PEPEの交流掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:食欲の秋です  名前:とうふの家族です 2010/10/29(金) 08:56 No.555  操作


いきなり真冬なみの寒さにみまわれあわてて室内でも服をきせたのですが、マジックテープがどうも気になるようで服だかガムだかわからないくらいかみまくっているとうふです。おかげでぬがせるとおそろしく毛玉になってしまっているのです。服きせても毛玉になりにくい方法てあるのでしょうか?気温の低下にあわせて??食欲はうなぎ昇りです。おかげで10月4日に1.5キロだった体重が昨日はかったら2キロです!!太ったというより体全体がおおきくたくましくなったようですが、とにかく朝からすばやくもりもり食べます。夜も晩御飯の準備はじめるとそわそわ。人間のごはんをねだりにくるのを防ぐため人間のご飯のとき隣でとうふもドッグフードをトレーにのせて食べることにしていたのですが最近完全にフライングです。獣医さんに以前食が細いから30分で欲しがるだけご飯はあげていいですと言われたのですがいまの食べっぷりにあわせて量をふやしてしまっていいものだか・・・ぺぺさんにいただいたコーヒースプーンではかってあげているのですが、一日にスプーン7−8杯って多すぎですか?もっとたべそうな勢いなのですが・・・自分のご飯食べ終わるともっとくれーみたいに椅子の足をがじがじ。酢のいにおいが犬はきらいときいたので、椅子の足やシーターの角に酢をぬったのですが、初めはにおいかいでくしゅんとしたものの、そのあとぺろぺろなめはじめたのでした。酢が好きな犬もいるんですね。
  
 

題名:とうふちゃんのご家族様♪  名前:管理人PEPE 2010/11/03(水) 13:15 No.559  操作

ご投稿ありがとうございます。
とうふちゃん、食欲スゴイですね〜

兄弟姉妹の中ではチョコ子ちゃんととうふちゃんは、小さい組でしたよネ〜

1か月以内の中で500グラムも体重が増えて、きっと体がモリモリとしているのではないでしょうか
食べてくれると嬉しいですよね!
でも、スプーンで7〜8杯はちょっと多いですね、
先日、兄弟のだいずちゃんがお泊りに来てくれて、
とうふちゃんの掲示板にびっくりされていましたヨ、
だいずちゃんはたぶん骨格はとうふちゃんより大きいと思いますが、
一日に4杯半〜5杯くらいのようですが、丁度良い体型でした。

食事を欲しがるままに多めにすると、
ある日パタリと食欲が落ちる事もあります。
腹八分目で、食べ足りないくらいが良いですね!
やはり消化器官にも負担がかかりますし、
太り気味になると、関節などにも負担がかかりやすくなりますから、
一日に5杯(朝夕2杯半づつ)くらいに量を落としたほうが良いかもしれません。

気にかかる事がありましたら、またご連絡下さい(^^)


  
 

題名:やっぱり   名前:とうふの家族です 2010/11/06(土) 23:00 No.564  操作

ご指摘のとおり、食べなくなりました。あれれ??朝ごはんまだ残っている・・・でも元気なので、いいことにしてます。とうふはほんとほえない子だな・・・きゅんきゅん、あんあん、ガラスに映る自分にウウウッぐらいで犬らしくわんわんほえないなあと思ってたら、ほえました。お姉ちゃんが無言で玄関ドアあけてはいってきたら、寝ていたとうふはワワワワン!!ほえられたお姉ちゃんびっくり。でもその姿をみたとうふもびっくり。あれれお姉ちゃんでしたか??とあわてて愛敬ふりまく。私は・・・ちゃんと仕事から帰ったら玄関あけて”ただいまーとうふちゃん!!”とあいさつしてはいりますよ。


題名:悲しいお知らせ・・・  名前:ShellyHouse 2010/11/03(水) 07:13 No.558  操作


先月、shellyが虹の橋を渡ってしまいました・・・。
可愛い生前のshellyの写真を掲載して頂きありがとうございます
14歳と高齢で目も見えなくなっていたのですが、失敗せずに
ウンチ・オシッコもちゃんと出来たおりこうさんでした。
10月23日から具合が悪くなり、1週間という間に虹の橋へと旅立ってしまいました。PEPEさんには色々お世話になり本当にありがとうございました。

  
 

題名:シェリ−ちゃんのご家族様  名前:管理人PEPE 2010/11/03(水) 13:18 No.560  操作

シェリ−ちゃんの事…とても残念です…

お寂しい事と心からお察し申し上げます。

シェリ−ちゃんは小さい頃は元気でお茶目な子でしたね、
でも、とても気の優しい子でした。
美容もいつもお利口さんにさせてくれました。

シェリ−ちゃんは、天国でお父さんのプレスリ−君やお母さんのフジ子ちゃん、
そしてメイちゃんとも再会してきっと仲良く遊んでいると思います。

お気持ちが落ち着かれましたら、また是非遊びにお立ち寄り下さい。

  
 

題名:早速のお返事ありがとうございました。  名前:ShellyHouse 2010/11/04(木) 01:43 No.562  操作

もっと、気を配って接してあげる事が出来たのなら、Shellyは
私達家族の元にもっともっと居る事が出来たのではないかと思うと胸が痛みます。初めての交配の時も小さな体に4匹の赤ちゃんが居て、PEPEさんに助けて頂いての出産の光景も未だに忘れられません。早く亡くなってしまったメイちゃんの分迄、長生きして欲しかったのですが、残念でなりません・・。でも、PEPEさんが
メイの事を覚えて下さってコメントに書いて下さった事は、とても嬉しかったです。シェリーの息子ちゃんは、元気ですか?
少し、気持ちが落ち着いたら是非お店に伺わせて下さいね。



題名:ありがとうございました!!!  名前:ナイトママ 2010/10/24(日) 23:00 No.552  操作


昨日のペペっ子会、お天気*にも恵まれ、とても楽しむことができました*
ナイトの兄弟姉妹の一人・・・クレンちゃんにもお会いできると伺っていたので、本当に楽しみに出かけました。クレンちゃん、かわいかったです*。 我が家のナイトがあまりに大きく、いつも怪獣わんこだ〜*と言っていたので(もちろん、かわいくて仕方ないんですけど・・・ね)、同じ兄弟姉妹でもクレンちゃんがとてもかわいく見えました〜*

実は、このペペっ子会の2日ほど前、お友達の家のダックスちゃんのお友達ができたナイト・・・ ちょっとお姉さんのダックスちゃんに遊び方を教えてもらったようで、初めてのドッグランデビューでしたが、楽しめたようでした*
それに今まで乗り物酔いがひどかったのですが、めずらしく・・・今回は大丈夫・・・で、ちょっと一安心でした。
また次の会があるようでしたら声をかけてくださいね。犬山さんをはじめペペのスタッフの方、そしてお写真を撮ってくださったアトちゃん・メルちゃんのパパさん、そしてペペっ子会でお知り合いになれた方々、本当にありがとうございました。

次回もまたクレンちゃんに、そして今度は他の兄弟姉妹達(ミントくん、たんぽぽちゃん、チップちゃん)にも会いたいです*。兄弟姉妹再会・・・できる日がくるといいですね。

ところで、ランランママおめでとうございます!!!
赤ちゃんに会いたいです。きっとまたかわいい子ども達なんでしょうね。もう一匹ほしい・・・と思ってしまう私でした。

  
 

題名:ナイト君ママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2010/10/26(火) 18:46 No.554  操作

ご投稿ありがとうございます♪

ぺぺッ子会へ、ご遠方より電車での来場お疲れ様でした。ありがとうございました。

ナイト君…電車も大分酔わなくなったようですね、良かったです!長い車中なので心配していました。

ナイト君は、当日なかなかの社交ぶりでしたよね〜、私も嬉しかったです。

ぺぺのお泊りのときに、他のワンコとの関わりを見ていて、ちょっとまだどうして良いかわからない戸惑う様子もありましたが、
ナイト君は性格が優しいから、自信がつけば、「社会性は大丈夫だわ〜」と私は思っていました。

自信がつくのには、やっぱり気の合うワンちゃんとの出会いが一番ですから、

お友達のワンちゃんが出来て良かったですネ。

次回のぺぺッ子会のときには、一緒に産まれた兄弟姉妹に沢山会えたら嬉しいですね(^^)

私も、巣立った兄弟姉妹の再会の場面に立ち会える事は、とても幸せなひと時です。
ですからぺぺッ子会はとても嬉しい時間を過ごす事ができました。

ご家族様皆様のおかげです。ありがとうございました。
また投稿お待ち致しております。(^^)

  
 

題名:Pepeさん、ナイト君のママさんへ  名前:クレンの母 2010/10/29(金) 09:19 No.556  操作

ぺペッ子会、ありがとうございました。

ぺぺの子はみんなかわいらしくて賢い良い子ばっかりですね。
あんなにたくさんのワンちゃんがいても、誰も吠えたり暴れたりしてないですものね。

久しぶりの兄弟再会でしたね!

大きくてたくましいナイト君とナイト君を愛してやまないご家族様にお会いできて嬉しかったです。

ナイト君と並ぶと、クレンが「モルモット」に見えました…。

クレンがあんまりにも小さいので、なんとかもうちょっと大きくなってもらいたくて、ご飯においしいふりかけかけてみたりしているのですが、あんまり食べることには興味ないみたいで…。

まあ、小さいけど社交性もあり元気だからいいか、と思っています。

ランランママの赤ちゃんお誕生おめでとうございます!!
ナイト君やクレンたちの弟妹ですね。
HPにお写真がアップされるのが楽しみです。



題名:残業は敵だ  名前:吉田 寧々 2010/10/23(土) 21:27 No.551  操作


551の画像を原寸大表示します 10月19日より家族になりました小鉄君とキョンキョウンちゃんの愛娘のネネです。早く散歩に連れ出したくて わくわく しています。
トイレをペペさんで済ませてくれていましたので、97l(100回も排泄したのかなー)OKですのでとても楽々です。ありがとうございました。

  
 

題名:吉田ネネちゃんご家族さまへ  名前:管理人PEPE 2010/10/26(火) 18:45 No.553  操作

ご投稿ありがとうございました。(^_^)

ネネちゃんだいぶ新しいお家に慣れて来たようで何よりです♪

お兄ちゃんの笑顔最高です\(~o~)/

私が間違えた「吉田君」は(私とご家族さまにしかわからない秘密…(笑)
思えば、やっぱりこんなに素敵な笑顔ではなかったでしたね〜

ネネちゃんはぺぺに居るとき、とてもお利口さんで、手のかからない優等生でした。
ぺぺでの自立訓練では本当に良い子過ぎたので、わがままを我慢していたかもしれないなです。

新しいお家でぺぺでの我慢が爆発しているかもしれません。

でも優しいお兄ちゃんと厳しい?パパさんがついてくれているので、
ネネちゃんがやんちゃ娘にに変身していても大丈夫そうですね(^^)

何かありましたらお気軽にご連絡下さい。
また投稿お待ち致しております。



題名:ありがとうございました  名前:とうふの家族です 2010/10/21(木) 20:22 No.548  操作


ペペっこ会初めての電車移動で心配でしたが、なかなかお利口で途中下車なしで行きつけよかったです。地理感まったくないところきょろきょろ歩いていたらよつばちゃん、ぶんじ君ファミリーに出会えて助かりました。ありがとうございました。近所のわんちゃん達には逃げられたり、ほえられたり・・・となかなか犬友に恵まれていなかったのですが、すんなりにおいかがせてくれたわんちゃんは、よつばちゃん、ぶんじ君がはじめてでした。エリザベスカラーはずれて、すっきり元気はつらつだったとうふcyる
  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:ブンジとよつばの家族です。 2010/10/22(金) 16:14 No.550  HomePage 操作

550の画像を原寸大表示します ぺぺの皆様
ぺぺっ子会ではお世話になりました。明日23日も楽しみですね。本当は23日も行きたいくらいなのですがね〜(苦笑)

とうふちゃんのご家族様
あの日は朝からヨーキーを見ると、ぺぺっ子会かな?と思って興奮してました(笑)
会場に到着する前に、あずきちゃんと、とうふちゃんに会えて、ますます気分は盛り上がりました。
来年も開催されるといいですね。またお会いしましょう♪



題名:つづき  名前:とうふの家族です 2010/10/21(木) 20:34 No.549  操作


カラーはずれて元気はつらつだったとうふは、大喜びで積極的にいろんなワンちゃんにむかっていったのですが、いつもはお昼寝しっかりさんなので、ねむーくなってきてしまったようです。帰りは江ノ島まで海岸沿いに歩いたのですが、電車では爆睡でした。翌日月曜日はぺぺさんで初トリミング。しつけのできていないのがしっかりばれてしまいました・・・そうです。ブラッシングやっぱり大嫌いなんです。台に乗っけてもぺろぺろ顔なめ作戦で勘弁して下さいーって。朝ケージから出すとき、まず一番にめやに取りのため顔ふき、コームなのですが、それがいやで、出たいんだけど拭かれるのが嫌で片足ずつでたり引っ込んだり。じゃあ、戸しめるよというとあわてて・・でもすごすご出てきます。
寒くなってきました。ドーム型のベッドを買いましたが悲しいかな一日で破壊されました。そもそもドームに入ろうとせず、屋根に飛び乗ってつぶし、屋根のリボンにかみついてベッドごとふりまわし、挙句の果てベッドは戦いごっこの相手にされ、かまれ、掘られ、ファスナーはかみ合わせをはずされてしまいました。もう好きにして。あなたのベッドなんだから・・・ってかんじです。



題名:モモちゃん&メロンちゃん、ツムジちゃんご家族さま♪ 
名前:管理人PEPE 2010/10/20(水) 20:12 No.547  操作


ぺぺッ子会、両ご家族さま、ご遠方よりのご参加ありがとうございました。

両ご家族のお家の距離は何百キロになるのでしょう〜

巣立って以来の姉妹の再会…そしてお母さんのマリンちゃんも娘たちに会うために駆け付けてくれました(^^)
本当に良かったと私も思いました。

それぞれお互いに離れていても、血縁の絆の心は、離れる事のないものだと感じました。

マリンちゃんのママさんもきっと嬉しさいっぱいだったと思います。

今、またマリンちゃんと小鉄の間に産まれた子供達6頭をぺぺでお預かりしていますが、
モモちゃん&メロンちゃんや、ツムジちゃんのように、
幸せになれるご家族とご縁を結んであげたいと心から思っております。

次回のぺぺッ子会を開催した際には、血縁の輪が、また広まっていくのではないかな〜と思います。

そうなったら、メロンちゃんのパパさんもブログのコメントが忙しくなるかもしれませんよ〜(^^)

「また来年開催出来たら良いな」と思っていますが…
皆さまのご意見なども参考にさせて頂きまして、
どんどんと、楽しい会にバージョンアップして行きたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。




題名:待ちに♡待ったぺぺッ子会  名前:ちまきの子(^^♪ルナの家族です 2010/10/18(月) 20:58 No.543  操作


第1回ぺぺッ子会が17日晴天のもと、無事に開催されましたよ\(^o^)/。
ワンコを飼い始めてまだ間もない我が家。あんなに沢山のヨーキーに会えて、本当に驚きと嬉しさと(^v^)で、あっという間の3時間でした。
ちまきちゃんの兄弟達は23日組が多いいと犬山さんから聞いていたので、ちまきファミリーには会えないなぁ〜と思い行きましたが、ちまきの子の☆プアちゃん☆に会えて、プアちゃんママさんにいろいろワンライフのお話を聞きました。プアちゃんママさん、ありがとうございました。
そして我が家のルナさんが兄弟達と離れて一諸に過ごさせてもらっていた、うめちゃんの一人息子の☆アトムくん☆とも再開する事が出来ました。アトムくんとはパパが一諸の、小鉄ッ子(*^^)vです。アトムくんはお兄ちゃんワンコの☆キャビンくん☆と暮らしていて、もちろんキャビンくんもぺぺッ子で、アトムくん&キャビンくんご家族様にも、素敵なワンライフのお話を聞かせて頂きました。ありがとうございました。

それからぺぺさんから巣立った『ぺぺ小田原ッ子ファミリー』にも会う事が出来て嬉しかったです。3家族居ましたがみんなお家が近くて(●^o^●)、住所を言うだけですぐ分かり、「あぁ〜」でしたよ(*^_^*)。
ぺぺさんリンクのブログで見ているワンちゃん達にもお目にかかれて、芸能人ならぬ(^^)芸能犬に会う気持ちでワクワク♥でした。
そして、それぞれ個性のある素敵なワンちゃん達に沢山すぎる程会えて、本当に素敵な時間でしたよ〜。23日組のみなさん!期待してて間違いなし!!ですよっ(*^^)v。

鵠沼センター病院の加藤院長先生にも、暮れに避妊手術を考えているルナの事についてアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

そして、犬山さん、ぺぺさんのスタッフのみなさん、こんな素敵な時間を本当にありがとうございました。今回トリミングに連れて行かれないままの出席のボサボサルナでしたが(>_<)近いうちにぺぺさんに連れて行きますので、
よろしくお願いします。
娘も、「またぺぺッ子会ある〜?」と、もう次の事を言っていました(*^_^*)。是非第2回目のぺぺッ子会楽しみにしています。   本当にありがとうございました。



  
 

題名:ルナちゃんのご家族さま♪  名前:管理人PEPE 2010/10/20(水) 20:05 No.546  操作

ルナちゃんのご家族さま

ぺぺッ子会の、ご参加ありがとうございました。

ルナちゃんと一緒に産まれた兄弟には今回再会できませんでしたが、
今までチマキが産んだ子供の中では、
今回参加されたプアちゃんが一番ルナちゃんに似ているかな…と思います。

ルナちゃんはボサボサヘアー?…そうでもないです。
可愛いから大丈夫でしたよ(^^)

また美容に来てくださるとの事、ありがとうこざいます。
お待ち致しております。



題名:まだ余韻が残っています。  名前:もも、めろんのパパです 2010/10/19(火) 23:12 No.545  HomePage 操作


545の画像を原寸大表示します ぺぺッ子会とても楽しく過ごさせていただきました。
ぺぺッ子ファミリーにたくさん会えて感激でした。
息子さんには、カートの上げ降ろしをしてもらいありがとうございました。 好青年ですね。
2回目期待しています。



題名:ありがとうございました!  名前:つむママ 2010/10/18(月) 22:53 No.544  操作


544の画像を原寸大表示します こんばんは。ツムジ家です。
17日は素敵な会をありがとうございました。
いろいろご準備も大変だったと思いますが
本当に楽しかったです!
なんと言ってもマリンママや
姉妹めろんちゃんとの出会いはとても感動的でした!
ご家族の方もとても素敵な方で幸せな時間を過ごせました。
2時間近く電車に揺られちょっとした“旅”でしたが
来て良かったです(^_^)
本当にありがとうございました。
そしてお会いできた皆々様も楽しくお話して下さり
ありがとうございました!
“特集”楽しみにしています(*^_^*)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 25
04/28 (金) 25
04/27 (木) 36
04/26 (水) 60
04/25 (火) 54
04/24 (月) 69
04/23 () 67
04/22 () 44
合計: 113088

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web