PEPEの交流掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限7MB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:産まれました!  名前:横浜のチェリーです! 2009/11/01(日) 20:23 No.179 


179の画像を原寸大表示します 9月に小鉄くんと交配しましたチェリーです。
昨晩は大変お世話になりました。
星になった長女の分まで、3兄弟をしっかり見守っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。




  
 

題名:チェリーちゃんご家族さまへ♪  名前:管理人PEPE 2009/11/03(火) 08:58 No.182 

ご投稿ありがとうございます。

ご出産おめでとうございます
しかし第一子の女の子は残念でした…

長年の経験をしている私でも、初産の第一子は難しい事が多いです…

でも他の赤ちゃん達が皆元気で産まれて、育っていらっしゃるのは、本当に立派なお産です。

チェリーちゃんも良く頑張ってくれましたね…そして良いお母さんをしている様子で、安心致しました。

チェリーちゃんの母親としての様子にも感動をされていらっしゃるのではないでしょうか?

私はこの母親犬の献身的な母性にはいつも感動しています。

これから、親子のお世話もいろいろ大変かと思いますが、

大変な事以上に、子犬達の成長は、例えようのない愉しさや喜びがいっぱいの事と思います。

私もチェリーちゃんの赤ちゃんの成長を楽しみにしております。
是非また成長のご様子をお知らせ下さい。お待ち致しております。(^^)



題名:ツバキちゃんママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2009/10/30(金) 08:46 No.177 


ツバキちゃんのママさん!投稿ありがとうございます(^O^)

先日は美容のご来店ありがとうございました。
久しぶりに元気なツバキちゃんに会えてとっても嬉しかったです。

ツバキちゃんの甘えん坊さんなところは母親のワカバ譲りですねぇー(^^)
先日、兄弟のクッキーちゃんが美容に来てくれましたが、ツバキちゃんと同じに、甘えん坊さんで可愛かったですよ〜

膝の方は良くなって良かったです。
ヨーキーに限らず、小型犬種(チワワ、ポメラニアン、トイプ−ドルなど)は、骨格の形成がきゃしゃなので膝のお皿を受け取る凹側が浅いので、脱臼しやすい子が多いです。

あまり何回も脱臼をすると癖になりますので、予防方法を少しお伝えしたいと思います。

お散歩は固いアスファルトばかりではなく、、なるべく土の上を歩くようにします。
フロ−リングで滑らないように、足裏の毛が伸びてきたら肉球を覆わないように、こまめにカットをします。(滑りにくくする為に塗る足裏用のローションも市販品であります。)
フローリングのワックスは滑らないようにあまりツルツルとしないタイプか、ツバキちゃんの遊び行動範囲はあまり塗らないようにしたり、
もしくは、ワンちゃんを飼っている家庭用の、犬が滑らない床ワックスもあります。(米国製品)。

そして、膝を守り、クッションの材料となる、膝や関節をサポートするサプリメントを取るようにするのも大変効果的です。(グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸、コラーゲン等です。)
こちらも犬用の物がいろいろ発売されています。膝&関節サポート用は、上記の成分がいくつかはミックスされていますので、何種類も飲ませなくて大丈夫です。

あと、高いところからの降りるジャンプや、ダッシュとブレーキを繰り返す、ボール取りやフリスビーなどの遊びも、脱臼しやすい子は、控えた方が良いかと思います。
そして、一番大切なのは体重管理です。やはり体重が増えますと、人間と同じく、関節部分への負担が増しますので、肥満には気をつけてください。

以上のような事をあまり神経質にならない程度で良いですから、日常で気をつけていただければ、手術をする程になる子は少ないですから大丈夫です。(^0^)/


ご心配と思いますが、また何かありましたら、いつでもご相談ください。

またのご来店、そしてご投稿、お待ち致しております。!(^O^)



題名:お久しぶりです(^v^)  名前:廣田 椿 2009/10/28(水) 21:18 No.175 


175の画像を原寸大表示します 先日は、お世話になりましたm(__)m
ブログにお写真載せていただきありがとうございます♪♪

その後、膝を脱臼してしまい今は良くなったのですが、ツバキは脱臼しやすい膝とのことで頻繁になるようなら手術をしたほうが良いと言われました(>_<)まだジャンプしたり飛びついたりする事があるので気をつけたいと思います。

今日ツバキも生理を迎えました。まだまだヤンチャな部分もありますが、うちに来てからことを振り返るとずいぶん大人になったな〜と感じます☆犬が苦手なお父さんも少しずつ遊んでくれるようになりました(^^)/ツバキもシッポをふってうれしそうです♪
頻繁には伺えないのですが、またトリミングをお願いしたいと思いますので、その時はよろしくお願いします(*^_^*)



題名:チェリーちゃんご家族様へ♪  名前:管理人PEPE 2009/10/23(金) 23:02 No.174 


投稿ありがとうございます(^0^)/

チェリーちゃんスゴイですね〜

4頭も赤ちゃんがお腹に居るなんて〜…おめでとうございます!

喜びと不安の毎日かと思いますが、何か気になる事がございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さい。

私もチェリーちゃんの赤ちゃんを楽しみにしています!(^O^)

お知らせをありがとうございました。




題名:ご報告!  名前:横浜のチェリーです! 2009/10/23(金) 10:18 No.173 


173の画像を原寸大表示します こんにちは!
9月に小鉄クンと交配したチェリーです。
先日病院で検査してもらい、4頭の赤ちゃんがいることが
確認されました!
感動です!
出産まであと10日あまり、期待と不安いっぱいの中
私たちも出産に備えて勉強の毎日です。
わからないことがあれば、連絡させて頂きますので
これからもよろしくお願いします!




題名:桃太郎ちゃんママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2009/10/22(木) 17:31 No.172 


桃太郎ちゃんママさん!ご投稿ありがとうございます。

ワンちゃん達には過ごしやすく、お散歩にもむいている季節ですね〜
モモタロウ君もお散歩大好きなのではないですか?

モモタロウ君がママだけに吠えるのは、優しくて、自分の面倒を見てくれるから、甘えたり、要求を訴えたりしやすい相手なのではないですか?
吠えて自分の事に気を引こうとしているのでしょう〜!
一番ママの事を頼りにしていて、きっと大好きなんですよ!(^0^)/

毛のカットの事ですが、これから寒くなりますが、あまり毛を長く伸ばすと、毛が絡まりやすくなるので、ブラシやシャンプーしたりの手入れも大変なので、
すごく短くはしないで、やや短めで、2センチ位毛を残す位で良いのではないでしょうか、長い毛に伸ばした雰囲気を見てみたい時やイメージチェンジしたいときは
部分的に長くしてみるのも楽しいですよ〜

良く皆さんがするのは、お耳の毛だけを伸ばしてみたりしているカットも多いですネ。
冬でもお家の中ではお洋服は着せずに、お散歩の時くらいに着せるのが良いと思います。
毛が2センチくらいあれば、寒さは大丈夫です。

毛を伸ばして、お洋服を着せるとやはり毛がとても絡みやすくなりますから、
夏のサマーカットよりはやや長めな程度で、寒い冬のお散歩はお洋服を着せたりする…

そんな感じで良いかな〜と思いますが。(o^-^o)

ご遠方ですが、またお時間がございましたときは、是非ご来店下さい。

お待ち致しております。(^^)



題名:とっても元気です(*^_^*)  名前:坂元 桃太郎ママです 2009/10/21(水) 00:09 No.171 


171の画像を原寸大表示します 桃太郎が我が家に来てはや5ヶ月が経ちました。
すっかり我が家の一員です。
あいかわらずやんちゃですが・・
私にだけ吠えるんです(-_-;)
私がPCしていたり・・食事をしていたり・・
かまってほしいのかな?
でも私にだけ吠えるなんて・・(T_T)
これから寒くなりますが・・・毛は長めが良いのでしょうか?
短くしてお洋服着せるのも可愛いですか?
また可愛いペペの赤ちゃんヨーキーに会いたいです。



題名:チョコちゃんママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2009/10/17(土) 10:50 No.170 


チョコちゃんママさん!投稿ありがとうございます(^^)

チョコちゃんもすっかり新しいお家と、パパ&ママに懐いたようで嬉しいです!

ハッピーちゃんとの対面のご様子は、始めは以外な展開でしたけど

ハッピーちゃんが居る事はチョコちゃんにはやはり嬉しい事みたいですネ!良かったです。

ハッピーちゃんは優しいから、イイお姉さんになりそうですね〜

チョコちゃんもハッピーちゃんのいろんな事を見て、真似をしたりしていきそうですから、

そういうご様子もこれからもとても愉しみです!

是非またふたりの様子をお聞かせ下さ〜い

楽しみにしております。(^O^)



題名:ハッピー&チョコ初対面☆  名前:チョコのママ 2009/10/15(木) 17:06 No.169 


169の画像を原寸大表示します こんにちは。
チョコは「マテ」が出来るようになり、元気に日々成長しています(o^-^o)

日曜日、ハッピーが会いに来てくれました☆
最初はハッピーのテンションがとても高く、「チョコちゃんあそぼ〜」て追いかけるんですけど、チョコはビックリしちゃってパパの側からずっと離れず後ろに隠れたりしてました。予想ではチョコがハッピーのこと追いかけるのかな〜と思っていたので、びっくりだったんですけど、そのうち慣れてきたのかチョコの方からハッピーに近づいたり追いかけたりするようになりました。

今月末にハッピーを預かるので、仲良く出来るか楽しみです♪



題名:産まれました。  名前:ぎんさく 2009/10/12(月) 18:06 No.167  HomePage


167の画像を原寸大表示します 8月、小鉄君と交配したななみです。
昨日無事3頭を出産しました!

♀91g・♀93g・♂139g
最後に生まれた男の子が大きくてビックリしましたが
出産時間は2時間掛からず安産でした。

赤ちゃんの写真をブログに載せましたので
よかったら見てください。

最後になりましたが、この度は大変お世話になり
ありがとうございました。

  
 

題名:はるちゃん!ななみちゃんのママ さんへ♪ 
名前:管理人PEPE 2009/10/14(水) 11:49 No.168 


ご投稿ありがとうございます!

ななみちゃん、無事出産おめでとうございます(^0^)/

ブログ拝見しました〜
ななみママも子犬達も元気に育っていて嬉しいです!
赤ちゃん達可愛いいですねぇー
http://harupin.a-thera.jp/


ハルちゃんが一緒に赤ちゃんの面倒を見ている様子が、優しくて…感激。

一番小さい女の子も今日くらいから体重が増え始めると思いますよ〜

最初の2日間くらいは体重が増えないときがありますから、

親子三代で賑やかになりますネ〜

また子犬達の目が開いてチョコチョコ歩き始めましたら、是非またお写真投稿頂けたら嬉しいです。

ブログも愉しみに見させて頂きますネ

なおぺぺのブログとリンクサイトにもリンクさせていただきました(^O^)
http://www.petsalonpepe.com/rink.html



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 32
07/27 (木) 32
07/26 (水) 28
07/25 (火) 34
07/24 (月) 39
07/23 () 35
07/22 () 37
07/21 (金) 31
合計: 116791

script - Kent-web