PEPEの交流掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限7MB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:避妊手術します  名前:秦野のモモ家族 2011/04/12(火) 06:57 No.722  操作


秦野に住むモモという仔あと10日もしないうちに8ヶ月になります。
暖かくなりましたね。PEPEさんで頂いたウォーマーを先日しまいました。良い物を頂いて感謝しております。それにしても早いですね、成長が・・・。小さくて愛らしかった仔が今では悪戯盛りで、一日何度も「駄目!」と言われています。

そんなモモも今月の23日に避妊手術をPEPEさんでも行きつけの鵠沼の動物病院でします。
秦野市内ですれば助成金が出るのですが、モモの負担を考えて
傷口が小さくて済むといわれているこの病院でする事にしました。

アロンママさんのカキコを拝見して、『抜糸』と忘れていた事を思い出しました。

術後抜糸までの間、傷口を舐めたりしないように何かしら方法を考えた方が良いのでしょうか?

みなさんは、どのような方法をとられましたか?
教えていただければ、幸いです。
よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 避妊手術します  名前:クッキー 2011/04/12(火) 23:59 No.725  操作

こんにちは、今日で1歳になるクッキーです。
家は、昨年12月に去勢しました。
ちょうど今のモモちゃんと同じ位の時期ですね。

クッキーは、1週間抜糸までエリザベスカラーを付けました。
病院によっては、付けない所や、わんこの様子を見ながら
付けたり付けなかったりのようなことがNETに書いてありますね。

私が選んだ病院は、ばっちり1週間付ける方針のようでしたので
それに従いました。
ちょっと不便そうでしたが、カラー枕に寝てましたよ。



  
 

題名:Re: 避妊手術します  名前:秦野のモモ家族 2011/04/13(水) 18:56 No.728  操作

クッキーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。

また、お返事ありがとうございます。
モモはちょっと異変に敏感な様子で、エリザベスカラー以外に方法はないかなと思ったのですが・・・エリザベスカラーなんでしょうね・・・。

1週間ですから慣れてくれればよいのですが・・・。




う〜ん・・・

  
 

題名:Re: 避妊手術します  名前:キララママの子・そらの家族です 2011/04/14(木) 07:20 No.730  操作

モモちゃんの姉弟のそらの家族です。

そらは、一足先に去勢手術を済ませました。術後は、エリザベスカラーを10日程つけていました。
装着している間は、ストレスがたまるのではないか、生活していく上での不自由さはどの程度のものか心配で、留守番時間が減るよう私の実家に預けもしましたが、当の本人(そら)はさほど気にすることなく、日常生活を送っていました。

同じ病院で避妊手術をしたトイプーちゃんは、エリザベスカラーではなく、体にフィットする洋服をきていましたし、プチプチ(のようなもの?)を首に巻くこともあると獣医さんがおっしゃっていました。

モモちゃんの手術が、無事終わることを願っています。

  
 

題名:そらちゃんのご家族へ  名前:秦野のモモ家族 2011/04/14(木) 17:27 No.731  操作

お返事ありがとうございます。
また、お久しぶりです^^

エリザベスカラーでも大丈夫そうですね?

こちらでアドバイスを頂いて
エリザベスカラーに慣れてもらえるかもしれないと安心しました。

あれからNetで調べてみたのですが術後着とやらを作ってみる事にしました。
と言っても、布に穴を開けての簡単な物を。
万が一狂ったようにエリザベスカラーを気にするようだったら
それを着せようと言う感じに。

避妊手術後は私も一人?留守にするのを控えるようにします。
なんとなく心配ですから。


マツちゃんは避妊手術をした後どうだったのでしょうね?
ちょっと知りたかったです^^

それでは (__)



  
 

題名:秦野のモモちゃん、クッキーちゃん、そらちゃんのご家族様へ♪ 
名前:管理人PEPE 2011/04/16(土) 18:32 No.733  操作


秦野のモモちゃん、クッキーちゃん、そらちゃんのご家族様、ご投稿ありがとうございます(^^)

避妊手術されるのですね、いろいろと心配かと思いますが、手術は無事終わって、元気に退院できますから、安心していて下さい(^^)

術後の事ですが、やはりエリザベスカラーを着ける場合が多いですね。
行動が制約されるので、ワンちゃん達には多少なりストレスを感じます。

避妊手術や去勢手術は若い元気な盛りに手術をするので、ご家族は手術自体よりも抜糸までのそうした様子を見ている事のほうが、心が痛むかもしれません。

傷口を気にしないようでしたら、ご家族が見ている間は外してあげたりしても大丈夫ですが、
留守番中は着けなくてはいけなくなりますね。

マツちゃんや、ぺぺの引退したお母さん達の今までの避妊手術の様子ですが、
ぺぺのお世話になっている病院の避妊手術は傷口がとても小さいので(2センチ以下)
いつも、薄い透明な医療絆創膏を小さく貼ってあるだけで、エリザベスカラーは誰にも一度も使用した事はありません。

絆創膏は医療用の接着剤で貼ってあるので、皮膚にピッタリ密着しているので、ワンちゃん達も縫った傷口を舐めれないのです。

ですから退院した後も、皆全く普通の生活をしていて、その日から皆と遊んだりしています。

ただ、抜糸の後に絆創膏の後が少しかぶれる子もおりますが、こるは数日で改善されます。

去勢手術の後も、同じように絆創膏です。

どちらにしても、この絆創膏に執着して、ずっと剥がそうとするチャレンジャーな子にはエリザベスカラーも必要になるのかもしれません。
ぺぺではそのような感じです。

モモちゃんが無事抜糸まで済みます事を祈って応援していますので、
また何か心配な事がありましたら、投稿お待ち致しております(^_^)

  
 

題名:Re: 避妊手術します  名前:秦野のモモ家族 2011/04/16(土) 19:57 No.737  操作

管理人PEPEさん
返信ありがとうございます。

そうですか、傷口が小さい事は聞いていましたが、2センチ以下なのですね。

術後の様子も知れて参考になりました。

お忙しい中、いつもありがとうございますm(..)m
感謝しています。






題名:びっくりと楽しみ♡  名前:田中あずき母&兄 2011/04/13(水) 20:50 No.729  操作


こんばんは、ご無沙汰しております。
あずきも変わらずビビりちゃんですが、毎日元気に過ごしています。ブログで久々にみた、のりちゃん・もずくちゃんは、とってもキュートな娘になっていて、またのりちゃんに赤ちゃんが〜〜と息子と二人で喜んでおります。無事出産できるようあずきと一緒に祈っています。
   
  のりちゃんガンバ(*^。^*)

  
 

題名:あずきちゃんのママさんとお兄ちゃんへ♪ 
名前:管理人PEPE 2011/04/16(土) 18:33 No.734  操作


のりちゃんともずくちゃんの事、投稿ありがとうこざいます。

姉妹のあずきちゃんのご家族には是非見て頂きたかったので嬉しいです(^^)

お兄ちゃんはぺぺッ子会のときも、のりちゃんの事可愛いがってくれましたよね〜

だから、のりちゃんに赤ちゃんが産まれる事をビックリしながらもきっと応援してくれると思っていました。

のりちゃんはだいぶお腹が大きくなりました。

今月末から5月3日くらいの間に赤ちゃんを出産する予定です。

のりちゃんの赤ちゃんがヨチヨチ歩きくらいに育ったら、会いに遊びにいらしてくださいね(^_^)

それではまた、投稿お待ち致しております。



題名:1歳になりました!  名前:アロンママ 2011/04/12(火) 17:55 No.724  操作


724の画像を原寸大表示します 今日はアロンくんのお誕生日!
1歳ですよ!

そして、5兄弟のクッキーくん、リョウくん、悟飯くん、テンくん、みんなおめでとう!!

アロンに、新しい首輪とリード、おもちゃ3つ、プレゼントに用意しました。

  
 

題名:Re: 1歳になりました!  名前:クッキー 2011/04/13(水) 00:18 No.726  操作

726の画像を原寸大表示します ケイコ五兄弟のみなさん、お誕生日おめでとうございます。

やっと1歳ですね。人間なら18歳とか。
もうすぐ17歳の二男は、抜かれた〜と言ってます。

クッキーに初めてのケーキです。
ちょっと味見してみましたが、微妙な味でした。
人間用に比べると超甘さ控え目なんですね。

でも、大興奮でがっついてました。
明日から、いつものフード食べてくれるかな?

  
 

題名:衝撃の味  名前:クッキー 2011/04/13(水) 00:26 No.727  操作

727の画像を原寸大表示します クッキーの独り言

こ、こんなおいしいものがあったのか。

ときどき、ぼくを仲間はずれにして
みんなで食べてたけど・・・。

もう、人間って。
ずる〜い。



題名:トリミングの予約とライブ中継の再開ついてのお知らせ 
名前:管理人PEPE 2011/04/10(日) 22:29 No.719  操作


いつもぺぺをご利用頂きまして誠にありがとうこざいます。

東京電力の計画停電に伴いまして、営業状況の見通しが暫定的になっておりました為に美容状況のお知らせの掲載と、

ライブ中継を見合わせておりました事につきましてはお客様皆さまに、長らくご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。

計画停電がしばらくの期間取りやめになる見通しになりましたので美容のご予約を通常通り掲載とライブ中継も11日の月曜日より再開させて頂きます。

こうした状況の中でも皆さまにはご愛顧頂いております事を、スタッフ一同、心より感謝申し上げます誠にありがとうこざいます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

また皆さまのご来店を心よりお待ち致しております。

http://www.petsalonpepe.com/calendarsaikai.html

  
 

題名:Re: トリミングの予約とライブ中継の再開ついてのお知らせ 
名前:秦野のモモ家族 2011/04/12(火) 07:25 No.723  操作


こんにちは

美容の予約掲載とライブ中継再開して良かったです。

このPEPEさんのHPや掲示板とブログは日課のように毎日拝見しています。楽しみで^^
 (あずきちゃんの妊婦姿は夫婦の間で特に話題に上っていま   す)

ライブ中継の再開を知った今、早速今日からまたライブ中継にアクセスしようと思っています。

避妊手術前にカットをと思っていましたが、落ち着いたらカットの願いに参ります。その際はよろしくお願いします。



題名:あずきちゃんがんばれ  名前:とうふ 2011/04/11(月) 21:52 No.721  操作


いよいよなんですね。あずきちゃん。とうふの兄弟が元気に生まれてくることをおいのりしてます。地震で子供たちの学校は登校禁止になり、私のパート先も休業になったため急遽みんなそろってのお休み。じゃあいいチャンス帰省しましょ。と、とうふちゃん長旅です。はじめは名古屋に新幹線で、その後名古屋から新幹線乗り継いで熊本まで。おとなしくキャリーバッグで人形のようになってました。室内犬にはじめ抵抗をしめした母でしたが、二日たつと、室内犬っていいわねーとしみじみ。あわてて父が生き物はかわないぞ!と。義母ももう私は年だから生き物は飼えないといい続けながらも、ワンちゃん、わんちゃんとだっこしたがり、帰るころには鳥なら飼えるかしら??と。とうふちゃん大モテです。地震当日、真っ暗な中ひとりでお留守番していたとうふちゃんですが、初めての環境にもすんなり溶け込め適応力のよさに感心しました。


題名:去勢手術  名前:アロンママ 2011/04/11(月) 17:11 No.720  操作


とうとう、9日にアロンくん、去勢手術してきました!
抜けてなかった犬歯の乳歯も抜いてもらいました。すっきり!です。
オペ後と思えない元気ぶりで、椅子にもひょいっと跳び乗ってしまうので、こちらがヒヤヒヤですが、傷が気にならないくらい調子がよいと解釈するとして・・・・。でも抜糸までは、再びケージの時間を多めにして休んでもらってます。オペのせいもあるかもしれませんが、おしっこの間隔が短くなっていて、ちょっとケージから出すタイミングが遅れると、ケージ内で粗相する時があります。(フリーにしてからトイレがケージの外になったので)部屋にフリーにしてるときはちゃんとできているので、一時的でしょうけど。
以前より食欲旺盛になったようです。去勢後太りやすくなるというのは食べる量は同じなのに体質的に蓄えやすくなるのかと思ってましたが、もしかして、食べたがりやさんになっちゃうってことなんでしょうか?「もっと食べて〜〜」って残さないよう応援して食べさせていたのがうそのように、ぺろりと完食します。今は傷を治すパワーを使ってるからいいけど、抜糸あたりからは体重の増え具合をチェックしなきゃですね。



題名:名前決まりました・・・?  名前:COCO 2011/04/07(木) 19:20 No.718  操作


718の画像を原寸大表示します こんにちは。
ブログ読みました。
うちのことだ〜って、恥ずかしいようなうれしいような。
何度も読み返してしまいました♪

バタバタして写真を撮る余裕がなかったのですが、
本日お庭で遊んでいるところをパチリ!
じっとしていないので、なかなか大変でした(^^)

うちの猫ちゃんとの関係から、
あまりリビングにいる時間がありませんが、
その代わり、日に4回くらいは外で遊んでいます。
そのせいか、すっかり庭が好きになってしまったようです。
ぴょんぴょん跳ねるように走る姿がとてもかわいいです。

名前は、まだ家族ですったもんだ中ですが、
COCO(ココ)という名前に決まりそうです。

では、またお店に遊びに行きます!
とりあえずご報告まで。



題名:シャラちゃんとルパン君の息子三兄弟  名前:アトメルパパ 2011/04/07(木) 16:48 No.717  HomePage 操作


717の画像を原寸大表示します とうとう全員巣立っていったんですね。
最後の巣立ちになった子が私の一番お気に入りの子だったので、もしこのままオーナー様が現われなかったら・・・とか嫁さんには言えない妄想をしてたりしてました(笑)
フォトフォルダを見返してみると、うちのアトの写真よりもこの子達の撮影枚数(inぺぺさん)が多かったりして。

次回ぺぺっ子会での再会ができたら嬉しいな〜なんて思いつつ、三兄弟の写真を贈ります。



題名:最近のスタイル  名前:アロンママ 2011/04/01(金) 17:01 No.714  操作


714の画像を原寸大表示します こんにちは!
もうすぐ1歳になるアロン、元気いっぱいです!
今までメインをゲージで過ごしていたアロン。そろそろメインはケージの外としたいなーと思い帰宅したらすぐ開放・・・という生活に半月前くらいから切り替えてみました。
人間の食事中のお気に入りスタイルがこの写真。無理やり隣の椅子からおにいちゃんの足に前足を乗せ小脇から覗く・・・これが好きみたいです。・・・ご飯の匂いにつられてるだけでしょうけど首だけアロン、なかなか可愛いです!
アロンが走り回る中、家事や食事は落ち着きませんがお互い慣れていかなくちゃですよね。
開放にして最初は衝撃の粗相の嵐!正直ショック。初日は全滅で、ケージに戻れないならと、外に2箇所もトイレを置いてもだめで、ケージの布団にわざわざするとか、めちゃめちゃ。これはしつけができていなかったのかと、どなたかに相談する際に必要と、排泄日記を細かくつけ始めましたが、3〜4日したらちゃんとトイレでするようになりました!環境の変化でちょっと狂っただけのようでした。
開放にしてると、常に私の後をついて回るので、ちょっと困りますが、一緒にいる分、沢山話しかけるので今までよりさらにお話を聞けるようになったように思います。一番の困りは、子供のおもちゃをこっそり奪い、げじげじに噛んでしまうことです。それでも最近は自分のおもちゃがわかるようで、「アロンのおもちゃにしな」と言うと自分のおもちゃかごをあさりに行くのでそのうちできるようになると思いますが、暇になったり、自分のおもちゃに飽きると、こっそり人の物をいたずらしにくるようです。
猫ちゃんとの関係ですがかなり仲良くなって猫も耳をかじらせてもされるままになってたり、受け入れてますが、追いかけっこが好きなので、バタバタ騒がしいです。そして最近猫の後ろから覆いかぶさり、おやおや!!ということをします。アロンくん、相手、猫ですから〜〜!!しかもオス猫にもやります・・・。去勢しなきゃですね。ちなみに猫は両方とも手術済みなので、どっちを選んでも間違いですよ!外の散歩でも、乗っかりはしませんが、しつこく嗅ぎまわります。ちょっとみっともないので早めに手術考えないとですね。

  
 

題名:Re: 最近のスタイル  名前:クッキー 2011/04/04(月) 00:19 No.715  操作

715の画像を原寸大表示します こんにちは。
写真は、お疲れモードのクッキーです。
アロン君もクッキーももうすぐ1歳ですね。
お互い元気でなによりです。

クッキーは、もうずいぶん前からゲージに入れてないんですよ。
ゲージはトイレと給水器のみのエリアとなってます。
ゲージを乗り越えるようになったので、入れられなくなったのもありますが、うちは常にだれか居るので最初からほとんど使いませんでした。

つい最近まで2階からひとりでは降りられなかったのに、
滑り止めが付いてるのに気づいたのか今はひとりで降りてきます。

クッキーは、去年の12月に去勢を済ませました。
そのせいもあるのか、3.2キロになってしまいました。
餌をダイエット用にしようかなと思っている今日この頃です。

  
 

題名:こんばんは!  名前:アロンママ 2011/04/07(木) 04:19 No.716  操作

髪形は違いますけど、疲れたときは、アロンもこんな顔してます。さすが兄弟ですね・・・感じが似てます!

お誕生日前にカットしなくちゃと思いつつ、出遅れてしまい、そうこうしてるうちに、マウンティングのしつこさがここ数日増してきたので、急遽、先に去勢手術ということになりました。9日に行ってきます!

クッキー君3.2キロですか!?けっこう差が出ました。最近開放にして、運動量が増えたせいか2.4に減りました。マックスが2.6ですから、誤差範囲かもしれませんが。
ご飯に執着なしっていうか、食べきらずにやめることしばしば。人間のご飯中はうるさく見に来ます。もちろんあげませんけど。
見張って「まだあるよ」と促すと比較的食べるけど、途中で遊びに行っちゃってそのままになります。よく動いてる日は、心配なのでおやつのように昼に半量くらいのフードをあげてみたりします。食べる日と食べない日のむらがありますね。
最初から体格差あったし、こんなもんなのでしょうか。ちょっと骨っぽく感じるんですよね。去勢後少しふんわりしてちょうどよくなるかな?ぜひ、マウンティングはおさまってほしいところです。



題名:初めての体験  名前:秦野のモモ家族 2011/03/30(水) 19:39 No.713  操作


こんばんは

先日7ヶ月を迎えたモモは、自分が好意を寄せて近づいていく人以外に初めて仲良し(?)の人間さんが出来ました。

それは姪です。
初めは前進しながら吠えて吠えて、姪が反対に怖がってしまうのではと思ったのですが、フードを床に一粒づつまきながら
それをモモが食べるか試した所、パクパク食べ、でも吠える事を忘れない、あるいはモットくれとばかりに催促に吠えたりしたので、続けてフードを床に一粒づつまきながら、空き缶に石を入れたやつを用意し、吠えたら鳴らしを繰り返していたら、吠えなくなりました(本に書いてあった天罰方式なのですが)。
そして、手からフードを食べるようになり、お座りなどの命令も聞く耳を持つようになるまで冷静になりました。1時間はかからなかったと思います。姪も頑張ってくれました。そのお陰で。、フリーにすると、もう姪の所に尻尾を高速振り振りして、突進してジャンプ、アタック、お腹見せてはアタックの連続。2泊3日した姪でしたが、お別れの頃には、真っ先に姪の所に突進していく事は変わらないのですが、べったり離れないということはおさまっておりました。

姪が帰宅してからいつものモモのペースになりましたが、
モモ自身が大好きな人以外には吠えてしまう事を悩みとしていたのですが、時間はかかれど、知人なら協力してくれると思うので、知人には慣れて行ってくれるんだなっと感じました。

本当は道行く人にも吠えないで欲しいのですが・・・
ドッグランにまた連れて行って、色々な体験をしてもらおうかなと思います。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 32
07/27 (木) 32
07/26 (水) 28
07/25 (火) 34
07/24 (月) 39
07/23 () 35
07/22 () 37
07/21 (金) 31
合計: 116791

script - Kent-web