PEPEの交流掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限7MB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ウチもOKです♪  名前:はづきの家族 2010/03/08(月) 21:02 No.286 


犬山さんありがとうございます。
ウチは近くてすぐに伺えますので、みなさんの都合に合わせます。前日に予約を入れるようにしますね。

楽しみにしてま〜す♪

  
 

題名:ウチもOKです!  名前:ミント母 2010/03/09(火) 14:47 No.287 

ミント母です。
返事が遅くなり申し訳ありません。
皆さんにお世話になり、ありがとうございます。

5月29日(土)楽しみにしています!
犬山さんが提案してくださったように、お昼頃に伺うようにしたいと思います。
詳しい時間はまた近くなったらご連絡させていただきます。

今から本当に楽しみです!
よろしくお願いいたします。



題名:キララのご家族さまへ♪  名前:管理人PEPE 2010/03/04(木) 21:26 No.278 


ご投稿ありがとうございます。再会のお話し、盛り上がっていますネ〜(^_^)
お誕生日の5月29日の土曜日に再会というのは良いですネ(^^)
こうして、巣立った子犬のパパさんやママさん達が交流して下さるのはとっても嬉しいです。

ただ、全員が美容ですと、仕上がるまでの待ち時間が長くなってしまいますから、
ご遠方のリコちゃんとミント君は美容をして、お近くの方は美容は別の日程でも良いのではないでしょうか?

マルちゃんはお近くなので、私からお声をかけますので、きっと来店してくださると思いますヨ!

マツカゼ君は残念ながらここ最近いらしてないんです…、ご実家に引っ越しされたのかもしれません…
(飼い主さんは若くてカッコイイお兄さんですよ〜〜)

マツカゼ君は兄弟姉妹の中で一番元気印の子でした!
容姿はリコちゃんとも良く似ていましたネ

ぺぺは5月29日で大丈夫です。
道が混んだりもあるかと思いますので、お時間などは、また皆様でご検討下さいませ。
美容後に再会撮影が宜しいのではと思います。

美容は11時からお昼までに来て頂ければ、2時間くらいで仕上がります!

また投稿お待ち致しております!(^O^)

  
 

題名:PEPEさま  名前:りこの家族です。 2010/03/06(土) 07:43 No.281 

こんにちは。

29日の件こちらとしてはOKです。
お手数かけて申し訳ありません。
今ロングにはしませんが、少し毛を伸ばしていますので、
5月29日の美容で生まれ変わりたいです。

みんなでの集まりを2じくらいにすればいいでしょうか・・・?
どんな感じでしょうか・・・1じくらいでもいいですし。

またメールよろしくお願いします。

  
 

題名:キララのご家族さまへ♪  名前:管理人PEPE 2010/03/08(月) 13:12 No.284 

5月29日の土曜日、「リコちゃん」と「ミント君」にはお昼頃までにぺぺにご来店頂いて、美容をさせて頂いて…
2時には仕上げますので、「はずきちゃん」と「マル君」にはぺぺに2時に集合して頂く事でどうでしょうか?

はずきちゃんはトリミングは別の日にさせて頂く事で宜しいですか?
でも当日は、撮影前に頭の毛はぺぺで結び直して&可愛いリボンを着けますから〜(^_^)

皆様のご返事の投稿お待ち致しております(^^)

  
 

題名:OKです。  名前:りこの家族です。 2010/03/08(月) 17:52 No.285 

こんにちは。

お手数かけて申し訳ございません。
お忙しいのにごめんなさい。

こちらはOKです。ミントちゃん、はづきちゃんはどうでしょうか?お返事またお願いします。



題名:ありがとうございました(*^_^*)  名前:マミ母 2010/03/05(金) 17:22 No.279 


279の画像を原寸大表示します 今日は、日記にマミの事を載せて頂いてありがとうございました。
恥ずかしそうなマミの様子に笑ってしまいました。
いつもは、元気にマイペースなのに、あんな恥ずかしそうな顔をしてるのですから、赤ちゃん達本当にマミの赤ちゃんの頃にそっくりですねぇ〜〜(●^o^●)
子育てしている頃が懐かしくなってしまいました。
いつも、素敵に可愛いトリミングをして頂いて、ありがとうございん。みんなにもとても評判も良いですよ^^
自慢に我が子です!
先日、帰宅して写した写真です。
これからも宜しくお願い致します。

  
 

題名:マミ母さんへ♪  名前:管理人PEPE 2010/03/08(月) 13:07 No.282 

マミ母さん!投稿ありがとうございます。
マミちゃん本当に恥ずかしそうにしていましたネ(^^)
いつもは、お写真撮らせてくれるのに、このときのお写真は、ママのお洋服の中に顔を隠しているお写真も何枚も撮れてましたヨ(笑)

子犬達が、マミちゃんが洋服の中に隠れる様子を見て「このお姉ちゃまどうチタノッ?」って
お顔で見ていたのが面白かったですネ!
いつもありがとうございます。またご来店お待ち致しております。(^_^)



題名:りこちゃんママさんへ  名前:はづきの家族 2010/02/24(水) 22:31 No.272 


こんばんは。
本日、はづきは元町チャーミングセールに行ってきました。昨日PEPEさんに行ってきれいにしてもらい元町マダム犬達に負けないようがんばってきました。実際いろんなワンちゃん(ヨーキーも多数)に会いましたが、『さすがPEPEさんの子、はづきだって見劣りしないなぁ』と思ってしまいました。完全に親ばかですね。たくさんの人とワンちゃんに囲まれても物怖じせず愛想をふりまき、売られたけんかを買い「ガルルルル〜」と威嚇してました。気が強くて困ったものです。あと、興奮するとかなり激しくその場ジャンプを繰り返すので、買い物の際に一時預かりをお願いしたお店で「足に負担がかかるからやめさせた方がいい」と注意されてしまいました。どうやってやめさせればいいんでしょうか? 

りこちゃんのたまプラでのお写真はできましたか?ぜひ見たいです。はづきも動き回ってカメラに突進してくるので自分たちで撮るのはなかなか難しいです。今日も人の多さもあって結局一枚も撮れませんでした(犬山さんごめんなさい)

りこちゃんにはトラウマってありますか? 一度嫌な目にあったら覚えてるみたいな..... はづきにはどうやらないみたいなんですが。あんなことがあっても豚耳は相変わらず大好物だし、何度落っこちても座椅子の背もたれに上るのをやめないし、毎回捕まるのに同じ袋小路に逃げ込むし。はづきはおもしろい!


P.S  ミント君ママさんへ
 お会いしたのはもちろん覚えてますよ。あの日はたしかはづきはとてつもなく眠かったらしく私たちの腕の中で眠ってしまい、撮った写真のほとんどが寝顔かあくびをしている顔でした。あの頃はミント君とはづきは同じくらいの大きさでしたよね。今はどうなんでしょう? はづきは今2.1kgでもう9ヶ月だしこれくらいで止まるかなと思っています。

  
 

題名:はづきちゃんママへ  名前:りこの家族です。 2010/02/26(金) 09:28 No.273 

こんにちわ。

元町チャーミングセールどうでしたか?
いいものありましたでしょうか?(^^♪

元町マダム犬達にはもちろんはづきちゃんは負けないでしょう。
前から思ってますがPEPEさん厳選のかわいいママや素敵なパパから産まれているPEPEの子供達はみんなかわいいです。

どの子をとっても本当に目立つと思います。

私の住んでいる地域は本当にわんちゃんネットワークがすごくてみんなわんちゃんの名前を暗記しないといけないので大変!!

なっかなか名前が出てこなくて・・・。みなさんすぐに
「あーりこちゃんでしょー。」って1回も会ったことない方からも声かけられます。
「小さなかわいいヨーキーがいるって聞いてたのよ。」って写メ撮られたり・・・。
その間もくねくねしてます。

本当にPEPE犬はすごい!!PEPE犬(商標登録)にしてほしいくらいです。

それとどんな大きなわんちゃんでも、物怖じしない性格!
犬山さんもヨーキー日記で書いてますが、ママや兄弟と育つ過程が大切なんだなーって思います。

りこは喜ぶとくねくねと不思議な格好をするので目立ちます。
S字を描きます。

あと、トラウマはなしです。
先日ジャンプで私達のからあげを取って食べたんです!!
「キューッ!」って大変な事になりましたが、その後もジャンプしてご飯を狙ってます。

たまプラでの写真はまだ届いてません(T_T)

1歳の5月に是非兄弟美容を一緒にしましょうね(^^♪

  
 

題名:Re: りこちゃんママさんへ  名前:ミント母 2010/03/02(火) 17:30 No.274 

こんにちは。

間が空いてしまい、すみません。

はづきちゃん、元町に行かれたのですね。
お写真が撮れなかったと仰るのわかります…
ミントもカメラに突進してきます…

ミントは今2.5sです。
PEPEさんから少なくとも2s台後半くらいにはなる骨格と言われたので
もう少し増えるかもしれませんが、手術したので肥満も怖いです…
フードに書かれている給与量で、おやつはご褒美のときだけにしています。
人間が食べるものをあげたことがほとんどないので、私たちが食べてるものを欲しがることはないです。
それはよかったです。

食べることにあまり興味がないのか(フードを食べる勢いはすごいのですが)
新しいおやつをあげても、いつものビスケットのほうが
いいみたいです。
あとミントも豚耳は大好きです!
やっぱり同じですね!

りこちゃんママさんの「ワンちゃんネットワーク」すごいですね!
ワンちゃんの名前ってなかなか覚えられないですよね?
ウチもこの前いつもと違う時間にお散歩に行ったら
たくさんのワンちゃんと会えたのですが、名前が覚えられなかったです…
後日その中のワンちゃんとお会いしたとき、「ミントちゃんですよね?」って言ってくださったのに、
私はワンちゃんの名前が出てこなくて、申し訳なかったです。

ところで、
お誕生日の美容の日程ですが、
5月22日(土)か23日(日)、お誕生日の29日(土)あたりはどうでしょうか?
まだまだ先ですが、早めに決めておいたほうがいいのかな、と思いまして。
ミントがそれまでにお利口さんにじっと出来る子になってくれたらいいのですが…
結構不安です…

キララママ、ケイスケパパも一緒に写真撮れるなんて、
すごく楽しみです。
犬山さんにもいろいろお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

  
 

題名:ミントママさんへ  名前:りこの家族です。 2010/03/03(水) 09:22 No.275 

こんにちわ。

りこは一体何キロなのかは不明です。
最近ジャンプして私たちの食べているものを狙ってきます。

先日エクレア食べてたし・・・。
太らすと病気も大変多くなるし気をつけたいです。

美容の音頭とってくださってありがとうございます!!
土曜日ならいつでも大丈夫です!!
でもおっしゃって頂いた日程ならいつでも結構です。

はづきちゃんママはどうでしょうか・・・。
一緒に写真なんて成長がどんな感じか見ることもできますし、すごく楽しみです。

りこは先週から女の子中です(゜o゜)
びっくりです。もう大人の仲間入りですね・・・。
食欲もありません。

美容楽しみです。あっという間に1年なんですね。早い・・・。

  
 

題名:ミントくん、りこちゃんのママさんへ  名前:はづきの家族 2010/03/03(水) 13:13 No.276 

いつものおやつがいいなんてミントくんかしこい...... ママさんの教育がいいんですね! はづきなんて新し物好きでご飯もおやつもおもちゃも初めてのものが好きです。サンプルはかなり重宝していますね。さらに、他の人(犬)が持っているものの方が良く見えるらしく奪おうとします。当然私たちが食べているものに興味深々で隙あらばかっさらっていきます。りこちゃんのから揚げやエクレア、『わかるわかる』と笑ってしまいました。はづきなんてこたつの上のものを取ろうとちっちゃな頭で試行錯誤してますから。乗っちゃいけないのはわかっているのですが、どうやら後ろ足が乗らなければOKだと思っているようで、ジャンプはもちろん後ろ足一本残して体と手足をめいいっぱい伸ばして必死です。最近はイチゴが大好物です。私たちが食べていると「はづきのぶんは〜?」とこわいくらい目で訴えてきます。さらに口の中からまで奪おうとするから困ったものです。はづきも先週から女の子になって大人の仲間入りしたのに、やることはまだまだ子供です。元町に行った翌々日から始まりました。そのせいか食欲が落ちたような気がします。ただ、好きなものは喜んで食べるので、ただの偏食かも.....?

みんなで美容の件ですがウチもいつでも大丈夫です♪ せっかくなので、誕生日の29日にしましょうか? 犬山さんよろしいでしょうか? マルちゃん、マツカゼくんも大丈夫かな?

そういえば、今月24日キララ母さん誕生日なんですね! いつまでも元気でいてね。 

  
 

題名:キララの子  名前:りこの家族です。 2010/03/03(水) 18:34 No.277 


そうですね。
誕生日の29日はいいかも。
そうしましょうか。

マルちゃんも近所なら会いたいなぁ。

松風くんは元気かなぁ。

いちごはうちも大好き!
先輩犬のわんちゃんはいちごを買ってきただけで、吠えてました!!すごい嗅覚です。
いちごを食べている間中吠えてました。

なので娘とわんちゃんで半分づつ・・・。
親は食べれず・・・。

なのでいちごはわんちゃんは大好きなのでしょうか・・・。
あまおうが好きみたいで先日他の種類にすると食べませんでした。たまたまかなぁ。甘いのが好みなのかしら・・・。

では犬山さん29日あたりみんな大丈夫でしょうか?
美容よろしくお願いします。
ママやパパとも写真撮りたいです(*^_^*)



題名:リコちゃんママさんへ  名前:管理人PEPE 2010/02/16(火) 15:04 No.268 


リコちゃんのご家族が見学にいらしていたとき一緒だったご家族は…?
のご質問には早速ミントママさんご自身がお答えしてくださってありがとうございました(^^)

あのときは、リコちゃんのご家族はまだキララの赤ちゃんとランランの赤ちゃんと迷われていらしたし、
ミント君のご家族も、同じ兄弟姉妹を家族に迎える同士という意識もなされていなかったと思いますが
今は掲示板で楽しく交流されているのが、私も嬉しい限りです!ご縁を感じますネ(^^)

ブログのコメント欄はもちろんコメントしてくださって大丈夫ですよ。
でもどうぞ一言でも掲示板に投稿されても全然良いですし、それにコメント欄より掲示板のほうが、皆さんも読まれる機会は多いとは思います。
どうぞ、その時のご気分で書き込みされて下さ〜い(^0^)

たまプラでの、リコちゃんの撮影会の写真出来上がったら、是非見たいで〜す。投稿お待ちしておりま〜す。

キララ兄弟姉妹の皆さんの再会と記念撮影、出来ると楽しいですね〜

どなたかが、掲示板でまず日取りを提案されたらいかがですか?それを見て、都合が合うかどうかをやり取りされればどうでしょう〜、

皆さんの都合の合う日がだいたい決まれば、その日のぺぺの美容のご予約状況なども、私が投稿致します!

キララママとケイスケパバももちろん撮影参加しますよ〜!私も楽しみにしていま〜すo(^-^)o

でも…ママのキララは、この間の妊娠していなかったのに妊婦さん並か、それ以上に食べていたあと、全然体型が戻らずで、
只今ぺぺ一番のオデブさんになっておりますので、驚かないで下さい(-.-;)

再会&撮影にはお腹(自腹)を隠せるマタニティドレスを着せないと(>_<)

という事で、また投稿お待ち致しておりま〜す。(^_^)

  
 

題名:PEPEさま  名前:りこの家族です。 2010/02/24(水) 10:03 No.271 

こんにちわ。

出産ラッシュになりそうですね!!
みんな元気に生まれてきてほしいです!

それから是非兄弟姉妹再会したいのでお願いします。

先輩犬はショップで家族に迎えたのでそういう兄弟姉妹や両親に会えるなんて事はなかったので、りこは本当に幸せだし、私たち家族も楽しくてしょうがないです。

キララママは今一番大きいのですか??(^・^)
先輩犬もかなり顔は小さかったのですが体がすっごく大きくて。
かなり食欲旺盛だったのでよーく分かります。

それからすっごく前から気になってましたがモナカちゃんの子のリリィちゃんがすっごくかわいくて、リリィちゃんみたいなカットにしていきたいです!!
今度行ったときはよろしくおねがいします。
でも全然耳の毛とかも短いですが・・・。
できますでしょうか。毛がうちは少ない気もするんだけど・・・。耳あたりを伸ばします!

それと、トイレお外でできるようになりました。
道のど真ん中でがんばってました・・・。




題名:桃太郎ちゃんママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2010/02/22(月) 22:48 No.270 


2月23日、1歳のお誕生日おめでとうございま〜す!

思えば…パバさんが桃太郎君を気に入られて、桃太郎君のお迎えを決めてくださったのでしたネ(^^)

初めての子犬のお迎えで、初めはいろいろなやんちゃや悪戯等…戸惑いもあった事と思いますが、
こうして愛情を持って大切に育てて頂いて…元気にお誕生日を迎えられて、私も嬉しいです
写真からもうかがえますが、桃太郎君も、きっとお兄さんらしくなっている事でしょうね〜

ブログにも2月23日にお誕生日を迎える子達のお祝いカードを載せますので、見て下さいネ(^^)

ではまた投稿お待ち致しております。(^O^)



題名:もうすぐお誕生日です* 
名前:桃太郎ママ 2010/02/21(日) 20:31 No.269 


269の画像を原寸大表示します 一足早くお誕生日のお祝いです(*^o^*)
1歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/の桃太郎。
ささやかですがケーキとぬいぐるみのプレゼントです。これからも元気に癒してくれますように。



題名:マルちゃん、ミントくん。  名前:りこの家族です。 2010/02/11(木) 20:28 No.265 


こんばんわ。

続けてマルちゃん、ミントくんが美容に来られたんですね!
双子みたいによく似てますね。
すっごく賢く写真を撮ってもらってgood boyですね。

りこはデジカメでも全く大人しくしてませんので撮れません。

私は家族で見学に行ってた頃にキララちゃんの子供を予約されてる方に会ったことあるんですが、どなただったのでしょうか・・・。犬山さんご存知ですか?

それからヨーキー日記にコメント欄がありますよね。
あそこに書いてもいいのでしょうか?
掲示板に書くのもなんだか申し訳なくて・・・。
私の掲示は大した事ないので・・・。
キララちゃんネタがあると、ついコメントしたくなるんですよね。

それから是非私も同じ日に美容を入れて是非大きくなった?みんなでキララママも含めて写真撮りたいです!!

それから今週はじめて、たまプラーザで撮影会があるという事で参加してみます!!
はづきちゃんも写真会で撮ってましたよね!
りこも頭から牛乳を被ったりいろんな事になってますがなんとかキレイにして写真を撮ってもらいたいと思います。

  
 

題名:Re: マルちゃん、ミントくん。  名前:ミント母 2010/02/13(土) 17:55 No.266 


こんにちは。
りこちゃん、撮影会はどうでしたか?
是非お写真見せてくださいね!
ミントにも一度参加させたいと思っているので
私もやる気が湧いてきました。

ところで、りこちゃんのご家族様にお会いしたことがあるのは
私たちです。私たちは既にミントを迎えることが決まっていまして、
ミントに会いにPEPEさんに行った日でした。
ご家族様はその日りこちゃん(その時はまだお名前は決まっていませんでしたが)に
決められていました。
私たちははづきちゃんのご家族様にも一度お会いしたことがあります。覚えてくださっていたらうれしいです。

同じ日に美容の予約を入れるの私も仲間に入れてください!
みんなでお写真を撮るの楽しみです。キララちゃんも一緒だとうれしいです。
最初にPEPEさんに伺ったとき、キララちゃんとケイコちゃんに会わせていただいたのですが、
すごく可愛くて人懐こくてビックリしました。PEPEさんの子はみんな明るくて人懐こいですが、
ミントも人間が大好きなので、お散歩中もいろんな人に可愛がってもらえてありがたいことだと思っています。

  
 

題名:キララファミリー  名前:りこの家族です。 2010/02/15(月) 10:07 No.267 

こんにちは。えっ!(^^)!そうだったんですね。

覚えてます。熱い視線でミントくんを見ている姿をよく覚えてます。私はまだぐずぐず悩んでいる時でした。
まず、どの子を見てもかわいいので、どうしていいか分かりませんでした。

前の子を亡くしてあまり日が経ってませんでしたので前の子の面影を求めすぎてよく似たイチゴちゃんの子供希望してました。でもちょうど出産していたキララちゃんやランランちゃんの子がかわいすぎて悩んでいた所でした(*^_^*)

それから撮影会ですが、なんとなくお正月に撮ってらっしゃったはづきちゃんの写真をイメージして行ったのですが、フリースペースでの自由行動の激写(゜o゜)!!
まさにカメラマンさんの激写でした。
しかし!!「撮ります!」と始めるといきなり、りこは後ろ足2本で立ち上がりポーズ!!!ずっと立ってました・・・。

そんな感じで撮影も終わり、今度送付してくれるそうです。
今は写真はありませんがまたお見せしたいです(^^♪

みんなでお写真撮りたいですね!キララママにも会いたいです。




題名:無題  名前:望月モモとメロンのパパです 2010/02/02(火) 23:43 No.253 


253の画像を原寸大表示します モモとメロンは今年も絶好調です。
小鉄の子モモは、甘え方がうまく気が付けば腕の中にいます。
ケイスケの子メロンは、毎朝マットの端をチュウチュウ吸うのが日課となっています。少し前まではモモに遠慮していじける事もありましたが、今年になってからは積極的に甘えてきます。
毎日モモ、メロンに楽しませてもらっています。

  
 

題名:モモちゃん&メロンちゃんパパさんへ♪  
名前:管理人PEPE 2010/02/05(金) 13:09 No.259 


モモちゃん&メロンちゃんパパさん!こ投稿ありがとうございます。

メロンちゃんとモモちゃん、元気そうでなりよりです(^0^)/

ほんとうにふたりはそれぞれ個性があって、面白いですネ(^^)

また成長とともにいろいろなエピソードがありそうです!

こうして幸せなふたりの様子や写真を見ると心が和みます〜(^_^)

また投稿お待ち致しております。

  
 

題名:モモちゃん&メロンちゃんへ  名前:ツムジ母 2010/02/07(日) 18:32 No.262 

262の画像を原寸大表示します こんにちは。
モモちゃん&メロンちゃん、元気ですね!
ツムジも元気一杯です〜。
あまりの元気さにいつ落ち着くのかしらと思う日々です(^_^;)
ツムジも甘えん坊で、あぐらをかいて座ると
そこをめがけてダッシュ&ジャンプ!
横向きでジャンプしてきてすぐおなかごろ〜ん!
「なでてなでて」の“手かき”攻撃です(笑)

この写真はお散歩に行ってあまりにもぽかぽかいい天気だったので
三女の腕の中でぽよ〜んとしている所です(*^_^*)
いつも興奮しているツムジには珍しいショットです〜

  
 

題名:ツムジちゃん  名前:望月モモとメロンのパパです 2010/02/09(火) 20:37 No.263 

263の画像を原寸大表示します ツムジちゃんのママさんこんばんは。
ツムジちゃんもすぐお腹を出すんですね。
メロンもすぐお腹をだし愛嬌を振りまきます。
同居のモモに対しても同じです。
ツムジちゃんもメロンも優しいんですね。
メロンだけの時は本当に甘えてきますが、モモがいるときは遠慮してしまい可愛そうに思うこともあります。

  
 

題名:メロンちゃん  名前:ツムジ母 2010/02/11(木) 16:23 No.264 

264の画像を原寸大表示します こんにちは。
メロンちゃんは控えめなのですね。
でも2ワンの生活は楽しそうです♪

こうして掲示板でお話できるのは楽しみです!
また様子をお知らせしますね(^^♪



題名:ありがとうございます♪  名前:はづきの家族 2010/02/03(水) 22:26 No.255 


255の画像を原寸大表示します こんばんは。

はづきがきれいに撮れているのはぺぺさんのおかげです。4日経った今日はすでにボサボサ..... リボンは自分達で結ぶと上手くできなくて悪戦苦闘中です。あとは『豚耳』の効果でしょうか? あんな目にあったにもかかわらず相変わらず大好きで見せると大はしゃぎです。

最近はづきの食欲が落ちたような感じがするのですが... ご飯をあげても残す事が多くて。寒くて散歩もたまにしかせずに寝てばかりだからでしょうか? おやつはよろこんで食べるので選り好みしているのかもしれません。「いっぱい動いた日はいっぱい食べる」と自分で調節しているような気もします。
はづきは外でもおしっこしますよ。とは言ってもドライブのときとか長い時間の散歩とか我慢できなくなったときだけですが。うん○もします。家の中では、りこちゃんとは反対にうん○はトイレでしかしないのですがおしっこはあちこちでしてしまいます。興奮した勢いで出てしまうのはまだ許せるとしても、あてつけのように目の前でされるととホント腹が立ちます。サークルに入るのが嫌でその辺でしてしまう事も多いです。しつけは本当に難しいですね。
それからはづきもめったに吠えません。が、しかし、奇声を発します。甘え鳴きも遠吠えも通り越してまさに奇声です。ぺぺさんでのトリミングのときも鳴いたそうで...  気が強くておてんば娘のはづきです。

  
 

題名:ぺぺさんの写真上手ですよね。  名前:りこの家族です。 2010/02/04(木) 09:21 No.257 


マルちゃんが振り返って飛び上がってる写真がすごくかわいかったです。ベストショットって思いました!犬山さん上手です。

それから奇声を発するのですか??
全然想像できません。

りこもすっごく食欲は落ちてます。
世の中にもっとおいしいものがあるという事を気づいたからです。最初からぺぺさんで紹介して頂いたヒルズのサイエンスダイエット<プロ>を食べてますが、あげても全く食べません。

仕方なく時間がたってから食べてます・・・。

それからゲージに入れることは全くなくなりました。
甘いですね・・・。
「豚耳」食べてるんですね!すごいですねー。
あの事件があってもはづきちゃんすごい(^.^)

うちは犬用チーズみたいなのを食べるくらいです。
あとささみふりかけをかけたり・・・。
なんかもっと栄養あげたほうがいいのかなぁ。

りこも寒い日は散歩拒否します。とにかく寒いみたいで・・・。
シングルコートだから仕方ないですね。

  
 

題名:Re: ありがとうございます♪  名前:ミント母 2010/02/04(木) 21:35 No.258 

こんにちは。ごぶさたしてます。ミントの母です。

はづきちゃん、すごくきれいですよね。やっぱり毎日のお手入れですよね。
素敵です。

りこちゃんも、フルコートすごく似合いそうなのに…
私の中ではやっぱりりこちゃんは、小さくて可愛くておとなしいイメージです。

二人とも、食べる量が減ってきたのですね。
ミントは10月、11月と食欲が落ちていて、すごく心配しました。
茹でたささみを混ぜたり、ふりかけをかけたり、いろいろしましたが
あまり効果はなくて…
ささみがあると食べるけど、ないときは食べないという悪循環に陥ってました。

でも12月頃から食べるようになって、今年に入ってからはすごい食欲です…
単に成長が遅いだけだったのかもしれません。
今はささみに頼らず、フードだけですが、
毎回、完食してくれるので、うれしいです。

トイレのお話も興味深いです。
ミントもあまり外でオシッコしません。
ウン○は、お散歩2日目から道路の真ん中でしましたが…
先月、去勢手術を受けましたが、生後7ヶ月だったのに足をあげてオシッコしませんでした。
おませな子は4ヶ月くらいでマーキングし始めるという話も聞いていたので
いつするかと思っていたのですが、もうマーキングすることもないと思っています。
話がそれてしまったのですが、
年末年始に大阪に車で帰省した時、全然オシッコしなくて心配しました。
たぶん9時間くらいしなかったと思います。
(でもウン○はするんです。訳わかりません。)
休憩はこまめに入れましたが、長い時間車に乗るのが初めてだったので
興奮状態だし、初めてのところでオシッコできなかったのですね。
でも、帰りはちゃんとできたので、慣れってすごいなと思いました。

ミントはお散歩行かないと、コルクマットかじったり、自分のベッド破ったりすごいんです。
体力があり余ってしまうので、散歩に行って疲れさせないとダメです。
女の子と男の子の違いかな?
我家に来てからずっと使っているベッドなのに、なぜ今さら破るのか不思議なのですが、
破って中のウレタンをかじって撒き散らしています…

お洋服はおとなしく着てくれますか?
ミントは服を嫌がっているのではないと思うのですが、
着せるときに、暴れて、服を奪って走り回ることが多いです。
お散歩は好きなので、「服を着たらお散歩に行ける」と思ってくれてもいいと思うのに、
なかなかうまくいきません。
お散歩に出るまでに、とても時間がかかります…

  
 

題名:Re: ありがとうございます♪  名前:りこの家族です。 2010/02/06(土) 09:35 No.260 

こんにちわ。

ミントちゃんも同じなんですね。
うちはティッシュを無茶苦茶に・・・。

洋服はなんとか着ます。
でも少し大きいサイズのものは自分でぬごうとします。

ミントちゃんの様子も今度添付してくださいね(^^♪

  
 

題名:やっぱり兄弟似てますね  名前:はづきの家族 2010/02/06(土) 11:47 No.261 

はづきはロングなので洋服はぺぺさんのアドバイスもあって寒いときしか着せてないのですが、着せるときは顔を通す時に抵抗するので腕を押さえて首を通せればおとなしく着てくれます。ただ、洋服を着せると毛の長さもあって顔がやたらと大きく見えてしまいます。

でも兄弟やることは一緒ですね。家がぺぺさんから近いので、はづき達が小さい頃、毎週見に行ってましたが…りこちゃんも遠くから闘いごっこに参加したがってた様子でしたから、ヤンチャな性格は一緒なんですね。はづきも紙を見ればシュレッダーのように、サランラップの芯はボロボロにしてしまいます。破る感触が好きなんでしょうね。レシートや明細書までボロボロにしてしまうので困ります。

一ヶ月ほど前にマルちゃんに会いました。マルちゃんもミント君同様に去勢手術を終えたばかりでしたがフレンドリーな性格は相変わらずとのことでした。はづきと再会してすぐ『チュッチュ』して挨拶してましたが…覚えてるのかな〜?
でも変にプライドの高いはづきは抱っこされてるマルちゃんに見下ろされてるのが気に入らないらしく『グルルル〜ッ』て唸ってました。他のワンちゃんに会っても上から見下ろされては『グルルル〜』します。挨拶はできるのですが、相手が積極的に来ると威嚇します。はづきよりちっちゃいワンちゃんなんてそうはいないので困ったものです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
08/20 () 4
08/19 () 51
08/18 (金) 35
08/17 (木) 41
08/16 (水) 49
08/15 (火) 39
08/14 (月) 42
合計: 117717

script - Kent-web