のりNORI パーク 掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんばんは!  名前:4児の父 2007/06/22(金) 18:51 No.24  HomePage 操作


のりさん、どもです!

ミヤマ採集ですか!!!
早いですね〜〜〜!
あたくし何かと忙しく、採集は当分先になりそうです。(アセアセ)
とにかく時間が欲しいです!





ではでは!

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:のり 2007/06/22(金) 20:30 No.26  HomePage 操作

忙しいですか〜。
短い夏ですから無理やり暇を見つけてくださいね(笑)

またそちらへお邪魔しま〜す。

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:4児の父 2007/06/23(土) 16:11 No.27  HomePage 操作

のりさん、どもです!

本業&P行事でてんてこ舞いです。(アセアセ)
でも、1回は子供たちと採集行きますよ〜〜〜!
へっぽこ採集ですが。(あはは)





ではでは!

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:のり 2007/06/24(日) 13:27 No.30  HomePage 操作

何やら今年は皆さんお忙しいようで・・・・。
子供とのひと夏の思い出になるといいですね!!



題名:こんにちは  名前:Toshi 2007/06/08(金) 17:40 No.9  操作


9の画像を原寸大表示します のりさん、皆さん、こんにちは!

採集記みましたよ!
悪いやつが居るもんですね(怒
許せん!!!!
今度、会った時はビシッと言ってやって下さいな(笑
「ワレ何しとんねん!」とね。。。うそです。

話は変わりますが今年の東北遠征は行きますか?
予定が合えば、早めに夏休みをとって同行したいなと思ってます。いいですか?

画像は去年採集の福○産WD♀オオです。

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:のり 2007/06/08(金) 18:25 No.10  HomePage 操作

こんにちは。
なんか「み〜たんパパさん」のほうがなじんでしまって・・・・誰だろう?って思っちゃいました。

東北遠征は7月23日〜と8月20日〜を考えています。
まったく「予定」なので決定ではありませんが・・・・。
月齢は悪いですし、月の出と入りもよくありませんが、曇り空を期待して行こうと思っています。

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:Toshi 2007/06/14(木) 22:37 No.15  操作

のりさん、ばんこ!

東北遠征...行きたいですね、いいですね!
因みにお泊りする訳ですから宿代などは如何ほどなものなのでしょう?財布の紐はカミさんが握っているもんですから・・・(苦笑
他の方は行くんですか?


  
 

題名:Re: こんにちは  名前:のり 2007/06/14(木) 23:42 No.16  HomePage 操作

今のところ単独ですが・・・・。
お泊りは素泊まりで2500円のところにしようかな〜って思っています。
シーズンではないので予約はすぐ取れると思います。

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:Toshi 2007/06/24(日) 07:33 No.28  操作

のりさん、おはよう!

先日の東北遠征の件、7月はどうも行けなさそうです...
せっかくお誘い頂いたのにスミマセン。
8月は行けるように会社に頼み込みますので...ナハハ!
その時は宜しくです。

ミヤマいいなぁ〜!!

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:のり 2007/06/24(日) 13:25 No.29  HomePage 操作

こんにちは。

では8月に行けるといいですね。
私は昨年からもう7月と8月の休みを予約していましたので〜(笑)



題名:こんにちは  名前:きの子 2007/06/22(金) 17:14 No.23  HomePage 操作


のりさんこんにちは。
先ほどはこちらの掲示板へお越しくださり、有難うございましたm( _ _ )m

旦那さんはまだ採集準備段階なのですが、お仲間の方ですでにオオ♀、ゲットした方がいらっしゃいますよ♪
しかも、今年初の採集日に・・・だったそうです。

最近暑くなってきましたし、後は月齢が良ければいい感じでしょうか。
今年は私も家族で行こうかなと思っています。
といっても私の目的は採集でなく、温泉ですが ( ;^_^A

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:のり 2007/06/22(金) 20:29 No.25  HomePage 操作

家族でですか!いいですね〜。
お父さんは採集。お母さんと子供達は温泉で・・・・。うらやましいですね。
私は7月に行きます。



題名:昨日のミヤマです。  名前:K S 2007/06/17(日) 16:53 No.21  操作


21の画像を原寸大表示します こんにちは。やっと起きてきました。見にくいかな?のりさんの所も複数採集出来るという環境が近くにあるのは今の環境から考えても貴重ですね。コクワの死骸が貼り付けてあったのは故意でしょうか?だったらひどい物ですね。
  
 

題名:Re: 昨日のミヤマです。  名前:のり 2007/06/17(日) 20:23 No.22  HomePage 操作

中型のミヤマですね。
ここらへんではミヤマは大きい個体はあまり経験がありません。
1回だけ大型の交尾中の個体を見つけましたが。(2005年の採集記参照してください。)

ただ、つっちーさんが昨年自宅前に飛来したミヤマはかなりの良型だったようですし、ミヤマ生息環境として何とかつないでいるんでしょうね。

ミヤマカッコイイですね〜!!



題名:今年お初の地元ノコ  名前:K S 2007/06/15(金) 22:09 No.17  操作


こんばんは。のりさんの採集ポイントもマナーが悪い人がいるようですね。私の近所も同じです。今年は未だありませんが木の皮を鉈?でむく採集者がいます。(老人です!!)元々樹液が少なく木の上の方だけですからそんな事をするのでしょう。私は長い網を使って採っています。同じようにすれば採れるのに… 今日今年お初の地元ノコ(小さい♂3、♀3)を採れ一安心です。♀は大きめのノコと暫く同一飼育してとれた所に戻します。少しでも永くノコを採りたいので
他の場所の血を入れてるつもりです。採集記楽しみにしてます。

  
 

題名:Re: 今年お初の地元ノコ  名前:のり 2007/06/16(土) 00:27 No.18  HomePage 操作

18の画像を原寸大表示します こんにちは。
老人の採集者ですか・・・・。(笑)
しかし、マナーの悪い採集者は子供の頃はどういった昆虫採集をしていたんでしょうね?
私も灯火採集しますので人のことは言えないかもしれませんが・・・・。

先ほどノコとかぶとを確認しました。
1本の木で仲良く(?)樹液を吸っていました。

  
 

題名:Re: 今年お初の地元ノコ  名前:K S 2007/06/17(日) 00:48 No.19  操作

こんばんは。カブト早いですね。いつも行くポイントはまったく気配を感じません。今日はいつも行くポイントにも何家族か来ていたので
小さいノコが採れたので普段行かない所へ行ってきました。子供の友達が教えてくれたところですが、何と念願のミヤマを採りました。子供は感激して未だ寝ていません。居住区にもミヤマがいたとは話では聞いていましたが、まさか!でした。とても小さいですが生息環境があることが確信できて嬉しい晩でした。それでは、また。

  
 

題名:Re: 今年お初の地元ノコ  名前:のり 2007/06/17(日) 01:31 No.20  HomePage 操作

ミヤマですか!!
すごい!!
こちらでも年数匹採集できますし、もっと南の市外でも採集できるので、そちらでも生息はしているとは思っていましたが。
画像を貼ってもらえるとうれしいです。

やっぱりまだミヤマは生息しているんですね〜!!
私も今年の初ミヤマを早く見たいです。



題名:こんにちわ  名前:まこと 2007/06/14(木) 14:03 No.13  操作


 突然すいません。初めましてです。子供にどうしても、かぶと虫、くわがたをとる感動をさせてやりたいのですが、連れていって頂くとか可能でしょうか?僕は大阪在住です。よろしくお願いします。
  
 

題名:Re: こんにちわ  名前:のり 2007/06/14(木) 19:11 No.14  HomePage 操作

こんにちは。
大阪ですか・・・・。
だいぶ遠いですね。そちらの土地勘はありませんので、そちらにて採集同行はむりですね。
カブト虫やクワガタは大阪でも充分採集できると思います。
もしどうしてもポイントが分からない場合は大阪在住の方に聞かれるといいと思いますよ。
私は神奈川在住ですのでどうすることも出来ません。
すみません。



題名:1年ぶりです。  名前:K S 2007/06/08(金) 22:01 No.11  操作


のりさん、お久しぶりです。お隣の区のKSです。今年も4月からの採集期楽しみにしていました。6月2日のノコ発見を見て昨日県内近郊に行ってきました。(以前クヌギに緑色?のペンキが塗られていた方です)未だ誰も来て無かったのかクモの巣だらけになりましたが目標のノコ♂11、♀6、カブト♂2、♀3、コクワ多数採れました。地元は未だコクワ天国ですが少し行くともう夏が始まってるのを実感しました。昨日はその他タヌキ(つがい)シマヘビ でかいムカデ
にも会えました。Hi.しかし以前ミヤマを何回か採った御神木が上半分切られていてショック!それでは採集期楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 1年ぶりです。  名前:のり 2007/06/09(土) 02:21 No.12  HomePage 操作

こんにちは。
ノコ大量ですね!いまだに地元しか見ていませんが、ちょっと足を伸ばせば結構発生しているようですね。
そろそろ探しに行かなければ・・・・。



題名:テスト 笑  名前:70 2007/06/05(火) 11:13 No.3  HomePage 操作


3の画像を原寸大表示します もう少しですね。
  
 

題名:Re: テスト 笑  名前:のり 2007/06/05(火) 21:28 No.5  HomePage 操作

あれ?
この画像は?
昨年のですよね???
まさかもう行ったとか?

  
 

題名:Re: テスト 笑  名前:70 2007/06/07(木) 10:57 No.7  HomePage 操作

テストってことで 去年の貼らせて貰いました。


  
 

題名:Re: テスト 笑  名前:のり 2007/06/07(木) 21:33 No.8  HomePage 操作

8の画像を原寸大表示します そうでしたか!
いや〜あせっちゃいましたよ。

福島灯火でミヤマが採れはじめたそうですね。
まだ数は少ないようですが・・・・。
横浜のコクワ発生の時期も早かったので、今年はシーズンが早いかもしれませんね。



題名:こんばんは!  名前:4児の父 2007/06/05(火) 17:38 No.4  HomePage 操作


のりさん、どもです!

掲示板、リニューですね!
一番乗りいただきます。(あはは)
採集はいかがですか〜?
あたくし相変わらずのへっぽこ採集です。
もうちょっと先になったら行こうかな?





ではでは!

  
 

題名:Re: こんばんは!  名前:のり 2007/06/05(火) 21:31 No.6  HomePage 操作

こんにちは。
この掲示板、そちらの掲示板と同じです。
画像とか貼りやすいので変えたんですけど、いろいろHPを廻って良さそうなのを探していたんですよね〜。

採集ですが、本格的にはもうちょっと先ですね。
まだ本格的には採れませんね〜。
楽しみに待ちましょう。



題名:無題  名前:のり 2007/06/05(火) 01:11 No.2  HomePage 操作


2の画像を原寸大表示します このたび掲示板を変えました。
前の記載事項は消えてしまいました。すみません。
どしどし書き込んでくださいね!!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/18 () 1
06/11 () 1
05/06 () 1
05/01 (月) 1
合計: 2046

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web