
念願のキンオニ♂も採れたようでオメデトウです。
今回の遠征は大成功でしたね(笑

  
 

題名:Re: おかえり!  名前:のり 2007/08/23(木) 21:44 No.60  HomePage 操作

60の画像を原寸大表示します どうも〜
って・・・・ん??
この画像はオオクワですか?
背中のスジがそれを物語っていますね。
どこで採ったのでしょうか??

  
 

題名:Re: おかえり!  名前:Toshi 2007/08/25(土) 04:56 No.65  操作

おは!のりさん。

画像のオオは我が家で羽化した極小♀です。
こんなの初めてのサイズです。

遠征は消化不良って感じですか...
でも、また新たなお仲間にお会い出来たので良しとしたいのでは?

  
 

題名:Re: おかえり!  名前:のり 2007/08/25(土) 09:30 No.66  HomePage 操作

菌糸でその大きさですか?
ある意味凄い・・・・。

遠征で出会った方はヒメの名人でした。
いとも簡単に見つけているようでした。



題名:お疲れさん  名前:黒豹 2007/08/24(金) 13:23 No.62  操作


のりさん、こんにちは〜
採集お疲れさんです。
オオGet!さすがですね〜(*^^)v
来年はご一緒させてくださいねm(__)m

  
 

題名:Re: お疲れさん  名前:のり 2007/08/24(金) 21:28 No.63  HomePage 操作

灯火採集ですから蛾が嫌いな方にはきついですよ〜。
雨が降ったらジ・エンドです。
それでも良かったら行きましょうね!



題名:こんばんは!  名前:4児の父 2007/08/23(木) 19:35 No.59  HomePage 操作


のりさん、どもです!

今年も国産オオゲットですか!
さすがですね〜〜〜!
天候が良くなかったようで、ちょっと消化不良でしょうか…。
来年は好天のもと、爆採れ祈願ですね!





ではでは!

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:のり 2007/08/23(木) 21:45 No.61  HomePage 操作

こんにちは。
オオクワはどうせ持って帰らないのでそこそこ採れればいいのですが、せっかくの東北遠征ですので納得行く採集がしたかったです。
それなりに収穫の多い遠征でしたけどね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/22 (火) 1
07/12 (水) 1
07/11 (火) 1
07/01 () 1
合計: 2050

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web