PEPEの交流掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限7MB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:2週間たちました  名前:ショウパパ 2014/02/16(日) 20:19 No.1128  操作


1128の画像を原寸大表示します ショウが我が家に来て2週間たちました。
もうすっかり我が家の一員で、毎日暴れ廻ってます。あまがみも全開です、でもショウのおかげで毎日楽しい時間を過ごしています。
ご飯もペットフードも何も混ぜないでポリポリ完食してます。
ただ、心配になる位落ち着きがありません、遊びたくて仕方がないみたいです。
ペペの皆さんショウに合わせてくれて本当にありがとうございました。
パピーパーティーは是非出席させていただきます、マイロ君も来る様なので楽しみにしています。

  
 

題名:ショウ君のご家族様へ♪  名前:管理人PEPE 2014/02/19(水) 12:04 No.1134  操作

近況のお知らせありがとうございます(^^)

ショウ君は元気いっぱいに過ごしているようですね(^-^)/

兄弟姉妹で遊んでいたときは、起きている間はいつもプロレスごっこをしていましたから
今度はご家族と同じようなテンションでたくさん遊びたい時期ですね!
どうか、お時間の許す限りでお相手して頂けますでしょうか、よろしくお願いいたします(^o^)

パピ―パーティのご参加お待ちしております。
11月生まれの子達は4月に開催予定です。予定は決まり次第お知らせ致します。
にぎやかなパーティになると思います☆

ショウ君が皆と楽しく遊ぶ様子が見られると思うと今からとても楽しみです(^^)



題名:ありがとうございます  名前:マイロママ 2014/02/10(月) 11:44 No.1124  操作


1124の画像を原寸大表示します 我が家にマイロを迎えて1週間がたちました。
まだ1週間なのに、すっかり家族に溶け込んで、必ず床に座っている誰かの膝に乗っています。身体は小さいのに、落ち着いた性格で、とても育てやすいです。

子供達にも懐いていて息子は作文に「マイロが来てから家族に笑顔が増えました。僕がすっと守ります!」と書いていました。

こんな可愛い子を譲って頂き、ありがとうございました。パピーパーティーに参加するのが楽しみです♥️

  
 

題名:マイロ君のご家族様へ♪  名前:管理人PEPE 2014/02/10(月) 17:17 No.1126  操作

マイロ君の近況ありがとうございます(^^)
新しいお家にもすっかり馴れたようですね(^-^)v
お兄ちゃんの作文の「ずっと僕が守ります」の言葉に感激しました。
お兄ちゃんありがとうございます!マイロ君をよろしく頼みますネ!

今日、マイロ君の姉妹のゆずちゃんが新しいお家に巣立ちました〜
これで、こむぎちゃんの兄弟姉妹4頭は全員巣立ちましたので寂しい気持ちになったところでしたが…

マイロ君の幸せな様子を伺えて嬉しい気持ちになれました(^^)
ありがとうございます。

また投稿お待ちしております。
パピーパーティーも是非ご参加お待ちしております(^^)



題名:雪デビュー  名前:ぽんず 2014/02/08(土) 18:40 No.1123  操作


1123の画像を原寸大表示します 今晩は、先日はトリミングありがとうございました。
今日は20年ぶりの大雪とかで、子供たちと、ぽんずのかまくらを
造っちゃいました。雪デビューもしました。
かまくらの中に入ったぽんずです。
本犬は迷惑そうでしたが…

  
 

題名:ぽんずちゃんのご家族様へ♪  名前:管理人PEPE 2014/02/10(月) 17:15 No.1125  操作

ご投稿ありがとうございました。
今回の猛雪は、生まれて初めての雪だったぺぺッ子もたくさんいたと思います。
湘南地方も雪がすごく降りましたよ。

ぽんずちゃんはいつもご家族と一緒にいろいろな事を楽しんでいますネ(^-^)/
皆様に愛されて、とても幸せだと思います(^^)
ありがとうございます。

また投稿をお待ちしております(^^)



題名:ショウパパです  名前:松川義則 2014/02/02(日) 18:09 No.1120  操作


1120の画像を原寸大表示します 今日は、ありがとうございました。
ショウは初めは車の中で震えていましたが、最後はすっかり車に慣れた様でした。
家に入っても、初めは警戒していましたが、父に抱かれてもリラックスしていました。
さっそく、オシッコとウンチをシートの上でしました。
改めて、犬山様をはじめスタッフの皆さんに感謝です。
ショウは私と遊び疲れて父が座っているソファーの横で居眠りをしてます。
改めて、ショウに合わせくれた犬山様とスタッフの皆さんに感謝です。

  
 

題名:ショウ君のご家族様へ♪  名前:管理人PEPE 2014/02/03(月) 15:04 No.1122  操作

ご投稿ありがとうございました。

昨日はショウ君のお迎えありがとうございました。
早速の近況を投稿頂きましてありがとうございます。

ご夫妻は、毎週ショウ君に会いに来てくださったので、
昨日もショウ君はお迎えにいらしたご夫妻のお顔も声も、もうわかっていましたね!
ですから、私も心配なく巣立たせる事ができました。
写真も安心した表情で寝ていますね(^^)

お迎えの記事とお写真は、またブログでも紹介させて頂きますネ(^-^)/

何か心配な事や気になる事などがございましたらお気軽にご連絡ください。

ショウ君のこれからの成長を楽しみにしております(^^)



題名:食糞防止策について。  名前:ワンコ 2013/11/22(金) 18:22 No.1091  操作


お恥ずかしくて名前を書けずワンコでお許しください、すみません…。

もうそろそろ、1歳になろうとしていますが、食糞が治りません。

もちろん、すぐに片づけているのですが、不在時、就寝中はどうしようもありません。

ゴハンに混ぜるとウンチが苦くなるシロップも試しましたが、全くダメでした。

何かオススメな方法がございましたら教えてください。

(犬山さんにも以前、ご相談したので、あの子かな…ってお分かりかもですが(^_^;))

  
 

題名:Re: 食糞防止策について。  名前:ワンちゃん大好きママ 2013/12/15(日) 17:10 No.1096  操作

遅くなりましたが、少しでもお役に立てればと・・・。食糞出来ればしてほしくないですよね。

ワンちゃんは、狭い場所が好きだそうですし、自分の寝床ではトイレはしないそうです。

我が家では、お留守番と就寝するときはバリケンに入れています。そしてバリケンから出す時に、ワンツーワンツーなどと声をかけてトイレをする様に促し、トイレをしたら沢山褒めます。トイレを目の届く時にしてもらうわけです。

初めに、バリケンを安心できる好きな場所にします。大好きなおやつなどをつかって。我が家では、お留守番の時にあげるおやつを決めていて、今ではおやつの名前をいうと自らバリケンに入って待っていますしお留守番を嫌がりません。就寝する時はバリケンに入れて寝室に連れて行けますのでお互いに安心できます。

ワンちゃんの性格もあると思いますが、良かったら参考にして下さい。

  
 

題名:Re: 食糞防止策について。  名前:ぺぺっ子です 2013/12/18(水) 11:04 No.1097  操作

初めまして(^^)

食糞、うちの子もしていました。
アレルギーがあると分かってから、フードを変えたらパッタリと…。

余談ですが、アレルギーのフードに変えてから、目やにもピタリと…。

フード代の出費が嵩みそうですが、お試しあれ♪

  
 

題名:Re: 食糞防止策について。  名前:ワンコ 2014/02/03(月) 09:28 No.1121  操作

>ワンちゃん大好きママさん
>ぺぺっ子ですさん


お返事いただきありがとうございます!
気づかずにおりまして、大変失礼いたしました。
嬉しいです!

実は、ワンちゃん大好きママさんの様に、ウンチの後に褒めてお菓子を少しあげるようにしてから、食糞がかなり減りました。
でも、完全ではなく。。。

ぺぺっ子ですさんの様に、フードを変えてみようと思います。
アレルギーは特にないのですが、オススメのブランドとかありましたら教えてください。
オーガニックのものとかでしょうか??



題名:2週間が経ちました  名前:ミント&プラムの家族です 2014/01/26(日) 17:16 No.1115  操作


こんにちは。ミント&プラムの家族です。

ひとみちゃんの子プラムちゃんが我家に来て、2週間になりました。
ミントとプラム、お互い慣れてきたようでじゃれあったりするように
なりました。2ワンとの賑やかで楽しい毎日を過ごすことができ、
感謝しております。

今日はプラムちゃん、2回目のワクチン接種に行ってきました。
最初はバッグの中で震えていて、大丈夫かと心配しましたが、
診察台の上では、おとなしく(ビビっていただけかもしれませんが)
一言も声を発することなく、診察とワクチン接種が終了しました。

帰宅後も特に問題ないようですが、やはり体はだるそうですので
今日一日安静にしてもらいます。

ところで、今日2回目のワクチンでしたが、今日行った病院は3回目までする方針で
1ヶ月後に3回目のワクチン接種をすることになりました。

3回目のワクチン接種は少し覚悟していましたが、
いろいろ考えているとわからないことがたくさん出てきたので、教えていただきたく
掲示板に投稿させていただきました。

我家はプラムちゃんに避妊手術を考えており、初回のヒートの前に出来ればと思っています。
病院からは、3回目のワクチンを2月26日頃に接種、4月に狂犬病の予防接種と言われています。

10月18日生まれですから、春先にヒートを迎えるのでは?と思っています。(もちろん個体差があるでしょうが)

2月末にワクチンを終え、その後1ヶ月おきに狂犬病、避妊手術をすることは体への負担を考えると
避けるほうがいいのでしょうか?
また、狂犬病の前に避妊手術をすることはOKなのでしょうか?

また、ミントは早くに去勢手術を終えていますが、プラムちゃんがヒートを迎えた場合ミントとの生活で
何か注意すべき点がありましたら教えていただければありがたいです。

ぺぺさん、ぺぺっ子の皆さま、どうぞよろしくお願いします。

  
 

題名:ミント君、プラムちゃんのご家族様へ♪  名前:管理人PEPE 2014/01/29(水) 15:08 No.1118  操作

ご投稿ありがとうございます。

ミント君とプラムちゃんが一緒に遊ぶようになったのは、仲良くなるのがすごく早いですネ(^^)
ミント君が優しい性格だからですね〜私も安心致しました。

プラムちゃんのワクチンの件はかかりつけの先生の方針と予定にそって接種されるのが良いと思います。

初めてのヒ―トは春に限定されていなくてヨ―キ―は平均は生後10か月くらいですから(早い子は8か月くらいの子もいます)
夏前くらいには避妊手術をするようになると思いますが
避妊手術はワクチンを全て終わらせてからが良いと思いますので、こちらの予定も先生に従って予定を組まれて大丈夫です。

もし、ヒ―トを迎えたとして…の事ですが
思いがけず早くヒ―トを迎えた場合は、ミント君が虚勢されているので特に心配はありませんが
虚勢をしていても、男の子はヒ―ト中の匂いには敏感になると思いますので
ミント君が興奮するようでしたらプラムちゃんをなるべくハウスに入れておくようにしてください。
もし、そのような事になった場合にはまたご相談にのりますので、いつでもご連絡ください

  
 

題名:Re: 2週間が経ちました  名前:ミント&プラムの家族です 2014/01/30(木) 15:36 No.1119  操作

犬山さま

返信ありがとうございます。
最初のヒートは生後8ヶ月から10ヶ月くらいなんですね。安心しました。
全てを終わらせてから、予定を考えていこうと思います。
プラムちゃんの体調などもありますし、焦らず、先生と相談しながら進めていきます。

万が一、手術前にヒートを迎えてしまったとしても、特に心配ないとのことなので、
これも必要以上に気にしないようにして、何かありましたらまたご相談させてください。

投稿させていただいてよかったです。これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。



題名:ご無沙汰しています  名前:こむぎちゃんの花ママです 2014/01/25(土) 13:23 No.1114  操作


ぺぺの皆さん お変わりありませんか?血統書届きました。ミルキーウエイぺぺを見て感激!先代の子を思い出し、また😢花ちゃんは昨年11月末避妊手術も無事に済み獣医師も太鼓判をおすお転婆さんに成長しています。暖かくなりましたら、花と一緒に、大好きなガムを買いに伺いたいとおもいます。寒さの折、お身体を大切に。
  
 

題名:花ちゃんのママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2014/01/29(水) 15:07 No.1117  操作

投稿ありがとうございます。
花ちゃん、避妊手術が無事終えて良かったですね(^-^)

元気に過ごしていて嬉しいです。

花ちゃんのご家族様とのご縁は、私も運命的なものを感じます。
昨年はぺぺを訪ねてくださって本当にありがとうございました

またご来店お待ちしております(^^)



題名:フクちゃん  名前:もも、めろんのパパ 2014/01/24(金) 23:03 No.1113  HomePage 操作


1113の画像を原寸大表示します フクちゃんの子「もも」、早いもので今年で5歳になります。
「もも」フクちゃんの運動神経の良さをひいたのか、ドッグランでは大きな子を追いかけまわし、そのスピードと運動量は周りの人が驚くくらいです。
フクちゃん、里親さんのところで幸せになってくださいね。
今年のペペッ子会で会いたいですね。
(画像、向かって右がもも、左はめろんの子ひまわりです)

  
 

題名:ももちゃん、メロンちゃん、ひまわりちゃんのパパさんへ♪ 
名前:管理人PEPE 2014/01/29(水) 15:06 No.1116  操作


投稿ありがとうございました。お写真も素敵ですね(^^)

ももちゃんはふくちゃんママに良く似ていますよね、
ふくちゃんはぺぺで一番運動神経が良くて、ジャンプ力も抜群でした。

里親さんのお家でも、ハウスを軽々と飛び越えたようで、屋根をしっかり着けました…と連絡がありました。
優しいご家族のもとで幸せに暮らしていくと思います。

ふくちゃんの事は私もこれからも見守っていきたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。

またご投稿をお待ちいたしております。



題名:花梨3歳  名前:花梨ママ 2014/01/15(水) 23:39 No.1111  操作


今日でうちの花梨が3歳になりました、3年前の4月2日に我が家に迎えたのが昨日のことのようです。楽しい毎日をありがとうございます。またトリミングに寄らせていただきます。
  
 

題名:花梨ちゃんのママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2014/01/19(日) 19:06 No.1112  操作

1112の画像を原寸大表示します ご投稿ありがとうございました。

三歳のお誕生日おめでとうございます。本当に早いものですね…
私も花梨ちゃんが巣立った事がついこの間のような気が致します。

花梨ちゃんは、最近よもぎママに良く似てきましたよね(^^)
今日撮影したよもぎママの近況写真添付します。そっくりだと思いませんか?(^_^)

いつも美容のご来店ありがとうございます。またお待ち致しております。



題名:ころん君ママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2014/01/10(金) 09:19 No.1110  操作


ご投稿ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ころん君と一緒にご実家に帰省されたのですね!それは、良かったですね(^-^)/

ころん君をぺぺでお預かりしたときも、ころん君はお利口さんでしたが、
あれからさらに月日も経ちましたしトレーニングの成果も出ているかと思います。
ころん君もは一番やんちゃな時期も、そろそろ山を越えたのかもしれませんネ(^-^)v

とにかく、ころん君は性格が本当にフレンドリ―で、すぐにお名前のように、ころんと寝て、お腹を見せるので可愛いです〜

いつもご遠方よりありがとうございます。またご来店お待ち致しております。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 13
09/22 (金) 13
09/21 (木) 29
09/20 (水) 34
09/19 (火) 31
09/18 (月) 34
09/17 () 37
09/16 () 41
合計: 118992

script - Kent-web