PEPEの交流掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限7MB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:もずくちゃんの息子&ちまきちゃんの娘  名前:誉とマルチナの家族 2012/03/07(水) 16:00 No.857  操作


857の画像を原寸大表示します PEPEの皆様
はじめてお便り致します。

もずくちゃん、祝!無事出産
おめでとうございます。

もずくちゃんの息子、
誉(ほまれ)と
ちまきちゃんの娘、
マルチナの様子を御報告致します。

■年齢・体重
誉♂=生後9ヶ月、1.4kg 
(得意技:高所登り)
マルチナ♀=1才4ヶ月、2.4kg
(得意技:垂直跳び1メートル)

共に順調に成長しています。

普段は、二頭で総合格闘技よろしく取っ組み合って元気に
戦っています。ですが、互いの力加減が出来ていてケガする
ことも無く、さすがPEPEっ子だなあ・・・と関心しきり
です。

誉は、先輩犬ジル(♂13歳、3kg,鬼軍曹但し草食系)の
ブートキャンプに入隊?してからは、以前は女の子みたいに
おすわりして用を足していましたが、男の子らしく足を上げ
始め、今ではバ、バレリーナ??と驚くくらい高〜く足を上げ、時々ズッコケて笑わせてます(もずくちゃんのDNA?)

マルチナと格闘技で切磋琢磨してるせいか御飯の量が徐々に
増えてきましたが若干糞食の傾向もあり、まだまだ小柄なので
少々心配です。

マルチナは女の子ですが、我が家で一番元気です。
家族の帰宅が待ちきれない時や、キッチンで作業していると
ドアの前やキッチンに飛び乗らんばかりに高〜くジャンプ
しています。
性格は穏やかで平和主義なのでジルと誉が一触即発状態(主に
お食事タイム)になった時は、「落ち着いて!」と言わんばか
りに真ん中に入って仲裁しています。

そんなマルチナも
ごく稀に何か外の不審な物音に気づいた時だけは、二人の
固まってる草食系男子?を差し置いて真っ先に低く唸る事が
あります。
これが、みんなを守るように見えてとても頼もしく男前で可
愛いのです(親バカ)

この気質と足長さんなところは、特にちまきちゃん似かな
・・・などと皆で喜んでます。

PEPEの皆さんには、良いご縁を頂いて日々感謝しています。
ありがとうございます。

余談
ウチのマイブーム
犬の脳内分析、ぽちメーカー
(以前、巷で少し流行った脳内メーカーのワンコ版)
http://raguun.moemon.net/q.php

ウチの3頭は結構当たってるようです。
名は体を表す・・・(笑)



題名:トリミングに行きました!  名前:桃太郎ママ 2012/02/24(金) 21:14 No.855  操作


855の画像を原寸大表示します トリミングに行き、綺麗にしてもらいました。そして紹介のあった涙やけ防止効果のあるという、ドックフードを注目し、今日届きました(*^^*)期待してまぁーす!もちろん目薬も併用します
  
 

題名:桃太郎くんママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2012/03/04(日) 11:57 No.856  操作

歳のお誕生日おめでとうございますo(^-^)o

モモ太郎君が3歳とは早いものですね〜

人間なら26歳くらいになったわけですよネ

でも、いつまで甘えん坊さんな少年のようなところが可愛いです。
こたつから出た足が「ママ、僕ここに居るからネ」と言っているように見えますヨ

涙やけのドッグフードを試されているようですね、
そのフードだけで、食べてくれるかどうかが効果を出す鍵ですが、効果が出ると良いですね〜

変化がありましたらまた是非お知らせ下さいませ。




題名:お誕生日です!  名前:桃太郎ママ 2012/02/23(木) 12:18 No.854  操作


854の画像を原寸大表示します 今日で3才になりました(*^^*)相変わらずこたつ大好きワンコです!頭からいつも入っています(- -;)どんな姿も可愛い?


題名:いつもありがとうございます^^  名前:ひょろすこ! 2012/02/19(日) 10:49 No.851  HomePage 操作


PEPEさん、こんにちは。
この伝言板では初めましてになりますね。

ココアが来るのを心待ちにしている静岡の弱気なオジサンです^^
いつも動画や写真をたくさん見せて頂き、本当にありがとうございます。
私自身はペットを飼うのは初めてなのですが、PEPEさんのきめ細かいご配慮やお心遣いはとてもうれしく、ブリーダーさんとのお付き合いは購入時のみの一時だけのものではなくペットを家族として迎え入れ、その後も永いお付き合いをさせていただくものだと実感されます。

これからもよろしくお願いいたします^^

ココアちゃん、早く来ないかなぁ*
まぁウチの都合でまだ待たなきゃならないんですけどねwww
http://www.youtube.com/user/mirccamircca?feature=mhee

  
 

題名:ココアちゃんご家族様♪  名前:管理人PEPE 2012/02/19(日) 12:18 No.853  操作

ご投稿ありがとうございました(^^)

ご家族皆様で、ココアちゃんの成長と、そしてお迎えを楽しみにして下さっている事が、
頂くメールからいつも伝わってまいります。

そうしたご家族からのお気持ちが、
私やスタッフには、毎日赤ちゃん達の世話をする励みになっております。

ご遠方ですので、なかなかココアちゃんのご面会も叶わないと思いますので、
お迎えまでこれからも、ココアちゃんの近況をお知らせ致します(^^)

今後とも末永くよろしくお願い申しあげます。




題名:大きくなりました  名前:ちまきちゃんの娘のこまめです。 2012/02/17(金) 21:00 No.850  操作


850の画像を原寸大表示します ぺぺの皆さんこんにちはご無沙汰してます。
こまめは体重は2.4kgになり
毎日元気いっぱいに暮らしてます♪

ちょっと臆病で慎重な面もありますが
散歩が大好きで他のワンちゃんにもフレンドリー
で近づいては怒られちゃったり(笑)
ピンク色の洋服着ていても「男の子ですか?」と
聞かれたり …こまめが我が家に来てくれてから
笑い絶えなくてとにかく毎日が楽しくて改めて感謝してます。


暖かくなりましたらぺぺさんでシャンプー&カットに
連れて行きます。
前回行けなかったぺぺッ子会も今年は絶対に参加
したいと思ってます。

  
 

題名:こまめちゃんご家族様へ♪  名前:管理人PEPE 2012/02/19(日) 12:17 No.852  操作

ご投稿ありがとうございます!

こまめちゃんの近況を頂けてとても嬉しいです(^^)
お写真もありがとうございます。

美人さんに成長していますネ!
こまめちゃんは赤ちゃんの頃はとても活発な子でしたけど、頂いた近況を読みましたら、
慎重なところなどは、ちまきママによく似ています(^o^)

少し慎重なくらいのほうが、行動の予測が立つので安心な部分もありますから
元気なこまめちゃんには丁度良いかもしれません。

フレンドリーなこまめちゃんはきっと人気者でしょうね(^^)

また、こまめちゃんに会えるのをを楽しみにしております。



題名:ユニフォームです。  名前:クッキー 2012/02/14(火) 23:50 No.846  操作


846の画像を原寸大表示します ケイコ5兄弟のクッキーです。

アンダー2ヨーキー代表候補に立候補しました。
ドリブルは結構上達したんだけど前足はハンドじゃないですよね。

でも、得意技はくわえてダッシュ。

  
 

題名:クッキー君ご家族様へ♪  名前:管理人PEPE 2012/02/15(水) 18:08 No.848  操作

ご投稿ありがとうございます(^^)

ユニフォーム!カッコイイですね〜

5番の背番号は「なるほど!」と納得です(笑)

国際ルールでは、前足はハンドではありませんよ(^^)

クッキー君も、もうすぐインテルからオファーがくるんでは(^0^)/

またご来店お待ち致しております。

  
 

題名:PEPEさんへ  名前:クッキーママ 2012/02/16(木) 01:07 No.849  操作

いつも可愛くカットしていただいてありがとうございます。

このユニフォームは、ワンちゃん用のサッカー代表ユニフォームにクッキーパパが、
一生懸命番号と名前を切ってアイロンプリントしたものなんですよ〜!
クッキーの為なら?なんでも頑張っちゃうんです(笑)
背中の名前を”NAGATOMO”にしよう、という意見が多々あったのですが、さすがのパパも却下でした(*^_^*)

クッキーのドリブルの腕前もなかなかなんですよ〜(親バカ)
でもちょっとさみしくなってしまうのでインテルには...(笑)



題名:2歳になりました  名前:ナイトのママ 2012/02/14(火) 17:33 No.845  操作


845の画像を原寸大表示します ぺぺの皆さん、お元気ですか?ご無沙汰しております。
ナイトは、昨日2歳になりました*。最近は、夜になると息子のベッドの足元で寝ています。まるで兄弟仲良く・・・といった感じで、見ていて微笑ましい*です。
息子も、ナイトが生まれた当時は犬が・・・というより動物が全般的にこわくてさわれませんでしたが、今ではそれがウソのようにナイトと一緒に過ごしております。
ナイトはすっかり家族の一員です♪
2歳になり、やんちゃもするけれど、以前よりずいぶん落ち着き昼間は寝ていることも多いようです。ただ・・・食事の時間になると待っていました〜*とばかりにおねだりに歩いています。見ていないときはテーブルに乗ったり・・・といたずらもしているようなので、出かけるときはちょっと注意が必要にもなりました。

ところで、ヨーキーって寒がりなんですか? 夜中〜明け方にかけて寒いと、ベッドの中にもぐりこんで、まるで「ぼくは人間だよ」という感じで身体を伸ばして上を向いて寝ている姿を見ると・・・いつも???っと思うのですが・・・

昨年はぺぺに行けませんでしたが・・・今年はナイトを連れて遊びに行けたら・・・と思っています♪
まだまだ寒い日が続きますが、お体に気をつけてお過ごし下さい。

  
 

題名:ナイト君のママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2012/02/15(水) 18:08 No.847  操作

847の画像を原寸大表示します ご投稿ありがとうございます(^^)

ナイト君、2歳のお誕生日おめでとうございます。

お兄ちゃんがぺぺに初めてぺぺにヨーキーの赤ちゃんを見学に来て頂いた頃の様子は、私も良く覚えていますよ(^^)

ナイト君との面会のときも、最初は怖々触れていましたけど、
お迎えのときには「僕がお兄ちゃんだからネ!」って頑張って抱っこしていましたよね!
一生懸命な様子がとても可愛かったです(^^)

参加を頂いたぺぺッ子会のときには、もうすっかりナイト君へのお兄ちゃんぶりを発揮していましたよね〜
頼もしく感じたのを思い出します。

お子様達が子犬と一緒に成長されてる様子を見るのは、私はとても嬉しいです。

ヨーキーは寒がり?…のご質問ですが、小型犬は皆寒がりですね〜

体が小さいので、気温が下がると、体全体が冷えを感じるのが早いのです

ベッドに入り込みたいのは、寒さもありますが、ご家族に甘えて、触れながら寝る事に、
「安心感を感じているのではないかな」と思います。

ナイト君は、赤ちゃんの頃から甘えん坊さんでしたものね(^^)

またご家族とナイト君に再会できるのを楽しみにしています。
ぺぺッ子会にも是非またご参加をお待ち致しております。



題名:無題  名前:早川クッキーの母 2012/02/09(木) 14:49 No.842  操作


一昨日はトリミングありがとうございました。
その時うんちを食べてしまうので、どうしましょうとお話していましたが、好奇心旺盛な子なので、もう一匹の子がしているのが不思議でしょうがないのではないかと思います。見つけたらその都度叱っていこうと思います。
クッキーが来て1年余りの間に、震災があり、その影響か私の母が体調を崩し、遠方であるため家を空けることが多くなり、また少し落ち着くと、父が長期に家に来たため、生活のリズムを乱されと、十分クッキーのしつけの為の時間が取れなかったと反省しています。この件以外は、いたずら等で困らせることもなく、とてもいい子です。帰ってきたとき、しっぽっを振りながら全身で喜びを表して迎えに来てくれる姿は、かわいいと言うより、愛おしいですね。

  
 

題名:クッキー君のママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2012/02/11(土) 13:24 No.844  操作

先日は美容のご来店ありがとうございました。

クッキー君はとてもおとなしく美容をさせてくれましたよ(^^)

もちろん、お兄ちゃんのチョコ君もお利口さんでした。

クッキー君がチョコお兄ちゃんを慕うように大好きな様子を見て、とても可愛いいなあ〜て思いました。

ウンチを食べてしまうのは、習慣にならないようにする事と、食べようとした(現行犯)その場で叱る事を繰り返して下さい。
引き続き今のようにしていて下さい。

ママさんはしつけのお時間が取れなかった…と反省されているようですが
クッキー君は、とても人懐っこい可愛い子に成長しているので、全然大丈夫です!

ウンチの件も徐々に食べなくなりますから、きっと大丈夫ですo(^-^)o

またご来店お待ち致しております。



題名:無題  名前:ころきち 2012/02/08(水) 23:17 No.841  操作



みかんちゃんの子育て日記の続き、見ました!(^^)

みかんちゃんがんばってるなぁ〜  感動しちゃいます!!
赤ちゃんたちもがんばって育ってますね!
すっかりヨーキーらしくなって・・・
とってもかわいいね

赤ちゃんたちもみかんちゃんも
幸せな犬生?をねっ
応援してます($・・)/~~~

  
 

題名:ころきちさんへ♪  名前:管理人PEPE 2012/02/11(土) 13:23 No.843  操作

投稿ありがとうございますo(^-^)o

いつもぺぺのブログを訪ねて頂きましてありがとうございます。

赤ちゃん達の日々の成長は私の毎日の原動力です(^0^)/

赤ちゃん達の、昨日出来なかった事が、今日は突然出来るようになったりする姿…

これは何回子育てをしても本当に嬉しいものです。

人間の赤ちゃんを育てる親の気持ちのことわざに、
「這えば立て!立てば歩めの親心」とありますが、
赤ちゃん達を見ていると、私はいつもそのような気持ちになります。

赤ちゃんの成長の感動と同じようにお母さん達の子育ての献身ぶりや母性の優しさ、
無条件に与える愛情を見ると
私は、足元にも及ばない母…といつも思ってしまいますが
母親や赤ちゃん達、こうした愛おしむ存在が居る事は私の日々の幸せです。

みかんちゃん日記は、10日分づつくらい掲載して参りますので、また是非ご覧頂けたらと思います。

また投稿お待ち致しております(^^)




題名:無題  名前:桃太郎ママ 2012/01/31(火) 11:08 No.840  操作


840の画像を原寸大表示します ビーズヨーキー届きました(*^^*)
ありがとうございますm(__)m
桃太郎が興味津々です(^-^)
今日もこたつ犬になっています(- -;)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
05/30 (火) 3
05/29 (月) 49
05/28 () 35
05/27 () 39
05/26 (金) 49
05/25 (木) 35
05/24 (水) 41
合計: 114602

script - Kent-web