PEPEの交流掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限7MB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:遊ぶアロンくん  名前:アロンのママ 2010/07/10(土) 23:37 No.389 


389の画像を原寸大表示します こんにちは!
アロンくんは元気いっぱいです。
遊ぶ時は、カミカミや引張りっこが好きです。
写真のロープを投げると取って来てくれます。すぐ近くに投げないと見失ってしまうからおもしろい・・・。
投げる前にロープを隠しておすわりと言うと座ります。
座ったらもう一回とってこいをやってあげます。
よくお話を聞いてくれて、いい子です。
おもちゃカミカミも、私のひざの上や近くに寄り添ってやるのがいいみたいで、私が場所を変えると、カミカミを止めてついてきます。
ごはんのふやかし中は、キッチンで待ち構えてます。だんだんいろんなことがわかってきたおりこうさんです。



  
 

題名:アロンちゃんのママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2010/07/14(水) 19:13 No.395 

ご投稿ありがとうございました。

アロン君、すっかり新しいお家に慣れた様子ですネ!良かったです。(^^)

お座りして、おもちゃを投げてくれるのを待っている姿は、思い浮かべるたけで可愛い〜です(^_^)
なかなか賢い子です!
先日のお手製のスリングの投稿…ママさんは本当に器用ですよネ、
以前アロン君がまだぺぺに居るときに作って来てくれた、名前入りのバンダナもとても可愛いかったですよ!
目測で作ったと言われてましたが、首回りにビッタリだったのにも驚きました〜

スリングにチョコンと入っているアロン君のお顔が何ともお茶目な感じです。
見た方が「私も欲しいなあ〜」なんて思ったのではないかなと思いますよ!

楽しい投稿を、いつもありがとうこざいます
またお待ち致しております。(^O^)



題名:1才の誕生日  名前:りんごとしずくママ 2010/07/06(火) 17:04 No.384 


384の画像を原寸大表示します こんにちは(*^_^*)

今日でしずくも1才になりました。
まぁ〜大きな怪我も病気もなく^m^
*生米食べ過ぎ事件や人間のおやつ食べ事件くらい(笑)
で、すんでホント良かったです。(^_-)-☆

りんごの妹として家に来るのを心配してたのが懐かしいです。
ちまきママとこてつパパホントありがとうございます☆

また再来週カットお願いいたします。
この前はホントビックリちまき兄弟に会えて嬉しかった〜
しかし、私も携帯カメラで撮れば良かったと後悔m(__)m
また皆で会いたいです☆

太郎ちゃん☆アロアちゃん☆チャニちゃん☆
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

  
 

題名:しずくちゃんお誕生日おめでとう♪  名前:まだはづきだけの家族 2010/07/07(水) 09:41 No.385  HomePage

1日遅れですが誕生日おめでとうございます。
1年あっという間ですよね。はづきもいろいろやらかしてくれたけど、大事に至らなくてよかったというかんじです。ウチももうすぐ2ワンになりますが、楽しみ半分不安半分です。はづきもりんごちゃんみたいなやさしいお姉ちゃんになってくれないかな〜。

ところで、どうやったらケーキを前にしてそんなにかわいい写真が撮れるんですか? しかも2ワン揃って。はづきなんかがっついている写真しか撮れませんでした・・・   

  
 

題名:おまけ・・・  名前:まだはづきだけの家族 2010/07/07(水) 09:43 No.386  HomePage

386の画像を原寸大表示します 写真を載せようと思って忘れました☆
  
 

題名:まだはづきだけの家族さま  名前:りんごとしずくママ 2010/07/09(金) 19:36 No.387 

誕生日おめでとうメール有難うございます(*^_^*)

あっと言う間ですねぇ〜♪
もうすぐ、はずきちゃんに弟くんが来るのですよね☆
赤ちゃん可愛いですよね!(^^)!

りんごの時もドキドキしてましたが毎週のようにぺぺさんにお邪魔して2匹を会せてました。
ホントに姉妹はベッタリで私も入りたくなり間に割り込んで、昼ねするくらいです(笑)

兄弟の可愛い写真楽しみにしてます。
ケーキはどこのですか?可愛いですね〜(#^.^#)
ケーキ美味しくて夢中な、はずきちゃん可愛いですね!
家の娘達はあまり食べ物に興味ないのか分からないのか?で写真もパチリと撮れました☆

  
 

題名:おめでとうございます♪  名前:ジャックママ♪ 2010/07/10(土) 00:12 No.388  HomePage

388の画像を原寸大表示します しずくちゃん1才おめでとうございます♪
初めてのお誕生日はやっぱり特別☆
ちまきちゃんご兄弟の再会は一足早いバースディプレゼントでしたね(^^)
これからも、元気に育っていく2ワンちゃんの成長、楽しみにしています♪

  
 

題名:ジャックママへ  名前:りんごとしずくママ 2010/07/12(月) 21:02 No.390 

こんばんは
おめでとうメール有難うございます(*^_^*)

ホントちまき兄弟再会はとても嬉しかったです☆

ジャックちゃんサマーカット可愛い〜(^^♪
ジャックちゃん見て家のしずくもサマーカットに挑戦しようと思いました♪
今週末にぺぺに行ってカットしてもらいます!(^^)!



題名:先日はありがとうございました。  名前:まだはづきだけの家族 2010/07/05(月) 23:45 No.383  HomePage


子犬情報&ブログ見ました。あずきちゃんの子達は圧巻ですね。
はづきの時も5頭だったので凄いなぁと思って見ていましたが、9頭で誕生会催すとしたらお店では狭すぎますね。ドッグラン貸切かな?
それからTV放送予定のモナカちゃんの女の子・・・モナカちゃんに似て目がまん丸で可愛いですね。きゅぅぴぃと3日違いだし一緒に遊んで貰えるのかな?
モナカちゃんの子を心待ちにしてる方には恨まれそうな意見かも知れませんが・・・できたらPEPEさんの看板ママになって欲しいです。TV放送で難産の末に誕生した子って聞くとドラマチックですし看板犬に相応しい気がするので・・・体も大きそうで良いママになりそう。きゅうぴぃと一人っ子同士で兄妹?みたいな感じですし。ペペさんに行けばいつでも会えるというのが理想ですよね。ってホント勝手な意見ですみません。
きゅうぴぃが来たらまたにぎやかになりそうです。はづきだけでもいろいろやらかしてくれるのに2ワンになったらどうなることやら・・・  楽しみ半分、不安半分です。



題名:ドッグスリング作ってみました!  名前:アロンのママ 2010/07/04(日) 23:17 No.382 


382の画像を原寸大表示します お試しに、余っていた生地でスリング作ってみました。
お散歩はまだなのでちょっと家の前で外の空気に触れてもらう時、
こういうのがあったらいいのかなって。
けっこう落ち着いてしっくり収まってくれてわりと好きみたいですが
長く抱っこするには中でちょこんと丸まってる体が疲れそう。
人間の赤ちゃんもスリングって楽なのかなっていう体勢で
もぐりこんでる時などありますからね。
ちょこっと使うにはいいかもしれません。



題名:マリンちゃん楽しみにしています。  名前:もも&めろんのぱぱです。 2010/07/03(土) 21:30 No.380  HomePage


380の画像を原寸大表示します マリンちゃんが昨年4月に生んだめろんです。
富士山の麓にきて1年が過ぎました。
今、偽妊娠中です。
フクちゃんの子ももと仲良く暮らしています。
マリンちゃんの出産楽しみにしています。
小鉄ちゃんと2ショットの画像お借りします。

  
 

題名:Re: マリンちゃん楽しみにしています。  名前:ツムジ母 2010/07/03(土) 21:49 No.381 

381の画像を原寸大表示します こんばんは!さいたまのツムジです。
マリンちゃん、とても嬉しいニュースでした(*^_^*)
赤ちゃん楽しみにしています♪

この写真、ちょっとボケているんですけど、シッポがハート型で写ったものです!
何か幸せになりそうな感じで、子供たちに「携帯の待ち受けにすると良い事あるよ」と言って待ち受けにさせています(笑)
ツムジは全身で嬉しがるのでしっぽどころか、お尻フリフリ全身くねくねです(^_^;)
それでも1年経って大分(?)落ち着いてきましたので子供たちともずい分遊べるようになりました。
ますます可愛さ倍増です♪
ももめろちゃんのブログもいつも見ていますよ!
兄弟が増えるのは楽しみですね。



題名:アロンちゃんママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2010/07/03(土) 10:57 No.379 


投稿ありがとうこざいます。お腹の調子が崩れずに良かったです。
あっという間の1週間だったでしょうか?
きっと中身のギュッと詰まった一週間だったのではないかなと思います

アロン君の世話(トイレが1週間で3回の失敗は優秀ですヨ)や、息子さん達とアロン君の関わり合い、猫ちゃん達とアロン君との事、
読んでいて状況が目に浮かび、楽しそうだなあ〜って思いました。

猫ちゃん達は、様子を伺っていながらも、小さいアロン君を受け入れているような感じですネ、まずは安心致しました。(^_^)

下の息子さんは、まだまだこれからのようですが、男の子お二人のお子さんと遊ぶには、
アロン君の体力はまだ追いつかないと思いますから、あと1〜2か月はアロン君には丁度良いのかもしれません。
これからお子さん達と一緒に、成長されていく毎日が私も楽しみです(^^)

また投稿お待ち致しております。



題名:1週間たちました  名前:アロンのママ 2010/07/02(金) 18:38 No.378 


アロンくんがおうちに来て1週間。お腹の調子もあれ以来問題なく、いただいたお薬ものまずじまいですがいいウンチです!
ケージを嫌がるわけではないのですが、つねに「出たいよー」といってます。
時間帯的に私が見ていられないときはケージに入ってもらってますが、しばらくクンクン言ってますが、そのうちあきらめます。
いたずらはさほどしないし、放していてもよさそうですが、おしっこのタイミングがわからず、3回くらい失敗してます。
あまり失敗させないほうがよいと何かに書いてあったので、見ていられない時は失敗させちゃうかもしれないので、とりあえずハウスです。でもちょっと可愛そう?ケージ飼経験がないので、やや違和感があります。
アロンの困ったちゃんはウンチの位置。もうちょっと真ん中にしてくれればいいのに9割の確立でトイレのヘリのプラスチック部分に乗っかってるんです。毎回パチンとはめる部分の隙間に柔らかい部分が詰まって、ちょっと困ります。
あと、平気で踏みます。した直後「えらいね〜」なんて片付けようとすると、踏みっ!としたあげくちょこちょこ歩いて、キャー!!
一度は横っ腹にくっつけてしまい、お湯でつまみ洗いもしました。室内排泄のワンコは初なので、このへんがなれてませんね。
まだまだ赤ちゃん、しかたないですね・・・。
次男4歳ですが、怖がりんぼのまんま。抱っこされてるアロンは触りますが、チョコチョコ走り回ると怖くなってしまうようで、喜んで足元に絡みつくアロンを、まるで爆竹で脅されてるかのようにピョンピョン逃げ惑うので踏んでしまいそうで、長男にアロン抱っこして!と叫び私は次男を捕まえます。これが一番危険なので、アロンが出る時は次男はダイニングテーブルの椅子に座っててもらうことにしました。アロンがちょこまかしなくなるまで次男はこの調子かもしれません。次男は動物を見たりなでたりも好きなんですが、早い動きと舐められるのが苦手のようです。またアロンもわざと?と言うくらい次男に飛び跳ねてみたり追いかけたりするんですよね・・・。
長男はとても可愛がりますが、やはり自分が抱っこしたい時はアロン!アロン!といってますが、自分の遊びやテレビに気が向くとほったらかしてしまうので、まだまだアロンの信頼度は低めです。猫も長男はいじりすぎるので、可愛がってる割には避けられ傾向でかわいそうな長男・・・。
そして猫たちは・・・リビングで同じ時を過ごすこともあり、一緒にいるわけではなく私を挟んで右と左みたいに少し距離をおいてますが、猫も普段どうりの生活をしていて、アロンも怖がることもなく、なんとなく共存してます。
この間、メス猫の前にぴょこぴょこっと飛び出していきましたが引掻きやすいメス猫ちゃんなのに、手を出しませんでした。寝そべってる猫の尻尾を前足でふみに来たアロンにもうっとおしそうにチラ見しただけでした。まずまずの関係です。



題名:はじめまして(^−^)  名前:ルナの家族です(^^♪ 2010/06/28(月) 23:42 No.375 


ルナが我が家にきて10日になります。
初日の夜のひとり(一匹)のゲージも少しだけ鳴いただけで、
おりこうに朝を迎えられました。
昼間のお留守番も最初は気が気でなく出かけましたが、今の所
順調です^_^
体の小さいルナは、食事の採る量だけが少なく低血糖を起こしてしまい、すぐに犬山さんに電話をして対応を伺いました。
その節は本当にありがとうございました。
今は元気になりました。
ぺぺさんに出会えて、ルナをお迎えする事が出来て本当に良かったです。兄弟のいない娘はルナが来て、朝もルナがウンチをしていないか気になるから!と言って早くに起きたりと、ルナは私の妹(^^)と、大変喜んでいます。
初めてワンコを飼う我が家ですが、家族が増えてこれからが
すごく楽しみです。

ちまきちゃん☆小鉄ちゃん(^^)ルナをありがとう
そして、犬山さん、ぺぺさんのスタッフのみなさん、これかも
よろしくお願いします。

P.Sジャックママさん。はじめまして。
  いつかはコメントありがとうございました。
  同じ小田原なので、いつか会えるかな〜(^^)
  って、思っています。 

  
 

題名:ルナちゃんのご家族様♪  名前:管理人PEPE 2010/06/29(火) 21:00 No.377 

ご投稿ありがとうございました。

ルナちゃんが元気に過ごしている様子でとても嬉しいです。(^_^)

低血糖には私もスタッフも心配致しましたが、ママさんは初めての子犬育ての中で、
すごく驚かれたと事と思います。

でもママさんの対処がしっかりと手早く動いてくださったので、
回復が早くて本当に良かったです。ありがとうございました。

体の小さい子は、最初の1か月は大変かと思いますが、生後4か月になれば、
さほど細かな心配事もほとんど無くなりますので…よろしくお願い致します。

お姉さんがルナちゃんを思う気持ちが優しくて嬉しいですね!
子犬を育てる事は、お子さん達に、愛おしむ心を芽生えさせてくれる、
素晴らしい体験だと思いますから、お姉さんはルナちゃんと一緒に、
これからも素敵な成長をされる事と思います。

また投稿をお待ちしております。



題名:やっと、おうちに来ました!  名前:アロンのママ 2010/06/27(日) 15:04 No.374 


こんにちは!ケイコちゃん子、アロンのママです。
昨日26日、待ちに待ったアロン君がおうちにやって来ました。
道が混んでいてうちに着いたのが19時ちょっと前で、ご飯が遅くなってしまったのでお腹もすいていたのか、パクパク食べてくれました。教えていただいた量で作って、少し残しましたが、初めてのごはん食べれてよかったです。
息子や私の姿が見えると、ケージの柵に手をかけてアピールして「こんなに出してっていってるよ!」と息子はいてもたってもいられないようですが、休息が大事。そっとしておくといつの間にかねんねしてます。
うちにはオスメスの兄弟猫がいますが、アロン到着1時間後くらいに、離れたところから恐る恐る様子をうかがってました。アロンは少しウウーーと威嚇してましたが、アロンが眠り込んだあと、2ニャンは代わる代わる柵ぎりぎりまで来て覗き込んでました。もちろん、赤ちゃんアロンは気づかずスヤスヤ・・・。
今朝ご飯前に少し出してみたら、チョコチョコ歩きまわて、けっこう遊びます。子供たちのおもちゃをくわえてきては「わーオレのウルトラマンが〜〜」「だめ〜かえして〜」と。これに懲りて子供たちがお片づけ上手になるといいけど。
元気っ子なかんじのアロンですから、これから楽しくなりそうです!!
写真を載せたかったのですが容量が大きすぎるようでだめでした。うまく小さくできたら今度挑戦します!

  
 

題名:アロンちゃんのママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2010/06/29(火) 20:59 No.376 

アロンちゃんのママさん、ご投稿ありがとうございました!

土日はブログを更新できずに、お迎えの事を今日載せました〜
アロン君と猫ちゃんの様子、興味深いです!
ブログにも「猫ちゃんが居る事を載せようかな〜」と思ったのですが…
あの事をお聞きしていたので、動物が好きなママという事にしました(^^)
(私とママにしかわからないですネ!なんだか秘密がありそうな…(笑)

お兄ちゃんは、もうアロン君とはすぐに仲良しの事と思いますが、
弟君とアロン君の今後の様子も楽しみにしています。(^_^)

また投稿とお写真をお待ち致しております。



題名:感動しました。  名前:りこの家族です。 2010/06/21(月) 20:46 No.366 


あずきちゃんのご出産おめでとうございます。

10匹!!!!!!!!!!
すごすぎます・・・・。
でもブログ見て感動しました。
わんちゃんでも本当にその子その子性格が違いますのでその事も考えて里子にっていう事・・・。
そして妊娠して10匹!!!!!!!!!!のお母さんに。

1匹は本当に残念でしたが、本当に感動のお話でした。

りこは28日に避妊手術します。
怖くて不安です。でもりこの為にがんばりたいと思います。
一緒に抜けてない乳歯4本も抜きます。
手術の事で嫌われないかな〜って不安です。

出産も体験させてあげたかったのですが2キロない体重ですし、獣医さんからも帝王切開だと思いますって言われましたし、今回はがんばりたいと思います。

28日の手術は泣きそうですが、頑張りたいと思います。

PEPEっ子さんのブログは見てますがみなさん写真も上手だし、文章もおもしろいしみなさん多才なんだなーって拝見してます。

  
 

題名:りこちゃんのご家族さまへ  名前:ミント母 2010/06/24(木) 14:05 No.371 

こんにちは。りこちゃん手術を受けるのですね。
私もミントの手術前すごく不安でした。
全身麻酔が怖かったです。
でも私たちが不安に思っているとミントにも伝わるので
手術前も後もとにかく普通に接してました。
お誕生日会の時に、りこちゃんはとても可愛いですが、落ち着いていて何事にも動じない子のように
思いました。大丈夫ですよ。乗り超えてくれますよ。
りこちゃんの手術が無事に終わることをお祈りしてます。

  
 

題名:りこちゃん頑張って!  名前:はづきの家族 2010/06/24(木) 19:29 No.372  HomePage

りこちゃん避妊手術するんですね。弟犬は去勢をすることに決めているのですがはづきは迷ってます。弟がするならはづきはしなくてもいいかな〜とも思ったり、産ませる予定が無いなら体のことを考えてしたほうがいいかな〜とも思ったり。避妊手術をするなら2回目の発情期を迎える前の今なんですよね。はづきも乳歯がまだ残っているので、抜歯もいっしょにしたいとは考えています。ウチも近いうちに決断しなくては! 
りこちゃんが無事に乗り越えること祈ってます。ママさんも頑張って!!!!!

  
 

題名:ありがとうございます。  名前:りこの家族です。 2010/06/24(木) 20:42 No.373 

ミント母様、はづきちゃんのママ様。

返信ありがとうございます。

手術とても怖いです。
どんな風に思われるだろうと思うと辛いです。
嫌われるんじゃないかと辛いです。

今までお世話になっていたとてもいい先生ですが、最後に先輩犬が亡くなった病院ですので、辛くて行けないので、近所の方に聞いた病院に変えてそこで手術する事にしました。

はぁ〜。怖いです。りこが落ち込んだりしたらどうしようかと怖いです。でもみなさんのメッセージを読んでがんばろうと思いました!!ありがとうございました(*^_^*)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 66
11/18 () 66
11/17 (金) 111
11/16 (木) 65
11/15 (水) 50
11/14 (火) 37
11/13 (月) 30
11/12 () 31
合計: 121496

script - Kent-web