PEPEの交流掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限7MB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:皮膚炎?  名前:品川の桃太郎ママ 2011/10/05(水) 11:48 No.800  操作


800の画像を原寸大表示します ご無沙汰しています。
先日、トリミングに連れて行くと、背中に赤いポツポツがあるらしく、病院に行くと、軽い皮膚炎と診断され、お薬を処方していただきましたが、毎回、薬を飲ませるのは大変です(- -;)

  
 

題名:桃太郎くんママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2011/10/11(火) 17:55 No.801  操作

投稿ありがとうございます(^^)
桃太郎君、皮膚炎になってしまったのですね…

きっと軽い症状だととは思いますが、どうぞお大事になさって下さい
お薬あげるの大変かもしれませんが頑張って下さい
早く良くなるように祈っています

お写真の桃太郎君はいつものお写真より少しおとなしく見えますネ

おとなしく…より、おとなになったのかな〜?(^^)

また投稿お待ち致しております。



題名:第2回ぺぺッ子会のご案内♪  名前:管理人PEPE 2011/10/01(土) 21:20 No.799  操作


りんごちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)
りんごちゃんとしずくちゃんのママさんいつもご投稿ありがとうございます♪

また、ぺぺっ子のご家族皆様にもいつも掲示板をご覧いただき、
ご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。

皆さま方のおかげでぺぺから巣立った子たちの楽しい交流の場となり
私共スタッフ一同も楽しみに見させていただき嬉しく思います。


なお、今年のぺぺっ子会の日時と場所が決まりましたのでお知らせいをさせていただきます。

日時 10月29日 土曜日 午後1時〜3時
場所 ゆめが丘ドッグラン C'sg(シーズジー) 

詳細はブログを更新いたしましたのでご覧を頂ければと思います。

http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-1027.html

たくさんのぺぺっ子たちのご参加をお待ちいたしております(^_^)



題名:りんごも3歳になりました(^O^)/  名前:りんごとしずくのママ 2011/09/18(日) 16:48 No.798  操作


798の画像を原寸大表示します いつもお世話になっております(*^^)

先日はしずくのことで慌しくお電話してしまい…
お話を聞いて頂いていただけで安心しました(;O;)
今は元気に良く食べ、遊んでいます(^.^)/~~~

りんごもあっと言う間に3歳を迎えました☆彡
親ばかですが〜ホントにりんごは可愛くて癒されます。
しずくは猫のようですがそれがたまらなく可愛いです(^^♪

とても可愛いケーキをネットで見つけて今日お祝いしました。
りんごとしずくの写真を送りポテトで出来てるお人形が似てて
可愛かったです。全てお野菜で〜す☆彡

また、今後とも宜しくお願い致します(@^^)/~~~

りんごの兄弟姉妹のサクちゃん、ぷりんちゃん、プアちゃんも元気かな?お誕生日おめでとうございます☆彡



題名:大きくなりました♩  名前:ちまきちゃんの子マリーのママ 2011/09/11(日) 01:37 No.791  操作


791の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。
マリーが我が家に来て、早1ヶ月が過ぎました。
その節はご親切にしてくださってありがとうございました。
マリーはすっかり家族の一員として、イタズラ全開でリビングを走り回っています。
いたずらをして叱ると、マリーの性格上すぐにシュンとしてしまうため、叱るのをつい躊躇してしまいます(汗)

マリーはそれほどきつく叱らなくても、いけないと教えたことは二度としません!
本当にお利口さんです。

ペペさんのブログもほぼ毎日、楽しみに拝見しております。
時に励ませることもあり、ブログを拝見する度、子育て頑張ろうと思います。

マリーの近況をご報告したく、掲示板に書き込みさせていただきました。
ぼちぼちの更新ではありますが、マリーの成長ブログも作ってみました。
http://blog.livedoor.jp/pourque9-marie/

また、ペペのみなさまにお会いできる日をマリー共々楽しみにしております。

  
 

題名:Re: 大きくなりました♩  名前:こまめの家族です♪ 2011/09/11(日) 22:29 No.793  操作

793の画像を原寸大表示します マリーちゃんのご家族様はじめまして♪
姉妹のこまめの家族です。

マリーちゃんの写真を見ているとやはり姉妹だけあって
似ているなぁとおもいました。
マリーちゃんのブログ楽しみに拝見させて頂きます。
一緒に遊んだ仲なので想いもひとしおです(⌒‐⌒)
こまめの成長と共にブログを見る楽しみが出来て嬉しくて
改めてペペさんで仔犬を迎えて良かったなぁと
思いました。

こまめも毎日元気いっぱいでイタズラ三昧な日々を
送ってます(笑)

体重も1、6kgになりました。
いけない事をして叱っても全然懲りなくて…かなり
ヤンチャです!

ペペさんにも報告を思いつつ…なかなかいい写真が、
撮れなくて(涙)全然じっとしてくれない(>_<)
今回写真を添付しようと母に押さえてもらったりして
頑張ってみましたがまだまだです…

これからもよろしくお願いします

  
 

題名:マリーちゃん、こまめちゃんご家族様へ♪ 
名前:管理人PEPE 2011/09/12(月) 18:11 No.797  操作


マリーちゃん、こまめちゃんご家族様♪初めての投稿ありがとうございます(^^)

マリ−ちゃんとこまめちゃん姉妹は、赤ちゃんのときからふたりとも元気でお茶目さんでしたが、
少し個性が違っていましたよネ!

ご投稿を頂いて「それぞれが個性豊かに育っているわあ〜」と楽しく読ませて頂きました(^_^)

一緒に産まれた兄弟姉妹のご家族様が、こうして掲示板を利用して頂いたりして、交流をされる事は私もとても嬉しいですo(^-^)o
こまめちゃんのお写真もまた次回楽しみにしていますネ!

マリ−ちゃんのブログは早速拝見させて頂きました。可愛いお写真が載っていますネ!
ご家族の愛情を感じました〜ありがとうございます。
これからも更新を楽しみにしています。

ブログはぺぺにもリンクさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それではまた(^^)



題名:嬉しいご対面♥  名前:ちまきの子(^^♪ルナの家族です 2011/09/10(土) 18:14 No.789  操作


789の画像を原寸大表示します 今日はぺぺさんへ用事があって行ってきました。すると、前回と同じくサプライズ\(^o^)/が。ルナのおばーちゃんにあたるチッチちゃんの子に会えました。お名前はそらくんです(^v^)。ルナとは親戚?ですよね。ルナと毛色の感じがとても良く似ていて、見ていれば見ている程可愛いかったです。そらくんのご家族様、いつかぺぺっ子会でお会い出来るのを、楽しみにしています。そして、秦野のモモちゃんのご家族様。ルナの足を噛んでくるクセは、今では99%なくなりました。残りの1%は(-_-;)、たま〜に・・・・・ですが。焦らずに、がんばって下さい。ぺぺっ子会でお会いしたいですね=^_^=。
  
 

題名:Re: 嬉しいご対面♥  名前:秦野のモモ家族 2011/09/12(月) 00:32 No.796  操作

★ルナちゃんのご家族様へ★

ルナちゃんの足を噛んでくる癖は、99%なくなりましたか^^
努力をされたのですね。継続は力なりだと感じました。

私も方法さえ分かれば、というところですが、方法が分からない事だら。

これからも、もぐらたたきゲームみたいに課題が消えたり出たりするのかもしれません、モモの場合。

一つずつ潰して行きたいと思います。

そうですね、焦らずにゆっくりと頑張っていきます!

ええ、PEPEっ子会でお会いしたいですね^^



題名:長い相談です  名前:秦野のモモ家族 2011/08/31(水) 23:14 No.785  操作


もう、ずっと悩んでいます。今日は胃が痛いです。
実家の掲示板にこのようなことを書くのは何だか勇気が要りますが・・・。

モモが人を見たら、やたら吠えるんです。といっても、すれ違う程度の人には吠えません。吠えなくなったんです。
こちらの掲示板で教えてもらったナットを入れた空き缶を耳元で振るようになってから・・・。(モモの事をすれ違うまでじっと見ている人には吠えますが・・・)

モモのテリトリー(近隣だわ・・・)の人・子供に・・・今じゃ、散歩の時刻になったらさぁ〜っと家に入って避難してくれています。(多分、そうだと思います・・・)

困った吠えグセなんとかしたいという特集が組まれていた雑誌を購入して、私の解釈が間違っていないか確認。

方法は、吠え出したら直ぐに「おいで」と呼び戻し、フードを上げる。フードを上げるというのは、まあ、出来るようになっていました。

しかし、実践・・・。毛を逆立てて前のめりで威嚇吠えしだしたとき、おいでと言っても、効きません。来ません、来ません・・・。声がモモの耳に入らない、フードにも目もくれない・・・。吠え出して直ぐに呼んでも、来てくれませんでした。

フードを色々変えて、今日は、これなら美味しいだろうと思われるレトルトパックのフードを少しタッパーに入れて、それで「おいで」フードとしてみましたが、吠えも潮時?という時だけやっとこさ来てくれる感じなんです。そこでフードを上げたら、そんな時に、あげても良いんだろうか・・・私は疑問に思うんです。吠えたらフードがもらえる・・・なんて思考回路になってはいないか・・・と。

散歩に行く時は時間が決まっている訳ではないのですが・・・(犬知り合いと合う時間を考えるとパターンが決まってしまう。)
ご近所の人は、あまりにも吠えるモモなので、大抵、鉢合わせになっても、さっと避難してくれます。誰だって、吠えられるのは厭ですものね・・・。

なので、誰かいますか〜って叫んでも誰もいないようなシーンとした中散歩に出掛けます。

この解決方法、大丈夫なのでしょうか・・・皆さんはどう思われますか?
また、どうされていますか?(そんな悩み、私だけかもしれませんね・・・う〜ん)

  
 

題名:気長に!  名前:りこった 2011/09/01(木) 21:07 No.786  操作

786の画像を原寸大表示します こんにちは。はじめまして!

キララちゃんとケイスケくんの娘のりこです。
2歳です。

りこは2歳になるまでは本当に大人しくて、全く吠えるって事はありませんでした。
しかし、最近の散歩では他のわんちゃんをいつも通りになでたり、だっこしていると、とても吠えるようになり、バイクや荷物を持ってる方に吠えたりするようになりました。

きっと、嫉妬したり、怖かったり理由があるのだと思います!

吠えたら「だめ!」といいながら少しリードを引いたり。。。

モモちゃん。ちょっと恐がりさんなのかもしれませんね!気長にお散歩しているときっとだんだん落ち着いてくるような気がします。

大丈夫なような気がします!キララちゃんの娘ですよね?大丈夫!
まだ1歳!元気いっぱい!

近所のわんちゃんも相当吠える子います。
意地でも近寄って、よしよししますが。。。

近所の方はドッグトレーナーさんをつけたり、しつけ教室に行ったりしている方もいます。
お友達わんちゃんと仲良くできるようになるといいですね!!

大家族わんちゃんのPEPEさんに聞いてみるのもいいかもですね!!



  
 

題名:Re: 長い相談です  名前:秦野のモモ家族 2011/09/03(土) 16:19 No.787  操作

★りこったさんへ★

早速の返信をありがとうございましたm(..)m 勇気が出ました。


2歳になってからと言う事もあるのですかぁ・・・モモは音には怖がってバイクとかに吠えている事は分かるのですが・・・。

人に吠えるのは仕方がないとしてと諦めてしまう前にしつけ教室とかを検討して見ます。

昨日、吠えグセ解消編 とあった本を見つけたんです。
そこには天罰方式が書かれていました。

モモは怖がりなのであまり、天罰方式はしたくないのですが、
あまり酷いのでこれも検討しています。

もう一才だからと焦っていました。でも、りこったさんのまだ1歳!元気いっぱい!と言う言葉にそうか、まだ一才だ思えるようになりました。

頑張ります。冷静な気持ちで・・・。


改めまして、返信ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 長い相談です  名前:アロンママ 2011/09/09(金) 18:28 No.788  操作

はじめまして!
前回のケイコちゃんの5兄弟のアロンのママです。
うちの子1歳5ヶ月、吠え癖は全くないので、参考にはならないかもしれませんが、
うちも、あんまりしつけが入りにくいというか、ちょっとやそっとじゃききませんし、
マテとかダメってもの、ぜんぜんできません。もう教えるのやめました。やらなくても困らないし。
若くていたずらっ子だからというのもあるでしょうけど、やって欲しくないことはぜんぜんやめません。
今困るのはゴミ箱(紙ぐずしか入ってないのに)の悪戯、
猫トイレからの汚物の持ち出し、猫餌の盗み食い、食卓テーブル上を歩き回る
などですが、どれも目を盗んでやります。
天罰法みたいのもやりましたが、「びっくりした〜〜!!・・・で、なにか?」みたいな顔で悪さと結びつかないようでした。
怒ると縮こまりますが、すぐに「で?何?まだ怒る?」という顔で効果が感じられません。
最近は「ダメ!」くらいは言いますが、やめるよう躾けようということをやめました。
幸い留守番や夜間は、猫のこともありケージ併用してるので、見てるときなのでゴミ箱は高いところに置き、猫トイレに近づくと覗く前に「ダメ!」とか「おいで」って呼んだり、テーブルに載るのは食事中はゲージに入ってもらい終わったら片付けてのっても害のないようにする・・・で、対応中です。毎回テーブルに乗らなくなったらでててもいいんだけど乗るからハウスだよ、と話しかけてはいますが、わかってるんだか不明。

家の中での悪戯ごときと一緒に考えるわけではありません。
人に吠えるのは飼い主もばつが悪いし、かなしくなりますよね・・・
きっと大変な思いをしてるんでしょうね。
だからしばらく人に会わない時間の散歩というのもいいのでは?
ムリにご挨拶できるようにとかできなくてもいい気がするし、
たとえば抱っこしたり、モモちゃんだけを可愛がってたら、吠えないとか、なにか吠えずにすむパターンを見つけて少しずつなれるのを待つとか。
ちなみにうちは吠えませんがビビリで他のワンコと楽しく交流・・・なんてできませんし、散歩嫌いで座り込みですから
夏は暑さもあってぜんぜん散歩に行ってません。
私とアロンにとって散歩は割とどうでもいいものになりつつあります。寂しいですがそれもありかな?と。
たまに息子の野球のグランド脇の公園に迎えついでに連れて行ってみたり、でもそこまでの道のりは歩かず抱っことか
はた目にはバカみたいな散歩になってることもありますが、あきらめました。私たちの散歩はただの日光浴・・・でいいかなって。

家での悪戯も、叱るより別なことして遊んで「お前はいい子だね〜〜」とやってる日のほうが少ない気がするので、
うちは厳しいしつけは何の効果もない・・・とそういう結論になりました。
いろんなしつけ法があるかもしれませんが、モモちゃんに合った方法が見つかるといいですね〜〜。
応援してます!

  
 

題名:Re: 長い相談です  名前:クッキー 2011/09/10(土) 23:56 No.790  操作

790の画像を原寸大表示します ケイコ5兄弟のクッキーです。
アロン君の兄弟で、たしかキララはおばあさんだったと思うので、モモちゃんの甥になっちゃうのかな?

クッキーは、玄関のチャイムが鳴ると番犬モードに変身します。
吠えまくるので、インターホンが使えない状態です。
でも、仲間の我々に迫りくる危機を知らせようと必死なんでしょうね、きっと。
それ以外はあまり吠えないので、これに関しては特に気にしないことにしています。

散歩のときは、基本ビビりなので吠えませんし、前から犬がやってくるとUターンしようとします。
Uターンを阻止して進むと今度はダッシュですり抜けます。
散歩は、あまり気乗りしないようなのですが、メタボぎみなのでとにかく毎日散歩させてます。

うちも、あきらめたしつけがあります。甘噛みです。
最初は、叱ってたんですが、どうも効果なし。
いつも噛むわけではなくて、「いまからカミカミごっこ開始〜」みたいな感じでルンルン気分で噛んできます。
これが、かなり制御が効いていて、決して強く噛まないので大目に見ちゃってます。

  
 

題名:Re: 長い相談です  名前:秦野のモモ家族 2011/09/12(月) 00:10 No.794  操作

★アロンママさんへ★

たくさん書いてくださり、ありがとうございます。

初めて犬を飼うので、躾の入りにくいと言う事もある事を知りました。モモはおいでが出来ません。体も触られるのが嫌そうです。
悪戯も、危険でなければ良いのですが、そういうことは、分かりにくいですから心配になりますね。

吠えるの諦めちゃおうかなっ、幸い近所の人は避けてくれているし・・・なんて甘えちゃおうかなと。でも、モモとは長い付き合いになる事を思い出しました。

以前は散歩中にすれ違う人皆に、犬にも吠え掛かっていたのが、ナットを入れた缶をならす事で、それが直った事に味を占め、私達はまたその方法を取ってみようと言うことにしました。

家の中に居る時、外から声がしただけで吠えていたのですが、やり始めてから、連続でワンワン吠えていた物が吠えるではなく唸るまで。・吠えても1,2回とかまでトーンダウンしました。。少しずつ、様子を見ていきます。

この方法で暫くやってみようかなと思いました。ただ、不幸にも、テリトリー内で人に出くわしてしまった時、吠えた後私を必ず見るので『どうだ!』って言っている様に感じてしまい、ああ、未だだなぁと感じています。

私も散歩は抱いています。
この夏、散歩中に怖い思いをたくさんしたせいか、ある場所に行くまではもう散歩を嫌がります。なので、一からやり直しと思い、また抱いてフードを与えながら歩いています。近所では缶を鳴らす私に、何あれ!って言われましたけれど、知っている人は分かるからいいやと思っています。

私ちょっと焦っていました。

経過よく順調に事が運びましたら、こちらでご報告させていただきますね。

このたびはありがとうございました。

  
 

題名:Re: 長い相談です  名前:秦野のモモ家族 2011/09/12(月) 00:26 No.795  操作

★クッキーさんへ★

そうですか、モモにも、甥がいるのですね?

うちも、宅急便とか、そういう関係の方が見えたとき吠える分には、危険を知らせてくれるんだと感じているので、それは気にした事が無いのですが、アロンママさんにも書きましたが、ナット入りの缶を鳴らしてから、この宅急便の人にも、烈火のごとくではなくなったので、驚いています。

ただ、吠えた事を許してしまうと、なんだか吠える回数が増えていくような気がします。缶を見えるところにおいておこうかと反しあっている所です。

諦めた躾があるのですね?やはりそういうことも必要ですよね・・・。ルンルン気分で噛んでくるなら安心ですね。

私は昨日、知育トイを守ろうとしているモモに噛まれそうになりました。たまたま側の物を取ろうとしただけだったのですが。
怖かったです。
そして、また課題が出来てしまったと、落胆している所です。

でも、一応は遊んでいる時歯を当ててきたら痛いと言い、遊びは中断して暫くしてから再開という、一般的な方法を取りあまがみはなくなったように感じていました。時折興奮して歯を当ててきますが。でも、ガウッって言うような声とともに噛まれそうになたのは初めてで、怖くて、つい手を引いてしまいました。
そしたら、おなじ日におもちゃ(あまり興味を示さないもの)を抱え守り始め、それを見ていた私に、向かってきたんで、怖くて後ずさりしてしまいました。

学習されてしまったのかも知れません。

若しくは缶の反動か・・・








題名:クッキー君のご家族様  名前:アロンママ 2011/09/11(日) 03:01 No.792  操作


こんにちは!ひさしぶりです。
他のコメントの中で、クッキー君にコメントするのはどうかとここに書きますが
うちもあま噛み、ばっちりやります!
私もいけないのですが、おもちゃに飽きると私もワンコのようにじゃれっこを一緒にやる・・・という遊びをするのですが、
このときやっぱりお口しか使えないワンコにしてみれば私たちが「捕まえた!」というようにやるみたいに「カプ!」ですから、
これを噛んだといえば、そうなんですよね。でもぜんぜん本気噛みじゃないんで、こういう遊びの中の噛みは私は噛んだと思ってません。
ただ、ダンナは、うれしくて興奮してそういうじゃれ遊びになるアロンに「お前は何で噛むんだ?」って言います。
私はアロンのかわりに「噛んでないし〜!こっちに来てって引っ張っただけだし〜〜」と言い訳しています。

以前大型犬ともそういうじゃれ遊びをしましたが、ちゃんと通じ合えてる自分のワンコは飼い主を怪我させるような噛み方は絶対しません。(と思います)歯が歯なのでかなり痛いですけど。
わたしはあま噛みが好き!親しいからこそってかんじがしません?
子供のお友達でも見慣れない子にはしませんが、よく来る犬慣れしてる子には、かまってくれないと時々カプってやってます。

で、このあいだ、ぺぺで悟飯くんに会いましたが、やっぱりあんまりしつけの入りにくいというか・・・
馬鹿でも悪い子でもないんですが、思うように言うことを聞かないというか・・・なんか似てるかもしれませんよ!
よ〜〜く話しも聞いてるんですけどね、たとえば芸とか絶対やってくれなさそうなタイプで、だからしつけようとか思わなくて、性格はいい子ですしお目目で語るタイプだから、気持ちもわかるし、いっぱい可愛いと言ってやり、遊んで、好き好きしてれば、円満・・・・ってかんじです。
人に自慢できる、「できるワンコ」にはならないタイプですよね。単純、素直、快活、かわいい、こんなかんじですかね?



題名:お誕生日おめでとうございます♪  名前:管理人PEPE 2011/08/23(火) 17:49 No.784  操作


784の画像を原寸大表示します モモちゃんのご家族様・そらちゃんのご家族様ご投稿ありがとうございます。
そして、1歳のお誕生日おめでとうございます!
また、一緒に産まれた兄弟姉妹のくるみちゃん、マーヤちゃんも、
きっとご家族と一緒に楽しいお誕生日を迎えた事と思います。
「おめでとうございます(^_^)」

モモちゃんは少し見ない間にお顔の毛色や表情がすっかりお姉さんぽく成長しましたね
お誕生日をケーキで祝ってもらえて幸せですネ、夢中で食べる様子…見たかったなあ〜(笑)

赤ちゃんの時の4頭は、ぺぺのホームページのトップにお写真を使わせて頂いてるので、
ぺぺのホームページをご覧いただいている方々にも、きっと顔なじみの兄弟姉妹かと思いますです(^O^)
赤ちゃんの頃はとても仲良しな兄弟姉妹でしたネ!集合写真を見る度に懐かしいです。

こうして掲示板やご来店でみんな、それぞれの成長を見れる事は、私やスタッフには何よりも嬉しくて楽しい事です。
優しいご家族のもとで大切に育てて頂いた事をあらためて感謝致します。ありがとうございます。

またお近くにお越しの際は遊びに来て下さい(^^)



題名:お誕生祝いしました  名前:秦野のモモ家族 2011/08/23(火) 06:33 No.783  操作


783の画像を原寸大表示します キララママの子、モモは
日曜日に一日遅れのお誕生祝いをしました。

食べやすいようにケーキを小さめにカットしたら
ケーキらしさはなくなりましたが、
一心不乱に食べておりました。

その後、まだ欲しかったのか
お座りして、無言の催促^^
その時の表情をアップさせてもらいました。



題名:1歳になりました  名前:秦野のモモ家族 2011/08/20(土) 20:51 No.780  操作


こんばんは、お久しぶりです。

今日、モモは1歳になりました。お祝いは、明日行います。

今日誕生日ですね?

そらちゃん
マーヤちゃん
くるみちゃん

お誕生日おめでとうございます(^^)

  
 

題名:Re: 1歳になりました  名前:秦野のモモ家族 2011/08/20(土) 20:57 No.781  操作

781の画像を原寸大表示します 投稿し忘れました

今日のモモです。

  
 

題名:Happy Birthday♪  名前:キララママの子・そらの家族 2011/08/21(日) 01:31 No.782  操作

モモちゃんのご家族様、ご無沙汰しております。
モモちゃんも健やかに成長しているようですね。

 誕生日の昨日、そらはペペさんを訪問し、夕食は誕生日スペシャルご飯でお祝いをしました。

 そらが来てからは、わんこ仲間のご近所さん、動物病院で知り合ったわんこ友達、(知り合いでなくとも)わんこを連れているだけですれ違えば挨拶をするようになったりと人との関わりが広がりました。

 また、早朝散歩も(雨の日以外は)欠かさずし、早起きしている自分の変わり様にも驚いています(笑)

 そらはこの1年間、食事は毎回完食、大きな体調の変化はなく、天真爛漫に育っているように思います。

 この場をおかりし改めて、キララママ、ケイスケパパ、犬山さんをはじめとしたペペスタッフの皆様には感謝致します。

 そしてモモちゃん、くるみちゃん、マーヤちゃん、そら Happy Birthday♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
10/21 () 2
10/20 (金) 72
10/19 (木) 64
10/18 (水) 48
10/17 (火) 38
10/16 (月) 43
10/15 () 41
合計: 120175

script - Kent-web