PEPEの交流掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限7MB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:抜糸後順調です  名前:秦野のモモ家族 2011/05/16(月) 11:59 No.753  操作


753の画像を原寸大表示します 5/8に抜糸しました。
綺麗に閉じていて大きさも分からないくらい小さく、赤みもなく、絆創膏による赤みもなく、そういった点じゃ丈夫な仔なのねと安心しました。

そして、昨日なのですが、モモではなく私が待ちに待ったドッグランに遊びに行ってきました。
と言うのも、ワンちゃんに吠え出したからです。これはいけない、社会勉強だとばかりに^^

昨日はリードを初めて外してフリーにさせてみました。相変わらず初めは壁の花で、いろんなワンちゃんが近づいてくるのですが逃げ腰で嫌々をアピール。
次第に一人でドッグラン周囲の匂いをかぎに出掛け、さらに待つと今度は自ら一人で人やワンちゃんのいる所に近づいていきました。怖くなれば、一目散に私達の所に逃げ帰ってくる事が分かり、ならばと私達はベンチにずっと腰をかけていました。

本当に慎重な仔なんだなと感じました。ずっと壁の花でいる訳でもなく、時間が経てば、群れに進んで行き、嫌々していても、大人しめのワンちゃんにはクンクンしに行く・・・。

私も人見知りですが、見習わなくてはなと思う一日でした。

避妊手術してからは、安心してこういった場で遊ばせて上げられる。ごめんねと言う思いがあったので、これからはまめにドッグランなどの施設を利用して楽しんでもらおうかなと思います。

後は、自宅ではどういう遊びをモモとするか・・・最近ではかくれんぼをして遊んでしますが、皆さんの所ではどんな遊びをしていますか?
たくさん聞けると嬉しいです。




  
 

題名:我が家の遊び!  名前:ちまきの子(^^♪ルナの家族です 2011/05/22(日) 09:55 No.758  操作

758の画像を原寸大表示します こんにちは。モモちゃん、無事に抜糸が済んで良かったですね。我が家の遊びは!(^^)!5年生の娘と追いかけっこ(#^.^#)です。こたつの周りをエンドレス状態です・・・・・。最後は私の「やめなさ〜い。」で終息・・・となります。後はルナの一番の遊び道具♡釣りざおの形で、糸の先には丸いスポンジボールが付いていて、ルナにそれを見せるとシッポは高速フリフリ、猫の様な動きでボールを狙って来ます。(ちゃんとわんちゃん用の遊具ですよ)。ピョンピョン跳ねて、とってもかいいですよ〜。


題名:コハルちゃんどうしていますか?  名前:秦野のモモ家族 2011/05/16(月) 21:32 No.754  操作


管理人PEPEさんへ

コハルちゃん(ハッちゃん)は元気になりましたか?

  
 

題名:モモちゃんのご家族様へ♪  名前:管理人PEPE 2011/05/18(水) 10:23 No.757  操作

ハッちゃんの事、気にかけて下さってありがとうございます。

ハッちゃんはすっかり元気になりました!

みんなとも良く遊び(というか玩具のように遊ばれていますが)

いつもフラダンスのように、腰を振りながらしっぽをいつも振っています。

お知らせですが…

今日、ヨウコの子が巣立ちます。

ライブ中継に出れる子犬達が18日と19日の二日間はいないので…

午前中にハッちゃん、午後はイチゴの子のみかんちゃんと小鉄の息子のプレスリー君の生後6か月組のコンビさんをライブ中継します。

ハッちゃんは赤ちゃんのとき以来、表のケースに入るので、挙動不審になるかもしれませんが、

2日間でお時間がございました、元気な様子を見てあげて下さい。(土曜日からはあずきちゃんの赤ちゃん達が登場します)

29日のモモちゃんのトリミング、ご予約ありがとうございます、可愛く変身させますからお楽しみにo(^-^)o



題名:ご無沙汰しています* 
名前:品川の桃太郎ママです 2011/05/12(木) 10:41 No.751  操作


751の画像を原寸大表示します ご無沙汰しています*
最近の桃太郎は出掛ける準備を始めるといじけてしまい*おやつにも見向きもしない状態です*地震以降やはり寂しいのかな?とは思いますが*仕事に行く前はいつも後ろ髪を引かれる思いです*写メも出掛ける前のいじけた桃太郎です。

  
 

題名:桃太郎君ご家族様  名前:管理人PEPE 2011/05/18(水) 10:09 No.755  操作

ご投稿ありがとうございます。

桃太郎君は相変わらず甘え上手なんですね!

お写真の桃太郎君…隠れながらこの目をされたら、いじらしくて本当に後ろ髪引かれてしまいますよね〜可愛いですね(^^)

地震の後から一人になる事や、お留守番が苦手になっている子のお話をやはりよく聞きます。

幸い、余震も落ち着いてきましたから、少しづつワンちゃん達の緊張感も解れていくと思っています。

安心感を感じられるようにスキンシップを沢山してあげて下さい。

また投稿お待ち致しております(^^)



題名:嬉しいご報告♥  名前:ちまきの子(^^♪ルナの家族です 2011/05/01(日) 20:57 No.750  操作


750の画像を原寸大表示します こんにちは(^v^)。前にお話ししました、ルナが歩いている私と娘の足をカプッ(>_<)と噛んでくる行為なんですが、犬山さんからのアドバイスを日々実戦していましたら、今ではまったくなくなりました。初めの頃は、もう駄目なのかなぁ〜と、あきらめモードになってしまったりもしましたが、こうやって結果が出ると何だか不思議な感じで、とっても嬉しい気持ちです。最近は、抱っこしてほしいとか、撫でてほしいとか何を催促をしているのかが分かる様になり、ルナと話しをしているみたいで楽しいです。体重がまだ『1,46s』しかなく少し焦ってしまいましたが、病院の先生は、前回の測定より減っているわけではないから、、、とは言っていましたが、もう少し増えてほしいですね。 夏を迎えるにあたり、焦らずにがんばります(^^)。

  
 

題名:Re: 嬉しいご報告♥  名前:秦野のモモ家族 2011/05/16(月) 11:34 No.752  操作

こんにちは、秦野のモモ家族です。お久しぶりです^^

ガウガウとカプッとしてくることが無くなったのですね?!
凄いじゃないですか!!おめでとうございます^^
あれから3が月経ちましたね。
途中でくじけてしまいそうになる気持ち凄く分かります。
でも、継続は力なりなんですねぇ^^

私も頑張ってモモの「吠え」について頑張っていきたいと思いました。私自身諦めが早いと言うか、もう、良いかぁなんて思い出していましたから。

力になりました、ルナちゃんのお話が(^^)

ありがとうございます!



題名:おめでとうございます&お疲れモモ  名前:秦野のモモ家族 2011/05/01(日) 15:14 No.749  操作


749の画像を原寸大表示します のりちゃん、管理人PEPEさん、おめでとうございます^^
やっと産まれましたね。

『のりちゃん・・・』他人事とは思えないお名前。
ブログにで知ったときから気になっていました。

モモも約8ヶ月前は産まれたての赤ちゃんだったんだなっと
意味もなく考えちゃいました。

そんなモモは今日もいつものようにホームセンターでオショウ水&お通じをしてしまいました。もう、癖のようです。興奮するとオショウ水をしますから、困った物です。

帰宅後はお疲れモードで眠っています。

今回初めて画像をアップさせてもらいます。
上手くいくかしら・・・
 
秦野の『モモ』です。
よろしくお願いしますm(..)m




題名:のりちゃんおめでとう  名前:田中あずき母&兄 2011/04/29(金) 21:12 No.748  操作


こんにちは、のりちゃんおめでとうございます。。初産で4頭出産とはすばらしい〜〜すごいですね〜(*^。^*)。犬山さんもお疲れ様でした。やはり出産間近は大変だったようで・・・でも写真でみるのりちゃんは穏やかな、母の顔つきですね。赤ちゃん達に会える日楽しみです。

(息子より)
のりちゃん出産頑張りましたね、今度あずきと赤ちゃん見に行きます。頑張っておっぱいあげてください。




題名:術後のモモ  名前:秦野のモモ家族 2011/04/26(火) 21:07 No.743  操作


こんばんは

モモ(8ヶ月)は先日避妊手術をして3日が経ちました。

人間の私達夫婦の勝手な理由でモモの人生を制限してしまっう事に、悩みました。手術当日から1泊した翌日に帰宅したのですが、その夜は『ごめんね』と言う思いで何だか眠れませんでした。

帰宅した日はいつもの元気は無く(6〜7割位のパワー)、
しかし食欲はいつも通り。お通じの量が少なくて心配でしたが、その分、回数が1回程多い気がします。お腹が痛くて踏ん張れないのかなと解釈しています。
そして昨日今日と元気は戻り、こちらがビクビクする程です。
元気さ、止められないのが人間の子との違いですね^^

ただ、以前より(私達にも)より一層警戒心が増したのかなといった素振りを見せます。の割には、鼻でクンクンと鳴く頻度と大きさが増しました。今まで、玄関を出る時に玄関まで聞こえるほど鼻を鳴らした事が有りませんでしたので、驚きました。

術後の傷は小さいようです(透明な絆創膏をしてありましが血が付いている為大きさが性格には分かりません)。ただ、Netで見たものよりははるかに小さい事がわかりました。
カラーは付けていませんので、念の為、穴を開けた切りっぱなしの布で作った術後着を着せています。

抜糸まで2週間後(5/8)。長いです・・・
それまで不安ですが、外に出る事に臆病に戻って欲しくもないので、抱っこして少し散歩してみようかなと思います。

また、モモの様子をこちらに投稿させていただきますね

それでは、おやすみなさい^^

  
 

題名:Re: 術後のモモ  名前:クッキー 2011/04/27(水) 01:05 No.744  操作

こんにちは、ケイコ5兄弟のクッキーです。
うちは厚木の愛甲石田です。ちょっと近いですね。
避妊や去勢の問題は難しい問題ですよね。
いろんな意見があるでしょうし、簡単に答えのでる問題ではないと思います。

私も少し抵抗がありましたが、去勢する道を選びました。
本能のままに行動させてあげるわけにいかないことが、かえってかわいそうだと思ったからです。
うちは、去勢前後で、特に性格が変わったようには感じませんよ。

恋人に逢うために隣の島まで泳いで渡る犬がいて話題になり映画化されたことがあります。
「マリリンに逢いたい」だったと思います。
そういう環境ならいいんですけどね。

  
 

題名:こんにちは(^v^)  名前:ちまきの子(^^♪ルナの家族です 2011/04/27(水) 17:30 No.745  操作

お返事、ありがとうございました。私の見間違いではなくて良かったです〜(#^.^#)。ぺぺさんのブログの方にタップくんの(仮名)嬉しい報告が載っていました。本当に嬉しいですね♡これから新しいご家族様との楽しい時間が沢山待っているタップくん。又、ぺぺっ子会で会えたら嬉しいです。                                         秦野のモモちゃん家とは、ルナのお家は小田原なので、246を通ると近いですね〜。次回のぺぺっ子会でお会いできといいですね。ルナも去年の12月に避妊手術を受けましたよ。我が家は子犬をお迎えしようと決めた時から手術は受けるつもりでいました。とは言え、いざとなると迷いも生じてきて、直前に、メリット、デメリットを犬山さんに聞いたりして、これからのルナとの我が家の在り方を考えて決めました。それぞれの家族の在り方があるので、みなさん真剣に悩んで、それでいいと思います。                                ルナの傷口は、今ではすっかり分かりません。モモちゃんも日が立てば、ピンク色の綺麗なプニュプニュのお腹になりますよ。まだ術後間もないのでお大事にして下さいね。では、いつかお会い出来る日を楽しみにしています(^^)。                                

  
 

題名:Re: 術後のモモ  名前:秦野のモモ家族 2011/04/28(木) 12:08 No.746  操作

クッキーちゃんとルナちゃんのご家族さん、お返事ありがとうございましたm(..)m

そうですよね、皆さんやはり考えて悩んで・・・。

健康な物を取り出したので、後ろめたさが残りますが、
なにも無かったかのような元気っぷりを見せられると、
『ああ、(私達が)後ろ向きではいけない!』
と思わされました。

気持ちを切り替えて・・・
抜糸が終わり落ち着いたら全身モジャモジャなのにお腹だけツンツルリンンのこの仔をカットしてもらって、ドッグランにまた行こうかな。

慎重派のモモだから人間にもなれてもらう為にも、とびきりのおやつと缶を持って散歩をたっぷりしないと(たっぷり時間をかけないと人に会えない・・・)

モモがリラックスしてくれるのなら、ドッグアロマとやらに挑戦してみようかしら^^

はっ! 
長くなりました

では、改めて、クッキーさん、ルナちゃんのご家族さん、ありがとうございましたm(..)m






  
 

題名:追伸  名前:秦野のモモ家族 2011/04/28(木) 12:10 No.747  操作

PEPEっ子会で会いましょう(^^)/
楽しみにしています



題名:あれれ?  名前:ちまきの子(^^♪ルナの家族です 2011/04/26(火) 18:22 No.741  操作


昨日の子犬情報に、「24日に決まりました」のお知らせを見たような?ごめんなさい<(_ _)>。見間違えてしまったみたいです。                                                         ぺぺさんへ。ランランちゃんの子はまだぺぺさんにいますか?
  
 

題名:Re: あれれ?  名前:秦野のモモ家族 2011/04/26(火) 20:43 No.742  操作

タップ君の事ですよね?

私のほうでも、「24日相模原の新しいお家に巣立ちました」と書かれていました。新しいお名前は分かりませんが・・・

ホッとしましたよね^^
我が家でも、仮予約が入った時に話題になりました。
そして、どちらのお宅にと、まだか、まだかと待っていましたが、きっとそういった思いで見守っていた方が多いんでしょうね^^

本当に良かったです。幸せになって欲しいです^^とっても







題名:ランランちゃんの子♥  名前:ちまきの子(^^♪ルナの家族です 2011/04/25(月) 22:35 No.740  操作


740の画像を原寸大表示します ランランちゃんの子、新しいご家族様が決まったんですね。ずっと待っていた嬉しいお知らせです。\(^o^)/。                                     男の子ですが優しいお顔のしている本当に愛らしワンちゃんで、ルナのトリミングや募金などにぺぺさんに足を運んだ時にはいつも元気な姿を見せてくれていたので、ずっと新しいお家が決まるのを願い嬉しいお知らせを待っていました。本当に良かった(^^)。我が家のルナさんも元気です。最近は、目やにのお掃除をおとなしくやらせてくれる様になりましたよ。次は歯磨きを慣れてもらう様に頑張ります。(^^)v。


題名:古タオル  名前:レオ&つばさママ 2011/04/15(金) 20:53 No.732  操作


ご無沙汰しております。
昨日ですがーーー  古タオルを お店脇に置かせて
頂きました。 使って下さいませ。
(定休日に行ってしまいました)

最近 レオ&つばさ 元気に仲良く 過ごしております。
お散歩中 他のワンチャンに 吼えまくりを 心配して
下さった方が トレーナーの先生を紹介して下さり
今は すっかり よい子達に変身しております。
カンの中に「ナット」を入れるだけですが この音が
嫌いのようです。

ツバサ君も お散歩になれて 堂々と歩く姿は レオ顔負けで
微笑ましい限りです。
兄弟で迎え入れて 本当によかったと思っております。

暫く忙しく レオ&つばさの カットも私流の散切りで
かわいそうですが、 又落ち着いたら 宜しくお願いします。

HPメールにて送信出来なかったので こちらにて失礼しました。



  
 

題名:レオ君、ツバサ君のママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2011/04/16(土) 18:33 No.735  操作

タオル届けて頂いてすみませんでした。またメール受信が出来ず申し訳ございません。

レオ君のママさんだったんですネ、いつもありがとうこざいます。

トレーナーの先生に教えて頂けて良かったですネ(^^)

プロの方のトレーニングとちょっとしたコツを教えて頂くだけで、結果が出るワンちゃん達を、私もいろいろと見てきましたから

やはりしつけのプロは違うなあ〜といつも感心しています。

私は、困ったときは深刻に悩まずに、早めにトレーナーの方に気軽に相談したり、アドバイスを受けるのが良いと思っています。

お散歩も楽しくなって良かったです(^_^)

また遊びに来て、様子を見せて下さいね。それではまた!

  
 

題名:Re: 古タオル  名前:秦野のモモ家族 2011/04/16(土) 19:45 No.736  操作

初めまして。
秦野でモモと言う仔(もうじき時期に8ヶ月)と暮らしています。
よろしくお願いします。

缶にナットの音、効果があって良かったですね、羨ましいです。

ナットを缶に入れたものを持ち、レオ&つばさママさんも散歩に行かれているんでしょうか?
吠え出したら鳴らしているのでしょうか?

モモも、ワンちゃんに吠えていた時期がありました(生後6ヶ月頃)が、これはドッグランに行ったとたん無くなりました。
が、人間には吠えるんです。普段は可愛いのに、その時だけは不細工な顔してお腹から吠えている感じで、困っています。

我が家も、小石ではなくナットに変えて再挑戦してみようかしらと思いました。今使っている、小石入りの缶の音には慣れてしまったようで効果が薄いです(TT)

んぅっ!
我が家もトレーナーさんに相談してみようかしら・・・。


  
 

題名:Re: 古タオル  名前:レオ&つばさママ 2011/04/16(土) 21:53 No.738  操作

管理人ぺぺ様へ

  ありがとうございます!
  又 宜しくお願い致します。

秦野のモモ家族様へ

始めまして!
レオ(2歳3ヶ月) つばさ(1歳5ヶ月)です。
性格が 全然違う男の子達なんですよ〜
  
レオは 1歳の時まで 吼えることを知らない子で
お散歩は 他のワンチャンや 人間のお友達に会う為で、
お会いすれば お腹をゴロンして ご挨拶する男の子でした。」
  

つばさ君は 慎重派
初めてのお散歩日から  会うわんちゃんに「ウッ〜!」
人間にも「ウッ〜〜!」
そのような日々が続き  暫くすると レオも 同じように
吼えたり うなったりするようになりました・・・・
兄弟を迎え入れた 喜びより  吼えまくる兄弟達の
対応で テンヤワンヤしてました。

そのような時出会った トレーナーさん
我が家は 多頭なので 自宅3回来て頂く「しつけ」レッス  ンを受けました。
カンの中は 石ころでもいいと思いますが、ナットでも
経験してみて下さいね。 (びっくりする程 効きました)
鳴らすだけでなく、 顔近くまで カンを近づける指導
を受けています。 お散歩中 ちらつかせて歩いていますよ(笑吼えたらーー鳴らす   って感じかな、

  又 様子お知らせしたいです。 失礼しました〜 
  
   

  
 

題名:Re: 古タオル  名前:秦野のモモ家族 2011/04/17(日) 20:42 No.739  操作

こんにちは

早速のお返事、どうもありがとうございましたm(__)m

>鳴らすだけでなく、 顔近くまで カンを近づける

顔の近くまで近づけるんですね?

やってみます!
効果がありましたら、その様子を
早々にこちら掲示板に投稿させていただきたいと思います。

また、レオ君&つばさ君の様子も楽しみにしています^^

改めて、ありがとうございましたm(__)m


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 66
11/18 () 66
11/17 (金) 111
11/16 (木) 65
11/15 (水) 50
11/14 (火) 37
11/13 (月) 30
11/12 () 31
合計: 121496

script - Kent-web