PEPEの交流掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限7MB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:術後のモモ  名前:秦野のモモ家族 2011/04/26(火) 21:07 No.743  操作


こんばんは

モモ(8ヶ月)は先日避妊手術をして3日が経ちました。

人間の私達夫婦の勝手な理由でモモの人生を制限してしまっう事に、悩みました。手術当日から1泊した翌日に帰宅したのですが、その夜は『ごめんね』と言う思いで何だか眠れませんでした。

帰宅した日はいつもの元気は無く(6〜7割位のパワー)、
しかし食欲はいつも通り。お通じの量が少なくて心配でしたが、その分、回数が1回程多い気がします。お腹が痛くて踏ん張れないのかなと解釈しています。
そして昨日今日と元気は戻り、こちらがビクビクする程です。
元気さ、止められないのが人間の子との違いですね^^

ただ、以前より(私達にも)より一層警戒心が増したのかなといった素振りを見せます。の割には、鼻でクンクンと鳴く頻度と大きさが増しました。今まで、玄関を出る時に玄関まで聞こえるほど鼻を鳴らした事が有りませんでしたので、驚きました。

術後の傷は小さいようです(透明な絆創膏をしてありましが血が付いている為大きさが性格には分かりません)。ただ、Netで見たものよりははるかに小さい事がわかりました。
カラーは付けていませんので、念の為、穴を開けた切りっぱなしの布で作った術後着を着せています。

抜糸まで2週間後(5/8)。長いです・・・
それまで不安ですが、外に出る事に臆病に戻って欲しくもないので、抱っこして少し散歩してみようかなと思います。

また、モモの様子をこちらに投稿させていただきますね

それでは、おやすみなさい^^

  
 

題名:Re: 術後のモモ  名前:クッキー 2011/04/27(水) 01:05 No.744  操作

こんにちは、ケイコ5兄弟のクッキーです。
うちは厚木の愛甲石田です。ちょっと近いですね。
避妊や去勢の問題は難しい問題ですよね。
いろんな意見があるでしょうし、簡単に答えのでる問題ではないと思います。

私も少し抵抗がありましたが、去勢する道を選びました。
本能のままに行動させてあげるわけにいかないことが、かえってかわいそうだと思ったからです。
うちは、去勢前後で、特に性格が変わったようには感じませんよ。

恋人に逢うために隣の島まで泳いで渡る犬がいて話題になり映画化されたことがあります。
「マリリンに逢いたい」だったと思います。
そういう環境ならいいんですけどね。

  
 

題名:こんにちは(^v^)  名前:ちまきの子(^^♪ルナの家族です 2011/04/27(水) 17:30 No.745  操作

お返事、ありがとうございました。私の見間違いではなくて良かったです〜(#^.^#)。ぺぺさんのブログの方にタップくんの(仮名)嬉しい報告が載っていました。本当に嬉しいですね♡これから新しいご家族様との楽しい時間が沢山待っているタップくん。又、ぺぺっ子会で会えたら嬉しいです。                                         秦野のモモちゃん家とは、ルナのお家は小田原なので、246を通ると近いですね〜。次回のぺぺっ子会でお会いできといいですね。ルナも去年の12月に避妊手術を受けましたよ。我が家は子犬をお迎えしようと決めた時から手術は受けるつもりでいました。とは言え、いざとなると迷いも生じてきて、直前に、メリット、デメリットを犬山さんに聞いたりして、これからのルナとの我が家の在り方を考えて決めました。それぞれの家族の在り方があるので、みなさん真剣に悩んで、それでいいと思います。                                ルナの傷口は、今ではすっかり分かりません。モモちゃんも日が立てば、ピンク色の綺麗なプニュプニュのお腹になりますよ。まだ術後間もないのでお大事にして下さいね。では、いつかお会い出来る日を楽しみにしています(^^)。                                

  
 

題名:Re: 術後のモモ  名前:秦野のモモ家族 2011/04/28(木) 12:08 No.746  操作

クッキーちゃんとルナちゃんのご家族さん、お返事ありがとうございましたm(..)m

そうですよね、皆さんやはり考えて悩んで・・・。

健康な物を取り出したので、後ろめたさが残りますが、
なにも無かったかのような元気っぷりを見せられると、
『ああ、(私達が)後ろ向きではいけない!』
と思わされました。

気持ちを切り替えて・・・
抜糸が終わり落ち着いたら全身モジャモジャなのにお腹だけツンツルリンンのこの仔をカットしてもらって、ドッグランにまた行こうかな。

慎重派のモモだから人間にもなれてもらう為にも、とびきりのおやつと缶を持って散歩をたっぷりしないと(たっぷり時間をかけないと人に会えない・・・)

モモがリラックスしてくれるのなら、ドッグアロマとやらに挑戦してみようかしら^^

はっ! 
長くなりました

では、改めて、クッキーさん、ルナちゃんのご家族さん、ありがとうございましたm(..)m






  
 

題名:追伸  名前:秦野のモモ家族 2011/04/28(木) 12:10 No.747  操作

PEPEっ子会で会いましょう(^^)/
楽しみにしています



題名:あれれ?  名前:ちまきの子(^^♪ルナの家族です 2011/04/26(火) 18:22 No.741  操作


昨日の子犬情報に、「24日に決まりました」のお知らせを見たような?ごめんなさい<(_ _)>。見間違えてしまったみたいです。                                                         ぺぺさんへ。ランランちゃんの子はまだぺぺさんにいますか?
  
 

題名:Re: あれれ?  名前:秦野のモモ家族 2011/04/26(火) 20:43 No.742  操作

タップ君の事ですよね?

私のほうでも、「24日相模原の新しいお家に巣立ちました」と書かれていました。新しいお名前は分かりませんが・・・

ホッとしましたよね^^
我が家でも、仮予約が入った時に話題になりました。
そして、どちらのお宅にと、まだか、まだかと待っていましたが、きっとそういった思いで見守っていた方が多いんでしょうね^^

本当に良かったです。幸せになって欲しいです^^とっても







題名:ランランちゃんの子♥  名前:ちまきの子(^^♪ルナの家族です 2011/04/25(月) 22:35 No.740  操作


740の画像を原寸大表示します ランランちゃんの子、新しいご家族様が決まったんですね。ずっと待っていた嬉しいお知らせです。\(^o^)/。                                     男の子ですが優しいお顔のしている本当に愛らしワンちゃんで、ルナのトリミングや募金などにぺぺさんに足を運んだ時にはいつも元気な姿を見せてくれていたので、ずっと新しいお家が決まるのを願い嬉しいお知らせを待っていました。本当に良かった(^^)。我が家のルナさんも元気です。最近は、目やにのお掃除をおとなしくやらせてくれる様になりましたよ。次は歯磨きを慣れてもらう様に頑張ります。(^^)v。


題名:古タオル  名前:レオ&つばさママ 2011/04/15(金) 20:53 No.732  操作


ご無沙汰しております。
昨日ですがーーー  古タオルを お店脇に置かせて
頂きました。 使って下さいませ。
(定休日に行ってしまいました)

最近 レオ&つばさ 元気に仲良く 過ごしております。
お散歩中 他のワンチャンに 吼えまくりを 心配して
下さった方が トレーナーの先生を紹介して下さり
今は すっかり よい子達に変身しております。
カンの中に「ナット」を入れるだけですが この音が
嫌いのようです。

ツバサ君も お散歩になれて 堂々と歩く姿は レオ顔負けで
微笑ましい限りです。
兄弟で迎え入れて 本当によかったと思っております。

暫く忙しく レオ&つばさの カットも私流の散切りで
かわいそうですが、 又落ち着いたら 宜しくお願いします。

HPメールにて送信出来なかったので こちらにて失礼しました。



  
 

題名:レオ君、ツバサ君のママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2011/04/16(土) 18:33 No.735  操作

タオル届けて頂いてすみませんでした。またメール受信が出来ず申し訳ございません。

レオ君のママさんだったんですネ、いつもありがとうこざいます。

トレーナーの先生に教えて頂けて良かったですネ(^^)

プロの方のトレーニングとちょっとしたコツを教えて頂くだけで、結果が出るワンちゃん達を、私もいろいろと見てきましたから

やはりしつけのプロは違うなあ〜といつも感心しています。

私は、困ったときは深刻に悩まずに、早めにトレーナーの方に気軽に相談したり、アドバイスを受けるのが良いと思っています。

お散歩も楽しくなって良かったです(^_^)

また遊びに来て、様子を見せて下さいね。それではまた!

  
 

題名:Re: 古タオル  名前:秦野のモモ家族 2011/04/16(土) 19:45 No.736  操作

初めまして。
秦野でモモと言う仔(もうじき時期に8ヶ月)と暮らしています。
よろしくお願いします。

缶にナットの音、効果があって良かったですね、羨ましいです。

ナットを缶に入れたものを持ち、レオ&つばさママさんも散歩に行かれているんでしょうか?
吠え出したら鳴らしているのでしょうか?

モモも、ワンちゃんに吠えていた時期がありました(生後6ヶ月頃)が、これはドッグランに行ったとたん無くなりました。
が、人間には吠えるんです。普段は可愛いのに、その時だけは不細工な顔してお腹から吠えている感じで、困っています。

我が家も、小石ではなくナットに変えて再挑戦してみようかしらと思いました。今使っている、小石入りの缶の音には慣れてしまったようで効果が薄いです(TT)

んぅっ!
我が家もトレーナーさんに相談してみようかしら・・・。


  
 

題名:Re: 古タオル  名前:レオ&つばさママ 2011/04/16(土) 21:53 No.738  操作

管理人ぺぺ様へ

  ありがとうございます!
  又 宜しくお願い致します。

秦野のモモ家族様へ

始めまして!
レオ(2歳3ヶ月) つばさ(1歳5ヶ月)です。
性格が 全然違う男の子達なんですよ〜
  
レオは 1歳の時まで 吼えることを知らない子で
お散歩は 他のワンチャンや 人間のお友達に会う為で、
お会いすれば お腹をゴロンして ご挨拶する男の子でした。」
  

つばさ君は 慎重派
初めてのお散歩日から  会うわんちゃんに「ウッ〜!」
人間にも「ウッ〜〜!」
そのような日々が続き  暫くすると レオも 同じように
吼えたり うなったりするようになりました・・・・
兄弟を迎え入れた 喜びより  吼えまくる兄弟達の
対応で テンヤワンヤしてました。

そのような時出会った トレーナーさん
我が家は 多頭なので 自宅3回来て頂く「しつけ」レッス  ンを受けました。
カンの中は 石ころでもいいと思いますが、ナットでも
経験してみて下さいね。 (びっくりする程 効きました)
鳴らすだけでなく、 顔近くまで カンを近づける指導
を受けています。 お散歩中 ちらつかせて歩いていますよ(笑吼えたらーー鳴らす   って感じかな、

  又 様子お知らせしたいです。 失礼しました〜 
  
   

  
 

題名:Re: 古タオル  名前:秦野のモモ家族 2011/04/17(日) 20:42 No.739  操作

こんにちは

早速のお返事、どうもありがとうございましたm(__)m

>鳴らすだけでなく、 顔近くまで カンを近づける

顔の近くまで近づけるんですね?

やってみます!
効果がありましたら、その様子を
早々にこちら掲示板に投稿させていただきたいと思います。

また、レオ君&つばさ君の様子も楽しみにしています^^

改めて、ありがとうございましたm(__)m



題名:避妊手術します  名前:秦野のモモ家族 2011/04/12(火) 06:57 No.722  操作


秦野に住むモモという仔あと10日もしないうちに8ヶ月になります。
暖かくなりましたね。PEPEさんで頂いたウォーマーを先日しまいました。良い物を頂いて感謝しております。それにしても早いですね、成長が・・・。小さくて愛らしかった仔が今では悪戯盛りで、一日何度も「駄目!」と言われています。

そんなモモも今月の23日に避妊手術をPEPEさんでも行きつけの鵠沼の動物病院でします。
秦野市内ですれば助成金が出るのですが、モモの負担を考えて
傷口が小さくて済むといわれているこの病院でする事にしました。

アロンママさんのカキコを拝見して、『抜糸』と忘れていた事を思い出しました。

術後抜糸までの間、傷口を舐めたりしないように何かしら方法を考えた方が良いのでしょうか?

みなさんは、どのような方法をとられましたか?
教えていただければ、幸いです。
よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 避妊手術します  名前:クッキー 2011/04/12(火) 23:59 No.725  操作

こんにちは、今日で1歳になるクッキーです。
家は、昨年12月に去勢しました。
ちょうど今のモモちゃんと同じ位の時期ですね。

クッキーは、1週間抜糸までエリザベスカラーを付けました。
病院によっては、付けない所や、わんこの様子を見ながら
付けたり付けなかったりのようなことがNETに書いてありますね。

私が選んだ病院は、ばっちり1週間付ける方針のようでしたので
それに従いました。
ちょっと不便そうでしたが、カラー枕に寝てましたよ。



  
 

題名:Re: 避妊手術します  名前:秦野のモモ家族 2011/04/13(水) 18:56 No.728  操作

クッキーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。

また、お返事ありがとうございます。
モモはちょっと異変に敏感な様子で、エリザベスカラー以外に方法はないかなと思ったのですが・・・エリザベスカラーなんでしょうね・・・。

1週間ですから慣れてくれればよいのですが・・・。




う〜ん・・・

  
 

題名:Re: 避妊手術します  名前:キララママの子・そらの家族です 2011/04/14(木) 07:20 No.730  操作

モモちゃんの姉弟のそらの家族です。

そらは、一足先に去勢手術を済ませました。術後は、エリザベスカラーを10日程つけていました。
装着している間は、ストレスがたまるのではないか、生活していく上での不自由さはどの程度のものか心配で、留守番時間が減るよう私の実家に預けもしましたが、当の本人(そら)はさほど気にすることなく、日常生活を送っていました。

同じ病院で避妊手術をしたトイプーちゃんは、エリザベスカラーではなく、体にフィットする洋服をきていましたし、プチプチ(のようなもの?)を首に巻くこともあると獣医さんがおっしゃっていました。

モモちゃんの手術が、無事終わることを願っています。

  
 

題名:そらちゃんのご家族へ  名前:秦野のモモ家族 2011/04/14(木) 17:27 No.731  操作

お返事ありがとうございます。
また、お久しぶりです^^

エリザベスカラーでも大丈夫そうですね?

こちらでアドバイスを頂いて
エリザベスカラーに慣れてもらえるかもしれないと安心しました。

あれからNetで調べてみたのですが術後着とやらを作ってみる事にしました。
と言っても、布に穴を開けての簡単な物を。
万が一狂ったようにエリザベスカラーを気にするようだったら
それを着せようと言う感じに。

避妊手術後は私も一人?留守にするのを控えるようにします。
なんとなく心配ですから。


マツちゃんは避妊手術をした後どうだったのでしょうね?
ちょっと知りたかったです^^

それでは (__)



  
 

題名:秦野のモモちゃん、クッキーちゃん、そらちゃんのご家族様へ♪ 
名前:管理人PEPE 2011/04/16(土) 18:32 No.733  操作


秦野のモモちゃん、クッキーちゃん、そらちゃんのご家族様、ご投稿ありがとうございます(^^)

避妊手術されるのですね、いろいろと心配かと思いますが、手術は無事終わって、元気に退院できますから、安心していて下さい(^^)

術後の事ですが、やはりエリザベスカラーを着ける場合が多いですね。
行動が制約されるので、ワンちゃん達には多少なりストレスを感じます。

避妊手術や去勢手術は若い元気な盛りに手術をするので、ご家族は手術自体よりも抜糸までのそうした様子を見ている事のほうが、心が痛むかもしれません。

傷口を気にしないようでしたら、ご家族が見ている間は外してあげたりしても大丈夫ですが、
留守番中は着けなくてはいけなくなりますね。

マツちゃんや、ぺぺの引退したお母さん達の今までの避妊手術の様子ですが、
ぺぺのお世話になっている病院の避妊手術は傷口がとても小さいので(2センチ以下)
いつも、薄い透明な医療絆創膏を小さく貼ってあるだけで、エリザベスカラーは誰にも一度も使用した事はありません。

絆創膏は医療用の接着剤で貼ってあるので、皮膚にピッタリ密着しているので、ワンちゃん達も縫った傷口を舐めれないのです。

ですから退院した後も、皆全く普通の生活をしていて、その日から皆と遊んだりしています。

ただ、抜糸の後に絆創膏の後が少しかぶれる子もおりますが、こるは数日で改善されます。

去勢手術の後も、同じように絆創膏です。

どちらにしても、この絆創膏に執着して、ずっと剥がそうとするチャレンジャーな子にはエリザベスカラーも必要になるのかもしれません。
ぺぺではそのような感じです。

モモちゃんが無事抜糸まで済みます事を祈って応援していますので、
また何か心配な事がありましたら、投稿お待ち致しております(^_^)

  
 

題名:Re: 避妊手術します  名前:秦野のモモ家族 2011/04/16(土) 19:57 No.737  操作

管理人PEPEさん
返信ありがとうございます。

そうですか、傷口が小さい事は聞いていましたが、2センチ以下なのですね。

術後の様子も知れて参考になりました。

お忙しい中、いつもありがとうございますm(..)m
感謝しています。






題名:びっくりと楽しみ♡  名前:田中あずき母&兄 2011/04/13(水) 20:50 No.729  操作


こんばんは、ご無沙汰しております。
あずきも変わらずビビりちゃんですが、毎日元気に過ごしています。ブログで久々にみた、のりちゃん・もずくちゃんは、とってもキュートな娘になっていて、またのりちゃんに赤ちゃんが〜〜と息子と二人で喜んでおります。無事出産できるようあずきと一緒に祈っています。
   
  のりちゃんガンバ(*^。^*)

  
 

題名:あずきちゃんのママさんとお兄ちゃんへ♪ 
名前:管理人PEPE 2011/04/16(土) 18:33 No.734  操作


のりちゃんともずくちゃんの事、投稿ありがとうこざいます。

姉妹のあずきちゃんのご家族には是非見て頂きたかったので嬉しいです(^^)

お兄ちゃんはぺぺッ子会のときも、のりちゃんの事可愛いがってくれましたよね〜

だから、のりちゃんに赤ちゃんが産まれる事をビックリしながらもきっと応援してくれると思っていました。

のりちゃんはだいぶお腹が大きくなりました。

今月末から5月3日くらいの間に赤ちゃんを出産する予定です。

のりちゃんの赤ちゃんがヨチヨチ歩きくらいに育ったら、会いに遊びにいらしてくださいね(^_^)

それではまた、投稿お待ち致しております。



題名:1歳になりました!  名前:アロンママ 2011/04/12(火) 17:55 No.724  操作


724の画像を原寸大表示します 今日はアロンくんのお誕生日!
1歳ですよ!

そして、5兄弟のクッキーくん、リョウくん、悟飯くん、テンくん、みんなおめでとう!!

アロンに、新しい首輪とリード、おもちゃ3つ、プレゼントに用意しました。

  
 

題名:Re: 1歳になりました!  名前:クッキー 2011/04/13(水) 00:18 No.726  操作

726の画像を原寸大表示します ケイコ五兄弟のみなさん、お誕生日おめでとうございます。

やっと1歳ですね。人間なら18歳とか。
もうすぐ17歳の二男は、抜かれた〜と言ってます。

クッキーに初めてのケーキです。
ちょっと味見してみましたが、微妙な味でした。
人間用に比べると超甘さ控え目なんですね。

でも、大興奮でがっついてました。
明日から、いつものフード食べてくれるかな?

  
 

題名:衝撃の味  名前:クッキー 2011/04/13(水) 00:26 No.727  操作

727の画像を原寸大表示します クッキーの独り言

こ、こんなおいしいものがあったのか。

ときどき、ぼくを仲間はずれにして
みんなで食べてたけど・・・。

もう、人間って。
ずる〜い。



題名:トリミングの予約とライブ中継の再開ついてのお知らせ 
名前:管理人PEPE 2011/04/10(日) 22:29 No.719  操作


いつもぺぺをご利用頂きまして誠にありがとうこざいます。

東京電力の計画停電に伴いまして、営業状況の見通しが暫定的になっておりました為に美容状況のお知らせの掲載と、

ライブ中継を見合わせておりました事につきましてはお客様皆さまに、長らくご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。

計画停電がしばらくの期間取りやめになる見通しになりましたので美容のご予約を通常通り掲載とライブ中継も11日の月曜日より再開させて頂きます。

こうした状況の中でも皆さまにはご愛顧頂いております事を、スタッフ一同、心より感謝申し上げます誠にありがとうこざいます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

また皆さまのご来店を心よりお待ち致しております。

http://www.petsalonpepe.com/calendarsaikai.html

  
 

題名:Re: トリミングの予約とライブ中継の再開ついてのお知らせ 
名前:秦野のモモ家族 2011/04/12(火) 07:25 No.723  操作


こんにちは

美容の予約掲載とライブ中継再開して良かったです。

このPEPEさんのHPや掲示板とブログは日課のように毎日拝見しています。楽しみで^^
 (あずきちゃんの妊婦姿は夫婦の間で特に話題に上っていま   す)

ライブ中継の再開を知った今、早速今日からまたライブ中継にアクセスしようと思っています。

避妊手術前にカットをと思っていましたが、落ち着いたらカットの願いに参ります。その際はよろしくお願いします。



題名:あずきちゃんがんばれ  名前:とうふ 2011/04/11(月) 21:52 No.721  操作


いよいよなんですね。あずきちゃん。とうふの兄弟が元気に生まれてくることをおいのりしてます。地震で子供たちの学校は登校禁止になり、私のパート先も休業になったため急遽みんなそろってのお休み。じゃあいいチャンス帰省しましょ。と、とうふちゃん長旅です。はじめは名古屋に新幹線で、その後名古屋から新幹線乗り継いで熊本まで。おとなしくキャリーバッグで人形のようになってました。室内犬にはじめ抵抗をしめした母でしたが、二日たつと、室内犬っていいわねーとしみじみ。あわてて父が生き物はかわないぞ!と。義母ももう私は年だから生き物は飼えないといい続けながらも、ワンちゃん、わんちゃんとだっこしたがり、帰るころには鳥なら飼えるかしら??と。とうふちゃん大モテです。地震当日、真っ暗な中ひとりでお留守番していたとうふちゃんですが、初めての環境にもすんなり溶け込め適応力のよさに感心しました。


題名:去勢手術  名前:アロンママ 2011/04/11(月) 17:11 No.720  操作


とうとう、9日にアロンくん、去勢手術してきました!
抜けてなかった犬歯の乳歯も抜いてもらいました。すっきり!です。
オペ後と思えない元気ぶりで、椅子にもひょいっと跳び乗ってしまうので、こちらがヒヤヒヤですが、傷が気にならないくらい調子がよいと解釈するとして・・・・。でも抜糸までは、再びケージの時間を多めにして休んでもらってます。オペのせいもあるかもしれませんが、おしっこの間隔が短くなっていて、ちょっとケージから出すタイミングが遅れると、ケージ内で粗相する時があります。(フリーにしてからトイレがケージの外になったので)部屋にフリーにしてるときはちゃんとできているので、一時的でしょうけど。
以前より食欲旺盛になったようです。去勢後太りやすくなるというのは食べる量は同じなのに体質的に蓄えやすくなるのかと思ってましたが、もしかして、食べたがりやさんになっちゃうってことなんでしょうか?「もっと食べて〜〜」って残さないよう応援して食べさせていたのがうそのように、ぺろりと完食します。今は傷を治すパワーを使ってるからいいけど、抜糸あたりからは体重の増え具合をチェックしなきゃですね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 25
06/24 () 25
06/23 (金) 34
06/22 (木) 36
06/21 (水) 46
06/20 (火) 32
06/19 (月) 43
06/18 () 37
合計: 115600

script - Kent-web