PEPEの交流掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限7MB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:チョコまるは元気です  名前:チョコまるの家族です 2011/03/08(火) 22:25 No.676  操作


676の画像を原寸大表示します 我が家に新たに家族が増えましたー!!ちょこまるくんです。
なんと言っても愛嬌たっぷりの笑顔で家族共々毎日癒されております。当初我が家に来た時は慣れないせいかご飯をあまり食べてくれませんでしたが、今は少しずつご飯も食べ我が家の生活にも慣れてきました!!
 まだトイレなどは成功・失敗を繰り返しておりますが、これからもゆっくりとチョコまるにたくさんの愛情を注ぎたいと思います。また、この掲示板に近況をご報告したいと思います。チョコまる共々皆様宜しくお願い致します。

  
 

題名:チョコまるくんのご家族様♪  名前:管理人PEPE 2011/03/09(水) 13:37 No.680  操作

ご投稿ありがとうございます(^^)

巣立った次の日に様子を伺って、食欲があまり無かったようでしたから「その後どうかな〜?」と心配していました。

元気そうなお写真を見て、ホッと致しました。

チョコまる君はとても楽しくて可愛い性格です。ぺぺに居るときは、いつもしっぽをフリフリして、

見ているだけでなんだか癒される子でした。

姉妹のまあるちゃんもチョコまる君が居なくなって淋しそうでしたけど、今はよもぎの子のレオ君が遊び相手です。

初めてのワンちゃんとの生活で、いろいろ戸惑いや心配もあるかと思いますが、

何かありましたら、お気軽にご相談ください。

チョコまる君は持ち前の明るさで、ご家族からの愛情を何倍にもして返してくれる子だと思いますo(^-^)o

また、ご投稿お待ち致しております(^^)




題名:早いもので・・・  名前:さくらの家族です 2011/02/27(日) 23:43 No.667  操作


先日は可愛くしていただいて、ありがとうございました。
  さくらも23日に2歳になりました。

 PEPEさんのホームページで先代のヨーキーに
  似ている子見つけた時は嬉しかったです。
 子犬の時は障子は破る、畳はかじる、おもちゃもバラバラ
  ・・・でしたが、今は落ち着いてきました。
桃太郎君はぬいぐるみ大事にしていて、いいですね〜
 
来月には息子の、そら君が来るので、
   さくらはどんな反応するのかな?・・

長時間のお留守番ができるようになるまで、
   うちで育てるのですが、手放せなくなりそうです。
そらは伺った時より、だいぶ成長して可愛くなりましたね。
とても楽しみです。

  
 

題名:さくらちゃんのご家族へ♪  名前:管理人PEPE 2011/02/28(月) 18:24 No.669  操作

さくらちゃん、2才のお誕生日おめでとうございます。

赤ちゃんの頃、桃太郎君と一緒に遊んでいた姿が懐かしく思い出されます…

赤ちゃんのとき、桃太郎君はさくらちゃんより、体が一回り大きかったのですが、さくらちゃんをイジメたりせず、

力を加減しながら仲良く絡まり合うようによく遊んでいました。

息子さんにご予約を頂きましたそら君も、今は毎日兄弟姉妹と沢山遊んでいます。

甘えん坊さんですがとても人懐っこい可愛い性格の子です。

息子さんが来月初めにそら君に面会に来て下さると、ご連絡頂きました。ご遠方よりありがとうこざいます。

そら君の可愛い成長ぶりを楽しみにしていて下さいネ。

お待ちを致しております(^^)

  
 

題名:姉弟良いですね!  名前:品川の桃太郎ママ 2011/03/07(月) 22:21 No.674  操作

ご無沙汰しています。
桃太郎もぬいぐるみというぬいぐるみの目はありませんよ!
いたずらっ子なやんちゃ息子です。
さくらちゃんにも弟さんが来るとか?楽しみですね(*^_^*)
桃太郎も妹欲しいかなあーなんて思います。
相変わらず寂しがり屋のストーカーですが・・
さくらちゃんは女の子らしいお顔をしてらっしゃいますね。
いつかお会いできたら嬉しいです(^v^)



題名:我が家に天使が舞い降りちゃった(^^♪  名前:マツちゃんの新パパ 2011/03/06(日) 21:00 No.672  操作


672の画像を原寸大表示します 今日マツちゃんが我が家にやってきました!(^^)!

表情といい仕草といい可愛い(^・^)の一言に尽きます。

天性の人懐っこさでいっぺんに家族中の人気者になり、
すぐに我が家の雰囲気にも慣れた様子です。

茅ヶ崎から溝の口の我が家まで約1時間のドライブでしたが、
クルマに酔うこともなく、無事に元気に到着しました(*^^)v

最初からおしっこもちゃんとマットの上にしたので、
PEPEさんでしっかりと仕付けていただいたおかげです。

おやつはパクパクたべましたが、まだ環境に慣れていないせいか
ドッグフードはあまり食べません。(-_-;)
もう少し様子をみようと思います。

お店の帰りがけにスタッフの皆さんに見送られて、なんだか
胸が熱くなりましたが、これからはマツちゃんを大切に育てて
参りますのでご安心ください。

既に今日一日で我が家はマツちゃん中心に回り始めました。
明日からの毎日が益々楽しみです。本当に素晴らしい出会いに
あらためて感謝いたします。ありがとうございました。<m(__)m>

これからも度々近況をアップさせていただきますネ(#^.^#)







  
 

題名:Re: 我が家に天使が舞い降りちゃった(^^♪ 
名前:秦野のモモ家族 2011/03/07(月) 20:34 No.673  操作


初めまして。
秦野でモモと言う名の仔を12月から飼っています。

毎回、画像を楽しみにさせていただいています。
今回は『天使』と言う表現についつられて(^^)

マツちゃん、幸せですね★





題名:出会いに感謝  名前:まつちゃんの新ママ 2011/02/18(金) 21:50 No.640  操作


640の画像を原寸大表示します オーナー様のブログを読み、改めて偶然ではなく必然の出会いをマツちゃんと出来たと感じています。

ヨークシャテリアの愛犬ミックを亡くし、早くも半年がたちました。
一日たりとも忘れることはなく家のあちらこちらにミックの写真を飾り、思い出に浸り、お骨を抱いては泣き、毎日お線香を上げながら日々の報告や、本で犬は亡くなって1年後にこの世に戻って来る事を知り、また私たちの元に返って来てくれる事を願っていましたが、ミックのいない生活がとても寂しく、最近は、ミックにミックに似たヨークシャテリアに出会いがあるようにお願いをしては、お休みの度にペットショップに通う日々を過ごしていました。

ミックとの出会いも、直ぐに犬を買う予定では、なかったのですが、主人の椎間板ヘルニア手術が成功し退院後、病気見舞いのお返しを買った帰りに寄ったペットショップでの出会いでした。あまりにも小さくぬいぐるみのようで覗いていると店員さんが触ってみませんか?マンション住まいで飼えないからと断ると、大人しく鳴かない子だからと言われ、押し売りされた感じの出会いでした。今考えても不思議な出会いでした。

マツちゃんとの出会いも、なかなかこの子というヨークシャに出会えず、ミックに似た子を探すため、インターネットのHPでPEPEさんに出会えたこと、ミックに似た子がマツちゃんの子供だったこと、マツちゃんに合わせて頂き、仕草や人懐こさがミックと似ていて、何よりもマツちゃんを家族の一員として迎えたいと直感しました。

偶然とはいえ、ほんとうに不思議な出会いだったと今でも思っています。

ミックも一匹で寂しい思いをさせたので、マツちゃんには同じ思いをさせたくないので、子犬ちゃんと一緒に暮らしたいと願っています。

これからは、皆様のお仲間入りに入れていただけると幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  
 

題名:マツちゃんの里親さんへ♪  名前:管理人PEPE 2011/02/19(土) 13:57 No.642  操作

ご投稿ありがとうございます(^^)

先日のマツちゃんとご家族様の出会いは、
綺麗な川の流れのような自然な出会いだったと思われてなりません。
ぺぺでは、こうした不思議な偶然がよく起こります…

特に先住のワンちゃんを亡くされた方々のご来店には、
今までも数々のエピソードが起こりました。
今はこうした事は偶然ではなく、先住のワンちゃんが、大好きなご家族に笑顔になってほしいから、
引き合わせるキューピットをしてくれているのに違いない…と私は思っています。

きっとミックちゃんもご家族の笑顔のために、そうして動いてくれたのではないでしょうか…
私もマツちゃんにとって、ぴったりな素晴らしい里親さんに出会えた事を、ミックちゃんに心から感謝したいと思います。

マツちゃんは、木曜日に避妊手術無事を終えて、昨日退院致しました。
食欲もあり、とても元気です。
3月3日のひな祭りに抜糸の予定です。

またマツちゃんの様子は、お電話でご連絡させて頂きますので、よろしくお願い致します。

ぺぺではお客様のご家族同士もとても仲良くされています。
本当に有り難い事です。(^_^)

こちらこそ、これからも末永く、お付き合いの程をよろしくお願い申し上げます。

  
 

題名:Re: 出会いに感謝  名前:ジャックママ★ 2011/02/19(土) 20:10 No.643  HomePage 操作

643の画像を原寸大表示します マツちゃんママさんはじめまして♪
ミックちゃん、とても可愛いお顔をしていたんですね(^^)
子犬みたいにちっちゃな、マツちゃん♪PEPEさんのお店でお会いしたことがあります♪ 
PEPEさんブログの題をみてマツちゃんいなくなちゃうんだ〜寂しいなぁ。。。 な〜んて思ったけれど、ブログでとてもやさしそうなパパさんを拝見して なんだか嬉しくなりました♪
ぺぺっこのママさん達は皆さんわんこ好きの素敵な方ばかりです★ぺぺっ子会でお会いできるのを楽しみにしています(^^)/

  
 

題名:Re: 出会いに感謝  名前:アトパパ 2011/02/28(月) 00:49 No.668  HomePage 操作

668の画像を原寸大表示します 犬山さんから、マツちゃんの子のうちのアトがちょうどお泊りしてたというのも偶然ではない必然としか
考えられないとお聞きしてとても感慨深いものがありました。
3月中旬にマツちゃんへ最後のご挨拶をしにぺぺさんへお伺いする予定です。
良い人と一緒になれてマツちゃんもこれからもっと幸せになれるでしょうね。
恥ずかしながらウルっときました。
その出会いに偶然ながらもご協力できた事、とても嬉しく思います。

  
 

題名:メルちゃん・アトちゃんのご家族&ジャックママさん♪ 
名前:管理人PEPE 2011/02/28(月) 18:27 No.670  操作


ご投稿ありがとうこざいます。本当にアトちゃんがあの日ぺぺに居てくれたのは偶然ではないと思います。

不思議ですネ!

マツちゃんは避妊手術も無事終えて、元気にしております。

先日、退院後に里親さんもお見舞いに来て下さいました。

マツちゃんの事を自分の子として心を配ってくださっています。

私も有り難くて心から感謝をしております。

マツちゃんも面会中はずっとパパさんに体を撫でてもらい、パパさんが私との話しに気がいって、

撫でる手が少し止まると、すかさずパパさんの手に自分から体を擦り寄せて、

「もっとずっと撫でて〜」と催促し、撫でていないもう片方のパパさんの手を前足でつついて、

「両手で撫でてちょうだい」としたりしていました。

パパさんもそんなマツちゃんの甘えん坊ぶりに「家に来たらまたずっとこうしてあげるね」と笑顔で喜ばれていました。(^^)

私の伝え違いかもしれませんでしたがマツちゃんは6日に巣立ちますので、5日にお別れ会の予定です。

またその件はもう一度メールでご連絡致しますね。

よろしくお願い致します。

  
 

題名:待ちどうしいこの頃  名前:マツちゃんの新パパ 2011/03/01(火) 21:55 No.671  操作

はじめましてジャックママさん、アトパパさん!(^^)!
そしてPEPEさん先日も楽しいひと時をありがとうございました(^.^)

マツちゃんと出会ってから家内は毎日マツちゃんのことばかり話しています。マツちゃんが我が家に来る日を指折り数えている状態で「もういくつ寝ると・・・」といった感じです。

ゲージやクッション、おやつや洋服など、「まだ早いよ〜」と私が言っても「だって〜・・・」と言いながらルンルン気分で色々と買い揃えているこの頃です(^o^)

外で散歩しているワンコを見るたびに「いいもーん私だってもうすぐ・・・」なーんて目を細めています(^^♪♪

そしてマツちゃんの名前もそのまま受け継がせていただくことにしました。マツちゃんが混乱しないためにも、ご縁を頂いたPEPEさんへ敬意を抱いていることもあり、そのままマツちゃんの全てを受け入れようと決めました(*^_^*)

当然、末永くPEPEさんや皆さんとのお付き合いもさせていただきながら、今後もマツちゃんと一緒に度々PEPEさんにお邪魔さするつもりです(^・^)そこで皆さんとお会いできることも楽しみにしています。近いうちにPEPEさんで新生まれる赤ちゃんも受け入れるつもりですが、そうなると我が家もきっと賑やかになるでしょうね!(^^)!

6日にマツちゃんをお迎えにいく日を家族中で心待ちにしております(*^_^*)。

皆さん今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(__)m



題名:ドッグランに行ってきました  名前:秦野のモモ家族 2011/02/27(日) 18:58 No.662  操作


今日初めてドッグランに行ってきました。平塚のホームセンターにある無料ドッグランでした。

日曜日と言う事も有って、店内は勿論、ドッグランもそれなりに混んでいました。

当のモモは怖がって逃げていました(リードは外しませんでした。逃げて戻ってこなさそうで・・・)。
ベンチの影で怖がってお座りしていたモモが1時間位してから急に動き出し、他所のお宅のワンちゃんの群れに飛び込んでいきました。とても温厚でおとなしくしてくれたワンちゃんには、積極的にクンクン。他はあっという間にお腹を見せ・・・。

最後にモモにとってどんな変化が有ったのか分からないのですが、「ワン!」と一声チワワに吠えてしまいました。

残念ながら、ヨーキーはいませんでした(TT)。

ドッグラン初日はこのような様子でした。
これからも、なるだけ、こういった施設を利用していろいろな事に慣れていってもらおうかなと考えています。

それでは長くなりましたので失礼いたします.




  
 

題名:モモちゃんのご家族様♪  名前:管理人PEPE 2011/02/27(日) 21:11 No.665  操作

ドッグラン、行ったのですね!

そこは私は行った事ないのですが、フォルテ君のブログで写真や記事を見た事があるので様子はわかりますよ〜

モモちゃんの進歩は素晴らしいですね!

私が感心したのは、じっと隠れるようにしていたモモちゃんにご家族が1時間も付き合った事です。

なかなかこれは出来ない事です。

モモちゃんは1時間、彼女なりにいろいろと観察していたのでしょう…

そこから仲間に入って行ったのも驚きですが、お腹を見せるまでになったのは素晴らしい社会性の目覚めですね、

これからまた楽しみですね(^_^)

モモちゃん自身もだんだん相手のワンちゃんと自分が合うか合わないかをわかるようになりますが、

恐い体験をしたりすると、態度が少し後戻りしたりもします。

モモちゃんがどんどんワンちゃんに近ずくようになっても、ちょっと恐そうな子には、

相手のワンちゃんのご家族に「うちの子…まだワンちゃんとの遊び方とかよく分からないんですが、近ずけてもいいですか?」と

さりげなく相手のワンちゃんの性質をリサーチしてから遊ばせてあげて下さい。

ワンちゃん達と触れ合う楽しさを知ると、散歩の様子も今までと違ってくると思いますよ

チワワに吠えたのは、その子がモモちゃんを牽制するような目をしていたのではないかな〜と思います。

チワワは警戒心の強い子が多いので、そうした子にはワンちゃん同士で目でわかるようです。

「ワタチになにか文句とかあるのかな?」lるて感じで問い返した「ワン!」だったかもしれませんネ

また投稿お待ち致しております。(^^)


  
 

題名:Re: ドッグランに行ってきました  名前:キララママの子・そらの家族です 2011/02/27(日) 22:34 No.666  操作

666の画像を原寸大表示します モモちゃんの姉弟のそらの家族です。
モモちゃんと同様、先日そらもランデビューをしました。(私もランデビューだったため、ルールやマナーなど知らず、そら以上に緊張しました・笑)

そらはやんちゃな性格に加え、怖いもの知らずな所もあり(?!)、ゴロンゴロン転がったり、頭を低くして挨拶を繰り返しながら、わんちゃん達と交流を深めていました。
かかりつけの獣医さんからは、このようにコミュニケーションが取れるのは、母犬のしつけが良かったからと言われたことがありますので、モモちゃんもきっと上手に挨拶をしていたのだと思います。(キララママに感謝!)

しばらくするとかわいらしいヨーキーちゃんが来たので、飼い主さんとお話しをしていみると、なんとアミちゃんの子・アイちゃんでした\(◎o◎)/!
アイちゃんママさんは気さくな方で、色々お話しをして下さり、そらだけでなく私もランを楽しんじゃいました(*^_^*)

番外編のミニペペっこ会(←勝手に命名)でした。



題名:手応え?  名前:ちまきの子(^^♪ルナの家族です 2011/02/27(日) 17:42 No.661  操作


661の画像を原寸大表示します ルナに、マジ怒り顔<`〜´>で大きな声で接っしてみました。本当にお隣さんに聞こえる声で(*^_^*)。いつも反論して来るルナが、反論してきませんでた。これって?手応え。ってまだまだこれからですね〜(*^_^*)。がんばります。
  
 

題名:ルナちゃんのご家族様♪  名前:管理人PEPE 2011/02/27(日) 21:10 No.664  操作

ご投稿ありがとうございます。

手応えと思って良いですよ〜

でもルナちゃんびっくりした事でしょうね〜きっと目をシバシバさせてたのではないかな!

ルナちゃんは外ではフレンドリーで満点ですよね(^^)

人間なら中学生の反抗期くらいの月例ですから、お家でわがままを通そうとしたり、自己顕示してみたい盛のときなんです。

でも今、少し努力して躾して教えないと、我慢の出来ないわがままな王様(女王様)な成犬になる事もありますから、
今の反抗期の対応は大切です。

ルナちゃんはちまきの子なので、まずは無いと思いますが、家族に噛み付き犬になる子はこの時期に、

可愛いがる事と甘やかしを混同してしまうからだと私は思います。

もちろん成犬になっても直りますけど、早い時期のほうが教え易いです。

ママさんは、その調子でバッチリ大丈夫ですよ!数回でルナちゃんの態度は変わるはずです(^0^)/…アピールの仕方を変えるはずです!

また様子お知らせ下さいね。




題名:モモちゃん、ルナちゃん、クッキーちゃんのご家族様へ♪ 
名前:管理人PEPE 2011/02/26(土) 15:56 No.658  HomePage 操作


いつもご投稿ありがとうございます。

吠える事についてですが、モモちゃんやクッキーちゃんの場合は成長過程で良く見られる事ですね、
いろいろと、見たり聞いたりする中で、
何が安全か、または警戒するべき事なのか等を、ワンちゃんなりに考える月例ですから、怖がらずに良い事が分かれば、吠えなくなります。

先日スタッフが参加したパピーパーティでも、こうした赤ちゃんから一歩成長した子犬の警戒心からの吠えたり怖がったりする行動のお話しがあり
ブログに掲載しましたので参考にして頂ければと思います。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-913.html

ルナちゃんの場合は、たぶんご家族との上下関係からの唸りや吠え声だと思いますよ〜

ご家族に唸る事は、ルナちゃんの立場が上になっているようです。
やはり少しの唸る態度でも、その都度しっかりと叱って、許さない強い態度が必要です。
叱るともっと唸るのは、良い傾向ではありませんネ、

無視をするのも場合によっては有効ですが、噛むとか(たとえ履いているスリッパでも)または唸る場合は、
その都度、その態度は容認しないよ!と教えて下さい。

たとえ遊びの催促であっても、噛むとか唸りのアピールは、上下関係が逆転している事ですから、容認してはいけません。

ルナちゃんが強気な態度できたときには、名前を呼ぶのではなく、まずは大きな声や怒りの顔をオーバーリアクションして下さい。
スリッパを噛んだときも、お隣のお家に聞こえるくらい大きな声で「痛−い!!」と言って、
同時に人には見せられないくらい恐い顔をして下さいネ!(ママさんは優しい方なので、恐い顔は鏡で練習すると良いかもしれません)

そうやって、ルナちゃんのアピールは歓迎できないよ、と教えてあげて下さい。

これはご家族全員が同じ態度でする事が大切です。

ルナちゃんはとても賢くて、フレンドリーな優しい子ですから、数回きちんと教えれば、必ず理解してくれると思います(^^)

頑張ってみて下さいネ!

また投稿お待ち致しております。(^_^)

  
 

題名:犬山さんへ  名前:ちまきの子(^^♪ルナの家族です 2011/02/26(土) 20:35 No.660  操作

 お忙しいのにお返事ありがとうございます。         上下関係が逆転してしまっているんですね(T_T)。確かに思い あたる事があります。ルナがその様な態度、行動に出るのは、 私と娘(小学4年)だけで、主人にはしません。ルナを叱る時 は、自分ではかなり怒っているつもりなのですが、、、そうで すか〜(T_T)。でもこれは、私達とルナとのこれからの長い生 活の中でものすごく大事な事なので、家族みんなで今晩、我が 家恒例の『家族会議』をひらき、お話しをしてがんばります。 その後の様子はまた報告をさせてもらいながら、アドバイスを よろしくお願いします。何がいけなくて何をすれば良いのか  明確に分かってすごく良かったです。本当にありがとうござ  いました。                        ☆マジ怒り顔で、がんばります(*^^)v



題名:管理人さんへ  名前:秦野のモモ家族 2011/02/26(土) 18:50 No.659  操作



返信ありがとうございました。また、ブログを拝見させていただきました。
そうですか、成長過程なのですね、良かったです♪
と言う事は、ストレス多き年頃なのですね・・・。
飼い主の役目としては、いろいろな物に慣れてもらえるよう働きかけていこうと思います。

最後に、是非是非、ぺぺでもぺぺッ子のパピーパーティの開催を心待ちにしております。

どうもありがとうございました。



題名:昨日で2歳になりました* 
名前:品川の桃太郎ママです 2011/02/24(木) 20:01 No.656  操作


656の画像を原寸大表示します あっという間に2歳です*昨日はワンコ用ロールケーキと新しいおもちゃでお祝いしましたが*やはりお姉ちゃんのおさがり?のシャチぬいぐるみをこよなく愛している桃*です*寂しがりやで甘えん坊ですが本当に可愛いです*
  
 

題名:桃太郎君のママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2011/02/26(土) 09:27 No.657  操作

桃太郎君!お誕生日おめでとうございます!

先日、桃太郎君の姉妹のさくらちゃんが静岡から美容に来てくれました!
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-903.html

桃太郎君とクリッとした目が良く似ている美人さんに成長していました(^^)

ご家族に愛されている桃太郎君は、幸せいっぱいですネ!ありがとうございます。

桃太郎君のお姉さんも…素敵な女性に成長されている事でしょう♪♪

ぺぺから巣立ったお家から近況を頂く事は何より嬉しい事です(^^)

また投稿お待ち致しております。



題名:無題  名前:まめとたろの家族です。 2011/02/23(水) 13:49 No.654  操作


我が家にたろが来て1ヶ月過ぎました。最初は先住犬まめとうまくやってくれるのか不安がありましたが、どうにか仲良くやってくれてるようです。ごはんをあげるとたろは1分もかからず食べてくれてるので、まめも集中して食べてくれるかも〜と期待してみましたがダメでした…。なかなかうまくいかないものですね。
  
 

題名:まめちゃん・たろちゃんご家族さま♪  名前:管理人PEPE 2011/02/24(木) 09:42 No.655  操作

ご投稿ありがとうございます。

早いもので、たろ君が巣立ってから1か月経つのですね〜

たろ君は小さいときから、食欲旺盛で、動きもエネルギッシュですが、
とてもフレンドリーで楽しい、可愛い性格ですね(^^)

PEPEにいたときも、一度もご飯を残す事がなかったと思います。

スクスクと手がかからずに育ってくれました。

まめ君は体の成長もそろそろ止まる頃ですから、たろ君の食欲にはきっと圧倒されている事でしょう(^^)

まめ君は性格もマイペースですから、まめ君のペースで食べていても、きっと大丈夫だと思いますが、

もし、まめ君があまりに食欲が無い場合には、またお気軽にご相談ください。よろしくお願い致します。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
10/21 () 2
10/20 (金) 72
10/19 (木) 64
10/18 (水) 48
10/17 (火) 38
10/16 (月) 43
10/15 () 41
合計: 120175

script - Kent-web