PEPEの交流掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限7MB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ライブ見ました  名前:そら 2011/02/22(火) 14:04 No.650  操作


初めてライブでそらを見ました! 
お店で見た時よりもモコモコしてきて、元気に走り回っている姿を見れて良かったです♪♪
来月の受け取りが楽しみです↗↗
※お金の振込確認と住所をメールで送ったのですが、ちゃんと届いたでしょうか?(+o+)

  
 

題名:そらちゃんのご家族様♪  名前:管理人PEPE 2011/02/22(火) 18:37 No.652  操作

652の画像を原寸大表示します ご投稿ありがとうございます。

そらちゃんは、とても元気にしております(^^)

実は、今日、息子様の携帯の留守番電話にメッセージを入れさせて頂いたのですが、

先日、伺ったアドレスにメールに、そらちゃんの近況やお写真、

またご入金をご確認させて頂いたお返事(ありがとうございました)も

お送りしたのですが、申し訳ありませんが、戻ってきてしまいます。

大変お手数ですが、ぺぺのHPのアドレスにお名前だけで結構ですので、返信を一度頂けますでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

写真は今日のそら君です(^_^)




題名:ちまきの子、ナヅの近況です  名前:小公(サク)&ナヅママ 2011/02/12(土) 14:22 No.631  操作


631の画像を原寸大表示します お久しぶりです。小公(サク)&ナヅママです。
ちまきちゃんのベイビーはみんな元気に巣立ちましたね^^ブログやライブカメラなど、楽しく拝見しておりました♪
ミルクちゃん、マルチナちゃん、まめちゃん、てつくん、みんな元気にしてるのかな*^^*

ナヅはウチへ来て一ヶ月以上たちましたが、お陰様で元気にしております♪
最初ご相談させて頂いた食べ残しも、すっかりなくなり、今ではサクに負けぬ速さで食べて、元気モリモリです^^;体重も1.6Kgになりました!!
ここまでなんのトラブルもなく元気に育っております♪

ナヅは人間よりもサクの事が大好きで、サクを追い回しては噛んで、サクは逃げ回っておりますっっ。そうした追いかけっこに2ワンとも疲れてくると、近頃は寄り添って仲良く寝転がっています。その時も、しばらくするとサクがそっと逃げて、ナヅがチョロチョロとまた寄り添っていきます^^;
見ていてとっても微笑ましく、面白いです♪

写真は先ほど撮りましたが、カメラ目線ではなくてスミマセンっ。ナヅはほとんど見てくれるのですが、サクが見向きもしてくれなくてっ。なんとか顔だけでも2ワン共写っている写真です^^;
もう少し暖かくなったら2ワンを連れてPEPEさんに伺いたく思っております。また宜しくお願い致します^^

  
 

題名:サクちゃんとナヅちゃんご家族様  名前:管理人PEPE 2011/02/13(日) 22:34 No.634  操作

634の画像を原寸大表示します ご投稿ありがとうございます!

その後どうしているかな〜?とスタッフとも話していました!
元気に可愛いく育っていて嬉しいです。

お写真もありがとうございます。ツ−ショットに感動です!
ナヅちゃんはサク兄ちゃんが大好きなんですねぇー(^^)

先日、ミルクちゃんのお家からもメ−ルで近況を頂きました!
ミルクちゃんもプリン兄ちゃんが大好きみたいです。

今月、プリンちゃんとミルクちゃんが美容に来てくれる予定なので、
そのときはまたブログでお写真載せますネ。お楽しみに(^0^)/
てつ君も元気です。

まめちゃんも新しいお家にだいぶ慣れて元気にしているようです!
写真は、まめちゃんのお家からメールで頂いた、新しいお家で1週間経ったときのまめちゃんです。
可愛いですネ(^^)

マルチナちゃんも先日お買い物にいらして、(マルチナちゃんはお留守番で会えなかったのですが…)
「すごく元気で、めちゃくちゃ可愛いです!」とご家族がお話してくれました。

そう…今度また、お子様達とナヅちゃんの様子もお知らせ頂けたら嬉しいです。
また投稿お待ち致しております。(^^)

  
 

題名:サクちゃんナヅちゃんの近況まってました☆ 
名前:りんごとしずく ママ 2011/02/15(火) 18:21 No.638  操作


638の画像を原寸大表示します こんばんはりんごとしずく ママです(*^_^*)

ず〜っと、小公兄ちゃんと妹ナズちゃんが気になってました☆
仲良くしているようですね(^^♪
小さいと動きとか行動が可愛いいですよねぇ〜良いなあ〜

しずくも最初どうも人間よりりんご姉ちゃんが大好きで私達が寂しかったような…
最近2歳近くなり私達の言葉も理解して呼んだら来るようになりました?気まぐれちゃんなのっで(笑)
さくちゃんも優しいから噛まれても我慢して逃げてるのかなぁ〜(^^ゞ
りんごも赤ちゃんのとがった歯で噛まれて『キャン』っと鳴きながらも逃げて、逃げて〜〜追いかけられてました!(^^)!

今も変わらず、妹が威張ってますが(笑)
その可愛い姿も『あっ』と言う間に過ぎてしまうので楽しんで下さい。

また、プリンちゃん、さくちゃんにも会いたいです。

日向ぼっこの姉妹です。

  
 

題名:Re: ちまきの子、ナヅの近況です  名前:小公(サク)&ナヅママ 2011/02/18(金) 10:02 No.639  操作

639の画像を原寸大表示します りんごちゃんしずくちゃんママさん!
気にかけて頂いてありがとうごいます^▽^
仲良く日向ぼっこ♪一緒に目を細めていて微笑ましいです^^
りんごちゃんとしずくちゃんの関係にに憧れているサクナヅままです!
しずくちゃんもりんごちゃんを噛んでいたんですねぇぇ。
しくちゃんが威張っているとはびっくりです@@ ウチもそうなるんだろうな〜〜(笑)
ナヅはガルル〜〜と口をあけて、ライオンかトラかのようにサクに向かっていきますっ。
サクもあまりにひどいと応戦します。するとすぐにキャン!とカワイイ声とお腹を出すナヅです。
ひとしきり暴れて、サクに寄り添っていきます。
最初は心配しましたが、どうやら上手く行っているようです^^;
子犬の動きはチョンチョンっと独特ですね!面白いです^^

子供との関係は・・・3歳の次男は、ナヅには「やさし〜くね」と言って激しくは当たりません。
サクが子犬の頃は一緒に走り回って大暴れをしていたので、大違いです。
ナヅもサクと次男を見て学んでいるのか、次男に近づきません^^;
次男は、サクを呼んで連れて行ったり、ボールで一緒に遊んだり、関係が濃いように見受けられます。
次男が一歳半から一緒ですものね。サクも次男との関わり方を心得ているようです^^
長男は毎日良くお世話をしています!サクとナヅのママは長男と言っても良いくらいです♪

まめちゃん、お顔の黒い毛がすっかりなくなって、お姉さん風ですね!
優しそうな大きな目はちまきちゃん譲りなのでしょうかね^^*
みんな、元気そうで良かったです^^

皆様に、また会える日を楽しみにしております!

長々と失礼しました。また投稿させてください^^

  
 

題名:りんごちゃん、しずくちゃんのご家族様、サクちゃん、ナヅちゃんご家族様 へ♪ 
名前:管理人PEPE 2011/02/19(土) 13:55 No.641  操作


ご投稿ありがとうございます(^^)

サクちゃんのママさんは、サクちゃんとナヅちゃんが、
「りんごちゃんとしずくちゃんの姉妹のようになってほしいなあ〜」って話されていたのでしたよネ

なんだかやっぱり良く似た関係を築いていて、投稿を楽しく読ませて頂きました(^^)

また兄弟姉妹皆で会えたら楽しいですね、そのときの、サクちゃんとりんごちゃんの態度は今から想像出来ますよ〜(笑)

本当にふたりは優しい性格ですから…

お子様との様子もありがとうございます。

下の息子さんは成長していますね、感動!o(^-^)o

ぺぺッ子のお家のお子様達の成長は、ワンちゃん達の成長と同じように、私の楽しみなんです
毎日賑やかで、可愛いエピソードがいっぱいな事でしょう〜(^0^)/

お兄ちゃんはサクちゃんと一緒で本当に優しいですネ!
お兄ちゃんに会うと優しさに癒されるとスタッフが話していましたよ
お兄ちゃんに話すと恥ずかしがるかもしれないのでここだけの話しですよ…(^_^)

今日プリンちゃんとミルクちゃん兄妹が美容に来てくれます!
ふたりの近況やお写真はまたブログで紹介しますのでお楽しみに(^^)

また投稿お待ち致しております。

  
 

題名:サク&ナヅちゃんママ様、りんご&しずくちゃんママ様♪ 
名前:ジャックママ★ 2011/02/19(土) 20:28 No.644  HomePage 操作


644の画像を原寸大表示します どちらのご家族も二番目の方が強いのですね〜(^^)
そうですかぁ〜2分目の仔は 人間よりもわんこの方が(初めは)気になるのですね!!
いつか(いつになるかはわかりませんが)は我が家も2ワン生活を夢見ているので参考にさせていただきます♪
りんごちゃん、しずくちゃんママ様→mixiにてペペっこコミュを勝手に立ち上げました〜。利用されているようなら、メールへご連絡ください(^^)
サクママ様→ナヅちゃんとサクちゃんの距離が近づいていてちょっと安心しました♪

  
 

題名:ジャックママ様へ^^  名前:小公(サク)&ナヅママ 2011/02/22(火) 09:04 No.649  操作

お陰様で少しづつ2ワンの距離は縮まっています^^
2ワン生活、我が家に「その時」は突然やってきました!!
ジャックママ様家にも、そうした縁がありますよーーに♪^^



題名:歯が抜けました  名前:秦野のモモ家族 2011/02/21(月) 11:42 No.645  操作


こんにちは皆さん。

皆さんの仔を画像で見れ、成長の様子を拝見できるこの掲示板が、最近では楽しみになっています。
画像の乗せ方が分からないので、私は文字で・・・。

秦野に住むモモは昨日で生後満6ヶ月になりました。
それを知ってか一昨日と昨日で計4本の歯が抜け落ちました。
小さいままでいて欲しい気持ちと成長して欲しい気持ちが混在しています。

ずっと散歩嫌いだったモモ。玄関出てから、突っ張って歩かない、少し歩いては家に帰りたがり、突っ張ったり、勝手に引き返そうとしたりと大変でしたが、何が切っ掛けだったのか
この4日ばかりは犬らしく喜んで散歩に行き、突っ張る事も1度か2度になり「ああ、散歩、運動」と思える時間となりました。
それと同時に散歩中にすれ違う人や自転車、犬に後ずさりしながら吠えていたモモが、自信をつけたかのように前進して吠えるようになりました。

皆さんにご相談があります。
この吠えが私達の悩みで、昨日は本屋さんでしつけ本を読み漁ったのですが、それに触れている本が無く・・・。

今のところ、私は「待て」と声をかけたり、おやつでやり過ごしています。皆さんの場合はこういったことがあった時、どのように対処されているのでしょうか?

いきなりのご相談で申し訳有りませんがよろしくお願いいたします



  
 

題名:Re: 歯が抜けました  名前:クッキー 2011/02/22(火) 01:02 No.648  操作

648の画像を原寸大表示します こんにちは。ケイコ5兄弟のクッキー(10カ月)です。

写真は、添付FILEの所に、写真のファイル名を指定するとできますよ。
ご自分のPCの中や、デジカメの中のファイルでOKです。
ただ、ファイルサイズが大きいとNGなので、あらかじめ
小さいサイズで撮影するか、大きい場合は小さくする必要があります。

家のクッキーも、散歩は好きなのかどうか不明です。
家から、30メートルくらい離れないと散歩モードにならずに帰えりたがります。

30メートル以上離れると、いつものコースに沿って歩き出し、
だんだんスピードアップ、散歩じゃなくてジョギングです。
クッキーのペースに合わすと、とても私がついていけないので、途中でギブアップして歩いてもらいますが、やつは呼吸ひとつ乱さずケロットしてます。
さすが犬、どこまで走れるのでしょうか?
私も、散歩というより、半分ジョギングの覚悟で出かけますが、半分は歩いてもらってます。

吠える件ですが、散歩であった犬に吠えることはありません。
どうも逃げ腰でスピードをアップして遠巻きに逃げ去る感じですね。

ただ、玄関のチャイムが鳴ると番犬モードになって、吠えます。宅配便とか、出前とか、ずっと吠えてますよ。
これはしょうがないのかなと思ってますが。



題名:秦野のモモちゃんご家族様  名前:ちまきの子(^^♪ルナの家族です 2011/02/21(月) 22:26 No.647  操作


ちまきの子(^^♪ルナの家族です。                                           吠えた時は?の続きです。すみません。過って送信してしまいました。ルナにガウガウすると相手にしてもらえず、みんながどこかに行ってしまうのだ・・・・と覚えてもらうために今我が家でやっている事です。                                                 モモちゃんのお散歩の時、おやつでその場を乗り切ってしまうと、「おっ!!おやつがもらえるの〜?」と、覚えてしまうかもしれませんね=^_^=。なぜなら、我が家のルナさんは、オシッコをして来た振りをして、ご褒美の催促に来るのです。小さいながらも、これをしたら何をしてもらえるかを心得ているんですよね〜。本当に知恵比べですよね(*^_^*)。                                        モモちゃんは今生後6カ月頃ということですが、まだ怖いもの知らずの時かも知れませんね。怖いものを知ると行動も変わってくる様なお話を、犬山さんが皆さんにお返事で書かれているブログで読んだ様な?                                                   すみませ〜ん。犬山さんに助け舟をだします。(*^_^*)我が家も今、ルナがガウガウ吠えるので対策まっただ中です。
モモちゃんのご家族様。何の解決のアドバイスにならなくてスミマセン。我が家もモモちゃんのご家族様と同じで、ワンコを飼うのは初めての家です。なので色んな戸惑いがあるのは、すご〜〜く分かります。初めての事だらけのワンライフ。頑張りましょうね(*^^)v。犬山さん、♥モモちゃん&ルナさん♥にどうかアドバイスをよろしくお願いします<(_ _)>。                                                      

   



題名:吠えた時は?  名前:ちまきの子(^^♪ルナの家族です 2011/02/21(月) 21:15 No.646  操作


こんにちは。はじめまして(^v^)。来月で1歳を迎える、ちまきママの子ルナです。                   我が家のルナさんも突っぱて歩かなかったり、帰りとなると猛ダッシュになったりと、こちらが走らされている?(>_<)という様のお散歩です(*^_^*)。ルナはお散歩中にすれ違うワンコ達とは、気にはしてシッポを少しフリフリ、人間とすれ違うとなるとシッポはマックスにフリフリです。人間大好き♡なんですよ。すれ違いざまに吠える事はないんですが、家にいる時に私達が歩いていると、特にスリッパを履いている時に噛んできます。遊びたいんでしょうね〜。名前を呼んで叱ると、余計にガウガウおお威張りです。叱るのは1回だけ!ルナがいつまでもガウガウ言っている時には、黙って別の部屋に行ってしまいます。すると一人にされたのがイヤなのか、ドアの向こうでドアをカリカリはじめて、クンクンモードにかわります。              ルナに、ガウガウ吠えると相手にしてもらえず、みんながどこかに行ってしまうのだ(T_T)と覚えてもらう為に


題名:クッキー&クー  名前:クッキー 2011/02/12(土) 17:57 No.632  操作


632の画像を原寸大表示します こんにちは。ケイコの5兄弟のクッキーです。

4月生まれのクッキーはもうすぐ10ヶ月ですが、
3キロになっちゃいました。(^_^;)

先住ペットのインコ、クーちゃん(4才)とのツーショットです。
インコとはじゃれあうようなことはありませんが、仲良しです。
インコの方がまったく無警戒で、近くに飛んできます。
それで、匂いをかぎたくてクンクンと近づくと飛んで逃げちゃうんですよね。
そのうち、体や頭の上に止まるようになるんでしょうかねえ。

  
 

題名:クッキーちゃんとクーちゃんご家族様♪  名前:管理人PEPE 2011/02/13(日) 22:36 No.635  操作

クッキーちゃんのお家にはインコも暮らしていたんですね!
私も小鳥も好きなんです〜今は1羽も居ませんが、
子供の頃は、おこずかいを貯めては、よく小鳥屋さんに行き、
インコ、文鳥、十姉妹、紅雀などを飼っていました。
犬、猫、矮鶏や魚も居たのでミニ動物園みたいでした(^^)

違う種類の動物達が仲良くする様子は、
楽しくて、癒されるものです…
きっとそのうちクッキーちゃんの頭にク−ちゃんが、
ちょこんと停まったりするようになるのではないでしょうか

クッキーちゃん、体重増えましたね〜

美容のときもぽちゃっとしてるなって思いましたが
お母さんのケイコもお祖母ちゃんのキララもすぐにぽちゃっとする体質なので

クッキーちゃんは受け継いでいるのだと思います。

月例から、骨格の成長はもう止まると思いますので、
今以上は体重が増えないようにしたほうが良いかな〜と思いますが、
でも元気が1番!
すくすくと可愛いく育っていて何よりです(^^)

また投稿お待ち致しております。

  
 

題名:Re: クッキー&クー  名前:アロンママ 2011/02/14(月) 00:28 No.636  操作

こんにちは!
クッキー君3キロいきましたか!うちは2.6キロで止まってます。赤ちゃんの時、クッキー君はしっかりしていましたものね・・・アロンはクッキー君に比べるとふわっと軽かったから、やっぱり差が出ましたね(笑)私が今まで飼ったワンコは、母の溺愛によりかなりぽっちゃりに育てられてたので、今のアロンがとてもやせっぽちに感じます。最初にもらったスプーンに山盛り2杯が一回量ですが、食べきらないこともあります。おやつも何かしらあげてますが、太りません。いつもケージの外でははしゃぎまくっているからでしょうか・・・。インコちゃんとおとなしく写真に写るなんて、クッキー君落ち着いてますね、うらやましいです。うちは猫と同じようなしぐさで、猫に猫パンチならぬ犬パンチして喧嘩のような遊びをしてます。目が離せなすぎて、長くケージから出していられません。もう少し、まったり遊んでもらいたいところです。

  
 

題名:クッキー&クー  名前:クッキー 2011/02/15(火) 01:05 No.637  操作

637の画像を原寸大表示します 返信ありがとうございます。
毎日散歩してるし、人間の食べものもあげてないんですよ。
でも、お昼寝大好きでよく寝てるからでしょうか。
パピー用の餌は、やめて全て成犬ように切り替えました。
1回2杯半を2回与えてますが、残すことも多いので少し減らしてみようかと思います。



題名:ブンジ君、よつばちゃんご家族様♪  名前:管理人PEPE 2011/02/10(木) 20:10 No.630  操作


630の画像を原寸大表示します 昨日は、こちらこそご来店ありがとうございました!

キョンキョンの誕生日を覚えていて下さってありがとうございます!とても嬉しいですv(^^)v

「親孝行な優しい兄妹だわ」ってキョンキョンママも私に言っていました(^^)

昨日もお話ししましたけど、キョンキョンは元気にしていますが、今出産はお休み中です。
もうひとりの若いマルチーズの小夏ちゃんが頑張って出産をしてくれていますので、
キョンキョンは毎日好きに遊んで、ゆっくり&のんびりとしています。

ブンジ君とよつばちゃんも1才過ぎて、ふたりとも大人になって来ましたね〜
美容も落ち着いて、良く言う事も聞いてくれるお利口さんでした。

ブンジ君のイメチェンしたテリアカット、気に入って頂けて良かったです。
良く似合っています。ふたりとも毛の量があってホワっとしているので、
いろんなアレンジが出来ますね!

何処に行ってもふたりは皆さんの人気者ですが、きっと更にファンが増えますネ〜

投稿ありがとうございました。
またご来店お待ち致しております(^_^)



題名:誕生日おめでとう!  名前:ブンジ&よつばのボス 2011/02/10(木) 12:53 No.625  HomePage 操作


625の画像を原寸大表示します ぺぺの皆様
キョンキョンお母さん

昨日はお世話になりました。
おかげ様でボサオとボサコだったブンジとよつばは、
とってもスッキリしました〜♪

ブンジのテリアカットも、とてもイイ感じです!
よつばは大好きなモカ姉ちゃんに似てきたかなと
ボスは思います(笑)

キョンキョンは、今日2月10日が誕生日ですよね?
「お母さん、おめでとう!」と、
ブン&よつが申しております←たぶん(笑)



題名:おひさしぶりです。  名前:りこった 2011/02/08(火) 21:09 No.624  操作


624の画像を原寸大表示します こんばんわ。

お久しぶりです。横浜のりこです。
実家に帰りたい!!といつも思っていますが、本当に子供の習い事や行事でなかなか思うような予定がたたずにいます。

ペペさんのブログやぺぺっこのブログを見ることを楽しみにしています。
前回は駅前のサロンで顔周りカットだけをミントくんのお写真を持ってしてもらい、今回は炭酸泉?のコースでカットをお願いしました。
美雨ちゃんのブログからお写真を拝借してカットしてもらいました。

美雨ちゃんのトレードマークのちょんまげ?スタイルがかわいいのでやってみたのですが、りこが違和感があるのか足でずっとゴムをとろうとしたのではずしてしまいました。ペペさんに行った後の満足感とまでは行きませんでしたがすっきりした様子でした。

実家に行ける日を早く予定したいと思っているりこです。



  
 

題名:リコちゃんご家族様♪  名前:管理人PEPE 2011/02/10(木) 17:56 No.627  操作

ご投稿ありがとうございます(^^)

リコちゃん毛が伸びてとてもエレガントな雰囲気になりましたね(^^)

優しくて可愛い表情が、すごく女の子らしいです!

リコちゃんのママのキララは、引退後少しづつダイエットして、最近だいぶスタイルが良くなって若返りしたと思いますので、
またぺぺにいらしたときには、会ってあげて下さい。

今年もぺぺッ子会をしたいと思いますから、リコちゃんやご家族にお会い出来れば、嬉しいな〜と思っていますので、よろしくお願い致します。

また投稿お待ち致しております。(^_^)




題名:すみませんエラーで送ってしまいました  名前:とうふの家族です 2011/02/03(木) 20:48 No.623  操作


小学生、幼稚園児は怖いみたいです。かわいーと前は言われると喜んで近づいて行っていたのにいまはぷるぷるしてます。お散歩で知り合った方が、自分から近づいて行くのはいいけど寄ってこられるのはいやなのよねーとおっしゃってました。そうなのかな・・・わんちゃんはだれでもOKなのですが。先日しっぽふりふりで寄って行ったら思いっきりほえられて、きょとん。お気の毒でした。近所での一番の仲良しは黒しばの10か月の女の子。名前は・・・きなこちゃんです!!先方の飼い主さんもとうふの名前聞いてびっくり。まあー大豆つながりですね!と。そこで兄弟に大豆ちゃんいるんですよとお話したら、ますますびっくりでした。最近好かれるようになったのは男の子のミニチュアピンシャーのそらくん。ふたりでぐるぐる回ってしまうので絡まってしまいます。そうそう今日は節分。とうふちゃんも豆まき?まめひろいしました。豆は危ないのでボーロですが。あと時間遡りますがクリスマスにローストチキンのおこぼれ少しあげたら、味をしめて???ペペさん卒業時にいただいた自立訓練のお友達あひるちゃんのももを両足たべてしまいました。いまでも羽や首根っこかまれてきゅんきゅんなかされても、あひるちゃんはけなげにお留守番はいつも一緒です。
  
 

題名:とうふちゃんちゃんご家族様♪  名前:管理人PEPE 2011/02/10(木) 17:55 No.626  操作

ご投稿ありがとうございました♪

とうふちゃんの散歩での様子が手にとるように目に浮かびます(^^)

先日参加したパピーパーティで、子犬からジュニア期になるときの行動の特徴のお話しがトレーナーからあったのですが、
丁度とうふちゃんは、そのジュニア期のワンちゃん達の行動だあ〜と思いました!

生後6か月過ぎから8か月くらいは、今までオープンだった人や犬や環境に、
警戒心や様子を伺うようになったり、向こう見ずだった動きが慎重になったりする…とのお話しでした。

それはでも危険を予想したりする自分を護るためには本能として大切な行動で、
そこからまた一歩次の段階に成長が始まる訳です。

ワンちゃんが危険と思った事でも、危険でない物事は、大丈夫だと分かるように
飼い主さんが自身を付けてあげるようにしてゆく時期になるようです。

ワンちゃんが吠えてしまうような苦手な相手には、相手から大好きなおやつを与えてもらうのも、
ひとつの方法とトレーナーが話されていましたよ!

とにかく、とうふちゃんも順調に思春期を迎えているのですネ。

ご家族からのいろいろなお話しがとても楽しいです。

いつも投稿ありがとうございます。

またお待ち致しております(^_^)



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 11
04/24 (月) 11
04/23 () 67
04/22 () 44
04/21 (金) 46
04/20 (木) 46
04/19 (水) 44
04/18 (火) 47
合計: 112855

script - Kent-web